愛子さま

愛子さま、学習院大を卒業 「私にとって一生の思い出」

愛子さまは同日午前、大学構内で薄いピンク色の振り袖と紺色のはかま姿で報道陣の取材に応じ、「たくさんの新しい学びを得て、充実した4年間を過ごすことができました。素晴らしい先生方や友人たちと出会えたこともうれしく、またありがたく思っております」と笑顔で話した。

 愛子さまは2020年4月、学習院大文学部日本語日本文学科に進学した。新型コロナウイルスの影響でオンライン授業が続いたが、4年生では通学して対面で授業が受けられるようになった。文書回答で愛子さまは友人との交流に「一緒に授業を受けたり、じかに話をして笑い合ったり、学内のさまざまな場所を訪れたりしたことは、私にとって一生の思い出となりました」と振り返った。

 中世の和歌がテーマの「式子(しょくし)内親王とその和歌の研究」と題する卒業論文にも取り組んだ。和歌の美しさや解釈の多様さに感銘を受けたことからテーマを決めたといい、「一つのことを調べていると、次から次へと調べなければならない事柄が出てきてなかなか終わらず、締め切りが近づいた昨年末は、気が遠くなるような毎日を過ごしておりました」と執筆の苦労をつづった。提出した際は「大きな達成感がありました」とし、指導教授ら周囲のサポートにも感謝した。

 4月からは日本赤十字社の嘱託職員となる。宮内庁によると、両陛下の活動や大学の講義を通じて福祉に興味を持ち、東日本大震災の復興支援にボランティアとして携わる友人の話もきっかけになったという。愛子さまは文書の中で「社会人としての自覚と責任を持って、少しでも社会のお役に立てるよう、(皇族の)公務と仕事の両立に努めていきたいと思っております」と抱負を語った。

毎日新聞

敬宮愛子内親王殿下の袴姿を拝見して、なんて可愛らしいお姿なんだと思いました。お着物がお似合いで優しい笑顔の愛子殿下は、本当に素敵な方だなあと思いました。春分の日に素敵なニュースです。

現代の内親王が式子内親王とその御歌をどのように見ておられるのか、これは拝読したいです。
敬宮様の和歌に式子内親王始め、上皇后美智子様、黒田清子さんの気品と感性が受け継がれると良いなと思います。


POSTED COMMENT

  1. 愛子様ファン より:

    綺麗です

    • 敬宮愛子さま、生粋の皇室のお姫さまですね より:

      敬宮愛子さま、ご卒業 おめでとうございます。
      昼前から、各報道機関が一斉にニュースを出し、ヤフコメを読むのに忙しかったです(*゜ー゜)ゞ⌒☆。

      素直で飾り気の無い清楚なお姫さま、しかも、賢明で教授陣からも ご学友からも好かれる人徳。素敵です。
      傍系我が儘姉妹と比較して、オーラが違う…とか、ケバさが無くて…とかのコメも有りましたが、比べるレベルじゃないですよね。

      中には、酷いコメもあり、投稿履歴を確認すると 今日だけ、敬宮さまの卒業式ニュースだけ…とかでした。
      お出ましやショーもない次女褒めとかの邪魔ニュースを止めた代わりに、ヤフコメに動員したのかな~と思いました。
      この欄の「上皇職 首になった婆さん」という変質者、上皇后から送られたバイト丸分かりですしね(。・´_`・。)

    • 匿名 より:

      敬宮愛子さまは、皇室の粗悪遺伝子を受け継いだ生粋のお姫様です。 

    • 匿名 より:

      敬宮愛子さま、ご卒業おめでとうございます。

      皇族とはこうあるべきとの、見本の様なお話と、気品あふれるお姿。

      仲良し家族のなせる技、両親が仲が良いと、こんなに素敵なお姫様になるんですね。

      益々のご健康と、健やかでいらっしゃる事を、祈っています。

    • 匿名 より:

      ウワーキモい顔!

      面の皮が厚かったのが今度はアンパンマン猪八戒顔!⤵️

    • 匿名 より:

      どうして皇族と皇后はこうブスぞろいなのか!

      天照皇大神が美智子雅子と平民から皇后にしたことお怒りなのだろう!

      ア!次の皇后紀子は平民以下だったか!

      1日も早い皇室廃止して天皇のみ京都で神事だけさせなければ、さらに国民は不幸になる。

    • 匿名 より:

      愛子内親王のお顔は

      徳仁天皇様のお顔と瓜二つ!

      朝鮮系の一重で開いてるか開いてないかわからない目!

      鼻はだんご鍵ばな!

      そして二人と小太り!

      国民ほとんど認めるところです❗️

    • 匿名 より:

      1日も早い皇室と天皇制度の廃止願います!

      血税の無駄!⤵️

    • 匿名 より:

      なんでも良いから1日でも早い皇室と天皇制度の廃止をしてくれ!
      あのドチビズラ醜男天皇と目がいってる腹ボテボテの皇后、猪八戒愛子見ると吐き気をもよおす!

      他の皇族も猿顔女とジャンキー秋篠宮と鬼顔紀子!

      アやだやだ!

      ニュースに出るな皇族たちと天皇家!✴️

    • 匿名 より:

      どうして天皇家はこうもブス醜男ぞろいなのか!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇は奇形の背のため足は短足!

      aikoも見るからに足短く馬鹿ズラだよ!

      皇室は廃止すべきでしょう❗️

    • 匿名 より:

      愛子は学校行かなくても卒業???

      悠仁と同じ詐欺師かよ!

      雅子が精神○だから愛子もイケシャシャーと学生時代たのしかった?

      嘘で固められた天皇家かよ!

    • 匿名 より:

      皿婆さん!安西文仁一家!腐根!
      悔しい❗悔しい❗悔しい❗悔しい❗悔しい❗
      やはりニセモノと本物の差‼️

  2. 令和の御代よ永遠に より:

    愛子さま卒業、指導教員の中野貴文教授「共に学び研究すること楽しかった」…ユーモア忘れない姿も印象に
    3/20(水) 9:30配信

    読売新聞オンライン
    学習院大文学部日本語日本文学科の中野貴文教授(19日、学習院大で)=代表撮影

     卒業論文の指導教員を務めた学習院大文学部教授の中野貴文さん(50)が19日、報道陣の取材に応じ、愛子さまについて「朗らかで明るく粘り強い、真摯(しんし)な方」と語った。

    【写真】桜色の振り袖のはかま姿で卒業式に臨まれる愛子さま

    マスク姿で学習院大に初登校された愛子さま。新型コロナの影響で延期されていた新入生向けの説明会に参加された(2020年10月、東京都豊島区で)

     愛子さまは日本語日本文学科で学び、中世の和歌を卒論テーマにされた。中野さんが受け持った学生13人の中で、最も多く面談を重ねた1人で、論文や資料を丁寧に読み込み、自らの言葉で論じられた。

     ゼミの演習や論文の中間発表でも、他の学生に質問したり、質問を受けたりと熱心に臨まれたという。

    学習院大学

     コロナ禍が続き、昨年度まで授業はほとんどがオンラインだったが、中野さんが質問を投げかけると、愛子さまはチャットでいつも積極的に答えられた。

     ほかの学生と同様に接しようと、中野さんは愛子さまを称号の「敬宮(としのみや)さん」と呼んでいたが、当初は緊張していた。愛子さまは雰囲気を和らげようと、自ら世間話や面白い話をされていたという。

     授業の感想を課題に出すと、愛子さまは期限直前まで考え抜いて提出された。そんな時も、「私、返事が遅いんですよね。先生方わかっているのかな」と語り、ユーモアを忘れなかった。

     中野さんは「共に学び、研究することが楽しかったです。これから先も、あの笑顔を拝見できればいいなと思います」と話した。

    敬宮殿下、御卒業誠におめでとうございます。
    敬宮殿下の新たに歩まれる道がより一層充実したものになりますことを願っております。
    そして末永く天皇陛下と皇后陛下と共に日本の象徴でいていただきたく存じます。

    明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を願うとともに能登半島地震で被災された全ての皆様の生活の完全復旧が実現し、そして国民の悲願である敬宮殿下の立太子が現実的になるようにと日本の神々にお願いいたします。

    • 匿名 より:

      おめでとうとは言えない。
      出席日数は足りない、定期試験は受けないで進級、卒業した内親王。 
      悠仁さんだけではない恥知らずのズル学歴内親王。
      綺麗事を言い、日赤にズル就職したのが留学も大学院進学もできない実力の結果だろう。

  3. 匿名 より:

    ぬほ〜〜!!!愛子どんおめでたいどん!!
    お主と結婚したら特権階級でたらふく贅沢三昧出来るどんか!!?

    • 匿名 より:

      17:19
      それくらいの特典がなければ、だぁれも貰ってくれません。
      遺伝性の御目出度いオツムとお顔ですから。

  4. 匿名 より:

    敬宮愛子さま
    ご卒業 おめでとうございます。
    卒論は「式子内親王」と拝見して、早速、検索しました。そういう方も多いんじゃないでしょうか。
    百人一首はすべて覚えておりますが、これほどの深い意味があったとは。
    初々しい桜色のお着物に袴姿は一生、目に焼き付いていることでしょう。お言葉も仰りたいことを言い尽くされ、圧倒されました。天皇皇后両陛下も、どれほどお喜びのことかと。
    こちらまで、嬉しくて嬉しくて。

  5. 匿名 より:

    「私にとって一生の思い出」
    ワァー、愛子様のお言葉はご立派です。

    「私にとって一生の思い出」
    学習院卒者ならではの感激お言葉です。

    「私にとって一生の思い出」
    これからの一生は、皇族のいち員として、あっちでお手振りこっちでニコニコ、、、、お手振りに精出す、、、、
    つまらなぁーい人生を送ることになります。



  6. 威風堂々 より:

    この写真、既に次期皇太子の風格やん!!

    • 匿名 より:

      どう見てもこの顔のブクブクは、薬の副作用でしょうね。
      母娘共になんらかの精神安定剤に頼っているのでしょう。

      既に次期皇太子の風格やん!!

      などと、鬱や不安定の女の子に精神的負担をかけるのは辞めましょう。

    • 野萩 より:

      本当にそう思います。いま立太子されても何も不思議はない、堂々たる風格ですね。
      FNNで、冒頭だけですが「敬宮愛子さま」とアナウンサーが原稿を読みました。産経新聞くらいしか御称号を書かないので、とても新鮮でした。

      月末にはお伊勢参りに神武天皇陵参拝。来月からは日赤勤務。就職すぐはお忙しいでしょうから、単独御公務デビューは園遊会を終えた5月以降かな?と勝手に想像してますが、来月中もあり得るかな?とも期待しています。

      日本にはこんなにも御立派な皇太子殿下がおられると、国内だけでなく世界が敬宮殿下を見つめる時代がやってくるのだなぁと、本日の卒業式のニュース映像を見て嬉しくなりました。

      敬宮殿下、ご卒業おめでとうございます。

    • 匿名 より:

      ふてぶてしく品のないお顔ですね
      皇太子とか天皇ってドブスでなきゃいけないの?

    • 匿名 より:

      アンパンマンのモデルです。

    • 匿名 より:

      アンパンマンで育った子ども達が今は中年、愛子さんに親しみを感じます。

    • 匿名 より:

      光輝く本物の皇女と、霞む一般人の三十路女。
      この比較が悔しくて悔しくて仕様がないのか、アキシンが連打で暴れ回っとるのう。
      ウケるわ。

  7. 匿名 より:

    何ですかこの着物!
    国民の血税仕てなんでしょう?
    「私にとって一生の思い出」などとフリフリしてないで、
    「國民の血税で無事卒業できました、これからも血税をふんだんに使わせて貰います」
    と、本音を出しなさいよ。

    • きーは、狂うくらいに焦ってる‼️ より:

      皿はは、高級着物を献上させてる‼️キコとかこは、皇室費で着物をつくる❗️自分の稼ぎだ作りなさい❗️

  8. 圭殿下を敬う会 より:

    すべてが特別扱いで学内で好き勝手出来、出席も試験も不要の卒業ですからさぞ良い思い出になったのでしょうね。
    実力でICUに入学され無事卒業された眞子様と佳子様や、国内屈指の進学校で東大受験の為に努力されている悠仁様などの実力で学業に勤しまれた秋篠宮家の方々と違い、皇族特権をフルに使われた愛子様はある意味もっとも皇族らしい皇族だとおもいます。

    • 次期天皇は愛子さま より:

      そっくりそのままKKにお返ししますよ。
      最近の記事で出てましたよね。
      小室Kは実は試験を受けていなかったと…。
      不正で弁護士になったから、今や何処にも居場所
      がないのでしょう。
      もしかしたら、二人揃って日本に帰って来るかも
      知れないとの情報が有りますが、そうなればイイ
      恥さらしですね。二度と日本に帰って来て欲しく
      有りません。
      母親の故郷、北朝鮮へ行ったらどうですか?

      それと、貴女が雅子さまや愛子さまを侮辱するのは、
      筋違いですよ。

    • たまご屋にも見捨てられたマコムロ‼️ より:

      マコムロは、ホームレスへの道のり?

    • 匿名 より:

      アヤノミヤのことね

  9. 匿名 より:

    ザコ土産、、、。あっ!間違えた! まっ!いっかぁ!

    その、ザコどもなぞ足元にも及ばない気品と美しさ、、、。

    敬宮様。 健やかに、充実した日々をおくられることを心から願っております。

  10. 匿名 より:

    ブスすぎる
    佳子さまを見習った方がいい

    • 匿名 より:

      19:16サマへ!
      鹿サマは最近劣化がはげしく、オツムは昔から、あっはっはっ

    • 分室占領をやめて降嫁したら?佳子さん。 より:

      えっ❓どうして山下⭕️⭕️を見習うの?ケバケバ化粧❓品がない人を真似る必要無し‼️



  11. ロイヤルブルーに花束を❗️ より:

    「高貴な日々日記」の姉妹サイト「ロイヤルブルーに花束を」が、天皇誕生日以来の記事更新です。
    学習院大学の卒業式や 日テレ等の動画で編成されています。
    今日の日本の天候は「全国的に大嵐」でしたね。菊紋のかなりイカれた嵐、スルースルー技術を付けた方が多くなって安心しています。
    ボケた独居老人が、脳トレで呆け防止してるんだから、温かく無視ですね(笑)

    • 匿名 より:

      19:32のコメもスルースルーされてるよ、よかったね!

  12. 匿名 より:

    あまりにもドブスなので下関でタンカーが転覆

    • 匿名 より:

      日本の整形外科の威力を、海外に披露するチャンスです。
      愛子様は絶好のモデル(モルモット)なっtもらいましょう。

    • 異国の地で、無くなった人に黙祷。 より:

      人の不幸を、載せないで❗️7人亡くなってるんだよ‼️

  13. 焦っているね より:

    アキシンたちの下劣な悪口、見苦しいね。
    秋篠宮家の子弟達では、才能や資質では天と地ほどの格差、既に世界中が知っている。
    不正や悪行の数々、陰湿なイジメも世界に拡散されている。
    秋篠宮家の中身がスカスカなのはとっくに世界にバレている。
    佳子がキレイだとか言っているけど、厚化粧で下品だと評判、恥の上塗りとはこのこと。
    忖度してくれるのは日本だけ、それもミテコがいなくなれば、どうなることやら…
    国民は、アキシン以外はもう秋篠宮家を見限っている。

    • 匿名 より:

      アキシンの存在は

    • 匿名 より:

      もう容姿に難癖つけるしか貶めるところがないのよ。敬宮さまはどっかの下品な一家と比べ物にならない高貴なお方だから。ウザいけど、ハイハイごくろーさん、と生ぬるくスルーしましょ。他に悪く言えるとこがないんだから。それって凄いことよね。

  14. 匿名 より:

    愛子にしろ悠仁にしろ次期天皇として相応しくない
    世襲制はいい加減にやめろ
    次期天皇は小室圭様が相応しい

  15. 匿名 より:

    神々しい輝き。
    かつて浩宮さまもこのようであった。しかし、昭和天皇が崩御され、礼宮が先に結婚し「兄は30まで結婚出来たら上出来」の言葉を発した頃から平成4人組が今上の光を奪った。
    皇太子の「人格否定発言」で、兄への気遣いを見せるどころか皇位簒奪を図る弟宮の言葉で大きな痛手を負ってしまった。
    我々国民は今上ご一家を悪からお守りしなければならない。



  16. 匿名 より:

    これも税金

  17. 匿名 より:

    愛子もまだまだだな。
    次期女系天皇を目指しているのなら行数2、3桁程度のおめでとう!嬉しくて涙が出ました!!コメントで埋め尽くされなければその座は険しいといえるだろう。

    • 匿名 より:

      20:45
      今からサイトバイトが、多重人格コメで頑張るのよ。

    • 匿名 より:

      23:15 は
      あいちゃんに、ぞっこんです。
      レインボウバンザイの現日本に生まれて幸せなことでしょう。

    • 匿名 より:

      同性婚を認める日本国です。
      雅子さん、愛子さんに思いを寄せる女性達の集まるサイトが、存在する事はおかしくありません。

  18. エトセトラ=ジャパンで、皇位継承の矛盾を‼️ より:

    3月20日、今日の記事です。

    タイトル『「男女産み分け」疑惑も皇室典範第一条の理不尽さも、多くの国会議員はすべてご存じという事実』

    ❮令和2年(2020年)2月10日の衆議院予算委員会議事録❯
    山尾氏: 立皇嗣の礼が行われれば、皇太子ではない、皇嗣である秋篠宮殿下が、見る人によっては確定的な皇位継承者であるかのように映ったり受けとめられたりということも、これは当然、自然な受けとめとしてあり得るので、こういう既定路線のような印象の影響はできるだけ少なくして、 (略) はっきり言っていただきたいのは、皇太子と皇嗣の一番の違いは何でしょう。

    菅国務大臣: 大変失礼しました。 天皇の子であるかどうかということが、一番の違いだそうです。

    山尾氏: そうです。その帰結として、結局、皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても、次の天皇となることが確定しない立場である、しかし、皇太子の場合は天皇の子でありますので、皇位継承者第一位であることが皇太子になったときに確定し、そして、その皇太子が天皇より先に薨去されない限り 天皇となることが確定する立場であるというのが一番の違いだということを、私はこの園部逸夫先生の本などから、なるほど、そういうことなんだなというふうに思いました。

    (女性に家督相続権も参政権もなかった時代の皇室典範を、いったいいつまで…)

    ◆嫡出子、世襲と定められていることもご存じ
    『衆憲資第95号「第一章(天皇)」に関する資料』
    ・皇位継承資格者は世襲かつ嫡出子(生物学上の実子)である

    ◆妊娠超早期になぜ「胎児は男児」と? 男女産み分け疑惑もご存じ
    秋篠宮夫妻は、倫理面でいまだ認められていない「男女産み分け」を行ったと批判されているが、衆議院が作成した公の文書にその事実が書かれている

    ◆支離滅裂な議論と国会議員の本音
    一部の強烈な男系男子論者に、支配されてしまっている皇位継承論(画像は『弁護士JP』)

    もっと詳しく書かれています。YouTubeも 配信されてますよね。

    • 匿名 より:

      01:15
      怠け者で国民に寄り添わない血税泥棒天皇一家に言ってくれ。

  19. 一言主 より:

    国民は敬宮様の立太子を待ちのぞんております。

    敬宮様でなければ天皇制は令和で終了でしょう。

    • 醜い心で見れば、美しいものも醜く見えます より:

      敬宮さまご卒業のニュースが、次々と出ました。ほとんどが、本物のオーラ、高貴な存在、飾り気がないのに輝いているというヤフコメでした。

      贋皇族の声が多く挙がっている秋篠家にとっては、敬宮さまのご卒業は苦々しく思っているようですね。

      敬宮さまは、慣れないオンライン授業で大変だったと学生時代を振り返っておられましたが、真摯に学業に打ち込んだからの体験だと思いました。

      昨年 4月から、通学出来るようになり「普通に通える事の有りがたさを感じた」と振り返っておられました。

      我が身を振り返れば、美しいものを美しいと感じる心が有るというのも、有りがたいと思いました。

    • 匿名 より:

      次期天皇愛子様の婿候補を国民投票で選ぶと宜しい。

    • 匿名 より:

      ある日の夕暮れ時にみたくない夢を見ました
             
             「俺は死んでる」

      安いプライドで生きてきた私は何かを始めなければならないという自覚が芽生えてきたのか今でもどこかの国では戦争が止まずに家族が離れ離れになり苦しんでいる人達に何もできない無力さで涙を流す事しかできません。ここで敬宮愛子様を慕って下さる最愛の友にお願いがあります。素晴らしきあなた達のお気持ちから1日1秒でも救われる生命のためにクラウドファンディングの募集を緊急までに掲載させて下さい。
      よろしければあなたのお優しい御心のご返信をお待ち致しております−みんなで繋ごう大切な命−

  20. さすが天皇家のお姫様 より:

    敬宮愛子様ご卒業おめでとうございます。
    今の大学4年生は、コロナ禍で制限の多い
    大学生活を送った世代ですが、こうして
    マスクや制限なしの卒業式を迎えられて
    本当に良かったと思いました。

    敬宮愛子様の袴姿は伝統的な装いの中に
    敬宮様らしいお似合いの物を選ばれて
    さすが天皇家のお姫様だと思いました。

    強風の中での会見になりましたが
    愛子様の自然な笑顔と佇まいに
    優しさの中にも凛とした美しさがあり
    拝見していて幸せな気持ちになりました。

    愛子様のお着物は新調ではなくて
    どなたかのお着物かなと思うくらい
    伝統的なお着物でしたが、
    とてもよくお似合いで素敵でした。

    幼稚園からの学習院生活で
    天皇皇后両陛下も、保護者として
    ご家族同士のご交流も深く、
    感慨深かったことと存じます。
    (どこぞの鯰宮家とは雲泥の差)

    天皇皇后両陛下にもお祝い申し上げます。
    敬宮愛子様、学習院のご卒業、
    本当におめでとうございました。

    • 匿名 より:

      愛子様は日本の女神です。
      この日本の女神にプーチンは傅くでしょう。
      プーチンは北方領土を女神に!!!!!

      これで日本は安泰です。

    • 匿名 より:

      >愛子様のお着物は新調ではなくて
      どなたかのお着物かなと思うくらい
      伝統的なお着物でしたが、
      とてもよくお似合いで素敵でした。

      私もどなたかのお着物と思いました。落ち着きのある友禅で、皇后陛下よりも上の方が成人のお祝いでお召しになった大振り袖かなと、勝手に想像しています。その方の祝福のお心をも身に纏い、敬宮内親王さまのお姿はいっそう輝いていました。

      それにつけても、黒田清子さんの卒業式の時のスーツ姿が、、、ミテコさんはホント残酷なかたですね。白雪姫の毒リンゴを持った継母。



  21. 匿名 より:

    敬宮愛子様、大学をご卒業おめでとうございます

    • 匿名 より:

      菊の紋のアキシン群は赤飯炊いてお祝い致します。

    • 匿名 より:

      御釜でちゃんと炊いて下さいよ。
      御釜不要の時代ですから
      雅子母様の御釜帽子で炊きましょう。

  22. 匿名 より:

    秋篠宮文仁ってやっぱり安西孝之の子供だったんだな。本物のお父さんが大好きなんだろうか、それに似た顔使ってシコシコネット民やってるぞ。ネットを見ることはほとんどありませんとかって大嘘こいて、こいつゲスすぎるわ。

  23. 匿名 より:

    ある日の夕暮れ時にみたくない夢を見ました
           
           「俺は死んでる」

    安いプライドで生きてきた私は何かを始めなければないとう自覚が芽生えてきたのか今でもどこかの国では戦争が止まずに家族が離れ離れになり苦しんでいる人達に何もできない無力さで涙を流す事しかできません。ここで敬宮愛子様を慕って下さる最愛の友にお願いがあります。素晴らしきあなた達のお気持ちから1日1秒でも救われる生命のためにクラウドファンディングを募集を緊急までに掲載させて下さい。
    よろしければあなたのお優しい御心のご返信お待ち致しております−みんなで繋ごう大切な命−

    • とほりすがりさんへ より:

      同意します。
      愛子さんが飾り立てお手降りしても、国民の目汚しにしかなりません。
      天皇が国や国民の安寧を祈るなら、中国やロシアに愛子、佳子さんを押し付け、悠仁さんには北朝鮮の金正恩の娘を娶らせたほうが、日本国の安寧は確実でしょう。
      天皇皇后のオサボリ祭祀などいりませんから、天皇皇族が身をもって行動して下さい。
      承子、彬子、瑶子さんたちは使い物になりませんから、早く降嫁しなさい。

  24. とほりすがり より:

    美しいアイコさまをプーチンに献上しましょう
    日本の安全のためならアイコさまも喜んでプーチンに抱かれるでしょう

    • 匿名 より:

      プーチンは面食いです。

    • 匿名 より:

      05:14さん
      ドブスでも愛子さんは天皇の娘内親王ですから、腐ってても鯛、相手国も我慢するでしょう。
      佳子さんは次期天皇皇嗣の娘で普通のお顔ですから、相手国は納得するでしょう。
      承子、彬子、瑶子さんは、ただの宮家の女王で、ブス、年増、素行が悪い。 相手国に押し付けたら戦争を売っているようなものです。
      この3人には早く降嫁してもらいましょう。

  25. 匿名 より:

    あっちこっちのコメント欄やX(ツイッター)には、敬宮愛子内親王殿下のご卒業をお祝いする言葉が溢れています。我が子の事のように、親戚のおじさんおばさん、おじーちゃんおばーちゃんの眼差しで、敬宮さまを祝福しています。本当に敬宮さまは、日本の愛しい宝物です。

  26. 匿名 より:

    闇バイトによる批判コメントが多いですね

    5人が5人、己の悪行・愚行についてシラを切るばかりで、安倍派議員とまるっきり同じ、説明責任なんぞ感じてるヤツは誰一人おらんなww

    • 匿名 より:

      批判コメントにムキになるのは良くないよ。
      アンチ天皇者が、天皇崇拝サイトで天皇存在を批判出来る日本国は、平和なことです。
      これを称してソーシャルメディアの社会。

    • 匿名 より:

      06:13は、アンチサイトバイトで、日本人ですね。

    • 匿名 より:

      06:13は、アンチサイトバイトで、日本人ですね。


      何を言わんとしているのか?
      さっぱり分からん!

      Anchsytobyto 日本人???

    • 匿名 より:

      07:20
      天皇一家を批判するコメ主に対し、罵詈雑言するサイトバイトは日本人ではないということよ。
      朝鮮同胞?

    • 匿名 より:

      7:41

      愛子ちゃんを拝んで下さいよ。



  27. 敬宮様の美しい袴姿 より:

    敬宮愛子様の袴姿は美しかったです。
    学習院に通われた正統派のお嬢様らしく
    拝見していて幸せな気持ちでした。

    アンチが袴が短いと、各所で騒いでいますが
    袴は短めで良いのです。
    (レンタルの方々は、長くても仕方ありません
    からお気になさらずに)

    >23:56
    本当に、元紀宮は気の毒でしたね。
    ご学友と並んで1人だけスーツ。
    しかも、皿様のリフォーム風のスーツ。
    皿様は「皇室は質素」なんて言ってたけど、
    そんなのはただの言い訳です。

    皿様自身は、母校の正装で卒業式に臨み
    何回も写真を公開させていたのですから。
    本当に元紀宮が気の毒でした。

    • 匿名 より:

      袴など平民の服装。
      悠仁さんの羽織袴と同じです。

    • 匿名 より:

      07:00
      天皇家は質素、嘘ですね。
      清子さんこそ質素で褒めるべきです。

      愛子さんの袴の丈は、短かすぎです。 振袖の丈より短く、足袋と袴の裾の間から素足が見えてました。
      みっともない着付けです。

  28. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3月21日 3:30『秋家のワードは「ガサツ」「大きい」「どの口が!」』

    ・キコさんがまだ席にたどり着いてないのに 先に一礼してしまう秋さん
    (YahooNews:東京大空襲慰霊祭)

    ・急ぎすぎてなのか、 下のシートを蹴ってしまうキコさん
    (動画:床シートを蹴るキー子さん)

    ・サムの「ガサッ」に秋が更にイラついてそう。
    いつも、嫁の事が嫌で嫌で仕方がない感じだよね。 離婚しな。

    ・秋篠宮家は「一番」「最初」「優秀」「若い」が大好きだからなあ 実態と真逆に憧れて異常に執着する

    ・「大きい」も追加
    (写真2枚:海外で買い付けた鶏のオブジェ)

    ・これがタイから輸送費2億円!の鶏ですか┐(´д`)┌ヤレヤレ

    (スクショ:嫁の名言「私達が喉の渇きを我慢して、牛乳1本分のお金を寄附すれば、すれば、何十人もの患者さんの命が助かります」)

    ・えっ、50億も家に税金費やしといて 何言ってるんだ?

    ・何か頭悪すぎて笑うしかない言葉だわ。間違っても皇族が上目で庶民に言う言葉ではないのに頭悪くて気付けないんだろう。
    最近Xで自力で医学部卒業する人が バイトと勉強に明け暮れ、試験中みんなが勉強してる中、自分はバイトに行くしかなかった学生時代を振り返ってた。
    これから返していく高額の奨学金も、医師の資格があればすぐに返せると 同じ境遇だった先輩医師から励まされてたけど、そういう苦学生に無償で配ったほうが このヒトヒトに金を使うより日本のためになるよ。
    ドブに金を捨ててるってこのことだよね
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    あの鶏のオブジェ、タイからの輸送費だけで2億円‼️ 本体の値段は幾ら⁉️
    しかも、でっかい2体より、更に でかいもう1体が有る、税金だからねぇ‼️

    • 匿名 より:

      >急ぎすぎてなのか、 下のシートを蹴ってしまうキコさん

      わずかな段差につまずくのは、認知症の始まりだそうです。五十代の発症は決して珍しいことではありません。過度の飲酒喫煙、歯の手入れをしない人にその傾向があるですが、キーコさんにも当てはまりそうですね。

  29. 今朝の デイリー新潮 のニュース より:

    6:10『「廊下で道を譲る優しさを持つ」 愛子さまが学習院卒業後「日本赤十字社」に就職した理由』(デイリー新潮)
    ❮ 書き出し ❯
    この4月から愛子さまは「新社会人」としての生活をスタートされることとなる。
    進路に関しては、小室眞子らと同様、大学院にご進学されるとの見方もあったが、卒業即就職ということになった。
       ┄┅» »※◈☆◈※« «┅┄
    「小室眞子ら」という記述が、最高‼️

  30. 匿名 より:

    敬宮さま ご卒業おめでとうございます。

    折角の門出を寿く日に水を差す品位に欠ける不謹慎なコメントをし、悦に入ってる心が卑しく醜い人々がいる事を残念に思います。

    • 匿名 より:

      愛子さんの成人会見の前夜、福島沖地震があり、3月18日にも福島沖地震、そして愛子さんの卒業翌日の今、関東で震度5の地震。
      愛子さんの御目出度い日の前後に震災が起きます。
      今年は愛子さんの節目の年。 元旦から能登半島大震災が起きました。
      象徴天皇皇后の責務、行幸啓と祭祀をおろそかにしているから、親の因果が子に報いているのだろう。
      不吉であり呪われた内親王だ。
      愛子さんが次期天皇など有り得ないとの神々の判断現象だろう。

    • 匿名 より:

      心が卑しく醜い人々、つまり09:47みたいな輩の事ね。
      こういう輩は、心が卑しいだけでなく、出自も卑しいのだと思う。
      卑し過ぎて、キーコみたいに頭がおかしくなったのでしょう。

    • 匿名 より:

      9:47
      マコの成人式の時は、東日本大震災がおきて、約1万8000人の犠牲者が出た。それでも3000万円のティアラ作ったよね。あの時の記者会見で、大震災被害者へのお見舞いの言葉あったっけ?
      能登半島地震が起きた今年は、ヒー君の成人式がある。成人した皇族のための冠を数百万円かけて作るんだって。この冠、ティアラと違って成人式以外はほとんど使用しないそうよ。

  31. 匿名 より:

    品があって実にお美しい。
    しかもこの年齢で風格もおありとは…
    皇太子殿下は、やっぱりこの方しかいない。
    それにしても、ヘコヘコ頭を下げて回る、どこぞの米つきバッタとエライ違い。
    躾も教育もなされていない、三十路のド平民との差が歴然だ。

    既に完敗であろうに、まだ薄汚い認知症のババアがブタ丼を皇族に戻そうと画策しているらしいが、平民の好き勝手を抑えきれない971庁なんてのは要らないんだけど。

  32. 匿名 より:

    ブスだから地震が発生した

    • 匿名 より:

      鯰が暴れると地震が発生するんですよ。

    • 匿名 より:

      鯰はアル中で、手の震えが止まらず、足元もふらふらおぼつかない。昨今の日本列島に頻繁する地震はそのせい、、、かも。

    • 匿名 より:

      いくらマコがブスでも、、、、
      ま、いいか。



  33. 匿名 より:

    愛子がブスすぎるから大谷翔平の通訳が解雇された

    • 匿名 より:

      日本が誇る世界中のスター、大谷翔平さんの足まで引っ張る内親王か?
      平民の大谷翔平さんくらいの努力、精進しろよ血税泥棒天皇一家!
      大谷翔平さんは、自力で稼いでいるのだ。

    • 匿名 より:

      え?
      真子がブタすぎるから、大谷の半島人っぽい通訳が解雇されたって?

  34. 匿名 より:

    平成時代のほうが大災害が多いんだけどな

    • 匿名 より:

      コロナは令和に発生した
      秋篠宮殿下が天皇だったらコロナは発生しなかった

    • 匿名 より:

      ■コネすら、うまく活用できなかった小室夫妻

      小室夫妻がアメリカで生活を始めて以来2年4カ月、幾人もの支援者や、支援者候補の名前が浮上してきた。

      「キャロライン・ケネディ氏、メトロポリタン美術館のジョン・T・カーペンター氏、在ニューヨーク総領事の森美樹夫氏、そして支援を頼まれたという眞鍋淑郎さん……。いずれも秋篠宮ご夫妻と交流があったり、三笠宮家の彬子さまと面識があったりした人物ばかりです。

      結婚に反対していた秋篠宮ご夫妻への反発を隠すこともしなかった眞子さんが、その後も“秋篠宮家や皇室のコネ”に頼ろうとしていたことにも違和感を覚えます。しかし結局、そのコネすらうまく活用できていないようです」(前出・秋篠宮家に近い宮内庁関係者)

      渡米したころ、在ニューヨーク日本国総領事館から現地の日本人たちに、“夫妻のことをフォローしてください”という要請があったという。だがNY在住の日本人ジャーナリストによれば、

      「旧財閥系企業グループの支社長や幹部駐在員の妻たちが開催している会合に眞子さんが参加したことがありましたが、あまり会話も弾まず、一度きりだったと聞いています」

      カーペンター氏が眞子さんを連れて美術関係者に紹介して回っていた時期もあったが、その後、関係は遠のいているとされる。

      「一流美術館の学芸員になるには、知識も英語でのコミュニケーション能力もいまひとつだったことも理由のようです。また眞鍋さんも、小室夫妻の支援者になることを遠回しに断っているとか。

      さらに言えば日本国総領事館との関係も薄くなっているようです。伊勢氏以外の“コネ”は全滅状態で、眞子さんのアメリカ美術界での就活は事実上頓挫しています」(前出・日本人ジャーナリスト)

      就活もしていないために外出も減っているのか、“行方不明”とも報じられている眞子さん。“想定外の嵐”を乗り越えることはできるのか。

    • 匿名 より:

      10:33
      令和は、まだまだ6年目。
      これからですよ。

    • 匿名 より:

      そうだね。

      平成が始まったとたんにバブルが弾け、震災は頻繁に起き、そのうち未曾有の大震災が2回、政財界の腐敗が定着した上、真実を伝えなくなって、その役割を放棄したメディア。
      海外王室からは馬鹿にされ、敬遠され続けた前天とその嫁。
      国民が貧しくなる一方なのに、税金や横領金の使いたい放題のクズ平成四人組。

      はたして、コイツラの存在が、人を幸せにしていたのかだろうか?
      (人寄せパンダ的な珍しさで、皆見に行っていたような)
      30年位前に、あるホテルの前で、人込みの中から手を振りながら出て来た爺さん婆さんに遭遇したことがあるけど、少なくとも、敬宮さまのようにハッとするような圧倒的なオーラはなかったよ。

    • 匿名 より:

      愛子さんのようなハッとするオーラがなかった上皇夫妻?
      そりゃそうよ、上皇夫妻はブスじゃないもん。
      愛子さんは、ハッとするほどのドブスですもん。

    • 匿名 より:

      えっとね、爺さんはほとんどいるかどうか分からない位目立たず、婆さんは多分還暦前だったのかな?でもかなりの婆さまで、その辺にいる普通の人だったよ。
      皆がワーッと言わないと分からなかった。
      やっぱ新平民だね、婆さん。
      爺さんはその新平民に従う小者って感じかな?
      その前から、この平成のジジババに対しては、この人が天皇?という不安を感じていたけど、あれじゃあね、イギリス王国との良好な関係も保てないわけだよ。

  35. 匿名 より:

    眞子さまや佳子さまが卒業したICUの偏差値は68
    旅館の障子や天井に穴を開けた神戸大学の偏差値は65
    愛子の卒業した学習院大学の偏差値は55

    • 匿名 より:

      11:15さん
      愛子さん優秀上げ上げ輩が、秋篠宮家のデマ情報も流しているのでしょうね。

    • 匿名 より:

      11:15さん
      それなのに、皇室特権を使わなければ進級、卒業できなかった愛子さん。
      だから留学も大学院進学もできなかったのですね。
      雅子さんと同じズル学歴ですね。

    • 表口と裏口は違います より:

      11:15さんヘ

      ICUの偏差値68、それ表から正式に入った場合の数値です。
      眞子さん、佳子さんの場合は裏口なので異ります。
      偏差値不足分は現金で補填するみたいですね。

    • 匿名 より:

      偏差値は関係ないんじゃない?
      偏差値が高くても、人として出来損ないの馬鹿はいっぱいいるし。
      あ、でも、アキシノ家のポンコツ三連発は、偏差値も低いしとんでもなく出来損ないだったね。
      税金をつぎ込んでもまともに卒業も出来なかったんだっけ?姉二人は。
      凄いじゃん、家族全員が、能無しの三拍子って。

    • 匿名 より:

      12:30さん
      皇族は実力がなくても、皇室御用達の学習院へ表からとして入っています。 そして実力がなくてもトコロテン式に進級、卒業しています。
      13:11さん
      今まで愛子さんを褒めるところは、偏差値73の優秀な頭だけでしたね。 容姿も素行も褒められたもんじゃないですもんね。
      今更、人間偏差値ではないと言われてもねぇ。
      平民には知ることのできない愛子さんの言動を間近に見ている皇宮警察官から「クソガキ、クルクルパー」と言われ、宮内庁職員から「愛子さまの興味のある公務を用意しても、ドタキャンされては」と言われた愛子さんですよ。

    • 匿名 より:

      持ち上げるほどの技はないですよ。
      ただただ愛子様優秀を信じる事だけで脳みそが膨れ上がっているだけです。
      思考力ゼロ状態、

      馬鹿の一つ覚えで、
      アキシン、、、アキシンと、
      朝から晩まで喚くことが日課です。

  36. 匿名 より:

    アイコリアン

    • 匿名 より:

      それを言うなら、キコリアン、ブーコリアン、ロバコリアンじゃない?
      何処からどう見ても日本人じゃない連中(笑)

    • 匿名 より:

      12:38
      それを言うなら、天皇と内親王のお顔はどうなのですか?
      金正恩父娘より朝鮮人らしいお顔ですが。
      しっかりと朝鮮人皇室の近親結婚の遺伝子を繋いでいます。
      小和田家系もそうですから、内親
      王は朝鮮人の血筋が濃いですね。

    • 匿名 より:

      14:17
      半島人には「品」が分からないんだから、あんたに顔について語る資格無し。
      下品なロバ子のスッピンの写真や、キーコのエラでもみて、故国を思い出して入ればいいさ。
      周りにいたな、あんたによく似た嗜好の持ち主が。
      その人はいつも酒浸りで、繁華街の基準で顔の美醜を判断していた。
      判断の中には中身がなかったよ。

    • 匿名 より:

      14:34 なるほど半島人には品格も羞恥心もありませんね。
      雅子さんは、不倫男遍歴ズル学歴精神病家系もなんのその、人様の夫でも皇太子妃の座でも欲望のおもむくまま手に入れましたもんね。
      半島人の雅子さんや、雅子さんの血筋を引き教育を受けた愛子さんに品格や知性がないのは当然ですね。

    • 匿名 より:

      15:14
      だ・か・ら 下品なあんたは品を語れないといってんだけど。
      やっぱり日本語が通じないか。
      パボだな!(これなら分かるだろう?)

  37. 女性自身が「小室夫妻のコネ頼み」を暴露 より:

    11:03『眞子さん NYの“コネ”は全滅状態に…難航するアメリカ美術界での就活計画』(女性自身)
         ❮❮ 要 約 ❯❯
    『たまご&カンパニー株式会社』の元会長・伊勢彦信氏は、小室夫妻とノーベル賞を受賞した眞鍋淑郎さん夫妻との食事会をセッティングしたり、『もっと立派なアパートに移ってください』と助言したりと、夫妻のために尽力を続けた。

    美術品コレクターとしても有名な伊勢氏は、メトロポリタン美術館の日本美術部門の責任者であるジョン・T・カーペンター氏に『眞子さんを、日本美術部門の部長にしてほしい』と頼んだ。
    伊勢氏は小室夫妻のサポートを始める前から秋篠宮さまと面識があったようだ。
    秋篠宮さまの研究資料を保管するスペースの提供を申し出たこともあった。
    《私は長らく、秋篠宮殿下が総裁の山階鳥類研究所に微力ながら協力して参りました》(『週刊新潮』’22年9月15日号)

    「キャロライン・ケネディ氏、メトロポリタン美術館のジョン・T・カーペンター氏、在ニューヨーク総領事の森美樹夫氏、そして支援を頼まれたという眞鍋淑郎さん……。
    いずれも秋篠宮ご夫妻と交流があったり、三笠宮家の彬子さまと面識があったりした人物ばかりだ。

    渡米したころ、在ニューヨーク日本国総領事館から現地の日本人たちに、“夫妻のことをフォローしてください”という要請があったという。
    だがNY在住の日本人ジャーナリストによれば、
    「旧財閥系企業グループの支社長や幹部駐在員の妻たちが開催している会合に眞子さんが参加したことがありましたが、あまり会話も弾まず、一度きりだったと聞いています」
    「一流美術館の学芸員になるには、知識も英語でのコミュニケーション能力もいまひとつだったことも理由のようです。また眞鍋さんも、小室夫妻の支援者になることを遠回しに断っているとか。

    「日本国総領事館との関係も薄くなっているようです。伊勢氏以外の“コネ”は全滅状態で、眞子さんのアメリカ美術界での就活は事実上頓挫しています」(日本人ジャーナリスト)
         ┄┅««◈※◈»»┅┄
    今までは、秋篠家の利権に群がる輩のコネ頼みだった┄という暴露。
    これからは、宮内庁と秋篠家と官邸⁉️

    「お妃様の胃腸のゴ不調」大騒ぎ報道はここに端を発し、これからも続く‼️

    • 匿名 より:

      マコさんを後援した伊勢彦信氏はイセ食品の創業者で、イセ食品を鶏卵大手企業に成長させた。しかし、2022年に倒産。これも「a宮廃墟の法則」のひとつと言われている。

  38. 匿名 より:

    大谷翔平の通訳である水原一平は賭博で金を送金したのではなく小室夫妻に送金しただけ



  39. 匿名 より:

    今回は敬宮愛子殿下の卒業報道にキーとミテコが邪魔報道しなかったのが七不思議。挨拶訪問する度何時間も立たせてガミガミ怒る為の呼び出し挨拶もさせなかったのかな?それとも卒業式さえも忘れてたのかな?

  40. つげのり子、頑張る‼️ より:

    3/20『【雅子さまと紀子さま】シルエットに違いが!卒業式ファッションのポイントとは』(STORY/つげのり子)

    「悠仁さまの卒業式は、上のお二人の時とやや違うご様子。将来の天皇陛下である悠仁さまは、即位されれば過去のお写真が必ずメディアを賑わすもの」

    つげのり子さんらしく、「将来の天皇」アピール。
    どう見ても、知的障がい有り。
    次女の整形前の写真も2枚。

    秋信者は、不祥事・不正・ズル進学・嵐山通船詐欺・小室夫妻への公金流用(…多過ぎて書き切れない)ば周知になったから、焦りまくり。
    「ドス子wiki」(皿婆が作ったサイト)の妄想を必死に拡散して 墓穴掘り。

    つげのり子や河西秀哉、江森啓治等を使って 印象操作するも惨めにドボン‼️

  41. 匿名 より:

    天皇家の長子敬宮愛子様の立太子を望みます

    秋篠宮にDNA検査を誰もさせられないのですか?

    税金が使えなくなって忖度してもらえなくなって
    特権もなくなったら秋篠宮家はどうなりますか?

  42. 匿名 より:

    ものすごく汚くて下品な言葉の羅列にビックリ。
    アキシンの自滅、最終段階ですね。

    • 匿名 より:

      天皇一家を批判するは、皇族全部を批判する事だ。
      天皇兄弟廃止、兄家、弟家どちらも廃止。

  43. 匿名 より:

    大谷翔平の顧問弁護士が小室圭って本当ですか?

  44. 秋シンの必死さは分かるけど(-)_(-) より:

    藤沢志穂子さんのニュース(デイリー新潮、敬宮さまのご卒業と赤十字就職…)
    、今までの、秋篠家・上皇后のごったごったの汚さが、ヤフコメに投稿されてますよね。

    他のニュースでも、9割以上は 似たようなコメ。そりゃ、秋篠家・上皇后が焦って デマ拡散に力を入れる訳です。

    1つだけヤフコメを転載します

    ◉美智子さんから見聞きした?
    天皇陛下と雅子皇后陛下がご苦労されたのは、美智子上皇や紀子秋宮からの執拗な陰湿な虐めや悪口などを直接受けたことや4人組の散財などにご苦労されたのであると思います。
    そのご両親のご苦労されている様子を、敬宮内親王殿下は直に見てお育ちになられていらっしゃるのでお優しいのだと思います。
    あちらの宮家姉妹は 学校では悪い噂ばかりだそうですね。

    具体的に眞子佳子さんが学習院時代にやったこと、その両親のやったことが投稿されていました。
    幾らデマ拡散しても、事実は変わらないのに。往生際が悪くて 見苦しいわ。



  45. 匿名 より:

    現在の皇室は令和天皇、秋篠宮、高円宮と3つに分かれているが、国を統括し長く歴史を保つ事が出来るのは誰になるのかは色々な意見が出ている様ですね。令和家に関しては女系天皇支持派で男系支持派である秋篠宮に皇統を移すなら側室制度?を復活させろと持論をほのめかしてます。私自身の見解ですが、その様な独裁的な私欲が中世から日本と中国においての深くそしておぞましき因果関係が何百年も怨念として何代も続いた結果が第二次世界大戦であったと見ております。秋篠宮家に関しましては皇室新聞というサイトを見て頂ければ、継続が難しいだろうと結果が出てくるでしょう。
    高円宮家は世界各国で認められていますので、皇室という存在が続くのであれば高円宮家が最も歴史と文化を維持できる家系だと推測しております。

    • 匿名 より:

      高円宮家が世界から認められてる? 聞いたことないけど。
      もしかして久子さんのでしゃばりのことですか?
      故高円宮殿下は、ふしだら雅子さんと徳仁さんをくっつけ、廃太子運動を起こさせたフィクサーらしいですね。 
      おまけに秋篠宮に、幼児買春や麻薬を教え皇位継承を失墜させようと目論んだとも。
      自分がズッコケタけど。
      皇室初の平民美智子さんが皇太子妃になり、皇室や華族の血筋の皇族たちより格上になった平民美智子さんと、その血筋を引いた徳仁さん、徳仁さんを支えさせようと皇族にした秋篠宮を失墜させ、三笠宮家を天皇家にしたかったのでしょうか。
      愛子、悠仁さんがアレですから、やれると思ったのでしょうか。
      その意志を継ぎ久子さんが承子さんを、と頑張っているのかも知れませんが、あの承子さんでは佳子さんに劣りますね。

    • 匿名 より:

      18:09
      秋篠宮、三笠宮家経由では先進国を赤字化に導いているだけなのでどうにもなりません。
      高円宮家は池坊と縁があるみたいでフランスの社交界に招待されている為に、世界では文化や歴史を通じて正式に認められた家柄だと言えるのです。秋篠宮、三笠宮家は弥生系モンゴロイドとしての一般的な表情ですが高円宮家は日ユ同祖として古代から歴史を受け継がれた表情をされています。

  46. 匿名 より:

    小室宮圭仁殿下

  47. 匿名 より:

    天皇陛下の、お血を受け継ぐ長子の敬宮さま

    ◯西さんと噂がたつA宮家

    きちんと証明が欲しい

    皇室外交でA宮夫妻とカーコちゃんは
    分からないのに「イェース」とかやってないかな
    読む原稿も職員が書いていそう
    人々を日本人は「ひとひと」なんて読む大人を見た事ないキーコさん以外は

    • *血* に敬語をつける馬鹿らしさ。 より:

      @ 天皇陛下の、お血を受け継ぐ長子の敬宮さま @

      敬うような実績なし、只只お皿様の孫というだけの事だ。

      血は腎臓を通って小便となり、トイレで流される。

    • 匿名 より:

      お皿の孫じゃないね。
      邪悪さは飛び蹴りブタ子とカツアゲロバ子に引き継がれているし、頭の悪さはカピ喰いナマズとズルズルヒサに引き継がれているじゃん。
      アタオカのあんたをトイレに流したいが、トイレからも拒否されそうな薄汚さ。

    • 匿名 より:

      お皿の孫じゃないね
      Who is father?

    • 匿名 より:

      愛子さんはオウム真理教の麻原彰晃にそっくり

      と、言われていますよ。
      正子さんのオウムとの関係は?

  48. 匿名 より:

    ブスすぎて話にならない

    • 匿名 より:

      朝から退屈な精神異常のコメ。
      ただでさえ眠いのにさ。

    • 匿名 より:

      皇后さんよ。
      ニートは良いね、眠かったら起きなくても良いもんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です