愛子さま

「廊下で道を譲る優しさを持つ」 愛子さまが学習院卒業後「日本赤十字社」に就職した理由

廊下で道を譲る優しさを持つ

 ここで愛子さまの微笑ましい「素顔」についても少し触れておこう。

 小学生(学習院初等科)時代を知る学習院OB・OGの間では「ごくごく“普通の女の子”でいらした」との声が多い。同級生たちと、ちょっとしたいたずらをして、先生に叱られる、といった“茶目っ気”もおありでいらしたらしい。

 学習院女子中・高等科では美化委員会に所属。校内の清掃を指揮する委員の集まりで、かつて在学した黒田清子さんも所属していた。思春期で、掃除をさぼりがちな女子生徒たちに協力を依頼する立場であり、場合によっては率先して自ら清掃に手を動かす。奉仕の心がなければできないだろう。

 女子部在学中の愛子さまのご様子については「廊下の通行で、他の生徒たちに進んで道を譲るような優しい方だった」「国語や古文がお得意でいらした」「受験勉強をなされば、東京大学にも進学できるレベルの学力をお持ちでいらした」との声がある。

 こうした愛子さまのご様子は、私自身が女子部在学中に拝見した、二年下の黒田清子さんの姿と重なりあう。「皇族」であることは感じさせず、決して派手さはなく、他人に尽くす振る舞いが自然に備わっている、とでもいうべきか。

「茶目っ気あるいたずらっ子」の愛子さまは、学習院女子部で「大人の女性」になられたのだと私は思う。

 女子部卒業生が集まると、よく話題になるのが「私たちは、出るところに出れば、きちんと振る舞うことができる」という自負心だ。女子部で躾(しつけ)を受けた賜物だと私自身も今になって感謝している。

 例えば入学当初は言うのが恥ずかしかった挨拶ことば「ごきげんよう」を、授業の始まりと終わりなど日々、繰り返し口にし、自然に言えるだけの美しい日本語の言葉遣い、お辞儀の角度とTPO(学習院以外の方には、「ごきげんよう」は奇異に思われるので使わない等、微妙な心遣いまで)などなど。皇族・皇室の方々が身近におられ、ごく自然にそうした方々と接する機会があることも大きかったようにも思う。

デイリー新潮

学習院の女子部の校歌に「身の行いを正し、家を守り、国につくせ」との思いが込められているとの記事を拝見し、愛子さまがご家庭だけでは無く学校でも精神を磨かれてきたことがわかりました。
昨日はご卒業され晴れやかな袴姿を拝見させて頂き明るい気持ちになれました。
今後のご活躍をとても楽しみに思います。

やはり学習院での生活は躾けというより人としての教育なのでしょう。躾される前に転校した宮家の方は道を人に譲るなんてことは出来ないでしょうね。我先にと罷り通るでしょう。流石は天皇陛下の直系皇族ですね。次期継承者に相応しい御方と思います。早く皇室典範して敬宮さまの継承を進めていただきたい。


POSTED COMMENT

  1. 圭殿下を敬う会 より:

    雅子様が御用メディアに書かせた提灯記事でもこれしか褒める事がないとはお気の毒ですね。
    幼いころから秀才だった悠仁様との格差に悲しい気持ちになりました。
    やはり降嫁されて一般人になられる判断をされたのは賢明な判断でしたね。

    • 匿名 より:

      敬宮愛子さまは、譲る優しさ、眞子は蹴ったとか?

      やっぱりお育ちが良く、家庭の教育が良いと、違うんですね。

      成り上がり親を持つと、オラ、オラ、オラと、皇族が通るぞーだったんでしょうね。

    • 匿名 より:

      何度読んでも、いいなぁ、、と感動している記事。秋篠宮は天皇のお血筋でないとハッキリと記載されてる!
         ↓

      >「男女産み分け」疑惑も皇室典範第一条の理不尽さも、多くの国会議員はすべてご存じという事実

      2024.3.20 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >平成の上皇ご夫妻から急増し、今は秋篠宮家にやけに目立つ鑑賞、観光旅行、視察旅行系のご公務。これを見直さず、皇族の数だけを安易に増やそうとする国会。そして憲法が男女平等および「皇位は世襲のもの」と掲げているにもかかわらず皇室典範一条には、「男系男子で継ぐ」とある。どちらを改めるべきか、国民の殆どは理解できている。
      国会議員の皆さんは、何もご存じないのだろうか。

      >衆議院憲法審査会事務局が2017年6月に発行した『衆憲資第95号「第一章(天皇)」に関する資料』に、様々な事柄の真実がしっかりと綴られていたからだ。

      >皇嗣=次期天皇確定ではないこともご存じ

      >「衆議院」のホームページに掲載されている、令和2年(2020年)2月10日の衆議院予算委員会議事録に、菅義偉国務大臣と立憲民主党の山尾志桜里氏による皇位継承について、こんなやりとりがあったと記されている。

      山尾氏:立皇嗣の礼が行われれば、皇太子ではない、皇嗣である秋篠宮殿下が、見る人によっては確定的な皇位承継者であるかのように映ったり受け止められたりということも、これは、当然、自然な受け止めとしてあり得るので、こういう既定路線のような印象の影響はできるだけ少なくして、、
         (略)
      はっきり言っていただきたいのは、皇太子と皇嗣の一番の違いは何でしょう。

      >菅国務大臣:大変失礼しました。天皇の子であるかどうかということが、一番の違いだそうです。

      >山尾氏:そうです。その帰結として、結局、皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても、次の天皇となることが確定しない立場である。
      しかし、皇太子の場合は天皇の子でありますので、皇位承継者第一位であることが皇太子になったときに確定し、そしてその皇太子が天皇より先に薨去されない限り天皇となることが確定する立場であるというのが一番の違いだということを、私はこの園部逸夫先生の本などから、なるほど、そういうことなんだなというふうに思いました(略)

    • 匿名 より:

      ウワーウソ記事!

      上皇家首になった婆さんサイト運営者が書いてる!

    • 匿名 より:

      何で飼い犬の皇宮警察から糞ガキと言われたのですか?

      これは真実、

      それだけオツムが怪しんでしょう!

    • 匿名 より:

      あの史上最低の天皇皇后の子供、

      まともではありません!

      眞子とそうたいした差はない!

    • 匿名 より:

      皇室廃止天皇制度廃止が国民のタメ!⤵️

    • 匿名 より:

      ニュースに顔出すな!

      キモいぞ、猪八戒内親王様!⤵️

    • 匿名 より:

      23:54さま
      「皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても次の天皇になることが確定しない立場」
      という説明に納得したのですか?
      なぜ確定しないのか疑問はありませんか?
      なぜでしょうか? 皇室典範において考えられるのは、この先、天皇に男児が産まれた場合を想定しているとしか思えませんが。
      今の皇后に天皇の子が産めますか? それとも天皇が不倫して愛人に子を産ませても皇太子と認められるのですか?
      どちらも有り得ないと思いますが。 

    • 匿名 より:

      昨日の敬宮愛子様の伊勢神宮ご参拝。
      朝方の悪天候にも関わらず、凄い数の人々が愛子様ご参拝に合わせて訪れていました。
      それには警備する警察官も大変驚いていました。

      そして今日の神武天皇稜ご参拝。
      行く先々では、まさに老若男女が大歓迎!
      いかに国民に愛されているかを、実感されたことでしょう。

      そして安西家に支配されていることを思い知らされた、メディアの報道のあり方。
      いったいこの国はどうなっているのか⁉️

      居合わせた方々が「安西家は川島一家同様、おそらく日本人ではない!日本人なら皇室乗っ取りなど、大それたことはできない!」と口にしていました。
      文仁さん一家が安西孝之さんの子孫一家は、もはや多くの国民に知れ渡っています。

      やはり国民の多くは皇室を愛しています。
      その皇室を乗っ取るなど叶うはずがない。

      一般人一家は皇室から出て行くしかない‼️

    • 匿名 より:

      上皇職を首になった婆さんではなくて、秋篠宮家を解雇された職員ですね。

  2. 一言主 より:

    敬宮様の立太子を国民は待ち望んでおります。

    • 匿名 より:

      6月までに、各政党が男系男子に拘り、現行の皇統の流れを基本とし、皇位継承をきめようとしているけれど???国民は受け入れません、NOです!支持する政党無し!至急、皇室典範改正し、天皇を尊重し、直系長子継承できますように!直系長子継承出来ないなら、皇室制度は廃止に。贋航続報道不要!

    • 匿名 より:

      日本の新年度は4月です。

      政府も宮内庁も、天皇皇后両陛下の被災地お見舞い、そして今回の敬宮愛子様の老若男女の大歓迎ぶりから、天皇家がいかに国民から愛されていることがわかったはずです。

      いつまでも国民を騙し続けられません。
      皇室も清浄化を成し遂げ、
      この4月を皇室の新たな出立としてください‼️

      安西文仁一家は安西家という立派な帰る先がある。
      これ以上居座り続けても、ますます窮地に立たされるだけ。
      安西家は直ちにお引き取りください❗

  3. 匿名 より:

    悠仁さまが天皇になり、愛子さまと佳子さまが支えればいい
    愛子さまは暗くて内向なので国内公務を
    佳子さまは美人で活発なので海外公務をこなせばいい

    • 匿名 より:

      ズルが天皇だなんて笑止千万。日本の恥だ。

    • 匿名 より:

      ドブス猪八戒内親王!

      キモいの一言!

    • 匿名 より:

      23:50
      ズルが天皇になっては日本国の恥ですよね。
      愛子さんもズルしてますよね。
      遅刻早退を含め出席日数不足は小
      学生の頃から、大学においては定期試験も受けていない。

      皇后は、不倫男遍歴ズル学歴精神病家系の女でもいいのですか?

    • 匿名 より:

      外国どこでも、
      発するお言葉は、オーッ!
      ノータリンか?それともケモノか?
      ボウヤはヘーミンと遊んだ…
      幼児レベル!

  4. 匿名 より:

    え?祭祀笑
    どちらに関してもキングメーカーとかいう暗雲な顔をした地方が食らいつく鬱病上の願望を裏金で押し付けているだけだから天に通じる領域ではないんじゃないかな。スーブー愛子より佳子の方が若干優れているだけでJoho cageの私には何の能力もないし諦めちゃったからこれでいいやみたいな作品を永遠に追及しては迷宮をさまよい続けながら悶え苦しんでる様な領域だと思う。

  5. 匿名 より:

    敬宮愛子様は男系ですよ

    秋篠宮さんはDNA鑑定なさいましたか

    • 匿名 より:

      餌夷祁がそんなに天皇になりたいならDNA鑑定し国民に提示を。



  6. 匿名 より:

    同級生に痴漢をはたらいた悠仁。普通なら即退学処分です。カンニングしたことも見つかり、泣いて先生に謝ったそうですが、それを聞いた紀子が激怒。
    これでは躾もなにも、秋篠家では出来ませんね。

    そろそろ障害児悠仁の優秀偽装プレイはやめにしませんか。上皇からも悠仁に対する廃嫡宣告が下されたのだから、国民は誰も騙されません。
    今すぐ悠仁を特支にやらないのなら、紀子には永久に教育虐待の汚名が着せられるだけです。

  7. 匿名 より:

    皇室新聞のこの記事は何回読んでもまた読みたくなります。

    >事実、上皇陛下は、お誕生日の日に、天皇陛下に対して、「秋篠宮家に皇位を移譲すべきではない」こと、それから、愛子さまに皇位継承させるべきであるということを仰ったようです。

    「悠仁君に皇位継承は無理です」上皇陛下が無情の宣告

    また、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、はっきりと、悠仁さまに皇位継承はさせられない、ということを宣告されたようですね。

    「上皇陛下は、どうやら、もう自分はいつ死んでもおかしくないと考えておられるようで、今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰ったそうです。

    こうした宣告を受けた直後、紀子さまは絶句しておられたのですが、秋篠宮殿下に関しては、「いつか、このような宣告がなされるかもしれない」と覚悟を決めておられたのか、たったひとこと「そうですか」とだけ仰っていました。

    また、紀子さまは、しばらく時間が経過した後にも、「信じられない」といったご様子で、「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」などと恨み節のように呟いておられました」(秋篠宮家関係者)

    • 匿名 より:

      皇室新聞の信頼度は?
      今まですべて事実の記事でしたか?

    • 呆れるほどの連投は⁉️ より:

      『「私たちは獣にも劣る生活をしている」ある北朝鮮女性の告白』

      3/25(月) 12:05 Yahoo!ニュース エキスパート 高英起 デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト

      高英起氏が連日配信している北朝鮮の平民の惨状。脱北者が後を絶たない。
      命からがら北から逃げて 群馬県舘林の風俗店で働いていたキーさんの母親は、女好きの解同川辰さんに引っ掛かり、いろいろ頑張り 准皇族に。

      そこで 自分(舘林出身の新平民)より馬鹿で不細工なキーさんを可愛がる。
      キーさん、今の極楽贅沢三昧を続けるためなら、何でもやるよね。
      ヤリ過ぎ伝説を 小室圭等と作ってる

  8. 匿名 より:

    上皇陛下のお言葉「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」は重く受け止めるべき。

    だってこれまで宮内庁は上皇のいいなりになってきたわけだし、皇嗣なんておかしな制度をつくったのも上皇と美智子の指示によるものだった。

    その反陛下だった当事者が、悠仁の知障を認め、廃嫡にすると言ったのだから、これは紀子支援者に心変わりがあったことでもあり、もはや誰も悠仁を支持しないことを意味する。特殊部落民だけはそれでも悠仁を崇め奉るのだろうが、そんなの例外だ。

  9. YouTube 今日の「刺さらないニュース」 より:

    1本目「皿婆、敬宮さま 伊勢神宮参拝への妨害工作」

    外出自粛の腹いせに行った「悪質な嫌がらせ」側近を使った印象操作。姑息で卑怯なやり方。人間って、ここまで墜ちるんだな…と。

    2本目
    ・秋篠夫妻も「敬宮さま 伊勢神宮参拝報道」を妨害
    ・忖度メディアを使って 子供自慢を展開。mimoreの記事で、過去のコ~ムを褒めさせる。

    ┄7:02『【佳子さま・悠仁さまの今後は?】活動の幅をますます広げられる佳子さま、大好きなイネの研究を続けられる悠仁さま』(webマガジン mi-mollet)┄

    ・しかし、逆効果となった残念な内容。

    秋篠家とJKGは「皇統簒奪」でタックルを組み、足りない知能でヤラカすからバレバレ。執拗で陰湿な伏兵をヤフコメや菊紋に送り込んでるのかな⁉️

    • 匿名 より:

      妖怪肘つかみ、まだいたの~この歳になってもいまだに異常な嫉妬心と嫌がらせ
      どうせ敬宮様の報道を観ながらいらいらして血圧上がりぱなしだったんだろうけど、どんどん血圧上げなはれ、その度に・・・・も短くなるさ
      キコはキコで歯ぎしりしながら火病を起こしていたんだろう、嫉妬からどんどん精神今迄以上に病んで勝手に自滅の道にレッツゴー!でごじゃいます

  10. 匿名 より:

    発達障害、知恵遅れ



  11. 匿名 より:

    我支持爱子公主继位天皇

  12. 匿名 より:

    もうホントいい加減、ボッタマをショラテンの体で話すのはやめるべき!

    この子にショラテンになる資質もないし資格もない、ただの安西家の孫なんだから

    なんかホントにいまの政府も971も腐っているとしか言えない、いまのままではこのまま秋篠宮家に皇統を移すことを強行する計画だろう、誰が後ろから押しているのかはもうわかっているけど、あの一本眉の人だけでなくその後ろで操っている連中がいるだろうけど、いずれにしろ秋篠宮にはDNA検査を捏造、隠蔽せずにさせてからの話。

    いつも思うのは政府(どれだけがホントの日本人がいるか不明だけど)がどうしてこうまでしてこの偽皇族に皇統を移そうと企んでいるのかが不思議、やはり日本、皇室崩壊したいのか

    • 操り人形、男なら誰でも良い? より:

      伊勢神宮参拝、神武天皇陵参拝、どちらも自然と殺到する敬宮さま愛子内親王の熱烈なファンの大歓声。
      次期天皇には誰がふさわしいかは歴然としている。
      にも拘らず国民の総意を無視して、男尊女卑の男系男子をゴリ押しして、国民から圧倒的に嫌われている秋篠宮家に皇統を移そうと企む政府、完全に腐っている。
      背後で圧力と財力で操っているのは、皿とナマズの親族?

  13. 匿名 より:

    アホ宮家連中とは、次元そのものが違うのだよ!!
    次元そのものが!!!

  14. 匿名 より:

    譲らない方が異常だよ。

    • 野萩 より:

      23:14さんの「譲らない方が異常だよ」、本当にその通りです。それが記事になるということは、「道を譲る」という当たり前のことができない輩も多いということなのでしょうね。

      寄生虫長女は、お付の女官に「早くして!」と公衆の面前で大声で言ったとか。流石にカツアゲは真偽不明ですが、次女の「御学友と仲睦まじく…」のような記事は全然ないですね。
      皇族という「特別な立場」を、「国民よりもエライ立場」と勘違いしてつけ上がり、他者を尊重し思いやるという心のないこのような愚者が今まで幅を利かせていた反動が、今回の「道を譲る記事」に繋がったのではないでしょうか。

      当たり前のことを当たり前にできる敬宮殿下こそが、「国民統合の象徴」を体現なさるお方だと感じます。

  15. 匿名 より:

    譲らなくても通れる廊下何だけどね。あすだから、目を合わせるのが、



  16. さわやか3組かこ より:

    小和田雅子ドブス

  17. 匿名 より:

    腹減った、皇居に物乞いに行こうかな、とても優しい、思いやりのあるお姫様がご在宅と聞いていますから。

    • 匿名 より:

      乞食は赤坂ベルサイユ内にいるけど、乞食だから乞食に食べ物をあげるかなあ?
      それに、あそこの乞食女は優しくないよ。
      キムチばかり食っていて、口は臭いし。

  18. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧 録 より:

    3月28日 3:30
    『いよいよ出ましたね!まともな記事が✨』

    (YahooNews:プレジデントオンライン/鈴木洋二准教授の記事)
    ・分かりやすく切り込んでくれてます なぜ自民党と新聞は「愛子天皇」をタブー視するのか…「国民の声」がスルーされ続ける本当の理由

    ・いよいよ、このような記事が出てきましたね‼️
    今回の伊勢神宮へのお出ましで流れがどんどん大きくなるでしょうね。
    だって、国民は見てしまったよ、紛れもない今上を継がれるお方を。
    内宮の屋根が金色に輝いて、風が吹いたよ!もう、天照大神がGoサイン出したってことでしょ⁉️
    日本人ならゾクゾクするくらい感じるわ。

    ・いやもう、こんなん見せられたら 日本人だったらテンション上がるよ!
    敬宮愛子様万歳!!!って、万歳三唱したくなるって
    いやー、ヒサもカコも、この敬宮様大絶賛の後は出てきにくいだろうね
    もう日本人はあんたらに騙されないよ 本物みちゃったんだもん

    ・前々回、何かやらかしているから、出禁だと思う。
    国民に不愉快な思いをさせる皇族なんて皇族じゃない。
    あっ、元々、皇族じゃないか。
    なら、出てこんでええやん

    ・華子様がご高齢で おみ足悪いのに後始末されていたアレですかねー。
    (2年前の春の園遊会当時のガルちゃんの写真やお喋り)
    (写真:華子さまが怪訝な表情で職員と話している)
    (動画:鹿子さん、パタパタ走っていく。途中で振り向き 脚を開いてお尻を付き出してペコペコお辞儀)
    ・何これ、2倍速?
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    鹿子さん、2年前の春の園遊会の動き、ペルーでのペコペコお辞儀と同じ。
    でも、いつもあんな感じ。何があったのか不明❔だけど…低俗な無い心脳。

    • 1人何役で 熱心に投稿するのが秋信者かな?? より:

      神戸学院大学の鈴木洋二准教授⁉️
      オワンコ様が、バリバリの秋信者だと言ってたし、ヤフコメの解説者で何が言いたいのか分からないような論出してたから、あの記事も「何故自民党が愛子天皇論をタブー視しているのか」よく分からなかった。

      途中で「八幡和朗」を持ち出したから尚。ただ、ヤフコメで 同じ秋信者が何度も「悠仁様こそ…」「自閉症のアイボンは…」と投稿していて、┅あぁ、前皇后のお茶会┅って思った。
      前皇后って「人の口を借りて攻撃する」って、この事 かな・・って思ったでしょう

  19. 令和の御代よ永遠に より:

    昨日と一昨日の敬宮殿下の御姿をテレビやネット動画、ネット記事等で拝見しましたが、多くの皆様の歓迎を受けておられましたね。
    報道機関は一切の忖度をすることなくありのままの敬宮殿下の御姿を報道出来て、上層部はいざ知らず、現場のスタッフさん達は職務にやりがいを覚えたのではないでしょうか。

    何事も初めが肝要です。敬宮殿下が三重県と奈良県で立派に御公務を務められ、その御様子を従来の報道機関だけでなく、多くの一般の皆様が文明の利器であるSNS等でリアルタイムで配信して下さっておりました。

    本当に神々しい敬宮殿下。
    お子様から大人の皆様までが敬宮殿下の御姿を拝見して心から喜ばれておりました。
    一応に次代の天皇陛下になる御方である、と大きな確信を得たと思います。
    国民の悲願である立太子もいよいよ秒読みです。
    政府も宮内庁も国会も即時に敬宮殿下の立太子に向けて皇室典範の改正を急いでください。
    よろしくお願いいたします。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄および能登半島地震で被災された全ての皆様の生活の完全復旧そして敬宮殿下の立太子が実現するようにと日本の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      各駅の歓迎ぶりには嬉しさを通り越して
      ビックリでした。
      途切れることのない人の数、数、数
      特に印象に残ったのは
      近鉄八木駅と近鉄京都駅
      (まだありますが追っかけきれない)
      敬宮さまのお越しを皆さまが待っていらした!
      皆さまにお礼を言いたいです。
      これらの動画を友人たちに見せます。
      沢山自慢します。

  20. 匿名 より:

    税金の無駄遣い



  21. 匿名 より:

    アキシンが秋篠宮さんがトップにさえ立てば
    人気回復するぅと言ってる人いるけど
    勘違い

    • 匿名 より:

      大馬鹿アーヤには、元々回復すべき人気など無かった。
      子供の頃からの奇行、兄上に対する嫉妬まみれの不敬発言の数々。
      嫁が上目使いでネチャネチャしゃべる、堕胎数回のバカリボン。
      (婚約当時から堕胎は知っていたから、ドン引きした覚えがある)
      馬鹿にはされても、人気者にはなれない代物だった。
      親の顔が見てみたい、と思っていたら、ここ数年で安西爺さんの顔写真がたくさん出てきた。
      この爺さんが皿婆のイロか。
      イロの子だから野放しで甘やかし放題だったんだ、と、変な納得をしたものだ。
      後は、爺さんに引き取ってもらうだけ。

  22. 匿名 より:

    敬宮様は天皇家の直系長子ですよ

    秋篠宮さんをDNA検査しないで継がせるなんておかしくないですか?
    継ぎさえすれば誉め讃えられると本気で思っているみたいだけど秋篠宮家に信頼回復は無い
    ぼったまがまだ認められるとしたらキーコが離婚されて川島さんに帰ることかな

  23. 匿名 より:

    これが馬子、鹿子だったら「あたしを誰だと思ってる?」って割り込みしていたんだってね。
    助平茸に至っては暴走していたし。

    • 匿名 より:

      今だったら「私を誰だと思ってる?」と凄まれたら「乞食生活の平民」と言い返せるのに。

  24. 上皇家秋篠家からの回し者…www. より:

    実際~2010くらいまでは現皇后を穀潰し扱いするネット世論だった

    その世論は秋篠宮家関係者が扇動したものだった。

    例えば「廃太子署名運動」を起こしたのは デヴィ夫人に山折哲雄と全員秋篠宮夫妻、若しくは川島家の友人ばかりだった。

    初等科時代に敬宮様をイジメた悪童達は二人とも川島家関係者。

    あと雅子様の最初の懐妊をスクープし流産に追い込んだり、その後も誹謗中傷の限りを尽くした朝日の岩井克己記者は結婚前から紀子とはズブズブの関係にあり!

    その証拠に現在これだけ不祥事だらけの秋篠宮家は批判されていても、デヴィも山折哲雄も「廃皇嗣運動」は起こさないし、岩井克己も秋篠宮家のことは全く批判しないだろ?

    しかし小室問題が起きたお陰でそれまで皇室に関心が無かった者達までが皇室に興味を抱き、過去の出来事や会見内容等を調べるようになった為、真の「穀潰し」は一体どちらだったのか?が明らかになってしまったというわけだ。

    それで、事実がバレて打つ手が無くなった「秋篠狂」が このサイトに乗り込んで暴れてサイト潰しに掛かっている‼️

    「運営者は上皇家 首になった婆さん」
    「サイトバイトですか??」
    「デビットカオ デビットカオ」
    「ドブスのアイゴ〰️」
    「マンセーマンセー」
    「我支持鹿子公主继位天皇」

    ヤフコメ出禁になるようなコメには、同じく汚言でやり返す❓️
    そんな値打ちも無い。煽りに乗らない。
    1人でヤラセてばいい。

    • 匿名 より:

      10:40は、いつものスルーしましょう女。
      一番スルーしてないしがみつき朝鮮同胞、学会信者洗脳女。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家を首になった人達の仕業でしょ。

    • 匿名 より:

      S原さんによると、皇太子妃時代の雅子様は、メディアでは怠けているように報道されていたけど、とんでもない数の国内公務を強いられていたようですね。
      一方「皇太子家に代わって、自分たちが頑張ってご公務してます」がウリのアホ宮家などはそれほどでもなかった。
      ってか、むしろ暇だった。宣伝しまくっていた公務も、趣味や遊びの延長だったし。
      あれでは、雅子さまは、流産しても仕方が無い程のこき使われようだったって、粉かけババア、どんだけ悪質なんだ。

  25. 鹿子さん、自宅豪邸でお見合い練習⁉️ より:

    3/28-6:37『佳子さま 中南米の若手外交官らと交流 ブラジルやカリブなど』 (FNN)

    3/27日に、日テレ.TBSから配信されたものを、今朝早くフジ(FNN)が動画を付けて配信。
    首を大きく振り振り、ペコペコと歩きながら握手するサマは幼稚で下品。

    敬宮さまの伊勢神宮にぶつけてきっと何か配信するのが見えていただけに、ヤフコメは真っ当な批判でいっぱいだ。
    お目目パチパチ、ヒョコヒョコ歩き、日系人が多く 日本語が話せる中南米が大好きな秋篠家と、お膳立て宮内庁。
    そりゃ、嫌われる‼️ まして贋皇族‼️

    • 匿名 より:

      「私を招待したら、こんなお土産がついてきますよ・・・」と営業活動。皇族にあるまじき、卑しき活動ですね。

  26. 匿名 より:

    まあねえ、
    皿が元気で嫌がらせ全開だった頃はひどかったよ。
    敬宮さまはおろか、雅子皇太子妃(当時)の報道も、年に数回あるかないか程度でした。

    こんな日々が来るなんて夢のようです。

    まるで皇族が秋篠一家しかいないごとく、それも完璧なご一家であると、ニセ報道を流し続けた平成時代でした。
    愛子さまの激痩せが報じられた時には、肝を冷やしたものです。
    しかし、それらが信じられない昨今であります。

    一方、皿たちは悲惨ですね。
    因果応報とはこのことです。



  27. 匿名 より:

    敬宮愛子様の笑顔は日本中の人に春風に乗ってきた妖精の様でした。とても爽やかで心地良い雰囲気でした。反対に強欲で画策ばかりして般若の様な笑顔を振り撒きあちこち出しゃばりまくる人もいます。同じ笑顔でこの差は何なのでしょうかね。

  28. 出たり消えたり…女性自身のYahooNews より:

    『秋篠宮家の“倹約美談”まで大炎上…ご夫妻は「人気回復をできない宮内庁」に強い不満』(女性自身)

    早朝6時過ぎにYahooに出て、消えて、また出て、また消えた。それでも、ヤフコメは1900超え。

    永井貴子シに「紀子サマから東大の『と』の字も聞いた事がないと、古くからの友人が語る」とか「秋篠家は質素倹約で、紀子サマは家庭菜園で作った大根の葉も捨てずに長男の弁当に…」なんて 毎度ふざけたニュースを出させてるんだから、批判が集まるのは当然だ!

    抑えられないのは「宮内庁の責任」⁉️
    宮内庁は、かなり強力に抑えているはずなのに。
    おかしな秋シンの擁護コメが 馬鹿馬鹿しくて笑えるけど。何処も同じか??

    秋篠家廃嫡の声が挙がるのも納得だ‼️

    • 匿名 より:

      ホントに笑える内容でしたね。
      「家庭菜園」って御用牧場のこと?
      大根の葉っぱまで使ってズルの弁当作り?
      本人が主張するほど頭が良くなかった皿婆以上の頭の悪さ。

  29. 匿名 より:

    「国民の星のよう」愛子さま神武天皇陵ご参拝、地元住民ら熱烈歓迎

    【熱烈歓迎】なんて言葉を使うのは中国人
    愛子を支持してるのは中国人や韓国人だけ
    日本人は悠仁さまを支持している

    • 匿名 より:

      「国民の満月のよう」愛子さまイナバ丿ウサギ参拝、地元住民ら月見団子で歓迎

      月見団子は日本国民の好物であったが、現代人は見向きもしない。
      団子に郷愁を持つ人は、愛子様が団子と、重なって見える、愛子様美人秀麗信者。
      日本人は、たこ焼き鉄板を支持している

  30. 匿名 より:

    敬宮様を見たら穢れない綺麗な皇族
    やはり皇族はこうあってほしい
    俗世は汚れた所もあるが本当に美しい場所を見たいあってほしいと思うのだ

    女を使い結婚って一般であれば、下半身で捕まったアホなオトコで済むがそれが皇族であれば
    ちょっと冗談じゃないと思ったな
    英国に逃げてヤレヤレ礼宮の事良かったとなっていたのにキーは卒業式もほったらかして
    追いかけたんでしょ執念
    二男だから本筋とは関係無いとしていると
    そこまでするかキー悍まし

  31. 匿名 より:

    2024年3月27日 22:20の匿名さん

    馬の場合、初等科時代に同級生を飛び蹴り?し、「おじい様(上皇)に言いつける」と言っていたエピソードがあります。また、他の人がいようとお構いなしに、「どきなさい」と・・・まるで大奥のような世界だったというエピソードが「ブルーサファイア」に書かれていました。

    秋一族のポンコツチルドレンは、相手に道または席を譲るなどと言った人として最低限のマナーを教えられていないんだなと思いましたね。

    先日の見て子自身に、江森敬冶がマチュピチュ姉ちゃんの連載記事を掲載しています。その中で、マチュピチュ姉ちゃんが初等科に入学した年の誕生日会見で、鯰地蔵が「個性を伸ばすこと、やりたいことを極めること、そして、年齢に応じて社会生活でのルールを教える」といった趣旨のことが触れられていました。

    その割には、馬とマチュピチュ姉ちゃん、物事の順序や順守をせず、やっていることがハチャメチャなんですけど・・・、

    また、2年前のズルヒトの伊勢神宮参拝でも、玉串を逆さ荷物は、愛子様を差し置いて参拝に行くなど、そのDNAは彼女たちから受け継いでいると言っても過言ではありませんね。

    愛子様の方がきちんとご自身の立場をわきまえているという点で、次期天皇にふさわしいと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です