愛子さま

「愛子より上!」秋篠宮家が学習院に見切りをつけることを決定づけた理由

「学習院幼稚園は2年保育だけ。秋篠宮さまも紀子さまも悠仁さまは早くから幼稚園に通うのが望ましいと考えていた。そこで3年保育のあるお茶大付属を選んだ」(同)

 とすれば、小学校からは学習院初等科に入学する可能性もある。「関係者の多くは淡い期待を抱きながらも、たぶんそうはならないと感じていた」と学習院大教授は話す。「3年保育はあくまでも表向きの理由。秋篠宮さまたちは学習院に見切りをつけている」印象が強まっていたからだ。

■教師とOGの間で示談成立、捜査打ち切り

 眞子さんや悠仁さまの進路が判明した09年、学習院ではブランドをおとしめるような事件が発覚した。8月に学習院女子中・高に警察が捜査に入ったのだ。眞子さんや次女・佳子さまも習ったことのある数学の教師が前年に同校のOGに校内で性的加害に及んだという容疑だった。ガサ入れの直後に教師とOGの間で示談が成立し、捜査は打ち切られた。学校側も教師を依願退職させ幕引きを図ったが、週刊誌が報じ事件は表沙汰になる。

「私も記事で初めて事件を知った。学習院女子の中だけで処理しようとしたのだろうが、うまくいかなかった。当然、秋篠宮さまたちの耳にも入るところとなり、脱学習院の思いをより強めた気がする」(前出の教授)

 一度は学習院大に内部進学した佳子さまも結局中退し、AO入試で姉と同じICUに入学した。まだ悠仁さまが学習院大に進む可能性は残っているが、候補として挙がるのは東大、筑波大、東農大といったところ。「もはや学習院内でも期待している人間は皆無に等しい」(同)という。学習院が“皇室御用達”として復活するには次の世代まで待つしかなさそうだ。

日刊ゲンダイ 田中幾太郎

学習院に見切りをつけた、という記事の書き方、学習院が気の毒。
単に好き嫌いの問題でしょう。
学習院は皇族といっても特別扱いしない。けどセキュリティはしっかりしているし、皇族にも慣れているので、友人とも分け隔てなく仲良くなれていいと思うけど。
愛子さまの自然な笑顔と学びを楽しんでいるご様子を見ると、そう思う。

愛子さまは学習院で、苦手な遠泳を克服され、「諦めないことの大切さと大きな自信を与えてくれました」と卒業文集に書かれています
悠仁さまにもそのように、ご自分の力で何かに取り組まれ、克服された経験はあるのでしょうか?
自信は箔や肩書きよりも大きな財産になると思うのですが

愛子殿下が不登校に至るまで自力では事態を収拾できなかったのが学習院だ。学習院のおかげではない。愛子殿下とそのご家族である今上天皇陛下御一家の御努力の賜物だ。学習院は、もはやかつての学習院では無い。それは秋篠宮家への印象どうこうとは切り分けて考えるべき問題だ。

愛子さまが通われた学校を貶めるようなこの記事に非常に憤りを感じます。秋篠宮家が見切りをつけたなんて違うでしょう。学習院の方から見切りをつけられたという噂が立って焦ってこのような記事を出したという事でしょう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇室御用達で精進を忘れた輩の行く末の代表が学習院だろう。
    学習院の教員や父兄も、皇族への忖度や優遇に不満を持つ時代になったということだ。

    • 匿名 より:

      幼い微熱を下げられないまま
      神様の影を恐れて

      しかしながら
      きっと今は自由に空を飛べるはず↑

      妖怪くそババァの陰険な虐めに、長い間  母娘で よーくよーくよーく耐えて来ましたね。
      ババァの虐めも終焉しました。

    • 匿名 より:

      妖怪ケテケテ毛テコの資産200億円とも云われている?
      全て、JA㊙️AN R㊙️D CR㊙️SSからのPIN羽田空港国際線ターミナル か❓

    • 匿名 より:

      雅子さんの手作りカレーライスが食べたいね。

    • 匿名 より:

      愛子のどこがいい??

      22歳なっても公務しない!

      ラッパー皇居に引き入れる❗️

      母親譲りの淫乱❕

    • 匿名 より:

      徳仁天皇は馬鹿だから!

      被災地
      行かない

      雅子が嫌がるから!

      これが天皇皇后か??

    • 匿名 より:

      皇室と天皇制度は1日も早い廃止を!

      存在価値はない‼️

    • 匿名 より:

      皇室と天皇制度の存続は

      税金の無駄!⤵️

    • 匿名 より:

      妖怪ミテコ&秋バカチョンボ一家に言ってあげなさい。
      《不適切にもほどがある》

    • 坊ちゃん、次のテーマは『バタフライエフェクト』❓ より:

      今朝読んだヤフーニュースに、桐朋高校 答辞が全文掲載されてます‼️東大へ進学するその卒業生の答辞ををキコには、よく読んで欲しい‼️文才もさることながら、内容を読んで感動で涙しました!お金で裏口‼️恥ずかしい限り‼️親がアホーなのに優秀な子が出来るはずもない‼️悔い改めよ‼️無理か〜

  2. 一言主 より:

    敬宮様がご卒業するおめでたい門出のタイミングに合わせて、学習院を貶める記事を出してきましたね。

    このように姑息で底意地の悪いことをいつまでもやっているようでは、国民の敬愛は得られず、「国民統合の象徴」には1ミリも近づけないのでは?

    全国民が敬宮様の立太子を心から望んでおります。

    • 匿名 より:

      一言主って、デマ情報を流す手先ですか?

    • 匿名 より:

      一言主さまが懸念されていたように、あの手この手で何とか敬宮様の足をひっぱろうと。

      今日の読売新聞日曜版の「皇室点描」には、2月28日の日本学術振興会の様子を社会部の大塚美智子記者が朝日にも負けない美辞麗句で。
      秋篠宮は「先輩研究者として、若手の熱意が胸に響いているように見えた」そうです。
      天皇ご一家の記事は、そっけないが、あの夫妻のベトナム訪問前に、旅行、観光と口走ったキコの嘲笑記事さえ、見事にほめちぎり。やんぬるかな。

  3. 匿名 より:

    田中ライターの、学習院下げの後付け渾身の一文だが、根本的な事が抜けている。
    おツムの中身が比べ物にならないよ、デンポークンとは。

    • 世も末! より:

      学習院へ、ノーパン通学してたの だ あ れ  ❓

  4. 匿名 より:

    見切りをつけられたのは紀子のほうです。

    悠仁の幼稚園入園に先立ち、学習院側は悠仁が聾唖であることを掴んでいた。そこで実際に面接して行動観察したいと告げられ、特支クラスを用意していいなら受け入れるとはっきりいわれてしまいます。

    これはもし紀子が廃嫡を受け入れないなら、学習院はお断りですよ、と告げたに等しく、紀子は激怒して物別れ。学習院も内心でそうあってほしかったので、紀子から切れてくれたのでニンマリでした。

  5. 匿名 より:

    眞子佳子の素行が非常に悪く、秋篠宮家では家庭教育がなっていないと当時すでに悪評紛々でしたね。

    この上、障害児の悠仁を入れたりしたらどうなるか。同和脳の母親が狂気を起こして、どんな怒鳴り込みをしてくるかも大体予想がつくので、ここは何としても断ろうと策を練ったのが、逆特支提案でした。
    案の定、紀子は侮辱されたと受取り、罵声を浴びせかけて母校なのに訣別宣言しました。「脱学習院」というのがそれ。

    その後、進学先に困るたびにコソコソ学習院の御機嫌を伺うも、「優秀だそうですからどうしても来たければ一般入試を受験ください」とニベもない対応に終始されてしまいます。

    これぞOBOGの望むところですから、学習院万歳ですよ。秋篠宮家は二度と学習院の門はくぐらないでいただきたい。敬宮様に紀子がした悪行を思いだせば、どの面下げて出てはこれないはずです。

    • 匿名 より:

      学習院については左寄りだ、とか皇族を中心としたかつての姿とは変わっている、とか聞こえますが、地方住まいの私にはリアルな雰囲気は分かりません。

      しかしヒサ君が学習院に行っていない理由は、両親と姉二人の素行の悪さから始まり、用意された特支クラスを蹴ったこと…これに信憑性を感じます。登場人物のその後の在りようが物語っていますから。



  6. 匿名 より:

    天皇陛下の直系長子敬宮愛子様の立太子を見たい

    秋篠宮さんは本当に上皇さまの子供なんだろうか
    ウワサになってる◯西さんが父親ならどうなる

    紀子さんは画策ばかりして胡散クサイ
    お弁当も一回作っただけじゃない偉そうに

    • 匿名 より:

      雅子さんが愛子さんのお弁当を作った記事もありましたが、それも一回作っただけで偉そうにと言いますか?

    • 匿名 より:

      コーヒーも淹れない人が、弁当を作るか、作れるか?

      ご飯に、冷食を並べるだけ?

    • 大根葉も食べれなかった幼少期 より:

      皿婆の、紅生姜弁当‼️と同じレベルでしょうね。

    • 匿名 より:

      水俣で採れたメザシを数匹並べた、川弁当!

  7. 匿名 より:

    アキシンって部落解放同盟の構成員が大半だそうですね。そんなに紀子を誇りに思っているのかと、逆に哀れさすら感じさせられました。

    • 匿名 より:

      雅子さん応援団って、朝鮮同胞か学会員でしょう。
      故池田大作氏の愛人(小和田優美子)の娘だとの噂があります。
      小和田家の家系は、祖父以前はたどれません。 普通の家庭では考えられません。

    • 匿名 より:

      19:39
      朝鮮同胞のDNAは太古の昔より周りからは祝福される人脈として家庭を築き上げた形跡はほとんどありませんね。本当にじつの親子関係であったか不明であったり、不幸な婚姻関係や非人道的なケースも少なくなかった為に差別の対象として見られたもんです。まっとうに生きてきた団塊世代からはとくに嫌われていますね。
      最近ではそういった風例はよくないと解消されてきましたが、それを機転に朝鮮同胞そのものといえる異常性欲者や劣等感から沸き上がる他者への根拠なき中傷活動を嗜好として国内の民度が著しく低下している為に再び差別の対象として吊し上げる必要が出てくるでしょう。これらは70年代辺りから次第に息を吹き返し、小和田雅子が即位してからは比べものにならない程に異常を喫している状態なので差別の対象として見る必要はありますし、私はこれらの非人道的で社会に損害を与える事に悦びを抱きながら国の倫理を壊滅に追いやる惨めで知能が低く哀れで醜悪な種族達を徹底的に嫌悪の目で差別をしています。

    • 匿名 より:

      22:44
      同意です!

    • 匿名 より:

      ウィリアム皇太子は、どこぞの侯爵夫人とW不倫しているそうですね。 
      前々から噂があったそうですが、W不倫の記事を差し止める代わりに王室の情報をマスゴミに流したとか。 イギリスも情報操作してますね。
      父親が父親なら子も子ですね。
      血筋でしょうか。
      皇室にも言えることです。
      下半身のだらしなさが目立つ皇室。 
      血税で何不自由のない贅沢な衣食住の暮らしをしてたら、欲望は性欲に向かうのでしょうか。
      血筋が血筋を呼ぶのでしょうか。
      入内したお妃たちも、平民の性の常識を逸した方々ばかり。
      その子らにも遺伝している様子。
      イギリス国民は、日本人より倫理観や道徳観がありそうですから、イギリス王室も危ないですね。
      世界中に恥を晒します。
      イギリス王室は、経済的に自立していますから金の問題ではなく名誉にしがみついているのでしょうが、皇室は、血税と名誉にしがみついている憐れな天皇皇族たちです。 そんな分際で世界中に恥を晒し、国民に恥をかかせる根性だけは見上げたものです。

    • 匿名 より:

      アキシンなどいるの?
      ポチ数も2~3こ。
      腐根!腐根!腐根!

    • 匿名 より:

      00:02

      低俗を帯びた内容を嘆いてますな。
      下半身のだらしなさが目立つ皇室だと申してる様ですが、それを自らが率先して中傷活動を行なっているのは女系支持側ばかりではないのですか?
      小和田雅子なんていうのは自身に憧れを抱く存在になりすましを行って皮肉を喚いては同情を撒き散らす非人下族民を特徴にした行いばかりを日常としているのです。
      この様な累型を見ていけば、いかに愚かで私利私欲を優先し国を無法地帯に追いやってるかを理解出来なければ、公家はおろか低級部族と同じ扱いをされますよ。

    • 匿名 より:

      00:02

      00:02さん、あなた自身の生い立ちと環境下においては、その様な関連を不審感と未知の恐怖で内面がおぞましき混乱と窮地に支配されているのかもしれませんが冷静になって持ち直した方がいい方向へ進んでいかれるのではと思います。

  8. 学習院での武勇伝は、隠しようが無いですね より:

    悠仁さまを東大に入学させる正当な言い訳っぽい記事。

    むしろ、学習院が悠仁さまの入学をお断りしたのですよ。
    特別支援学級を用意しますと学習院に言われ、ブチ切れた話も有名です。

    ご両親、特に秋篠宮の学生時代の態度が横柄で、自分勝手で学習院が辟易していて、成績はそれまでの麻生太郎氏を抜いて ブッチギリのビリ。
    その記録を、キーさんと驢馬子さんが抜いたそうですがね。

    秋篠宮(当時礼宮)は自然文化研究会を立ち上げたましたが、実質、ナンパみたいな遊び歩くサークル。
    旅行の回数は数えきれないほど。海外旅行に選んだのはタイ。
    大好きなところですね。その際、宮内庁職員が手配をし同行していたというから、税金投入です。 同行した人は3人、篠原さんが調べ上げています。
    その中の1人が、江森啓治さんだと。

    そのころ秋篠宮には、7人の恋人がいたとか、ご自身が発言しています。
    婚約内定会見の直前まで、タイに1ヵ月も滞在していた理由は⁉️
    「納采の儀」にタイの王女が、当時の皇位継承者:常陸宮様より前に、清子さんと並んで賢所に入った訳も、是非とも説明していただきたいです‼️

    • 匿名 より:

      15:41さん
      あなたも雅子さんと同じく、倫理観や道徳観が欠如されてるようですね。

  9. 匿名 より:

    ライターは何なりと書いても
    だ~ぁれも本気に読みません。
    コメント欄を読んで学習して下さい。
    常識ある人間なら彼らに見切りをつけるのが当然です。

    当時の学生さん・SPさんやツクフ関係の誰かをを探して聞くのも面白いよね。
    新しいあれこれが出てくるかも。

    ついに学習院まで攻撃し始めた黒い幕。
    次は誰を使って書かせるか見張りましょう。

  10. 秋篠家上げも上皇夫妻上げも、もう無理だよ より:

    20:18『英王室との「絆」に不安 上皇ご夫妻、94年の公文書』(共同通信)

    上皇夫妻上げ記事だったけど、上皇夫妻は英国との親交がなく(2人とも英語力もなく、衣装が突飛過ぎて、礼儀もなってなくて…)、私的旅行を「皇室外交」だとやってのけた事が、ヤフコメでバラされていました。

    • 匿名 より:

      皇室外交は政府代理です。
      天皇皇族が個人的に付き合えるものではありません。
      相手国の王室がすり寄ることは、相手国の利益になる時です。
      雅子さんは、マサグリッシュでうかうか手玉にとられないように。



  11. 「お忍び」が好きなのはミテミテさん より:

    18:16『天皇陛下が母校の学習院大学をお忍び訪問 日本山岳会の海外登山報告会に出席』(TBS)

    私的に訪問したのに、「お忍び」って⁉️
    ミテミテさんに、そう書け!!って言われたのか?と思うようなタイトル。
    だけどね、ヤフコメではそんなの分かってるって感じ。95%は、天皇陛下に敬意を持っている。秋篠家とは真逆。

    だから、秋シンってデマばかり投稿するのかな。「いちいち反発」復活?!

    ❮❮たいてい、ヤフコメはこんな感じ❯❯
    天皇御一家の末永い繁栄をお祈り申し上げます。
    お身体に気をつけて、令和の新しい皇室を沢山拝見出来る事嬉しく思います。
    素敵な雅子皇后陛下と素晴らしい敬宮愛子様で素敵な御一家で、公務大変でしょうが、国民は大変嬉しく思っております。
    令和が永く続きますように。

  12. 圭殿下を敬う会 より:

    頭脳明晰で国立大学も確実にパスできる悠仁様ですから、皇族ならば愛子様のように成績が足りずにサボり続けても忖度で入学させてくれる学習院にあえて入る必要もないでしょう

    • 匿名 より:

      00:39
      さすがの学習院も、愛子さんを大学院進学させなかった。
      これ以上、ミエミエの忖度、優遇、ズルはできないと思ったのでしょう。
      また天皇皇后も、国民は手の平クルクルだから、愛子さんも悠仁さんのようにズル子と批判されてはいけないと大学院進学や留学をさせなかったのでしょう。

    • 暴露本を早く出せよ‼️ より:

      ここに来ないで、営業を頑張れよ‼️嫁も無職なのに!

  13. 身の丈の意味すら… より:

    みきりをつけられたのは秋篠宮家、そんなことは国民周知の事実。
    まだこんな記事書いているんだ。
    秋篠宮が落第しそうなのを皇室の圧力で進級させ、そのお陰で落第者が1名も出なかったというのは有名な話。
    娘二人も、特別扱いしてくれない学校について行けずに中退、最大の特権をフル活用してICUに裏口入学。
    しかし英語も身につかず学力は小学生レベル、能力は無いのにプライドだけは高い。
    そこで、悠仁には税金を使った賄賂で専用裏口ルートを用意し、箔付けの為の優秀な賞を受賞させようと企む。
    しかし、本人の出来の悪さと計画の杜撰さから頓挫する危機に陥っている。
    かえるの子はかえる、不正な手段で結果を得ようとしてもお天道さまは許さない。
    やがて大ブーメランとなって自分の身にふりかかる。
    「身の丈にあった生活」秋篠宮は自分の発した言葉の意味すら理解出来ていない。

  14. 匿名 より:

    一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない!
    これだけ言われても、血筋を証明することさえできない。
    安西孝之さんと文仁さんは瓜二つ。
    三人の子も安西家のDNAは容姿で確実です。
    さすがに騙しきれないと、安西サイドが文仁さんは「安西家からの闇養子」と認めています。
    国民を騙していたと認めたのです‼️

    一般人安西孝之さんの子孫が当主の宮家など認められるわけがない‼️

    いつまで皇室に居るの⁉️
    潔く皇室から出て行くしかない‼️

  15. 匿名 より:

    小和田家発祥の地である村上市に行ったことがあり、駅の前にも御成婚記念の桜並木がありました。
    (ホームからよく見えます。列車で素通りするだけでも目に入ってくるほど)
    市の資料館にも展示があったし、では同じことが、紀子の出生地である静岡市でなされているか?といわれたら、全く真逆で完全タブー扱いなんですね。
    紀子の母親は、解放同盟で電話番をやっていた活動家だったそうですから、触れないんでしょう。

    • 匿名 より:

      秋篠 廃墟の法則 そのままですね。
      関われば滅びるか、気が狂う。
      南無。

    • 匿名 より:

      05:09
      では、どうして小和田の方は一般人に対し暴言や中傷をするのに対して秋篠宮はしないのか?教えてもらえますか?



  16. KKは悪の軍団 より:

    犯罪一家が何を言ってるんだ?馬、鹿姉妹のイジメも立派な犯罪!エア会話地蔵さんとズル仁の盗撮も犯罪!元祖エア会話キーコのパワハラは?弁当を手作り鉛筆は短くなるまで使う!嘘も犯罪だよ!

  17. 今朝の「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」 より:

    :00『満身創痍 第二弾』
    (YahooNewsと上皇后の写真)
    ・相変わらずの河西准教授
    ・またお前か もう皿の為に書いてくれる人ほとんどいないのね
    ・この記事だけの印象だと持ち上げてるように見えて結構ディスってるかなと思った わざわざ批判の具体的な内容やお出ましが少なくなると批判も少なくなるなんて書いてるし
    ・『以前は批判的な意見があったしても、はね返すほどの気力があったと思いますが、今はそこまでの体力がないのかもしれません。』 ここ笑うとこ? 国民の象徴なのに国民の声をはね返したらダメじゃない?ww
    ・河西、もしかしたら我々側なのか? と思わせるように今回もキレッキレの 皿擁護だわ。
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    河西ガル男の炎上狙い⁉️
    アラシの下げポチ狙いと同じじゃん‼️

    • 河西ガル男、なかなかピッタリで(*゜ー゜)ゞ⌒☆ より:

      >河西、もしかしたら我々側なのか? と思わせるように 今回もキレッキレの 皿擁護だわ

      河西准教授は「お皿様」を「お皿婆」に進化させた実績があるもんね。

      永井貴子の「秋篠家のえすでーじーず」みたいに、擁護と弁護に熱心で「清貧」ネタを作るから、ヤフコメが炎上して実態がバレちゃうんだよね。

  18. 後ろめたいから相手を非難する より:

    学習院以外の学校が本当に良くて
    自分たちの選択に迷いがないのなら
    学習院を非難したりはしない。

    自分の息子の進学先を正当化するために
    学習院を非難したり、ましてや、
    天皇家の唯一のお姫様であられる
    敬宮愛子様が通われている学校を
    ただの宮家の分際で非難するのは
    畏れ多くてしてはならない事である!

    狐が学生時代からしてきた事を
    同世代の保護者の皆様はよくご存知だから
    恥ずかしくていられないだけでしょ。

    保護者の中には、親族代々学習院の方も
    大勢いらっしゃるから、
    皆様よくご存知なのです。

    • 匿名 より:

      ああ、キコに 「恥ずかしい」 という感覚があったなら、こんな非喜劇は生まれなかったであろうに。

      Ah, if Kiko had a sense of “embarrassment,” such a non-comedy would not have been created.

      仮定法過去完了でございました。

  19. 匿名 より:

    タイトルは秋篠宮家が学習院から見切りを付けられたのお間違えではないでしょうか?。

    • タイトル訂正 より:

      もっと正確に言えば「学習院から見捨てられた秋篠宮家」というべきでしょうか。

  20. 匿名 より:

    卒業式報道をキーコとお皿が合体して邪魔すると思う。秋家、お皿上げ上げ三昧報道乱発が予想されると思います。これも定例の事ですが!マスコミ忖度祭りの日。



  21. 匿名 より:

    秋篠宮家が学習院に見切りをつけた????物は言いよう

    ボッタマの入学前にテストをしてからと言われ、池沼のボッタマを特支クラスに入れさせられることを恐れたきーこが行かせなかったと言う話あったけど。

    それに父ちゃんと母ちゃんがあ~殿下をしていた学校に入れたらさすがにまずいと言う話も。校庭、体育館の中とかでされていたそうですが呆れるわ。文仁もきーこには羞恥心がなかったようですね。さすが池沼の親、そんなのから生まれた3人もまともなの生まれないよ。
    なのに、雅子皇后陛下や敬宮さまにも異常なライバル心をもってあれこれけしかけてくるけど全部、空回り

    最近では英国機密文書解除で平成のポンコツ負債の真実も暴露され始めたそう。海外メデイアも知っていたのだろうけど
    機会を待っていたのだろう。もう退位したし上皇は痴呆が酷くなっているし皿にもいままでみたいな力もなくなってきたからこれから海外メデイアからどんどん解禁して暴露して欲しい。意外と小心者の文仁の酒量がまた増えきーこの火病が酷くなるんだろうな。

    • 匿名 より:

      秋篠は今何を恐れているんだろう?

      マコの金まわり
      悠坊の成績
      カコの嫁いかず
      キコのヒステリー
      兄の叱責
      自分のDNA
      皿の割れること
      エア英会話が失敗したこと
      嵐山の・・・
      プチ園の祟り

      あれれ〜
       いくらでもヤケ酒煽る理由があって、ヤバすぎる。
      酒が切れると目玉ひん剥いてしまうし。

      あ、そうそう。
      頭を逆さにすると早く酔えるんだって。
      誰か秋篠に教えてあげてね。
      「頭を逆さにして飲んではいけません!!」
      て言われたら、賢いア〜ヤはどうするかな?

    • 匿名 より:

      10:17さま
      〉学習院の校庭、体育館の中とかでされていたそうですが呆れるわ。文仁もきーこには羞恥心がなかったようですね。

      マンションのゲストルームのような共用施設に一人で予約、相手を連れ込み猥褻な行為をするのは、公序良俗に反する不法行為だと民法にきめられています。渡部健?が叩かれたのも共用施設のトイレだったから。アキ一家はむかしから不法行為もなんのその。皇室がこれでいいんか?

  22. 匿名 より:

    なぜ 眞子・佳子ではなく愛子さまと比べるんだろ。
    姉ではなく従妹が対象になるんだろ。

  23. 匿名 より:

    学習院歴代の劣等生だった礼宮の記録を塗り替えたのは佳子さま。悠仁さまはそれよりも更に池沼で入学前に特別支援学校を進められたのが事実なんでしょ。
    学習院に匙を投げられた悠仁さまってこと。

    • 皇室に巣食うガン より:

      秋篠宮が高いのは身長とプライド、それと裏腹に能力は極めて低く、好きなものは自由、金、女、酒、嫌いなものは勉強、努力、うるさい国民。
      子供達もしっかり資質を引き継いで、ワガママ無能ぶりを存分に発揮しています。
      秋篠宮家が地上から削除されること、これが国民の総意です。

  24. 河西秀哉とAERAだからねぇ。 より:

    10:02『愛子さま卒業正式発表 “新しい春”に期待するところ 名古屋大 河西准教授』(AERA)
    「秋篠宮家の長女の眞子さん、次女の佳子さまは、10代から単独で公務をやってこられていて、本人の心構えというか、そういうのもが出来上がっていたと思います。」と河西秀哉

    ❮❮昭和天皇は「若い皇族が公務にて大人にチヤホヤされては碌な人間にならない。学生のうちは勉学に励むべし」と未成年皇族の公務を厳しく戒められました❯❯
    と、即ヤフコメで突っ込まれてた。
    眞子佳子が評判悪いからと、下手に褒めるから こうなる。あの2人の姉妹、血繋がりは知らんが、あの親の元で育って、仕上がりの悪さは最低最悪。

  25. 匿名 より:

    秋夫妻は自宅では皇○様、陛○と従業員には呼ばせているとか?ミテコが今後は二人で皇○をと言ったので大きな勘違いしたキー。誰が悪いのか?1番は嫌がらせのためにそう言ったミテコの罪でしょう。

  26. 匿名 より:

    こーし職に着かれた方は今までいますよね

    その方は天皇家の皇女の前を歩いていたんですか

    ?????



  27. 匿名 より:

    アイコリアン

  28. 偏差値の仕組みは⁉️ より:

    11:12『学力が低いのに「早稲田」に入学できてしまう学生も…大学受験を“不公平なシステム”にしてしまった「指定校推薦枠」の功罪』(文春オンライン)

    ┄┄「偏差値が低い高校でも、その中で上位の成績を取ればいいので、学力が高くない子でもMARCHどころか早稲田大学に入れることもあります」┄┄

    長い記事で、偏差値と推薦入学について書いてあった。偏差値は、母体の中での「平均値」から表したものだから、超進学校で、平均値40でも、普通の公立校では 平均値65とかなるらしい。
    没玉、偏差値50で秋篠家では一番賢い! とか。秋篠家内の偏差値で50⁉️
    って事は、世間一般では 偏差値35が良いところだろうか??

    共通一次なんて、とても受けられないだろうなぁ。優秀な生徒が集まる筑波大学附属高校で、偏差値30もあれば「ご優秀」になるのだろう。

  29. 匿名 より:

    次期天皇は悠仁さまが相応しい
    仮に女性天皇を認めるにしても佳子さまが天皇になるべき
    愛子はダメ

    • 匿名 より:

      「オーっ」のおツムがカラッポがテンノーだと?笑った…

  30. 匿名 より:

    浪費家お皿とA宮夫妻らによって雅子様愛子様が
    こてんぱに下げられていた時でも
    敬宮愛子様は賢いご優秀であると広まっていた
    遺伝子の成せるわざだろう

    キーコさんはぼったまを東大に行かせてハク付けしたいだろう
    多くの人が書いてるように忖度なく特権なく実力で受験するべきと思う

  31. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30「茶部:あちらはなんて言ってるの?:皿」

    ・華族出身のお妃様の集まりの中に一人だけ クラブのママ風が居るんだけど。(写真)

    ・この写真を撮った人が井手久美子残という方で、正真正銘徳川家のお姫様。その方が書いた本を読んだ美智子さん
    ↓わざわざ電話して、懐かしかったっかなんとか感想を言ったみたい。
    本来話もできない身分じゃないの?
    なんか、いつも上からで謙虚さのかけらもないよね。
    (記事:徳川慶喜最後の孫 井出久美子の人生)

    ・美智子様のドレスはビスチェタイプですか?
    皇室の方もこういうの着るんですね
    (写真:ミテコさんのベアトップドレス)

    ・胸が見えそうで日本の恥なのはミテコだけだと思う
    ▶1960年(昭和35年)9月27日大統領主催晩餐会前に記念写真
    >カチューシャティアラにネックレスにイアリング、ブローチに両手首にもブレスってマナー的に問題ないのかしら?
    お隣のアイゼンハワー大統領夫人はシンプルだよね。
    >胸が見えそうなブカブカビスチェベアトップにアイゼンハワー大統領夫人も( ゚Д゚)
    >今は結婚式でもベアトップドレスは人気だし素敵に着こなしている方もいますが、普通は花嫁だけがそれで、列席者は何か羽織るか、そもそも着ないでしょう。
    日本人にはあわないし、ましてや皇室の方が着るなんて、と思うドレスです。
    それなのに、ミテコきたーーーい!と思って、ヘプバーンのマネして着ちゃう!
    うーん本当に似合ってないし、貧相すぎて、エロいというところまでもいかない トップががばがばでさがってるし、なんなら、手袋まで、ぶかぶかではないですか!
    サイズがあってない服は、問題外です。オーダーメイドのくせに、なにやってんだ。

    ・きちんとした正装用の下着付けないのかな? お隣の夫人よりも 若くて細いはずなのにみっともないよ。

    (写真:平成夫妻 仲良くスケート)
    ・正面にいるオヤジ達、みんな吹いとるやんけ!w ガチ威厳ねーなチャブ、情けね〰️

    ・いつも思うけどさチャブってさ 両親にどの面下げてお隠れになるだろね

    ・チャブ、地獄とか以前になーんにも分かってなかったと思うよ。
    ミテコの言うことフンフン聞いてただけ。自分の頭で何も考えてないから、そこになんの感情もない。
    天皇という立場も、日本で一番偉い人!くらいの認識なんだろな。
    この人が一番の悪だと思う。
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    古い写真がいっぱい。北白川様の写真も。ミテコさん、北白川家に脅しに行ったんだよね、20回以上。怖かっただろうね((( ;゚Д゚)))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です