愛子さま

愛子さま 夏休みに“悲恋の皇女”を偲び…高まる「伊勢&京都」へのご旅行計画

じつは、この夏休みにも伊勢へご旅行に赴かれる可能性が高いというのだ。

「皇族方の地方ご公務もコロナ禍以前の形に戻りつつあり、愛子さまが伊勢へ参られる環境が整いつつあります。皇族方は伊勢へのご奉告に続けて奈良県の神武天皇陵、京都府の孝明天皇陵や明治天皇陵にも参拝されたこともありますし、愛子さまが一連の流れとして伊勢や京都を旅されるのではないかといわれています」(皇室担当記者)

そして、愛子さまが学ばれている『源氏物語』『伊勢物語』といった平安期の文学作品には、「斎王」という、伊勢神宮などの神々に仕える皇女たちが登場する。ご先祖の“天皇の娘”たちの存在が、愛子さまを“夏旅”へ赴かせるもう一つの理由だというのだ。

「大学の卒業論文のテーマが中世の瀬戸内海の海上交通だった天皇陛下は、当時ご研究のために広島県や愛媛県などを訪れ、視察されていました。

フィールドワークの大切さを愛子さまも受け継がれているでしょう。夏休みに平安期の文学作品の舞台となった伊勢や奈良、京都を巡ろうとお考えになっているそうです」(前出・皇室担当記者)

■“恋歌”について演習で発表も……

とくに、伊勢の斎王には、“悲恋の皇女”がいたという。皇學館大学非常勤講師の千種清美さんはこう話す。

「伊勢を主な舞台にした『伊勢物語』の主人公は、桓武天皇の孫で平安時代における歌の名手とされる在原業平といわれています。『伊勢物語』第六十九段の『狩の使』という章では、業平とされる都からの使者と、ある斎王が一夜のロマンスに落ちるシーンが描かれています。またこの斎王のモデルは、清和天皇の異母姉・恬子内親王といわれています」

結局2人は、その立場のために結ばれることはなく、“悲恋”の物語として読み継がれている。愛子さまは最近も、“恋の和歌”に関心を抱かれていたといいーー。

「愛子さまは日本文学の演習で、恋愛に関する和歌の発表を準備されているそうです。三重県明和町にある斎宮跡などの史跡を訪ね、“悲恋”に涙した皇女を偲ばれることでしょう」(前出・宮内庁関係者)

愛子さまは卒論執筆のために研究漬けの夏を過ごされるようだが、恋への思いも、ひそかに育まれようとしているのかー。

女性自身

これは良いニュースが飛び込んで来ました、お一人で伊勢京都の旅、目的をしっかりお持ちになり、敬宮愛子様の一人旅、充分堪能して来て下さいね、
しかし、やはりコロナ禍の事をご心配をされていたのですね、ご自分が外出すると周りに迷惑をかけるから、今までご遠慮されていたのでしょう、さすが
天皇皇后両陛下のお子様です、どうか道中くれぐれもお気をつけてお帰りください、愛子様の土産話を楽しみにしております。

やはり隣の宮家とは全然違う、国民の敬愛を受けるに相応しいことを、見事に体現しておられると思います。やはり愛子さまこそが、次期天皇に尤も相応しいという思いを強く致しました。

東大も狙えると言われた成績ながら学習院をお選びになり、努力を怠らず、大学生最後の夏を実に有意義にお過ごしになろうとなさっているが決して浮かれることがない。

大変なお立場かとは思うがこのしっかりとした御自覚と素養に安心させられる。

なんでも笑顔で我慢をされてた印象が強い。

正確には我慢というより、それが自分の使命と思われてるような感じに見えた。

こうして好きなことをしようとされてるニュースは嬉しいですね。
楽しんでいただきたい。

御一家の笑顔に癒されます。かつて震災の被災地を見舞われた時の皇后さまが膝をつき、見つめられお話を聞かれた被災者の女性は「あの方は本当に目が綺麗な方ですね」と言ってみえました。心の美しさ、透明さが苦境にある被災者の方の心に響いたのですね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ウワー整形前の超ドブス顔!

    徳仁ににてかわいそうな顔!

    今は整形したからまだましか!

    頭は雅子の精神病の遺伝が入っており、天皇の近親結婚の血が流れてる!

    もう令和で皇室も天皇制度はなくしましょう!

    • 匿名 より:

      年間500億円、眞子)秋篠宮に使われるなら、皇室ほいりません!

      徳仁天皇宮内庁があるかぎり秋篠宮家は終わりません!

      すべて無くしてスッキリしましょう!

    • 匿名 より:

      間違いなく秋篠宮家上皇家天皇家は一枚岩でしょ!

      この長男次男は美智子に逆らえない!

      宮内庁は腰抜け集団!

      皇室に明日はない‼️

    • 匿名 より:

      結局、コロナ禍の中徳仁天皇雅子は皇居けら出なかった!

      他の皇族も同じ、ここがイギリス王室と違うところ!

      また眞子問題もほったらかし、血税垂れ流し!

      宮内庁もひどいが天皇家も徳仁天皇は天皇としての自覚がない!

      国民より家族第一の男!

      まあ令和で間違いなく皇室は終了する‼️

    • 匿名 より:

      楽しみですね。気をつけて行ってきてください。

    • 匿名 より:

      480億がオータム一派で
      真の皇族は質素である。

    • 匿名 より:

      ぜひ伊勢神宮においでください。
      三重県民でなくても、その際には必ず駆けつけます

      お伊勢さん全域が大歓迎!
      こんな喜ばしいことはありません!
      日本中が明るくなります!

    • 匿名 より:

      敬宮様が一生懸命頑張る姿は本当にすがすがしく嬉しく思います。

    • 出目隠蔽 より:

      日本語が通じない変な文字がアホラシ!
      一枚岩 日本語理解しろ
      皇居けら?

      イミフなンだわ

    • 匿名 より:

      日本の平和と安泰の為、日本の神々様と皇室ご先祖様に見守られ、至急に皇室典範改正され、天皇を尊重し、直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様に引き継がれますように。…国民の総意を無視し、凄い権力で○皇族に皇統に移すことになったら?世界中から信用を無くし、日本の平和も安泰もなくなる!国民の総意を無視するなら、令和終了と共に皇室制度は廃止!邪悪なものは一日も早く排除されますように!平和を維持するには其れしかない!

    • 匿名 より:

      王位継承に男女差別を無くしたヨーロッパ王室、大国に位置付けされているイギリス・スペイン初め中小国とミニ国家で10ヶ国ほどか~近未来、王位継承者は女性ばかりで〈Queen〉が溢れる事態に成る、との由。
      但し、王室メンバーの大幅リストラが予定されているイギリス初め、各国継続に必死のパッチワーク。
      近年、ギリシャが王国から突然 共和国に為った如く、国民投票で王室廃絶も
      ~合理的にあり得る。~

    • 匿名 より:

      整形美人や化粧美人には言われたくありません。
      いくら外面を装っても心の醜さや卑しさは隠せませんよ。

    • 匿名 より:

      17:44
      整形前のドブス顔って佳子のこと?
      あれは今でも素顔は山下達郎だよ(笑)

      でもあんたは二目と見れないブッサイク。
      佳子と同類相哀れむんだな。

  2. ↑醜い嫉妬の塊、老婆?老いぼれ親父⁉️ より:

    「菊のカーテン」の投稿、知人に見せているよ。秋シンジャーってアホ〰️って

    秋篠家の考えの代表かな?
    秋篠家の醜さが拡散には、貢献してる‼️

    • 匿名 より:

      17:56さん
      天皇家や正統なお血筋の宮家の皇族方のお出ましは国民を明るくし、諸外国を訪問されればその外交力は総理大臣でも敵いません。
      係る皇族費の何倍もの国益があります。

      世界最古2600年以上の歴史を誇る日本の皇室。
      脈々と受け継がれてきた天皇のお血筋。
      それも尊ばれるのです!

      秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
      男系男子は嘘八百!
      海外の王族には知れ渡っています。
      これが事実無根なら安西孝之氏は何故抗議しないのか⁉️
      侮辱罪厳罰化が施行された昨年の7月1日からすでに一年以上。
      その間「秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!偽物皇族一家!」と連日連呼し続けている安西おばさんはなぜ、侮辱罪で逮捕されないのか⁉️

      もはや限界です❗
      偽物皇族一家は皇室から出て行くしかない❗

    • 匿名 より:

      22才にもなる愛子内親王は一度も公務せず学問優先で伊勢や京都旅行?
      降嫁する立場をわきまえて、お母様の皇后のようにキャリアウーマンを目指し学問に勤しんでらっしゃるのでしょう。
      公務をやらない皇族を養う余裕など日本にはありませんから、自立されるためなら血税を使って下さい。

    • 匿名 より:

      20:22ジジイみたいなキチガイは檻の中で大人しくしてなさい。
      学生は学業優先でしょうが。
      しかも、20:22ジジイの好きなアキシノの面々がやっているのは、幼稚園児でも出来る小遣い稼ぎ。
      馬鹿でも出来るバイト、それはアキシノ家のバ家族がやってるお間抜けお手振り。

  3. 匿名 より:

    しかしヨーロッパの王室、アラブの王室華やかなだよねー
    ファッション素晴らしいし、美人、ハンサム揃い、
    モナコ王室など涎が垂れる様な美男、美女、スウェーデン、
    オランダ、イギリス、ベルギー、スペインも楽しそう。

    日本の皇室て退屈で、つまらん、なんとかならんかのー
    雅子様唯一のオモシロ逸材だったのに潰されてかわいそー
    日本の皇室は伸びる人を潰す所。
    お金使って、面白くなくしてる王室て日本だけ、やはり後進国かな。
    愛子様、早く日本を逃れ海外留学しなさい。
    日本にいると潰されるよ。

    • 雅子さんよ! より:

      日本の皇室生活を判っていながらプリンセス名誉欲に何憧れて、皇室に飛び込んで、今更ながら、娘が可哀想と思ったところでと思うよ。
      自分で敷いたレールでしょう?

    • 匿名 より:

      あれちょうだい。これ欲しい。
      の物乞い押し掛けをする奴らを批判するべきだと思います。

  4. 匿名 より:

    ブータン、ブルネイ、ヨルダン、サウジアラビア、等など
    日本の皇室よりずーと楽しそう。

    • 秋篠宮家ほうかい‼️焦って連打の投稿‼️ より:

      ボンの移住先かな❓

  5. 匿名 より:

    ブータン、ブルネイ、ヨルダン、もずーと日本より素敵。
    のびのびしてる。
    お金使ってダサくて退屈なんて税金の無駄遣い。
    宮内庁の面々もダサいのばかり。

    • 匿名 より:

      皇太子妃になり男児を産むため海外へ行けない環境に馴れるのに努力を要したなどと記者会見でカマシタ雅子さん。
      19年間も静養し、皇太子妃として将来の皇后としての研鑽を積まなかった雅子さん。
      その結果、皇室外交を精神病のリハビリに利用し休み休みの外交をやってる雅子さん。
      キャリア外交官だったなら、そんな皇室外交は相手国に失礼だとわからないのか?
      精神病の皇后に、皇室外交などやらせては日本の恥になる。
      元宮内庁職員も忖度し、はっきりとは言わないが「どうだろう」みたいな雰囲気ではないか。
      宮内庁長官の本音を聞いてみたい。
      皇后の父親、小和田恒さんの圧力があるのか?
      上皇后や小和田恒さんが御隠れになれば宮内庁は正常に機能するだろう。



  6. 匿名 より:

    海外の女王様たちとも、楽しく会話される愛子姫様。早く立太子ができますよう、国民も楽しみに待っています。

    • 匿名 より:

      18:35さん
      その前に、内親王は国内公務をやり、国民と楽しく語らって欲しいものです。

    • 匿名 より:

      スペイン語オランダ語も堪能で敬宮さまは
      王女たちと仲良く交流なさり嬉しい限りです。
      各国次は皆王女の時代となり華やかで
      素敵な外交が期待されます。

    • 匿名 より:

      19:54さんへ
      まずは学業が優先でしょ。
      本当のご公務は事前の下調べが大変なんです。
      どこぞの偽皇族みたいに、馬鹿ズラ下げて、ただその場に行ってお車代をかっさらって帰るのはご公務とは言わない。
      あるいは、どこぞの半ボケ後期高齢者負債みたいに、衣装を新調して、お手振りして回るのも違う。
      まさか、こんなことも知らなかったとか?

  7. 特命 より:

    コロナ禍で伊勢神宮へのご参拝を延期されていた敬宮さま、いよいよ伊勢や奈良、京都へのご旅行に赴かれるとは、とても良いニュースですね‼️
    大学生活最後の夏休みですから、ぜひとも楽しく有意義にお過ごし下さいませ。
    そして、ご卒業後の進路についても、ご成年会見で述べられた通り、知識を広げながらご自分の興味を深めていく中でお決めいただければと思います。

    いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい気品と知性を兼ね備えられた敬宮さまは、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数とヨーロッパの王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  8. 匿名 より:

    フォード大統領が宮中晩餐会で退屈であくびしたとか、モナコのグレース王妃がそそくさ帰ったとか、エリザベス女王が一回こっきりしか日本に来なかったとか、タイには何度も行ってるのにね。
    タイ国王は、はちゃめちゃだけど英語話せるものね。
    やはり英語話せないとダメなのよ。ジョーク言ったり、上質ユーモア、皮肉散りばめたりして会話楽しめないと相手にされないのよね。

    皇室で出来るのは雅子様と高円宮久子様くらいでしょうね。
    その逸材使わないなんて税金の無駄遣い。

    わざわざ戴冠式に秋篠宮夫妻行かせるなんて、税金の超無駄遣い。国民愚弄してる。
    まだわからずネムノキ公園なんて行ってる。
    つまらんねー

  9. 18:48様 より:

    天皇家や正統なお血筋の宮家の皇族方のお出ましは国民を明るく、、、??

    このAIの時代に
    寝惚けた事を言うでない。

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下を思うだけで、日本人の心は明るくなります。
      皇后様御自身は御自身を明るく出来ず、お引き籠もりとは、残念です。

  10. 匿名 より:

    特命様頑張れよ‼️



  11. 匿名 より:

    18:49さんへ

    要は美味しいことばっかり言われて騙されたのよ。
    美智子様、涙を流して雅子様嫁入りしてくれる様かきくどいたと聞いております。はっきり新聞で読みました。
    雅子様、「美智子様おやさしくて」と目を潤ませておられました。その時代をよく知ってる世代ですあたしはね。

    • 匿名 より:

      どの新聞で読みましたか?
      まさか、朝日新聞では?

    • 匿名 より:

      19:08さま その記事もヤラセでは?
      雅子さまが不倫をしてたことは周知でしょう。 美智子さまが可愛い息子に望む女性ではなかったと思います。

    • 匿名 より:

      皆様は朝日新聞の愛読者なんですね。
      朝日新聞は読みがいがあります。

  12. 匿名 より:

    特命様は、皇室の特攻命令係り。

    • 匿名 より:

      特命様のコメントは、偏り過ぎではありませんか?
      型に嵌まり過ぎていませんか?

    • 特命 より:

      7/17 19:20さん
      私は、皇室の特攻命令係ではありません‼️

  13. 匿名 より:

    ここはやはり宮内庁御用達でした。

  14. ナルヒトム より:

    アイコの言う”恋歌”というのは、Cardi Bの”WAP”のことである。もちろんあのラッパー男の影響なのである。

    こんなものを国文科の卒論の題材にするとは前代未聞なのである。アイコが言うには、在原業平もCardiBも表現手法は違えどヤリたいという気持ちが主題だから問題ないとのことだそうだ。マサコはそれで納得しているのだが、朕には全くもって理解不能なのである。

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、このところ顔を見せないのでホッとしていたら、またマサコアイコの実態をバラしましたね。
      せっかくワタクシがナルちゃん一家の虚像を作り上げたのに。
      あなたがバカだから皇室廃止論者が増えるのです!
      さざれ石の苔はどうなってますか!

    • 匿名 より:

      フネは沈んたか解体した
      半島サイトに出てるぜ

  15. 御用達┄といえば? より:

    今日の『皇室ラジオ放送局』で「御用達」について詳しい説明がありました。
    「朝日新聞、うっかり『皇后陛下に対する本音を漏らしてしまう、知っていたけど』」というタイトルで。

    48年前の国会議事録に「皇室御用達」という言葉が残っていて、それ以降は「御用達」は使われなくなったとか。
    「過去の御用達」が残っている例はあるそうです。

    先日、YahooNewsにも出たけど「福島県の桃を献上させ、そのお礼に「皇室御用達」という木札を渡した…とか┅」

    で、「皇后さまお手製の大福餅」を配り、皆でいただきました⁉️…と宮内庁にお礼の連絡が入り【詐欺】だと分かったそうです。

    その「皇后さまお手製…」は「上皇后」のことで、朝日新聞がわざとか、うっかりか? 記者の意図が見え見えだ!!とオワンコ様がお怒りでした。ウンウン

    有りもしない「東京大学講師…云々」という肩書きを勝手に作ったコウ族がいて、それと似てるって‼️
    画面背景には、そのコウ族の顔がドアップ!で映っていました( *´艸`)ヤハリ

    • 奇妃の毛皮事件も取り上げないと! より:

      汚い手で作った❓皿婆が、作るわけないよ❗️作るのは大膳場でしょう❓宮内庁詐欺により、皿婆と秋篠宮の過去の献上品についてクローズアップされて崩壊‼️とうとう、破壊の法則が本家に戻ってきたな‼️



  16. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    『佳子さまは17日、東京都渋谷区で開催された「第22回東京都障害者ダンス大会ドレミファダンスコンサート」に出席』このNews、FNNから2本、朝日新聞から2本、時事通信、産経等から一斉に配信されました。
    以前より、ヤフコメは少なくなったような…「御仮寓所1人暮らし」が続いたからでしょうか?! 嫌になりますよネ。

    ☆障がい者とか手話とか言ってれば 賞賛されると思ってるよね

    ☆偏屈親父と仮面母と別居のひとり暮らしは快適ですか

    ☆公務時間より厚化粧準備のほうが長いかも(笑)
    目を二重瞼にするのに時間がかかりますよ・・・w お気の毒に。

    ☆物見遊山の公務で高額な皇族費とさらに高額なお車代。笑いが止まりませんね。
    その強心臓はギネスものだと思います。

    ☆国民を蔑むような発言する人を育てたA家に見せても意味無いでしょう
    税金の無駄ですね。

    ☆家族仲が悪く、国民を愚弄し、何億もの無駄金を使う一家が、国民を励ますとか、なにかの名誉総裁とかって おかしすぎやしませんか?
    まず自分たちをなんとかしたら?
    いつも「どの口が?」なんですけど。この一家。

    ☆A家の本音は一宮邸ではなく、二人も皇位後継者がいるので自分達の身位に相応しい東宮御所ならぬ「皇嗣御所」を建てたつもりなんでしょうね。
    で、御所に入居拒否した次姉さんは女性宮家設立を見越して、9億円も掛けたというお仮寓所で生活実績を積み上げつつ将来の「秋篠宮家」当主になる目論みなんでは?
    こんな暴挙に出られるのも、生前退位してA家のバックについている先代夫妻が吹上御所もしくは旧高松宮邸での生活を拒否して旧東宮御所の改修・再入居を強行したためでしょ。
    先代は旧高松宮邸、A家が旧東宮御所へ入居していれば費用が掛からなかったはず。

    昭和天皇は自身の弟宮達や長男夫婦の振舞いを案じた上で、未来の象徴天皇に就くべきは「浩宮の次は「浩宮の子で」」と言明されたのかも。
    その言明には子の性別を指摘してないので、今上陛下の嫡子である愛子様には 次代の資格があるという解釈が出来るのでは。

  17. 匿名 より:

    皿婆とキーコの回し者がこのサイトに入り込んで、思いもつかないような下品で口汚い言葉で、天皇家を貶めていますね。
    それほど、このサイトは重要視されているのでしょうか?

    • 匿名 より:

      天下の日本の皇室民は、其々ネットにハマっているんです。
      アキシンにババシンそれにナルシンのセクトオフィスを其々の御殿に置き、
      其々自ら采配しているそうです。

      21:39様はナルシンきっての従順なナルシン熱狂者、
      アキシンババシン探りの為の、ネットサーフィングチーフです。
      ナルヒト天皇にとても重要がられているお方です。

  18. 匿名 より:

    21:39 なるほど。
    このサイトは天皇家の回し者が下品で口汚く秋篠宮一家を貶めるサイトだから、天皇家を批判するコメ主だけを誹謗中傷するのですね。

    • 匿名 より:

      スマホ片手に毎日朝から晩まで書き込みはきーさんと職員の報告あり。家族との会話なし。友人なし。皇族の方々と交流もなし。いつもひとりでブツブツ言いながら書き込み中毒で恐ろしい人相とのこと。

    • 匿名 より:

      スマホ片手に毎日朝から晩まで書き込みは、貴方でしょう?
      天皇皇后両陛下崇拝者はとても熱狂的ですね。

      天皇皇后両陛下に対してのネガティブコメントに執拗に反感を示し、罵る!!

    • 匿名 より:

      01:56さん
      00:37は、天皇家の雇われコメ主だから品性下劣なのです。

  19. 匿名 より:

    雅子様がネットにハマっているのは、公務をサボっていることでも分かります。
    ネットハマリは中毒症状です。
    アラシックスですから、治りにくいでしょう。

    • 匿名 より:

      雅子様は外交官気質が抜けなくて情報収集が大事で公務をサボっているのでしょう。
      アラシックスのうえ遺伝性のものだから治りません。

  20. 匿名 より:

    いいえ、日本は民主主義国家だからそれぞれ好きな事を言ってるだけです。天皇、皇后支持者が多いことは事実ですが、真実を言ってるだけです。下品で口汚ないですか?
    ミテコとか皿ババアとか言ってるのは秋篠宮の広報室が、掻き回しているだけです。真面目なコメントを撹乱する為に。
    秋篠宮一家をあなたはどう思いますか?
    非常に素晴らしい皇族と思いますか?

    • 匿名 より:

      天皇、皇后支持者が多いのは、このサイトだけで国民全体ではありません。 国民の大半は皇室に無関心です。
      ミテコ、皿ババアと秋篠宮の広報室が掻き回しているだけ? 秋篠宮家の広報室とは何ですか? 事実ですか?
      天皇家批判も事実を言っているだけです! 秋篠宮家批判だけが事実ではありません!
      それを認めない輩が己らは民主主義だから好きなことを言う権利があるが、天皇家批判は許さないと訳のわからないことを言ってるのです。
      あなたもその一人ですか?

    • 匿名 より:

      いえいえ秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家です!
      皇族ですらありません。
      皇室は国民の血税で成り立っています。
      その国民に60年近くも上皇様の子孫と騙し続けている。
      これは国民に対する詐欺です!
      DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、もはや通らない。
      「偽物皇族!」の国民の声をDNA鑑定で事実無根を証明しなければ皇室居座りは続けられません!



  21. 野萩 より:

    コロナが5類になり、両陛下も精力的に御公務を行っておりますし、そろそろ敬宮殿下のお伊勢参りもあるのかな〜と思っておりました。
    大学に入学したこと、早々にコロナが流行し長らくオンラインだったこと、無事通学できるようになったこと、卒論を頑張っていること…そんな報告をするのですかね?
    来年には留学もされるのでしょうか。未来の皇太子として見識を深めてきて頂きたいですね。

  22. 一言主 より:

    敬宮様を天照大神様がお守りくださるでしょう。

  23. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下は天照大神様の御英断により既に次期皇位者となられております。

    その事実を断固として認めない不敬個体集団と岸田文雄政権と宮内庁そして不敬個体集団に忖度する一部報道機関には近々天照大神様より厳しい御沙汰が下されることでしょう。

    世俗にまみれている不敬個体集団やその手下である宮内庁、岸田文雄政権そして忖度報道機関などは神聖な神の前では全く無力です。いい加減に自覚して下さい。

    本日も自宅の神棚から正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  24. 唯一の長所? より:

    アキシンジャー達、人格、識見、風格、作法どれをとっても秋篠宮家は天皇陛下一家の足下にも及ばないので焦っているんだね。
    書くことといえば、まるで子どもがするような幼稚な悪口、頭の悪さがわかる。
    秋篠宮家で唯一優れている点、面の皮の厚さ、これだけは群を抜いて素晴らしい、脱帽です。

    • 匿名 より:

      16:18
      馬鹿なうわ言は、友人知人の前では口に出したら駄目だよ。

  25. JJ より:

    >愛子さまが一連の流れとして伊勢や京都を旅されるのではないかといわれています (皇室担当記者)

    なんの流れかな??推測で皇女を縛らないで貰えるかな!
    伊勢神宮へ行かないでも全く問題無い。皇女で伊勢へ行かれたのは紀宮のみ。要は平成のミテココームの名残 今は令和だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です