悠仁さま

「東大はハードルが高い。上智大進学説も」…悠仁さま「浪人NG」高二の冬の差し迫った進学事情とは

進学先については、これまで多くの候補があがっています。東大もそのひとつで、特に母の紀子さまがそのように希望されていると報じられてきましたね」(皇室ジャーナリスト)

筑波大附属高から東大に合格したのは、’22年度は42名(うち現役28名)、’23年度は29名(22名)。他の超進学校と同様、東大をはじめとする国公立大、医学部の進学を望む生徒が多いのは言うまでもない。

「いわゆる受験シーズンまで1年、推薦入学などを前提にするとすでに1年を切っているタイミングで、志望校の絞り込みが進んでいるようです。もちろん悠仁さま自身もそのような状況のようで、今後開かれる進路相談の際に、紀子さまと学校側と話し合い最終的に煮詰まる流れだと聞いています」(同前)

具体的にはどういった中身になりそうなのか。

「“東大は推薦入試も含めてハードルが高いのではないか、厳しいのではないか”という判断になりそうだと聞きました。そのことは悠仁さまも理解されているとのことでした。もちろん現時点での評価なので、今後の成績の伸びもありますから確定ではありませんが。紀子さまの反応については推察するほかありませんが、もちろんショックだったのではないでしょうか」

ちなみに東大のいわゆる推薦入試は、’23年度の志願者253名のうち最終合格者は88名だった。

「倍率だけ見たらそれほど難しいものには見えないかもしれませんが、合格者はいずれも常識をはるかに超えるような優秀さで、そう簡単には太刀打ちできない。一般入試についても“浪人することはNG”という条件が前提となると、なかなか打って出ていきづらいという背景もあるのかもしれません」(同前)

進学先についてはどうなりそうなのか。

「浪人NGとの兼ね合いで、私立大への推薦入試で落ち着くのではと見られているようです。お住まいから近いという理由もあって、上智大進学説も根強くありますね」(同前)

FRIDAYデジタル

そんなことより、進学のための論文執筆についていろんな疑問点が生じていると思います。例えば希少トンボ発見が飼育と放虫の結果なら学術的意義はどうなるのか、また研究開始されたのが筆頭著者が6歳の時だったのは問題にならないのか、国立科学博物館と両親、担当庁は説明責任があると思う。高校進学時の作文に続いて、大学進学もこのようなやり方が取られるなら、国民の敬愛など望むべくもないという気がします。学習院以外ならちゃんと一般入試を経て進学すべきだと考えます。

秋篠宮邸に近い表町池は、2021年から2022年にかけて浚渫工事が行われたと論文に記載がありました。ビオトープを作り自然環境を大事にする一方、この自然環境破壊が行われた理由はなんだったのか。改修工事に伴うものであれば、それなりに影響があったかと思いますが、工事については論文で全く触れられていないのが気になります。

要するにすべてが虚しいハリボテに見えるんですよね。何もしなくても地位も名誉も約束されてる人間に何でそこまで見栄張って箔付けしなければならないのか?と考えると、まあ、写真見て気付く人もいると思いますけど、ご本人がそういうことなんだろうなと想像が付きます。うちの子もそうだから言えるんだけど、なんて言うか、ありのままで良いのにね。恐らく、将来、親にキラキラと箔付けされた自分と本当の自分のギャップに苦しみますよ、ご本人が。

言葉を選ばず言わせていただくとして、将来の天皇陛下がさすがに4年も5年も浪人したら、それは確かにどうかと思いますが、逆に2年くらい浪人しても何ら問題ないとも感じます。受験勉強それ自体は、基本知識の集大成だし、人生にかなりプラスになると思います。今から3年間くらい、東大の5教科7科目を継続して学ばれるのも、なかなか素晴らしい経験かと、恐れながら申し上げたいと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    一流私大なら、権力と金で入学できる。 平民もやってることだ。

    • 一言主 より:

      平民の考えそうな事ですね。

    • 匿名 より:

      上智大って、受験希望の生徒や親達から非難轟々、大学側からも拒否されるのでは?警護ができませんって!

      仕方がないから学習院て言われても、学習院からもちゃんと入試を受けて下さいで、学力不足で無理ですって言われそう。

      親の時は仕方なく、能力不足でも卒業出来たみたいだけどノーパンキコさんと、悪評高かったみたいで、無理なんでしょうね。

      ひさ盆もお可哀想で、母親の思う様にはいかないね〜、タイにでも留学させたら!

    • 匿名 より:

      ハーバード大コネ入学卒業の国母がお手本ですから、悠仁さんがとやかく言われる筋合いはありません。

    • 匿名 より:

      そういう一家も一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない平民一家。
      皇室に居てはならない一家!

      皇室居座りは、
      皇族費不正受給!
      宮殿の不法占拠!

      速やかに安西家に帰れ‼️

    • 八幡先生の所へ❗️ より:

      佳子さんが上智大学に行きたいと言ったら、上智の学長が『試験を受けて来てくださいね』と言って、お断りされましたよね❗️ズルボンは、国語は出来ないし英語も無理❗️上智にトンボ研究室でも作るの❓国民のお金で❗️

    • ヒサヒサ話 より:

      「浪人NG」だなんて‼️
      何浪しても、受かる訳 無い( *´艸`)

      浪人より、老人になるしか無いよ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の職員また4亡ですって、我慢せずにドンドン暴露すればいいのにね。

      我が身を削ってまでも、お仕えするほどの人達では、無いでしょうに!

  2. 頑張れ〰️、奈落の底まで 後一息‼️ より:

    >要するにすべてが虚しいハリボテに見えるんですよね。何もしなくても地位も名誉も約束されてる人間に何でそこまで見栄張って箔付けしなければならないのか?

    「国民の声」にある通り、箔付けに必死の秋夫妻に 呆れてしまう。

    多額の税金を掛け、遺伝子操作や 裏工作して有識者会議の無茶苦茶な決議案に持ち込んで、やっと「皇位継承1位2位」を無理矢理手にしたのに ねぇ。

    見栄張りすぎて、せっかく手に入れたモノまで、ボロが見透かされて、どんどん 地に堕ちていくようだ。

    皇統簒奪を狙ってやってきたのに、皇籍剥奪にまっしぐらだ‼️(*゜ー゜)ゞ⌒

  3. 匿名 より:

    キリスト教の大学に行って、神道の天皇するのか…姉もそうだったが弟も。 さすがに無知で無謀なアキシノ家だな。

    • 匿名 より:

      学会信者の雅子さん。
      どうりで祭祀をしないはずだ。
      キリスト教信者の上皇后でさえ祭祀をやっていたのに。
      雅子さんを支持する人は、学会信者だろう。
      天皇制皇室は崩壊まっしぐら!

  4. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    このNewsのヤフコメ、今 1890。田中幾太郎氏の「渋渋」のNewsが3500だったのに比べると少ない…けど、東大推薦が無理なら 上智⁉️ 実力に合わない大学って…皇位継承辞退が先だと思います。

    ☆ただのトンボ好き。
    トンボ獲りとトンボの飼育を トンボの研究と呼んではいけません。

    ☆ハードルが高いというより、箸にも棒にもかからないのでは。
    東大が独り歩きしたのは、受験や大学のレベルを全く知らない、知ろうともしないご両親のせいだと思います。
    いとこ同士で これだけ学力の差があることも珍しい親戚ですね。

    ☆トンボの研究をしているH様なのにいつも色白で、過去のコピペも踏まえ、海外でも失笑されていると聞きます。
    また、H君はこの写真も無表情ですが、海外要人を招いた午餐会で父親も地蔵のごとく無表情、その妻である般若も日本語が不得手だから通訳が苦労しているそうです。
    この宮家が天皇になったら 外交カードを失うことになります。

    ☆トンボ論文の不正は「エトセトラ・ジャパン」で詳しく検討されています。
    紀行文の盗作よりも、もっと手が込んだ不正が行われているようです。
    不正なこと、心がないことを日本の象徴である皇族がしないで欲しい。
    残念です。

    ☆この件と京都鵜飼裁判の件は完全に報道統制されてるが、日本もそういう面では未開な国よの。
    下のコメントにもあるが、トンボ論文疑惑は海外でも拡散してるし、不正論文ハンターなんぞが 正式に科博なり責任著者なりにクレームつけてきたら、どないするつもりやろ。
    日本の皇室の威光なんて効かんやろ。

    ☆あの「箸にも棒にも」かからないと言われた秋篠宮殿下の御子息ですからな。 東大は無理でしょ、家系からして

    • 匿名 より:

      ズル吉君は、まず安西家の下働きから初めて養ってもらえばいい。
      そのうち、安西家にゆかりの大学かなんかが拾ってくれるかもよ。

    • 匿名 より:

      そうですよね〜、父親の時は留年は無くなったとか、きこさんとノーパンチョメチョメの場所があったとか、観てはいませんが、警護の方も嫌だったでしょうね。

      自分達を振り返り、能力に見合った進学を決めないと、また首に紐の跡は、可哀想ですよ。

  5. 父親は地蔵、母親は般若、長男のっぺらぼう より:

    最近、ニュースでロシアのプーチン大統領の冷酷非道ぶりが 報道される事が多くなった。

    やる‼️殺る❗️と決めたら極悪非道な事でも 人命人権無視でも 何でもやってしまいそうなプーチン大統領。

    平べったい顔に 口角を上げた不気味な笑顔? キコサマそっくりだわ 怖‼️

    • 匿名 より:

      父親がお地蔵さんなら、この辛気臭い盗作息子は、
      火を消されて、立っているだけのローソク。

    • 匿名 より:

      皇室の嘘報道は見抜けても、ロシア関連の嘘報道はそのまま信じている人がいます。



  6. 匿名 より:

    浪人NGってさ、小・中・高と全てで浪人みたいなものじゃない。

    • 匿名 より:

      このゴキブリサイトは早く締めろ!

      記事コメは秋篠宮家と上皇家の誹謗中傷だけ!

      天皇家の批判記事コメは絶対出さない!

      ゴキブリサイト、上皇家首になった婆さんが一人で記事コメ出している!⤵️

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    留年しなければ今年は高校三年生になるのでしょうから、今から受験に向けて懸命に勉強に励めば何とかなるはず。
    親の権力行使で入った学校では意味がない。偏差値に関係なく一般入試で合格した学校で過ごした方が自分に誇りが持てるし自尊心が芽生える。
    そして親御さん、いい加減にご子息を楽にしてあげなさい。
    これは立派な子供虐待ですよ。
    ここ数十年の間で日本国内でいじめや子供虐待が激増している一因には、この個体一家が日本の最上級の家柄に属しているからだと推測されます。
    すぐに全個体で皇室を離脱して下さい。
    よろしくお願いいします。

  8. 匿名 より:

    とおちゃんはワイロ、僕ちんはインチキ、かあちゃんは引きつり笑顔、姉ちゃんはアヒル口。

    これがこうぞくかよ。馬鹿も休み休み言えってもんだ。

    だんけーだんしさんよー。あんたたちの脳みそを見て見たいもんだ。

  9. 斜め横だけど(#^.^#) より:

    2024.2.19『31歳イケメン医師、 “骨延長手術”で身長167cm→177cmに「モテるようになりました」費用も公開』

    ABEMAにて2月18日(日)に放送された『ななにー 地下ABEMA』#13では、「人気インフルエンサーたちの整形ビフォーアフター大公開!」と題した企画が展開。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らの出席。整形手術を経験した人気インフルエンサーたちの様々なエピソードを深掘りした。

    実際に受けた、ルラ美容クリニック渋谷本院 副院長の小海元氏は「身長を伸ばす手術を受けました」と告白した。

    手術を受けた場所はアジアとヨーロッパの間に位置するアルメニア。費用は500万円だったそうだ。

    「どういった手術なんですか?」と質問されると、小海氏は「専用のノミみたいなもので骨を折って、そこに固定器具をつけて、ちょっとずつ伸ばしていく手術です」と説明。
    1度足の骨を4箇所折り、そこに器具を装着し、それを調整し、骨を伸ばしていくと、その隙間に新しい骨が生成され、身長が伸びるという仕組みだそうだ。
    小海氏が「足についてる固定器具にカチカチやったら伸びるダイヤルがついてるので、それを自分で毎日1mmずつ(調整します)。
    10cm伸ばすのにおよそ100日、自分で伸ばしていく」と話すと、スタジオのみちょぱは「えっ!自分でやるの!?」と悲鳴を上げていた。

    長いので、前略 中略 後略。

    文仁さん
    「兄より背が高いのが取り柄」
    紀子さん
    「私は胴が長い、圭は背が足りない」
    佳子さん
    「姉の願い通り、850万円掛けて顔面全面整形手術したんだから、義兄さんは背を伸ばす手術を受けるべきっしょ」
    悠仁さん
    「ト ン ボ が 見 た い…」

    画して、マコムロは アルメニアへ⁉️

    • 匿名 より:

      行く行く僕行きた〜い、眞子1000万でいいから出して、しばらくいないけど、僕金髪美女と息抜きして来るからって、言っているのでしょ!佳代も付き添いでって、言ってるかも。

  10. 匿名 より:

    逆立ちしても実力では上智も無理無理。上智に失礼だと思いますよ。お○様達の大学なら大丈夫かな?

    • 匿名 より:

      お○様達の大学ならまだ立派なものですよ。
      脆弱Xのズル仁にはとても無理。



  11. はんこ絵師カピ子さんの新作♬ より:

    ♬ の が れ 歌 ♬

    会の最中に 誰かの名を
    間違えて 呼ぶこと ありますか ♪
    はた目から見るほど 外交は
    易しい コミュの場じゃ ありません♪

    言葉が 出なくて 恥ずかしくて ♬
    貴方の瞳に 助け 求め
    私は その場を 逃れたくて ♬
    貴方の 背後に 身を 隠す

    空気が 常に 読めなくて ♪♪
    笑顔で ごまかし 浮きまくる
    それが 私の 癖なのか ♪♪
    いつも 気が付けば 1人・・・

    貴方は「素晴らしい」の一言で ♬♪
    その場を 切り上げて 名を下げる ♪♪
    喋れない私は つれづれに ♬♪
    張り付いた笑顔 で切り抜ける ♪♪

    スキャナシイ シャウシャウシャウ
    (通訳:素晴らしい お式でございました)

    • カピ子さんの傑作広めて より:

      カピ子さんの動画ぜひ知らない人に教えて拡散して下さい。
      政府や御用マスコミの捏造報道で騙されている人の目を醒まさせて。
      また皇室に関心ない人にも、自分たちの税金が、いかに秋篠宮家やニューヨークに逃亡したワガママ馬鹿娘の贅沢三昧のために使われているか教えて上げて下さい。
      カピ子さんの動画に秋篠宮家の悪事が集約されている。

  12. YouTube情報 より:

    焼畑農業論文は嘘がバレたから…トンボ相論文は設定に無理があったのがもう隠しきれないから…東大推薦裏口入学は出来そうな無いので、赤坂御所に近い上智大学にしま~す⁉️ Σ(Д゚;/)/

    YouTube『皇室ラジオ放送局』を視ようと思ったら「もう ずっとお休み」

    「刺さらないニュース」は、1本目「悠仁君のトンボ相論文問題についに終止符。世界中の研究者が最も恐れる『不正論文ハンター』の正体」

    新しく着任した吉田大夫、広報室 藤原麻衣子室長が揉み消すのかな⁉️

    2本目は「紀子さん、敬宮愛子さま賞賛に対し 猛烈嫉妬。有り得ない反応から透けて見える『異常精神状態』」
    体調不良と嫉妬で思考能力もヤバい。

    敬宮愛子さまを 何故か眞子さんと比較するのか(記事の著者)に対しては、自分(紀子さん)と比較されると困るから??って‼️
    ケニア大統領夫妻との午餐会、「テーミス」で紀子さんの人種差別思考から ケニア側に拒否された…のをご存知無いのか、敬宮さまが 紀子さんのピンチヒッターになったという見解でした( 。゚Д゚。)

  13. 匿名 より:

    >特に母の紀子さまがそのように希望されていると報じられてきましたね

    これが本当にクレイジー。
    本人が挑戦したいのなら、例え結果が散々でも得るものはある。が、親の希望で無謀な挑戦させられるってね…。少し前にありましたよね、異常な教育虐待の末に娘が母親を殺めた事件が。自分が受験して行けですよ。執着自体が異常なのに、それを子どもに押し付けるな!
    悠くんの場合は勝手に親が裏口作りまくって世界にバレるって言う…目も当てられ無い。ヒサ君の人となりは知らないけれど、親がキチ○イなのは同情する。

    • おじいちゃんと同じでいいじゃないか? より:

      悠仁さん、一昨日のYahooニュースに載っていた記事、家が貧しく塾にも行けず!参考書も買ってもらえなかった!そのひとは、図書館などに通い『東大』に合格したそうですよ❗️君は何か努力してますか?かぁちゃんの飾りになりたくなければ、努力して大学に入りなさいよ❗️東北大❓ズルトンボ相論文がバレたから東北大も消去❗️

  14. 匿名 より:

    キコさんが東大へのうらぐちを諦めるとは思えないな
    インチキをする為の金に糸目はつけんでしょ
    高下駄でも◯たまが足りないんかな
    そう言えば最近
    A宮もキコさんも誰も始めから東大何て言ってないぞうって見かけるから
    やっぱり成績が足りなかったんでしょうか
    キコさんはまだまだ裏で企んでるだろうな
    次は何を仕込んでいるんだろう

  15. 匿名 より:

    エトセトラ・ジャパンさんが、新たに「悠仁さまトンボ論文「取り下げ」がスンナリとはいかない理由……」の記事を載せています。

    曰く、ズルヒト君の不正論文には①国立科学博物館(清氏)、②宮内庁(飯島氏)、③生き物ナントカ研究会(悠仁、秋篠宮家)の三つの国の重要な部門が関わっていると。そして、不正論文の調査にはこれらの部門の協力が必要であり、また論文取り下げとなるとその責任の所在を明らかにする必要がある。そうなると、これら部門が三つ巴のなすりつけ合いが起こるのではと、エトセトラ・ジャパンさんは推測されています。

    日本国の科学研究を代表する博物館、一方は日本の行政機関、そして暫定皇位継承者のいる宮家。
    この三者が関わる「不正論文問題」には、一人たりとも日本国民は関わっていません。ひとえに、「秋篠宮悠仁と著名ある論文」が欲しいとの我欲が生み出した問題です。

    エトセトラ・ジャパンさんはひとつの解決策に「名誉東大生」を提案されています。秋篠宮さんがオックスフォード大学の聴講生であった様な解決方法です。

    確かに、それは名案です。しかし、たとえ名誉東大生になったとして、全世界に向けて発表した不正論文が消えるわけではありません。今や不正論文は、宮内庁や科博の手を離れて世界の科学界の問題論文として存在しているのです。

    それほどに、日本国・日本国民を無視して我欲を押し通した行為は、重大な問題を引き起こしているのです。

    • 匿名 より:

      悠仁は、現時点ですでに「不名誉ツクフ生」ですから、またまた裏口入学させて東大に放り込めば、今度は「不名誉東大生」になります。

      盗作作文で五万円相当の図書券を詐取した時点で、世界中に報道され「不名誉皇族」になっている。

      これ以上、つけるクスリがないほどに「不名誉」な行為ばかりに包まれており、高一でしでかした同級生女子への痴漢は究極の「破廉恥行為」です。



  16. 匿名 より:

    どの大学もこれほど悪行・不正が国際的にも知れ渡り悪評判が高いモンスター親子を受け入れたが最後、評判ガタ落ちで受験者が激減し大迷惑だろう。どうせなら単独で海外留学させたらどうですか?あっ健康上の問題がありいつ何時症状悪化するか予測できないからそれはムリですか。

  17. 匿名 より:

    上智なんてほかに競合私立大がたくさんあるので、悠仁が来るかもという時点で、一挙に評価ダウン。
    キャンパスライフが制限され、モンスター紀子のクレームの嵐になり、理不尽な要求のオンパレードになる。

    だが、そこに至るまえに、すでに悠仁に対しては、上皇から廃嫡宣告が下されているので、紀子がこれに反発しているのはあきらかで、陛下も紀子擁護はしておられないので、事実上謀反を働いている。

    紀子は、上皇からの悠仁廃嫡宣告を受け入れ、自ら悠仁廃嫡を申出るべきであり、それを拒むことは謀反に相当するのだ。

    • 匿名 より:

      認知症の上皇が何を言おうが、皇室も政府も相手にしません。

  18. 匿名 より:

    よーへいがまた記事書いたけど、久邇家、賀陽家に言いたい放題だったくせに竹田に切り込まず「GHQ陰謀論」。
    なによ、そんなにあのゴミ家が怖い?
    半島とかシナ人そっくりだもんね、自分の意見に反することを言われるや否や真っ赤になってムキになってお前はバカだってまくし立てるクズ玄孫。
    あいつをメインに据えてる番組がそこまで言って委員会一つしかない時点で、多くから求められるまともなコメントできる人間じゃないことなんてわかりきってんじゃん。
    調子にのって差別発言して最高裁で差別野郎って判決出される奴よ?
    きっちり久邇、賀陽に続いて竹田も突っ込みなさいよ、よーへい!

  19. 匿名 より:

    明仁さんも成績が悪く留年になるところを昭和天皇が退学にしましたよね
    流石、昭和天皇天皇
    頭の悪い明仁さんにこれ以上、血税を使うのは国民に申し訳なかったのでしょう
    戦後の昭和天皇は質素倹約を貫いていましたから。
    ボロボロスーツにボロボロすりっぱ、ボロボロ靴…

    • 匿名 より:

      しかも、戦後何年間も雨漏りのする防空壕生活。
      皇居が完成した時は、昭和天皇は国民に感謝の言葉を述べられたといいます。
      ボンクラチャブと妖怪粉かけ婆とは大違い。

    • 匿名 より:

      徳仁と雅子は、昭和天皇の帝王学の欠片もない。

  20. 匿名 より:

    しばらく姿を隠していた小室圭が現れた。何と身長が10センチメートルも伸びていた、という事になるという。本当にそうなるのかな。楽しみですね。

    • コム母も、裁判所に御招待したいね! より:

      貸した金返せ‼️by国民‼️背が伸びても中身は変わらないんだからさ‼️コンプレックスの塊かよ‼️



  21. 匿名 より:

    フランケン母子ですから、弄りまくって
    あとは御払い箱で鉄格子が待っているよ❗ 皇室の秘密があの者らの武器❗❗

  22. 匿名 より:

    だんけーだんし様

    応援のし甲斐のないひとひとを必死に応援して、大変です。

    情けなくないと思いませんか。かの有名な第なん夫人とやらも、さっさと身をひるがえしたようにお見受けしますよ。

    話題はもっぱら、〇〇と関係のないことだけ。見切ったんではないの。

    一時の感情にとらわれずに、これからの日本に本当に大事なことはどんなことか、冷静に考える時が来ていると思います。

    あなたの子供たち、未来を背負う次世代の多くの国民のためにもを、不正や欺瞞から目を背けてはいけないと考えますが、それでもやはりだんけーが好きですか?

    同じ穴のムジナにならないで。

  23. 匿名 より:

    東大はおろか上智だって

    東大はおろか上智いやFランだって無理無理、療育の必要なぼったまにいつまでこんな茶番をやっている?

    宮内も政府ももっと他にやることがあるだろう!

  24. 匿名 より:

    上智大学がズル吉の入学を許可した時は「大いに金に目が眩みました。凄い金額の賄賂だったもので、つい…」と会見してくれたら面白いのに。
    お金を受け取った場合、贈った側に利益があるかどうかで寄付金か賄賂かに分かれるからね。

  25. 匿名 より:

    秋篠宮家もいい加減に身の丈に合った大学に行かせるべきです。
    将来の天皇陛下になろうとする者が不正行為に近い特別制度では、国民に示しがつかない。
    大学は何処でも構わないと思うし、何処の大学に行くかではなく、大学で何を勉強するかに重きを置くべきだ。
    国民に手本を見せて欲しい。

    • 匿名 より:

      ズルに天皇はムリです。すでに日本の恥です。

    • 匿名 より:

      ズル皇后、ズル内親王というお手本がいますから、悠仁さんも大丈夫です。

  26. 匿名 より:

    上智って確か佳子さまが入学を希望されていましたよね。試験を受けたけど残念な結果に終わってって事で。
    弟も姉の二の舞。受験しても通らずってなりそう。
    そしてまたしても皿の根回しでICUってなりそう。



  27. 進学より療養 より:

    どの大学に進学するにしても大学は迷惑千万。
    国内の大学は諦め喜んで受け入れる海外へは?
    おそらく海外でも二の足を踏むことでしょう。
    世界に迷惑かけないためにも保護施設で療養。
    ズル仁には身も心も治せない病の治療が必要。

  28. 匿名 より:

    ミテコサマからお金を出して貰い、悠仁学園でも作ればよろしい
    成績一番、ご優秀、駆けっこ一番、スポーツ万能、文武両道、軽やかなスマッシュ
    好きなだけ言いたい放題出来るのでは?

    • 匿名 より:

      学部は、トンボと焼畑、小笠原群島研究、信号機製作の複合型ですな。入学資格は自分の名前がかろうじて書ければ合格!

  29. エトセトラ=ジャパンの記事を❗️ より:

    エトセトラ=ジャパン 2022年1月22日

    『秋篠宮さまの学習院嫌いは学生時代の醜聞も原因? 海外メディアが1993年に仰天リポート』

    ・1977年から1987年には『ニューヨーク・タイムズ』の編集長を務め、『NEWSWEEK』『Vanity Fair』『Parade』誌などでも活躍した著名ジャーナリストのエドワード・クライン氏。

    1993年6月、皇太子殿下が非常に優秀な小和田雅子さんをお妃に迎えたことで、宮内庁との間に軋轢が生じた件を中心に、6ページの文書にはびっしりと文字が並ぶ。

    その4ぺージ目の後半に、クライン氏は恐れることなく当時20代だった秋篠宮さまのバッドボーイぶりを紹介していた。

    ┅まじめでひたむきな徳仁さまは、退屈そうなオジンと言われてしまうなど、その地味さゆえに女性からの人気はあまりない。
    傲慢不遜でわがまま、大酒飲みで女好きな弟の秋篠宮さまとは一線を画していた。”
    “秋篠宮さまは「兄が女性ウケしないのは、脚があまりにも短くモンゴロイド特有の顔立ちだから」と発言したことがあるそうだ。”

    “秋篠宮さまは、東京のナイトクラブやディスコで大量に酒を飲んでは女遊びに興じていた。
    「ファストハンズ(手が早い女たらし)」の悪名で知られ、その様子が交際していた紀子さまの父親(当時、同大学の教授であった故・川嶋辰彦氏)の耳にも入り、怒りを買い、宮内庁としても収拾がつかなくなった。”

    そのPDFファイルはいまだに閲覧することができる。
    大変長い文章ではあるが、クライン氏のように、日本の皇族の醜聞を遠慮も容赦もなく自国に伝えていた海外のジャーナリストは多いのだろう。

    これは 海外の大手新聞社勤務のジャーナリストが書いた記事。
    世界中に発信されているのに、宮内庁は 隠蔽してる‼️

    秋さん批判は「サイトバイトの婆さん」⁉️ 世界中の人がサイトバイトか⁉️
    事実を絶対に認めないて、誹謗中傷ばかりって、秋家 JKGの日常茶飯事‼️

  30. 匿名希望 より:

    東大、農工大の学校推薦型入試(農学部)の場合、共通テストの点数で最終の合否が出ます。目安は、東大の場合、全教科平均的7〜8割、農工大は6〜7割です。結構なハードルですから、通常は一般入試でもねらえるぐらい優秀なお子さんが、確実に合格したいために受ける入試であって、学力が低い生徒が一発合格をねらうような私立のAO(現在の総合型推薦)とはまったくの別物です。

    申し訳ないけど、共通テストで7割以上(しかも理系)とれるような御出来になるイメージは皆無です。

    現行の募集要領で彼が狙える関東の大学は唯一、筑波大学だけでしょう。
    筑波大の生物学群は共通テストをかしていません。また、3つの受験資格のうち、学校の成績評定がAでなくてもいい要件が一つだけあります。
    ネックは英語の学力です。英検スコアだと2級以上の保有では総合評価に加点さてます。筑波大の推薦をとる生徒で英検2級以上をもっていない生徒がいるなど考えられないので、マストな条件だと癒えるでしょう。因みに彼は英検は持っているのでしょうか?
    今日び2級なんて中学校までに取得するレベルですが。 

  31. 匿名 より:

    ICUは悠さん入学なら揉みてで躍り上がって歓迎するでしょう。何しろ二人の姉さん達が卒業された大学です。兄弟揃ってで名誉でしょう。

  32. 匿名 より:

    ひさくんまで自民党はユルがせにしないんだって
    自民党は前回の衆議院選挙の際も危ないと言われながら圧勝に近かった
    野党が政権だった時あまりにもアカンかったから
    野党に入れるのに二の足を踏んだんだよね
    だから自民党は高くくっているのさ
    こんな感じでもね
    そしてA宮家娘やりたい放題が続く
    げー

    • 匿名 より:

      ルーピー鳩山に並ぶろくでなし国賊首相の岸田。
      こいつは金の為なら国を簡単に売る。
      現に、日本は人種差別の国だと、英語で海外に発信したらしいじゃん。
      ほんとうに日本人なのか?
      (確かルーピー鳩山の、横恋慕して結婚した嫁も在日だった)
      岸田の選挙区の人達も反省してほしいね。

    • 増税メガネは 移民.流民が好き❓️ より:

      増税メガネ から進化して、
      増税くそメガネに‼️

      今朝の「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」で、岸駄さん「売国メガネ」ね‼️

      移民には 税金いっぱい使って
      手厚い保護をしているって‼️
      川島辰彦さんは紀州○差○地区出身。和代さんは脱北者で、群馬県館林の風俗店で ハルを売ってたってね。



  33. お皿婆様、お出掛け出来ずに 頑張ってる事は⁉️ より:

    『【独占】愛子さまが密かに楽しみにするテレビ番組と、高校生時代から励まれた旧ジャニーズの“推し活”』

    週刊女性プライムから、つげのり子さん・川西秀哉さん解説のニュースが出ました。

    タイトル通り、下衆な内容。
    高校生時代から励まれた旧ジャニーズの“推し活”。❮高校時代から❯❮励まれた❯…つげのり子さんらしい記述。
    お楽しみなテレビ番組は「月曜から夜更かし」とか⁉️

    お皿婆様の愛読書:女性週刊誌 って、カピ子さんが歌って、「あ~ら、バレちゃった、じゃ、アイコには これでどうかしら??」って、仲良しジャーナリストに 依頼したような 記事でした。

  34. 匿名 より:

    上智だぁ東大だぁ、ズルボンには場違いも甚しい。最も不正の象徴、裏口の象徴になるのであればどうぞ御勝手に。ただ、上智も東大もズルボンが入るとなると、今までの歴史に泥を塗るね。

    • 匿名 より:

      志願者減、受験者数減、さらには入学者数減と言った現象が発生するでしょう。

      ズルフでも、それらの減少がありましたし・・・

      今、上智や東大を志望校の一つとして考え、受験勉強している受験生の方々にとって、大迷惑です。そのニュースを知った彼らが、同じ偏差値帯の大学に志望変更する可能性もあります。

  35. 匿名 より:

    呆闇家の共通言語は何処の国の言葉?。
    鯰がタイ語、狐は韓国語、鹿は日本語さて盆は何語なのでしょうか?。
    ちなみに祖母は中国語だったようですね。

    外国語に秀でていればOKならタイ語でも韓国語でも中国語でも加点要因になるのではないでしょうか?。
    テストの点数やスコアではなく実際にネイティブなコミュニケーションをはかれるかとなれば、海外からの要人を迎い入れる機会に恵まれる皇族は有利になるでしょうね。
    そうするとマルチリンガル御用達の国際基督教大学あたりでしょうね。

  36. 匿名 より:

    お頭が弱くて勉強嫌い、できない一家だけど学歴だけはなんとしてでも欲しい。特に奇子はそれに執着しているけど、そこが低知能ゆえ

  37. 匿名 より:

    「上智の転落ぶりがヤバすぎる…もはや「早慶上智」とは言えない深刻な理由」

    トンボ小僧の上智狙い記事が出てすぐこんな記事が。意図的?偶然?

  38. 匿名 より:

    ズルヒトに東大はもちろん、上智は向いていません。

    また、理系学部の場合、理工学部はありますが、ズルヒトが希望する農学系はありません。

    上智は、早慶とICUに引けを取らない大学です。また、一般はもちろん、公募、指定校推薦で受験、入学するにしても、これらの大学に見合った学力、高校3年間の評定平均値がないと難しいです。

    それでも、皇室特権を利用して、受験・入学するつもりですか?

    上智を第一志望校として考え、受験勉強を頑張っている受験生や浪人生の方々、そのことを応援している彼らのご両親様のことを考えると、許せません。

    これ以上、目標に向かって真剣に取り組んでいる受験生の枠を奪わないでください。
    四ツ谷のキャンパスは狭いし、警備の問題もあります。

    ズルフでもそうでしたが、民間人と同じ学校に行くこと自体、問題があります。ズルフで周囲の生徒さんや先生方に迷惑をかけたように、上智でも同じことをされる可能性が高いです。

    最初、進路変更とあるので、てっきりズルフを退学して特支への編入かと思ったらそうではなかったのですね。それにしても、鬼子がやっていることは、ズルヒトに高下駄を履かせ、皇后陛下に対抗することって・・・完全に教育虐待です。

    新聞で教育虐待、早期教育の可否についての記事を読んでいないのかしら?

    ズルヒトに身の丈に合った教育は、ズルフ退学→特支編入・卒業後専門課程進学→作業所で働く一択です。



  39. 匿名 より:

    国民の批判非難など何とも思わない秋家のきいこ、それをお支えする政府宮内庁は皇室を貶めるばかりなのである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です