佳子さま

佳子さまとはスマホを通じての会話になりがち 秋篠宮家の団らんが注目された「別居報道」から1年

スマホを通じて

「そうやって考えると宮内庁内から、“言い方は厳しいが、自室を設けない選択を眞子さんと佳子さまが了承されたのは、ある意味で秋篠宮さまとの決別宣言だったのではないか”との指摘があり、頷ける部分がありますね」(同)

 結局、宮内庁は別居を公式に認めたわけだが、その後のご一家はどういった状況なのだろうか。

「佳子さまの別居は継続中ですが、宮邸に寄り付かないということではなく、普通に出入りしているようです。別居というと語弊がある状況かもしれないですね」(同)

 もっとも、懸念されることもあるようで……。

「団らんと言うかご一家内での会話は増えるどころか減ったままのようですね。仮にアメリカで暮らす眞子さんの意向がある場合、それは佳子さまから紀子さま、そこから秋篠宮さまに伝えられるような流れで、佳子さまからの伝達もダイレクトではなくスマホを通じての方が多いそうです」(同)

 あたかも伝言ゲームのような体だが、人間関係においては必ずしも直接の対話ではないほうがスムーズな場合も珍しくはない。ただ、伝言ゲームでは往々にして伝達ミスも生じがちなのも確か。それだけに秋篠宮家を支える側近トップ・皇嗣職大夫に新たに着任した吉田尚正氏(元警視総監)の腕の見せ所といったところなのかもしれない。

デイリー新潮編集部

十億単位の公費を使って必要性のよくわからないご仮寓所の建設や本邸の増改築をおこなっておきながら、私的な事柄だから一切公表を控えるとか、経費の節減額については具体的な数字は示せるものはないとか、説明責任はどこへ行ったのか呆れる思いです。この一家は一体どういう了見なのだろうか?私的な事柄ならどうして公費を使うのか筋が通らないと思いますが?自腹で賄うのが世の常識だと思いますが違いますか?その金があれば能登の人々を大いに支援できたと思いますが。

もともと1人暮らしをするのなら、なぜ引っ越ししてから他の建物を建てているのだろう。 分かっていたのだから、一緒に建てたらよいだろう。
秋篠宮家の公私はとても曖昧に感じてしまう。
経費削減についても具体的な数字は示さない。 宮内庁が納得できる説明をされなければ、憶測をするしかないだろう。 広報室の初代広報室長に就任したのは、キャリア官僚として警察庁で活躍し、情報分野に精通している人物とか。国民の言論に注意を向けるならば、自身の宮内庁の発表に、もっと注意するべきだろう。
秋篠宮自身が誕生日会見で言われたが、「タイムリーに出していくということが必要であるとともに、どこにそういう、その最もきちんとしたと言うか、正確な情報がどこにあるのかということが分かることも大事なことだと思っています。」
正確な情報を宮家が詳しく説明されれば、憶測されることも無いだろう。

皇室のSNS発信の課題の記事が有るんだけど、そもそも宮内庁は旧ツイッターをやっているんだから、そこで国民の疑問に答えれば良いと思うんだが。
そう思って宮内庁のXを見てみたら写真が上皇なんだけど、何で陛下じゃ無いんだ?今上が即位されてもう6年目だぞ?いまだに更新してないのか?新しい情報も全然書き込んで無いし。全然やる気無いな。

貴殿の常識が一般常識だと思い込むのは危険です。皇室に関連する建物が安価である訳がないですし、国民への説明責任があるのはこれを建てた宮内庁であり国でしょう。
過去を振り返っても仕方ないですが、会計検査院からも指摘されたアベノマスクの466億円こそ能登の皆様のために使って欲しかったと思いますね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ご飯を食べに行く為だけの、スッピンロードって言っているんでしょ、職員が運べばいい事では!

    敬宮愛子さまのお食事会デビューで、かこさんのお出ましも今後無くなった。  

    キコさんも、お呼びでないし、秋篠宮もお呼びで無いですよ。

    • 野萩 より:

      結局スッピンロードと揶揄される専用通路は造ったのですかね? 国有財産なのだから、完成したのならそれを国民に報せる必要があると思うのですが、「職員と顔を合わせたくないという次女の我儘を叶えるための新たな通路が完成しました」という発表はありませんね。

      というか、「赤坂東邸とのドッキングや、一家で住むことを前提とした予算取り時点とは内容が変わっているのに報告せず、勝手な工事変更を続け、それを週刊誌に突っ込まれるまでだんまりを決め込み、突っ込まれたら『経費削減』というウソで逃げようとする国民への背任行為」&「我儘ゴリ押しの国有財産不法占拠」からもう一年近く経つのですね。
      新大夫は未だ国民の納得を得られないこの問題を、「前任者の説明した通りでございます」でスルーするのでしょうか。

      嵐山の社長さんが報道関係者に、暫定を「氏」付けで記した文書を送っているようですが、これについては何と言うのでしょうか。お得意のだんまり?

      国民への背任行為、裁判の証拠資料に名前が載る、不正入学疑惑、盗作してもスルー、アリ男問題…
      こんな一家が皇族を名乗っているだけでも虫酸が走るのに、ジキテンショラテンアピールしているのが本当に気持ち悪いです。

      立憲が最近皇位継承関連で色々意見を出していますので、敬宮殿下からの直系長子継承への典範改定が最優先課題だとメールでもしようかと思います。たかがアリのひと噛みでも、ただ成り行きを見ているだけに甘んじて現状への賛同ととられるのは我慢なりません。

    • 匿名 より:

      野萩さまのコメントにフラッグ!
      きちんとまとめてくださっているので、あとで読み返せるように。

    • 怖い お知らせ‼️ より:

      ❮❮嵐山社長は早く取り下げた方が 身の為では?
      でも京都府と皇室に刃向かう事してるのは事実だよ
      門川市長にも謝罪しないとまずいですぞ❯❯

      篠原さんのYouTubeでも、ブログ「ブルーサファイア」でもとりあげられているけど、嵐山通船の社長に脅迫状が届いた様子。しかも、切腹用の刃物わ添えて。

      秋篠家職員は、忠誠心が強いから 任務に失敗したら 自4を選ぶ⁉️
      恐ろしいまでのパワハラ‼️

      そんな中で育ったひとひと、大丈夫⁉️

    • 匿名 より:

      このサイトはゴキブリ最低サイト!

      上皇家首になった婆さんが嘘記事ウソコメを出す!

      絶対天皇家の批判記事コメは出さない!

      誰から婆さん金貰ってるか馬鹿でもわかる!

      ゴキブリ!

      ゴキブリ!

      ゴキブリ婆さんサイト!⤵️

    • 22:52はさぁ… より:

      そんなゴキブリ婆さんのやってるゴキブリサイトに何しに来てるの?ゴキブリサイトに用なんかないよね?行くならどっか他のサイトだよ。「菊紋はゴキブリサイト」って言っておいで。もうこのゴキブリサイトには戻ってこなくていいからね。

    • 怖いお報せさんへ より:

      ❮❮嵐山社長は早く取り下げた方が 身の為では? でも京都府と皇室に刃向かう事してるのは事実だよ 門川市長にも謝罪しないとまずいですぞ❯❯ってのはがるちゃんの投稿みたいで、直接嵐山通船の社長さんに脅迫状と刃物が送り付けられたわけじゃないみたい。そんなことしたら指紋とか消印とかで差出人わかっちゃうし、流石にそこまでバカじゃないか〜って思ったけど、がるちゃん投稿も投稿者の特定とかてきるのかな?完全に脅迫だもんね。「嵐山社長」って名指し、「京都府と皇室に刃向かう」ってのはこの前の報道関係者への文書のこと、個人を特定した上での「切腹刃物写真」。立派な脅迫。「ネットのお遊びでしょ〜」なんかですませらんないよ、ケイサツさんよぅ。

    • 匿名 より:

      国民には、女性宮家創設決定なのか、裏でどのような進行があるのかわかりません。
      秋篠宮邸宅の不自然な構造、上皇夫妻の仮住まい、現在の住まいにも何故こんなに湯水のごとく血税を使ったのか? 何かの意図があるのか? と疑問です。
      国民に発表もなく女性宮家創設の準備を兼ねた建設費用だったのか? それとも信子邸宅を含め、ただの皇族の我儘、贅沢なのか判断できません。
      皇室は秘密主義、事無かれ主義でないと存続できないのでしょう。
      しかし現代の情報化社会において、古代からのやり方は通用しなくなりつつありますが、まだまだ情報操作に騙されるネット民がいます。
      現人神と奉られていた昭和天皇が人間宣言をしたのですから、血税で養われている日本国象徴天皇皇
      族としての在り方に精進することもなく、ただただ血税で皇室を存続させようとしている令和の天皇皇族にしか見えません。
      こんな日本国を愚弄している皇室に血税を使い存続させる意義がありますか?
      意義があるとおっしゃる方、教えて下さい。

    • 匿名 より:

      今度のマイブームは ゴキブリ
      ゴキブリ一杯の家で育ったの?
      なかなか思いつかないワード

      変質コメのワード変遷をみると
      育ちが分かるね
      便所が無かったので、やたらと 糞 を使う
      土人、娼婦 笑笑 は身内に存在する者がいて笑われていた
      カナタワシゴシゴシは自分が身内により憎しみを込めたようにゴシゴシされていた
      河原を不法占拠し糞を川に流していたから家がある人に対し妬み嫉みが半端ない

      孫正義氏も佐賀県鳥栖市の線路脇を不法占拠し同じような生活環境だったが
      今はそれなりの努力でそれなりになった
      ソフトバンクグループの赤字は気になるところだけど・・・

    • 匿名 より:

      この一家絡みでまた宮内庁職員の尊い命が、奪われた。

      もう偽物皇族一家の放置は許されない。
      元警視総監の吉田様に期待しております❗

    • 匿名 より:

      えー、私は皇嗣だから、今までの様に、もらってあげただけですよって、発言で終了。

    • 匿名 より:

      秋一族全員、今後すべての行事、永久出禁一択です。

      愛子様は、初めての昼食会参加にもかかわらず、きちんとされていましたよね?

      にもかかわらず、鬼子が嫉妬の炎をもやし、「あの小娘を持て囃すな」と職員に言ったそうです。

      今後は、愛子様ご指名が殺到することでしょう。カナダメディアも愛子様のことを高く評価していました。今後は、天皇ご一家でのおもてなしとまで、書かれています。

      971の職員さんたちは、愛子様の名前を席次表に入れてください。たとえ、鬼子からなんと言われようと、ケニアの時と同じように、態度を貫いてください。

      鯰地蔵は、ぽつねんと座っているだけですし、鬼子はエア会話をする、さらに仮病までバレバレです。

      マチュ・ピチュ姉ちゃんは、昼食会に参加した時の態度はどうだったのか知りませんが、頓珍漢な質問を海外要人にしたら、周囲の皇族の方々も、ひやひや、はらはらして「何、あの娘?」となるでしょう。

  2. 匿名 より:

    天皇皇族は、治外法権や皇室特権で甘やかされてきたのだ。
    国民からの批判も実際に出てみないとわからない、出てもどこ吹く風状態。
    こんな時、平民上がりのお妃たちが平民の常識を発揮するべきだが、お妃たちも成金根性状態。
    手がつけられない令和の皇室。

    佳子さんの部屋がないのは、眞子さんの結婚で女性宮家創設が遅延したせいだろう。
    皇室に希望は持てない。 女王たちは、さっさと降嫁して建物や土地を明け渡してほしい。

    • 匿名 より:

      10:05 あなたのご先祖がどんなに立派な方々だったか知りませんが、皆さん代々努力してきたのではありませんか?
      それを賤民出身だの罵詈雑言するあなたの家系は、財閥?政治家?皇室姻戚?ですか?
      あなたに身に付いた教養は、どのレベルやランクの家庭でしょうか?

    • 匿名 より:

      21:32
      おっ
      ワンスペが!

    • 匿名 より:

      10:21
      ここにもワンスぺが
      分かりやすいコメ内容

  3. 匿名 より:

    今、菊の紋ニュースをひらいてびっくりしました。
    日清製粉グループのコマーシャルが、まず、飛び込んできて。
    そういえば、この菊の紋ニュースのコメントの区切りに、厚労省のコロナの通達が、秋篠宮一家だけが使用する「covid-19」とだけ表示。コロナとは書かれていない。
    なんか、このコーナーにもジワジワと?
    信じていいのですか?

    • 匿名 より:

      19:16さん
      私は、天皇一家を上げ上げしてくれるサイトだから、日清製粉グループがスポンサーになったのだと思いました。
      秋篠宮一家を支持する会社なら、秋篠宮一家を下げ下げするサイトにお金は出さないでしょう。
       

    • 匿名 より:

      19:16に、日清製粉グループのCMがいきなり出現!とコメントしましたが、今、消えてしまってます。
      スポンサーが、コントロールできるとはかんがえられませんか?なぜ、すぐ、消失?ご覧になった方もおられるかと。

    • 匿名 より:

      どれを信じてどれを捨てるか、それは各々の責任によってなされる事でしょう。
      その為には情報を集めて、自分で考えて取捨選択する能力が必要になってきます。

      ここでも全部が全部皆同じ意見とは限りません。
      例えば、ナマズの母親は誰か?とか。
      そういう曖昧なことはさておき、ナマズには天皇家の血が一滴も入っていない事の方が重要だと理解されています。
      そして意見を述べたり、知り得た情報を書き込んだり、皿から始まる一連の皇室腐敗化問題が風化しないように確認しあったりしているのがここです。

      それが出来ず、自分の考えに固執しているのがアキシン。
      アキシンも哀れですが、金の為に嫌がらせコメントを書いている輩も哀れですね。
      日本人とは思えない。

    • 09:57へ より:

      あなたのコメ、最初の部分はまるで私が書いたコメか?と勘違いするほど納得できる内容でした。
      しかし情報の取捨選択は自由だと言いながら、天皇一家の不利な情報を信じるコメ主にアキシンだと仰有るあなたは、ご自分のコメは矛盾していると理解できませんか?

    • 匿名 より:

      10:11様

      天皇御一家の不利な情報を信じるのがアキシンだと書いたつもりはありませんし、コメ主に対してアキシンだと言っているのではありません。
      他の情報をよく吟味すれば分かるはずなのに、それらには一切耳を貸さず、盲目的に秋篠家を擁護するのがアキシンだと言っているのです。
      だから哀れだと書いたつもりなのですが。
      誤解があったらごめんなさい。
      こんなに非難されるとは…( ̄▽ ̄;)

    • 匿名 より:

      11:19さま
      他の情報、菊のカーテンや菊紋の記事、コメ、ドス子Wiki、皇室画像全般くらいしか閲覧していませんが、天皇家擁護派の方々のコメにも誇大、嘘が混じっています。
      これは記事ではなく、常識で考え皇室アルバムや皇室ご一家の番組を観て感じたことです。
      これらを吟味して取捨選択しているつもりです。
      菊のカーテンや菊紋で天皇家批判するとアキシンと言われます。
      私をはじめ天皇家批判しているコメ主さんたちは、秋篠宮家擁護していません。
      よく読んでください。
      秋篠宮家だけが悪く、天皇家には何の落ち度も認めない文句もない方々のほうが盲目的な天皇家擁護派だと思います。

    • さすが バッキバキの嵐だね(笑) より:

      >他の情報、菊のカーテンや菊紋の記事、コメ、ドス子Wiki、皇室画像全般くらいしか閲覧していませんが、天皇家擁護派の方々のコメにも誇大、嘘が混じっています。

      13:29 の この投稿。凄い〰️
      ちゃんと 自分の正体を現している‼️

      「ふぶき」「remmikki」も読んで、そっちに移行したらいいのにね。

      「ドス子Wiki、皇室画像全般くらいしか閲覧していません」って、そのサイトは 投稿出来ないのでは⁉️
      せめて、「エトセトラ=ジャパン」を読めば〰️。 無理かな??難しいから…

  4. 匿名 より:

    職員に顔見られたくないから2億のすっぴんロード?本宅にも職員いるだろうが。
    「プライパシー保護。セキュリティ上のこともある」
    玄関口から50か100メートルしかないのに、職員がレイプするとでもいうのか?いつだって護衛がいるだろうに。どうせ出ていくわけだし・・・?だったら2億ロードいらんだろ。親子仲悪いなら行かなくてよし。つーか、芝居だろ?
    実は職員にも見せたくない人を通したいんだろ?

    • 匿名 より:

      モアイが通過中。

    • 匿名 より:

      09:57さん
      金の為にコメントを書いている???
      なぜ、その様に確信を持って言い切るのですか?
      あわれ???

      皆さん、普通に感じたこと思うことを投稿しているだけですよ

    • 10:15へ より:

      あれ?
      金の為であると言い切れないなら。金の為ではないとも言い切れないのでは?
      ミステリーの中でもよく登場する言い回しだね。
      意見を言っているだけというなら、金の為というのも一意見として受け入れてあげればいいと思うが。

    • 匿名 より:

      11:28さん
      そうですね。
      私は、このサイトの信念は、天皇家擁護だと思います。
      そのバックに、どんな思想団体の思惑があるのかわかりませんが。
      そこから金が流れているのでしょう。
      天皇家や宮家たちを公平、客観的に知り判断させようとする記事ではありませんから。
      天皇家批判しようものなら、そのコメ主のコメにではなく、コメ主個人の人間性を罵詈雑言する人がいます。 菊のカーテンにも。
      この所業は、一般投稿者ではなくサイト側の人だと思っています。
      また、ポチ数もサイト側が操作していると思います。
      何年か前、菊のカーテンである2つのコメに、短時間の内にピッタリ50ポチ、100ポチ上げ下げしているのに気付きました。 
      他のコメ主さんからの指摘もありました。
      なんらかの思惑や意図がなければ運営者がこんなことをするはずがありません。
      サイト側が送り込んだコメ主もいると思います。
      菊のカーテンは風前の灯、菊紋も一般投稿者が激減している、その穴埋めをサイト側の人がやっているのではないかと思います。
      情報操作の最たるサイトと判断されても仕方無いでしょう。

    • 匿名 より:

      15:08 また始まったノータリンコメ。
      菊のカーテンと菊紋しか投稿してません。 あとは閲覧してるだけ。
      それも週一くらい。
      あなたはヒマなんだね。 一日中サイト嵐をしているの?
      いや、サイトバイトか。笑笑笑笑

  5. 匿名 より:

    また971庁の秋篠宮嵐山…の関係者がたひんだ。これで口封じの為に何人の
    職員を闇に葬ったンダ!❗ 恐ろしい反社コーゾク❗



  6. 匿名 より:

    別居してていいんですかね?馬子さんみたいに良からぬ男に取り込まれてスカイプで悪い計画立ててるかもしれないのに

  7. 匿名 より:

    SNS発信等を検討してるんでしたっけ?
    正確な情報がどこにあるのか分かるようにしたいんでしたよね。会見し質疑応答に答えれば良いです。部署は必要ありません。未だ表の動きは感じませんし…。

    豪邸、エプ、裁判ご招待、ケヨやトンボ先生の犯罪隠蔽、重コン、隠し財産、などなど、宮さんだけでも下賤な疑惑が満載。その上家族もそれぞれ黒いうわさ。
    一家で会見を求めます。

  8. 匿名 より:

    971庁職員が亡くなったそうで
    秋篠宮家が又もや無理難題を言ってたんでしょうか
    暴露なさって屑を掃除してくれる方はいないんだね
    皇族になったもん勝ち
    とニダニダがしりふりながらはいるわけだ
    ぼったまにも同じような超上昇思考悪巧み女が
    引っ付くかね

  9. 神の裁きを より:

    嘘と不正にまみれた秋篠闇家のワガママ馬鹿娘。
    ただチャラチャラしているだけで知性、気品の欠片も感じられない。
    コイツラの贅沢三昧の為に我々の税金は無限に溶かされていく。
    疫病神一家に最大の天罰が下りますように…

  10. 一言主 より:

    スマホで国民の声に触れましょう。



  11. 匿名 より:

    >怪人二十面相さん・sziさん 秋篠宮家は、何の役にたっているのか教えて下さい(笑)

    秋篠家応援団の書き込みが凄い‼️
    中でも szi 毎日 有り得ないような内容を投稿して、直ぐに自分の投稿を削除している。
    この欄の 変態秋シンにも通じるものがある。「菊のカーテン」でも 頑張ってるが「菊のカーテン」の投稿は消せない、ずっと残る。
    変態秋シン本人は、自分以外のコメには下げポチを出来るが、我らは ぼやかした主語のコメに つい上げポチをしてしまうから、ちゃんと読まないと!!

    狂った頭丸出しの「不倫皇后」「デビットカオ」「うわっ、ブス」「包茎」…という言葉は通常使わないから分かるけど

    「天皇皇族」「サイトバイト」は要注意

  12. 秘密が多いのに、絶賛報道も多い不思議 より:

    ご仮寓所も、いつの間にか秋篠宮邸別邸・分室などと訳の分からない名前になり、娘は悪びれることなく住み続けている。

    そのご仮寓所は、5人で住んでいて、今は1人で占拠。しかも 建てて間もないのに何度も追加工事。それでも、坪単価250万円‼️ そこに、次女専用入口やら次女仕様の内装工事。

    歩いて3分も掛からない本邸までの通路に 2億円‼️ もちろん土地代無しで。

    個人的には、これまでのこの宮家の人達のやり方を詳しく知れば知るほど、廃宮して欲しい気持ちで一杯。

    嵐山通船関係から、中抜きのシステムが明らかになればいいのに。

    宮内庁の゙それ関係の課長さん、急に亡くなったよね。ホント、怪しすぎるのよ!

    • 口封じ?またもや犠牲者 より:

      庭園課長さん、トンボ論文が不正論文ハンターに目をつけられたので口封じに消された可能性大。
      トンボの写真を撮っていたらしく、このタイミングで関係者の死亡は有り得ない。
      秋篠宮家に関わり汚れ仕事をやらされた挙げ句、不正がバレそうになったら消される、何と悲哀に満ちた人生なのか、気の毒すぎる。
      日本に不幸しかもたらさない国賊を早く殲滅すべきだろう、犠牲者のためにも…

    • 匿名 より:

      【その課長さんの簡単な経歴】
      2024年2月12日
      田邊仁 死亡
      2023年7月1日
      田邊仁 環境省大臣官房付 →宮内庁庭園課長
      2021年8月2日
      田辺仁 北海道地方環境事務所保全統括官 兼 釧路自然環境事務所長 →内閣官房内閣参事官
      2015年
      田邊仁 環境省自然環境局国立公園課国立公園利用推進室長
      2013年
      田邊仁 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室長

      ……この間、環境省の自然環境(野生動物保護・犬猫含む)関連の部署にて勤務

      2008年
      田邊 仁 環境省近畿地方環境事務所 統括自然保護企画官
      2002年1月15日
      【農林水産省と環境省の連携による「田んぼの生きもの調査」の結果について】
      主催: 環境省自然環境局自然環境計画課
      出席者:課長 小野寺 浩
      課長補佐 植田 明浩
      環境省生物多様性センター長 笹岡 達男
      専門調査官 田邉 仁
      (調査目的)
      環境省実施の「自然環境保全基礎調査」による全国分布との比較分析等を行った。その結果、自然環境保 全基礎調査では比較的調査密度の低い農地周辺の水路においてメダカの分布地点が新 たに確認されるなど、本調査によって自然環境保全基礎調査のデータを補完する有効な データが収集されたものと考えられる。

      #####
      田邊氏は自然の中で生きる動植物の為の環境保護に尽力されてきた方のようです。それにつけても、赤坂御用地の池の浚渫工事と「希少トンボ発見」が気になります。

  13. 夜になって、バタバタと。 より:

    『立民 皇位継承で会合 “「女性宮家」緊急の課題として議論を”』(NHK)
    2024年2月20日 21時08分

    女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設について「近々、女性皇族が婚姻により皇室を離れることは十分想定され、とりわけ緊急的な課題として議論を急ぐ必要がある」と指摘したうえで、女性皇族の配偶者や子どもに皇族の身分を付与する案についても検討が必要だとしています。

    また、旧皇族の男系男子を養子に迎える案については、養子となり得る対象者を確認したうえで、憲法が「法の下の平等」を定めていることを踏まえ「憲法上の規定と整合性を持つかどうかを含めて検討すべき」としています。
     ••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
    時事通信等 数社から配信されたが、記事としてはNHKが一番詳しい。
    立憲民主党は「男系男子」で、有識者会議の決議案優先。
    女性皇族を残すための「女性宮家創立」、旧宮家の男系男子を皇族復帰……つまり、秋篠家次女の宮家のための「御仮寓所」は予定通り。
    長女帰国もいよいよ 怪しい。
    2月中に各政党が 意見を纏めて発表することになってはいたが、皇室の清浄化・DNA鑑定と会計報告必須という意見は無い模様。皇族数の確保と秋篠家に皇統移譲に偏っている!Σ(×_×;)!

    • 匿名 より:

      雅子皇后の元彼の1人、デビット・カオ氏も海か山へ連れて行かれたのでしょうか?

  14. 匿名 より:

    971庁田邊庭園課長の死亡とロシアのナワリヌイ氏の突然死が妙に被ります
    両方とも闇から闇へ葬られた感じですね
    ズル君のトンボ、水田、春飾り、そして嵐山事件の首謀者山階鳥類研究所の奥野卓司など、深いかかわりがありましたからね
    自民党の裏金問題で安倍氏、細田氏への責任擦り付け、死人に口なしと同じですよ

  15. 横ですが・・ より:

    昨晩、NHKの「クローズアップ現代」を見てました

    日経平均株価の上昇やバブル期の事などについて放送してましたが、突然、レゾナックの代表取締役社長がこれ見よがしに登場してビックリ

    レゾナック=【昭和電工】
    そう、あの悪名高い第二水俣病を発生させた会社、ミテコ実妹の嫁ぎ先だ

    去年、会社名を変え、滝藤賢一が出演するテレビCMを流し誤魔化して雲隠れしようと姑息な手段をした

    それにしても、本当にNHKってミテコたちとズブズブなんだと実感

    ついでにレゾナック代表取締役社長を検索したら、東大卒→三菱UFJ銀行に入行

    転職して昭和電工に入社した翌年に執行役員になってる
    その後、たった6年で代表取締役社長って・・何か怪しげで匂います

    • 匿名 より:

      一族の安西祐一郎氏は、NHKの局長候補にまでなったお方。

    • 匿名 より:

      NHKは天皇ご一家を軽く考えていると思います。
      あくまでも噂ですが、
      NHKの上層部は「ミテコたち」がだぁ~~い好きらしい。
      理由はわからないが、公共放送と名乗らないで欲しい。
      赤坂組は大っ嫌い。



  16. 匿名 より:

    一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
    国民はいったいいつまで偽物皇族一家の食い物にされ続けるのか⁉️

    また宮内庁職員が亡くなった。
    さすがに国民も黙ってはいない!
    いったい何人亡くなったら、政府や日本メディアは動くのか⁉️

  17. 匿名 より:

    1番才能が高いから周りは嫉妬の声ばかりだけど乗り越えて欲しい

    • 匿名 より:

      雅子さまの事ですね。
      皿と狐の嫉妬による苛め、嫌がらせは凄かったですから。

  18. 令和の御代よ永遠に より:

    立民、女性宮家創設は緊急課題と指摘
    2/20(火) 12:07配信

    共同通信
     安定的な皇位継承を巡り、立憲民主党の検討委員会がまとめた論点整理案が判明した。女性皇族が婚姻後も皇室にとどまる「女性宮家」創設を「緊急的な課題として議論を急ぐ必要がある」と指摘した。関係者が20日、明らかにした。

    女性宮家以前に今上陛下の直系長子による女性東宮家の設立をお願いいたします。
    女性宮家はそのあと議論して下さい。
    ただし女性宮家設立は正統な女性皇族方でお願いします。
    この記事を拝見する限り、与野党ともにいまなお不敬な者達がいるようで、個人的には不安が大きいです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄併せて能登半島地震で被災された全ての皆様の生活が正常に戻るようにと日本の神々にお願いいたしました。

  19. 匿名 より:

    親と離れて住みたい
    →食事は親としたい
    →職員に顔を見られたくないから地下回廊を

    不自然すぎ。結局仲良し家族なわけ?

  20. 匿名 より:

    毎日の様に名前があがっている安西氏。
    「金持ち喧嘩せず」のお考えで誹謗中傷との抗議はでていませんが、内心どのようなお気持ちなのでしょうか?。
    気になりますね。

    • 匿名 より:

      実質的に日本は安西家の支配下にあるのか⁉️

      何故一般人安西孝之さんの子孫一家が皇族一家なのか⁉️
      しかも安西家の男系男子が、何故皇位継承一位二位となっているのか⁉️
      そして安西文仁一家だけでなく、一家のパラサイト一家一族にまで莫大な血税が注ぎ込まれ続けているのか⁉️

      国民に説明していただきたい‼️

    • 匿名 より:

      上皇、天皇も金持ち喧嘩せず根性でしょうか?
      安西さんより上皇と天皇を批判すべきでしょう。
      己らで己らの皇室の歴史を穢したのだから!

    • 匿名 より:

      10:06さん
      上皇夫妻が健在中に、事実を話して欲しいですね。
      安西家は、皇室の許可がなければ事実を話せないでしょうから。

    • 匿名 より:

      安西家は「事実を話せない」のではなく「話したくない」のでしょう。
      充分に甘い汁を吸い過ぎて太ってますから。



  21. 御優秀一家の 御殿建築、引越し騒動 より:


    新居改修の為、仮住まい御仮寓所を建築、その費用 約10億
    当初は、事務室にする予定だったが、現在は次女の1人住まい
    名称は「分室」

    次女の居室部分模様替え、コンセント等電気工事、専用出入り増設で6億円

    次女が本邸に通うための通路に2億円
    50m、小学校のプール往復と同じ距離で、歩いても2分もあれば十分だ。

    この他に「赤坂御用地周辺環境整備」という名目に偽装した秋篠家専用の事務所棟や物置棟に 約5億円

    秋篠宮本宅改修の為の 11回やり直しの設計費用だけで4億

    最初の予定の引越し費用は 6億円

    予定外出費、次女が御仮寓所に住み着いたために 急遽 仮事務所建築(費用は公開されないまま)、その解体処分工事費に 4700万円

    次期天皇陛下の頭の中ではこれが「経費節減に心を砕いた」結果なのだとか…

    テキトー過ぎて積算もできない上に、コロコロ言うことを変えるから「言ったことも覚えていない」 ⁉️

    で、「私がグズグズしていた」と、初めから 2人の娘は一緒に住む予定ではなかった……って、本邸は元々 5人で住んでいたのに、あったはずのその2人の娘の部屋は 潰した‼️

    でもって、宮内庁長官と皇嗣家大夫が、必死で「質素倹約の秋篠殿下の 御意に 添えず、ごめんなさい」会見⁉️

    秋篠家の喜劇か❓️ 国民の悲劇だ‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮は、眞子さん小室さん夫婦を宮家にして、悠仁さんを支えさせたかったのでは?
      小室さん母子の問題で、結婚にも宮家創設にも支障がでてしまった。
      勝手に血税を流し動いていた政府は逃げてしまい、秋篠宮を矢面に出したのでは?

    • 匿名 より:

      「秋篠宮家を矢面」にも何も、こいつらと汚皿が張本人ですから。
      平成四人組が表に現れて、ラスボス登場となります。

  22. 匿名 より:

    女性宮家は

    秋篠宮家お得プランにするな

    m子も戻ってくるぞ

    敬宮様が立太子成されるよう動いてほしい

    • 匿名 より:

      助平茸は箸にも棒にも掛からずって訳ね。
      それで女性宮家設立って事でしょうね。
      でもって鹿子は「私達は籠の鳥、自由がない」ってボヤいていましたよね。
      いつまでも窮屈な暮らしをするとは思えないけどね。

  23. 横で 余談です より:

    『能楽師・観世清和「31歳で突然の家元継承。最後の父の舞は〈闇の中の能とはこのことか〉と、今も心に残って。文化功労者認定も日々の稽古を怠らず」』(婦人公論)

    昨日、今日 続け出た能楽師・観世清和さんの記事。この方、天皇陛下と同い年で、学習院初等科では隣の席だったそうです。
    能楽関連の内容だったけど、現在の写真が貼ってあって、天皇陛下は若々しいなぁと思いました。切れ長の目に スッキリ凛々しいお顔立ち。幼少期から変わらず、天皇陛下って 素敵だな…と。
    「高貴な日々日記」は、幼少期の徳仁さまと文仁さんの写真がよく出ていて、その影響かもしれませんが(=^ェ^=)

  24. 匿名 より:

    昨夜の中居さんのTV番組、ご覧になりましたか?
    ナッツリターン事件の全容でした。
    ナッツ姫が気に入らない従業員を怒鳴り散らしているさま、母親が運転手を後部座席から何度も蹴っているさま、水かけ姫(ナッツ姫の妹)が金切り声を上げて年上の部下を罵っているさま(音声有り)、キーコかと思いました。

    韓国の財閥は、政治も経済も司法も報道も金の力で牛耳っているので(おや?)、その一族はやりたい放題のようです。
    この事件で、一財閥を報道の力で追い詰めた韓国のメディアに対して、スタジオの芸能人も思わず「(ちゃんと報道して)素晴らしい」と言っていましたね。
    警察もひるまなかった。

    韓国はあまり好きではないけど、こういう点は日本よりも先進国なんだなと思いました。
    財閥を廃したい国民の団結力はすごい。

    ところで、ナッツ姫は記者への質問に、小さい声で「シュワシュワ」言っていました。
    …キーコ?

    • 匿名 より:

      あ、失礼。
      「記者からの質問に、シュワシュワ」です。
      しおらしく下を向いてほとんど聞こえない位の声で。
      でも、ぜーんぜん反省などしていないんですよね。

  25. 匿名 より:

    職員には怒鳴り散らすのにね
    きーこさん、ナッツ姫と同郷どすかね

  26. 匿名 より:

    11:19様

    私は11:19様のおっしゃりたいことをちゃんと理解しましたよ。



  27. 匿名 より:

    記事に戻りますが
    スマホでの会話は内容にもよりますね
    お昼は食べた?程度なら全然オッケー
    しかし、立場上細かい打ち合わせ等は無理なのではと思います

    例えば、9日のケニア午餐会でキーさま欠席
    この時カーコさんは福岡・佐賀へ
    日本伝統工芸展を鑑賞
    2月2日時点でキーさまは欠席が確認されていたとのこと

    愛子さまがキーさまの代理としきりに言われたが
    キーさまの代理なら娘のカーコさんが代理で行くのでは?と普通に思いましたけど。
    連絡が蜜でない?スマホの着信拒否?カーコさんは出席を拒否
    2/2なら工芸展の鑑賞は調整できたと思いますけど。

    • 13:45さんへ より:

      本当は敬宮さまの参加は代理じゃないから、ケバいねぇちゃんには声がかからなかったんじゃない?
      未だにコロナの影響で人数を制限してるんだから、元々敬宮さま一人が参加で決定してたって可能性もあるんじゃない?
      皇太子時代、皇后さまの体調不良の時は陛下お一人だったじゃない?
      本来、天皇御一家三人での清浄な午餐会だったところに、使えねぇキモい地蔵が紛れ込んだってのが真実なんじゃないの?
      それがイヤだから代理代理アピールしてるとかね。

  28. AERAから 紀子さん上げニュース より:

    11:31『悠仁さまの学力、佳子さまの別居…いまだ晴れない「紀子さま」の憂うつ 愛子さま人気も“心労”に?』(AERA)
    ❮❮ 書き出し ❯❯
    かつて日本中を魅了した“紀子さまスマイル”が、ここ数年、どこかぎこちなく感じられるのは体調の異変が原因だったのだろうか。

    AERAらしく しっかり紀子さんの❮素晴らしさ❯を称えた記事内容(変態さんのお仲間かな((ノ∀`)・゚・。 コウホウシツカラハケン)

    もちろん、ヤフコメは 殆ど紀子さん・悠仁さんの姿勢(カナ)に 疑問と反論。

    やっぱり 秋シンが凄い投稿をしている…が、最近の秋シン すぐに投稿を自分から削除しているみたい。
    振り返って 確認しようとしたら、消えてるし、「閻魔さんは…」「sziは…」というヤフコメはあるのに、その元の秋シンコメは 探しても見付からない。

    Yahooと秋シンって、結託してるの⁉️

    • 匿名 より:

      かこの記事は読まないし写真も見ません。
      穏やかな気持ちをかき乱したくない。

      巷で失笑されたマチュピチュ感想を読みました。
      掲載して下さった読者さま、有難うございます。
      何考えているんだろう。
      このひと歴史を学んでいないの?
      こんな言葉?しか出て来ないの?
      小学生でも感想はきちんと言えるよ。
      雑草と言われる庶民だが、恥ずかしいとしか言いようがない。

  29. 匿名 より:

    「天皇誕生日の一般参賀 愛子さまと秋篠宮ご夫妻、佳子さまが出席へ」

    12時過ぎ 日テレからのYahooNews、秋篠家3人は出てこないで欲しいというコメがいっぱい。「出てこないで」というより、皇室から出ていって欲しい‼️

    • 天皇御一家の人気に便乗するな‼️裁判所へGO より:

      秋篠宮一家は、家族じゃないから、天皇陛下の誕生日の一般祝賀に来ないで良い❗️又、キーや佳子ちんが衣装被せしてくるし❗️お地蔵まで来て、辛気臭いからさ‼️く る な ‼️

  30. 匿名 より:

    このまま安西孝之氏の子孫一般人一家を、皇族一家と騙して国民に押しつけておくのか⁉️
    天皇誕生日にも、国民の前に立ってお手降りするつもりか⁉️

  31. ♬はんこ絵師カピ子さんの新作 より:

    ♬♬アーデンカ(A殿下) ブギウギ
    (おぉ アァ~ イエース……歓喜の声?)
    ※スーッ ポンポン デ Aーデンカブギ

    ⑴初めて覚えた遊びが
     タイのソープ ※※
     タイ王族 人妻に
    チョッカイ出してたら たちまち腹ボテ    秘密の入籍 ※※
    指輪を外さない 約束して 帰国
    それから キーコに 本屋で釣られて
    ハニトラかけられ Aデンカ
     寝起きの1発 ゴショでの1発
     授業をサボって裏庭で1発
     木陰で1発 芝生で1発
     そんでもって宿舎で1発 ※※※
    朝から晩までAデンカブギ
    スーッ ポンポンで Aデンカブギ
    スーッ ポンポンで Aデンカブギ❣️
    ※※※※※

    ⑵いつの間にやら 学内名所に ※
    気が付きゃ こっちも腹ボテ ※
    カワタツ ドウカツで
    オイラも婚約 ※※※
     目覚めの1発 ゴショでの1発
     授業をサボって裏庭で1発
     木陰で1発 芝生で1発
     そんでもって宿舎で1発
    朝から晩まで Aデンカブギ ※
    スーポンポンで Aデンカブギ
    スーポンポンで Aデンカブギ❣️
    ※※※※※

    ノリノリの歌 猫の写真 猫が気の毒……

  32. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    2月21日は、カコタン特集

    3:30『鹿 同じ色でも素材が違う、ペンペン♪』赤い服 着ていた 女の子♬

    15:30『秋 23日天皇誕生日に手をふるぜぃ』
    ・両陛下と敬宮さまだけでいいのに…

    ・あれ?キコサムは腹痛じゃないの?
    都合のいい腹痛だよね
    ・宮内庁に意見送りましたよ! なんとか阻止できないものか・・・。
    当日に持病の仮病で欠席!という速報が出たら 初めて速報万歳できる気がします。
    (カコタンの動画…マチュピチュで「凄く 壮大な景色で、写真では拝見して、この場に立って見ると 凄くこう おぉっという感じがします。凄く何か素敵な空気を感じます。…身振り.手振り.頷き 女性宮家当主余裕の可愛子ちゃん )



  33. 匿名 より:

    鹿子がA夫妻・弟と同居してないって職員からリークされたけど、新しいリークまだぁ?すっぴんロードの工事始まった?

  34. 匿名 より:

    >それだけに秋篠宮家を支える側近トップ・皇嗣職大夫に新たに着任した吉田尚正氏(元警視総監)の腕の見せ所といったところなのかもしれない。

    は?家庭不和まで大夫の仕事??んな訳が無い。
    この意味不明な論調は何のため??どう読み解けばいいの〜?

  35. 匿名 より:

    鹿子さんお気に入りの鮮やかピンクのレース素材のお召し物ですね。深紅で似たようなお召し物もありましたっけ?。
    皿も似たり寄ったりのスーツ何着もお召しになっていましたからね。
    遠目で見たら同じ服だけど微妙に色味や細部のデザインは違うってパターンなのね。

    吉報:天皇誕生日に一般参賀
    悲報:悪食病負債、鹿子が出席。
    昨年の一般参賀では鯰が敬宮さまの立ち位置を塞ぐという意地悪を仕出かしたからなぁ。
    まぁ平成老害負債のお出ましがないのが、せめてもの救いでしょうね。
    皿は出たくて仕方ないでしょうね。もう令和なんだし退位した人の妻でご隠居さんって立ち話だからね諦めましょうね。

  36. 匿名 より:

    はらぼて加工さんの為に、立民の元総理が女性宮家を言いだして譲らない。
    まずもって、秋篠宮家族のDNA鑑定を国民に示してからだ❗ 何処の馬の骨すら
    判らない者らの為に、貴重な血税は与えられません❗❗

  37. ダントツ&TOP1%SPECIAL より:

    佳子さん、別居するなよ。(^^♪
    両親が悲しむだろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です