眞子さま

眞子さん NYの“コネ”は全滅状態に…難航するアメリカ美術界での就活計画

■コネすら、うまく活用できなかった小室夫妻

小室夫妻がアメリカで生活を始めて以来2年4カ月、幾人もの支援者や、支援者候補の名前が浮上してきた。

「キャロライン・ケネディ氏、メトロポリタン美術館のジョン・T・カーペンター氏、在ニューヨーク総領事の森美樹夫氏、そして支援を頼まれたという眞鍋淑郎さん……。いずれも秋篠宮ご夫妻と交流があったり、三笠宮家の彬子さまと面識があったりした人物ばかりです。

結婚に反対していた秋篠宮ご夫妻への反発を隠すこともしなかった眞子さんが、その後も“秋篠宮家や皇室のコネ”に頼ろうとしていたことにも違和感を覚えます。しかし結局、そのコネすらうまく活用できていないようです」(前出・秋篠宮家に近い宮内庁関係者)

渡米したころ、在ニューヨーク日本国総領事館から現地の日本人たちに、“夫妻のことをフォローしてください”という要請があったという。だがNY在住の日本人ジャーナリストによれば、

「旧財閥系企業グループの支社長や幹部駐在員の妻たちが開催している会合に眞子さんが参加したことがありましたが、あまり会話も弾まず、一度きりだったと聞いています」

カーペンター氏が眞子さんを連れて美術関係者に紹介して回っていた時期もあったが、その後、関係は遠のいているとされる。

「一流美術館の学芸員になるには、知識も英語でのコミュニケーション能力もいまひとつだったことも理由のようです。また眞鍋さんも、小室夫妻の支援者になることを遠回しに断っているとか。

さらに言えば日本国総領事館との関係も薄くなっているようです。伊勢氏以外の“コネ”は全滅状態で、眞子さんのアメリカ美術界での就活は事実上頓挫しています」(前出・日本人ジャーナリスト)

就活もしていないために外出も減っているのか、“行方不明”とも報じられている眞子さん。“想定外の嵐”を乗り越えることはできるのか。

「女性自身」2024年4月2日号

人より恵まれたチャンスを与えられた時に努力しないからだよ。
本気で就活したければ、日本にいた頃やメトロポリタン美術館に在籍させてもらって時期に猛勉強するなりできたはず。努力もしないで地位と収入ばかり欲しがっては誰も相手にしてくれなくなるのは当然。

会見の後にマスコミへの一問一答のようなものを英語で発表されていたけど、お仕事するには厳しいと思いました(本当にご夫婦で用意されたものなら)。ビジネスレベルではない、大人の文章ではないという印象。

英語でお話し出来てメールやチャットが出来ても仕事で使うのは別…逆に契約書のような難解なものが得意でチャット苦手な方もいたり様々なのですが、結局はアメリカで働くところまで追いついていなかったのでしょうね…。

一部サービス業なら英語がビジネスレベルで無くても問題ないかもしれないけど、アート関係だと高い専門知識とそれを日英で理解して伝える力が備わっていないと難しいのでしょう。

働かなくても…というご意見もあるけど、あれだけ啖呵を切って行ったのだから、活躍する姿を見せつけるぐらいやれたら格好いいんですけどね。
これほどのコネとチャンスをもらえるのだから。

秋篠宮家もNYの娘のため何かその立場を活かされたのではあろうと思っていたが、なりふり構わず何でもやられたのですね。
伊勢信彦氏は元卵業界トップの「伊勢の卵」会長であった。鶏つながりで山階鳥類研究所にも関係し、そこで総裁である秋篠宮殿下の面識を得たのだろう。
彼は美術コレクターでもあるのでその縁でNYのメトロポリタン美術館への働きかけを依頼されたということか。
だがその伊勢氏は会社更生手続きで会社を追われ、今はトップではないし、官界は自分の破産手続き。
スポンサーを選ぶ相手を誤ったようですね。


POSTED COMMENT

  1. 秋篠家のお家芸ですね より:

    ニューヨークに決めたのも、いずれはメトロポリタン美術館! という計画があったのでしょう。
    ハワイを希望してと伝わる 小室氏を叱咤激励して拠点づくりを命じ、 合格できないことを織り込み済みで、合格発表前にごり押し入籍、渡米。

    いろいろ、成り行きが子供っぽいと思う。
    ビザも日米の国同士で便宜があっただろうけど、メトロポリタンが 裏口就職を断ったのですね。
    そりゃそうです。 美術館員への野望があって、全ては仕組まれてきたのに、 思い通りにならないことをやっと知った。反省してるかは不明。

    どんなに周りがお膳立てをしても、肝心の本人から能力や熱意が感じられなければ、どうしようも無いの。

    日本で実家に居た頃は、論文やレポートなどあらゆることを職員に丸投げ、実際の能力と多くの点で乖離があったとしてもメディアを使ってアゲアゲでOK。
    それで済んでいたのでしょう。

    自分で地道に頑張ったという経験が無いから、努力の仕方自体が分からないのでは。
    この人の実家ではそのやり方が普通だったから、その生き方の異常さにも気付いていないのでしょう。

    • 匿名 より:

      今日の記事はナゼこんなに遅い時間?

      ブー子ちゃん、吉野家ニューヨーク店のホール係として働きなさい。
      繁盛しているらしいよ!!

    • 匿名 より:

      因みに一番人気メニュー【豚丼(大盛)】どの由。

    • 匿名 より:

      ニューヨークのビジネス街は(日本のように)ワンコイン~1000円弱のランチ店は殆ど無く、ランチは200$(約3000円)ぐらいする。
      豪華で量も多く、毎日食えるか❗と云う感じ。
      その為、ビジネスマンたちは昼はホットドッグかサンドイッチで済ますか、ランチ店に行くのは週1程度。
      従って、(日本より割高だが)1000円程度で食べられる吉野家や日本人経営のラーメン店が重宝され繁盛している。

      ブー眞子ちゃん、ニューヨークのラーメン店(接客係)で働きなさい。

    • 匿名 より:

      黄金の豚は会計捜査官
      カクホの豚とは❓

    • 匿名 より:

      徳仁天皇と宮内庁が

      馬鹿だからこのような状態になった!

      国民認めるところ!

      徳仁天皇も六本木ヒルズの展覧会他の博覧会行く前に金沢に行き、被災者に会えば良かった!

      全てが裏目の令和の天皇皇后と皇室!

      天皇誕生皇居参賀が宮内庁の見込んだ2万人を大きく割り込み13500人になったのと同じ!

      これでは日本の象徴天皇制度は終わるだろう!

      天皇のみ京都で神事だけして皇室は廃止すべきでしょう!

      血税500億円は溝に捨てなくて良い❗️

    • 匿名 より:


      訂正
      200$❌
      《20$》ね。

    • 匿名 より:

      コムロに仕事を依頼するクライアントが在るのか❓

    • 匿名 より:

      一瞬、林遣都or宇野昌磨かと思ったЖΩΣ
      マトモにニューヨークで仕事してるの?

    • 匿名 より:

      圭を、大谷翔平の通訳兼弁護士って、ふざけるな!

      日本の自慢の大谷選手を、なぜ胡散臭い圭に依頼するはずないだろう。

      圭の方は、金目当て、名誉目当ての、依頼ないかな〜なんて、弁護士より目立って、活躍できそうなんて、思うだろうが!

      眞子も美術館への就職、皇室特権、コネを使っても無理だったのは、自分の能力不足です、いつまでも皇室特権利用しない事、親同様、口から出した言葉の責任をとって、自力で生活していきなさい。

      また子供でも出来た日には、大騒動をさせるんだろうなぁ。佳代もそそくさと、ニューヨークに渡り、観光三昧で悠々自適の生活が、やっときたわ圭君って!

    • 匿名 より:

      大谷翔平選手の通訳兼弁護士による多額横領事件。
      日本円にして〈少なくとも〉6億8千万円とは、なかなか や る ね !!
      大谷翔平選手は大Shockだろう。
      しかしながら、人間の裏って判らないね。

      コムロ刑、ロサンゼルスに出向き 大谷翔平選手の通訳兼弁護士に成るべく球団側に売り込みなさい。

  2. 妄想丸分かりのアキシン より:

    【ecl】3/6(投稿履歴 当日のみ)
    ◈ニューヨーク在住です。 小室弁護士は我々ニューヨーカーの誇りですね。
    街ではよくケイコムロは日米両国の宝だよ。
    将来はアメリカ大統領か日本の総理大臣だな!なんて声かけられることもしょっちゅうですよ。
    我々日本人ニューヨーカーもなんか誇らしいです。
    日本では大谷翔平が騒がれてますがここニューヨークでは断然小室圭ですよ!
    日本の田舎在住者さんたちはどうなんですか?
    ◈ニューヨークで一番注目されてる人がケイコムロなんですよ。
    我々ニューヨーカーの誇りですね。

    【xjr】3/16account変更(投稿履歴 5)
    ◈ニューヨーク在住です。
    小室弁護士はいまや日米両国にとって必要不可欠な人材です。
    小室弁護士がもたらす国益からしたら数十億の税金投入などはした金程度に過ぎないよ。
    小学生でもわかる算数なんですよ。
    小室弁護士をもっと公金で支援しないと 日本人として情けないですよ。
    小室弁護士への支援金が不足してるなら物価の安い日本在住者の方々から増税して徴収するのが妥当ですよ。
    物価の高い我々ニューヨーク在住日本人も支援するのも日本在住者の最低限の義務だと感じてます。

    【hiw】3/21よりaccount変更
    ◈ニューヨークの小室家も含めて天皇を決めるのが国民感情を大切にすることになりますよ。 小室家から天皇誕生を望む声も3割程度あるんですよ。 我々日本国民の願いとしては悠仁さま、小室家となりますね。
       ・・┅┄┅┄┅┄┅┄┅・・
    毎日 投稿履歴を消して、毎日ほとんど同じ内容で投稿。住む所はNYがおおいけど、金沢在住(秋篠さんが済生会病院の邪魔しに行った時)の事もあるし、秋家長男のニュースでは、東大卒になったり、息子が筑附だったり、本人が東大卒の医師だったり、、、

    【怪盗二重面相】と同じで、句点無しのベタ打ち。読みにくいから、改行はしたけど。アキシンらしいっちゃらしい‼️

  3. 匿名 より:

    日本テレビの夕方の情報番組「Every」で珍しく、天皇皇后両陛下の石川県被災地ご訪問の様子を、何度も「今のご様子」を伝えてくれました。今日は藤井アナウンサーの最後の日だったんですね。こういう番組で両陛下のニュースを取り上げることが少なくて、インドネシアご訪問の時でさえ、報道しなくて不満に思っていましたが、「最後だけは」思いの通りに報道されたのでしょうか・・・と、やさしい気持ちになりました。
    テレビなどで報道する人たちは、偏った権力からの圧力に屈することなく、報道してほしものですが、「テレビに出たい」コメンテーターなど、アテになりませんね。

    • 報道は死んだ より:

      日本テレビの「Every」の番組で以前、秋篠宮家の改修工事費の問題で秋篠宮が記者会見を開いたニュースを報道した事があった。
      その記者会見はとてもひどく、ダラダラ長いだけの意味不明の内容だった。
      その中で、いずれ結婚して出ていく佳子の部屋を造らず節約したので、佳子が御仮寓所に別に住まざるを得なくなったなどとフザけた説明をした。
      その記者会見の様子を日本テレビのベテラン女性アナウンサーがスタジオで報告した。
      「節約の為に部屋を造らなかったのは実に合理的な素晴らしい判断」という内容だった。
      日本テレビにしてこの体たらく、呆れて開いた口が塞がらない。
      プライドも信念もない、真実に目をつぶり保身に走って、報道に携わる者として恥ずかしくないのかと言いたい。
      見ていて気持ち悪くなり、それ以来この手の番組は見ません。

  4. 匿名 より:

    秋篠宮家は世界規模で産業スパイ扱いされて、どこの国に対しても逆ギレを起こしているから厳しいと思うよ。令和一家も似たようなもんで嫁の拠り所である学会自体が韓国というよりロシア統治時代の北朝鮮経由から逃げ出してきた連中ばかりだから尚更酷いレベルだよ。

    • 匿名 より:

      戦後の日本はスパイ天国とよくいわれたものでその系譜(主に国内でカルト扱いされる宗教)を辿っていくなら、ロシア統治の北朝鮮から始まり王朝と土地柄は金、女直、(名前は現在で言われる通名と呼ばれる仮名でしか明記されておらずフマンとかアタイ、フィヤング、タクシなどなりすまし御用達のヘンテコリンなものばかりでヌルハチから正式名が記されている)と続き始祖や臣下達の出生は???ばかりが多く本当の親子なのかさえも不明であり、裏切りと悪徳の繰り返しで築かれた遺跡である。その要因を知りたければ家族構成を構築するのにおぞましき文化が存在していたという事実をyou tubeで検索した方が手っ取り早いだろう。ここでは何故女系支持派が男系皇統を認めるなら側室を取り入れば問題ないという道理のない筋道で押しくるめようとしているのかがわかるはずだとだけ言っておく。無論男系皇統支持側も側室を提言した安倍派の議員が紛れこんでおり戦後の昭和期以降からは上記に述べた女直が組み込まれている事も述べておこう。日本がスパイ天国と言われている意味が少しでもわかっていただければと思う。
      なあ、そうだろ?安西

    • 匿名 より:

      日本がスパイ天国なら、天皇の知障、皇后の不倫男遍歴ズル学歴精神疾患、内親王の自閉症もバレバレだな。
      国民より、世界中の王室が知っている。
      恥さらしの天皇一家。

    • 事実は 小説より キリが無い より:

      非差別部落出身の有名人50人に選ばれた川島紀子、学習院低賃金用2DK官舎からの 周囲を蹴散らしながらのハニトラ入内。
      学習院には職員学費半額で無試験入学、それ以前は静岡県の中田小学校にいて 同級生が知的障がいがあった事やトイレさえ無かったバラック住まいであった事も暴露され、当時の住まいは撤去された事や過去帳のあった菩提寺が放火された事も報道された。

      当時の事情を知る人は、何処へ⁉️
      紀子や佳代の周辺は不審死者だらけ。

      一方、忖度やコネの効かない海外報道では、秋篠家の闇が報じられている。
      世界王室の眉目秀麗女王20人、世界王室の若く美しいプリンセス10人に選ばれた皇后陛下と敬宮愛子さま。

      秋シンが嘘や妄想を拡散するのに必死になるのは分かるが、見苦しい醜態‼️

    • 匿名 より:

      どうして平成天皇はミテコ婆さんを選んじまったんだろうなと思ったりもするよ。
      昭和皇后率いる神職関係者出口王仁三郎系列の紹介だったら少しは変わっていたのかもしれない。令和家の嫁が拠り所とする学会の墓って朝鮮式の墓ばっかりよ?学会特権で生きてきた令和皇后で敬宮も令和天皇も置き去りにされてるからなんともならんよ。令和天皇自身は嫁と娘で「ロッキー5」みたいな関係を幸せに思ってるんだろうが嫁は学会にどっぷり浸ってフィーバーだから娘も旦那も可愛そうだわな。

  5. 匿名 より:

    「海外に拠点を」と真顔で言っていたが、あまりにも幼稚で浅はかで成り行き任せ…
    夫の張りぼて留学から始まって、夫婦のアメリカ逃避行で、いったいどれくらいの公金が投入されたのか。
    今月は所得税の納付期限だったが、こんなコバンザメ夫婦の不正に使われるためなら納税なぞしたくない。

    • 匿名 より:

      政治家の裏金疑惑の影響で、確定申告ボイコットがあったように、納税ボイコットもあっていいと思います。

      毎日、国民が必死に仕事をし、その中で得たお給料の中からどれだけ税金で天引きされているか、あの2人には分からないでしょうね!



  6. アッチこっちで不穏な動き より:

    今日のポストセブンのニュース

    ◀「小室さんの実務といえば、月に数回のペースでLSのホームページに公表される記事に名を連ねることでしょうか。
    時には自ら営業電話をかけることもあるそうですが、それはよほど仕事がないときでしょう」(LSの関係者)

    発売中の『女性セブン』では、眞子さんと小室さんの引っ越し先、小室さんが勤務する法律事務所が従業員向けに始めた育児支援などについて詳報している。▶

    いかにも「小室圭は仕事が出来る」という印象操作の記事。
    小室夫妻にとっては、都合の良さそうな記事。日本にいた時の「小室母子の報道内容」とはすっかり変わった。

    誰かが指示して小室優秀説を作っているのではないだろうか!
    悠仁優秀説、佳子優秀説、秋夫妻のベトナムごり押し訪問の600億円ODA.佳子ペルー訪問時の不思議な連続飛行機不都合案件、ペルー日本人協会との癒着であって公式訪問ではなかったのに、公式訪問に仕立て上げ、連日の実況報道、そして、今なお 皇位継承は悠仁までは揺るがせにはしてはならないとの変な日本語で皇統簒奪を進めている。
    女性宮家、皇統移譲からの「女性天皇
    」⁉️
    小室圭が天皇の伯父になり、悠仁に子がいなければ、小室と眞子の子が天皇になる⁉️ ぞっとする‼️

    • 匿名 より:

      大谷翔平関連ニュースよりも、平成時代の上皇夫妻の被災地お見舞い映像よりも、望まれない令和の天皇皇后の能登半島被災地お見舞いニュース。

    • 匿名 より:

      愛子優秀説も誰かが作っている。
      雅子優秀説はズル。
      明仁、徳仁、文仁の優秀説は出てない。
      なぜここにきて愛子優秀説を作りたてるのか?

  7. 匿名 より:

    どこのワイドショーか忘れたが、天皇皇后の能登半島被災地お見舞いを観た。
    金沢の朝市も仮市場ができ、避難していた中学生も帰ってきたとこでやっと天皇皇后のご訪問。
    沿道で天皇皇后のお出迎えする人々が映り、現地入りしたアナウンサーが「沢山の人々が集まっています」と言ってたが、150人もいなかったように見えた。
    同時に平成時代の上皇夫妻の被災地お見舞いの映像も流れたが、こちらのほうが見ごたえあった。
    令和の天皇皇后は、形だけ、ポーズだけの印象しかない。
    皇室ジャーナリスト山下晋司氏が伏し目がちに「天皇皇后を歓迎しない人もいるでしょうが」とか言ったのには少々驚いた。
    やはり令和の天皇皇后に対して不満の声が確実に増えているのだろう。 笑えた。

    • 新作衣装のお披露目だった より:

      平成時代の上皇夫妻の被災地訪問は、ミテコの新作衣装のファッションショーだろう。
      観客動員したヤラセだって、スッカリバレてるよ(笑)

    • 匿名 より:

      02:06
      サクラを動員するのは当たり前。
      それでも令和の天皇皇后訪問にはあの程度。
      ニュースの長さもあの程度。
      天皇一家のニュースを長々と流したらボロが出て批判に繋がるから短くしているのだろう。
      だいたい流せるほどの公務をやってない天皇一家だ。
      ファッションも、高額なお仕立て服ながら体型がドラム缶だから、デザインに限界があり地味で垢抜けない皇后と内親王の服装だ。

  8. 匿名 より:

    高所得者の名簿を手に入れて、片っ端から電話をかけてマンションを売り込む商売がある。
    百人に一人でも引っかかり、そのうちの数%でも購入すればペイするという。
    つまり高所得者の低財政管理能者を炙り出す仕事であるが、それで成り立つのだから恐れ入る。
    知り合いにその話をしたら、ご当人が引っかかり購入していた。
    その人は仕事以外に考えない、いわゆる善良なハードワーカーであった。
    そうか、こういう人が買うのかと妙に納得。
    その人はアフリカ難民にネット寄付もするのだという・・・。

    Kのこれからのことはそういう商売に近いと思います。
    万人に一人、引っ掛かれば良いのでしょう。
    深海に潜むチョウチンアンコウに食べられるエビもいるわけです。

    • 匿名 より:

      マコケイは深海のチョウチンアンコウ、その弟は深海を這い回る深海魚、、、a宮家は太陽の下で真っ当には生きていけないひとひとなんだね

  9. 匿名 より:

    マコケイはニューヨーク上流社会では引っ張りだこなんだよ。

    • 匿名 より:

      引っ張りチョウチンアンコウなんだね。

    • 窓口業務も相手に断られるコムケイ‼️ より:

      着る服も分からずにパーティーに行って、呆れられてるよ‼️毛玉付きも着てるし、一般人以下!のマコドン‼️

  10. 匿名 より:

    能登訪問の両陛下には頭が下がる思いでした。

    被災地に迷惑をかけたくないと、昼食は持参され、現地では車列を大きくしないために、ご自身も役場の職員が乗るマイクロバスにみんなで同乗される徹底ぶりでした。合理的だし、たった一日で広範囲を廻っておられます。服装も地味なものだったし、黙祷を捧げられるお姿は、テレビで見ていても感銘をうけるほど、気品がありました。

    ニセ皇族安西文仁家の傲慢一家とは大違いでした。



  11. 匿名 より:

    やはり両陛下は本物です。
    秋篠某では偽者です。

    紀子はニタニタしながら出てくるし、文仁は手が震えるありさま。ヒトラー髭が見る者を不快にする。
    佳子はアヒル口を止められず、整形失敗でより変な口になった。
    悠仁に至っては、落ち着きのない多動碍児でしかなく、人工内耳マイクプロセッサー内蔵ヘッドギアかつらが奇異な印象を与える。

  12. 匿名 より:

    あれ? この負債、ザコ宮家のだいご~底に隠れ、潜んでるんじやあないの??

  13. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録
    3月23日3:30『鬼:あなた~、目を合わせてくださいましぇ』

    (写真:キー子いろいろワンピース )
    ・壊滅的にセンスがないのと垢抜けてないのです。 いわゆる品格かな。
    若い頃はおばさんワンピース

    (写真:キー子いろいろ帽子)
    ・最近は何故か リボン帽子

    ・皇室入りの予行演習でしゅの。

    ・ナマズってゴキコと目を合わせないよね。 嫌いなんだろうね。
    今からでも離婚して欲しいけど。

    ・慰謝料60億ふっかけてナマズが断念した話があったよ

    (写真2枚:目を合わさない 鯰)
    ・これは幸せってか、皇統簒奪という2人共通の野望実現への扉が開いたことに対する至福感に満ち溢れているの図だよねwww

    (写真:「キー子」「殿下」と呼ぶ)
    ・キーコよびが公式だったんだw
    これからはそう呼ぶ

    (写真動画:いろいろたくさん)
    ・ずっと隣でこれやられてたらね なんで覗き込むんだろう

    ・色々あるんだろうね
    お疲れさまでございます

    ・正味1分もない内容を15分くらいで喋るよね

    ・あの「〜なんですね」って口調というかイントネーションが嫌いだわー
    皆さん知らないでしょうから教えてあげますけど的なトーンで言うけど、 実際言ってる内容は、お前以外全員知っとるわ! ってツッコミたくなる薄っぺらい中身なんだよね

  14. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名 より:

      愛子さんは歴代内親王、女王たちのなかで、ぶっちぎり第一位のブスです。

    • 匿名 より:

      11:47へ

      そう見えるのなら、相当あなたの眼が腐っている
      のでしょう。
      あっ眼だけじゃなかったですね。
      心も腐っているようですね。

    • 匿名 より:

      13:40
      また始まった、根拠無き負けず嫌いコメ。

    • 匿名 より:

      16:22

      ウケるわ。
      第三者の目から見ても、根拠なきイチャモンはあんた達の専売特許だと思うけど?

  15. 匿名 より:

     21日、ドジャース大谷翔平選手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が違法賭博に関与していたことが発覚。ドジャースを解雇されたことが分かった。米スポーツ専門局ESPNによれば、水原氏が賭博でつくった借金は450万ドル(約6億8000万円)。解雇前の19日のESPNのインタビューでは、水原氏は「大谷に借金を肩代わりしてもらった」と話していたが、20日には一転し、「大谷は何も知らなかった」と前言撤回。大谷の弁護士側も「大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出している

     二転三転する状況にファンは大谷が今後、メジャーリーグで野球を続けられるのか心配の声が相次いでいる。そこで大谷の“救世主”として同じ日本人の国際弁護士である米ニューヨークの法律事務所に勤務する小室圭さんに新通訳と弁護士を担ってほしいと一部ファンから話題に上がっているのだ。

    ■日本の皇室も後ろ盾に?

    「連邦捜査局(FBI)の捜査で浮上しました。水原通訳の借金は、大谷選手の口座から資金が流出していることが分かっていると報じられました。弁護士は大谷の口座から資金が水原通訳に“窃盗”されたとしていますが、事情聴取を受ける可能性があります。何とか、最悪の事態だけは避けたいファンの間で窮地に陥った大谷には日本語が通じる弁護士についてもらったほうが安心ではないか、という声も。SNSでは、小室圭さんが適任と後押しする投稿が散見されます。世代も近く、マスコミのかわし方も詳しい。また妻・眞子さんの後ろ盾には日本の皇室が付いていますからね」(スポーツ紙大リーグ担当記者)

    《大谷翔平の弁護士が小室圭だったら激アツすぎるな》

    《最高契約金・結婚で人生最高のピークの時は気をつけろ 大金入手で有頂天になっていた後は地獄に落ちるのみ 最終手段に皇室の威光輝く小室圭弁護士に頼むことはあるか》

    《大谷の通訳、小室圭さんが割とマジで適任かもな米国の法律に詳しく、スターの孤独と苦悩を知っており、マスコミの面倒さにも精通している》

    《大谷の新しい通訳兼専属の弁護士に小室圭を推薦しますぅ~》

    《大谷さんの通訳は小室圭さんにすれば良いんじゃない!?弁護士資格もあるし♪眞子さまと言う絶対的信頼性のある人が奥様の支えにもなってくれそうじゃん》

     ニューヨーク州弁護士ではあるけれど……期待されているようだ。

    • ↑YahooNewsに挙がったね(。・´_`・。) より:

      9:06『小室圭さんが窮地の大谷翔平の“救世主”に? 新通訳&弁護士就任にファンが期待』(日刊ゲンダイ)

      「二転三転する状況にファンは大谷が今後、メジャーリーグで野球を続けられるのか心配の声が相次いでいる。

      そこで大谷の“救世主”として同じ日本人の国際弁護士である米ニューヨークの法律事務所に勤務する小室圭さんに新通訳と弁護士を担ってほしいと一部ファンから話題に上がっているのだ。

      SNSでは、小室圭さんが適任と後押しする投稿が散見されます。世代も近く、マスコミのかわし方も詳しい。また妻・眞子さんの後ろ盾には日本の皇室が付いています」
         ┅ ┄ ┅ ┄ ┅ ┄ ┅
      今や皇族特権で、警視庁や検察庁までゴリ押しして「黒を白にする」贋皇族=秋篠家。皇室も東大も堕とす勢い‼️

      大谷翔平さんの弁護士に、小室圭がなれば、日本の報道では忖度ばかりの秋篠家ゴ立派報道が嘘だと認めざるを得なくなる『世界的な秋篠家不祥事ズル犯罪集団』報道になれば いいね✨

    • 金のニオイを嗅ぐ速さ‼️笑笑 より:

      ヤフーを見て『コムケイを通訳に❓」お茶を吹き出した‼️スポーツオンチに何が出来る❓出来るのは『使い込み』では?冗談は顔だけにしなよ‼️

    • 匿名 より:

      大谷選手の優れた選球眼なら、間違ってもkkなんかを選ばないよ。

    • 匿名 より:

      なるほど。
      5詐欺師は口が上手いから、いかなる状況でも助けてもらえる、あるいは、ババアの税金でなんとかできると期待している訳ね。
      あんなのと同類にされた大谷が気の毒だわ。



  16. ミッチー道道 より:

    令和の天皇が形だけ?それは平成とアホ家でしょ?何も考えずに被災地に行き迷惑をかける!
    平成の人集りが多いのは復興に忙しい人達を無理矢理集めただけでしょ!アホ家はサクラを雇う!税金頼りの平成&アホ家のひとひと

    • ↑形だけなのは「平成とアホ家でしょ」 より:

      ご指摘に感謝。全く その通り‼️

      平成さんは、一般参賀にツアーを組んで参加させたり、サクラを雇ったり。
      一般参賀に参列者が1万人にも満たない時は、報道機関に圧力を掛けて サバ読みさせた。

      秋夫妻の英国王戴冠式ゴリ押し、600億円円借款付けて、招待されていない ベトナム訪問、秋の園遊会を潰す目的の「次女の無駄に長いペルー訪問」
      嘘ばかりの日本の報道、呆れるわ❗️

      YouTuberが現地報道で、宮内庁の嘘を暴いているのに 知らんぷり。

  17. 匿名 より:

    山下さんは平成夫妻の太鼓持ち。秋篠宮ファーストの人。何事にも天皇家の事はあまり褒めてはいない人ですね。

    • 皇室ジャーナリスト❓嘘だろう❗️ より:

      昔の皇太子夫妻を『長男』『雅子』と呼んでた輩‼️

  18. 圭殿下を敬う会 より:

    コネを使う事を良しとしなかった小室ご夫妻は皇族の権威に擦り寄ってくる連中から距離を置きたかったのでしょうね。
    小室圭様が実力で全米トップレベルの弁護士となられた今、そういった連中と関係を断ち、皇族のお二人との関係性をアピールしてキナ臭い商売をしたかった連中は慌てふためいているようですが。

    • 「コネと金」がモットー より:

      何かの間違いでは…
      小室夫妻といえば「コネと金」でしょう、それ以外何か有るのでしょうか。

    • 卵売りしろよ! より:

      そして、卵屋を潰した‼️

    • 匿名 より:

      皇室、眞子に擦り寄って行って、親子で手懐けたのは、圭親子だろう!

      皇族で悠々自適の生活を手に入れようと、親子で画策して、盗聴器を駆使して秋篠宮家の秘密を握り、まんまと手に入れたが、我が身の悪事がバレ、思う様にいかないね〜。

  19. 匿名 より:

    キー子は皇室に迷惑をかけ続ける

    陛下が浩宮様と呼ばれていた頃
    ご結婚される方はどんな方と質問があり
    自分から皇室に入りたい人は望ましく無いとか
    ティファニーであれこれ買うような人は良くない
    とおっしゃったのでなんと事かと今考えたら
    キー子さんが自分から入りたいヤっターの女
    アレコレ買っていますな
    キー子さんやん!

    • 匿名 より:

      浩宮は知障で国民生活や己らの生活も理解できないから、ティファニーの固有名詞を出し、あんな宮家たちも言わない馬鹿なことを言ったのだ。
      ティファニーで買うより、天皇皇族たちの高級お仕立て服飾、装飾品のほうが高額だとも知らないノータリン徳仁! 
      国民に寄り添えるはずがない。

    • 暫定皇嗣を辞退なさい! より:

      文仁は、多動性知⚪︎⚪︎ 劣性遺伝で、没たまも難病指定の病‼️

  20. 匿名 より:

    どうせ秋篠宮家に屈するところに入り込むやろ

    ぼったまが入った時の学長はどなたですか
    名前残りますね



  21. 匿名 より:

    小室圭を大谷翔平の通訳にすべき
    バッターボックスに同席させれば顔のデカさで遠近感が狂いピッチャーを混乱させることができる

  22. YouTubeで実態が暴露されるから、宮内庁も必死だね。 より:

    このニュース、昨日のYouTube「刺さらないニュース」でとりあげられていた。
    ・小室圭、行方不明の理由 完全解明
    ・明らかになった特権豪遊生活の詳細
    ・さらに露呈した危険思想

    2ヵ月以上行方を眩ましていた小室圭氏が、LS社のあるビルのエレベーターホールにいる所を撮られた。
    スマホをいじって時間を潰していた小室圭氏、外に着いた黒塗りのハイヤーに乗って姿を消した…と。

    LS社は、3月中旬に「育児休暇や育児支援を著しく充実」すると発表。
    ・眞子氏は、有名人の通う産婦人科病院を受診する姿を何度か撮られている
    ・受精卵凍結の報道もあった
    ・どんなに費用が嵩もうが税金頼みとタカをくくっている

    フォーダム大副学長絡みの郊外の白亜の御殿への引越し騒動は、秋篠家不祥事の目眩ましで、実はそこよりもう少し便利な所(LS社に1時間ほどで行ける)に住んでいて、しかも 黒塗りハイヤーの送迎付きだと‼️

    この地区には、日本人向けの補習をしてくれる学校もあるそうで、実は 眞子氏は既に子どもを作っているのかもしれないんだとか⁉️

    AERAや河西秀哉氏や森暢平氏辺りが、佳子上げ、悠仁優秀記事か、紀子さん胃腸ご不調ニュースを出すのだろうか

  23. 匿名 より:

    Kは叔父が反社で某組の組長と報じられています。
    ボーヤ氏側の弁護団に加わるには相応しい家系だが、大谷には近づかないで欲しいというしかない。

    • 匿名 より:

      本当に呆宮家もその信者もソックリですね。
      常識外れで、人の神経を逆撫でしてばかりで傲慢。

  24. 匿名 より:

    オオタニさん通訳違法賭博問題は、即悠仁のオンラインカジノ豪遊事件に直結する類似事件なのに、何が小室を弁護士につけろだって?

    >警察庁ホームページより

    Q:オンラインカジノは、海外の事業者が合法的に運営しているものであれば、日本国内で、個人的にこれを利用しても犯罪にならないと考えていませんか?

    A:海外で合法的に運営されているオンラインカジノであっても、日本国内から接続して賭博を行うことは犯罪です。

    実際にオンラインカジノを利用した賭客を賭博罪で検挙した事例もあります。賭博は犯罪です。絶対にやめましょう。

     ※ 賭博罪 賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料

       常習賭博罪 常習として賭博をした者は、3年以下の懲役

    日本国内ではオンラインカジノに接続して賭博を行うことは犯罪です<

    >「悠仁さま、紀子さまのクレカを抜き取り、オンラインカジノに入り浸り!またしてもボロ負けで、高額請求に宮妃絶叫」

    紀子さまのカードでオンラインカジノに高額課金

    このように、勝負ごとに熱中し過ぎるところのある悠仁さまですが、こうした性格が災いし、「桐蔭祭」にて、カジノでボロ負けした後には、厄介なトラブルも起こしてしまったようです。

    「10~11日に行われた桐蔭祭のカジノでボロ負けした悠仁さまですが、どうやら、その後も、なんとか負けを取り返したいと考え、ネット上のカジノゲームなどにも挑戦されたようです。すると、どうやら、ルーレットやポーカーなどのゲームに本格的にのめり込んでしまい、その後は、本物のオンラインカジノにまで、手を出してしまったようなのですね。

    さらに、問題だったのが、チップを得るために、課金される際に、紀子さまのクレジットカードを財布から抜き出して、課金されてしまったようなのです。

    その後は、負けが込んで、チップをすべて失うと、その度に、紀子さまのカードを盗み出して、課金するという行為を繰り返し、どうやら最終的には、クレジットカード会社から不正利用を疑われ、カード会社からカードの利用を一時停止させられてしまったようです。

    どうやら、紀子さまは買い物の際に異変に気付かれ、カード会社に問い合わせをされたところ、オンラインカジノのサイトで繰り返し、高額の課金がなされた、との報告を受け、不審に思い、悠仁さまを問い詰めたことで、今回の問題が発覚したようです」(秋篠宮家関係者)

    現在、財政難の状況にある秋篠宮家にとって、こうした悠仁さまの、オンラインカジノでの多額の損失は、大きな痛手となってしまったようです。
    (皇室新聞より)

    悠仁が紀子のパスワードを知っていたとすると、紀子も一切言い逃れできない。だから胴元にクレームつけずに紀子は悠仁の賭け金を大人しく支払ったのかな。
    どちらにせよ、悠仁には賭博罪が成立することになってしまうんだろうから、第三条障害廃嫡とは別の、より致命的な廃嫡理由となる。

  25. 匿名 より:

    昨日、経堂のコンビニ行ったらコムロケイがいたよ

  26. 匿名 より:

    馬子は日本では忖度が効いて特権を駆使出来ていたが、米国は実力主義、現実を思い知ったって感じでしょうね。
    鹿子も海外に拠点を置きたかったそうだけど姉を反面教師にずっと皇室に居座る方向転換するかも知れないですね。御仮寓所を占拠しているのもその為なのでしょうね。
    盆も幼稚園から高校迄特例、特権を駆使し続けていたけど大学はそんなに上手くいかないと思うけどね。金に目が眩んで池沼な生徒を入学させたともなればその学校の地位は奈落の底に失墜してしまいますからね。

    • 匿名 より:

      倍率低下、志願者減、受験辞退、入学辞退もあり得ます!

      ズルヒトが幼稚園から中学まで行った茶番女子大付属、今のズルフ、馬とマチュピチュ姉ちゃんのICUの被害は大きいです。

      今は、彼女たち入学前の頃に戻っているのかな?



  27. 匿名 より:

    大谷もこれまで美談づくめだったのにこれで終了か?

    問題は、賭博という違法行為の代金だと知って送金していたのならば、その時点で違法行為への幇助、加担となって、選手生命がアウトにもなりかねないという専門家の解説。

    紀子と悠仁の場合も、日本では違法であるオンラインカジノに、皇室のお金を賭けてしまい、かつ紀子がその負けを支払ったわけで、紀子が責任を免れるには、悠仁から多額の窃盗を受けたというしかなく、その場合は、悠仁は窃盗犯として、一生汚名を背負うことになる。

    紀子がクレジット会社から照会があった時点で、違法行為だとわかり、決済を止める方法もあったはずだが、そうなると悠仁のカジノ遊びを認めるしかなくなり、こちらも悠仁の賭博罪成立、家裁送致、保護観察処分や少年院送致、となりショラテンの地位など吹き飛ぶ。

    どちらも大谷を擁護しようと、水原がインタビューで答えた事実経過をすべて否定するしかなくなった経緯動機と瓜二つといえよう。

  28. 皇室まとめ回顧録『ミテコ衣装特集号』 より:

    15:30『アテクシは1デザイン✕3着ザマス』

    (写真:黄色いガンダムドレス18着)
    ・たくあん色と言われています

    ・すべて国民が納めた税金で制作。
    宮内庁によると万一のために同じ衣装を必ず3着お作りになるそうです。

    ・皇后陛下は着回されるのも2度や3度じゃ無いものね。 20年経っても着ていらっしゃったりする。
    (写真12枚:皇后陛下の着回し)
    (写真:お皿婆様 白い服シリーズ)

    ・女優さんと同じような服ばかり… というのはトピズレでしょうか?
    (写真:グレース・ケリー、ヘプバーン、吉永小百合と同じような服)
    (写真:ブルー・白・グレー、グラデーション…)

    ・間違い探しみたいなのもある

    ・ミテコさんのお皿の帽子だけでもえらい数だよ。
    あれ、1つ幾らなんだろ? 耳にした額はとんでもない数字で、帽子までも中抜きしてんのか(◎_◎;)?と疑ったわ。
    (写真:帽子 9×9の81種類)

    ・似たりよったり。
    (写真:白いドレス特集)

    ・ミテコさんの真実の姿を明らかにする為にはフェイク厳禁ですね 加工無しでシンプルに貼っております 想像の遥か上を行く方です…
    (写真:色違いの同じデザイン、ローマ教皇にまで似せている)

    ・皿の着物を確認しようと思ったら着物紹介してる人のブログあって、延々と着物が出てくるのに腑煮えくり返ったよ。
    正田冨美は三つ紋と五つ紋の違いも分からない人だったし、正田から持ってきた(そもそも先祖から受け継いだ着物も無さそう)着物もないだろうし 新品大好き人間だから 全部全部税金で作ってること思ったら 本当血が上りすぎてクラクラした

    ・戦時中、国民が餓死してる中ぶくぶく太って海でラムネ。こんなだから皿しか嫁にできないんだよね。
    (写真:上皇若い頃、水着 他)

    ・上皇10歳 他のクラスメートはあばらが浮いてる子もいる
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    過去は消せないのに。過去を消すために「お一人様悪魔のお茶会」して、秋篠家・上皇后をさらに堕とす輩も居る…

  29. 匿名 より:

    紀子のクレカが、皇族費口座などに紐付けられているならば、その時点で、国民からの税金で違法賭博を悠仁にさせたことになるよね。
    記事は、2022年段階のものなので、コロナ規制でお足代が入らず、家計が火の車とか喚いていた時期の話なので、悠仁の賭博行為には完全に皇族費が充当されたとみられてもしようがない。

    皇嗣だからと三倍にも増やされている皇族費から、違法行為の賭博をするとは此如何に、ということです。その辺の成金のドラ息子が博打をした話なんかではなく、上皇からの廃嫡宣告には、賭博の罪を犯したことも含まれているとみるべきです。

  30. 匿名 より:

    大谷翔平は水原一平を通訳にして失敗した
    小室圭を通訳にしていれば問題起こらなかったのに

  31. Transfer 54 354 US dollars. Gо tо withdrаwаl >> https://telegra.ph/BTC-Transaction--352304-03-14?hs=fc44c9fff3207f5ffa0087f3705af821& より:

    xv2l58

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です