紀子さま

金欲しさ?紀子さま母娘が手話に熟練しているのはなぜか ルーツをたどると上皇后への思慕の念が

秋篠宮妃紀子さまと次女の佳子さまは1月8日、東京都渋谷区の国立能楽堂で開かれた「第43回手話狂言 初春の会」を鑑賞するご予定だったが、紀子さまが体調不良のため、佳子さま一人でのご出席となった。

紀子さまは胃腸の具合が悪く、昨年末頃から調子が優れずに症状が悪化したのでご鑑賞は取りやめに。宮内庁関係者はこう指摘する。

「小室夫妻の結婚騒動以降、秋篠宮家がSNSで誹謗中傷されていると紀子さまは気に病んでおられるとの噂を耳にしました。ご体調に影響している可能性は否定できません」

 紀子さまは手話に熟練され、今回の鑑賞を楽しみにしていただけに「体調不良」と言われても様々な憶測を呼ぶ。不調の程度、原因は、そして何があったのか。

「とても面白かったです」

 母の影響もあってか手話に精通する佳子さまは「手話狂言 初春の会」を鑑賞後、出演者らにこう語られた。初春の会は、黒柳徹子さんが理事長を務める「社会福祉法人トット基金」の主催。手話狂言は、聾(ろう)者の俳優がセリフを手話で表現しながら舞台上で演じ、舞台後方から狂言師が声をつけるもので、一緒に鑑賞した黒柳さんは、

「佳子さまの手話が大変お上手なので、びっくりした」

 と報道陣に話した。佳子さまは昨年11月、南米ペルーを訪問してリマ市の初等特別支援学校で聴覚障害がある子供たちとご交流。手話で「皆さんにお会いできてとてもうれしい」と挨拶された。ダンス披露には両手を前に、ひらひらとさせる拍手を示す手話で喜びも伝えられている。

 佳子さまは近年、手話でのご公務が目立つ。大学卒業後しばらくは就職もご公務もされていなかったため、SNSなどで「ニート(無業者)と変わらないのでは」という声が上ったことを考慮すれば隔世の感がある。

 姉の小室眞子さんも、皇族時代から手話に取り組んでいた。2017年8月には、東京都千代田区で開催された「全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」に臨席し、開会式で手話を交えて「大事な言葉である手話に対する理解が、より一層、深まることを願っております」と語っていた。

 眞子さんは2021年10月に、大学時代の同級生・小室圭さんと結婚してすぐに圭さんが国際弁護士として現在働く米NYに移り住んでいるため、その後の手話への取り組みは明らかにされていないが、前出の宮内庁関係者は「手話のお勉強をやめたとはお聞きしてません」と話している。

デイリー新潮

バイト公務で金が欲しくて手話を勉強しただけでしょ…

手話なんかで被災者を励ますより、大理石や金箔を多用して50億も予算をオーバーした改築費を支援に充てた方がよほど役に立って喜ばれたと思いますね。美談にするのは無理があるからやめた方が良いと思います。手話より我欲を抑えることに頑張るべきだと思います。

いつも、通訳を介さずと強調されている印象ですが、何語を話すかより、何を話すかの方が大切だと思います
聴覚障がいだけではなく、様々な人が、AIなどの進歩によってコミュニケーション取りやすい世の中になると良いですね

愛子さまは大学時代には日本文学を学ぶ傍ら英語やスペイン語もしっかりとマスターされていて語学がご堪能。卒業後は4月からは日赤で公務との二刀流でさらに忙しくなります。今年30歳を迎える佳子さまは家でいつものんびりとされていて焦りはないのでしょうか。愛子さまの探究心や熱心さから比較すると足元にも及ばないような気がします。


POSTED COMMENT

  1. 手話パフォーマンスで 演技する贋皇族 より:

    17:18『「心よりお見舞い」紀子さま被災地から来た小学生も参加の読書感想文コンクールで哀悼の意「大変でしたね」励ましも』(FNN:動画・画像付き)

    秋篠宮妃紀子さまは2日都内で行われた、小・中・高校生の読書感想文コンクールの表彰式に出席し、冒頭で「令和6年能登半島地震による影響を受けた多くの方々に心よりお見舞を申し上げますとともに、亡くなられた方々に深く哀悼の意を表します」と地震の犠牲者を悼み、被災者を気遣われた。
        ◈┄◈┄◈ ◈ ◈┄◈┄◈
    “この場をかりて”は、とってつけたようだと批判されたので、冒頭で「被災者を気遣う」パフォーマンス‼️

    秋篠家の手話は、毎年何度も褒め誉め記事を出さなきゃいけないほどの、初心者向け日本語対応手話。
    手話通訳士が控えて、顔はニタニタ。

    • 匿名 より:

      勘弁してくれ、皇室と天皇皇后は!

      秋篠宮上皇家天皇家は一枚岩!

      未だに平民の眞子夫婦には年間8億円の血税が投入されてる!

      しかし、馬鹿天皇は朕思うに全く問題ありませんと宣う!

    • 匿名 より:

      18:27  朕は知障で、上皇后と皇后の尻に敷かれているのだ。
      宮家たちが好き勝手しても、不倫男遍歴ズル学歴怠け者精神病皇后を国母にしたもんだから、何も言えない。
      国民から天皇一家を罵詈雑言されても何も言えない、言えるはずがない。 天皇の資格なし!

    • 匿名 より:

      一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、一般人一家。
      皇室に居座り続けることはできない!

      国民は安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生するあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったくない。
      いったいいつまで国民は、偽物皇族一家の食い物にされ続けるのか⁉️

      一般人一家の皇族成り済ましは犯罪です。
      国が特定の権力に支配されて、違法行為をし続ければ、日本の民主国家の崩壊であり、日本の法治国家の崩壊です‼️

    • 匿名 より:

      上皇后はお母さんですか?
      叔母さんですか?

      しかし実父が一般人安西孝之さんなら、一般人です‼️

    • 匿名 より:

      キコはまだ、読書感想文コンクールに出席してんだ!
      悠君の盗作騒動あったのに、、
      恥知らずで鉄面皮!

      >「ズル宮はコッチくんな!!」紀子さま、ついに小学生からも帰れコールを浴びせられ絶叫!「悠仁と違ってお前たちは東大に入れない!」の叫び

       2023.2.4 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >コンクールの授賞式で、紀子さまから、上から目線で«あなたは、もっと頑張れば、きっともっと素敵な作文を書けるようになると思いますよ»などと言われた小学生の一人が、怒りを露わに、«うるさい!ズル宮はこっちに来るな»などと叫んでしまったのです。
      すると、なんとこと生徒の一言に触発されたのか、他の授賞者も一斉に«ズル宮は来るな!ズル宮は帰れ!»といった帰れコールが沸き起こってしまったのです。

    • お金集めは大事❗️キコ より:

      今朝のキーさんの公務には、批判続出❗️もう消えてるかも❓(ヤフーニュース)どのコメントも『息子さんの剽窃』を思い出す❗️鋼の心臓❗️よくこれるなぁ❗️などなど!秋篠宮擁護の産経なので記事にするのでしょうが、逆効果ですね。秋篠宮家の手話は、坊ちゃんと会話する為?幼い頃の写真に手話で話をしているのがありますね。佳子さんも通訳付き手話でなく、ニートしていた時に、しっかりと基本を学ぶべきでした❗️

    • 匿名 より:

      【手話】を引っ提げて裏大金稼ぎとは❓
      妖怪オバハン・パープリン三十路娘
      不適切にもほどがある❗

    • 匿名 より:

      サイレント・ワールドで生きる難聴者とのコミュニケーショ
      ンである【手話】
      神聖なパフォーマンスとも云える媒体。
      其れを裏金道具に使うとは、
      不適切にもほどがある❗

    • 匿名 より:

      ミテコ婆も手話出来るね。
      雅子・愛子母娘は出来るのか?

    • 匿名 より:

      鯰のオッサン&故・⭕¥宮 その娘たち絡んだARE問題。
      タカラヅカのパワハラ問題と共に風化去れたのか❓
      因みに、阪神Tigersの今年のスローガンは《ARENPA~アレンパ》

    • 匿名 より:

      妖怪ミテコ婆は生存か❓

  2. 匿名 より:

    まだ懲りずに「皇族気取り」やってるのか?
    もう、アキ家を皇族と思っている日本人はわずかです。

    • 匿名 より:

      雅子も皇族気取りやってんじゃない! 恥さらしゲス女!

  3. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    1月29日早朝に配信されたこのニュース、ヤフコメは315。9割以上は秋篠家への批判・抗議。後、FNNの忖度への不信感。秋篠家擁護は 日本語が変?ってか、同じメンバーのコピー投稿。

    ☆プライベートは発表する必要無しとしながらも 異例の胃腸の症状云々発表は、知られては困るより重大な何かの目くらませかと疑ってしまう。
    1500万円もの薬購入なんて記事を見れば???です。
    疑問や批判をかわす為の心証操作記事はまめに出してくる。

    ☆浮いた経費の使途によっては、秋篠宮廃嫡は公益。
    済生会の名誉総裁は、三笠宮家の寛仁親王殿下が担われていた点、同家の次女、瑤子女王殿下は Wiki によれば、2006年(平成18年)12月から2012年11月まで日本赤十字社(事業局組織推進部青少年・ボランティア課を経て血液事業本部販売管理課)で嘱託ながら常勤で勤務なされていたと。

    幼少の頃より血縁関係の疑われる秋篠宮が”済生会の名誉総裁”に推戴されたのは平成25年。

    両者を比較すると、日赤での実務経験による信用・済生会の前名誉総裁の娘との観点から、瑤子女王殿下を推挙するのが自然でしょう。

    以上を踏まえると、秋篠宮への期待感には違和感を禁じ得ませんね。
    必然性が無いと言いますか…。

    ☆皇室典範の通りですと、精神を病んで重篤に見える宮さんと 耳が不自由なひーくんが皇位継承1位2位にいるのは典範に違反していると思われますが…
    まさかひーくんのためにそれも特例でクリアさせちゃうとかですか?
    典範第一条の『男系男子』を『男女問わず直系長子』と改正し、敬宮内親王殿下が皇太子になられるよう 有識者会議の人達は仕事してください。
    もちろん、悪行三昧している暫定である皇位継承権1位2位の2人は皇嗣を辞退し 皇族身分を剥奪して、平民へと一家で落とすようしていただきたい。

    ☆手話をマスターするきっかけが悠仁様だと公表したら、この宮家の印象は変わるかもしれません。
    嘘ばかり流すと 余計イメージが悪くなると思います。

    ☆手話も一歩引いて見たら 通訳さんがいます 前に映ってしまい慌てて引っ込めていました
    上げ記事出しても分かってますから
    紀子さまの病気は記事に書かなくなりましたね
    悠仁さまのトンボ論文も問題になっています
    眞子さんフサイが帰国している噂も‥
    スッピンロード使っているかも‥
    高輪の改修も‥

    • F原さん、広報の仕事をしてね! より:

      私的な物は、数多の車代で支払うのが常識ですよ文仁さん❗️病院へ行けば良いものをMRIや電子顕微鏡を宮廷費から出させて❗️情報は隠蔽❗️吉田さん、公私混同しないように指導して下さい❗️

  4. 毒親に 毒親応援団も厄介❗️ より:

    11:17『東大合格者数42年間1位の開成に”深海魚”はいない…入学初の中間試験で「43人中42位」でも全然平気な仕組み』(プレジデント.オンライン/高宮敏郎)

    ┅┅母親にとっての男の子は宇宙人のようなものです。
    そうなると、「この子が何を考えているのか、とうてい理解できない。
    理解できないけれど、そこが可愛い」と過度に甘やかしてしまうのです。
    さらにたちが悪いのが、そうした言動が無意識に行われていることです。
    その点を意識するだけでも、親子関係は改善できると思っています。┅┅

    開成やラサールには「深海魚」は居ないようだけど、筑附にはいるようですね

    友人も居なくて赤点オンパレードで、登校もシブシブの深海魚の助平茸。

    小学校運動会のダンスや組体操ではみんなと合わせて演技、しかも力強い。
    中学校では、3kmの遠泳。チェロやピアノ演奏。英語スペイン語が堪能で、友だちも多い敬宮さま。

    「嘘ふきの部屋」…は悔しくて ヒサ盆の障害を敬宮さまなスライドしてしまうから、結局 ヒサ盆の障害 丸和かり。
    自閉症で 知恵遅れ、運動神経ゼロ‼️

  5. 匿名 より:

    いつも煮え湯を飲まされてる筑附の同級生や保護者の方々、「赤坂御用地のスル相」という名の学術論文を執筆し、国内外に拡散しましょう!



  6. 匿名 より:

    カンが良い人が書いてだけどキーコの関係者であの人達も隠れて住んでいたらどうする
    何せ税金で贅沢に暮らせて罰則つき報道規制しまーすって何でも好き勝手できる不思議
    飴と鞭で好き放題するな

  7. 紀子さん、ピンチ? どうする吉田大夫⁉️ より:

    夕方から、立て続けに配信された「紀子さん、読書感想文コンクール表彰式」出席のニュース。
    息子は盗作作文に また蜻蛉論文でギフトオーサー。なのに 作文コンクール表彰式によく出てこれる神経、厚顔無恥‼️

    ほとんどのヤフコメは、厳しい批判。
    そのためか、Yahooから素早く消された
    ニュースは消してもズル作文 ズル入学は消えないのに!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    17:18『「心よりお見舞い」紀子さま被災地から来た小学生も参加の読書感想文コンクールで哀悼の意「大変でしたね」励ましも』(FNN:動画・画像付き)

    秋篠宮妃紀子さまは2日都内で行われた、小・中・高校生の読書感想文コンクールの表彰式に出席し、冒頭で「令和6年能登半島地震による影響を受けた多くの方々に心よりお見舞を申し上げますとともに、亡くなられた方々に深く哀悼の意を表します」と地震の犠牲者を悼み、被災者を気遣われた。

    17:52『「家や家族は大丈夫でしたか」秋篠宮妃紀子さま 被災した小学5年生にお声がけ』(朝日新聞)

    秋篠宮妃紀子さまが、都内で行われたイベントに出席し、能登半島地震で被災した小学生に声をかけられました。
    紀子さまは、きょう午後、東京都内で行われた青少年読書感想文全国コンクールの表彰式とそのパーティーに出席されました。

    17:52『「家や家族は大丈夫でしたか」秋篠宮妃紀子さま 被災した小学5年生にお声がけ』(ANN)

    • 読書感想文のニュース見たけど より:

      もう「胃腸の調子がぁ〜」て言わなくなったね。知事と同じごはん食べたってバラされたから、もう胃腸云々はなかったことにしたのかな?ひと月くらいは体調を整え〜って言ってた気がするけど、本当にひと月経ったら触れてなくてウケる。

    • 匿名 より:

      吉田氏は日本人ですかね?それとも帰化人?吉田という姓は元来日本の姓ですが、何故か在日のひとひとも通名としてよく使用している。
      紀子の同胞なら都合よいと見越して抜擢したのでしょうね。秋篠宮家ってそういうひとひとばかりを選んでいるみたいですね。

  8. 匿名 より:

    被災者へかける言葉さえ理解してない人?いつもの定型分の言葉だから不自然さに気づかないのでしょう。それに激励の言葉かけるならニヤニヤ顔はどうかと思う。たとえ子供でも大変失礼だと思う。

    • 邪魔でしかないよ❗️ より:

      ドドド〰️と次から次へと『紀子さん読書感想文コンクール出席祭り』、ヤフコメは批判ばかり。

      どの報道機関も、写真や動画入り。
      長男の作文盗作が世界中に知られ、次は論文不正まであって「紀子様体調不良」大宣伝したのに、ホント 呆れるわ〰️❗️

      ❮❮紀子さまは式典のあいさつで、能登半島地震の犠牲者に哀悼の意を表した。
      終了後、藤野君に「困っていることはないですか」などと声を掛けたという。❯❯
      ❮❮紀子さまは「地震に負けず、頑張ってください」と声をかけられた❯❯

      困っている事、無いわけ 無い‼️
      十分 頑張ってるわい‼️

    • 剽窃にトンボ論文の責任転嫁させられた加地さん! より:

      岸田さんも、被災地で老人に『何か困った事が有れば言って下さい』老人『何でもかんでも困ってる事ばかりですよ❗️』岸田さん沈黙❗️キコさんも職員に教えられた『言葉』を発しただけだから、心には響かない❗️

  9. 一言主 より:

    国民は天皇御一家のニュースを欲しております。

    • 悪貨は良貨をクチクする! より:

      私は、敬宮愛子さまのお言葉にあった「平穏で、彩りのある」生活をこころがけております。
      これなら、貧富の差もなく、「平穏」は行政が保証し、「彩り」は個人の生きがいにもつながります。
      珠玉の名言です。
      キコの見せかけの雑言は、平穏な気持ちを波立たせ、むかつかせるだけです。
      豆まきで彩りを。
      鬼子は外‼️ 出ていけ‼️

  10. 2日前のYouTube より:

    はんこ絵師カピ子さんのYouTube
    怒ラオケ『百万円の札束』
    (嵐山鵜小屋撤去問題に寄せて)

    1 小さな見栄と忖度 ♬
    他には 何もない ♪ ♪ ♪
    卑しい側近が 女優に 恋をした
    大好きな あの人と ♬
    歌舞伎を 見に行きたい ♬ ♬

    百万円の 札束を
    秋篠にと言って 貰う ♪ ♬ ♪
    次から次へと タカる輩の ♪
    渡月橋の見える 広場に
    廃墟の小屋だけ 残して ♬

    2 喰われた会社は ♪
    真っ赤な 経営状態 ♬
    どこかの 特権持ちに ♪
    利用されたと 分かった ♬

    小さな零細企業 ♪ ♪ ♪
    全てを掛けた 鵜小屋だが
    建てた前の 社長は ♬ ♬
    株主たちに 訴えられた

    百万円の 札束を ♪ ♪ ♪
    秋篠のためにと 貰う
    次から次へと タカる輩の
    真っ赤な真っ赤な 嘘だらけ ♬

    3 工事は 途中止まり ♪ ♪
    協会は 解散した ♬ ♬
    野晒しの 鵜小屋は
    ハリボテの 誰かの 人生 ♪ ♬

    卑しい 側近は ♬ ♬
    知らぬフリをしていた
    けれども 詐欺の証拠は ♪ ♪
    消しても消しても 消えなかった

    百万円の 札束を ♬♬
    秋篠のためにと 貰う ♪ ♪
    次から次へと タカる輩の
    真っ赤な真っ赤な 嘘で
    騙し取られ ウ~ 鵜~ 鵜~

    イラスト:礼宮 紀子 奥野 川辰…

    • カピ子さんの気概すごい! より:

      はんこ絵師カピ子さんのユーチューブ最高に面白い。
      秋篠闇家の悪行を痛烈に批判して痛快!
      マスコミが保身に汲々として、太鼓持ちに堕落し媚びへつらうなか、敢然と悪事を世間に知らしめようとする姿勢、大手マスコミに爪の垢でも飲ませたい。
      こんな不正な輩に皇統を移そうなんて頭おかしい、自民党も終わりだな。

    • 匿名 より:

      葡萄一箱お持ち帰りも是非、入れて!



  11. 匿名 より:

    本当に堪能なら、狂言の手話訳の妙などに気づいて触れるはず。
    そも日本語のボキャブラリーが極めて少ないのに、手話だけ堪能になるなんて事、ある?

    と、皆が首を傾げるに決まっているのにマンセー記事を乱発するアキシンメディア。理解不能。

  12. 匿名 より:

    それにしてもキイコさんの座高高いですやん!
    身長は殿下より明らかに20㎝くらい低いのに座高はほぼ同じって、どこぞのデカ顔のあんちゃんとホンマ似とるわww

    • 匿名 より:

      どの写真も、文仁さんは実父安西孝之さんにそっくり!
      これだけ瓜二つでありながら、尚且つ皇族面!どんだけ面の皮が分厚いの⁉️

  13. 匿名 より:

    キーコ、あんたに元気づけられる国民なんていないのよ。
    「コイツ、なに言ってんの? 何様だよ! ふざけんな!!!」と不快になるだけ。

    • 東京のコロナ感染倍増❗️マスクしろキコ❗️ より:

      怒りは、原動力になり阻止する力のバロメーターが上がるのにね❗️

  14. 匿名 より:

    あの製作費ゼロ円で役立たずのゴミ袋ガウンをまた被災地に送るつもりでしょうか?

    • 匿名 より:

      ゴミ袋だけの方が役に立つ。バカはすっこんどれ!

  15. 1ヵ月後の事故原因追求 より:

    昨日の夜、1月2日の飛行機事故の特集番組があったけど、ちょっと変だった。

    あの時、突然のVIP帰国で、現場が混乱していた…偶然に偶然が重なった有り得ない事故だった…コムロ夫妻が帰国していた…という噂が出ていたけど。

    それを隠すため⁉️



  16. 匿名 より:

    秋篠宮家の通じない手話を見ると人を馬鹿にしていると感じます。

  17. 匿名 より:

    中抜きは安倍派とA宮家のお家芸
    国有地を無償使用してる豪邸上屋だけで50億超って絶対あり得ませんね!
    通常6~7割は土地代ですから、鹿子さんの御仮寓所ラブホ仕様、ズル君の治療室と慰安所仕様、川島家・安西家の居住スペースまで絶対に含まれてると思います。

    • ロリコンオヤジがいるからなぁ〜。 より:

      改修まえには、3つのブースに分かれて、川島、小室、自宅❗️とか書かれてたけど、泥舟一家は戻って同居してるの❓姪が危ない❗️かな?

    • 警視庁出身者で固めた 秋篠家要塞‼️ より:

      >国有地を無償使用してる豪邸上屋だけで50億超って絶対あり得ませんね!

      その上物の50億円、建築費ではなく、改修工事費用‼️ 坪単価250万円以上‼️

      しかも、本邸だけ‼️

      公的部分・事務所部分が8割、私的部分が 2割 との発表だけどね〰️❗️

      で、事務所にすると公表していた御仮寓所は『分室』と名を変え、次女用に。
      そこは、次女仕様にするために、築後4年も経たないのに、改修工事(内装・専用入口…)に3億円。
      本邸と繋ぐ通路50mに2億円‼️

      更に、仮事務所を建てた、それを❗️4700万円掛けて解体撤去‼️

      なのに、事務所棟など 5棟を5億円近く掛けて、新しく建設。

      赤坂東邸も 秋篠家が占拠。ここも 改修工事が入っていても 公表しない。

      結局、本邸+分室+赤坂東邸に、4人⁉️

      ホホホ ほとんど事務所、ウチは質素倹約‼️

  18. 一言主 より:

    日本国憲法に明記されているように天皇は国民統合の象徴ですから、敬宮様が立太子なさるしかあり得ません。そしてそれが国民の気持ちです。

    今すぐ性差別典範を改めなければ、天皇制は令和で終了です。

  19. 匿名 より:

    この一家のゴ公務は、道端でシロウトのヘタくそな芸を披露して、缶カラに小銭をせびっているのと同じ臭いがする。

  20. ご病気ではありません より:

    川嶋、じゃなかった川島紀子さん、手話より日本語をキチンと喋ってくださいな



  21. 匿名 より:

    判子絵師カピ子さん夢ふうりんさん怒ラオケ
    あまくだり
    耳から離れません
    紅白でもコチラに聞こえるでしょう
    あまくだぁりぃい

    • 日本の危機 より:

      はんこ絵師カピ子さんのユーチューブは国民の怒りの声。
      国民の9割以上が嫌っている秋篠闇家を次期天皇に据えようとしている自民党岸田政権、自分たちの都合で不正まみれのロクデナシを「国民統合の象徴」にねじ込もうとしている。
      裏金の責任も取らず議員のイスに居座る図々しさ、秋篠宮家と正に相似形だ。
      カピ子さんの気概に拍手
      国民みんなが反対の声を挙げないと日本が寄生虫に食い尽くされてしまう。

  22. 匿名 より:

    秋篠宮家は真面目に一生懸命働いてる人たちの
    前に出てくるなよ!
    恥知らず!
    ◯おかしいんか超鈍感なんか特にキー!

  23. 匿名 より:

    何かにつけて天皇家に張り合う呆闇家。
    知性、品位、語学力、コミュニケーション力とどれも天皇家には敵わない中で唯一天皇家に勝るのが手話ですよね。
    皇族の皆さまの中で手話をなさるのは紀子さまと佳子さまですからね。
    そういえば佳子さまのろうあ協会?でしたっけお仕事はどうなさったのかしらね。?

  24. 匿名 より:

    汚皿、笑面狐狸、鹿は得意の手話で皇后さまや敬宮さまの悪口を言ってそうですね。

    • 匿名 より:

      確かに。ボキャ貧のくせに汚言だけは次々湧き出すキー子一味。手話も同様でしょうね。

  25. 匿名 より:

    喫茶店でミテコセブンを見て読んで呆れた❗
    スキー場で真っ赤なウェアを着てゲレンデをすべる若い日のキーコ
    アホすぎて見た瞬間に、破り捨てたろうかと思った❗ この女、本当に馬鹿‼

  26. 匿名 より:

    鬼狐は助平茸の進級、進学で気を揉んだ心労で体調不良になったようですね。
    鯰は昔「皇族というだけで常々監視されていて窮屈」だって言ってたんだよね。
    お嬢様の鹿子も「私は籠の鳥、自由がない」って。価値観までも遺伝するって訳。
    この親にこの子ありって感じたんだよね。
    やっぱ、親の背中を見て育つ、育てた様に子は育つんだよね。鳶は鷹を産めません。
    チャブ、ミテコ、鯰、鬼狐の血筋を受け継いだ助平茸がどれだけ優秀かはどんなに高下駄を履かせ、メッキをぬりまくっても既に素性は知れ渡っていますよね。



  27. 匿名 より:

    蛙の子は蛙、助平きこの子、などと言われているとは、情けないです。カエルの宮悠仁親王殿下万歳!

  28. 匿名 より:

    東大も皇室も地に落ち、上がるは煙ばかりなり。

  29. 匿名 より:

    皇室も東大も地に落ち、物価ばかりが上がるかな!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です