悠仁さま

天皇陛下は「悠仁さまを見守っている」 誕生日会見に込めた令和の天皇のメッセージ

宮内庁記者会からの3つ目の質問は、皇位継承順位2位で、今年成年を迎える悠仁さまの成長や期待についてたずねるものだった。

 陛下は、小さい時から甥として成長を見守ってきた悠仁さまが、各地への訪問で人びとと交流し、少しずつ皇室の一員としての務めを果たしていることを頼もしいと感じた、と話した。

 象徴天皇制に詳しい名古屋大の河西秀哉准教授は、陛下のこうした言葉にある種のメッセージを感じたと話す。

「確かに、悠仁さまの話題に触れたきっかけは、記者会からの質問でした。陛下はご自身が日ごろ感じる思いを込めたはずです。陛下は最初に、悠仁さまが公務に参加し出した様子について言及しています。悠仁さまは、これまでの近現代の天皇のように父親の背中を見て皇位継承者として学ぶ環境にはありません。しかし、天皇陛下の言葉は、悠仁さまが公務に携わり成長している様子を天皇も見守っていますよ、ということでしょう」

 悠仁さまが高校に入学した2年前にも、「皇位継承者である悠仁さまへの期待」をたずねる質問が出た。しかし、事前に予定されていなかった関連質問だったためか、陛下の答えは「ぜひ実り多い高校生活を送ってほしい」といった程度にとどまった。

 一方で今回の会見では、悠仁さまの私生活についても触れた。トンボや野菜の栽培、学校のバドミントン部の活動などについて「生き生きと話してくれます」と、現天皇が将来の継承者と交流をしている様子をさりげなく伝えている。

 注目されている大学への進路については、「将来をしっかりと見つめながら実りの多い高校生活を」と言葉を締めた。

「天皇陛下は、質問の内容以上に皇族としての準備や私生活など細かいところまで答えています。世間では秋篠宮家への批判が集中しています。また『紀子さまは、皇后雅子さまや愛子さまを意識している』といったトーンを匂わせ、天皇家と秋篠宮家の分断をおもしろおかしくあおる記事も少なくない。両家は分断していませんよ、と柔らかに伝えているように感じました」

AERA

悠仁くんについて、そんなに踏み込んだことを陛下も話せないと思います。
愛子さまがどういう道に進むにしても、困らない方へという思いから、幼少期から帝王学を身近に伝授されてきています。
英語の他、スペイン語の勉強もしてきたのもそうでしょうし、高校1年生から外国の要人の方との交流をさせているのもその一環だと思います。
目に見えるものだけでなく、陛下の国民に対する考え方や宮中行事の所作や役割などもしっかり受け継がれていると思います。
心の中では、愛子さまは天皇になるべく相応しい教育をされてきたから、自信を持って天皇になれるとる思っていらっしゃるのではないでしょうか?
兄弟といっても、あちら側が兄上夫婦を支えたり尊敬しているように見えないので、仲良くはないのでしょう。陛下にそういう意図は全く無いと思いますが。
愛子さまが立派に成長された今、次期天皇は愛子さまになって頂きたい。

「愛子は私達のもとで育てた」って2回仰っていましたね。敬宮様を見れば一目瞭然ですが、帝王教育しましたって意味だと受けとめました。
国民の9割くらい敬宮様の立太子を望んでることを国民投票ではっきりさせてほしい。憲法1条を無視しないでほしい。

天皇陛下は学習院高等科時代、正規の授業のほか、「『将来の天皇』としての素養を身につけさせる」という目的の下で、東宮御所におけるご進講の形で「歴代天皇の御事跡」や『古事記』『日本書紀』といった皇室史に関わる日本神話、『万葉集』『平家物語』など日本の古典文学から比較神話学、文化史、文化人類学、時事問題などを幅広く学習したそうです。
陛下がお話された「トンボ、バドミントン、野菜の栽培」は報道されてきたものと同じ興味があるものだけですよね。
習い事についてなどを聞いたことがないし、「秘密のベール」に包みすぎているように思います。興味のある事以外で将来のためにどのような教育をされているのか伝える事も大切なのでは。
天皇陛下の仕事は、興味がある分野の研究とは全く別なので…


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    天皇は、日本の国民より、敬宮愛子さまの幸せを祈り、悠仁くんに皇位を継がせたいのだ。

    国民は、秋篠宮に、天皇の血筋が無いのを承知で!

    • 匿名 より:

      皇室存続のために平民の秋篠宮を皇族にした皇室だ、悠仁さんも皇室存続のために作らせたのだ。
      そうなると、胤の操作くらいする皇室だろう。

    • 今回も 1人芝居が続いてるね。 より:

      3月1日ブログ「ブルーサファイア」で、この記事の事が書かれています。

      AERAで、永井貴子と河西秀哉准教授が「国民に絶大な人気のある陛下が、H盆を認めていますよ。
      だから皆さんも従いなさい、ってですかね?」と。

      「公務に参加したことを頼もしいとおっしゃったことを、まるで鬼の首を取ったかのように得意げに引用して…ここ嫌な予感がしたんですよ。
      褒めるところがないから、それと、昭和天皇が学生の内は公務に出なくてもいいとおっしゃったことをご存じだと思うし、ご自身も、敬宮さまも学業に専念されました。」そこら辺は誤魔化して…┐(-。-;)┌。

      「これはもう勝手な憶測と言うか、都合のいいように解釈していますよね。
      分断しまくっているじゃないですか。 仲が良かったら、招待状を奪って行きませんよ。
      支えるどころか両陛下のいいところを全部奪って行っているじゃないですか。 そこをどうして指摘しないんですか、AERAの永井さん。」

      的を得ています。聡明な陛下は、甥?の不正やズルをご存知だけど、やんわりかわしているみたいですね。

    • 匿名 より:

      >皇位継承順位2位で、今年成年を迎える悠仁さまの成長や期待について、、

      ほほぉ〜偽皇族秋篠宮の息子で、絶望的な仕上がり具合の悠仁に期待?
      ホント良くこんな記事かけるね!

      >陛下は小さい時から甥として成長を見守ってきた悠仁さまが、、
      少しずつ皇室の一員としての務めを果たしていることを頼もしいと感じた、と話した。
        ↑
      社交辞令か?
      これは、悠仁に対してでなく、
      敬宮さまへの言葉にふさわしい、、娘に対してはそのようなお気持ちでしょうね。

      何れにしても、偽物は皇室に居座り続ける権利はない。
      早期に退散して欲しい!!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇は秋篠宮家と固い絆で結ばれてる!

      徳仁天皇が天皇でいる限り、悠仁が天皇になる!⤵️

    • 匿名 より:

      もはや皇室と天皇制度を廃止しなければ、

      皇室に湯水の如く税金は使われる!⤵️

    • 匿名 より:

      令和の天皇皇后は

      コロナ禍の中何もせず、

      被災地にも行かない!

      もはや
      昭和までの天皇皇后とは違う!⤵️

    • 匿名 より:

      徳仁天皇、雅子皇后は

      昭和天皇と

      貞明皇后の

      爪の垢を煎じて飲め!

    • 匿名 より:

      YouTubeによると
      妖婆ミテコは婚姻当初、旧皇族・旧華族のオバハン連中に
      【粉屋の娘】と言われていたみたいね。
      ミテコは悪逆無道女だが、此れはオバハン連中は遺憾ね。

    • 匿名 より:

      彼はホントに発達障がい者か❓
      天皇派閥のデマでは❓

    • 匿名 より:

      一家は一般人安西孝之氏の子孫一家です。
      皇族ですらない❗
      もうこれ以上国民を騙し続けられない。

      竹田氏発言の「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟の関係。」を国は何故無視し続けるのか⁉️

      国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や、一家に寄生するあちこちの一家までを血税で養う義務はまったく無い❗

      これは前皇后、文仁氏実父安西孝之氏、安西文仁一家と国ぐるみによる国民に対する詐欺です‼️

    • 匿名 より:

      天皇皇后は、自閉症我儘愛子さんを、時代外れの現人神のごとく菊のカーテンの奥に鎮座させ、勿体振りチラッチラッとカーテンを開けて見せ、国民に奉らさせようとしているね。
      知障天皇と精神疾患皇后の浅知恵というものだ。笑笑笑笑

    • 匿名 より:

      うーん、四十路3人のオバハン、三十路のカコ、そして二十路?の其れはイイ~
      思うに まあ、承子以外は
      【爪を破る】と言った処か❓

    • 匿名 より:

      彼は本当は発達障がい者でなく
      カテゴリーがもっと上の㊙️㊙️障がい者なのではないか?

    • 匿名 より:

      妖怪ミテコと悪鬼キーキー
      ネットによると そのroots 先祖は⭕⭕⭕⭕⭕のBLOOD LINEが流れているとか?
      考えたら皇室は寛容だね。

    • 匿名 より:

      鯰のオッサンと故・⭕円宮、その娘たちが絡んだARE問題。
      解明の進捗しているのか?
      因みに阪神Tigers、今年のスローガンは《ARENP(アレンパ)》ね。

    • 匿名 より:

      訂正
      ARENP❌
      ARENPA⭕

      これではアレンポね。

  2. 匿名 より:

    天皇が秋篠宮家と分裂するはずがない。
    公務数をこなしてもらい、皇室への批判を秋篠宮家は一身に背負っているのだから。
    秋篠宮家は、天皇家の引き立て役になっている。
    皇室自体の失態である秋篠宮を皇族にし、悠仁さんを作らせたことを、秋篠宮家や安西家だけを責め批判するお門違いのネット民。
    どんな思想団体がネット民を誘導しているのか?
    またネット民も気付かない馬鹿さ加減にうんざりする。

    • 匿名 より:

      批判の根源と誘導先は小和田じゃないですかね?
      小和田家の系譜は精神病朝鮮半島ばかりが関わっている為に歴史的評価としておぞましきかぎりの系譜です。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が出歩いているのは、金をもらえるからでは無いですか?

      キコさんの葡萄一箱事件は、金をもらえ無いお出ましの時だったんですかね?

      皇嗣なんて新しくつくり、金をもらえる様な立場を作った。皇太弟では、金が出無いって!

      美智子さんも、上皇なんて新しく作ったし!

    • 匿名 より:

      13:15
      高円宮様を⚪し、デマまで流す。
      まもなくその天罰が下る‼️

  3. 匿名 より:

    19:21~20:05
    バイトご苦労さんです、そろそろアガリですか?

    • 匿名 より:

      小和田家の系譜は精神病朝鮮半島ばかりなので悪霊退散!悪霊退散!!

    • 匿名 より:

      20:32
      おまけに不倫男遍歴ズル学歴した雅子さん。
      これも血筋ですかね。

    • 匿名 より:

      21:19
      共喰いが好きなんじゃないですかね?
      小和田家どころか周りは在日部落民の違法労働で築き上げたものばかりで自分より劣った人をまずは壇上に挙げて他者から自分の方が優れていると見せつようとする卑しく共喰いを好んだ連中ばかりです。子女は賎民の「差別」を売りにした半島特有のDNAを継承されてますね。
      また、「賎民」を「選民」だと全くお門違いな言葉を言い換えたりする卑しく自己容認が凄まじい精神病の宿主といえるでしょう。

    • 匿名 より:

      20:09

      は上皇家首になったサイト運営者の婆さん、

      コメはこの婆さんが毎日言葉を変え一人でいれてる!⤵️

      内容はどれもクズばかり!

      上皇家首になるだけの頭のおかしい、天皇家から資金提供受けてる婆さんだ!

    • 匿名 より:

      共喰い好きなのは賎民ならではだけど選民思想でそんな話は聞いた事ありませんね。言葉を言い換えては低俗な自己容認に浸るのは誰がどうみても穏やかな学習コンプレックスをもつ伝説の「スーパー下賤民族」そのものです。

    • 匿名 より:

      20:09も半島特有のDNAですね。
      同じ民族の雅子さん、愛子さんの番犬ですね。

    • 匿名 より:

      23:03

      愛子さんは精神病朝鮮半島を受け継がれた見事なフレッシュでコピーな鏡だといえますね。

    • 匿名 より:

      「どこぞの宮は」という口癖もフレッシュ賎民系列から沸き上がってきておぞましいてます。

    • 匿名 より:

      家系、一族の素行、頭脳を調査され選ばれた皇宮警察官から、クソガキ、クルクルパーと言われた愛子さん。
      近親結婚の血筋の天皇、朝鮮の狂った血筋の皇后。
      自閉症内親王はどちらの血筋を引いているのか。
      顔は天皇、頭のゴビョーキは天皇皇后か? 悪いとこばかり似ている。

    • 匿名 より:

      23:31
      賎民の宿命なのかもしれません。

    • 匿名 より:

      14:10は、自分の知らないことはデマだとイチャモンつける浅はかさ。

  4. 匿名 より:

    天皇誕生日の会見を見ましたが、ヒサを皇位継承者として認めているとは露ほども感じませんでした。
    ひとりの人間としては、天皇陛下は誰も否定されないでしょう。
    小さいころから見ている「甥」として、「進路をよく考えて自分の進みたい道を決めなさい」と、まるで普通の学生への話のように聞こえました。
    「トンボやイネ」というキーワードを入れてほしいと頼まれたのでしょうが、「楽しそうに話している」というだけでしたね。本当にそんなに親しく話してるのかな?
    論文を書いて素晴らしい、みたいな話は一言もなかったです。これは婉曲な否定ですね。
    それをメディアが自分の都合の良いように捻じ曲げて解釈してるだけでしょう。

    • 匿名 より:

      知障徳仁でも皇室典範が天皇と決めたこと。
      天皇は皇室典範ではない。
      天皇が悠仁さんを認めてないなど有り得ない。笑える!

    • 匿名 より:

      会見を見ていましたが、陛下は悠仁を皇位継承をする予定の子だとは、露ほどもお考えではないことが良く伝わってきました。

      どうせ廃嫡なのだから、いまのうちに好きな分野をしっかり作り、学んでおきなさい、というだけの、一般庶民へのアドバイスだったからです。

      悠仁は知障のために、本来なら6歳か7歳で開始すべきだった論語素読が、17歳の現在も手つかずです。これを放置している一点からだけでも、本当の皇位継承者としての扱いはされていないことが見えてきます。

      おざなりに一応、皇族扱いはしてやってはいるものの、全く帝王学教授不可能な知的障害ぶりでは、叱ることもできず、宮内庁もお手上げです。
      脆弱性X症候群の遺伝が紀子から起きていたのですから、難病を理由にした皇室典範第三条による廃嫡の準備へとシフトしてきています。

  5. 匿名 より:

    m子も話題になる事は少なくなった
    カーコ占拠も余り聞かなくなって
    A宮家はこうして知らない顔でスルーして
    人が忘れ去ってゆくから
    ぼったまも東大にシレーっと論文推薦で
    入ってたりして



  6. 匿名❗️ より:

    秋篠宮家に皇統が移っても世界の海外王室から拒絶
    されて出禁、絶交されてしまい皇位継承は無理です

    紀子妃は自分の血をひく悠仁が皇位継承で天皇に
    なれば皇室を我が物のように君臨できると策略する

    だけど、悠仁自身が皇位継承するには荷が重すぎて
    皇位継承を辞退するのはあり得ることだと思います

    佳子は両親である秋篠宮夫妻と仲違いして不和状態

    早く嫁いで皇籍離脱すればダメポン悠仁では不可能

    いくら眞子と結婚しても小室圭が皇族にはなれない

    波瀾万丈な秋篠宮家の愚かな滅亡が見えるようです

  7. 野萩 より:

    正月と自分の誕生日挨拶には行くのに、平成老害ズの誕生日には律儀に挨拶に行くのに、天皇という皇室トップのお誕生日には祝いに来ない盗作小坊主。赤坂から出たくない理由でもあるんですかね?
    私なら、そんな小坊主の様子なんて聞かれても、平成老害に倣って「盗作小坊主とはロクにあってないから特にお答えできることはありません」と言ってしまいそうです。

    それにしても、「皇位継承者として」をスルーして「甥として」答える辺り、やっぱり今上陛下は流石です。
    気になるのは、バドについて話してるというところ。あの生っ白い貧相な身体の盗作小坊主が、いったいどんなバドの話をしているのですかね。

    様々なことに興味を持ち、子どもの作品とは思えない工作を展示し、中学生からイネの交配をし、6歳から始めたトンボ研究を高校生で論文にまとめ、卓球やらバドやらで汗を流す文武両道の神童サマが、実り多い高校生活を終えた1年後にどのような素晴らしい会見で国民の心を打つのか楽しみですね。

  8. 圭殿下を敬う会 より:

    本来なら自分の妃が男子を産み、その子に皇位を譲るのが天皇としての責任だったはず。
    しかし仮面夫婦だった徳仁ご夫妻にはとうとう男子は産まれず、唯一の嫡子である愛子様は雅子様同様の責任感のない酷いサボり魔に育ってしまった事で先例を曲げてまで天皇にする事は出来なくなり、結果的に賢く人徳もある甥の悠仁様に将来の譲位を約束しました。
    そういった意味で陛下は悠仁様や秋篠宮様に対する負い目があるからこそあまり多くを語れないのかも知れませんね。

    • 匿名 より:

      賢く人徳もある→こずる賢く不徳しかない

    • 皇位継承?無理だって より:

      皇室の恥でしかない秋篠宮家のことを多く語りたくないのは当たり前。
      人造人間には皇室を継ぐことはできません。
      ズル君はいずれ退場するしかないですね。

    • 没たま、佐々木麟太郎さんを目指せば?笑笑 より:

      ある病気を検索すると、病気の特徴的な「顔」に没たまの写真が掲載されてます‼️病気では、暫定継承も資格なしでしょうね‼️

    • 匿名 より:

      08:07
      顔を言うなら、徳仁、愛子と雅子の飛んだ目付き、ひん曲がった口も異常です。

  9. 宮内庁は秋篠家要塞で、報道規制を掛けてるけど より:

    川島家は安倍晋三に恩があるよね。

    安倍首相は第一次政権で、女性女系天皇を容認すべきと結論づけた小泉内閣の有識者会議報告書を 白紙に戻した過去がある。

    『文芸春秋』の手記には次のような記述もある。
    紀子さまのご懐妊判明の記者会見で、「皇室典範改正の議論にも変化はあるか」と言う質問が記者から投げかけられた。

    官僚から差し入れられたメモには、「ご懐妊になられたけど、有識者会議で出た結論を踏まえた法制化を粛々と進めていきたい」と書いてあったのである。
    安倍晋三(当時は官房長官)は、それを握り潰し「お腹の子の皇位継承権を奪ってはならない」と、審議を中断した。
    妊娠6週で、♂と解る❓️
    ♀の受精卵は廃棄したから、だよね。

    【資料】小泉政権時の『皇室典範に関する有識者会議』の報告書ポイント
    ・女性天皇女系天皇容認
    ・皇位継承は長子優先
    ・女性天皇、皇族の配偶者も皇族となる
    ・女性天皇の配偶者の敬称は「陛下」
    ・旧宮家による皇位継承に国民の理解と支持を得る事は困難

    敬宮さまがお生まれになるまでは「眞子天皇」だとされていた。女帝も、納得。それが、直系長子の敬宮さまがお生まれになってから、突如「男系男子」こそ日本の皇室、「女性天皇」など持っての他‼️ と。

    紀子ヒにすれば、仮面夫婦の礼宮の相手をせず(ジャニーズJr.がお好き)、皇位継承者を作れるなら 有難や。
    遺伝子操作による ♂作りには大賛成。

    だけど、海外の報道では、そんな事 丸解り。欧米で秋篠家が嫌われているのは そのせいもある。もちろん、英会話無理、品格無し、お土産はねだる、馬鹿丸だし。

    2022年3月28日の『Real Imperial Story by 輸入食品』で、中国の報道をそのまま日本語に訳して、配信されている。
    紀子ヒが「笑面狐狸」と呼ばれている訳もね。皇室で一番卑しい出で、笑い者だったとか、身体を使って皇族入りしたたか ね。
    欧米でも、同じく「真実」が報道されている。厚顔無恥の小室圭の事もね。

    • 匿名 より:

      どうして総理大臣が皇室典範を決めるんだろうか。そこは謎だ。そういえば小泉も賎民出身らしいな。

    • 匿名 より:

      報道規制しているのは天皇一家。
      天皇の知障、皇后の不倫男遍歴ズル学歴精神疾患、内親王の自閉症ズル学歴就職。
      天皇一家を報道規制しなければ皇室は国民から潰される。
      悠仁さんのズル学歴や障害だけでも天皇に相応しくないと批判されてるのに、天皇一家は秋篠宮家に輪を掛けた強者一家!

    • 匿名 より:

      23:08、00:01、04:03は
      同一人物のサイトバイト。
      必死だね!
      エクストラ・ジャパンって同じ運営サイトか?
      閲覧者を誘ってるね。笑笑笑笑
      このデマサイトと同じだよ、エクストラ・ジャパンは。
      ドス子Wikiのほうが信頼性がある!

  10. 匿名 より:

    旧皇族はマッカーサーにより皇室から追放されたのである。遠慮することなく皇族に復帰すれば良い。最早アメリカ様に従う必要はないのである。そして皇族の数を増やすことが必要な選択なのである。今のままでは皇室は自然消滅するのであります。



  11. 異常で、愉快な秋信者のヤフコメ より:

    3/4『佳子さま 暮らしの発明品「なるほど展」ご覧に』
    秋信者はたいてい、自分で投稿を削除。投稿履歴が当日のみ、または、この記事のみ。Yahooも協力⁉️

    【hrk】投稿履歴 1
    ◈佳子様、お元気なお姿を拝見できて嬉しく思います。
    来年には悠仁様も成人されご公務の負担も少しは軽減されると思います。
    ですが国民にとりましては、沢山の場面を拝見したいと思う事も事実で。
    これからも益々、秋篠宮家の皆様が繁栄されますようお祈り申し上げます。

    【iup********】毎度 同じ
    うっとりするほど清楚で優しくて可愛らしい佳子ちゃんと結婚したいのですが、何をすれば良いのですか? 胸キュン!!!

    【jja*******】常連
    愛子さまを佳子さまの美しさの引き立て役につかっちゃっているところ非常に不敬だと思います。製作者に代わってお詫び申し上げます。
    それにしてもお二人並んだときの佳子さま、いつもにも増してお美しいですね。

    【ktn********】常連
    ◈ご公務ありがとうございます。佳子さまにはいつも元気を頂いております。

    【vmq】幾つもアカウントがある?
    ◈秋篠宮眞子さまと小室さま 日本人の希望の星です
    眞子さまは美しく 小室さまはニューヨーク弁護士で 大変優秀でルックスも素晴らしく 日本人の理想のご夫婦です 安心してご生活できますよう もっと日本政府からも 援助すべきと思います

    【tac********】常連
    ◈佳子内親王殿下、大和撫子に相応しいお姿 立ち振舞い。まさにJAPAN PRINCESS 。

    【大分のおばちゃん】
    ◈紀子様が頑張り屋さんなので、佳子様も頑張り屋さんですね。あまり光が当たらない所にお出ましになる。
    秋篠宮家の皆様には頭が下がります

    【ecl】朝の投稿は削除していた
    ◈佳子さまあっての皇室です。 ヤフコメの変な批判には呆れるばかり。
    ◈佳子さまのためならいくらでも税金払いたいですよ! もっと佳子さまのために増税してください!
    ◈小室家は日本の誇るべき名家です。 我々日本国民からすれば大切な存在なんですよ。
    国費で支援するのは当たり前のことですよ。政府も支援の手を緩めてはいけないと思う。

    • 異常で 不愉快な秋信者のコメ より:

      この欄で、1人芝居してる変質者もなかなかのもの。狂ってるから仕方ないか‼️

      知能が追い付かないから妄想で対抗

      >上皇家首になったサイト運営者の婆さん
      > コメはこの婆さんが毎日言葉を変え一人でいれてる!⤵️
      >内容はどれもクズばかり!
      >上皇家首になるだけの頭のおかしい>天皇家から資金提供受けてる婆さん

      「ドス子wiki」しか 情報源が無いと、ここまで狂うのか‼️

    • アキシンジャーって、本当にデマが好き‼️ より:

      3/4 ブログ『明子HS』から

      ヤフーニュースと971庁広報室やアキシンが内通し、ニュース記事ごとのコメント禁止ワードを示し合わせた上で、絶対勝てるコメント欄にしかアキシンが投稿しない件を、その後の動きで再確認しました。

      しかもその投稿内容は常に「三流週刊誌に踊らされたヤフコメ民」で、A宮長男トンボ論文の不正情報がきちんと書かれている「エリザベス・ビク」「エトセトラ・ジャパン」から目をそらそうとする、つまりは大ウソ投稿。
      この大嘘つきさんのこと、少し調べてもみました。

      3/3で、検証したものを添付
      『怪盗二十面相』のヤフコメ、秋信者らしい、いかにも知ったかぶりのデマ妄想。超ウルトラスーパー面白い‼️

    • アキシンのコメ、秋篠家らしいね‼️ より:

      『佳子さま 暮らしの発明品「なるほど展」ご覧に』
      このニュース、10くらいの報道機関が出したね。で、順番にYahoo画面に出して、次 また別の報道機関の同じニュースを挙げる。

      「明子HS」を覗いてきたけど、
      ┅┅ヤフーニュースと971庁広報室やアキシンが内通し、ニュース記事ごとのコメント禁止ワードを示し合わせた上で、絶対勝てるコメント欄にしかアキシンが投稿しない件を、その後の動きで再確認しました┅┅

      ふうん、と思った。朝日は 朝日新聞・ABEMA・テレ朝と出していて、アキシンのコメが多い。「○時に配信するから、お願い」なんて連絡してるんだろうか❓️
      それにしても、おふざけやオチャラケが多いと思うけど、アキシンはそれが「お家芸」。まぁ、有りもしない誹謗中傷や罵詈雑言より「佳子タン、きゃわいい。結婚してください(*≧з≦)♡」の方がマシだろうか。

  12. 匿名 より:

    00:01
    雅子、愛子マンセーマンセー根性でコメしている朝鮮異常者。

    • 匿名 より:

      そして皇室典範で女系天皇容認した共喰い好きの賎民小泉とか爆笑もんだわ

    • 匿名 より:

      腐根!狐子!
      いよいよ崖っぷち!
      断末魔の叫び!
      しかし狼爺さんや狼婆さんを誰も相手にしない!
      これまでどれだけ人を苦しめてきた?
      すべてがブーメランとなって返ってきた❗

    • 匿名 より:

      あんな共喰い保険詐欺の学習コンプレックス支持しとりゃ信用する気にはならんよ。
      ギャグだろ

    • 匿名 より:

      学習コンプレックスって山本太郎よりIQ低くね?

  13. 匿名 より:

    部落解放同盟ですが両側の批判はやめるったい

    • 02:10さんへ より:

      部落解放同盟の方ですか?
      なぜもっと早く声を上げなかったの?
      美智子さんやキコさんの出自が批判された時に。
      あなた方も日本人で税金を納め皇室を養っているでしょうに。
      これからは、どんどん声を上げて下さい。

  14. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧 録 3月5日 より:

    3:30『秋:エッヘン!俺しゃまだって、ホラは吹けるぜぃ』

    (写真:ピアノ、バイオリン、ビオラ)
    ・ピアノを弾くお兄様を腕組みして見てるバ〇弟…
    この頃から嫉妬してたのかな バ〇だから お兄様より早く結婚したことと 身長だけが自慢

    ・俺しゃまもれんしゅーしたらこれぐらい出来る! 俺しゃまはれんしゅーしないだけ!エヘン

    ・なーんにも出来ないアー電化 どれもひとり地蔵

    ・モアイの国立音小卒の経歴にひゃっほー!ってなった瞬間あったのかもね キーとナマズ

    ・アー電化って家族との集まりでも石像みたいに固まってるんだね。
    写真だけでも托卵って分かるよ。
    天皇家の中に異物がいる。ミテコも異物だけど。

    ・自慢の高身長はどこ由来でしょうね?
    早々に結婚した相手は、妾でも有り得ないと言われた野良嫁。

    ・聞き苦しいと思いますがw と嫌味を口走るほど 妬んでたんでしょうね
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    たくさんの写真とエピソード。どなたが池沼か、よぉく分かりますね。

  15. 匿名 より:

    被○○○○出身の有名人芸能人50人というサイトで、鬼子さんは38位にランクインしています。
    それほどその世界では著名人だということです。

    そのせいか、お嬢さんたちには縁談も無い様子。
    そりゃいまの威張っている地位と○○のギャップ。
    お笑い劇場でもありますよね。
    信者が必死になって擁護するのも彼らの希望の星?

    • いろんなブログを覗いて見ませんか❓️ より:

      3/4 ブログ「lobe-3025」
      『帝王学って何よ ~家庭教育って大事ね~』

      お母さんには結婚前に近所の犬を蹴飛ばしていたという話がありますし、 お父さんは動物の扱いが乱暴、食べる、剝製にするで有名ですからさもありなんと 思ってしまいます、 私が不思議なのは、こうした触れ合いの時に親がやり方を見せないことや、 間違ったことをしようとしたら止める、叱る、教えるなどのことがその場で されないことです。
      子供の教育は、その場その場でなされないと意味がないのでは?

      制止しないで有名なのは、広島訪問の際の悠仁さんの平和の鐘のガンガン鳴らしです。(写真…実際は走り出しました)

      私は真子さんのNYでの毛玉セーター姿を見た時に、掃除や片付けができないというか やりっぱなし、脱ぎっぱなしの生活が目に浮かびましたよ。
      生活の基本が、まだできてないまま大人になったのです。それは佳子さんも悠仁さんも 同じです。

      ◀添付▶ ブログ「青山まりか」
      『悠仁7チャイ、馬の鼻に指を突っ込む子供に動物への愛も観察眼も感じられない救いのなさ』

      さて悠仁さまがトンボの研究を始めてから一年めの7歳、沖縄に行ったらしいがその時の写真がものすごく気になった
      ┅日本経済新聞の記事┅
      「ちっちゃいヤギ」「いっぱい食べる」って、3歳児か? もう不安しか感じないが、悠仁さま7歳。7歳といえば敬宮愛子さまは大人顔負けの文字で文章を書いていた。教科書の書き写しかな?
      ┅敬宮さまの作文 文章も字も上手┅

      その他 いろいろエピソード。
      ・動物好きというより動物虐待好きにしか見えない秋篠宮
      ・ヤギーヤギーと叫びながら走りだす悠仁さまってのも目撃されてましたが。
      ・馬との触れあい…敬宮さま、悠仁さま

    • 匿名 より:

      08:50
      (((*≧艸≦)ププッ
      写真や映像に堪えられない愛子さんのお顔。
      動物を利用して引き立て役にするのも、動物に対する暴力、虐待だ。

    • 匿名 より:

      08:50へ
      笑える顔と言えばロバ子のスッピン!
      大爆笑だよ
      いっぺん見てみ



  16. 匿名 より:

    愛子様や雅子皇后の捏造デマを汚い言葉で喚き散らす人たちのことがなんとなく想像できる気がしました。

    先ほど○○出身の人たちが掲載されている記事をのぞきました。
    私に差別意識は無いのですが、そこにk子さんの名前があったのです。なるほど。彼らには、Hの疑惑論文や盗作作文、あきのタイ疑惑にkのやりマンは完全スルーして、お二方をなんとしてでも陥れたい心情的な背景があったではないか。

    でもそれはかえってkさんを陥れていることに気が付いていない。なんという浅はかな嫉妬深い人たちだろう。

    君たちがどんなに罵詈雑言を吐こうと、雅子皇后も敬宮愛子さまも、この先もずっと輝き続けていらっしゃるのだということを、近いうちに思い知るだろう。

    • 匿名 より:

      07:02
      君たちが、いくら天皇一家の障害、精神疾患、怠け癖を庇おうと、22才にもなり単独公務もできない自閉症で女性の愛子さんを天皇にするため皇室典範改正などするものか。
      宮内庁職員から「愛子さまの興味のある公務を用意しても、ドタキャンされては」と言われるほどの自閉症状、我儘女に天皇が務まるか!

  17. 公文書::第31回国会 衆議院 議事録 より:

    部分的なコピーです。全文読みたい方は❮この中❯をYahoo検索してください。この件から、正田美智子さん(ガードは固い)は、過剰に昭和天皇を憎み、紀子さんの入内の時には 解放同盟が動かせたようです。そして、昭和天皇の御意思を継ぐ浩宮さまを邪険に扱うようになりました。

    ❮第31回国会 衆議院 内閣委員会 第5号 昭和34年2月6日❯

    皇太子が軽井沢のテニス・コードで見そめて、自分がいいというようなことを言うたならば、ここにおられる代議士さんの子供と変りない。
    私の子供と変りない。
    これが果して民族の象徴と言い得るかどうか私は知りませんが、あなたから進言をされたものか、皇太子殿下が自分で見そめられたものか、この点をお尋ねしたい。

    総理大臣は ただ正田美智子さんの信仰の問題だけをお聞きになったというふうにしかわれわれは受け取れない。
    それの前にたびたび閣僚会議を開くなり、あるいは皇室会議を開くなり、こういうふうにして念には念を入れてきまったものならば私は非常にけっこうだと思うのですが、われわれ国民はその点は全然知らされてない。
    知らないのは国民だけだという結果になったわけであります。

    私は、皇太子が平民の娘をそのきさきとして選ばれたことを非常に喜んでおります。
    平民であろうが新平民であろうが、粉屋の娘であろうが何であろうが差しつかえないと私は考えておるのであります。

    まず第一にお伺いしたいのは、この婚約の前に、美智子嬢は二十五人の見合いをしておられた。
    そして最後に波多野という青年と婚約、これを破棄して皇太子の方に振りかえたというようなことが流布されております。週刊雑誌に出ておりますが、これは事実でありましょうかどうか。

    婚約を運ばれた方々、運動に当られた方々が全部カトリック教徒である。前の田島長官もカトリック教徒であり、それから宇佐美長官もカトリック教徒であり、小泉信三氏もカトリック教徒であり、それからしゅうとになられる正田英三郎氏もカトリック教徒である。
    それから最高裁判所長官の田中耕太郎氏もカトリック教徒である。
    カトリック教徒の一連のからくりによってこの婚約が運ばれたという説が流布されておるが、これはいかがであるか、承わりたい。

    今回の婚約話について、天皇皇后両陛下を初め皇族の方々がみな反対されたという説が流布されております。
    皇室会議が終りまして、その報告を宇佐美長官から天皇陛下に申し上げると、天皇陛下は怒られたお顔で、ふんまんやる方ないお顔で一言も発せられなかったというようなことも流布されておりますが。

    昨年前十一月二十四日に、宮内庁は公電をもって館林に通知しております。
    こういうことは、皇室会議を無視し、皇室典範を無視し、国民を愚弄するもはなはだしき行動であるといわれても弁解の余地はないと思うのでありますが、この点はいかがでありましょう。

    • ↑ 追記 より:

      明治になり、四民平等(士農工商を廃止)が実施された時、政府は 戸籍に平民・新平民と記載しました。

      「波多野という青年」は、この後も美智子様と交際していたそうです。侍従日記に書かれています。
      後に 学習院大学の校長になったと聞いています。敬宮さま苛めがあった時、「学校での苛めは無い、家庭の問題」と言った校長です。美智子様は「母親の問題」と言ったそうです。

      美智子様周辺がカソリック教徒で固められ、礼拝堂を御所に作ったのも。
      また、緒方貞子さんと懇意なのも、ICU、フォーダム大との繋がりもここから始まっています。

      昭和天皇は「川島某 不快なり」「側室でも有り得ない」と仰いましたが、美智子様の入内にも反対していました。

      「館林」は群馬県の非差別部落名で、正田家の出所。正田家は、検索したら分かりますが、豪商でしたが、当時の群馬県の高額納税者 100位にも入っていませんでした。
      美智子様入内後、正田英三郎氏他、トントン拍子に出世、今の日清製粉グループに繋がりました。

      間違いがあれば、資料を出して訂正してください。この後は、篠原常一郎さんが詳しく調査していますから、篠原さんのYouTubeで。

    • 匿名 より:

      有名すぎるこの議事録を皆さん保存していますか?
      以前教えて頂いて即保存しましたよ。
      論より証拠。
      周りにこれを見せています。

      昔の国会は凄すぎました!
      今はねぇ・・・・・

  18. 匿名 より:

    皇室は、朝鮮同盟でも同和同盟でも何でも、個人の意思ではなく洗脳集団の過激さで皇室を守って欲しいから、美智子さんや雅子さんキコさんたちを入内させたのだろう。  だから皇族には知障、ブスや色魔が多いのだろう。
    もちろん秋篠宮を含まない、他の皇族のことだ。

    • ↑ かなり違うね( =^ω^) より:

      … 関わりたくないけど …
      美智子さんは“狙い打ち”
      婚約者がいたのに、御乗り換え。華族や上流階級しか入れないテニスクラブに割り込み。
      家から1時間もかけて ミニスコートで自転車で通うという体力の持ち主。
      その辺の事情も 調べてみたら。

      紀子さんは、学習院でも有名な“エピソード”をたくさん残してるしね。
      何故、アヤメ、ノーパンって呼ばれたか

      それから、天皇陛下も敬宮さまも池沼、自閉症じゃないですよ。
      池沼、自閉症、意味を知ってますか⁉️

    • 匿名 より:

      09:01
      池沼、自閉症の意味を知っているか?だって?
      その程度の知能だから、論破できないのだ。
      皇族は淫乱が多いが、独身時代に不倫男遍歴してきたゲス女雅子が、皇族どころか皇后に相応しいと支持してる輩の倫理観、道徳観が狂ってるのだ。
      雅子と出自が同じ輩だな。

    • 匿名 より:

      08:18

      あったま悪いなあ
      ウケる

  19. 今朝の YahooNews より:

    7:02『「出演番組はチェックする」トンボ以外にも推しができた!? 悠仁さまが熱視線を送る朝ドラ女優』(週刊女性)

    カピ子さんのイラスト、無表情な操り人形のイメージが付いた悠仁さま。逆に、有意義な青春を印象付ける記事。昨年9月の文化祭の様子やTV番組。記事の執筆者は記入無し。

    「ベビーカステラを美味しそうに頬張る悠仁さまの姿を見かけました。
    通りかかった同級生らしい女子生徒が、“おいしい?”と、はつらつとした笑顔で声をかけていて。すると悠仁さまは少し照れたように目をそらし、“うまい!”と、意外にも砕けた調子で返事をなさっていて、驚きました」(訪れた女性)

    YouTube「刺さらないニュース」で、┅「美味しい?」と聞かれ、返事をせず「熱っ」と、コミュニケーションが難しい┅って言ってたけどね。

    明るく活発な青年の印象操作、難しいね

    • 匿名 より:

      愛子さんの学友との会話記事など出てないけど、悠仁さんよりヤバイ頭なんだろうな。

  20. 匿名 より:

    ここ最近急に、汚い言葉で天皇や皇后雅子さま、敬宮愛子さまをけなす人が増えてきたと感じます。

    ズルの盗作や疑惑論文、深海魚、あきのカビバラや袖の下疑惑、キコのクレクレやスケスケなど問題物件大有りで、皇位継承が危ういと感じ始め、焦りだした結果でしょう。

    天皇一家をけなし国民からの称賛をなくす、そしてはたまた、天皇一家を支持するこの菊の門のサイトをつぶそうとするのが狙いなのではないでしょうか。

    わなに乗るのはやめましょう。相手にしないことです。下げぽちもやめて無視を通すことです。すどおりしましょう!

    • 匿名 より:

      下げをもらってもヨロコビを感じるようなヒトヒトですからねー

    • 08:52、大賛成‼️ より:

      どのコメも放っておけよ、あんたみたいに自分の意見と違うコメに突っかかる輩のコメが一番無視されるべきコメなんだよ。笑笑笑笑

    • 匿名 より:

      08:52は、上皇家をクビになった無能バァさんか? サイトバイトか?
      はたまた雅子と出自が同じで、雅子愛子マンセーマンセー同盟派遣員か? (失笑)

    • 匿名 より:

      出た!!
      笑笑笑笑、(笑笑)ですよ。
      (笑)をいくつも付けるのが特徴の荒らしです。
      これをみたら、08:52様が書かれているとおり、ポチを付けるのは止めて素通りしましょう。
      馬鹿がうつる。

      ちなみに、私はたまに(笑)を付けたりするけど( ´艸`)

    • 匿名 より:

      キチャナイ言葉の連発は以前からありました。
      若い人とは思われない書き方。
      ポチポチするのはやめましょう。

      パトちゃん行ってきました。
      見過ごしてたーーー
      有難うございます。



  21. 「ブルーサファイア」 より:

    篠原さんのYouTubeの文字起こしです。
    篠原さんのYouTubeって、長くて何か苦手。前はお酒飲みながら肴つまみながらだったから、まだ良くなったかしら。文字の方が分かりやすいから嬉しい
    触りだけ 切り抜きます。ブログで読んでください。もちろん、「ゆるトーク」添付されています。

    ┅┅3月4日 タイトル『不正のルート』
    昨夜のYouTube「定例ゆるトーク」┅上皇后ミテコ大側近 元駐スイス大使 NY総領事┅

    皿の人脈っていうんでしょうか、それを使ってKKをフォーダム大に入れ、NY州の弁護士にしたルートを解明できたということでした。
    そこから、卒業、弁護士試験、今の生活 ┅┅

    • 匿名 より:

      アジアのKちゃんもおっしゃっていましたが、KK問題を決して忘れてはなりません。
      繰り返し繰り返し問題提起していかねば。
      風化させると、偽皇族一家の思う壺です。

    • 匿名 より:

      お皿のチカラとは思っていましたが、
      まさか政府まで加担していたとはね!

  22. 匿名 より:

    敬宮愛子様が皇太子と成るはずを
    てを加えて産み分けまでして皇統が欲しいA宮家
    おぞましいうえにキコさんはうらでは早口でがなりたてたり気に食わないと舌打ちはバレてて
    表に出ればゆっくりベターベターと話しいい歳して未だ可愛こぶって頭◯◯◯◯
    悪巧みしてないでさっさと出て行け

    • 匿名 より:

      13:03
      よく考えてね。
      秋篠宮夫婦に男児を作るよう指示したのは、男系男児の皇室!
      どうして天皇皇后が作らなかったのか? 作れなかったポンコツ精子卵子と子宮だからだ。

    • 匿名 より:

      15:18
      皇室ではなくてミ・テ・コ
      平成四人組の江青ですわ

    • 男系男児…幼児のまんまで より:

      >男系男児の皇室!‼️

      いろいろ有りますが…
      礼宮は 男系男児ねぇ、、安西家の❓️

      前々から 「○歳児」だとか言われていて、57歳児 58歳児となるんだね

  23. YouTubeの案内 より:

    YouTube「危機パト」の『世界で最も美しいプリンセス』に敬宮さまが選ばれたというニュース、ぜひ視聴を。

    配信が20時間前だったので、それを参考に見付けてください。
    正しい確実な情報を選るって、大切ですねよ。それが無いと、勝手にデマを作って 激昂したりするから(*゚∀゚)=3

  24. 匿名 より:

    小和田家擁護側はじつに思考が浅ましく人としての自立心が欠落している為に関わるならば発展途上国の独裁者と大差はない。
    系譜を見渡せば非常におぞましく精神病朝鮮半島ちぐはぐ歴史そのものを受け継いでいると見える。

  25. 相手にするのをやめましょう より:

    大谷選手が「憧れるのをやめましょう」っていってたけど、本質的に持ってるものが違うから。
    無視出来るものは無視。妄想には「事実」を淡々と書き込みましょう。

    今日も、福岡市で「中学三年後の高校受験願書を、学校が提出するのを忘れ、担当者が慌てて持って行ったけど、2時間遅れたから駄目」と。

    次に校長が出向いて お願いしたけど「例外は認められない」と、却下。

    これって、凄くないですか⁉️
    長男の盗作作文なんか、「盗作」と分かったら宮内庁が「あれは剽窃!」と。
    その後、作文募集要項の規約を無視して「訂正して再提出」して、受理されました。

    たしか、その時も、秋篠家宮務員が1人不審死しました。(蜻蛉作文でも、田邊課長が犠牲に)

    その剽窃作文“事件”の後、宮内庁は宮内庁次官か誰かを、福岡市の副市長に送り込んでいます。
    例外を認めさせ、隠蔽するために??

    長男の義兄のフォーダム大も、同じ事がありました。例外ばかりで、

    今 社会問題になっている願書受付を 学校側が出し忘れ、「原則は原則、例外は認めない」という「問題」
    それが、福岡市で起こっているところが 不思議な因縁でしょうか❓️

    長男の「小笠原諸島紀行」も提出先は福岡市でした。あっさり、例外を認めているのが、対極的です。

    • 賛同 より:

      ご指摘の通りです。

    • 匿名 より:

      本当に天皇狂信者は、執念深く教養のない下品な言葉で絡み付きますね。あちらの方でしょうか。
      無視しろと言われても聞き分けがない輩ですね。

  26. 余地なし より:

    秋家御用達の研究者が何を言おうが信用しません。
    意図的か無意識か発言にブレがあり信用しません。

    ズルトンボーは継承資格がないのです。議論不要。



  27. 匿名 より:

    女優の永野芽郁さん、
    こんなのにロックオンされて
    かわいそう。
    勉強しろよ。トンボズルなんちゃって博士。

  28. 匿名 より:

    トン坊には皇位継承資格も資質も全く欠けているようだ。でも政府宮内庁は規定路線なのだと言う。国難といえるのではないか?

  29. 匿名 より:

    部落解放同盟ですが日々の様々なご意見ご参考ありがとうございます。つきましては令和皇后の件に関しまして何か不備な点がございましたら何卒ご質問をお寄せくださる様お願い致します。     
        
           
    ー部落解放同盟〜〜支部代理ー

    • 部落解放同盟さまへ より:

      不倫男遍歴ズル学歴精神疾患怠け者皇后は、国母に相応しくありませんから、そちらに引き取って下さい。

  30. KAIHO INFORMATION.COM 17:18さまへ より:

    ご質問ありがとうございます。
    その件に関しましては国際規定による基本的人権の尊重及び個人保護法における双方の示談に基いて進めて参りたい思いますので今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
    また何かごさいましたらご質問の方よろしくお願い申し上げます。

             
              部落解放同盟支部代理

  31. ガルちゃん情報┄ちょっと 長め┄ より:

    15:30『いろんな声&エピソードを一挙公開』
    (写真:天皇誕生日一般参賀,天皇家,秋篠家)

    ・(ナマズ)大学へ行く程の知能もなかった
    当時から天皇家の次男は●ホのアーヤで広く国民に知られていた
    秋鹿は学校創設いらいのバ●だと、卒業生の間では語り草

    (動画2本:1年半前の田圃で座り込む長男)
    ここ数年で皇室に興味を持った私が 田んぼったまを高校教師の旦那に見せた時 「心配な子だね」って言っていたよ。
    わかる人には分かると思う。

    ・うちの夫は ニュースでヒサを見て「こりゃ(天皇は)だめだろ」って言ってる。
    敬宮さましかあり得ないって。

    ・皆がコツコツ広めてきた効果か これは一般の人たちにも 広まってきてますね
    日本だとスルーされちゃうから やっぱり海外からの報道は 大きいですね
    受験生の息子や周りの子たちが どれだけ私生活犠牲にして 頑張ってきてるか見てるだけに 幼稚園から無試験裏口ルート、ズルで 東大までなんて話は絶対に許せない問題です

    ・一般参賀に行った事あるガル民さん言ってたね
    秋家の前にだけ人が集まらないから、警備員が「もっと詰めて下さい!」って誘導してくるって
    その誘導に従ってしまうと、行きたくもない秋家の前に行かされるらしい

    (写真:平成の被災地巡り)
    ・日本地図にピン刺して楽しんでるなんてね!
    ・しかもほっこりエピソードでしつこくこすってましたよね。 私も衝撃でした。「これ、いいの?」って。
    でも、TVで褒めてるんだからいいのかな なんてぼんやり思ってたあの頃。 やっぱり感覚が違うんだと思う。
    日本人ならそういう事は本能的にしないような。

    ・テレビで見ましたが、被災地とその他はピンで色分けしてましたね
    犠牲者のいる被災地にピン刺しって
    背筋が寒くなる思いだった
    茶部と皿はニコニコだったよ

    ・うちの高校生の子供が、「こんな事言ったらダメなんだろうけど、 秋篠宮家の人たちって、私たちと同じ一般人に見える」と言ってました。

    ・正解です あの一家は一般人AんZいさん

    ・今日参賀行ったんだけど、隣の人は平成時代に一度家族で参賀に行ったことがあって、地方からの家族連れ東京観光ツアーの一環だったそうです
    つまり、平成は参賀の人をかき集めるのに旅行会社まで使っていたってこと

    ・海外住みの家族が帰国していて、この報道を一緒に見て「左側いらん」
    さらに敬宮様のことを「あぁ~次の天皇は絶対に愛子内親王じゃないと!」と言っておりました。
    現地では日本人コミュニティの間でもよく話題になるそうで、ナマズに皇統を移してはいけない!が共通の認識だそうです。
    皿に関しては「今まで騙されていた」とも。

    ・無駄づかい御殿で批判されたりしてるのに、堂々と出て来れる精神してる時点で、国民は異常性を察知するわ。
    しかも天皇誕生日なんだから 天皇ご一家だけで良いのに何で出てきてるの?て思われるだけ。
    祝日には何の関係もない立場なのに。

    ・うちの子(中学生女子)勉強嫌い、スポーツ万能、コミュ力高くて 友だち沢山いる陽キャなんだけど、敬宮様に憧れててお写真見ると絶賛してるよ。
    似ても似つかないし タイプも全く違うけど。
    佳子さんには全く憧れてない。お洒落とかメイクとか凄く興味持ってる女子だけど 佳子さんは完全スルーで眼中なし。
    ひさ君はなんかキモくて無理だってw

    ・うちの娘も敬宮様大好きです(中1) 鹿さんは「メイクダサくてぶりっ子 無理」ってテレビ出るたびにいうのですが、敬宮様は「愛子様肌綺麗!可愛い!」って。 没くんは「気持ち悪い、本当に顔怖くて無理」

    ・うちの親戚が正田家から徒歩二、三分のところに住んでたんだけど、正田家の子供だけ近所の子と遊ばなかったって。
    誘っても断られたらしい。
    皿はいつも猫背で道路の端をうつ向きながらのっそのっそと歩いてて、兄はちょっとからかっただけでウエーンと泣いてしまってたと。
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    今回も写真がいっぱい。敬宮さまはお友だちがたくさんいらっしゃるし、慕われていますね、天皇ご夫妻と同じ。

  32. 匿名 より:

    アキシンは相変わらず秋篠宮家のスライドを皇后雅子さまや敬宮愛子さまにしていますね。

    半島系は鬼子じゃないですか!母方の祖父杉本爺さんが自ら北から日本に来て名前を変えて働いていたとインタビュ0で発言しています。ちなみに鬼子は知恵遅れで気が強く扱いにくい子だったと。

    スライドすればするほど秋篠宮家の闇を暴露しているの理解していますか?



  33. 匿名 より:

    一連のコメントを見て、やはり気になるのは

    ・秋篠本人はカトリックなのでは?

    ということ。
    彼は常に指輪をしている。
    指輪をする風習は日本には無く、キリスト教から来ているという説がある。
    秋篠は時に両手に指輪をしている。
    立コーシの時にも絆創膏で隠しながら、指輪を外さなかった。
    もちろん誰でも思うことであるが、「愛しいキコ」のためにするわけはない。
    (^○^)
    どこかの愛人に操をたてて指輪していると、どなたかが推察していたが、違うと思う。
    秋篠は人に気遣って証を立てるような感覚は持ち合わせていない奴だ。

    あれこそ、秋篠の最大の闇〜カトリックの洗礼の証〜と、私は思う。

    私はカトリックではないが、長年幼少の頃はキリスト教がそばにあって、その教義は知っている。
    キリスト教の一番不思議なところは、どんな罪をしても、神に懺悔して帰依すれば許されるということ。
    この辺は日本人の感覚とかけ離れている。

    秋篠とて、弱い人間である。彼の悪事を許してくれる存在があれば、強烈に縋り付くだろう。
    しかし日本の神道は、そのような自愛の悪人にこそ、厳しいのである。

    宗教のことを言うと、ムキになって向かってくる人がいるので、この辺でやめておく。
    しかし、皿の周辺の人たちが、嘘を突き通して美智子やキコを皇室に押しこみ、血税を食い荒らした身勝手な精神性のバックボーンは、意外とカトリックにあるのではないかと、密かに思っているのですよ。

    韓国が独自のキリスト教国であることは知る人ぞ知る。国民性にぴったりなのであろう。

    今上陛下がいろいろ慎重なのも、宗教問題があるためかもしれません。

    妄想が過ぎる、と思う方はスルーしてください。
    核心をつかれたと思ったら、下げポチをどうぞ。

  34. 匿名 より:

    明朗活発で頭脳明晰、品行方正のご子息。

    グローバル化の昨今、国際的に見れば日本という陸の孤島小さな島国に留まっているのは勿体ないのではありませんか?。

    是非ともオックスフォードやハーバード、ケンブリッジ等の名だたるエリート大学に留学し興味をお持ちの蜻蛉や稲の研究に精を出しノーベル賞を受賞され世界中にその名を知らしめる方が充実した未来設計になるのではありませんか?。

    「井の中の蛙大海を知らず」という諺がありますね。狭い日本にとどまって才能を開花する事なく祖父母や両親の操り人形で終わってしまうのでは無意義ではありませんか?。
    お姉さまのお言葉「籠の鳥」発言そのもので人生が終わってしまいますよ。

    類い稀な才能を存分に発揮され国際的にご活躍される事を願っております。
    将来の天皇は皇室の歴史や日本の伝統文化を深く学んでいらっしゃる敬宮さまが継承されますので安心して研究者への道を歩んでくださいませ。

  35. 匿名 より:

    いにしえの帝のように、御所の奥深くお住まいになり、公衆の面前に出てこない、ならば、何とかなるだろうが、広く世界と交流するには、ヒイくんでは勤まりません。やはり愛子さまに即位いただくしかりません。これ当然ではないですか!。

    • 匿名 より:

      もうすぐ18歳でしょ?
      キーコが設定した成人ですよ。
      成人したら報道規制は効かないのでは?

  36. 匿名 より:

    カトリックとかプロテスタントとか言うキリスト教の国はアジア、アフリカ、南米の諸国を植民地にして、長年しいたげてき他、二度の世界大戦の結果として独立を許したのである。またキリスト教の国同士でも何回も戦争を繰り返したのである。とても博愛の宗教とは言えないだろう。日本では豊臣秀吉の時代に禁教としたのは、良いことで合った。神道と仏教の日本は沢山の神仏がいるので良い国なのである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です