佳子さま

批判殺到…姉・小室眞子さんから譲り受けたお召し物着用 ペルー訪問の佳子さま、クスコでの日程終え首都へ

姉・小室眞子さんから譲り受けたエメラルドグリーンの装いの佳子さまは、続いて「クスコ大聖堂」に足を運び、巨大な「最後の晩餐」の絵画を鑑賞された。

食卓にはペルーの食材などが描かれていて、佳子さまは「他にもアンデスの文化に関するものが描かれているんですか」と質問された。

この後、クスコ市の歓迎式典では伝統舞踊が披露され、マチュピチュ遺跡への視察など、クスコでの日程を終えた佳子さまは、首都・リマに戻られた。

「Live News days」11月6日

譲り受けた服だから何なの? それより他にどれだけ無駄に税金が投入されてるかを考えたら意味ないよ。

長女さん達の住んでる、マンション自、空き募集が出されているとの事。
いよいよ、大豪邸に引っ越しみたいなので、そこにも運ぶのでしょうか?
うん…
次女さん、アメリカ経由でしたね、奇遇ですね…

だからなに?それがどうだと?
みたいな事しかない。
記事にするほどの内容でもないような?
って事は招待され、、とか言われてましたが、その意義さえ、単に双方の満足度100%だけ。
日本との友好より、国民を思わない秋篠宮家との友好みたい。今回は、次女の一人旅。
「姉君のお着物ですか?お姉様はお元気ですか?」ぐらいの会話なんでしょうね。
どうりでなにも国民に何も伝わってこない
訳ですな。
こういうご訪問って、なんか不自然。

譲り受けた服、、
眞子さんといえば思い出すのは、結婚会見や2人で困難を乗り越える発言からの全面サポート付き、
相手は小室さんでフィアンセアピールからの特別扱いの連続、
そして小室母も思い出す。
また眞子さんを思い出さなきゃならないのね。
そして
服に気を使うなら
ぬいぐるみ持ってます、わぁ、壮大というコメントではなく、
熱心に学んだという内容がわかるコメントにをするなど、
そちらの方に気を使った方が良いのではと思います。

こういうどうでもいいニュースをいつまで垂れ流すんだ。特別扱いを国民に刷り込んで、結局はロイヤル化、神格化を国民に植え込む。もう君主制の時代ではない。民主主義は自由、平等であり、特別な身分を作らない。この人は自由になりたいのだろう。ならば普通の結婚をして平等の平民になればいい。君主制の時代のプリンセスなんて、政略結婚ばかり。そうならないように。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    愛子さんが公務や外交を始めるまでは秋篠宮家の話題しかないでしょう。
    彬子さんの外交も記事にしないのだから、秋篠宮家しかないでしょう。

    • 匿名 より:

      皇室廃止!
      天皇制度廃止!

      しなければこの糞秋篠宮家に血税つかわれっぱなし!

      返せ真子夫婦の警備費用!

      マジ馬鹿宮内庁と天皇だ‼️

    • 匿名 より:

      皇室と天皇制度は1日も早く廃止すべき!

      血税はもっと使い道ある❗️

    • 匿名 より:

      姉様から譲り受けたエメラルドグリーンのドレスを着て訪問された?だから何?節約しているとでも言いたいの!…観光地での映像は、鹿子さまの回りに関係者しかいないね?…エメラルドグリーンのドレスはヒューストンで譲り受けたの?祖母さまと両親から預かった引き出し無制限のクレカは、無事に手渡しできましたか?××が下りますように!

    • 匿名 より:

      かこさん、わざわざお下がりを強調したいのでしょうが、ブカブカで日本の皇族として、お恥ずかしいわ。

      せめてリフォームすれば、よろしかったでしょうに!

      本人が1番カッコ悪いって気が付いているでしょうに、キコさんの命令⁉️

    • 匿名 より:

      クスコ大聖堂前の【クズコor愚図子】と 云った処か❗

    • 匿名 より:

      ブー眞子のサイズが、パー佳子に遇うのか?
      しかしながら 佳子もアラサー、冒頭の写真 少しオバハンが入ってるね。

    • 匿名 より:

      ズル君、コロナで1ヶ月も休学したのね。
      東大なんて絶対ムリ、京都・東大寺で小坊主から3年くらい 東大寺で小坊主から修行しなさい?

  2. 匿名 より:

    このバカ娘、税金を浪費した挙句に日本国民へ最大の嫌がらせ! それを「オメシモノ」と報ずる皇室記者の大バカ者!

    • 匿名 より:

      追伸
      栗山千明&馬場ふみか のドラマ《けむたい姉とずるい妹》が実に面白い。
      この馬鹿チョンボ姉妹 さながら、国民を《けむに巻く姉とズル㊙️け妹》?!と、云った処か❗

    • キーの作戦失敗‼️かな。 より:

      国内公務(旅行)では、服を新調していたのにペルーでは『お下がり』TVはご丁寧にも姉のペルー訪問時のビデオまで‼️アホかいな!ペルー側は、どう感じたのかな?品もなんもないのに、服はお下がりバカにしてんのか\\\٩(๑`^´๑)۶////服装ぐらいは、きちんとしたら❓別枠で衣装代が出てるのだから!それともマネロンして財布に入れたの?着物で植樹だとか、そんなに馬鹿とは、、、トホホ、情けない!帰らなくていいよ‼️

  3. 匿名 より:

    此の皇統簒奪一家の話題は、皇籍剥奪,追放以外いりません❗

  4. 一言主 より:

    なにこの記事?
    どなたか「裏読み」「深読み」を試みてください(笑)

  5. 匿名 より:

    国立博物館の資金不足でクラウドファンデングで数カ月かけて集まった寄付金が9億1千万集まった。光熱費高騰で例年の2倍の請求と国からの支援も少ない為に運営危機になりクラウドファンデングで集まった額が9億1千万。…たった一人で18億~豪邸し、両親と弟は50億~100億~、赤坂東邸も不法占拠?どんだけ税金の無駄!…世界中の王国探してもこれ程の贅沢三昧、不正やり放題、税金食い潰ししている王国など聞いたこと無い!…一日も早く偽が排除されますように!連日の税金無駄してる観光者で一般人を、…No足りんなど報道するな!

    • 匿名 より:

      誰かさんは、休館日に見学したいと、光熱費、人件費、そんなの関係無い、出歩きたいの、目立ちたいのよって、引退後もわがままし放題、人も金も使い放題!

      親子で良く似てるわ、嫁とも同等。



  6. 匿名 より:

    何を着ても安っぽいCaco。
    紀子の娘だけある。

  7. 匿名 より:

    眞子のお召し物を佳子が着用なんてセンスが悪い

    贅沢三昧の秋篠宮家のイメージを払拭する為なのか

    佳子もアラサー三十路前だから早く皇籍離脱して
    嫁げばいいのに

    眞子がいた頃は次女として眞子より目立たぬように
    していた佳子も眞子がいなくなり、佳子がますます
    自己顕示欲を高める快感を感じていることでしょう

    女性宮家を創設して皇室に居座り贅沢三昧を計画の
    メチャクチャ公務に励みまくっている気かな‼️

  8. 特命 より:

    オーストリア訪問の際にウィーンの美術館で数々の名画を鑑賞し、「すばらしい作品を見ることができて、とてもうれしいです」、そして今回のペルーでマチュピチュ遺跡を見学しても、「おーという感じがすごくします。すごく何か素敵な空気を感じます」などと、小学生レベルの感想しか言えないバカ娘‼️

    これでは、那須どうぶつ王国でジャガーを見て「大きいですね」と話し、年齢やエサの量を質問した父親と大して変わりません‼️正に、「この親にしてこの子あり」です‼️

    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      美術史美術館なんて建造物そのものが芸術なのにね。
      あのときに服も着物も取っ換え引っ換えしていて
      何しに行ってるの?と見ている方が不愉快だったわ。

    • 何様なら? より:

      皇族の公務とは、
      先ずは顔を出し、ニコニコ顔でお手振り、
      そしてあたり触らぬスモールトークが西欧王室の日常公務。
      スピーチも皇室のスピーチライターの書いたものを読むだけである。

      小学生レベルの感想しか言えないバカ娘、、、、

      ジャガーを見て「大きいですね」と話し、年齢やエサの量を質問した、、、、

      これを称してスモールトークと言う。
      ジャガーを見て、うちの親父も言うだろう(ヘェ~、大きいな~、大量の肉を食うだろうな〜フムフム、、、

    • もう、秋篠宮家は、海外旅行は無し‼️ より:

      スピーチを読み終えたカコポンの目に笑った‼️まるで、かき氷機の『キョロちゃんみたい』に左右にキョロキョロ‼️口はアヒルで目はキョロちゃん、喜劇だね。 

  9. 匿名 より:

    眞子から引き継いだ公務、眞子が植えた松の木の隣に植樹、眞子が着ていた服を着ていインカ帝国時代の遺跡視察。

    なんなん?この不自然な程の眞子オマージュ。

    振袖着て車椅子に座っている方と喋る時に、
    足が痛くないかと問われたら

    『全然大丈夫です』って。ため息しか出ない。

  10. 圭殿下を敬う会 より:

    美しき内親王佳子様の海外公務に我々の税金が使われたと思うと誇らしい限りです。
    雅なる小室ご夫妻との再会もふんだんに税金を投入し、万全の警備体制にしてほしいものです。

    • 裏工作で忙しいキー!ぼったまは、どうした? より:

      その税金に群がるNY負債は、旅行費用もチューチューして引っ越すのかな❓



  11. ナルヒトム より:

    カコちゃんの笑顔がペルーの皆さんを笑顔にさせ、日本へのイメージをより良くしたのである。これ以上何を求めることがあろうか。

    残念ながらアイコではここまでの成果は期待できないでであろう。朕とマサコが一緒のときは少しは愛想を振りまくようにはなったが、今でも一人だといつもむすっとして挙動不審なヲタ女といった様子なのである。これで女性天皇とは笑止千万なのである。

    • 匿名 より:

      1825
      実際に見たの?
      愛子さま本人も言っていたが大変な人見知り
      プライベートでは滅茶苦茶明るいこと知らないのね
      友人と訪れるスキーの宿の方のスタッフの証言など数多くありますよ
      かこまこひさひとには存在しないご学友の証言も山ほどある

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、平民には周期があり、アイコやカコがブス、バカに見えたり、美人、賢く見えたりするのです。
      今、アイコは美人、賢く映り、カコはブス、バカに映っているのです。
      今ならアイコがヨタ女でも上品に映りますから、早く公務をさせなさい。
      ナルちゃんが天皇をやっているのですから、アイコやヒサでも天皇が務まります。

    • 匿名 より:

      現地で加工さんをオモリしている人たちの表情から
      歓迎の欠片もないことが、ハッキリと見てとれる。哀しきかな!?それが全て!!

    • 匿名 より:

      あなた本当は文仁でしょ。

      兄貴になりすまして自分の娘を褒めているんでしょ。

    • 匿名 より:

      悠仁 いくらなんでも 叔父さんの名前使っておかしなコメントしないでくれ❗

  12. 匿名 より:

    ペルーの皆さんの顔はこの娘の言動行動に
    引きつり笑いしてますよね
    関係者の面倒くさそうな表情がカメラに撮られていた

  13. 匿名 より:

    顔色がくすんで見える色選び。細身のカコさんには肩や袖がぶかぶかして、飾りの無い胸元が貧弱さを際立たせ全く似合いません。
    マコさんの服、他にもたくさんあるでしょうに選びましょうよ。あと、体に合わせたリメイクは無駄遣いでは無く身だしなみですよ…。

    皇族ファッションショーを見るなら園遊会特集の方が見たいです。

    • 匿名 より:

      戴冠式の胸元ダブつき訪問着はサイズ感から雅子さまへ仕立てたものを強奪した説がありますね。
      ガーリーワンピは敬宮さまからの横取りだったりして。(個人の想像です)

      ふと思ったけれど、国王戴冠という最高格の式典で、夫がモーニングを着ていて訪問着で良かったのかな。妻のフォーマル度が低い。
      ブータンでも第一礼装の紋付を着た子と準礼装の訪問着を着た母、略礼装のダークスーツを着た宮さんと格式ちゃんぽんだったし…。一万歩譲ってブータンは私的旅行だとしても戴冠式…取り返しのつかないことが起きてない?

    • 匿名 より:

      この子はマコシーと違ってどちらかというと顔立ちはっきりしてるブルベサマーっぽい感じだからね。
      モスグリーンとかもっとはっきりした色が似合う。

    • 匿名 より:

      美智子さまのお召し物を借りれば良かったんですよ。

  14. 匿名 より:

    秋篠宮一家の女って、海外の時ここぞとばかりに
    衣装に金かけるよね。
    国内ではほとんどシンプルに見せかけているけど、
    海外公務だと張り切って手の込んだ洋服を誂える。

    これが皇室外交だなんて馬鹿馬鹿しい。
    ただのバカ女のファッションショー。
    英語でスピーチしてみろ!

    • シンプル❓️ より:

      >国内ではほとんどシンプルに見せかけているけど、

      そうかなぁ?(・_・;?

      ヘンテコなデザインやキャバ嬢みたいな衣装、オペラ鑑賞の時の錦絵みたいなワンピース…国内の顔見世興行でも お皿婆様に負けない位のファッションショーをやってると思う。

      キコサマの英国王戴冠式に着ていたガーリーなレースの服やベトナム押し掛け訪問で作った10着のヘンテコな衣装は使い回し出来るのかなぁ??

    • 匿名 より:

      着物が勝負服だと思っているのがなんとも安直すぎて。。。
      英語すらろくに話せないんだったら大学卒業後にでもスペイン語修得している愛子さまにペルー訪問してほしかったわ。

    • 匿名 より:

      平成婆さんの公務がそうでしたからね。
      それに倣ってって感じなのでしょうね。

  15. 匿名 より:

    譲り受けた姉マコの衣装を着たそうだが “お下がりアピール” がとても白々しい。

    蛍光色の花柄がウロコに見えて【人魚姫のコスプレ】かと思ってギョッとしました。

    昨日のマチュピチュで着てた真っ黒なパンツスーツとベージュのジャケットは、しまむらで買ったような安っぽい服。

    その後に訪れた場所ではベルトの長ーい黒のショルダーバッグをブラブラと肩から提げてみっともない所作。

    本当に秋篠家の女性たちは着こなしとファッションセンスが皆無だ。

    何を着てもサマになるのは持って生まれた冨永愛のような骨格だが、それが無くても育ちや感性などでセンスを磨いて行くもの。

    着る服にも困っていた貧乏育ちのキコ、姉のマコも私服は平民よりセンス悪く、ブーツを踏み潰すように履いていた。

    いくらでも高級品が買える環境なのに、何を着ても1つとして素敵な服装が無い秋篠一家。
    この家族はみんな皇族モドキだし、品格が無いのは絶望的ですね。

    • 匿名 より:

      清子さんもミテコのお下がりを着ていましたよ。
      花嫁衣装までもお下がりでしたよね。



  16. 匿名 より:

    ファッションセンスは子供の頃から作らられる。頭の良い人は着回しも上手だと思います。年取ってとも無理な若作りする人は若い時出来なかった事に執着するのではないですか?特にリボンのでついた派手派手洋服などそんな人が選びそう。

  17. いまだに次々とペルーNewsが‼️ より:

    朝日新聞(ANN.AbemaTV.AERAdot.テレ朝…)、読売新聞、FNN…同じ社が朝から何本もYahooNewsを配信している。

    最初はまともな批判が多いが、だんだん秋シンが返信でケチを付けていくパターンが定着してきた。

    相変わらず「佳子ちゃまは美しい」「神々しい」「この方以外に皇室外交は無理」だとかのコメがある。

    ヤフコメプロポーズでは、…アホか❓️頭 おかしい❓️…という対応が多かったけど、「どうぞ 誘拐してでも持って行け❗️」「応援しますよ。アタックすれば‼️」という対応に変わってきた。

    河西秀哉氏が「お皿婆様、爺…」という記事を出してから、それまで「お皿様」だったのが「お皿婆様」になったみたいに、次女も「caco(泥棒)」「マチュ・ピチュ姉さん」という呼び方になってきているのが 面白い変化だね。

    • 匿名 より:

      かこちゃんの話題テレビは消しなさいよ。
      頭に血が登って、脳溢血でアホウになるよ。

    • ↑笑笑笑笑笑サマ❓️ 心優しいゴ提案ですね より:

      私も 心配事?があるんですよ❗️

      菊のカーテンの変質者さんが、『頭に血が登って、脳溢血でアホウになって」しまうのでは???と。

      心配ではなく、期待ですけどね

    • 匿名 より:

      菊のカーテンの変質者さんやらと、張り合わなければ良いことですよ。
      死んでくれよと願う程も、菊のカーテンの変質者さんが気になるとは??
      明けても暮れても、菊のカーテンの変質者さんが気になるとは?
      偏執狂の重体症状でしょう。

  18. 佳子さん祭りが何故続く⁉️ より:

    今日は、ミヤネ屋でも「マチュ・ピチュ姉さん」の特集をしていました。
    秋篠家は ペルーと縁が深いと 両親や長女の映像も入れて(`へ´*)ノ。

    NHKも昼1時のニでも夕方のNewsでも流したし、民放でも「マチュ・ピチュ姉さん」のNews。

    秋の園遊会は、ほとんど無かったみたいな扱われ方だったのに。
    次女が鹿児島の障がい者国体閉会式に出た翌々日にペルー訪問したのは、宮内庁の策略だったのかもしれません。

    だって、YouTubeではペルーは秋篠家の次女訪問を知らなかったみたいだと言ってるし、宮内庁はペルー政府からの招待だと言ってたけど、ペルー大統領は訪米中だし。

    宮内庁は、秋の園遊会は天候が悪かったら中止とか言ってませんでしたか?
    赤坂御所には 要人を接待する宮殿も赤坂東邸もあるのに((ヾ(≧皿≦メ)ノ))。

    • 旦那に税金投入しても所詮は、国有で私物じゃないよ、! より:

      占領中分室追加費用(内装費6億)や職員当直室五千万!を隠したいキー(皿婆)の作戦?職員当直室を作るとは?仮事務所を解体しないで使えば、五千万は経費節減になった筈‼️『親方日の丸』で、税金使い放題‼️許す政府と宮内庁‼️許すまじ‼️

  19. 匿名 より:

    とにかく美談にしたいのでしょうね。

    • 匿名 より:

      美談? なるわけないでしょう。
      馬子を忌み嫌っている国民はたくさんいるのに!

  20. 匿名 より:

    cacoがスペイン語では泥棒の意味になることを
    ペルー人は皆わかるので、「泥棒が来た」と
    爆笑するだけで、キラキラですらない、昔流の
    悪太郎や醜女姫式名付をやったせいでさんざん。

    雅子さまならスペイン語も御達者なので、caco
    なんて名前つけたら、スペイン語圏を歩けない
    ことくらいすぐにわかるので、ここでも紀子の
    無教養さが露見してしまいました。



  21. 匿名 より:


    何を言わんとしているのかさっぱりわからん。

  22. 匿名 より:

    かこちゃんはローマ字ではKakoと書く。

  23. 匿名 より:

    カッコつけても、山下達郎さんそっくりの素顔をすでに見られてますよ!
    あの時一緒だった彼は海外に逃亡。

    究極の厚顔無恥!
    鋼の図太さ!

    そりゃ逃げるよ❗

    • 匿名 より:

      眞子、佳子姉妹は悠仁のように報道規制が掛かっていなかったので幼少期から中高生時代のお写真や動画が見られますよ。
      メイクやパーマ&カラーリングがNGと校則が厳しかった学習院時代の垢抜けないお姿が脳裏に残っているので今のお姿が「加工さん」って言われているんですよね。

  24. 匿名 より:

    観光旅行以外の何物でも無いやん?
    優雅でええわな おーん
    改修工事やってるんやろ?

  25. 匿名 より:

    眞子は、紀子の生まれた静岡市駿河区馬淵3丁目の歴史的表記が「眞淵」だったことからとられた名。

    佳子は、二文字ネームの候補として、「○コ」に何が適当か、50音を順番にあいうえおと入れてみてキコの一文字前に落ち着いただけで、残るは「ネコ」「ノコ」「ホコ」「モコ」「リコ」しかなく、リコも紀子弟が娘に使っていて、こちらは障害児乗馬選手として有名。

    「ネコ」を除いて、これで川島流”二文字で子つきネーム”シリーズもネタ枯れ。

    • 匿名 より:

      あこ
      ユコ
      ハコ
      モコ
      まだ在りますね
      残りは馬子鹿子の子供たちへ

  26. 匿名 より:

    事実上マコ・カコ・キコ・リコしかありえない、
    やけくそで、へんちくりんなネーミングやな
    そのせいか全員にケチがついた格好になっている
    リコは悠仁の嫁になるらしい近親婚でガチンコ
    全員名付け方からして誤ったんとちゃうやろか

    • 匿名 より:

      カ マ キ リ
      ですね

    • 匿名 より:

      半島名のルーツを残したかった
      賈→かこのカ 賈子の方がしっくりするしお似合い 賈子ssi
      馬→まこのマ 馬子ssi
      李→キコ(漢字の成り立ち)李子ssi
      リコの場合は李を英文字でLeeと書く

    • 匿名 より:

      悠仁の話題は出てこなくなったのね。
      優秀説もとうとうネタ切れなのね。



  27. 匿名 より:

    ペルーは歌手の八代亜紀に来て貰った方が断然嬉しいでしょう
    八代亜紀はフジモリ大統領つながりでペルーに学校を作ったりしてますからね
    ボランティアだそうですよ
    秋家のようにやってます、してますアピールは一切無し
    本当にやっている人は何事も静かにやってのけます

  28. 匿名 より:

    マコとリコは、スナックの屋号か源氏名にある名。
    カコとキコは、名前未満でタイプミスで出来た名。

    ただカコはスペイン語で泥棒の意のCacoと判明。

    キコは、ノリコと読めない低学力が誤読して偶然
    誕生した読み方かとも思える。或いは、在日一世
    が紀=キとしか読めなくてキと読んだか、だ。

  29. 匿名 より:

    佳子は紀子浮気の子なので、二重の意味で税金泥棒になるから、Cacoがぴったりくる。
    安西佳子であり、実体は安西ですらない第三の男の子なので、いよいよ「税金caco」というわけだ。

    • 匿名 より:

      ↑ 賈子のカ
      調べてみたら 
      うる。あきなう。あきない。あきんど
      正にカコにピッタリ

  30. 匿名 より:

    かこはナマズに似ていませんね、知的レベルだけ。
    まことヒサはナマズに顔ももちろん知的レベルも似ているけど。
    かこは自〇とされた皇宮警察の人との子だったのか?それともきこの浮気相手を知ってしまった警察官3人が当時短い期間に自〇とされましたが。

    警察も政府も当てにならないことが今回の木原事件でよ~くわかった。権力で他も自に処理してしまう。

    芸能界の連続自〇事件も他だと言われているけど、権力者が関わるとなかなか解明にはいかないという話。

    マスゴミもジャニの件で露呈したように忖度でどんだけいままで隠蔽してきたか。まったくマスゴミも当てにならない。
    最近ではコロワクも人口削減のためだったと世界でも言われ始めているのにも関わらずいまだにワクを推奨する政府。

    海外の上級国民が公けにワクをうっていたのもビタミン剤だという話さえある、結局どの国も国民は所詮、働いて税金を納めるだけの働きバチ、そしてモルモットなのだろう。

  31. 匿名 より:

    スゴくナニかステキな空気をカンジマス!で、大爆笑しました❗
    上唇の美容整形失敗で毎回嗤えます!冗談は名前だけにしといて!!

  32. 匿名 より:

    佳子さまは美智子さまの妹さんの若い頃に似ている。
    ガールズチャンネルってサイトに表面と横顔の比較写真がアップされてた。

    • 匿名 より:

      トニモカクニモ乱れた性によって、安西,正田の男性たちが関わっていると見て
      間違いなかろう!  一般人の秋家の人たちを皇室からつまみ出す事です‼



  33. 匿名 より:

    平成婆さんの教えの通りに頻繁にお召し物を取り換えて目を楽しませていますね。
    今回の豪遊にかかった衣装代はお幾らでしょうか?。
    現地調達もなさっていそうですね。

  34. 匿名 より:

    こんな平民の並みの面の女を見て何が楽しい?
    ペルーもいい迷惑だったよね。
    現地では全然ニュースにはなっていないようだが。

    • 日本平民の顔と皇族の顔、 より:


      こんな平民の並みの面の女を見て何が楽しい?

      平民をバカにしてうれしいか?

      天皇から特有の顔を見てくれ!
      ベビーフェイスでニッタリべーの天皇、
      そして天皇の父平成天皇、無表情で引きつった昭和天皇の顔、

  35. 匿名 より:

    秋篠宮家を切り捨てればそれで良い。本家だけが皇統を継げばそれで安泰。秋篠宮家があるからおかしくしてるのだ。無ければ何とかなる。 皇室は天皇家だけ存続すれば良い。国民の信頼のない宮家はお取り潰しで構わない。

    • 匿名 より:

      秋宮家を切ってしまったら、皇室存在の意味がなくなる。
      皇室の職務は、
      公の行事の場に顔を出し、ニコニコ顔で御手を振り、数人のお偉方と手袋着手で握手とスモールトーク、宮内庁書き置きの挨拶を読み、豪華な飲み食いで終末。

      これらのつまらぬ退屈な行事を、秋宮家の面々でやりこなしているのが現状である。

      残念ながら皇后様はこれらの退屈業は、仮病欠席。
      天皇家の一人娘も成人したにも関わらず、何故か興味がなさそう!!
      母子共に皇居にお引きこもり。

      天皇家が公務を怠る!!!!!
      天皇は国民の象徴、つまり国民のお飾り。
      お飾り業を天皇家が拒否する事は、天皇家維持意味無し。

      今の所、秋家の面々が、これらの退屈行公務に出席しているからこそ天皇制の意味がある。

    • 15:47さまへ より:

      まったく端的で的を得た表現、同意します。

    • 匿名 より:

      オサボリ美智子が出歩き行脚に明け暮れ
      公務とやらを増やしてしまった
      昭和天皇も香淳皇后も必要最小限のお出ましのみ
      昭和天皇は一人で行幸(ぎょうこう)する事が多かった
      二人で動けば警備等に費用が掛かり道路の規制も大掛かりになってしまう
      一人でのお出ましも必要最小限度
      質素倹約がモットーであった
      美智子がことごとく皇室の仕来りを破壊した
      贅沢だけに明け暮れた
      昭和天皇は美智子は怠け者だから海外にでも行かせておけと言われたが
      えらい勘違いをしたに過ぎない
      明仁は祭祀も国事行為も若き浩宮さまに丸投げし
      美智子の言いなりで出歩き三昧
      天皇の行幸を公務とは言いません、公務、公務、公務員じゃあるまいし
      お出まし!、天皇が外出することを行幸
      行幸先から戻ることを還幸
      天皇・皇后が一緒の外出を行幸啓、天皇・皇后が一緒に行幸啓からお帰りになることを還幸啓
      皇后・皇太后・皇太子・皇太子妃の外出を行啓
      皇后・皇太后・皇太子・皇太子妃が行啓から戻ることを還啓
      天皇・皇后・皇太后・皇太子・皇太子妃以外の皇族の外出を、お成り
      天皇・皇后・皇太后・皇太子・皇太子妃以外の皇族が、お成り先から戻ることを、ご帰還
      コーシ家はどれにも当て嵌まらない玉虫色皇族だからどうしたものか?
      待遇は皇太子で謝礼御車代は頂きたい、ただ働きはしたくないから内延皇族にはならないと自らコーシを選択、ボクチャン皇太子じゃ無いもーんと何時でも逃げる準備は整えている
      皇嗣一家が、お成りになります、似合わんね
      栂の宮一家は身も心も一般人がお似合い

  36. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下+姫様は公務欠席でも、次期天皇家族より数倍の経費を国民の税金から御貰いしている??

    ここ菊の紋では、高貴な天皇家族、奥ゆかく皇居にひっそりお暮らしであると、天皇家族を拝め立てているけど、
    彼等が何にもしなくても国民には重荷なんですけど????

    • 16:12さまへ より:

      そうそう!
      このサイトのコメ主さんたちは、太っ腹の人が多いとみえ、皇室で一番ナマケモノの天皇一家を崇め奉っているのです。

  37. 匿名 より:

    センスわる

    ミテコの珍妙なお衣装譲り受ければいい。
    あの変な小皿もつけてあげて。

  38. 匿名 より:

    意味不明な感想に唖然とするばかり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です