美智子さま

昭和天皇が美智子さまを怒鳴りつけた!「宮中聖書事件」に新事実

文・高梁モトヤ

Contents

皇室はキリスト教かお気に入り

平成の天皇(現、上皇)が13歳の時にアメリカ人のバイニング夫人が家庭教師としてやってきた。皇太子に「英語を学ばせ国際性を身につけさせるため」に昭和天皇がアメリカ側に頼んだものという。

雅子さまは婚約発表当初、外務省のキャリアウーマンで3カ国語が堪能、大学も名門を出ているというので、皇室が世間のイメージの先取りをしているとする論調が多かったが、今もなお外国人を家庭教師に雇うのはかなり珍しい。それを皇室では敗戦の翌年に行ってるのだから、当時の人は目覚ましい思いをしたのではないだろうか。

現上皇と美智子さまでは軽井沢でのテニスが、同じ意味合いで、一般のイメージを先取りしている。なにしろ軽井沢は今でも女性の憧れの場所である。しかも美智子さまがシステムキッチンで料理をしている様子が写真におさまっているが、これなども庶民の感覚からすれば、かなり斬新なイメージであっただろう。

さらに美智子さまは、結婚の記者会見で皇太子(当時)のことを「ご誠実で、ご立派」と評したのも、当時とすれば新しい感覚ではなかっただろうか。この言葉には相手を個人として捉える視点がある。ただ好きだから結婚するのとは、ニュアンスが違っている。マスコミがこのことばに飛び付いたのも、そういうニュアンスを感じ取ったからではないだろうか。

新しさということでいえば、キリスト教には令和となった今もなおモダンな印象があるが、そのキリスト教と皇室には浅からぬ縁がある。

昭和23年の宮中改革で宮内府長官(現在の宮内庁長官)と侍従長が変わったが、どちらもキリスト教人脈の配置だった。さらに美智子さまの出身校聖心女子大は、ローマンカトリック系で、フランスの宗教団体の運営である。また美智子さまの皇太子妃時代の女官長ともう一人の女官も力トリック。常陸宮正仁親王がまだ小さかった頃の侍従長は熱心なキリスト教信者。三笠寛仁親王の妃信子はカトリックの信者。また、眞子さまと佳子さまの卒業大学はICU(国際基督教大学)だ。また当時は皇族ではなかったとはいえ、小和田雅子さんの出身である田園調布雙葉もカトリック系の学校である。

なにか不思議な引力が働いているかのようである。男は理想の女性に自分の母親のイメージを重ねるといわれるが、今回の皇太子の選択に無意識にそのバイアスがかかっていたと考えるのは、うがち過ぎだろうか。

昭和天皇が美智子さまを怒鳴りつけた!

美智子さまが「庶民の出」というので、皇太子妃となるにはずいぶん反発があったらしい。しかし、昭和天皇は美智子さまを快く迎え、数少ない理解者であり続けたといわれる。

その昭和天皇が、一度だけ美智子さまに雷を落としたことがある。美智子さまは天皇の激りんにふれたことを恐れ、毎週の皇居訪問もしばらくひかえたという。

あらましは以下のようなことである。義宮(現在の常陸宮)がキリスト教に「深入り」していると昭和天皇に知らせがきた。当時、義宮は学習院高等科に在籍していたが、構内の寄宿舎で就寝前に「アーメン」と唱えているというのである。

昭和天皇にわけを聞かれて義宮は、美智子妃の影響だと答えた。これはとっさに美智子さまの名を借りただけで、自分の博育官をかばったのだといわれている。博育官はキリスト教信者で、義宮はその感化を受けていた。

天皇家は天照大神を皇祖とあおぐ、わが国神道の大元締めである。昭和天皇が怒るのも当然かもしれない。

しかし、別項でも書いたように、天皇家はむしろキリスト教とは縁が深いともいえるのである。

いまの天皇の家庭教師だったバイニング婦人から、当時の皇后や皇女は聖書の講義を受けている。美智子さまは正田家というカトリックの家に生まれ、雙葉小から聖心女子大まで一貫してミッションスクールで学んでいる。洗礼を受けていないこともあって、そのキャリアは皇室入りの障害にはならなかった。さらに、クリスマスには浩宮らにプレゼントが渡されている。

天皇家には、かなりの深度でキリスト教が入りこんでいるはずなのに、どうして昭和天皇は義宮の一件で激怒しなければならなかったのか。

おそらくそれはこういうことである。義宮は皇位継承の可能性を持つ者である(当時の順位は3位)。天皇、そして天皇となりうる者は「異教」と交わるべからず—— 昭和天皇とすれば、そこだけは譲れないところだったのであろう。

ちなみにクリスマスプレゼントがフリーパスなのは、日本では宗教的な意味がなきに等しいからであろう。義宮の一件とはレベルが違っている。

宮中聖書事件は本当にあった

この昭和天皇が激怒したという宮中聖書事件は、時として幻であるかのように書かれるときもあるが決してそのようなものではない。実際にあったのだ。

雑誌『流動』(1971年10月号)の座談会で、作家で皇太子(現、上皇天皇)の学友であった藤島泰輔は次のように語った。

たまたま常陸宮さんが両陛下と食事をされたときに、美智子さんが〔皇室へ〕はいってきてくれたおかげで、キリスト教の話ができるようになって非常にうれしいというようなことを(略)常陸宮さんはたいへん率直な人ですから、つるつると言っちゃったらしいんです。

そうしたら天皇が激怒されて、そこに美智子さんをお呼びつけになって、「二度とふたたび皇室の中でキリスト教の話をしないでくれ」と言われた。この話は天皇さんからかなり近い人からうかがったんですけど、あんなに怒られた天皇は戦後はじめてだとその人はいっていました。

『流動』(1971年10月号)

この藤島の発言は、皇太子(現、上皇天皇)の弟宮の義宮(現常陸宮)の妃選びが盛りあがっていた時期であった。

この事件の真相を解く鍵の一つとして『文藝春秋』(1987年1月号)に載った河村信彦の「浩宮妃を決定する十の条件」という文章から引用する。

昭和三十八年(一九六三年)、美智子妃が皇太子に嫁いで五年目のことだった。当時村井長正という人物が義宮(現在の常陸宮)の侍従を務めていた。村井は昭和十五年に東宮傅育官になり皇太子の教育に当たったこともあるベテラン。元々は加賀前田家の家老の家柄で、明治になってから男爵に列したという名門の出だが、クリスチャンでキリスト教については造詣が深かった。この事件がもとで侍従職を退き、現在は日大で倫理学を講じている。先ごろ天皇、皇后から皇太子に宛てた手紙を公開して話題になった人でもある。

幼少時代から生活を共にした村井侍従がなにかにつけて聖書、キリスト教に関する話をいろいろと聞かせたせいか、義宮はそのころキリスト教にかなりの関心を持つようになっていた。そんな状態のところへ美智子妃が嫁いできた。美智子妃は洗礼こそ受けていなかったが、正田家は祖父母が共に熱心なクリスチャン(カトリック)だった。義理の姉、美智子妃との間でキリスト教についてのあれこれが話題になった。早くも周囲の冷たい視線と軋礫に心を痛めていた孤立無援の美智子妃としても義弟との間に共通の話題を持っていることはずいぶん心強いものだったに違いない。

「お姉さまとキリスト教のお話ができて楽しい。いろいろ教えられた」何気なく義宮がもらした一言が、恐らく美智子妃に反感を持っている人たちを通してだろう、天皇の耳に入った。天皇の怒りはすさまじかった。すぐに美智子妃が御所に呼ばれた。天皇家は神道を守っていかねばならぬ立場である。そのぐらいの事は、当然、心得ているはずだ。それがキリスト教に心酔するとは何事か。周りにいた女官や侍従が震え上がるほどの激しいお怒りだった。美智子妃は絨毯の上にひれ伏して謝ったが、天皇のお怒りは容易に静まらなかったという。

『文藝春秋』(1987年1月号)

宮中聖書事件はなかった?

この「宮中聖書事件」はまことに不思議な事件である。この事件が時折語り継がれるとき、必ず、この事件を否定する宮中筋からの報道が、宮中に近いジャーナリストにより登場する。1977年(昭和52年)にも、ある政治学者がこの聖書事件を皇室関係の本で取り上げた。すかさず、この事件の否定者として、「別府事件」に登場した鈴木菊男(元総務課長、後に東宮大夫)が1979年に『皇太子殿下皇太妃殿下ご結婚二十年』の中で次のように書いている。

それにつけても、もう十数年も前のことになろうか。「陛下が妃殿下のことで激怒なさり、即刻呼びつけてお叱り云々」の噂が流れ、その後何年にもわたりいくつかの誌面にとりあげられたことに関し一言いいたい。事実のないこの記事は、他の事とは違い、陛下の御名を引き合いに出してあったため、妃殿下には十余年ものあいだ随分お悲しい思いをなさらねばならなかった。私の退仕後、またしてもその記事の引用が行われたが『それがこの度は陛下のお目にとまったのであろう。後日、侍従職を通じて「このようなことは、事実がないばかりでなく、心に思ったことさえなかった」と深いおいたわりに満ちたお言伝てが東宮職に届けられたと聞く。

『皇太子殿下皇太妃殿下ご結婚二十年』

昭和天皇のみならず香淳皇后も…

香淳皇后

だが、虚実であるならばここまで生々しく永遠と語り継がれるものだろうか? 火のない所に煙は立たぬという言葉を思い出す必要がある。最後に、さる宮内庁の重鎮から伝えられた「口伝」があるので紹介したい。宮内庁長官を務めた入江相政(1905-1985)の日記には次のような奇妙なくだりがある。1976年(昭和42年)11月13日のことである。

三時に出て東宮御所。三時半から五時四十分迄二時間以上、妃殿下に拝謁。近き行幸啓の時の料理のこと。これが時間として大部分だったが、終りに皇后さまは一体どうお考へか、平民出身として以外に、自分に何かお気にいらないことがあるのか等、おたづね。各々お答へして辞去。

『入江日記』1976年(昭和42年)11月13日条

この文には秘されているが、「平民出身として以外、自分がキリスト教を信じているのが悪いのか」という意味がこめられている。言い換えれば、香淳皇后が美智子さまと疎遠だったのは、実は美智子さまのキリスト教信仰が背景にあったからなのだ。これがさる宮内庁重鎮からつたえられた口伝である。隠し続けたキリスト教への思いが、ここでは見えている。美智子妃の良子皇后への逆襲が表現されているような気がする。ダンテの「神曲」ではないが、「森の中にさまよいこみ、まっすぐな道を見失った」心の状態から脱出した妃殿下の姿が見える。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    馬鹿馬鹿しい。
    美智子さんのキリスト教信仰が問題なら、入内させなければ良かったのだ。
    それにしても、現実の一部分だけを切り取って全体を把握してない記事が事実をねじ曲げているのは明白だ。
    どんな思想団体が国民を、どんな方向へ誘導しようとしているのか。 
    国民は賢くあらねばならないということだ。

    • 匿名 より:

      今日の記事は、いつもの菊紋らしからぬまともではないか。
      こういう姿勢なら、閲覧者も減らないだろう。
      頑張るがいい。

    • 匿名 より:

      ウワー汚いお顔美智子さま!⤵️

      雅子も紀子も汚い顔だけど!

      でも令和の天皇皇后よりは被災地良く行かれました!

      感謝!

      行かないのは雅子ビアだる精神病皇后と

      ドチビズラ天皇❗️

    • 匿名 より:

      なんで徳仁天皇と雅子皇后は被災地いかれないのですか?

      秋篠宮さまはいかれてますよ!

      徳仁天皇雅子皇后行かれるのは六本木ヒルズなどきれいなところだけ!

    • 匿名 より:

      皇室と天皇制度は令和で廃止すべきでしょう!

      全くの存在価値がない!

      血税年間500億円が無駄!

    • 匿名 より:

      もはや全くいらなくなった皇室と天皇制度は!

      1日も早い廃止願います!

    • 匿名 より:

      まともな皇室と天皇皇后は昭和まで!

      令和は平成よりさらにひどくなった!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇と雅子皇后は史上最低の天皇皇后!

      ニュースに出るな!

      キモくなる!⤵️

    • 匿名 より:

      コウシツは無くすべき!

      秋篠宮家がいつまでものさばり!天皇家が良いこぶる!

      でも秋篠宮は被災地行ったがこのドチビズラと腹ボテボテは行かない!

      行くのは六本木ヒルズの展覧会!

      国民ばかにするにもいい加減にしろよ!

      クソバカ!⤵️

    • 匿名 より:

      不正金の流用まみれなので、まずは任期1年の大統領制を立ち上げてから!じゃないとまたおかしな事になってくる。

    • 匿名 より:

      一般人に対しても宮中の鬱病と嫉み狂いを撒き散らしてくるな!終われ!!

    • 匿名 より:

      無くしましょう!

      日本の恒湿と天皇制度は!

      美智子が入って、雅子、紀子とくずの女たちが皇后かよ!

      皇室天皇制度あるから国民が嫌な気持ちになる!

      血税の無駄!

      無くしましょう皇室と天皇制度は!✴️

    • 匿名 より:

      「男系男子でないと天皇の神事が執り行えない」⁉️
      言うこととやっていることが支離滅裂。
      安西家の男系男子でしょう!
      そして、その安西文仁氏は天皇になったら、神事は外注するつもりだった⁉️
      「ふざけるな!」ですよ。

      キリスト教信者からもお断りします❗

    • 匿名 より:

      23:37さん
      天皇の神事の実態はどんなものか国民にはわかりません。
      事実かどうか知りませんが、神事には性行為があると聞いたことがあります。 男子にしかできない神事があっても不思議ではありません。
      神事の外注? いいではありませんか。
      コロナ禍だからこそ神事に取り組むべき天皇は、職員に代行させた、皇后は神事をやらない。
      こんな天皇皇后に神事は任せていたら疫病や災害が蔓延してしまう。 外注したほうがいいでしょう。

    • 匿名 より:

      若かった頃はお綺麗でしたが、老いて心が滲み出て、醜いお顔。

      香淳皇后は、穏やかな優しいお婆ちゃんのお顔。

      老いて、心がこんなに滲み出てくるんですね。

    • 匿名 より:

      皇族、ましてや皇太子妃がキリスト教徒とは問題でしょ。
      出自の卑しいミテコは無理やり入ってきた、ってところでしょ。
      何と言ってもボンクラチャブがぞっこんだったもので。
      ミテコとの結婚を反対されて、癇癪を起したボンクラが灰皿を投げつけた話はよく聞く。
      昭和天皇もチャブには甘かったというし、黙認したのだろう。
      チャブが賢ければ試し乗りの常習犯で、入浴中に勝手に風呂場に入ってくるような女は選ばなかっただろう。

      それに、ミテコがキリスト教徒だとは、笑えるね。
      当時、あんなに穢れたキリスト教徒がいたとはね。
      しかもカトリック教徒のベールを被って撮影。支離滅裂。
      処女受胎のマリア様を信仰するカトリックだったら、婚前交渉は教えに反するはずだよ。身の穢れを最もいやがるからね。(今は知らんけど)
      トーイツみたいな、なんちゃってキリスト教だったら分かるが。

    • 匿名 より:

      08:00
      頭がおかしいんじゃない?

  2. 匿名 より:

    誰かを使い愛子内親王殿下の伊勢神宮参拝を何とか邪魔しようとするかもしれないので警護は徹底してお願いします。今まで何一つさせないで押さえつけて来たけど今回は悔しくてもやらせないといけないので歯ぎしりしてるかもしれません。

    • 匿名 より:

      ヤフコメに厳重に守って欲しいと多く書いてありました。
      日本中が邪魔されないか見張っています。
      国民の目は怖いですよ。

      それでも悪さを狙っているなら
      何処の誰の指図か答えが出るはず。

      神さまも首を長くしてお待ちだったと思います。
      お近くの方はぜひ行って下さい。
      羨ましい。

    • 匿名 より:

      10:24
      すべては頭のゴビョーキ天皇一家が皇室腐敗の原因。
      天皇一家の頭のおかしさを私にスライドするなよ、サイトバイト。
      笑笑笑笑

    • 匿名 より:

      お、笑笑笑笑、久しぶり✋
      相変わらずの間抜けぶりだけど。

  3. 匿名 より:

    そうなの?宮中の鬱病と嫉み狂いで「森の中にさまよいこみ、まっすぐな道を見失った」状態になってるだけだと思うけど。

  4. 匿名 より:

    何を信仰していても、まともな人間なら雅子さまや愛子さまをあそこまで苛め倒すことはしませんよ。

    むしろ統一教会との親密すぎる関係こそ大問題。
    リトルエンジェルスを歓待していたし、お足代を教団からもらったり、写真の使用料をもらっていたという聞き捨てならない記事もありましたから。
    皇室新聞でもかなり特集していましたが、なんとなく許されてしまっていませんか?

    • 匿名 より:

      19:05
      は上皇家首になった婆さんサイト運営者!

      ほとんど天皇家アゲアゲコメはこの婆さん!

    • 匿名 より:

      徳仁さんがまともな皇太子だったら、雅子さんと結婚しなかったろうし、廃太子運動を起こされることもなかったろうし、あんな内親王に育つこともなかった。

    • 匿名 より:

      20:18 21:47 

      破壊した前頭連合野の人間の狂った目には、自分と同じキチガイがまともに見えるものだ。

  5. 匿名 より:

    流れを見ると、いかに見て子が自分の信条を皇室=神道に突きつけてきたか、わかる気がする。

    時系列からすると
    1959年4月成婚
    1960年2月浩宮出生
    1963年昭和天皇が美智子を叱責
    1965年11月アーヤ出生
    1967年11月 香淳皇后に恫喝 その前後に聖書事件

    昭和帝は人のみならず、好物の鰻屋とか贔屓の力士まで、決して口に出さなかったと言います。周囲はもちろん勘づいてしまうのですが、自身の発言の重さ強さを知っていた天皇は、口にすることはできなかった。

    その昭和天皇が名指しで激怒非難した人物は、私が知る限り
    ・美智子
    ・川島辰彦
    ・礼宮
    の3人だけです。

    たぶん昭和天皇は美智子が皇室や振動に馴染んでくれるものと、甘く見たのでしょう。しかし不義の次男まで引き入れるに至っては限界だったのだと思います。
    何より大切な孫浩宮によろしくない。
    気の強い美智子が、叱責されたことでキリスト教を選び、結果皇室から出ていくことで収集をつけようとしたのかもしれません。
    つまり追い出そうとした。
    しかし、それも甘かったのです。
    というか、かえって底意地の悪さを加速させました。
     あとは皆様ご存知の通り。

    • 匿名 より:

      20:18
      偽物皇族宮家をクビになった婆さんでないのか⁉️

    • 匿名 より:

      20:18は偽宮家をクビになった爺さんだと思うな。



  6. ナルクン天皇存在意義無し より:

    皇居前広場付近に立つ政治学者の原武史さん=西岡臣撮影
    写真・図版
    [PR]
     日本国と国民統合の象徴とされる天皇の代替わりから、間もなく5年。皇族が減り、皇位継承問題が再び議論となるなか、近代天皇制を研究してきた政治学者の原武史さんは「象徴」の意味を問い直すよう訴えてきた。メディアでの発言も多いが、当人いわく、その内容はおおかた無難に編集されてしまうという。ならば、自粛も禁忌(タブー)もなしで論じてもらおう。(聞き手・石川智也)

    「平成流」と対照的な令和の天皇像
     ――この5年間、「象徴」のあり方に変化は見られますか。

     「平成期とは対照的な天皇像が定着しつつあります。端的に表現するなら『動かない天皇』とでも言えばよいでしょうか」

     「今回の能登半島地震で、天皇は今のところ現地入りしておらず、2月23日の誕生日会見まで目立ったメッセージも発しませんでした。もちろん訪問可能かどうか宮内庁が慎重に見極めている段階でしょうし、天皇、皇后ともに被災状況の把握に努め、見舞金を送るなどはしています」

     「ただ、明仁上皇は平成の幕開け間もない1991年、雲仙普賢岳大火砕流の発生1カ月後に現地に入り、95年の阪神淡路大震災でも2週間後に余震の続く被災地に向かっています。東日本大震災では発災5日後という非常に早いタイミングでビデオメッセージを発し、大地震と津波、更に原発事故で動揺する国民を激励しました。そしてその後7週連続で被災者を見舞いました」

     「一方で徳仁天皇は、コロナ禍という国難とも言える事態でも、国民に対してすぐさま強いメッセージを発することはありませんでした。2020年7月の九州などでの豪雨災害でも、ようやく半年後にリモートで現地を見舞いました。もちろん緊急事態宣言などの制約で『動けない』のが主因とはいえ、近代天皇制の歴史で天皇や皇族がこれほど長期間、国民の前に直接姿を見せなかった事態は異例です」

     「地方視察が中断された第2次大戦中でさえ、昭和天皇は陸海軍の学校の卒業式に出席し、毎春秋に靖国神社も参拝、東京大空襲後は街を視察するなど、活発に動きましたから。とりわけ明仁上皇のスタイルとの違いは明らかです。『平成流』は名実ともに終わった、しかし『令和流』の姿はいまだ見えず――そう言えると思います」

     ――その「平成流」の象徴の…

    • 原武史、 美智子様とよく似た凄い形相‼️ より:

      『政治学者の原武史』

      この人のニュースが出た時は、批判,抗議でヤフコメが炎上したね’`,、(‘∀`)
      YouTubeでも、散々。よくもここまで書けるもんだ‼️と。ボロが出た背水の陣、美智子様が 書かせたって。ナルホド

    • 匿名 より:

      徳仁天皇夫妻は国民の懐を思い、被災地お見舞いの交通費を浮かしているのです。
      皇居に籠もり、ヒタスラに国民に寄り添っているのです。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇に寄り添われる、この有難さは被災地民には炊出しのオニギリより尊いものです。

    • 匿名 より:

      19:14さま
      自分を律することを知っている方だから書ける記事ですね。

    • 匿名 より:

      20:01さん
      私が被災者なら、天皇皇后のお見舞いより、オニギリや力士や芸能人のお見舞いのほうが有難いです。 

    • 匿名 より:

      皇族に寄り添われる威力で、空腹感は吹っ飛びます。
      天皇両陛下の威力です。
      天皇両陛下が御殿に籠もり寄り添って下さることで、共同雑魚寝で住いでの寒さやイライラは、何のそのです。

  7. 欧米諸国は、知っていたんですね‼️ より:

    3年前の菊紋に戻ったような記事ですね。ミテコ様のキッチンに立つ写真、ポーズを取って撮影、次に果物籠の位置を変えて撮影させたんですよね。

    昨日の共同通信の記事、Yahooには挙がりませんでしたが、英国の機密文書が30年経ったので 公開される事になった…と。平成夫妻は、英国から(他の欧米諸国も)、嫌われていたのがよく分かりました。

    宮内庁は知っていて、報道では逆の事を国民に知らせていたのですね。
    最近、その当時の宮内庁長官が「皇位継承」についての記事わ出していました、上皇中心のカレンダー作りの人物:羽毛田さん。

    • 匿名 より:

      英国の平成負債のぶっ飛ばし動画は良かったですね。
      機密文書を続々出して欲しい。
      サラがお花畑にならないうちに。
      もう・・なっていますか?
      次男の遊学時代のあれこれも公表されますように。

  8. 匿名 より:

    羽毛田元宮内庁長官って、ノーパ○シャブシャブで逮捕された元官僚ですよね!
    そんな人が、平成時代によくも、宮内庁長官に抜擢されましたね!
    脛に傷を持つ人を重用するのが、平成流ですか?
    赤トンボ博士は秋篠宮家に重用されてるようですが。

    • 匿名 より:

      脛に傷を持つ雅子さんが国母になったのですから、どんな人が総理になろうが何になろうが文句は言えませんわ。

  9. 匿名 より:

    英国の機密文書

    “平生夫妻は英国から嫌われていた”

    英国の牧場の牛君、豚君、養鶏場のコケコッコー達にも嫌われていたんですネ。

    30年に秘密にするほどの重大機密ですか?

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ ⑴ より:

      3/16-20:24『英王室との「絆」に不安 上皇ご夫妻、94年の公文書』(共同通信)

      今朝の「皇室まとめ回顧録」にも書かれてたけど、平成夫妻は本当に酷かったんですね。海外では知られてたのに、宮内庁が圧を掛けた?それとも、上皇后の閨閥(政界.財界.報道機関)⁉️

      ☆ヨーロッパの各王室は皇室の内情をよくご存知だったのではないかしら
      皇后雅子さまが皇太子妃の当時、体調を崩した時 オランダ王室が静養にとご招待したのも よく分かっていたからだと思う。
      招待は 最初皇太子ご夫妻には届いてなかったと聞いたことあります。
      どなたかが握りつぶしたとか。
      国民の私達よりそういった細かい事もよく知っている。
      上皇夫妻は国内では人気がありましたが それは国民がよく知らなかったからかもね。

      ☆療養でオランダ王室に 当時の皇太子ご一家が招かれた時の現地の報道が動画にアップされたるが「男児を産むまで10年以上閉じ込めて籠の鳥のように…」みたいに報道されてたので 欧州では閉じ込められてた雅子さまが 他皇族や宮内庁に謂われ無き扱いを受けてたみたいに伝わってる様な感じだった。
      おそらくイギリス含め欧州では周知の事実では?
      招待した人とは違う人が来るから オランダ王室も 当時直接皇太子さまに招待があったと聞くし。
      実際、令和の即位の礼では 欧州王室の方々と親しそうな両陛下に対して秋篠家は…上皇夫妻に関してはよくわからない。
      どちらにしろ 海外に多く出ている筈の秋篠家は あまり良い関係を築いてるようには見えないのは確か。

      ☆流石に 海外の王室は上皇夫妻の本質を見抜いていたのでしょう。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ ⑵ より:

      『英王室との「絆」に不安 上皇ご夫妻、94年の公文書』(共同通信)

      ヤフコメは、多くの人の偏りの無い意見を知る事が出来ます。中には妄想デマサイトからのコメもありますが、0,2%くらい。皆 よく分かっていて ⤵️ばかり。
      主に 平成の天皇夫妻と英国との関係

      ☆ダイアナ妃の結婚式には、白いドレスだけでなく、ベール付きの小さい帽子も… 「
      小さいけど他の人たちの大きな帽子よりよくめだった」と帰国後にデザイナーが褒められたそうで。
      上皇夫妻が海外王室の結婚式に招待されたのは この結婚式のみだそうですが、日本の皇族の代表として出席されるには 衣装が個性的すぎるので、一度だけでよかったのかも…

      ☆ローマ法王にも真っ白な衣装で謁見してましたね…本来、黒い衣装を身につけるのが鉄則なのに。
      令和への代替わり直後、今上帝のもとには ローマ法王直々に訪日されましたし、英王室からは国賓としてご招待がありました。 平成との温度差…

      ☆教皇に謁見した時に 白っぽい(本人は薄ーい水色だったと言い訳)なのは明らかにマナー違反皆黒い服ですよ、
      白っぽい服が許されるのはカトリックを信仰する国の王妃で 世界で3人しかいません。
      キリスト教国から盛大にツッ込みがはいる珍事件。あー恥ずかしい…
      ベルギーの元王妃の葬儀でも 司祭に ラテン語で応えてなくてはならないのに 何故なのか 黙ってお辞儀するだけでお隣のマルグレーテ前女王の失笑を買ってました。(写真あり)
      お家クリスチャンなのに ここぞという時に間違ってばかりですね。
          ◈※ ◈ ※ ◈ ※ ◈ ※◈
      上皇夫妻と秋夫妻は、英会話が苦手で。

    • 匿名 より:

      そうだそうだ!!と、信じる者は救われる。

  10. 匿名 より:

    ほんとここって菜食論外雅子の上げ多いよな⤵️学歴詐欺デブスのゆり子と大して変わらんだろうに….
    さっさと大統領制にした方がマトモになってくはずだよ。

    • 匿名 より:

      雅子さんのような倫理観や道徳観のないコメ主が多いからですね。

    • 匿名 より:

      21:54
      雅子さんのような倫理観や道徳観のないコメ主が多いからですね。

      この人の人脈だとカスクズチューバーとものまね歌合戦ばかりでIQ0,12レベルの刑事告訴もんばかりでしょ。
      アホゴキブリばっか。

    • 匿名 より:

      ヤフコメの読み過ぎは困りますね、
      ヤフコメ情報に浸り過ぎて、ヤフコメぼた餅が出来そう!!

    • 匿名 より:

      23:51
      うーん、偏りはあるだろうけど不明金などの予算枠については間違ってないと思われます。
      意見が天皇家に偏り過ぎてるのは明らかに間違ってますね。どっちもどっちです。



  11. 匿名 より:

    人を憎んだり、謀ばかり企んいると、こんな老女になってしまうんですね。
    「人を呪わばアナ二つ」とはそのとおりですね。

  12. より:

    汚なすぎる顔 ミテコ 性格そのまま

  13. 匿名 より:

    訳すると『出自だけでなく、カソリックを理由に虐められてたのォ〜。私は何も悪くないのに分かって下さらないのォォ〜!(カソリック読者も意識しつつ)』という事で良いのかなぁ?

    脳味噌が素直に出来ている私には、本当にややこしくて理解できないわ。。計算高くて腹黒すぎて。こんなんの相手するなんてお金貰ってもゲンナリよ。

  14. YouTube情報です より:

    『刺さらないニュース』
    1本目「上皇夫妻と英国30年前の公文書」について。結局、傲慢で贅沢三昧の身勝手な上皇夫妻と秋篠家は、欧米諸国から嫌われている…証明と。
    このニュース、Yahooには無かったみたいだけど、相当 宮内庁が…ムムム

    2本目「佳子さん、どの面公務で露呈した異常行動、110円すらケチって献上強要させる」という話題。
    3月4日の「なるほど展」で、いつも同じ挨拶でありながら、工夫した展示品を「お持ち帰りになられた」という事でした。

    震災時な役立つ物(110円)をお気に入りになられて…と。「お買い上げになられた」ではなく「お持ち帰りになられた」と記事にあったという事で。
    高校時代には「カツアゲカー子」って言われていたくらいだし、秋篠家のクレクレおねだりは日常茶飯事だし。

    それから、一ノ瀬さんが「篠原さんに攻撃的な事を言われているけど、私のメンタルは大丈夫ですよ」と。
    篠原さんに攻撃されているYouTuberを庇った事から 跳ね返ってきたそうです。

    • 匿名 より:

      三ヶ国語? 六ヶ国語とか言ってなかったっけ?
      英語はマサグリッシュと言われている。
      マスゴミや天皇一家擁護派の上げ上げもはなはだしい。
      その内、愛子さんのメッキも剥げるだろう。
      明日は愛子さんの卒業式、ズル卒業で恥ずかしくないのか?
      26日は、伊勢神宮へ参拝へ行く。
      天照大神から御叱りを受けるだろう。

  15. 匿名 より:

    <雅子さまは婚約発表当初、外務省のキャリアウーマンで3カ国語が堪能、大学も名門を出ているというので、皇室が世間のイメージの先取りをしているとする論調が多かった

    ↑ギャグだろ(笑)全然もっさいし先取りなんかしてねぇよ(笑)
    むしろ後から中国で「101回目のプロポーズ」扱いされたり、周りはB級センスものまね歌合戦ばかりで英語なんか中学2年レベルのデブス百合子と似たような発言ばかりじゃねぇか(笑)

    • 匿名 より:

      <雅子さまは婚約発表当初、外務省のキャリアウーマンで3カ国語が堪能、大学も名門を出ているというのに

      アナアワレ

      皇太子との結婚の名誉欲を選び、御所から出られず鬱病で生涯を過ごすことになりました。

    • 匿名 より:

      23:13
      ゴキブリ雅ちゃんの事だから非モテと低脳位しか相手はいないだろうし、前皇太子とは同じ運命だったんだよ。    



  16. 匿名 より:

    ミテコさん満身創痍だそうですが、確かに上の二枚の写真は「慢心と創痍(整形手術跡)」をよく表していますなぁ

    • 匿名 より:

      なかなか蘊蓄のある表現になっていますね
      文仁を自分で産めなかったのは、その前に胞状奇胎で子宮全摘されていたからだそうです(エコーもない当時の医療水準では高所得者だと癌になるのを警戒してとにかく全摘を優先したので)

  17. 匿名 より:

    雅子さまの高学歴の意味すらわからないアキシンの低学歴ぶりが顕著になる自爆投稿が相次いでいて嗤ちゃいました。
    それより、静岡市駿河区馬淵三丁目(紀子生地)の評判を現地へ出かけ聞き込んでくればいいのに。

    • 匿名 より:

      “雅子さまの高学歴の意味”
      とは、不思議な力のある特別高学歴なんですよね。
      下々のそれとは違う意味が有るんだよ、
      アキシンの低学歴 = 雅子様の高学歴を同等にしてもらっては困りますね。
      雅子様の高学歴は、御所で食って寝る技を得るための高学歴なんだよ。

  18. 久しぶりに 「没玉」の話題ですよ☀️ より:

    ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録
    3月19日3:30
    『『挨拶ができるようになった』yo✋』
    (写真:イネを見る没玉)
    ・S原さんの以前の配信で鯰の関係者が、没が最近 『挨拶ができるようになった』 と言っていたというのがあったんだよね
    何歳のときのことなのか定かではないけど つまり挨拶はできる
    そこからどれほど成長してるのかな 表に出してくる写真からは日常会話は無理な気配がするのよね

    (写真・動画3枚:ブータンで元気よく「はい」)
    ・このとき、中1です・・。 幼稚園でも小学生でもありません。
    >ブータン行きは小学校6年までに「人前で挨拶と会話を見せる」という課題のために 行ったという説を以前のトピで見ました。
    国内だと録画とか修正がしにくいし、 牧嶋さんという顔見知りの人に声をかけてもらって応えるのが悠仁さまの課題だったと。
    ブータンはビザが厳しいので、御用マスコミ以外のマスコミが潜入する事も難しいとか。
    こういう方が練習すれば、文字を書いたり読んだりは進むのでしょうか。

    (動画等3枚:ブータンでお手振り)
    ・よくまあ、こんな背景の山をあのカーッとした青空にしたもんよ。修正家族ね⤵️
    平衡感覚狂うヤツなw ちょっと角度のある橋でナマズとキコは同じ角度なのに悠仁さんだけ違ってるのが不思議
    (こっち側には)誰もいねえw 下の折れた花がシュール。

    ・隣の秋篠を見てハッと気づいたように一瞬手を上げる
    ママが手を下げたら 間髪いれずに没が手を上げてるので ママの行動が没への合図なんでしょう
    下に指示出しのお仲間もいるでしょうしね
    それに「ちゃんと出来てるかしら?」って感じでやたらとママが気にしてるよねw
    一緒に練習してくれたTBSの牧島おばさん(100万もらって同行取材)に呼びかけられて、 手をあげる時は愛想良さそうに一瞬笑顔になって、 手を下ろすと同時に 何も考えてない顔になるギャップがありすぎなんだよ。
    よっぽど練習させたんだろうね。

    ・見ててるこっちが いたたまれない気持ちになる。
    それは去年の誕生日映像のバミリいっこの時もそうだった。
    彼はブータンから何にも変わってないのね。
    よくもまぁ 親はこのままで トーダイとかショラテンとか言ってくるなぁ。 坊ちゃんの設定無しの人生はもう無理なんだろうかね。

  19. 令和の御代よ永遠に より:

    昭和天皇からの嫡出直系の皇位継承を微塵とも揺るがせては
    なりません。
    昭和天皇→上皇陛下→今上陛下→敬宮殿下→御子孫への皇位継承を願っております。

    皇室典範の改正は日本国憲法以上に容易に改正が可能と聞きますので、政府も国会も宮内庁も即時に嫡出直系による皇位継承の改正を判断して下さい。
    よろしくお願いいたします。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄および能登半島地震で被災された全ての皆様の生活の完全紛糾を願うとともに敬宮殿下の皇位継承が一日も早く実現することを日本の神々にお願いいたしました。

  20. 匿名 より:

    あきしのびっくり目玉やカビバラ食、キコのエアー会話におっちょこちょい動画、まこの嫁入り騒動、佳子のご仮寓所住まい、ヒサの盗作作文におどおどしい論文。
    自慢することがないから、まったくち知的な香りがない下劣な言葉で根拠がないことを書き連ねて相手を罵倒する。

    たとえ仮に結婚前に彼氏がいたとしよう。
    いいじゃない。彼氏がいるということは、愛されるにふさわしい魅力的な人であったことの証明です。
    誰からも愛されたことのない魅力もない人よりどれほどすばらしいことか。

    彼氏がいた彼氏がいたと騒いでいる人は。これまで誰からも愛されたことのないさみしい人なんだろうかと、同情を禁じえません。それはないものねだりの末の妬みですね。

    • 匿名 より:

      07:46
      雅子さんの不倫も肯定してますか? 雅子さんの自分の欲望の赴くままの人格は、倫理観や道徳観のなさを表しています。
      こんなゲス女は国母を辞するべきです。
      日本人の知性、教養、倫理観、道徳観が地に堕ちたのです。

    • 匿名 より:

      08:15
      いやぁ、おたくあんなIQの低いゴキブリ雅ちゃんに洗脳され過ぎなんですよ。
      なんの能力もない為に、「みのもんたのおもいッきり生電話」みたいに人を不幸や根暗にさせるのがゴキちゃん雅ちゃんカサコソ唯一の生き甲斐なのです。アウンサン・スーチーと少しに似ているから参考にしてみて下さい。



  21. 匿名 より:

    7;46より

    ためしのりの人ではありません。
    ためしのりは論外です。

  22. 上皇后 大好き秋篠家♥️なんだね より:

    今日は、特に凄いね、基地外さん。
    ここまでで、1人何回投稿してんだ⁉️

    美智子様の「菊紋荒らせ」指令❓️
    確かに、美智子様と秋篠家はピンチだからね。焦るのは分かる(-“”-;)

    気に入らないと「上皇職 クビになった婆さん」「サイトバイト 登場」連発

    • 匿名 より:

      天皇一家のメッキが剥げてきているから、サイトバイトや朝鮮同胞、学会員は必死で汚物コメしてるね。 笑笑笑笑

  23. 匿名 より:

    皿がご健在なうちは悪食病一家は安泰。
    皿が割れたらどうなる事やら。
    鹿子さんは降嫁し鳥籠から羽ばたいた方がいいのでは。
    盆は留学しそのまま現地に永住したら如何でしょうか?。

  24. 匿名 より:

    マコさん、カコさんがキリスト教系大学へ
    皇族なのにねって地方にも聞こえてきたよ

    秋篠宮さん宅って自由な家風だって
    庶民と結婚して中身は庶民なんだそう

    • 匿名 より:

      お皿さんは鬱憤ばらしに◯西さんと何してアーヤ
      産んだ?
      そしてキーコが入ってk kがやって来た
      女性宮家なんか作ったらm子もk k も宮家

  25. 匿名 より:

    ミテコさんは子供産んだの?誰も産んで無いのでは?長男と長女は違うと思う。似てるところが何一つもない。

    • 匿名 より:

      それは大した問題ではない。
      ナマズが安西の息子だという事だけが重要。
      一般人が皇族特権で贅沢三昧、犯罪を犯しても裁かれない、はいけません。

    • 匿名 より:

      たとえ皇族でも、犯罪を犯したらキッチリ裁かれないと。
      ましてや、皿婆やナマズ一家みたいにはっきりとした大罪だと、何度か死刑にしないと。
      そういえば、ナマズの若い頃って、宮崎勤に似ているよね。
      同じ性癖?

  26. 匿名 より:

    粉かけ婆さんったら、若い頃から頭後部が異常に大きいのが不思議だった。
    「ハリーポッター」を観て判った。クィレル先生みたいに後頭部にヴォルデモートを隠しているんだ、と。
    そしたら、何のことはない、ただの絶壁だった。

    • 匿名 より:

      中洲のママみたいだよね。
      この頭で着物を着たらそのまま出勤できる。

    • 匿名 より:

      見て子の絶壁について語ります。

      彼女が「普通の鍔付き帽子」を被ったのを、誰も見たことないでしょう?
      よく雅子さまや久子様が被っているハットのことです。

      後頭部が平らだと普通の帽子は後ろ側がカパカパになり、ずり落ちてしまいます。
      なので若い頃の美智子は、綿帽子のようなやたら大きいゴム入りの帽子を、カチューシャをかける位置にかぶっておりました。
      彼女はテンパーなので、それなりにボリュームが出しやすいはずなのだが、どういうわけかさっさと髪型に見切りをつけてしまったこと。
      これは「薄毛またはハゲ」のためと、囁かれています。

      そのうちゴム留めの皿帽子に行き着くのですが、その理由は
      ・ズラで後頭部に盛り髪を大量に載せる。
      ・皿を止めるゴムバンドがちょうどズラと地毛の最愛になるようにしていた。
      ・皿を小さくすれば頭が丸く見せられる。平たくすれば、ズラに注目されない。大きい皿で額の狭さや皺をカバーできる。

      一方で、これまた異常なほどのナデ肩なので、洋装の時はドーンと肩パッドを仕込みました。
      しかし、これではコートが着られないので、マントを付けたのです。
      ナイスな発明とも言えましょう。

      あのキテレツな衣装の数々は、皿見て子の絶壁頭と超撫で肩無しには生まれなかったのです。

    • 匿名 より:

      婆さんは、絶壁頭とチリ毛となで肩と亀首にもコンプレックスを持っていたんだね。
      で、せっせとそのコンプレックスを隠すために珍妙なファッションを編み出した、と。
      曲がった根性は子供の頃からだから直らないが、奇天烈ファッションの前に、30代から老け始めた顔をどうにかすればよかったのに。
      あ、あれで整形してたんだっけ?



  27. 匿名 より:

    先ずはDNA鑑定でしょ
    秋篠宮さんはDNA鑑定しないために噂が消えない
    継承や創設とか言う前にDNA鑑定が必要
    とどこの党も言わない

    • 匿名 より:

      09:51様
      安西家と安西文仁一家のDNAの繋がりは、DNA鑑定など必要ない。
      容姿だけで一目瞭然です。

      反対にDNAの繋がりを否定するには、DNA鑑定が必要です。

      皿婆さんと安西孝之さんは皇位乗っ取りを企ててきた国賊です。
      事実無根なら、一家一族の名誉のためにも、とっくにDNA鑑定を実施しています。

      安西文仁一家は皇室から出て行くしかない。
      金や権力で皇族になれるような皇室など、何の値打ちもない‼️
      一家の皇室居座りは、皇室の崩壊を意味します。
      国民が認めるわけがない‼️

  28. 匿名 より:

    皇室は必要ない
    天皇制をやめて小室圭様を新日本国王として迎え入れるべき

  29. キー子は、元気に どの面コーム より:

    11:29『秋篠宮妃紀子さま、日赤施設を視察 義肢の製作過程に感心 千葉市』

    ┄秋篠宮妃紀子さまは18日、千葉市内を訪れ、名誉副総裁を務めている日本
    赤十字社の関係施設を視察された。┄
    批判ばかりの ヤフコメ1つ

    ◀何故今タイミングでのお出ましアピールなのか理解できない。
    敬宮愛子様の「伊勢神宮・神武天皇陵ご参拝正式発表」があるからと、宮内庁に無理難題、日本赤十字社や千葉県と調整させたと思われますよ。
    お妃様、肝心要の「全国大会」はコロナ感染で欠席されていたんですよね?
    わざわざ「存在アピール」の為に表彰者の方々を今日呼び集める意味がわかりません。
    血の気の多い秋篠宮家の皆様も献血されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    敬宮愛子様の日本赤十字社へのご就職が決まり、これから毎週のように日本赤十字社に押しかけるんでしょうね、このお妃様。▶

  30. 匿名 より:

    昭和天皇様が川◯には気をつけろ
    とおおせになられたのに嫁にして終い
    その結果がこんな具合
    ましてや税金を注ぎ込んで◯◯するなど
    早くDNA検査してA宮家を追い払え

    • 匿名 より:

      DNA鑑定結果は中曽根元総理の時にとっくに出ていますよ❗
      だからどこからも否定も抗議もできない。
      しかしこれだけ国民の知るところとなっては、もはや限界!
      安西の子孫一家は出て行くしかない。

  31. 匿名 より:

    下一个天皇是爱子,不是悠仁

    • 匿名 より:

      鯰一家不是皇族的人、也不是日本人、是外国的老百姓。

  32. 匿名 より:

    ミテコ、ミテコ、
    たかがフルーツを切るのに、何?その大袈裟な設定は。
    これで騙される人がいるのかね?

    • 匿名 より:

      居たんだな、それが。

      見て子への憧憬 =  田舎度

      と思って良いでしょう。
      だから皿のやつ、被災地が田舎であるほど行きたがったのです。

    • 現代版田舎は天国よ より:

      田舎暮らしに憧れる都会人が、金ためて田舎で暮らす。
      田舎暮らしは、今は憧れのトレンド。

      都会のアパートで、上下左右の住民の生活音に悩まされているんですね。
      お皿様への嘆願書で御慈悲を貰い、田舎暮らしができると良いですね。

    • 匿名 より:

      乞食の元締めのミテコに嘆願書?
      何のために?
      皿婆は字は読めるの?

    • 匿名 より:

      小便臭いアパートでの、タクアン噛りの人生も、住めば都。

    • 匿名 より:

      おすたチャンの真似っこしていただけナンだわ!



  33. ババ叩きが生き甲斐です より:

    89歳のばぁちゃんとの相撲取りに必死です。

    60歳になる雅子ちゃんも必至に応援してくださっています。

  34. 匿名 より:

    髪を振り乱して、ばぁちゃん同士で戦う日本の女性皇族。
    DNA検査必修。

    謳い文句。

    • 匿名 より:

      14:27 14:34
      おやおや、お間抜け連打.午後の部が始まった?
      精〇病院はおやつの時間なのかな?

    • 詳しいね? より:

      精〇病院のおやつの時間が、懐かしいのかな?

    • 匿名 より:

      16:20

      おや?当たった?
      本当に精神病院のおやつの時間だったんだ。
      おやつ、食べそこなったんじゃない?
      ロバのゲロよりも役に立たないコメばかりしていてさ。

    • 匿名 より:

      16:44
      は、
      お隣り病室の自称”お皿でございます”様ですね。
      私は本物*雅子皇后*でありまする。

    • 匿名 より:

      厳重警備の皇居や御所は、精神病院か刑務所か?

      普通人の嫁入り先じゃぁないよ。

      籠城生活で外界との交流無し、狂うのが当たり前。
      愛子さんなど、籠城で生まれ育った一種の精神疾患患者と、見ても良い。

  35. 15:30『ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録』 より:

    『占いまとめ(同じような服ばかり買ってしまうトピ編)』

    ・「この人は1988年〜89くらいから我が世の春だった。
    直近のこととしては 2023年はいろいろ考えた 知恵の限りを尽くした 2024.25年は良いことない
    五行を見た感じ良かったのは去年までだな、 今年の節分から良いことない 常に病気に気をつけ、いつ大病するかわからん
    2027年やな、このひと、この年を超えれるか、間違いなくこの年。
    3年後や、病気やな。 今もいつ病気になってもおかしくない。
    だが、2027年にはかなり大病になる確率高そう。
    「病気に気をつけて、おばあちゃん」 なんせ今年から来てるんよ。
    去年が最後のあがきやな。今年からうまいこといかな。
    性格 融通はきかんは自分のことしか考えない。人が傷つくとかなんとも思わない。そして、えこひいきの鬼。 自分にホイホイしてくれる人にはものすご優しいな。
    これみたら マコ丼を可愛がるのがわかるわ。すっげーえこひいき。
    その他の人は押さえつけてる。立場あるのにコクシしているのはよくない。 問題児。ひどいひとやな、よくこんなん嫁にもろたな。
    自分の亡骸は灰も逃すな、あーに「絶対DNAは残すな」といっているようだ。
    強さでいったら、そんなに強くはない。大味(おおあじ)小細工はしないけど、大芝居は打つ。
    どう考えても嘘だろということを平気でする。みな、いろんな動画を出しているが、なんとも思わないと思うよ。 人生の転機は第一回目1988年前後だった

    ・私が読んでる占いのブログによると、皿アボンは2025年4月以降とのこと。
    その結果敬宮様の留学が延期になるとの事なので、9月までにアボンだと思うわ。私が知る限り、この方の占いがはずれた事はないわ。
    留学延期が最後の嫌がらせになるそう。

    ・占い師さんの動画を確認させてもらったら
    〇鬼子
    2021年 家庭不和。夫婦関係も親子関係もうまくいかない。将来への不安。
    2022年 疑心暗鬼。情緒不安定。人間不信。
    2023年 久々に明るい1年。
    2024年 八方塞がり。事が起きても打つ手がない辛い1年。無理に事を起こせば自分も傷つく。
    2025年 人もお金も物もかなり失う。力のある人から差し伸べられていた手がなくなる。その力のある人のパワーが落ちる。下手すると失う。
    〇皿
    2021年 思ったより収獲の少ない年 2022年 モヤっとする、心が空虚になったり、不満が出て面白くない1年
    2023年 心穏やかに過ごせる1年。人生最後のはなむけか。
    2024年 情勢は打って変わって、批判や敵対視する目が向けられて自分の砦を必死に守る緊張感のある1年。敵から身を護るカードなので、今まで大人しくしていた人たちも敵に変わるかも。 かなりキツくなる。
    2025年 敗北。リストラ。活躍する場所はなくなりお払い箱。権力は使えない。
    この後のカード(2026年?)に敬宮様らしき可愛らしい女の子がその1年話題になると出ている。素敵な何かが起きるのかも。
    その後は天皇家の時代が来る。

    ・「2024年〜25年は鹿さんの結婚どころじゃないですよ 大激変が日本を襲います その直前にぼったまの悲劇があり、国民は騒ぎます
    そうこうしている間に 日本を激変が襲い 亡くなる人たちも出ます
    そんな中、男系男子カルトたちも 敬宮さまが継ぐことを受け入れざるを得なくなる状態になり、未来の希望を背負って敬宮さまが立太子されます
    鬼は打撃を受け精神状態が崩壊し、その後は静かに療養生活を送り国民から忘れ去られていきます

    ・(没玉)20歳頃から何年にも渡って薬物依存もしくは重篤な精神の病で引き籠もり人前に出てこれなくなる恐れありと占ってた人がいらしたよ
    海外の占い師の方だったと思うけど
    「持って産まれた運がとても細く天皇にはなれない。一生周りの人間達の欲望に振り回される人生になる」というのもあった

    ・秋篠宮は 廃皇嗣される可能性が高いです そのうち分かると思いますよ
    えーこんなんばらして大丈夫かなー
    勿論原因はKK あいつは皇室に入ろうとしてんだよね それに秋篠宮も一枚噛んでるって事
    KKがグズ野郎って事が世間にバレてさ 必死で逃げようとしてんだけど KKと眞子は暴走して止まらない
        ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    たくさん占い.スピ系が載っていました内容は、ほぼ同じ。当たると良いですネ

  36. 匿名 より:

    鬱病と嫉み狂いが蔓延した宮中と官邸を彷彿とさせる内容ですな。不正金の私物化で国が腐りきった証拠です。

  37. 匿名 より:

    독도는 우리땅

  38. 折々に より:

    正田家に帰れ!安西が引き取れというコメントを
    みかけます。 出自云々される正田家では在りますが、かなりの逸材を排出した家柄でも在ります。

    【大陸婦人】が正田家に喰らいついた経緯は存じませんが、産まれぞこないの連子など、引き取らねばならない義理など何処にも無いでしょう。

    脛に傷持つ安西家に至っては、これ以上火の粉を
    被るのは、【まっぴら御免】でありましょう。

    往き場無し、宛て途無しの、哀れな輩。

    図に乗りすぎたスカスカ頭共の末路を見物させて
    頂きましょう。

    一寸加虐趣味・・・かな・・。         ^^;

    • 匿名 より:

      しかしながら、皇后ミテコのおかげで甘い汁をたっぷり吸ってきたのも事実。
      正田家の親戚が、中国におもねって日本を狂わしたのも事実。
      ご立派な方を輩出したのなら、こんなのに頼らなかったでしょう。
      それに、正田家といっても、元は新平民の田舎の粉屋。戦後のどさくさで大儲けをして中央に出てきた一族でしょ?
      欲まみれですわ。



  39. 匿名 より:

    潮が引くように周りから人が居なくなることが、誰の目にも明らかです。
    人を理不尽なことで陥れてきた報いが、只今のツラです。お猿さんの能面かと
    思うほどに、皇族の面相とはかけ離れ、人が寄り付きたくない程 不快です。
    カピ子さんの天才皇賊ドロンボーでも
    視聴されたら如何でしょうか! 楽しめますよ‼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です