悠仁さま

悠仁さま「東大進学プラン」は綿密な計算に基づいている 筑付高からでも“相当期待できる”根拠

「姉妹校の渋谷教育学園幕張も高い実績を残している。両校で学園長を務める田村哲夫氏は受験界のレジェンド。推薦合格のためのノウハウが構築されている」(同)

 だが、悠仁さまは結局、通っていたお茶の水女子大付属小学校から同中学に内部進学。ちょうどその頃、秋篠宮家は長女・眞子さんの婚約以降に次々に出てくる小室家のトラブルに頭を悩ませていた。

「どう見られているか無関心だった秋篠宮さまが急に世間の目を気にするようになった」と宮内庁OBは振り返る。さらに悠仁さまの進学問題でバッシングを受ければ、収拾がつかなくなると心配したのだという。

「学生時代の秋篠宮さまは軽井沢で自由気ままにドライブを楽しみ、好奇の目にさらされることも少なくなかったが、ご本人はまったく気にしなかった。それでも済んできたために逆境に置かれた時の免疫がなく、小室さん問題では必要以上に敏感になってしまった」

 その犠牲になったのが悠仁さまだと宮内庁OBは指摘。渋渋→東大推薦のプランはあきらめるしかなかった。「かつての秋篠宮さまなら周囲を気にせず、悠仁さまが第1志望の大学に入れるように最善の策をとられたに違いない」と残念がる。

 ただ、悠仁さまが高校から入学した筑波大付属も東大推薦を目指すのなら「相当期待できる選択」だと前出の予備校幹部は話す。

 渋渋ほどではないが、筑付高もコンスタントに東大推薦の合格者を出している。今年は2人(工1、理1)だった。

「実は一般入試より推薦のほうがハードルが高い。高校在学中の論文や科学オリンピックなどでの好成績が必要になってくるのですが、これをクリアできる受験者は非常に限られている」(同)

■カギを握る「トンボ論文」の評価

 悠仁さまの場合は昨年11月に国立科学博物館の学術出版物に発表したトンボ論文の評価次第。「赤坂御用地のトンボを自らの足で時間をかけて調査したもので非常に質が高い」と東大の理系教授は太鼓判を押す。

「あとは秋篠宮家の判断。無理に東大に入れたという印象を持たれるのを恐れるかどうかで進路は決まってくる」(宮内庁OB)

 悠仁さま自身がどう考えているのか気になるところだ。

日刊ゲンダイ 田中幾太郎

自らの足で?
論文については各所から疑義があがってるところですが、止ん事無きお方なので十分な精査がされていない状況と聞きます。
国立大学法人が公平公正な選考をすることを望みます。国立大学を受験する親類がいますので切にお願いじたいです。

東大も試されていますね。天下の東大があの改ざん画像を認めて入学させたら、東大も地に落ちたもんだな〜と。
法整備まで進め、長男のためにすで道筋はつくられ準備は整っているようですから、今更やっぱりやめましょうとは、なかなか言えないものなのでしょうか‥‥。現役東大生やOBは威信にかけてもっと抗議して良いと思います。

推薦でも共通テストを受けて、8割は必要なんですね。
どうするんだろ?替え玉受験なんかさせて、後からそれがバレたら致命傷だよ?
解答のすり替え?それも当然バレたらアウト。
共通テストで8割取れる学力が有るかどうかは今の同級生はみんな分かっているよね…
正直そのハードルをどうやって越え(たことにす)るのか…今から楽しみなんだがw

悠仁さまは勉学・研究が大好きなようですから
このまま東京大学に残って終生学者として頑張って頂きたい
愛子さまは民間団体の就職体験で得た国民に寄り添う体験を経て
女性天皇として国民を見守って欲しい


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    推薦判断のトンボ論文が不正満載だとか。

    そこんとこもちゃんと書こうね。

    一体あきしん達はズルの作文のこともトンボ論文のやましいこともただの一ミリもふれない。

    一家そろって上げたらきりがない不正だらけなのに、そこんところは完全スルー。

    まったく都合がいい人ばっかりですことよ。

    国民は馬鹿ではない。表も裏も見抜いていますよ。
    あきやずるが天皇になれるわけがない。

    あき信たちの道徳観念欠如には驚くばかり。

    • 有れやコレやと 理由を付けても‼️ より:

      これしかないでしょう。
      「うちに子は、能力が高いから東大に」ではなく、能力の有無にかかわらず「うちの子は、天皇候補だから東大に入れます」でいいじゃないですか。

      なぜ、そのように堂々とされないのですか?剽窃まがいの作文や手伝ってもらったらしい研究成果など不要です。

      結局、これも、将来の天皇家としての自覚の欠如につきる。庶民と争ってはいけないという昭和天皇のお言葉を無にしています。

      一家そろって帝王学を理解していないから、庶民もどきの卑俗な手段に出ようとする。いいかげん目を覚ましなさい!

    • 匿名 より:

      日本の皇室はもう終わるでしょう!

      眞子問題全く解決せず、年間8億円血税投入!

      天皇皇后は相変わらず被災地には行かず行くのは六本木ヒルズの展覧会!

      もはや日本には皇室も天皇制度も必要ありませんね!

      年間500億円20年で1兆円もの血税かけて継続する必要ありません❗️

    • 匿名 より:

      徳仁天皇雅子皇后は史上最低の天皇皇后です!

    • 匿名 より:

      日本には皇室も天皇制度も必要ありませんね!

    • 匿名 より:

      天皇誕生日の参賀者何と13500人!

      宮内庁は少なくとも20000人と見込んでた!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇と雅子皇后行くのは六本木ヒルズの展覧会のみ!

      被災地には行きません!⤵️

    • 匿名 より:

      徳仁天皇も宮内庁もオオバカ!

      なんで天皇誕生日の前に金沢に行かないのか?

      警備??

      それなら六本木ヒルズにはなぜ遊びに行くのか?

      ここが徳仁天皇と宮内庁と頭がくるくるパー!⤵️

    • 匿名 より:

      1日も早い皇室と天皇制度の廃止願います!

      国民は全く困りません❗️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家とそう変わらない天皇家!

      国民は二の次!⤵️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家もひどいがそう変わらない天皇家!⤵️

    • 匿名 より:

      徳仁天皇の非常識さはあきれるが、雅子皇后の

      異常さもすごい!

      アメリカ大統領皇居に来ても挨拶もせず!⤵️

    • 匿名 より:

      雅子皇后の独身時代のハレンチ行為は国民にバレバレ!

      この人国母か??

      貞明皇后の爪の垢を煎じて飲んだら!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇と宮内庁は秋篠宮家への必要ない血税投入いつまでするのか?

      税金帰せ❗️

    • 匿名 より:

      17:25さん
      ①道徳観念欠如。
      ②国民と争ってはいけない。
      ③国民は馬鹿ではない、表も裏も見抜いている。

      ①道徳観、倫理観欠如は、秋篠宮家だけではありません。
      皇后や女王たちも同じ。
      ②皇室特権を利用して、定員枠をひとつ増やせばいいこと。
      ③ネット民の中には、秋篠宮家だけをターゲットにしている人もいます。
      天皇家や他の宮家の裏や表も見抜かなければなりません。

    • 凄いね、12連投❗️‼️ より:

      17:51~17:51~17:52~17:53~17:54~17:56~17:57~17:59~17:59~18:01~18:03~18:05~まだ続くかな??

      新規スマホ購入の時に 前のスマホを返さず フリーWi-Fiスポットで、上げポチを入れると ポチ数は1人で幾つも出来るけど。 ショップ店員が言うには、セキュリティ無しのタウンWi-Fiを使うと、スマホ持ち主が特定されて 違反コメントをする人には警告音を鳴らすって。
      該当者じゃないの⁉️

      投稿しようとしたら、警告音が鳴り響くとか❓️書き込んでたよね。

    • 匿名 より:

      一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、一般人です。

      国民は安西家の子孫一家の一般人一家や、一家に寄生するあちこちの一家までを血税で養う義務はまったく無い❗
      一家は安西家に帰るしかありません。

      一家の問題は安西家の問題です。
      国民にはまったく関係無い❗

      このまま馬耳東風で皇室居座りは、
      皇族費の不正受給!
      宮殿を不法占拠!
      犯罪です‼️

    • 匿名 より:

      ひさ坊、若い頃の安西さんそっくりだ!

      眞子のお爺さん似もだけど!

    • 匿名 より:

      東京大学には発達障がい者が勉強をやり易い設備を備えた自習ルームが在る。
      しかしながら、皆さん一才に長けた天才肌の生徒たち。
      当然、一般入試合格者。
      しかしながら、マァ狙いは
      【天才ドラゴンフライ(とんぼ)少年】としての特別枠(どんなモノは東大にはないが、妖母キーキーの裏技で?)狙いか❓

    • 匿名 より:

      ドラマ
      《サレ夫~離婚しない鬼嫁との騙し愛》が実におもしろい。

      これは、オータム阿呆夫妻がモデルか?

    • 匿名 より:

      しかし、スーパーの食品の値上げが加速するばかり。
      絶頂インフレーションだね。
      しかしながら、生活保護者、そして納税・ローン・家賃・医療費等々 心配無用 グレード・パラサイト 超高級セレブリティ生涯保証の皇族連中が実にホントに全く
      う ら や ま し
      い ❗

  2. 匿名 より:

    反社のKK家族と関係も持つ常識が全くない秋家のひとひと。一般人以外の教養、品性では国民の前に出るのもまして外交なんてね!恥ずかしいでしょ!さっさと離脱して憧れの一般人になってタイでも何処へでも行ってくれ!

    • 匿名 より:

      常識や品性がないのは、天皇皇后内親王皇族全員です。

  3. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    昨日の朝9:06に配信されたこのニュース、ヤフコメは 今 1509。
    田中幾太郎さんは、これまで最低だった麻生太郎の学力不振を抜いた秋○宮とハッキリ書いた人物。かなり皮肉と 国民への啓発の気持ちが出てる記事でした。

    ☆どうして、この宮家は「それをやっちゃお終いよ!」と言うことばかりするのでしょうか?
    同調する周りの取り巻きも何を考えているのでしょうか?

    ☆工作の天才!
    昆虫採集の天才!
    盆栽の天才!
    撮影の天才!
    入試の天才! 作文の天才!
    論文の天才!←←←今ここです。

    ☆息子の出来が良くないのを紀子妃も本当は分かっていて、誤魔化すのに必死という感じだね。
    幼稚園から無理やり国立にねじ込んでいるが、明らかに悪手。
    深刻な問題だと思う。

    ☆綿密な計算?それほどの能力がおありなら 秋篠宮邸の設計変更を11回もしてその予算だけでも5億円に何故なるのでしょうね?
    ましてや姫路城ですら改築は約28億円です。人の目を気にする割には人から疑惑を持たれる行為を次々にする。
    小室さんとよく似てますね。

    ☆ほんと、偏差値70超の高校に楽々合格し、バトミントンも熱心におやりになって、焼畑農業農業や米の交配の研究もしながら、難関高校の授業の合間に熱心に昆虫の研究をしてハイレベルな論文を書けるような方が天皇になるのはもったいないですよね!
    せっかくなので 天皇なんかにならずに研究者として生きてください。

    ☆天皇家に比較してすっかりイメージが地に堕ちた秋家は、 闘おうともしていない相手に勝手に敵愾心燃やして 殊に子息への世評において大劣勢である現況を 起死回生・大逆転を狙って最高学府の頂点にねじ込めば 秋家の立場も好転し、国民からも敬って貰えるようになる などと軽薄な考えを巡らせているのであろうか、キコはんよ?
    もし それが実現してしまったら、好転どころかもはや 嫌悪感で塗り固められることになろうて。

    • 匿名 より:

      愛子さんの偏差値は、72とか73とか?
      学習塾や宮内庁が発表するわけがない。 マスゴミの臆測記事が拡散されただけ。
      悠仁さんの偏差値も同じことでしょう。

  4. 匿名 より:

    きったないなー

    キーが皇族にむりくりなって

    こんなおいしいことあるんだー

    って特権忖度つかいまくりまくりまくり

    本当の神がおあすならなんとかやってくれるだろうか

  5. 匿名 より:

    いくら綿密に計画縦立って、肝心の本人があんなにポンコツじゃね。もう入学しなくても、卒業証書と学位証書を出しちゃえばいいんじゃないの? まわりも迷惑するし・・・



  6. ちょっと話題はズレますが(*゜ー゜)ゞ⌒☆ より:

    YahooNewsのランキング

    『被差別部落出身の芸能人&有名人衝撃ランキングTOP50』

    38位:文仁親王妃紀子 文仁親王妃紀子は、日本の皇族で、皇嗣・秋篠宮文仁親王の妃です。旧名は川嶋紀子で、母親の杉本家が静岡県の未指定部落出身という噂があります。
    家系図をバリ変更作成したのも バレバレだし。両親、秋夫妻の学歴も嘘ばかり
    知られてしまったので、慌てて 捏造コメしてるけど、お薦めサイトが「ドス子wiki」ではあまりにもネ┐(-。-;)┌

    3月3日『世界の美しい王女、王妃トップ20』に皇后陛下が入っています。
    家柄も学歴も群を抜き、国民からの信頼も厚く、毎年ランキングに入っていますね。
    こちらは誤魔化しが無いから。

    • 匿名 より:

      世界の王妃って20人しかいないの?
      皇后は、顔より教養、知性、品性が大事です。 不倫男遍歴ズル学歴するようでは皇后の資格はありません。精神疾患なら皇后を辞めなさい。

    • ナマズ負債がチョロチョロするので地震が多発! より:

      世界のプリンセスに『敬宮愛子内親王殿下』がランクイン❣️流石に、海外メディアは正直‼️

  7. 匿名 より:

    皇室是々非々という小内さんのサイトに書いてあった内容です。
    秋篠家付きの職員であった小内さんは、小学生の悠仁の遊び相手をしていたことがあった。
    悠仁はゲームで負けると本気でおこる。
    わざと負けてやると、さらに怒る。
    なので職員はギリギリ負けるよう、演技をしなければならない。

    悠仁がトンボの研究に熱心であるという記載はなかった。

    虫取りは頭も経験も忍耐も必要である。
    残念ながら、それらが彼にあるわけがない。能力があれば、国語で赤点は取らない。

    それから論文1つ作るのに、文献検索しそれを読み込むこと、
    また分におろし前に学会で口頭発表し、質疑応答を経て、論文を得る治すなどは、常識であろう。

    • ちょっと訂正します より:

      小内さまは、秋篠家付き職員ではありませんでした。東宮家付きでもなかったけど。

      もちろん 上皇家 クビななった婆さんでもありませんでした。

  8. 皿の目と眉が離れすぎてて怖いのよ より:

    悠仁ちゃんが東大に進学すれば東大ブランドは地に堕ちるわけですね。東大生、東大OBの皆さん、悠仁ちゃんが後輩ですよ、良かったね! 

  9. ♬ ♪ 悠仁くんも仲間入り ♪ ♬ より:

    ♬♪ とんぼ~長渕剛~ ♬♪
    1.コソコソと 裏工作
     優秀と褒められる度に
     俺は俺で有り続けたいと そう願った
    裏口で入ったこと バレて ♬♪
    やり切れない 夜を数え ♬♪
    逃れられない 闇の中で ♬♪
    今日も 学んだ フリをする ♬♪
     知らない間に決められた
     志望校は 東京大学
    薄っぺらの コピペ ♪♬♪
    それでツクフ 入学 ♪♬♪
    騒がれて 入ってみると
    あらわになった 学力差 ♪♬♪
    今頃になって ヤケに身に沁みる
    あ~あ 切り札の とんぼは 何処へ
    ダメなら 何で 賞を取る
    あ~あ 好きだった 田んぼが ほら
    焼き畑に替わってらぁ ♪♬♪♬♪
     明日から また ズルの ニュース
     YouTube 駆け巡っていく
    それでも おめおめと ♪♬♪♬♪
    忖度学者 たくさん ♪♬♪♬♪
    実力 まんまじゃ 赤点
    凍りつくような 視線 耐えて
    だけど 俺は 毒親を 愛し
    毒親を 憎んだ ♪♬♪♬♪

     修学旅行の 前の日 ♪♬♪♬♪
     東京で シンポジウム ♬♪♬
     書いた 本人は 黙ったまま
     突っ立っている ♪♬♪
    少子化 生徒減の 大学
    謝意の 寄附金 ジャンプすれば
    半端な 俺の 進学 決まる ♪♬♪♬♪
    ※あ~あ 赤坂とんぼ相論文
     公金 どこへ飛んでいく ♬♪♬♪
     あ~あ 推薦の フラグが ほら
    ※ついに 立った 想定内 ♪♬♪♬
    ※~※  繰り返し
    (マリオネットイラスト説明 私の人形は良い人形 1人で置いても逃げません)

    • 3月3日「エトセトラ=ジャパン」 より:

      「皇室徒然日記」の西村泰一先生が、小川知子さん「夕べの秘密」の作詞者:三木露風先生に「蜻蛉の秘密」の作詞をお願いしたそうです。

      「蜻蛉の秘密 ~ヒー君の論文~ 」
      蜻蛉のことは もう聞かないで
      論著に秘めた わたしの秘密
      恐ろしすぎて 恐ろしすぎて
      蜻蛉にすべてを かけたのだから

      蜻蛉のことは もう聞かないで
      このままそっと 寝かせてほしい
      蜻蛉のことは もう云わないで
      甘えてイタズラ しただけなのよ
      恐ろしすぎて 涙がでるの
      蜻蛉にすべてを かけたのだから

      蜻蛉のことは もう云わないで
      やさしくそっと 許してほしい
      恐ろしすぎて とてもこわい
      蜻蛉にすべてを かけたのだから

      ゆうべのように もう泣かないわ
      今夜はそっと 寝かせてほしい

  10. 匿名 より:

    今日はバイト料を相当稼いだものがいるな、ターニングポイントを迎えて、総力戦か?
    それとも私設広報室が休日勤務…
    年度末に向かって成果を出して予算消化しないと、廃止の足音。

    • F原さん、自分に恥じない仕事をしてますか❓ より:

      税金使って開設した『広報室』、何をしているのか報告するべきでは❓



  11. 匿名 より:

    自民党は裏金・脱税のプロ、A宮家は裏口・贈収賄・マネロンの天災

    • 匿名 より:

      話題になった金を誤魔化した先生方は、大事な金をすべて秘書が好き勝手出来るんですもんね。

      秋篠宮家も、私たちがこうあったが良いな〜って言ったら、変更されて金がかかっただけ、かこの部屋も作らなかったのは、嫁に行くだろうからですって。

      賢いぼったまには、東大しかないって、お供と共に東大合格で、警護は大丈夫なんでしょうかね?

  12. アキシンジャー、フル稼働? より:

    秋篠宮家お抱え悪口書込みライター、今日は稼ぐね〜、一件幾らの出来高払い?
    だけどもう少し勉強しないと、内容が何時も変わらす幼稚、知性疑われて逆効果だよ。
    それに相手を貶めるだけではなく、自分の御主人様の優れた点を称賛しなくては……
    あ〜 でもそれは無理か、優れた点無いもの
    いや有るかな、面の皮の厚さ?

  13. 一言主 より:

    そのような「綿密な計算」は国民の「敬愛」とか、「国民統合の象徴」とは無縁なんじゃないかな?

    全国民が敬宮様の立太子を心から望んでおります。

  14. 百合子さまが入院が、Yahooのトップに‼️ より:

    『三笠宮家の百合子さま 入院』が、Yahoo画面の一番上に。何か、不思議。

    3月3日に配信された皇室News。

    6:03『「能登の素晴らしさを太鼓の音に」天皇皇后両陛下が交流した伝統芸能後継者が語る「復興への思い」』 (女性自身)

    6:03『「いつか立ち直った石川県を両陛下に」親族が犠牲になった“左手のピアニスト”が語る復興への闘い』(女性自身)

    7:03『天皇誕生日の皇居「一般参賀」の現場で、「ちょっとした違和感」を抱いた理由』(現代ビジネス)

    9:00『ロイヤルブルーのドレスで…愛子さまと佳子さま 二人のプリンセスは「令和の皇室」を切り開けるのか?』(FRIDAY)

    9:32『皇后雅子さまは、なぜ柔らかな素材のドレスをお召しだったのか 「ほぼ立ちっぱなし」の両陛下』(AERA/永井貴子)

    9:32『愛子さまという女性ロイヤルの登場を大切にしたい 英・キャサリン妃の長期療養から学ぶべきこと』(AERA/多賀幹子)

    13:17『だから天皇家は世界最古の王家となった…存在価値の大転換を成功させた藤原道長の知られざる功績』(プレジデント オンライン/香原 斗志)

    後「おとなの週末」で、高木香織さんの美智子様上げニュース。

    午後、外出してたので また出たかも知れないけど、、、すぐにYahoo画面から消されるのに。百合子さまって、百歳、信子さまに意地悪したってイメージしかないんだけど(個人的見解)。

    • 匿名 より:

      信子さんも、麻生の妹だから、どんな人間性か?

    • 匿名 より:

      民間からの嫁に、皇室のしきたりを口うるさく注意していたのをイジメと取ったのかもよ。
      ミテコの場合は、民間でもアウトなくらいひどかったから、余計に注意されていたのだろうけど、それをイジメられていると言いふらしたのよね。
      母から聞いた話では、帽子のはすっぱな被り方を香淳皇后に注意されて、その時は一応直したけど、香淳皇后が立ち去った後すぐに元に戻したって。
      そんな輩が可愛がられるわけがない。
      被害妄想もいいとこだったんだね。

    • 匿名 より:

      雅子さんは、もっとひどい。
      祭祀をやらない皇后です。
      不倫男遍歴ズル学歴精神病半島家系の女が、皇太子妃になる資格はなかったのです。
      最初から間違っていたから、皇后の資格はありません。

    • 匿名 より:

      小和田一家の系譜は精神病半島系ばかりで形成されてますね。不明確で歴史的評価がおぞましいかぎりです。

    • ↑デマサイト「ドス子wiki」の情報?? より:

      なるほどね、ミテコからの刺客⁉️

      あのサイト、面白いね。
      あれを読んでたら 狂うのも当たり前‼️

      御苦労様…というか お気の毒❗️

  15. 匿名 より:

    東大も皇室も共に地に落ちて上がるは物価ばかりの令和か!



  16. 匿名 より:

    東大、東大って言うけど、一人でお風呂も入れない、一人でパンツも履けない、失禁も続くような発達障害児が東大行ってどーすんや?
    裏口入学が成就したとしても、ズル君は成年皇族になってるんやから、筑附バド部のノリで女子大生のお尻や胸触ったら、今度こそ一発退学併せて性被害者から公に訴えられること分かってないやろ?
    筑附での、俺はショラテンだぞ!文句あるか?はもう通用しないで?
    キイコさんは、お茶女中も筑附も東大も単に入って出るだけの公衆トイレとしか考えておらんやろ?

  17. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3月4日
    3:30『彡boketa boketa ボケた~』
    ┅懐かしい(ヘンテコ)写真に一言ずつ┅
    (写真:お手振りする美智子様)
    ・いじめられた。 という割に偉そうにお手ふりする皿

    (写真:50年? 前の川島家4人)
    ・>ほら、あれが万景峰号よ! あれに
    乗って母国に帰りなさい!!

    (写真:タラップから降りる秋夫妻)
    ・>相手国に敷いてもらえないの 花束自分で注文する人と似てるww

    ・>オウムの手配犯かと思った

    ・ゴビヨーキに見えますが

    ・>お子様も ゴビョーキ のようで何よりです

    >どんだけ悪意籠ってるのかね、この本 >プリンセスの育て方ってw 花がひらくどころか枯れるわ…

  18. 匿名 より:

    平民「青白い顔して、いつ自らの足でトンボ調査したんだよー?」
    宮内庁「今月より、濃い肌色のドーラン購入費を計上します」

  19. 匿名 より:

    安西家も薄気味悪い捏造話を並べて、ごちゃごちゃネット操作をしたところで、もうどうにもならない。

    秋篠宮家は一般人安西孝之さんの子孫一家。
    文仁さんと安西孝之さんの激似ぶり。
    そして三人の子と安西家とのDNAの繋がりを示す写真が、海外メディアに流れています。
    悠仁くんは安西孝之さんの青年期にそっくりと、比較写真も。

    海外メディアでは敬宮愛子様は、すでに次期天皇と紹介されています。
    天皇陛下はすでにDNA鑑定を終えられているとも。

    企業ぐるみによるメディア規制、メディア操作、ネット操作は世界中に日本の恥じを晒すだけ。
    時代錯誤も甚だしい❗

  20. 匿名 より:

    本人に勉強して自分を高める意欲がないと どこの学校に行っても意味ないと思う。
    結局 学校なんて建物と名前がすごいんじゃあなくって、 そこに来て教えてくれる先生たちと
    そこへ行って勉強する生徒たちの人間性とやる気によるんだから。
    日本も もういい加減 ところてん式の進級は やめて
    まだ勉強を教わる前の意味のないヴァカげた入試よりも
    教わったことがちゃんとわかっているかどうかの卒業試験制に変えたほうがいいと思う。
    ​そうじゃないとこの国はどんどんヴァカになるよ。 国民のお手本と言われるのがこれなんだから。
    まだ前のがわかってないんだったら進級する意味ないと思う。
    どうにか入りさえすれば出られる なんて、 そんなの う〇ちみたいじゃん。
    クラス全般に教える先生の他に そうやって一人ひとりに親切に教えてくれる個人指導の先生たちも雇えば
    良質な仕事も社会に増えるし悪いことないと思う。
    まあ 子は親の鏡とは言うけどね。 かわいそうに。
    身の丈にあった っていうのは誰に対しても すごく良い言葉だと思う。
    ただ 天皇になるのであれば いちばん大切なのは人を思う優しい気持ちと人間らしい心だけどね。
    まあ それも誰にでも言えるがね。
    この国はいつから心の豊かさをなくしてしまったかね。
    余裕のない心は なにしたってだめ、意地悪や もっと悪いと変態になるだけ。
    そして可愛いカピバラは絶対に食べちゃあ だあめ。



  21. 匿名 より:

    ‘綿密な計算’ ってなんやねんwwww 強盗作戦かなんかかい
    ふつーに自然体で受けて受かるやつが行くんでええんちゃう

  22. 匿名 より:

    裏口裏金綿密計画、このアホのアーヤ一家の責任は当主である鯰さんにある。
    速やかに偽造しない方法でのDNA鑑定を、再度行い
    出来ないと言うならば、国民にこれ以上の負担,迷惑をかけることは御法度❗
    首根っこ捕まえて、放り出すことが最良の方法です。 
    国民は、この偽者マヤカシには、ウンザリしております❗ 出て来るなと
    言いたい。

  23. 匿名 より:

    伊勢神宮の所在地もわからず、自分の名前を漢字で書く事もできず、平和の鐘でお戯れになられた方が東大ですって。WWW

  24. ドラゴン桜 ❓️ より:

    7:31『「偏差値35から東大合格」は現実だ! 「ドラゴン桜2」編集担当の西岡壱誠さん、広島で実体験語る 転機となった担任の一言とは』(中国新聞)

    偏差値って、対象者によって違うから、東大志望の受験生1000人の中で「偏差値35」なら、可能性はあるだろうけどねぇ┐(-。-;)┌。

    秋家5人の中で「偏差値35」だったら⁉️

    そういえば、叔父さんの出た麻布大学獣医学部は「偏差値35」だったね。
    小泉進次郎の出た「関東学院大学」は「偏差値40」くらい。

    徳島分離大学東京分校(定員1人)を作るしか ないだろうね。(*-ω-)ウンウン

    • 匿名 より:

      アホのアーヤの原稿はルビ入り。
      鹿子は掛け算や割り算に苦労した。
      スケベ茸はひらがなとカタカナの使い分けもできず、アルファベットの大文字と小文字の区別もできなかった。
      よって池沼具合は団栗の背比べ

  25. 匿名 より:

    冒頭の見出し、本当にそうでしょうか?

    入学当初の2022年から現在に至るまで、授業についていけないは、先生を面罵する発言をするは、小テストでカンニングをするなど、問題だらけなのに・・・

    さらに、昨年夏にズルフから退学・転校勧告をされているにもかかわらず、まだ居座るのかな?

    そもそもの間違いは、鬼子が分不相応なズルフにズルヒトに受験、進学させたことです。

    また、民間人と同じ学校に行き、厳重な警備体制など、ズルフの自由な校風を奪ったと言っても過言ではありません。

    ズルフと茶番中で、提携高制度と言うわけのわからない制度を作って、入学したのは、ズルヒトと助さん格さんと言われている生徒だけです。

    先週初めから、何処の高校も高3生を除くすべての学年で3学期の期末試験が実施されています。ズルヒトは、高3になれる見込みはないと見ています。2年連続赤点だらけですし・・・

    また、高3の期末試験は、卒業試験を兼ねていると言っても過言ではありません。

    ズルヒト以外の生徒さんたちは、まじめに取り組んでいらっしゃるので、問題ありませんが、ズルヒトはアウトです。

    • 匿名 より:

      そもそもツクフに入学できる学力もないのに、筑波大の学長に多額の賄賂を渡して入学した。
      なので、3年に進級も卒業も出来ると思います。
      後は東大やその他の有名大学がどう出るかですね。
      筑波大とかICUならホイホイ言って入れてくれるんじゃないですか?

  26. 匿名 より:

    すべてのイザコザを解決するスゴイ方法三選 (名付けて 「カピちゃん武士道」)

    其の1: 代わりにカピちゃんに東大に行ってもらう (もちろん専攻は動物愛護学)
    其の2: カピちゃんに日本の殿様になってもらう (もちろんカピちゃんは50億の豪邸立てろとか共食いとか絶対なし)
    其の3: 柚子入り温泉に入っているカピちゃんを日本の正規のマスコットにし、海外でそのキャラ商品を売ったお金で日本国を運営し、すべての税金を完全になくす (もちろん日本国民は公共温泉賃全て無料)

    これで めでたしめでたし なんだカッピ

    • 匿名 より:

      でもそのカピちゃんは、片っ端から食べられているのでは?



  27. 匿名 より:

    筑波大ならいつでも何でもズルヒトだけはオッケーなんでしょうね?高校がそうだから大学も同じかも!筑波高校への評価の考えが変わりました。

    • 匿名 より:

      金に汚いと、非常に評判の悪いおっさんが大学の学長ですからね。

  28. 佳子チン のお出掛け より:

    10:32『「工夫がよく分かり素晴らしいなと」佳子さま発明品手に取り感心 女性の身近な発明品コンクール「なるほど展」へ』(FNN)
    10:44『佳子さま、発明展を視察 東京・交通会館 』( コメ時事通信)

    3月4日
    早くもお集り終了、昼からは何処へ⁉️

    • 匿名 より:

      えーっ?馬鹿なのに発明展って…
      ロバ子に「工夫がよく分かる」と言われた作品って、すごく単純なものなんだろうか、と思ってしまう。

    • 匿名 より:

      現在の日本は実質的に、文仁氏実父安西家に支配されているのか⁉️
      何故秋篠宮家が、一般人安西孝之氏の子孫と判明しながらも、一家が皇室に居座り続けられるのか⁉️
      国民の血税を、偽物皇族一家に注ぎ込み続けなければならないのか⁉️
      何故安西文仁氏一家が、皇族面して公務ごっこをし続けられるのか⁉️

      一般人一家が、皇族一家と成り済ましは犯罪ですよね⁉️
      安西孝之氏は一般人です。
      当然その子孫一家も一般人です。
      治外法権は適用できません!

      いったいこの国はどうなっているのか⁉️
      安西家のバックにある大企業に、政府も日本メディアも支配され、
      今尚メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
      先日の宮内庁職員の田邊仁様の殺人(サイトのコメントにあった)事件は何だったのか⁉️
      皇室どころか日本国が安西孝之に乗っ取られたのか⁉️
      これはテロではないのか⁉️

      これは日本の民主国家の崩壊であり、日本の法治国家の崩壊です‼️

      政府は国民に説明すべきです‼️

    • 匿名 より:

      30近くの大人の女が、なにをプラプラ遊んでる?

    • 匿名 より:

      >30近くの大人の女┄┄

      生活年齢は30近いけれど、知能年齢は⁉️
      四則演算が出来ないし、鉛筆や箸の持ち方は幼児より酷いし…

      化粧とか整形とか衣装なら お皿婆様並‼️

  29. 匿名 より:

    おぞましい被差別部落民どもがわんさかと沸いてやがる。

    • 匿名 より:

      12:05、アンタの方がおぞましい。

    • 主語がないのが⁉️ より:

      >おぞましい被差別部落民どもがわんさかと沸いてやがる。

      >12:05、アンタの方がおぞましい。

      さて、「嵐」はどちらでしょうね。

      本物の「嵐」は「お一人様」だから、「わんさかと沸いてやがる」と言いたいのかな??(-ω- ?)!?

    • 匿名 より:

      紀子支援者としては、解同しかもういないのでは?

      日本会議は統一教会の友好団体といえる存在だし、そこの本家本元が認証外されそうになっている。

    • 匿名 より:

      いや、低俗な替え唄を歌ったり、こじつけがましい性急な言葉使いと限られた職種や違法労働しか就労が出来ない「フレッシュ」で炎上商法の様な発言側に対して「被差別部落民」らしいといってるんだ。
      そして文化や歴史、名前を見ていけばどちらが下賤の血を受け継ぐ被差別部落民だかわかってくるもんなんだぞ。

    • 匿名 より:

      12:05さん
      誰の何のコメントについて言っているのか分からないですよ~。
      いつもこういったズルいやり方で、「うっかり上げポチ」をさせてほくそ笑んでいるのでしょうね、荒らしさんは。

  30. 他のサイトの記事 より:

    『pure1616』3月1日
    ブルネイ皇太子ご夫妻との午餐会、愛子さまじゃない失望感・絶望感・・失礼すぎる日本・・

    A宮一家の言動について感じるのは 国民の感覚からはかけ離れた厚顔無恥さ。
    それでも近頃、両陛下のなさりようや、愛子さまの一挙手一投足を間近で見て、焦りを感じているのではと思います。
    そして付け焼刃で真似してくるけど その場で取り繕ってできるものでなし。

    決定的に根本から違っているのですから。自分たちが嫉妬の裏返しからバカにし、嫌がらせをし、イジメぬいた天皇御一家から 寛大に受け入れられるという惨めさ。
    まぁ惨めと思っているかどうかは 血が違うのでよくわかりませんけどね。

    3月2日『天皇陛下宛てに能登半島地震と羽田空港事故へのお見舞いが各国から届いてる!信頼のなせる業ですね!』
         ※◈※◈※◈※◈※
    ブルネイは独立して40年、独立記念日が2月23日。天皇家と縁がありますね。

    世界中から厚い信頼を得て 友好関係を築いていらっしゃる両陛下に、多くの国からお見舞いが届いているのを、宮内庁が発表したのが2月29日⁉️
    秋篠家の養護とご機嫌取りに大忙し❓️

  31. 匿名 より:

    悠仁の盗作作文、裏口入学、不正論文()ゴーストライター執筆)によって今まで皇室に感心がなかった若い世代にも皇室への不信感が沸いて来ていますよ。

    皇族は点数足りなくても留年しないで希望する学校に無試験で進めるって、真面目に勉強しているこっちからするとあり得ないって。
    多額の金積んで好き勝手やられては自分たちは年金貰えなくなるんじゃないかって。

    週刊誌で悠仁のグラビア見た人が「名門進学校ってオーラじゃなくて社会福祉法人◯◯園(地元の授産施設)って感じだよね。」って話してたけどね。

  32. 匿名 より:

    ズル君はこんな疑惑まみれの論文を書いて、何食わぬ顔をしてすまして学校に行っているんだろか。それとも引きこもりになってるんだろうか。

    登校してるなら相当な神経やね。
    誰か 学校での様子なり登校風景なりを投稿してくれないかなあ。

    見てみたい。

    権力者が権力に物を言わせて勝手な行動をするようになったら、もう世も末だね。

    許すまじ!絶対に!

    • 匿名 より:

      命の危険にされされますから。
      高円宮さまや篠沢教授の奥さまや皇室新聞の佐川記者の様に。よって誰も関われない。



  33. 匿名 より:

    日刊ゲンダイは辛口の批評が売りなのに、こんな擦り寄り記事だしちゃって、もう誰も買わなくなる。

    なにが東大理系の教授が太鼓判だと?
    あそこまで論文不正ハンターから暴露されるような論文を、いくら貰ったらこう持ち上げて書けるのかな? 汚職政治家さんのためにも記事お買い取り相場を教えてよ。
    田中「幾ら」太郎さん、よろしく!

  34. 匿名 より:

    「東大進学プラン」っていうけど、まるで観光ツアー名みたいに聞こえる。筑波附属高での悠仁の成績はほとんどが0点で、綽名がレイテーンであることは周知の通り。そんなレイテーンくんに、大学進学という話がまだあるだけ、どうかしているね。
    正直、国士舘でも、無理だと思う学力では、ただ東大見学プランというだけであって、せいぜいいまのうちにトンボ研究させてくれそうな理学部か、農学部を訪問し、授業やゼミが理解可能かどうか、自分で体験してみるといいわ。多動児には、100分授業はつらいと思うけど。

    • 匿名 より:

      私も息子もADHD(ASD混)を持っているので、
      そういう面も意識してしまうのですが…。

      発達障害は薬も治療もありますけど、やはり医療的解決は完全には程遠く、症状の一部について効く人には効く。が、副作用は大きいという状況に留まっています。
      なので、肝は本人の自己理解と多大な努力。環境調整により少し楽になるかな、というところ。

      秋さんや私の様な見過ごされ世代は、社会に揉まれ二次障害を患いながら何とか適応してきた。
      自分はその苦労から息子に生き方学び方を伝えている。例えば息子は45分授業に耐えられない。でも15分の学習動画なら楽しんで日に何本も視聴して喜んで学ぶ。やり方次第で結果が変わる。

      ひさ君は社会に対応ノウハウが蓄積されてきた世代で、療育も対応する学校もある。
      どうかここからは障害を持ったまま輝く方法を模索して欲しい。誤りは直ちに正し、必要な謝罪は惜しまず、ひさ君を正道に戻して輝かせて欲しい。そこに光を見る国民も居るのです。

  35. はんこ絵師カピ子さん、皿婆唄 より:

    毎日 新曲が出ています。登録してたら案内が何度も届く( *´艸`)
    背乗り婆って、お皿婆様と汚狐婆様⁉️

    ♪背乗りっ婆(ストリッパー)♪

    名前を 脱ぎ捨て 国籍 脱ぎ捨て
    全てを 脱ぎ捨てたら 背乗り♪
    誰かに ならなきゃ 始まらない
    戦後の ドサクサさ~

    過去帳 燃やして 菩提寺 燃やして
    全てを 燃やしたなら 背乗り ♪
    出自が バレたら 追い出される
    高貴な 家系だぜ
    朝でも 夜でも 真昼でも
    乗るぜぃ 背乗りっ婆
    春でも 秋でも 真冬でも
    カモに 乗るぜぃ 背乗りっ婆 ♬
    乗っ取るが 勝ちだぜ~
     俺の 全てを 消してから
     お前の 全てに 背乗り! ♪♬♪

    過去を 脱ぎ捨て 罪を 脱ぎ捨て
    全てを 脱ぎ捨てたら 背乗り
     夫は学者で 先祖は市長
     会津藩士だよ
    チョゴリを 脱ぎ捨て ♬ ♪
    ハングルを 脱ぎ捨て ♪ ♬
    全てを 脱ぎ捨てたら 背乗り
    次から次へと 親族来る
    旨味に 群がるよ
    朝でも 夜でも 真昼でも
    盛るよ 背乗りっ婆 既成事実だよ
    着物は 夏でも 真冬でも 同じ
    背乗りっ婆 着付けが 変だよ
     俺の 全てを 変えたなら
     お前の 全てに 背乗り
    俺の 全てを 隠したら
    お前の 全てに 背乗り~!

    • 匿名 より:

      今まで、はいのりと読んでいましたが、歌の歌詞にするときはピッタリね!

  36. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30『皿:アテクシ劇場へようこそ』
    (写真:平成夫妻アレコレ)

    ・ちょwww 完全にイカれた人じゃん。

    ・最近ね!おばちゃんアタオカって言葉覚えました! まさにアタオカ!
    あとトウシツ?トーシツかな それだとも思うよ!笑えない、、税金だから
    昭和天皇が 頭抱えていたと思う

    (写真:サーヤ送迎のお皿婆様)
    ・帽子スーツが同じだから 同日の登園時の写真
    ミテコを足長に見せるため、地面すれすれから写すからパンツが見えてる
    絵本持ちサヤコ

    ・向うの方は黒塗りの車で通行止めにしてるから、幼稚園のすぐ裏と言われた安西邸は通行止めの車より手前、向かって右側か左側と思われる
    割と近所だから、通りすがりに広い敷地の家の表札心がけて見てるけど、今のこころ安西は見つからない(マンション名みたいな名前にしてるのかも)
    スカートの前後ろの真偽は不明

    (写真:サーヤを乗せて自転車で)
    ・よくこんなヒール履いて ペダルがこげるね まるで祖母と孫だわ
    写真撮ってる人もいるけど 全体的に冷めた視線に見える
           ◈◈※◈◈
    サーヤは 完全にミテ様の「小道具」‼️

  37. 匿名 より:

    被差別部落民は歴史や文化、名前でわかってくる。その内側は異常な劣等感による矛盾された学習コンプレックスと自己責任の管理を放棄したおぞましき性急な妬み節で溢れかえっているのだ。

    • 匿名 より:

      オウム真理教信者は正に被差別部落や帰化人です
      松本智津夫
      林泰雄
      は完璧にそうです
      土谷、遠藤、早川、井上、新実、中川、岡崎、横山、端本
      豊田、広瀬
      何れも高学歴で優秀、昭和30年代生まれ~40年代初めに生まれた人たち
      これらの人が大人になった昭和50年頃以降はバリバリの競争社会に出世社会

      その中で被差別部落出身者は出世社会から弾かれる事も多々あった
      日本には未だ、そのシステムが根深く残っている

      当時のコメンテーターが、こんなに頭もよく優秀なのに何故?
      と異口同音だったが、根底にこのような問題が潜んでいることは
      誰一人として口にすることは出来なかった

      唯一、死刑にならなかった慶応大学医学部卒、慶応大学病院では心臓外科医
      だった林郁夫
      どんなに努力しても出世街道から外されることは我慢できなかったのかも
      この人の父親も優秀でありながら開業医に収まり、我慢できなかったのかも
      表面的には美化され語られているが、オウムと被差別部落出身者は関係ありと
      の見解を示している人もいる

      林郁夫氏は何故、死刑にならなかったのだろう?
      他の元死刑囚同様、相当酷いことをしていると思うが・・・
      オウムと被差別部落の研究材料にするため、本心を聞き出そうとするためか?
      獄中で本心を語ってくれているといいが。

      橋下徹氏は自分から被差別部落出身、父親は暴力団関係者、伯父も同様で殺人をおかした人
      橋下さんは全て事実だと認めている
      けれどこの方、共産党に傾倒したり色々なイデオロギーを渡り歩いている

      純血主義、統一民族、島国根性の日本人の根底にある共産党や被差別部落を認めない要素はいつ何時、謀反や国家転覆を謀られるかもしれない思いが常にあり、自民党も嫌いだけどなぜか安心するという有権者は自民党議員に清き1票を投じる

      地元の共産党議員は地域の苦情を親身にきいてくれる
      日教組の先生が多数いる学校は教育熱心、苦情を聞いてくれる
      地域の住民はこういうときだけ利用する
      いざ選挙になったら今一の結果となる
      日教組加入の先生方は出世街道から弾かれているので教頭、校長になることはない
      事なかれ主義、教育委員会の顔色を伺ってばかりの先生方に比べると応援したくなる
      けれども、国旗掲揚反対、国歌斉唱反対などと言われると選挙の時は日本人として自民党以外に投票したくない思いがある
      昨今の自民党のだらしなさを見るに付けここ数年、選挙には足を運んでいない

    • 匿名 より:

      橋本ではなく

      橋下でルーツを残す

      川島紀子は川嶋に戸籍まで変えルーツを抹消したが
      卒アルに川島紀子と刻印されている

    • 秋篠利権に群がる 国賊ウヨウヨ より:

      >死刑にならなかった慶応大学医学部卒、慶応大学病院では心臓外科医 だった林郁夫

      林郁夫氏は『オウムと私』を出版し、オウム真理教の内情を世間に告発したし、警察の捜査に協力していた。

      むしろ、オウム解散後も「アレク」とか名称を変えて オウムを引き継いだジョウユウやアオキ弁護士が極刑にならなかったのが不思議だな~。

      旧統一教会にしても、川島紀子の妊娠テロを強行した安倍晋三氏や、川島舟氏と論文を共著(代筆者がいた)した山際大志郎氏なんか、統一教会で何度も挨拶してるのに異様な出世(あの若さで大臣になったし)。あの騒ぎの中でも「知らぬ存ぜぬ」を通し、大臣を辞任しても、別の大臣職?に就いた。

      山際氏は山口大学獣医学科から東大の大学院に入り、そこで舟氏と知り合い トントン拍子で出世街道。

      麻布大学獣医学部卒で、正田教授率いる雲南省視察団に礼宮キー子らと参加し、東大大学院の研究生に潜り込み、試験もうけずに大学院生になった舟氏よりはマシだろうけど。
      結局、山際氏も甘い皇室威光に釣られた、引き寄せられた?

      他にも、伊藤詩織レイプで問題をお越したジャーナリスト伊藤?も、礼宮の飲み友達だったから、逮捕もされず、未だTVに出てるしなぁ。

      福井大学の蜻蛉博士(前園)も、教え子殺人で12年の実刑だったのに、3年ちょっとで出所している。
      さすがに、名前は出せないが、裏で蜻蛉論文に関わってるんじゃないのか⁉️

  38. 匿名 より:

    フレッシュだと?なんておぞましい部落民の発想なんだ!!



  39. 匿名 より:

    なまず夫婦がやたらとニタニタしていたから
    m子に子が出来たか
    ぼったま東大に内定したか
    何かあったかな?

  40. 私は日本学術会議協力学術研究団体 より:

    東大に入りたかったら、ダントツチームに頼むんだよ。

  41. 匿名 より:

    悠仁様が即位なされたら、国民は歓喜に沸き立つだろう。そして国運は上がり、経済は発展して、学術と文化は、花開くのであります。と言うことになれば良いのですが?無理かな?

  42. 匿名 より:

    われと思わん者は名乗りいでよ、かこ様のお相手に、!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です