上皇陛下

アテクシを見て!美智子さま“実家の跡地”公園へ 上皇ご夫妻がお忍びで

記者やデスクがとってきた気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。

上皇ご夫妻は、美智子さまの実家の跡地の公園「ねむの木の庭」をお忍びで訪問された。

お代替わり後初めての訪問で、ご夫妻はゆかりの植物を眺め、懐かしい庭の面影を楽しまれた。

そこで注目のウラ情報は「美智子さまが望まれた公園整備」。

美智子さまの実家の取り壊しには一部反対の声もあったが、当時、美智子さまは整備を望む意向を示された。

高校時代に作詞された「ねむの木の子守歌」にちなんで名付けられた公園は、多くの人に親しまれている。

FNNプライムオンライン

お忍びじゃないのに、お忍びってタイトルにしなくて良いと思います。タイトルが間違っているということですよね。

ここ行った事があるが
公園というより「庭」と言う感じだったし
公園に面している道路は狭いから
こうして「お忍び」で行くと駐車場もなく
警備車両も沢山停まるだろうから
周辺住民には迷惑なのでは?

《園名は上皇后さまの高校生時代に作られた詩から》《ご成婚当時の門を再現》《上皇后さまゆかりの樹木や、お歌の中で詠まれた樹木・草花を多数植え、訪れていただいた方それぞれが上皇后さまに思いをは馳せていただけるようにしました》。正田家が相続税として物納した国有の土地に、なぜ、本人によるご意向発動で、品川区がこんな公園を作るの?

この記事、もう3回目で
しかもFNNのみですが
他のマスコミは取材に行かなかったのか
知らされてなかったのかどっち?
一社のみなら他のマスコミには知らせないお忍びということになる?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    虐め嫌がらせしかしなかった。
    底意地の悪い女と言われたのは確かでした。

    • 匿名 より:

      瀕死の重病人から蘇ったのね。
      完惚けする前にお願いいたします。

      溺愛する秋篠宮を引っ込める。

      上皇職員
      身の回りの御世話係り 65人
      介護専門職員 15人
      IT職員 10人
      コロナ対策職員(もういないかな?)?人
      未だ、何かあったかな?

      兎に角多すぎませんか?減らしていただきたい。

      それと200億円とも噂される不正蓄財のお金国庫に返納願います。

    • 匿名 より:

      素晴らしい二人!

      平成まではここまで皇室ばかにされなかった‼️

      あんたら作った浩宮と礼宮がひどすぎる!

      間違いなく皇室は令和で滅ぶぞ!

      明仁美智子徳仁雅子秋篠宮紀子
      どいつこいつも、国民省みないアホ!

      みんな日本からでていけよー

    • 匿名 より:

      天皇家の血って清いの???

      美智子入ってるぐちゃぐちゃめちゃくちゃ腐った臭い血入って徳仁と秋篠宮ができた!

      まともな血は昭和天皇まで!

      無くしてください!

      令和の皇室天皇制度は!
      徳仁秋篠宮の子ならまともな子孫残らない!

      なんたって粉屋の腐った血が入ってしまったから!

      本当にばかな明仁さん!

    • 匿名 より:

      皇室と天皇制度は令和で終わらせよう❗️

    • 匿名 より:

      偽物皇族秋篠負債の公務ごっこ。
      かなり追い詰められているようで、いくら笑顔で隠しても凄い形相。

      偽物皇族一家の破廉恥極まりないゴタゴタや茶番劇に付き合わされた上、好き勝手に尊い血税を湯水のごとく使われる国民は我慢も限界です❗

      安西文仁さん一家も血筋を明らかにできないまま皇室に居座り続けても針のむしろ。
      国民の怒りの声を聞こえないふりしての公務ごっこも、もはや限界では⁉️

      そんな出歩くお元気があるなら偽物皇族一家を一般人に戻してください!
      それが60年近く騙し続けてきた国民に対する最低限の罪の償いです❗

    • 3:41さん ⁉️ より:

      毎日、夜中にトップコメにぶら下がり、同じコピー投稿してるけど。

      朝も昼間も夜も夜中も、コピー投稿、いつ寝ているの???❔
      安西さんちに 押し掛け抗議したら‼️

    • 匿名 より:

      >毎日、夜中にトップコメにぶら下がり、同じコピー投稿してるけど、、

      何を言ってるの?
      この方の投稿は、間違った事は載せていないし、繰り返し同じものもあるが浸透させるためでは、、

      此処まで、偽物皇族、皇室の腐敗をあぶり出してこられた事は、この方のお陰だよ。

      一文にもならないのに精力的な投稿、、
      男も顔負けのその胆力!

      受け止め方は人それぞれだが、私は称賛に価すると思っています!

    • 匿名 より:

      >上皇ご夫妻がお忍びで、、

      ちっとも「お忍び」ではないよ。
      「大っぴら」にだよ~ん。

    • 匿名 より:

      >安西おばさんみたいな、執拗さ陰湿さ、、

      とは、誰の事?
      大体は分かるが、真剣に投稿している人に対して失礼極まりない!

  2. 静岡バラック出身のキコへ より:

    お忍び、お忍びって・・・・日本語の意味を理解していないのでは??

    とにかく、この二人の顔を見ただけで気分が悪くなる!!!!

    • あと、2年? より:

      夏は、お化け屋敷❗️だからって、昼間から出るなよ‼️警備費は、隠し金200億から出しなよ!黄泉の国には、持っていけないんだから‼️くれぐれもバカNYカップルに使わないよーに‼️

    • 匿名 より:

      05:54様
      日本人です!
      これまで様々理不尽があっても、地震や台風など自然災害さえなければ、日本は世界一幸せな国と誇りを持っていました。

      その愛する自国で、今信じられないようなことが起きている❗
      良識も教養も品位の欠片もない偽物皇族一家に、皇室が乗っ取られ状態!
      元々立場をわきまえない発言を繰り返していた偽物皇族負債。
      それが実は偽物皇族だった!
      それがわかっても政府も宮内庁も、そして日本メディアまでが秋篠実父安西家に支配されて無視し続けいる!
      言いなり⁉️
      関わりがある?統一教会とやらの宗教団体のトップ?
      胡散臭い婆さんが日本の総理を「岸田!」と呼び捨ててお金(献金)をせびる!

      こんなことが罷り通れば日本の民主国家の崩壊です!
      日本の法治国家の崩壊です!

      国民が声を上げないと、このままでは日本の崩壊です❗
      自国を守るために国民は声を上げ続けますよ‼️

      安西さん‼️
      秋篠一家は安西孝之さんの子孫一家が事実無根なら抗議すべきです❗
      抗議できないのであれば、直ちに一家を一般人に戻してください❗

  3. 匿名 より:

    毎日猛暑日が続いていますので、stay homeでお願いします。

    わざわざ、お出ましと書かなくていいのに…

  4. 一言主 より:

    平成の大迫害を耐え抜いた天皇御一家を断然敬愛いたします。

  5. 何度もYahooNewsに出ましたね〰️ より:

    やっと更新されましたね、ホッ。

    美智子さんのテニス=テロのために、群馬県舘林から一家揃って移住。
    ここから、当時のセレブ御用達のテニスクラブに何とか侵入し、26回目のお見合いで婚約していた波多野青年とは婚約破棄・・・そうして、明仁さんを落としました。

    そのやり方は、川島紀子さんがパンチラスコートで礼宮を悩殺、繰り返すんですね。三代目 マコムロも。

    当時の正田家、駐車スペースも無いところでしたが、洋風の小洒落た邸宅でした。そんなに広くもない生家、たった15分の滞在に、報道陣を引き連れ、案内人も入れ、きっちり報道させたところが見てミテお皿婆さまらしいです❗️



  6. 特命 より:

    マスコミに報道させておいて、どこが“お忍び”ですか⁉️

    この痴呆老夫婦がどこにお出かけしたとか、何をしたとかいう記事は、見たくもありません‼️
    また、89歳と88歳という年齢を考えると、二人とも身体のどこかに異常があっても不思議ではないと思います。命に関わる重篤な病ならともかく、ふくらはぎの血栓や白内障などのちょっとした病気で一々報道する必要はありません‼️
    そんな事をしているから、「二重権威」などと批判されるのではありませんか⁉️

    上皇さん、そして皿鬼婆さん、あなた方はもう既に引退したのですから、今後は今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    「崩○」の記事以外は不要です‼️

  7. 匿名 より:

    一本眉は不気味!
    不快なり!

  8. 匿名 より:

    なんだか、引き回されるダンナさんが可哀そう。
    赤坂の住まいには、徘徊老人が歩き回っているのでしょうね。

    • 匿名 より:

      いくらボンクラだからって、一応は平成の天皇だった爺さんですよ。
      全てミテコが勝手にやって、爺さんが振り回されていたとは思えない。
      ボンクラ爺さんは、優秀な今上天皇に激しく嫉妬していたと読んだことがあります。
      敬宮様を遠ざけ、意地の悪いことを何度も会見で言っていたのは事実だし。
      いくらミテコの耳打ちがあったからって、あれらはまともな人間が、実の孫に対する態度ではない。
      これまでの事も、ある程度チャブの意向も同意もあったのでは?

  9. 匿名 より:

    上皇を杖代わりにして醜い。
    悪意が人相となり放送禁止となる。

  10. 後は任せて より:

    みんなあなたの旅立ちを待ち望んでいます。
    閻魔大王の前で雅子さまや愛子さまにした仕打ちを白状して懺悔してください。
    あなたの溺愛した秋篠宮一家は私達が引導を渡してあげますから、心置きなく地獄の責め苦を味わってくださいね。



  11. コムロコム より:

    ミテコさまは日本の殺人的な相続税制度の被害者なンだわ
    オレも父方からの代襲相続でたんまり税金とられているから気持ちはよくわかるンだわ

  12. 清水建設・自殺・朝日新聞…… より:

    5:00『清水建設社員が過労自殺 自ら勤務時間を過少申告、時短目標が影響か』(朝日新聞)

    ┅報告書や遺族によると、男性は東大工学部を卒業後、16年に同社に入社。タイムカードでは出勤,退社時刻が決められていて、超過勤務は記録に残らないシステム。
    独身寮のパソコンでは、月100時間の残業があった…┅

    何故か今はYahooには無い。
    朝日新聞・清水建設・東京大学・自殺
    どうしても、秋篠家と関係ありそうで…

    御仮寓所の外観は、安倍晋三邸とも似ていて。同じような外観(設計)だと、施工費はその分グウンと安くなるらしい。

    宮家で群を抜くご難場で、職員辞職の多い秋篠家がこれだけ優遇されるのは、バックにJKGが居るだけではない深い闇が在るような気がしてならない。

    • 犠牲者が、もう出ないよーにしないと。 より:

      前には、電通の自殺もありましたね!どんどん、皿婆関係企業がひび割れしてきたね!宮内庁詐欺事件❗️皿婆と秋篠宮に行き着く可能性大です!その時こそ、秋篠宮の廃藉と皿婆の御位も廃藉‼️

  13. 匿名 より:

    災害級の暑さ、秋田県の大雨被害を見ているどーでもいーんだが。

    • 匿名 より:

      秋田の実家が、床上浸水辛うじて免れたが、後片付けが大変とこぼしていた!
      秋篠宮、秋田訪問はしないでね。

  14. 匿名 より:

    このスレとは訣別したのですが、この記事を見てコレは言わねばと思った事があり帰って来ました。
    美智子上皇后が上皇の腕の上部をむんずと鷲掴みにして、
    いやもオウもなく引きずってきたという事がわかり、上皇様の
    やれんなーという表情と共に、皇室の内部の力関係に恐怖と、
    諦めを感じました、と同時に美智子様の無念さも判ります。

    上皇后様、平成がすべて悪かったとは国民は思っているわけではありません。美智子様の大変なご苦労、哀しみ、努力、才能、お着物の素晴らしさ、ナルちゃん憲法(今上天皇の基礎)を
    国民は覚えています(その時代を生きた者は)。

    しかし誰にも功罪ありとはいうものの、今国民の目の前に出てきている事を検証しますと、やはり国民の象徴である天皇、皇后のやるべき事ではない事が多々あり、反省すべきは反省し、
    静かに自分を顧みるよすがとして頂きたいと思うのです。

    その様に柔軟で大きな心を取り戻された時、皇室は穏やかで
    正しい方向に戻っていくと思います。今、皇室は国民から見ると乱れに乱れていて、国民の心はカサカサにひび割れています。心が荒れて皇室の存在自体を訝しく思っている状態です。

    美智子様どうぞ穏やかに、にこにこ笑って静かに物事を見直す心を持ってください。国民はそんなに馬鹿ではありません。

    • 匿名 より:

      19:51さま
      コメントを拝見し、ご誠実で真面目なお人柄とお見受け致しました。
      しかし私の乏しい人生経験から述べさせて頂きますと、残念ながら、ショーダミチコは、過去も現在も未来も、心を改めるようなタマでは無いと断言致します。
      つまり、救いようの無い人間だということです。

      死刑囚は、服役するうちに精神が穏やかになり、死刑執行の直前は、本人が選んだ宗教の僧侶や神父が信仰の教えを胸にその時を迎えるよう説くことがあるようです。
      しかし、とある死刑囚は、最後の最後まで悪態をついていたそうです。
      ミテコは、同じにおいのする人間だと思います。
      善など期待するに値しないでしょう。

  15. 上皇夫妻が何度もNewsになるのは⁉️ より:

    昨日7/15、9時過ぎのNews『麻生太郎元首相は学習院初等科編入で“箔づけ”に成功 閨閥づくりの犠牲になった親族も』(日刊現代:田中幾太郎)

    ┅┅「かつて初等科は人脈づくりの場として利用されてきた。秋篠宮家の学習院離れによって、そうした要素はかなり消えてしまいましたが」と話すのは学習院同窓会「桜友会」の社員(役員)。

    炭鉱経営を足がかりに九州随一の財閥に上りつめた。御曹司の元首相・麻生太郎氏は小学校2年まで、父が炭鉱作業員の子弟のためにつくった筑豊の麻生塾に通っていた。

    麻生氏を「学習院をおとしめた一人」と評するのは初等科時代の同級生。
    首相時代、国会答弁でそれほど難しくない漢字の読み方をたびたび間違えた。「初等科でも成績はビリに近かった。特に国語と算数がひどかった」と振り返る。┅┅

    吉田茂、信子さまとの馴初め、寛仁親王との確執、寛仁親王の葬儀や2人の娘との関係…など とても興味深い内容だった。

    とにかく、「初等科でも成績はビリに近く、国語と算数は酷い」男が、日本の総理大臣になったのだ❗️。

    ごゆっくりさんと呼ばれ「エロチャブ」と渾名された明仁さんが、平成30年、天皇だったのだ(まぁ、宮中祭祀や皇室外交などは当時の皇太子任せではあったが)。

    そして、皇室典範では認められていない「生前退位」をやってのけ「二重権威」よろしく顔見世興行三昧。
    「上皇后」という位まで作る

    もっと恐ろしいのは、麻生太郎より、上皇より更に、性格・素行・成績・性癖の悪い礼宮が、暫定皇位継承になり、その「暫定」さえ消し去り、皇統移譲を進めようとしているという原状。

    田中幾太郎氏は、藤沢志穂子氏は、学習院での問題を投げ掛け、今一度 裏工作のあった有識者会議の決定事項を考え直す提案をしているのではないだろうか⁉️



  16. 匿名 より:

    老人を虐めるな!

    惨めな国民がここに集まって、老人虐めに必死!

    • 老人を虐めるな❗️ ですって⁉️ より:

      >惨めな国民がここに集まって、老人虐めに必死!

      他の方はどうか分かりませんが、間違いなく 私は惨めな国民です。

      でも、皆さまは、上皇上皇后を苛めるのに必死ではありませんよ。

      最高権力者である上皇上皇后が、国民を苛めているのです。
      その辺、お間違いなく。

      ひ弱な老人を装って被害者ぶる加害者‼️

    • 匿名 より:

      弱い立場の老人ならともかく
      ラスボス ミテ子だぞ。
      誰よりも悪辣だ。
      国民の声は、雑音だから大丈夫だよ。
      この婆さん

    • 匿名 より:

      普通の善良な老人ならね、イジメはいけませんね。
      でもあれは、極悪非道なラスボス婆じゃん。
      正田家、安西家、川島家以外の全ての人々を不幸に落とし込めたクソババア。
      あれがイジメられたとしても、イジメたと言われる人間を、逆に東京湾に浮かばせる鬼婆だよ。
      断言できる。あれは人間ではない。

  17. 匿名 より:

    試し乗りは、本当でしょうか?
    本当なら◯西さんの子供をやどすのも
    簡単でしょう

  18. 圭殿下を敬う会 より:

    今の皇后陛下は国民を見下し公務もサボってばかりなので国民の心は離れています。
    上皇后様が皇后の時に国民に寄り添い公務も精力的にこなされていたので国民は未だに上皇后様を強く尊崇し慕っています。

  19. 哀れではあるが、醜い限り。 より:

    退位してもなお衣装新調、総額3000億円といわれる美智子さんの衣装。
    しかも、一度手を通した物は着ないと同じ物を3着作らせた。

    お皿様の由来となったあのヘンテコ帽は1つ100万円超。これも色違いで3つずつあるという。

    どれもこれもドーランベッタリで売るに売れず、平成記念衣装館を作って保存すると聞いたが、空調除湿乾燥害虫予防やら光熱費人件費等で、年間4億円の維持費が必要だという。

    そこに飾る、既に出来上がった等身大の肖像画 1台2億円、これも1人ずつ。

    その上、異例の火葬を希望、それも夫妻別々の焼却炉、使用後は解体処分。
    美智子さんは、心に秘めた方がいたのか、埋葬陵も上皇とは別々を希望。

    小林侍従長の日記、元宮内庁職員の方の告発、篠原常一郎さんの調査……それらから 悪質悪辣な実態が白日の元に晒されて尚も 今上陛下への嫌がらせ止まず。

    老醜を曝す事を恥らう事なく 出歩く健在さ。見て観て精神衰えぬ悲しき老害❗️

    • 匿名 より:

      宛串に溺愛されたアテクシの希望が、
      只今 風前のともしび❗です。
      サヨウナラ秋篠宮家 此の人たちの信用も信頼も逆立ちしたって
      戻りません。 追放が国民の多くが望むところです。

    • 匿名 より:

      美智子さまには自らの亡骸を灰と化かさねばならぬ疚しい?後ろめたい出来事があるのでしょうね。
      お顔は(粉屋の令嬢だけあって)白粉で真っ白に塗りつぶしたとしても、実際は腹黒って事なのでしょうか?。

  20. 匿名 より:

    先週、秋篠関連ニュース記事に書き込まれたが、すぐ消されてしまった秀逸ヤフコメ↓

    ◇美智子の弟への教育が間違っていたってこと。
    昔から帝王学を学ばれた浩宮様(天皇陛下)よりも、良く言えば活発、普通に言えば目立ちたがり屋で、落ち着きが無く、ワガママに育った。
    将来天皇陛下になる兄より自分を見てー!
    浩宮だけじゃないよ!
    自分も、ここにいるよ!
    から始まって、何かと兄より自分!対抗心を全面に出してきた。
    それを諌めない母親の美智子。
    それから民間から嫁をもらった上皇様ね。
    諸悪の根源だと思う。



  21. 匿名 より:

    令和がこんなに混沌としているのは二重権威のせいな気がしてきた。

  22. 国会記事録に残っていること より:

    『第31回国会 衆議院 内閣委員会議事録 第5号 昭和34年2月6日』
    長いので、1部転載します。

    ┅私は、皇太子が平民の娘をそのきさきとして選ばれたことを非常に喜んでおります。
    平民であろうが新平民であろうが、粉屋の娘であろうが何であろうが差しつかえないと私は考えておるのであります。

    まず第一にお伺いしたいのは、この婚約の前に、美智子嬢は二十五人の見合いをしておられた。
    そして最後に波多野という青年と婚約、これを破棄して皇太子の方に振りかえたというようなことが流布されております。
    週刊雑誌に出ておりますが、これは事実でありましょうかどうか。

    婚約を運ばれた方々、運動に当られた方々が全部カトリカトリック教徒である。
    前の田島長官もカトリック教徒であり、それから宇佐美長官もカトリック教徒であり、小泉信三氏もカトリック教徒であり、それからしゅうとになられる正田英三郎氏もカトリック教徒である。それから最高裁判所長官の田中耕太郎氏もカトリック教徒である。
    カトリック教徒の一連のからくりによってこの婚約が運ばれたという説が流布されておるが、これはいかがであるか、承わりたい。

    今回の婚約話について、天皇皇后両陛下を初め皇族の方々がみな反対されたという説が流布されております。
    皇室会議が終りまして、その報告を宇佐美長官から天皇陛下に申し上げると、天皇陛下は怒られたお顔で、ふんまんやる方ないお顔で一言も発せられなかったというようなことも流布されておりますが。

    昨年前十一月二十四日に、宮内庁は公電をもって館林に通知しております。
    こういうことは、皇室会議を無視し、皇室典範を無視し、国民を愚弄するもはなはだしき行動であるといわれても弁解の余地はないと思うのでありますが、この点はいかがでありましょう。┅

    美智子嬢の性癖や素性、出自は、国会でも取り上げられ、また 昭和天皇がこの結婚に反対していたことも周知の事です。
    美智子嬢が、昭和天皇に嫌われていたこと、昭和天皇のご意志を継ぐ浩宮を悉く苛めたことはこれが原因です。

    また 川島紀子さんの入内に関しても、美智子嬢や川島辰彦さんが手を回し 解放同盟が動き 身辺調査(いわゆる出自に関する身体検査)がされなくなったのです。

    • 匿名 より:

      ミテコ一派のせいでカトリックが地に落ちた。
      私の亡くなった母や祖父母が嘆いているはず。
      マリア様はあんな汚れた人間は嫌いだと。

  23. 匿名 より:

    01:20様
    そんな事今頃気がついたの?
    二重権威が諸悪の根源、国民はそれをずーと批判してきたの。
    二重権威が上手くいくと考えた美智子様の考えが甘かった。
    譲位直後からの美智子様の尋常じゃない振る舞いにより、国民は美智子様の目論み、本質に気づき出した。

    そこに、様々な人からの平成時代の美智子様の悪行の情報の証拠写真漏えい(多分宮内庁や元宮内庁心ある人の仕事)により、
    又、国民の覚醒、行動(チャールズ国王戴冠式における国民の
    勇気ある行動)により、美智子様の目論みが次々と破綻していった。でも美智子様は諦めない。
    それが今の混迷している皇室の有様。上皇は暗愚の帝王。
    美智子様のいうまま、それほど美智子様は強力ということ!

    どうすりゃいいか? 二重権威を止める事しかないでしょう。
    しかし政府も宮内庁もやる勇気なし。
    国民そこまでやれる? 声を上げ続けるしかないでしょう?
    罵詈雑言は何の問題解決にならない。

    • ↑暖かみの無い投稿ですこと(-""-;) より:

      >そんな事今頃気がついたの?
      >罵詈雑言は何の問題解決にならない

      国民が声を上げ続けるためには、お互いに思いやり励まし合って 大切な提言をしていくことが重要ですよね。

      01:20様を批判しても意味ないですよ
      …安西おばさんみたいな 執拗さ陰湿さ…

      それから、01:20様への返信は、01:20様のコメの右下【返信】をクリックしてから投稿した方がいいです

  24. 匿名 より:

    誤 お忍び
    正 押し掛け
    日本語が不得意なキーコさんが執筆されたのでしょうか?。

  25. 匿名 より:

    今の状況が続くと確実に皇室離れが起こり、皇室不要論が噴出する。その前に政府、宮内庁、上皇后、上皇、初め、秋篠宮一家、そして今上天皇、他の官家は真剣に自分の事として、考え、対策を考える事、それが皇室関係者のするべき事。
    ここでは罵詈雑言のみ。解決策を考えなさい。

  26. 匿名 より:

    06:51様

    秋篠宮に国民は馬鹿と言われない様にする事。
    安西おばさんて誰のこと?  



  27. 匿名 より:

    そんなに実家を懐かしむのでしたら、正田に戻って民間人として生活なさっては如何でしょうか?。何処へ観光なさってもバッシングされず自由奔放に振る舞えますよ。

  28. 匿名 より:

    美智子さまとてもお元気なご様子ですね。
    ご健在なうちに明仁さまと徳仁さまと文仁さまとの親子関係を遺伝子鑑定で証明なさってくださいませ。

  29. 匿名 より:

    2006年今上ご一家はオランダへ静養に行かれた。するとJKは「私は自分の意思で海外へ行ったことはない」と異例の会見をした。なぜかそういう時までJKGを隣に座らせて。昭和天皇なら自分の意思を伝える時に奥さんを巻き添えにはしなかった。そういうところが男らしくない、一家の長としての自覚がない。例えばイギリスのエリザベス女王だって自分の意思を伝える場合は一人でしていた。女でも王室の長という自覚があった。外から来た配偶者に口を挟ませないという態度を表わせていた。共同統治者扱いはしなかった。
    長男には冷たいが皇太子と同等の位置である皇嗣には言わない。ブータンに押しかけた親子。子供の頃からめちゃくちゃだった「次男のほう」にはお仕置きはしなかった。
    JKは皇太子時代から失言が多かった。今上は「人格否定発言」が唯一と言われる。周りが敵だらけの中、国民へ助けを求めたのだ。それを平成四人組が潰した。
    愚帝と賢帝。「鳶が鷹を産んだ」とはこのことだ。
    令和のねじれは、JKの愚かさからきている。

    • 匿名 より:

      追伸。08:22です。
      JKGをいつも伴っているのは、彼女自身も目立ちたがりというのもあるが、JKが自分で責任を取りたくないからだ。女が出しゃばればそっちに非難が行く。女を矢面に立たせ盾にするやり方は汚い。天皇のすることじゃない。日本人の恥だ。

    • 匿名 より:

      その通り。あの爺さんは日本の恥。
      平気で実の息子や孫を貶める。
      婆さんと同じで嫉妬の塊なんだと思う。
      こいつら平成四人組の共通点は、努力はしないで嫉妬ばかりしていること。

  30. 匿名 より:

    見て見て婆さんったら病み上がりの旦那引きずり出し連れ出して何が嬉しいんだか?

  31. 匿名 より:

    バァさんイジメで楽しい一日。
    楽しいなぁ、愉快だなぁ。
    お陰様で生きる糧がタップリ、
    今日も一日スーパーで涼を!!!

    • 変な社会 より:

      上級下級、皇族平民、、、どこも一緒だね、
      嫁さんどころか、実娘までが、ばぁちゃん達に意地悪するのが問題になっているもんね。

    • 匿名 より:

      14:17
       ↑
      バカ丸出し(笑)

  32. 匿名 より:

    JKの1番初めの二重権威行動は、退位にあたっての歴代天皇陵への挨拶。これって慣例でもないだろう?するにしても時間が足りずに(足腰が弱まっている、ぼけが始まっていた)退位までにいくつかが間に合わなかった。すると、退位したのに京都まで行った。
    これでは、天皇が二人いることになる。もしくは上皇の公務。約束違反だ。「自分の不甲斐なさでこうなった。中途半端だが、現天皇の名誉を傷つけたくない」と辞めるべきだった。



  33. JJ より:

    呪われた公園になる事でしょう

  34. JJ より:

    相も変わらず上皇を杖と印籠代わり使ってる罰当たり者め。

  35. 匿名 より:

    しかし美智子というのは知れば知るほど嫌な女ですね。
    三笠宮百合子様、あのお顔が皇族のお顔です。

    家にこもってると過去の悪事を全て白日のもとに晒されていくのに、いてもいられなくなって出てくるのでしょうね。超負けず嫌いでナルシスト。

    雅子様を涙ながらにかきくどいたというのは、本当ですよ
    だって徳仁様、お嫁さん候補の方達皆逃げてしまって、
    来る人いなかったのですもの。

    海外が長くて事情をよく知らない雅子様、美味しい言葉に騙されたというのが、私達その時代に生きた人間の正直な
    意見です。

    今になって美智子さん、「私は反対しました」は汚いです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です