愛子さま

【速報】愛子さま社会人として初めて上皇ご夫妻に挨拶へ 淡いグリーン色の装いで卒業と就職の報告

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは11日午後、社会人となって初めて上皇ご夫妻のお住まいを訪問された。

午後4時頃、愛子さまは赤坂御用地に到着された。

淡いグリーンの装いに帽子姿の愛子さまは、集まった人たちに笑顔で手を振り、学習院大学の卒業と日本赤十字社への就職の節目の挨拶のため、上皇ご夫妻のお住まいに向かわれた。

愛子さまが上皇ご夫妻のもとを訪問されるのは、2024年の元日以来およそ3カ月ぶりで、社会人となってからは初めて。

10日に明治神宮参拝後に出勤した愛子さまは、きょうは職場を休んでいて、青少年ボランティア課での仕事についても報告されるとみられる。

FNN

愛子様の笑顔は作り笑顔ではない心からの笑顔だと感じます
子供の頃はいつも注文される事に戸惑っている笑顔でしたが、歳を重ねるごとにご自分の立場を理解して優しい柔らかい笑顔になられたと思います
また、ご家族でいらっしゃる時の笑顔も良い家族関係が滲み出ていらして素敵です

敬宮愛子さまの笑顔は本当に和みますね。
昨日は明治神宮ご参拝と日赤でのお仕事とお忙しかったのではないでしょうか。
多くの人が一目、敬宮愛子さまを拝見したいと明治神宮に訪れたようですね。
その場所だけ輝いておられたと思いました。
上皇ご夫妻へのご報告で喜んでいただけるといいですね。
何かお祝いいただけるでしょうか。

昨日は皇后雅子さまの両親で愛子さまの祖父母にあたる小和田恒さんと優美子さん、皇后さまの妹さんらが皇居を訪れ、愛子さまの就職のお祝いをされたとのこと。上皇ご夫妻にとっても小和田家の皆様にとっても、愛子さまが立派に成長されたことや使命感をもって日本赤十字社にご就職されたことは誇らしく思われていることと推察されます。

敬宮愛子内親王は人間が完璧に出来上がっています。それは天皇皇后両陛下の教育のたまものでしょう。だからこそ新型コロナウィルスの爆発的蔓延期にはキャンパスライフを放棄してまでオンライン授業にしたのでしょうし、全てを捨てる覚悟を持ったのでしょう。どっかの一族とは考え方、立ち振る舞いが全く違うということでしょう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    支えてくれる人や支持者いるのといないのでは雲泥の差がついていくものだ。

    • 匿名 より:

      支える人や支持者の質が問題だ。

    • 匿名 より:

      まだ単独公務もやってないのに、見るたび新しい服やドレス。
      上皇夫妻への挨拶は仕事が休みの日や、仕事が終わってからでもいいだろう。 
      いちいち仕事を休むな、オサボリ癖が出たか。 内親王は気楽な家業ときたもんだ!

      伊勢参拝からの帰り道、新幹線でダラケタ格好で寝てたらしいな。
      ドス子wikiによれば、移動時、天皇は石のごとく固まって座って、皇后はダラケタ格好で寝てるらしい。
      さすが皇后の娘、皇族としての躾がなってない内親王。

    • 匿名 より:

      17:25
      今のところ問題はないだろう。
      支持率が8:2前後になっている。

    • 匿名 より:

      皇室は廃止すべき!

      象徴天皇制度もやめるべし!

    • 匿名 より:

      全くガバナンスがない徳仁天皇と宮内庁!

      この傾向はさらに続く!

      毎日苦労して働いてる国民の税金が年間500億円以上投入させる!

      天皇の親戚の麻生と親戚が多い安倍派が次の選挙で負け、自民党政権が崩れれば皇室の存続は危ぶまれるだろう!

    • 匿名 より:

      最近自民党の天皇の親戚の麻生も安倍派幹部たちも秋篠宮家の国民に人気の無いのを焦り、愛子を天皇にしようと画策をしてる!

      日本の皇室天皇制度は国民のためにあるのではない、自民党の天皇家と親戚連中の権益を守るためにある!

      1日も早い皇室と象徴天皇制度廃止を願う

    • 匿名 より:

      内親王が国民の前に出始めた。
      これからマスコミも容赦なく突っ込み満載の記事を書くだろう。

    • 匿名 より:

      上皇様にとっては、唯一の血を分けたお孫さんです。
      昨年の新年の一般参賀の際には、雅子皇后様にも優しいお顔でした。
      認知症になられて、かえって皿婆さんに押さえつけられることなく、実のお子様の天皇陛下や皇后様、そして唯一の可愛いお孫様の愛子様に優しいお顔で接することができますね。

      文仁さん一家を安西家の子孫とご存知なかったのでは⁉️
      知っていたら、あのように皿婆さんの言いなりになって、実の子孫である天皇家にあのように、薄情にはできなかったでしょうね。

    • 匿名 より:

      17:37さん、衣装についての批判はまだ早いんじゃない?
      成年して卒業して、今後正装でのお出ましが増えて、その度同じ服ってわけにはいかないから、当然これからの活動のために何着かは用意するさ。
      問題はこれから。この一年のお出ましで毎回毎回衣装が違うなら、着道楽なんじゃないの?って批判してもいいと思う。
      でも、一般参賀に着たドレスを翌年の講書始だったり挨拶回りで着てたことを考えると、多分敬宮さまは着道楽ではないだろうなと思う。

    • 匿名 より:

      >「男女産み分け」疑惑も皇室典範第一条の理不尽さも、多くの国会議員はすべてご存じという事実

      2024.3.20 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >平成の上皇ご夫妻から急増し、今は秋篠宮家にやけに目立つ鑑賞、観光旅行、視察旅行系のご公務。これを見直さず、皇族の数だけを安易に増やそうとする国会。そして憲法が男女平等および「皇位は世襲のもの」と掲げているにもかかわらず、皇室典範第一条には「男系男子で継ぐ」とある。どちらを改めるべきか、国民の殆どは理解ができている。

      >皇嗣=次期天皇確定ではないこともご存じ

      「衆議院」のホームページに掲載されている、令和2年(2020年)2月10日の衆議院予算委員会議事録に菅義偉国務大臣と立憲民主党の山尾志桜里氏による皇位承継について、こんなやりとりがあったと記されている。

      山尾氏:立皇嗣の礼が行われれば、皇太子ではない、皇嗣である秋篠宮殿下が、見る人によっては確定的な皇位継承者であるかのように映ったり、受けとめられたりということも、これは当然、自然な受け止めとしてあり得るので、こういう既定路線のような印象の影響はできるだけ少なくして、
            (略)
      はっきり言っていただきたいのは、皇太子と皇嗣の一番の違いは何でしょう。

      菅国務大臣: 大変失礼しました。天皇の子であるかどうかということが一番の違いだそうです。

      山尾氏: そうです。その帰結として、結局、皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても、次の天皇となることが確定しない立場である、しかし、皇太子の場合は天皇の子でありますので、皇位継承者第一位であることが皇太子になったときに確定し、そして、その皇太子が天皇より先に薨去されない限り天皇となることが確定する立場であるというのが一番の違いだということを、私はこの園部逸夫先生の本などから、なるほど、そういうことなんだなというふうに思いました(略)

  2. 匿名 より:

    引退老害負債に報告とか要る?
    お気に入りの週刊誌で知ってるでしょうが。

    • 匿名 より:

      17:52さん
      一家が一般人安西孝之氏の子孫一家と発覚しては、一家を皇族のままにはできませんよ!
      皇位継承など論外!
      皇室に居るはずがない一家。

      政治家の先生方も、いくら何でも一般人一家を皇族と認めることはできない!

    • 匿名 より:

      19:53
      発覚した? ネット民が騒いでるだけでしょう。 証拠もない。
      常識的な評論家や学者、職務違反してまで皇室の内情を暴露している元宮内庁職員小内誠一、現宮内庁職員でさえ秋篠宮出自問題には触れない。
      皇室も政府も取り上げるわけがない。
      秋篠宮は皇族であり皇嗣だと皇室も政府も認めているのだから。

    • 匿名 より:

      20:31さん
      あなたの想像ですね。
      着回しするならもうやってるでしょう。

    • 匿名 より:

      01:32さん、着道楽にはならないと思うってのは私の想像だけど、同時に現時点でもう着回ししてるよって話をしてるんだけど、文章が理解できないかな?

    • ストーカー記者を宮内庁は排除するように‼️ より:

      皿婆は、輝く敬宮さまに眩しすぎて、真っ黒のサングラスでお会いするのでは❓敬宮さまの報道月さんが始まっているそうなので、サクラを使っての外出も寂しいものでしょう

    • 匿名 より:

      07:32さん
      あなたのコメ、読み返してみましたが、そうとは読めませんでした。
      そうでしたら反論しませんでした。
      解りやすくコメしてください。

    • 匿名 より:

      09:09って読解力ないね〜。私は普通に理解できたわ。アイコ憎しで目も頭も腐ってんのね。無能さ晒してごくろーさん。

  3. 匿名 より:

    先天負債への挨拶なんて令和で止めなよ。
    話しの内容が全く解らないひとひとに
    出向くだけでも、仕事の後で疲れているのに。
    でも、「やることやって文句を言え。」が私の信条だから。愛子さまはやることやってるだけでも立派。いらない挨拶とか、無駄な公務とか見直すべき。これだから「二重権威」なんて言われるのに。

  4. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名 より:

      国有施設不法占拠して給料タダ取りしている娘ね。
      化粧に何時間もかけてあのレベル。

    • 匿名 より:

      20:42
      いまだにDNA鑑定に応じなければ疑惑でしかない!
      と皇室に居座り続けられると思っているのか⁉️
      安西孝之氏と安西文仁氏の身長から、顔、表情、骨格、立ち姿、姿勢、すべて全身瓜二つ。
      親子でなければあり得ない!
      DNA鑑定などまったく必要無い。

      しかしこれを、身近で起きた他人の激似とするにはDNA鑑定が必要❗
        
      馬鹿馬鹿しい!
      口にしたグラス一つで正確緻密な鑑定結果が得られます。
      宮内庁もとっくに鑑定済み。
      だから、「安西文仁一家」「ニセモノ皇族」「一家は一般人安西孝之氏の子孫一家」
      何を言われても、まったく抗議できず。
      口にすればかえって拡散を恐れて、口にすらできない。

      三人の子も安西家のDNAは一目瞭然。

      国の宝である皇室を、良識も教養も気品の欠片も無いニセモノ皇族一家に乗っ取られてたまるか‼️

      DNA鑑定結果を公表できない!
      それがすべて‼️

    • 匿名 より:

      19:18さん

      >給料タダ取りしている娘ね。
      >化粧に何時間もかけてあのレベル。

      それって鹿子さんの事ですよね。
      鹿子さんにしか当てはまらないです。

    • 匿名 より:

      17:44サマへ!
      チショウの方ですか?

  5. 匿名 より:

    台湾の地震に対して1円も寄付していない愛子
    それに比べて小室夫妻は5億ドルの寄付を表明している
    どちらが皇族として相応しいか一目瞭然

    • 匿名 より:

      17:53
      だってアタシ、まだ日赤から給料もらってないしぃ、内廷費は服や帽子、バックや靴、アクセサリーに使うから余裕ないしぃ。
      日赤の青年ボランティア課に就職してやったんだから、その内ボランティアを派遣してあげるわよ。

    • 匿名 より:

      17:53
      だってアタシ、まだ日赤から給料もらってないしぃ、内廷費は服や帽子、バックや靴、アクセサリーに使うから余裕ないしぃ。
      日赤の青年ボランティア課に就職してやったんだから、その内ボランティアを派遣してあげるわよ。
             (愛子心の声) 

    • 匿名 より:

      コムロ負債の5億ドル寄付って、どこから出てきた話?

      5億ドル私達に、頂戴って話?

      佳代の借金も、眞子の持参金で返済したんじゃ?

      仕事も出てこなくって良いって言われ、自宅で子作りだけしているんでしょ。

      自力で自分達の生活費稼いでくれ!

      日本にこれ以上迷惑をかけずに!

    • 息をするように嘘を付く 朝鮮系小室圭 より:

      何回目だろうが、凄いデマ。
      小室夫妻が5億ドルの寄附❓️

      1ドル150円だと 5億ドルは750億円‼️
      だったら、税金で支援してもらった竜学費や弁護士資格を取るための裏工作費用、ヘルズキッチンの家賃や生活費…その他諸々 先ず日本国民に返還してもらいたいね‼️

    • 匿名 より:

      その5億ドルの原資は、官房機密費からの流用?
      嫁実家建築費からの中抜き?
      自腹で出来るわけないのに大きな口叩くな!

    • 匿名 より:

      小室は毎日自宅や
      仕事してないと暴かれた
      次1.2回のタクシーでお出かけだとさ。

    • 匿名 より:

      台湾地震にカネを出してる皇族なんていませんよ。ってか、皇族が外国にカネばらまけるわけないからね。難癖もここまでくると病的だね。

    • 匿名 より:

      ふぅ~ん、、、。すんごいねぇ!で!今いずこ????

    • 秋篠宮は、何もしないよね‼️ より:

      えっ?そんなお金を持ってるの❓我々の税金❓小室が寄付なんてしないよ‼️



  6. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    『愛子さまの就職祝い 皇后さまの実家のご家族が昨夜皇居に 愛子さまはきょう上皇ご夫妻に就職などのあいさつへ』TBS
    皇后陛下のご両親が皇居に訪れたそうです。その後、敬宮さまは上皇家に挨拶。二重権威❓️ 引退した老害が傲慢過ぎます。国民はいろいろ知ってますよ‼️

    ☆いやしくも時の天皇が 公式の場で息子家庭への愚痴(それも因縁つけているレベル…)を口にするなんてと当時開いた口がふさがりませんでした。
    慎まし気に装って横に座っていたあの方に言わされたのだとしたら、余計に情けないかぎりです。
    しかも、雅子さまが敬宮さまと御挨拶にうかがったら 10分前に出掛けてしまうという陰険極まりないやり口。
    そのせいで雅子さまと敬宮さまは 代理の職員に頭を下げてご挨拶なさったそうな。
    小皿が割れるまで 雅子さまのお心が真に安らぎを得られる日は来ないのではと思います。 一日も早くその日が訪れることを願うばかりです。

    ☆小和田夫妻が、上皇陛下のお見舞いに伺った際、約束をすっぽかされて記帳しかできず、雪の中長時間待たされた挙句目の前を車で出て行ったんですよね。
    さらに逮捕されたやらのデマをアキシンに流されたり、平成の時代はご親族まで酷いことされました。

    ☆「いつになったら、皇室の人になれるのか」とか言っている人がいるが、雅子さまも皇室がこんなところだとは思わなかったでしょう。
    上皇夫妻も秋篠宮夫妻も 今一つ冷たいですものね。秋篠宮さまは、いくつになっても兄にわがままを言っているように見えるし。
    きこさまもみちこさまに気に入られていることをいいことに、義姉を敬っているように見えないし。
    マスコミは面白可笑しい記事を書くし。病気になられるのも、もっともです。
    陛下と愛子さまがいらしたから、ここまでいらっしゃった。雅子さまの才能が閉じ込められたのは、もったいないことだったと思う。

    ☆12日の次女の明治神宮参拝。
    天皇皇后様の被災地ご訪問にぶつけてきても、またやってるの、嫌がらせするなら 少しでも被災地に寄付でもしたらどうなのよ、そんな労力があるなら少しでも 真面目に仕事に行けばいいじゃないの、とかぶせればかぶせる程 軽蔑されるだけだろうにと思います。。。
    日程や衣装かぶりで嫌がらせしようとも、週刊誌やマスコミ支配できる時代は終わりつつあり、悪巧みはバレバレ。
    ネット社会は甘くはないし、だいたいの人はドン引きすると思います。

    ☆雅子様がご実家の別荘で療養されるとなった時も、ものすごいバッシングがあったように覚えています。
    美智子様は、家に実家には頻繁に帰らなかったのに、雅子様は実家に入り浸っていると そのような誹謗中傷があったことを記憶しています。
    でも、後々宮内庁の人のリークで、美智子様には、実家直通の電話があったし、報道されていないだけでよく実家に帰っていたのが実情だったようです。
    小和田のご両親としてはいくら娘でも、簡単に会えないですし、ご自身の娘がとてつもなく辛い思いをされているのを見てるのは、どれだけのご心痛であっただろうかと思います。

    • 匿名 より:

      日本国民である私は、皇后雅子さまと、敬宮愛子さまをお慕いし、今後も尊敬し、応援していきます。

  7. 匿名 より:

    上皇の参拝、冥界から出てきたような眼をして、傘を肩にしょって歩いていた姿が衝撃的でした。自分の時代が終わっても、さ迷い歩いてるのって惨め。

    • 匿名 より:

      >冥界から、、

      と、あったので、、
       皿バァの白いドレスは白装束に見え、頭の帽子を白い三角形の布に変えたら、そのままカ○オ○に入れる、、と、連想してしまった!!

    • 匿名 より:

      ちんまり顔が滑稽すぎと思いませんか?
      久々のアテクシは美しい。

      カピ子ちゃんの♪皿の物語♪は
      特徴を上手に捉えられていて、
      意地悪な口もとが特にそっくりでした。
      カピ子ちゃん天才です!
      あの動画を皿に届けたい。

    • キーは、オモチャの兵隊歩き笑笑 より:

      傘が持たないのなら、職員にたのべばよいのにね。皿婆は、お供え❓の「豚まん帽子』よろけたふりして(ババンバー)大根役者!

    • 匿名 より:

      22:12さま
      「悪魔のお茶会」も最高ですよ
      まちぶせの替え歌です
      美智子の本性が描写されています

  8. 匿名 より:

    我们中国人希望爱子公主继承天皇

  9. 一言主 より:

    国民の敬宮様への敬愛が沸騰していますね。

    平成の長い迫害、コロナ禍や学業御優先で抑えられていたものが一気に花開いたようで本当に素晴らしいことです。

    まるで天の岩戸からお出ましになった天照大神のような輝きです。

    もはや、敬宮様に立太子していただくしか無いでしょう。国民統合の象徴にふさわしい皇位継承者にお育ちになりました。

    • 匿名 より:

      テレビとマスコミの上げ上げ記事で判断してるだけだろうが。
      日本人口の何パーセントが沸騰してるの?
      天照大神は引きこもりから出てきて何をしたの?

    • 匿名 より:

      ティアラは創らせない!
      お年玉は、一人だけ庶民並みの低額!
      ことある毎に、アナタの母親は犯罪者の孫とデタラメを吹き込み!
      どこをどう切り取っても尊敬に価する祖母とは言えません。
      義理で挨拶に行くにしても、腹立たしい事です❗

    • 一言主 より:

      1935さま
      上げ上げですって?

      平成の下げ下げ大迫害のころから見守っておりますよ(笑)

  10. 野萩 より:

    小和田ご夫妻・礼子叔母様がお祝いに訪れたとの記事。平成時代は皇太子妃殿下(当時)が幽閉されてろくに交流を持てませんでしたから、久方ぶりの孫娘・姪の成長を直接お祝いできて嬉しかったでしょう。敬宮殿下も、お優しい親族と穏やかな時間を過ごせて心が和んだことでしょうね。

    平成時代、平成老婆の実家べったりを棚に上げて批判してくる輩が多量に湧いていましたが、今までできなかった分、今後は小和田家の方々との交流も大切に続けて頂きたいですね。
    皇室に入り皇族となっても親きょうだいでなくなるわけではない。英国でも、病が発覚した王太子妃の支えるために実家がサポートしており、それが当たり前に受け入れられている。実家との交流が批判される方がおかしいです。
    どっかの皇族モドキの実家のように、「妃殿下の○○」と皇族の名を自分の肩書に利用する輩は批判されて然るべきですが。



  11. 天皇徳仁 より:

    祖父江のおじいさんからは、私と私の実父は、「リカ」だということを、言われていたことを親戚の人も、多く知っていると思いますが、女性の名前の「りか」でもなく、学科の「理科」でもなく、李家ですので、間違いなく。後々の元号に関わることなので、伝統に従い、李(リ)の一字は、入れてくださいね。正しく、祖父江のおじいさんの言っていたリカを李家として理解しているのは、私だけかも。私の出身家は李です。

  12. 匿名 より:

    それは、キーコ家のスライドですよ‼ オンマが李さんですから。

  13. 匿名 より:

    眞子さまへのお年玉1000万円
    佳子さまへのお年玉300万円
    悠仁さまへのお年玉300万円
    愛子さまへのお年玉5000円

    美智子より

  14. 匿名 より:

    今日も挨拶に訪れた孫娘に何時間もくどくと説教したかもしれないですね。嫌がらせやイジメが生き甲斐の人だから。顔にも出てます性格が!

  15. 匿名 より:

    このごろ、k澱渦、、、。あっ!間違えました!!まっいっかぁ!
    、、、の方の投稿がないのが、少し心配(嗤)

    • 匿名 より:

      きったないデタラメあほコメントを入れて来ていますよ!
      毎回、虫酸が走る❗

    • 匿名 より:

      頸泥ヵ
      ミヤモトタケロウと思ってます
      タケロウは作り話しで攪乱するのは昔から。
      過去記事を見ると支離滅裂な作り話を実しやかに書き立てています



  16. YouTube情報です より:

    今日の「刺さらないニュース」
    1本目。鹿子さんと敬宮さまの違い。敬宮さまは、午前中に明治神宮参拝なさって、午後から日赤に。それを報道機関は、「初めて仕事を休んだ」と書く。

    一方、鹿子さんは非常勤嘱託で聾唖協会に在籍。3年間で2回出た…が「休んだ」とは書かない。所属部署も明らかにされていない。
    9日10日11日と予定は無いのに、出勤もしない…なのに、両親とは別に12日に明治神宮に行く…両陛下が能登半島訪問される日に被せるため??

    2本目は、昨日の2本目と同じで、紀子さんの明治神宮参拝。引きずるような歩き方でみっともない。
    その訳は、秋さんとの不仲が原因では⁉️ 紀子さんが別のお出掛けしている時に、秋さんと盆は玉川大学視察で満面の笑み。紀子さんは、それが気に入らないのでは❓️

    「刺さらないニュース」では、秋夫妻の明治神宮参拝動画の何分か後に、秋さんの覇気の無いだらしない歩き方、紀子さんのヨロヨロ歩き…と指摘はしているけど、その画面はYouTubeには編集されていなかった。

    「Real Imperial Story by 輸入食品」では、同じ内容だけど、紀子さんの歩き方が編集されていた。

    比較して、天皇陛下の傘のさし方や歩き方が姿勢も良くてご立派、皇后陛下の雨の中でも凛として歩かれている…と。

    「危機パト」さんでも、同様だった。

    • 匿名 より:

      教えてもらった紀子さんのヨロヨロ歩きを
      昨日始めてみました。
      うんうん
      あちこちのコメント通りでした。
      皆さまスクショしましたか?

  17. 匿名 より:

    いつもお尻突きだしてガニ股のオオマタ歩きで、ミットモナイ歩行ですよ! 
    歩き辛そうにヒョコヒョコ歩きの時もある!
    ピンヒールは、履けない馬鹿女ですから。

  18. 皇室の浄化 より:

    しっかり人間形成してきた天皇家と、だらしないワガママ三昧の堕落した生活をしてきた秋篠宮家、この差はどうしようもない。
    そもそも、歴然たる資質の差が有るにも拘らず何の努力もせず、皿婆の後ろ盾をいいことにヤリタイ放題の一家。
    皿婆がコケたら一緒にコケるのは当然。
    国民が願うのは秋篠宮家の消滅による皇室の浄化だけ。

  19. 匿名 より:

    このサイトの趣旨とは関係ないけれど、岸田総理の訪米の映像を見て、自己満足丸出しの下品なドヤ顔に、日本国民としてとても恥ずかしく思いました。
    日本の象徴はやはり天皇陛下、そして次は敬宮殿下であってほしいです。

    • 匿名 より:

      07:05さん
      その岸田さんの支持で外交しているのが天皇皇族です。
      天皇が自分の意思で政治的な外交などできません。
      天皇皇后内親王皇族たちは、日本の象徴として外交しても恥ずかしくない人格、言動、権威、尊厳を精進して欲しいものです。
      形だけのSNS発信だけでなく、海外の王族のように国民感情に寄り添い努力精進すべきです。

    • 匿名 より:

      09:20さん
      恥をさらしているのは秋一家だけですよ
      天皇家、他の宮家の方はいつもしっかりと恥をかかない公務をされています
      ニュースには取り上げないが宮家の女王方も恥などさらしていません
      スピーチも抜群です
      語学も堪能
      いちいち通訳なし、などと注釈は不要な方々です

  20. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3:30『敬宮さま、上皇ご夫妻にご挨拶へ』

    ・なんか敬宮さまのご活躍と人気がすごいせいか、ここにきて皿の嫌がらせ記事にメラメラとすごい執念を感じて怖いわ
    敬宮さまが挨拶に行かなきゃならないの嫌だなー
    (写真:伊勢神宮参拝の敬宮さま)

    ・昭憲皇后さま香淳皇后さま、どうか愛子さまをお守りください

    ・しばらく大人しくして不気味だなと思ってたけど 皿の総攻撃再始動状態、 一斉射撃!全弾発射!って感じ
    愛子さまが学業専念で余り表に出て来なかったから人気の程が把握出来ず、 単独のご活躍が本格化したら超人気者だったことを思い知らされたんだろうね
    血圧ガンガン急上昇してくれていいわ

    ・自分より賞賛される女性、皇族がいるとメラメラとアドレナリン出るタイプなんだろうな〜大迷惑

    ・気のせいじゃなく、敬宮様の明治神宮参拝のネット記事少ない
    参拝当日なのにYahooには表示される数も少なかったし、代わりにA家メンバーの記事が複数 かさましされて表示されてて 敬宮様の報道されたくないのがバレバレ
    (写真:笑顔の天皇皇后両陛下)
    ・育児に大失敗したのバレちゃうじゃないですか、手遅れですけど嫁と比較されるのが我慢ならないに決まってますよ
    仮に敬宮様の出来が残念だったら晒し者のように表に引き摺り出したことでしょうね
    (写真:大勢に歓迎される敬宮さま)

    ・アチラさんのやることは、最終的には裏目に出る
    余計なことをせず静かにしてりゃいいのに、自らしゃしゃって自爆するんだから変わってるわ

    ・敬宮さまが何かされたらどうしょう 頭の皿で殴られたりして 相手は感情コントロールできないから怖いわ

    (YahooNews【速報】愛子さま社会人として初めて上皇ご夫妻に挨拶へ 淡いグリーン色の装いで卒業と就職の報告)

    ・ヤフコメの力強い一行にぐっときたわ
    「俺は愛子さまを全力で応援する。」

    ・休暇ではなくて仕事ある平日に呼びつけて、その為にお休みしたら、またそれをわざわざ報道させるって意地悪じゃない?
    馬.鹿の時にそんな説明ニュースでしてた?

    ・あのね 皿は昔から人のものを奪うのが趣味ですよ。
    (報道:日テレ 愛子さま上皇ご夫妻に卒業と就職のあいさつへ)
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    今日は鹿さんが明治神宮に行く日。お血筋じゃないのにね。本物と偽物の違い、ハッキリ出そう(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    • 匿名 より:

      鹿さんは、鯰の子供ではないのかもと噂がありましたが、本当に部外者の
      子供と言うことです。 秋家全員の皇室からの撤退を強く願います❗

    • 匿名 より:

      ロバ子は到着してから15分で帰っていったらしいよ。
      ロバ子待ちの物好きも少なかったらしいし。
      どうせヒマなんだから、ババアと一緒に行って肘を掴まれればよかったのに。

    • 匿名 より:

      カーコの明治神宮参拝、全然人気なしでしたね
      車も2台だけ、警視庁の車で前後を挟んでいなかった
      警備も数人
      たまたま参拝に来ていた人もまるで興味なし
      手元のスマホや境内の地図を見ているし
      カーコは車の窓も開けていなかった
      カーカーの閑古鳥
      アキシンからのカーコは美人で人気があるとの書き込みが
      多々あるが全然なし
      あの上げ記事は身内の雇われバイトが書いているのか?

      カーコは野球観戦など人があらかじめ集まっているところへバイトコームに出かけるのがわかる
      人がもともといるから人気があるように見えるからでしょうね
      単品だと人気がないのがまるわかりです



  21. 匿名 より:

    自分が記念すべき回数の総理になれ、米国で国賓待遇されてさぞかし
    自己満足陶酔しているニュースを見せられ、国民の怒りは爆発しています!
    支持率16%を切ってもなお総理にしておく
    日本は何と情けない国に為り下がってしまったのか⁉ 岸田はお調子者です。
    防衛費増大を許すな❗

  22. 匿名 より:

    「あんたみたいな犯罪者の曾孫娘が皇族でいられるのは私のおかげなのよ!」

    もっちゃんの宮内庁関係者によると、入社二日目の早朝忙しい時間帯にミテコは電話をかけてきて、敬宮様に2時間も罵詈雑言を浴びせかけたそうです。やはり、ミテコは期待を裏切らない(?)悪垂ればーさんでした。

  23. 匿名 より:

    悪タレの上に、すでに認知症を発症している
    悪あがき御徒のミッチーですよ! 上皇職員が爆弾発言すればいいのに!!!!!!!

  24. 匿名 より:

    >17:37さん、衣装についての批判はまだ早いんじゃない?
    成年して卒業して、今後正装でのお出ましが増えて、その度同じ服ってわけにはいかないから、当然これからの活動のために何着かは用意するさ。

    わたしにも言わせて。
    17:37さんも社会人デビューの年、仕事に必要なスーツ等新生活に必要な服、最低3枚を、季節に合わせて追われる様に用意しませんでした?
    春コートやカーディガン、冬コート、落ち着いて来たら替えの靴を増やして、シャツも買い足して…と。しばらく集中的に服の準備が必要なのは当たり前です。新社会人は皆んなそう。批難するにあたいませんよ。

    • 匿名 より:

      通勤着のことなど言っていません。
      質素な通勤着など持ってないだろうから、新しく作るのは当たり前でしょう。 

  25. 匿名 より:

    10:51様の仰る通りです!
    敬宮さまには、大変simpleな装いで爽やかさ満点です。
    センスの良さはお母さま譲りで、申し分ございません‼

    • 匿名 より:

      ああ、皿帽子やケープの上着など、さすが美智子さんの孫ですね。
      センスを受け継いでらっしゃるようで、可愛らしかったですね。

    • 匿名 より:

      13:51

      服だけでなく全てにおいてセンスの良し悪しは、育った環境に由来すらが、皿婆もキーコも何だろね、あれ。
      皿婆のセンスを受け継いでいるなら、マントの肩幅をラガーマンみたいにしないと。あと、ピーマンやベーコンや肉まんをのせた皿とかを被らないと。
      そしてストッキングはどんな色の服装でもグレー。
      この上なくセンスが悪いこの婆さんが日本の皇后だったとは。
      お付きの女官も何とか言いなよ。

  26. 匿名 より:

    ミテコからの電話は繋がない方が良い。職員も少しは学習してほしい。何度も同じ事を繰り返しするのは愚かだけど電話をして繋ぐ職員も少し考えたら?



  27. 匿名 より:

    見て見て婆さんの所に伺う時は格式高いお召し物でないと失礼に当たるのでしょうね。

    この婆さん行事の度、節目毎に新しいお召し物を誂えていましたからね。

    以前、意地悪婆さんに「まぁこのアテクシを前にしてよくそんな貧相な服でよく出られるわね、小娘が」って叱られたんじゃない?。

    それでお召し物に気を配られたって訳。

    • 匿名 より:

      ミテコさまは運動会でもスーツに帽子を合わせ、格調高い衣装で走っていましたものね。
      デザインだけでなくTPOまでトンチキなので、付き合う方は大変でしょう。

    • 匿名 より:

      >ミテコさまは運動会でもスーツに帽子を合わせ、格調高い衣装で走っていましたものね。

      その上、ピンヒール履いてませんでした?

  28. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30『971のアカウントにオランダ王室が』

    ・よっしゃ! オランダ王室の監視が入りましたな!
    (動画2本:オランダ王室との交流)

    ・オランダのご夫妻大好き
    日本にきていただくか両陛下と敬宮様が オランダ訪問されるかどちらか実現してほしいなー。

    ・雅子様が一番お辛い時期に、 手を差し伸べてくださったオランダ王室!
    (写真:オランダ王室との記念写真)

    ・海外の王族から此方で静養なさってと声をかけられるなんて 改めてみるとよっぽどだよ。
    自国は何してるんだと、嫌、むしろ虐めてた側だから本当に恥ずかしいことだよ。
    (写真:エリザベス女王と浩宮さま)

    ・オランダのメディアはご一家がオランダ訪問されたときに、 雅子さまを気遣う報道もしていましたね。
    (動画:オランダでの報道)

    ・姑の皿よりも、オランダの方々の方が皇后陛下に お優しい配慮をしてくださるという 異常事態

    ・行かせたくなかったんだから オランダが宮内庁か外務省を通して招待したいと言って来たのを 勝手に断ってた 信じられないわ 外交だよ!?
    オランダが何度も何度も誘っても断られて おかしいと思って 何とか陛下と直接連絡を取ることができてようやく実現したとか
    愛子さまがお生まれになる前から エリザベス女王も静養に招待して下さってたらしいけど これも握り潰されてたんだね

    ・イギリスも戴冠式に陛下宛に出したのに、変なのが来たから驚いただろうね 今回は、秋が気が付かないほど秘密裏に、宮内庁に漏れない様にして、英国訪問を水面下で外務省が進めたんじゃないかな

    ・そんなにあの婆、長男夫妻を ヨーロッパに行かせたくないのは なんでだ?

    ・皿個人が、ヨーロッパ王室から嫌われてるんだよ。
    国内ではミテコ外交をごり押し称賛してたけど、以前から欧州王室側は何となく皿に冷めた態度だった。
    今上陛下や高円宮家とは家族みたいな仲良しだけど。 こないだ公開されたイギリス公文書で思い切りバレたw

    ・だから陛下たちの滞在中にオランダで 近隣の王室も招いて晩餐会が開かれたのがかなり悔しかったのか
    チャブと「私たちは私的で海外に言ったことはありません」「今後、皇太子夫妻が名代で海外へ行くことはありません」と超意地悪会見したんだよ

    ・オランダって、皇太子である今上陛下を招待したのに 秋がやって来て 「運河は暑いから嫌!動物園行きたい!」 ってワガママ言ってたんだっけね
    オランダの即位式には、秋負債を送り込もうとしたけど「皇太子夫妻で!」と言われたとか
    茶ブ.皿を始め、平成4人組はオランダ王室から嫌われてると思う

    ・オランダだけじゃなく、欧州ほとんどでしょ。 イギリスで女王陛下にバッグ振られてたし。
    (動画:エリザベス女王と平成夫妻)

    ・秋夫妻、その後も随行員も一緒の食事会断ったんだよね
    自分たちだけにしたいとかで そういう食事会は随行員へのお疲れさまのねぎらいの意味もあるそうなのに ドクズ

    (写真:平成夫妻の意地悪いろいろ)
    ・平民出身の女が天皇を召使いのように従えて、ヨーロッパの王族貴族の前で 場にそぐわないキテレツなドレス着て我が物顔しにくるんだから、身分制度が厳しくプライドの高い方たちからすれば日本の天皇も地に落ちたね、って思われていたんだと思う
    今の天皇陛下が 皇太子時代に英国留学されて、その考え方や姿勢を見て、母親が異常だったのね、と安堵されたんでしょう
    しかし、弟の方は母親以上に だめともご存知だと思う

    ・平成の間できなかったことを、天皇陛下御家族がアッサリと実現しそうだから。
    要するに、美智子婆の醜い妬み嫉みだね! そんなくだらないことで、平成の間は国益をどれだけ損なったことか。

    ・美智子婆さんの妬み僻みは 粉屋一族でも、聖心でも 有名だったよね
    ・この横目 鬼やモアイにクリソツや〜 あっ、この人間が 元祖やね
    (ミテ子様 聖心女子大学の卒業式)

    ・この表情がミテコさんの本性。
    卒業式以外でもブチ切れてる。若い頃はよくメンチ切ってた
    (ミテ子様の若い頃の写真)

    ・肉体の門とかいう映画でかたせ梨乃姐さんに 縄張り争いでいちゃもんつけてくる モブキャラのパ◯パ◯姉ちゃんみたいじゃん
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    ミテ子様の陰湿さ、秋篠家への肩入れ
    先日の英国の機密文書公開でハッキリしたのに、報道機関はほぼ触れず。
    宮内庁は、もちろん 知らんぷり

  29. 匿名 より:

    皇室女性の顔面点数

    眞子さま 98点
    佳子さま 95点
    清子さま 56点
    愛子さま 13点

    • 匿名 より:

      眞子さんが98点?で、愛子さまが13点?

      アナタ、どんだけブス専なの!
      趣味が悪すぎる…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です