愛子さま

「2回提出期限が守られず」愛子さま、文書回答が遅れた背景にある“意志の強さ”

任感の強さは雅子さま譲り

 回答ひとつをとっても、まじめさと責任感の強さが感じられる愛子さま。その性格は雅子さま譲りだといわれるが─。

「雅子さまは責任感が強い分、批判にも耳を傾けておられました。“お世継ぎ”を産むことへのプレッシャーなどのストレスで疲弊された雅子さまは、’03年に帯状疱疹を発症。翌年には適応障害と診断され、その後は公務や宮中祭祀をお休みになることも多くなりました。愛子さまも責任感が強い印象なので“雅子さまの悲劇が再び起こらないか”と心配の声も上がっています」(宮内庁OB、以下同)

 生活リズムを崩されたこともあった雅子さま。

「ストレス軽減を目的として薬物治療を始めたそうですが、薬の副作用で日中に眠気を催されることも。その影響もあってか、深夜の散策が日課となるなど、昼夜逆転の生活を送られていた時期もありました」

 実は愛子さまも、雅子さまの“昼夜逆転”に似たシーンが目撃されていた─。

「伊勢神宮を訪問するために乗った行きの新幹線で、ひじ掛けに両方の肘を置き、ぐったりとした姿で眠っておられたそうです。成年を迎えての記者会見では、ご自身の長所について《どこでも寝られるところ》と回答されてはいましたが……。初の単独での伊勢神宮参拝という緊張感の中、初日の朝から車中でぐっすりお休みになられているので、生活リズムが崩れていないか不安視する人もいるようです」(前出・宮内庁関係者)

 雅子さまが適応障害になられた理由として、心理学に詳しい東京未来大学こども心理学部長の出口保行さんは、

「あくまで心理学者としての説明となりますが、適応障害はまじめで些細なことにもストレスを感じやすい人が陥りやすいものとなります。ストレスを感じる大きな要因のひとつは、環境の変化。雅子さまの場合は、民間人である外務省の職員から皇族となり、環境が大きく変わりました。環境の変化に“適応しなければいけない”という強い思いがあったからこそ、多くの苦悩を抱えられてしまったのだと思います」

 出口さんは「愛子さまは価値観を広げていき、ストレスに対処する術を身につけていくだろう」と分析する。

「社会に出ることで、自分が今までいた環境とは違う価値観や意見に触れる機会が増えると思います。価値観を多様化していくことで、多角的に物事を考えることができるようになり、さまざまなストレスに対処することが可能になるはずです。そうした面でも、社会人としての生活を送られることは、プラスに働くでしょう」(出口さん)

週刊女性

最近よく愛子様の記事を目にするので嬉しいかぎりです。
国民に寄り添われる事を第一にお考えになられるのは有難いですが、ご自分のお体もお気をつけてくださいませ。
若いからと油断せず無理のない範囲の頑張りで十分ですし、愛子様のお気持ちは十分届いております。

社会人デビューのその週から残業するとは日赤で働く心意気や覚悟がやはり違うなあと感心させられます。先週は月曜始まりでみっちり5日間で研修ばかりだったので相当疲れていたと思いますよ。愛子さまだから頑張りすぎるのは分かりますは無理は禁物なので適度に息抜きをしながら仕事と向き合ってほしいですね。

それだけ 就職に対する考え方とか、その仕事をされている周りの方にも敬意があるから、一生懸命なんでしょうね。
三年で一日しか出勤されてない方の話題ありましたけど。それだけ 必要だと感じられないからなんでしょうけど。愛子様のお仕事に対する姿勢は、外務省でキャリアを積んだ雅子様の影響が、とても大きい様に感じますよね。
社会に出て、お仕事に対する責任感がある事は立派です。

これから公務との兼ね合いで暫くは手探り状態になると思います。
公務が優先的になるのでしょうが嘱託常勤ということで、時間や曜日が固定されている非常勤よりはまだ動きやすいと思います。
若さと緊張感がある今はまだ大丈夫だと思いますが、上手く息抜きをしながら徐々に自分のペースをつかんでいけると良いなと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名 より:

      それは、仕事にも行かず、集金公務にいそしむムスメ、心映えがおブス。

    • 匿名 より:

      愛子さんは、独り暮らししている学生ではあるまいし、バイトもせず、掃除、炊事、洗濯も職員がやってくれ、時間は充分あったはず。
      締切を2度も守れないとは、遊び過ぎか気分しだいか、頭がトロイか、自閉症状のこだわりだろう。
      雅子さんは、適応障害ではなく遺伝性精神疾患の上ディスチミア(他罰感情)で、責任を他に押し付ける無責任な人。
      母娘とも自己中心でマイペース。
      公務や出勤を嫌がり、雅子さんのように適応障害の病名をつけてもらい静養しなければいいが。

    • 匿名 より:

      他にコメントは? もっと言いたいことがあるなら、我々を納得させるコメントを、投稿したまえ!!! 
      ヒサヒトくん!!

    • 匿名 より:

      明治神宮への参拝に、また新しい衣装の美智子さん、もう勿体無いから、金使わなくてもたくさん持っているでしょうに、お迎えの時に着る予定なの。

      敬宮愛子さまは、頑張ってお仕事していらっしゃいますね。かこさんは、ずいぶん仕事もしてなかったんじゃ。

    • 匿名 より:

      毎回下品なコメント、自分の顔を見てから言いな。

    • 焦っても、言葉は気をつけようね。 より:

      熟慮されての回答だと思います。言葉じりを捉えて叩いて来る八幡始め週刊誌にアキシンジャー‼️職員に書かせて楽してるエセ宮家とは違う‼️

    • 匿名 より:

      ハイハイ あなたの心より醜い物はありませんよ。

    • 匿名 より:

      粉かけ婆さんのことですか?
      般若狐のことですか?
      ロリコン鯰のことですか?

      助平キノコのことですか?

    • 匿名 より:

      ブスというか!

      豚足お顔でしょ❗️

      猪八戒愛子!⤵️

    • 匿名 より:

      もはや日本に存在価値ない皇室!

      税金の無駄!

      早く廃止すべき‼️

    • 匿名 より:

      何でここまで落ちた皇室!

      美智子が皇后になったことが元凶!

      そして長男は奇形の背の低さで、平気でズラかぶる美智子に逆らえない史上最低の天皇!

      弟はジャンキーで
      は平民なら監獄行ってる狂人!

      両嫁はクズ中のクズ女!

      子供はさらにゴキブリ並み!⤵️

    • 匿名 より:

      アキシンらしき輩のアホコメント、まとめてロバ子にお返しします。
      ノーパンにでもいいけど。
      ノーパンにこれらの間抜けコメントを返すときは、ハングルじゃないと通じないよ。
      あんたらの得意なハングルで。

  2. 習慣ミテ子⁉️((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) より:

    「週刊女性」は毎週ずっと、江森啓治の「秋篠家の子育て美談」を配信しています。
    真逆で、誰にも相手にされない記事。
    当然 言いっぱなしのデマ連続。

    今回の記事は、名古屋大学准教授の河西秀哉シとつげのり子シ。
    やっぱり 酷い内容でしたね。

  3. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下を敬愛しております。
    一日も早い立太子を望んでおります。

    明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄および能登半島地震で被災された全ての皆様の生活の完全復旧そして敬宮殿下の立太子が成就するようにと日本の神々にお願いいたします。

  4. 一言主 より:

    天皇家が敬宮様の婿殿(婿養子)をお迎えして、敬宮様が立太子なさることが国民の願いです。

    それが可能になる法整備をお願いします。他の方法では天皇制は令和が最後になるでしょう。

  5. 匿名子 より:

    行きの新幹線で寝ていたくらいで昼夜逆転と言われるのは心外でしょうね
    昨晩ラッパーくんとよろしくおヤりになって疲れていただけのことでしょうに

    • 私は悪食飲爺家応援団(嗤) より:

      匿名子サマへ!
      ご苦労サマです♡(嗤)

    • 匿名 より:

      ラッパーと付き合っているかたは、スッピンロード作って不法占拠、職員に見えないようにしている方の事、その内、時間が来ればバレるだろうけど?スライドバレバレだね。

    • 未だに、天皇家にスパイを放つ平成組‼️ より:

      一般人でも、新幹線では寝るよ皿婆さんの肉まん帽子にマント‼️よろけて見せる大根役者‼️誰も望まぬ皿婆❗️秋篠宮のDNAをさせたら❓

    • 匿名 より:

      ラッパーは鹿子さんのフィアンセだったでしょ?。



  6. とほりすがり より:

    二回にもわたる原稿落としとは、もしこれが悠仁くんであったなら皇位継承権を剥奪されていてもおかしくなかったでしょうね
    皇位継承権のない愛子ちゃんだから許されたことですね

    • 匿名 より:

      海外報道では著作権法違反と不正論文と拡散されちゃっているけど、どうする?…日本では、忖度、隠蔽、沈黙で何も無かった事になっているけど?どうする?将来、海外へ行けるのかしら?

    • 世界が知るズル剽窃❗️ より:

      ギリシャで、「研究公正会議』があり、坊ちゃんの論文に異議を唱えたビク女史が出席しますね。坊ちゃんのトンボ相論文についても議論される可能性大❗️どう逃げる❓宮家得意の責任転嫁❓自分で書かないとブーメランが返るのに❗️

    • 匿名 より:

      紀行文丸写しの作文で受賞したのは誰?。
      ゴーストライターに論文代筆させたのは誰?。

  7. 匿名 より:

    じやあ!鹿サマわ!!!!

    • 匿名 より:

      無理無理
      北欧観光の感想は「楽しかった」「美味しかった」だったし、
      マチュピチュも「おーって感じです」だったでしょ?。

  8. 野萩 より:

    提出期限を2度に渡って過ぎてしまったのが事実であれば、それは反省すべきことですね。どのような年代・立場にあっても、約束事を守るのは大切です。
    では、他の皇族はどうなのでしょう?

    平成30年のフランス訪問時の皇太子殿下(当時)、昨年のインドネシア訪問時の両陛下。いずれも帰国日にすぐ感想のお言葉を発表されています。
    両陛下のお言葉が早いのは、訪問の記憶が鮮やかな内に相手国への感謝と敬意を表すると共に、国民に向けても「この国はこんなに素敵なところだったよ」とお伝えしたいお気持ちからでしょう。流石に「その日の内に感想を」など周囲が要求できる筈はないので。

    なので、宮内庁側が文書等の提出期限をどの程度の期間設けているのかは曖昧ですが、ペルーに行った次女は感想発表まで2週間以上経過しています。これは長すぎませんか? 訪問の記憶は、訪問を終えた瞬間から徐々に薄れていくものです。2週間以上も期限を設ける必要がありますか? 
    次女がきちんと締切を守っていたという保証はないと思うのですが、何故敬宮殿下のことだけが記事になるのでしょう? 

    頻繁に登校しているわけではないとの情報が散見される盗作小坊主。それが本当ならば、隠されているだけで盗作小坊主にも締切超過の経験の一つや二つあるのでは? 盗作して何の責任も負わず開き直る生き物ですから、信用などありません。

    敬宮殿下の輝きに国民が湧いているいま、少しでもアンチを焚き付け批判させたいのでしょうね。そんな悪あがきをしたところで、暫定一家への信頼が上がることなどないですけどね。

    • 匿名 より:

      それを言うなら、秋篠宮一家の出自や素行だけでなく、皇后の不倫男遍歴ズル学歴精神疾患家系や内親王の素行、天皇家の天皇家としての自覚も問題にしなくてはね。

  9. お知らせ『love-3025』の記事 より:

    4月5日『⑴平成の受胎告知~追いやられた二人の姉~」
    早い時期から皇統を移すことを美智子さんは考えていました。 そのために皇太子を結婚させる気も、子供をもうけるなども阻止したかっただろうと、 しかし思惑通りにはいかず、皇太子さまは雅子様という素晴らしく優秀な方を迎え、 8年後の2001年に敬宮愛子様がお生まれになったわけです。
    このままでは皇太子から皇統を移すのは困難です、直系のお子様もいますしね。 そこで、考えたウルトラC作戦が、男系男子議論です。 女子しかいない皇太子ご夫妻、とりわけ雅子妃殿下に男子を生むように強要し 宮内庁ぐるみでパワハラやセクハラを行ったわけです。 主導したのは赤坂のご隠居夫婦でしょう。 いわば、皇統移譲のために作り上げられた男系男子議論です。

    4月8日『⑵平成の受胎告知 ~受精卵を得る裏で行われた苛め~』

    4月9日『⑶平成の受胎告知 ~親の罪を背負う子~』

    4/10『⑷平成の受胎告知~隠ぺいとアピールは自白だよね~』

    ⑴だけ、少し抜粋して記事をコピーしましたが、それぞれきちんとした情報を元に記述しています。
    産み分け受精卵の話や 罰則付き報道規制…等。ぜひご確認ください。

    4月10日には、長男罰則付き報道規制の元ともなる「マカトン法手話(礼宮の幼少期 習っていた…けど習得無理だった)」の写真も添付されています。
    ❮❮写真=耳の補聴器 足の向き 手話❯❯

  10. 週刊女性プライムって …… より:

    過去の『皇室是々非々』の記事より。

    ・皇室においてはヒエラルキーが絶対的な意味をもつ。
    どれだけ性格的に歪んだ方でも「皇族」というだけで「さま」だの「殿下」だのと尊称をつけられて呼ばれる。
    これに増長してしまう皇族方も少なくなく、紀子さまこそがその代表なのだ。

    ・秋篠宮さんは学生時代、もっぱら職員にレポートを代筆させたり、事前に試験問題を大学側に問い合わせては模範解答を作らせて暗記し、試験当日答案用紙に書いていた。

    そういう処世術で乗り切る方や、アンケートを集めて 職員に整理させて「論文」を作成し博士号を取った方もいます。

    敬宮さまは、1人で資料や参考文献を読み、分からない箇所は担当教官に何度も質問し、その返事を待って論文提出が遅れたんですよね。
    それを、こんな風に 反論も出来ない形で一方的に書き立てる「裏勢力」、自己顕示欲・嫉妬深いひとひとがいるのが分かりました。お家芸でしょうか⁉️

    • 匿名 より:

      内親王は初等科から遅刻、早退、不登校続きだったが、進級、卒業できた。
      一般生徒なら、落第、退学になっていただろう。 これも皇室特権、お金(血税)を使いまくったズルだろう。

    • 子供を怖がらせた、邪悪な者等に禍いアレ! より:

      二言目には「不登校」❗️2日程休まれただけなのに❗️その原因にはカワタツが関与❗️600日ストーカーの女性記者(キコさんの悪友岩井の部下)もいました。誰の指示だったのか❓

    • 匿名 より:

      09:41
      知ったかぶりしない!



  11. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    『参拝のあとは“仕事”へ…愛子さま 明治神宮を初参拝 午前は初めて仕事休まれる』 4/10(水) 21:10(日テレ)

    「午後は初めて仕事を休まれる」って書き方に驚きました。「参拝の後は仕事へ…」で十分なのに?(・_・;?

    ☆皇后陛下雅子様も 敬宮愛子様のように溌剌とされた聡明な方でした。
    期待されたご活躍を阻まれたことは日本国の大損失でしたが、こうして 敬宮愛子様に受け継がれ大変嬉しく思う国民は多いと思う。
    メッキは剥がれ本物は残る。

    ☆佳子さんが何して働いているのかもよく分からず、年に数回しか出社しない一方で、敬宮愛子様は皇族というお立場に胡座をかくこともなく、一般の社会人と同じようにに働かれて、素晴らしさが際立っています。
    国民に寄り添うということを体現されていると思います。 時期天皇は、敬宮様になっていただきたいです。

    ☆安心して見ていられるのは ご両親と同じですね。ご両親も海外に行かれた時など品格があって堂々としておられ日本人として誇りに思い安心して見ていられます。
    愛子様、光輝いて、放つオーラが只者ではないです。
    可愛い 綺麗というレベルを超えた 壮大な魅力があると感じます。
    愛子様に皇太子、そしてゆくゆくは天皇陛下になって頂きたい。

    ☆晴天にも恵まれ、晴れやかな笑顔が素敵でしたね。
    明治天皇も愛子様の立太子を望まれている気がしてきました。
    だって明治天皇は「男系男子」の皇室典範ができる前に生まれた最後の天皇で、女性天皇もいた京都御所の時代を知っていた方ですものね。

    • 匿名 より:

      皇室の近親結婚、入内したお妃の遺伝性精神病で狂った血筋の何がありがたいのだ?
      途絶えさせなければならない血筋もある。
      日本国の象徴ともなれば尚更だ。

  12. 匿名 より:

    直系の令和家支持者と直系以外では支持率は7〜8:2〜3ってところか。この支持率の意義を理解していく事がポイントなんだろうな。

  13. 匿名 より:

    最近の敬宮愛子様をお見かけして感じたことは
    次の天皇はこのお方だと思いました

    秋篠宮家ではまとまらない
    お小さい頃から罰則付き報道?何をか隠して
    都合に合わせて裏から手を回して税金で頬を叩く
    まねをやっておるんだろうが尻尾が見えてる狐さん皇族はセレブと違うよ贅沢するため地位を掴む為に女使って入り込んでトップにたつため根性で
    歯を喰いしばって策略やって成る処じゃない

    陛下の直系長子の敬宮愛子様がこの時代
    今からの時代の総意です
    敬宮様こそが皇太子様に

  14. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    10日4:57『「心が癒やされますね」紀子さま生け花展に 小室眞子さんのお印「モッコウバラ」の作品など鑑賞』(FNN)
    ┄長女・小室眞子さんのお印のモッコウバラなどを生けた作品について、紀子さまは「心が癒やされますね」「荒々しい世の中だからこそ、こういった草花が皆さんの心を打つのではないでしょうか」と述べられたということだ。┄

    敬宮さま明治神宮ご参拝に被せて、衣装も被せての「鑑賞」に、写真付きで報道させる「ひと」に、60超えの批判殺到❗️

    ☆長女が国民に砂をかけるような会見をしてNYへ行った直後の誕生日会見で「(モッコウバラ)のアーチの下をい娘と一緒に歩けたら」と云う発言には呆れ果てました。
    普通の神経と自身の発言を考えられるならモッコウバラの作品にこんな言葉を言えるのだろうか?
    一連の悠仁さま問題に対する国民の声を知ってか知らずか、胃腸に重い症状とありながら平気で関連する公務に出られたり。
    この方の神経の太さは並大抵では無いと再認識。

    ☆学習院時代の色々な噂が本当ならば、並大抵の神経ではないでしょうね。
    豪邸なのに冷たい空気が漂う家の中にいるよりも、外出でもして周りからチヤホヤされていないと、余計ストレスになるのでしょう。

    ☆殺伐とした世の中、不公平がまかり通る世の中だからこそ、皇室の皆さん、、、特に秋篠宮家には、公明正大、国民の象徴としての正しい行い、を期待したい。

    ☆自分が荒々しくしているのでは?
    枝葉末節なことに拘り、とげとげした雰囲気にしてますね。
    もっと慈しみをもって接しないとみんなの理解を得られません。

    ☆ほとんどの国民がこの作り笑いを嫌がっている
    しかし「荒々しい」って…自分の家庭や周辺のことでしょう?家庭、荒れてるもんなあ

    ☆素晴らしいお宅を作るためのサクラダファミリアのように 永遠に続く工事。幼稚園、小学校、中学校、筑波大附属高校。
    くじなし そしてわざわざルール作ってご進学。国民は迷惑している18での成人。
    これからどちらにご進学ですか?
    浪人留年はダメって誰に向かってのお言葉ですか?確かに欲望に満ち溢れた荒々しい世界が広がっております。

    • 匿名 より:

      この一家どんだけ面の皮が分厚いの⁉️
      天皇の血が一滴も流れていない安西孝之さんの子孫一家は皇族ではない。
      しがみついてもどうしようもないではないか!

      政府も宮内庁も、情けをかけて自身から安西家に帰るのを待っているのでしょう。
      しかしこれ以上真実が拡散されれば、国民の怒りが爆発して、収拾がつかない事態に発展しますよ❗

      国民は安西文仁一家や、一家のパラサイト家族を血税で扶養する義務はまったく無い‼️

      明日は2月12日にお亡くなりになった、安西文仁一家付きだった宮内庁職員、田邊仁様の月命日です。
      「これで田邊仁様の死因が明らかになることは、永遠になくなりました。」とは、いったいどういうこと⁉️

      不法占拠している宮殿に、病棟?そして高額医療機材を揃えている?どなたのため?
      人の命は虫けら同然で、その手厚い医療施設はいったいどなたのため?

      一般人一家が、皇族面しての公務ごっこをいつまで続けるつもりなのが⁉️
      皇室は一般人一家が居るところでは無い。
      速やかに出て行きなさい‼️

  15. 匿名 より:

    ナ害バカこ
    告げ口のりこ
    ヤベェまきこ

    の3人娘がいつもいつも棘のある文章を発表されますね。



  16. 匿名 より:

    ムムム 出自はミテコ自身
    て事は妖怪皿ミイラの指示で書かせた文面と察する。

  17. 匿名 より:

    紀子さんから悠仁くんに遺伝させてしまった欠陥X染色体が原因となる「脆弱性X症候群」。こんな恐ろしい遺伝病が潜んでいる川島系の家系って怖い。

    M子さんもまだおめでたにはならないようで。特に男子だとてきめんに障害児となりやすいとか。

    更に人工的に産みわけなどやれば、どうなるか。
    禁断の生体産みわけ実験によるおぞましい結果が泡坊くんのあの痛々しい障害児の姿だったのです。

  18. 匿名 より:

    ひサヒトくんなら、紀子弟の娘であるイトコと結婚させる約束になっているようですよ。
    このため弟は離婚し、親権を父親側が取り、御用地で秋家と同居同然に暮らしてきたのです。
    今急にツクフで女捜しとか、東大女子を引っかけろと騒いでいますけど、許嫁が決まっています。
    イトコさんは、障害児乗馬の選手だったので、御料牧場のある皇室に入れるのは魅力的なのでしょう。
    それまで、安西ひサヒトであることがバレなければの話ですけど。

    • 匿名 より:

      すでにバレています❗
      もうどうしようもないですって!

      泣こうが、喚こうが、
      天皇の血が一滴も流れていない、安西孝之さんの子孫とバレては安西家に帰るしかない‼️

      しがみついても、出歩けば罵声を浴びる。
      日増しに拡散され、出歩くことさえできなくなる。
      国民の怒りは日増しに高まり、出て行くだけでは済まなくなる。

      そして国民の怒りの矛先は、安西孝之家にも向かい収拾のつかない事態になるのは避けられない!

  19. 匿名 より:

    皇統に属する男系の子が皇太子となられる

  20. 匿名 より:

    安西家内での男系論では、まずはDNA鑑定からといきましょうか。
    静岡市内のバラック住宅に生まれ、母親が解放同盟地方支部で電話番を務めてきたプロ市民エリート家庭なのですから、DNAで科学的に決着することに一切の異論はないはずです。
    なんなら上皇夫妻ではなく、さきに安西家と親子関係を検証してみればより早いかも。

    • 匿名 より:

      いつまでもDNA鑑定などと言っていては、世界中の笑い者ですよ!

      口をつけたグラスからでも、正確緻密な鑑定結果が得られる時代です。
      宮内庁が鑑定していないはずがありません。

      だからこれだけ安西文仁一家やニセモノ皇族一家と罵られても無言。

      一般人一家と判明かしたからには、出て行くしかない‼️



  21. 匿名 より:

    文仁さんは、自分が安西文仁だとよく知っているので、上皇生前退位のときに、自由が束縛される皇太子の地位を望まず、暫定的でしかない、皇嗣を選んだのです。皇嗣は皇籍離脱の自由もあるし、暫定なので、いつでも継承順位者から外れる事も可能。

    ここまで不祥事が重なり、紀子とも重婚だとバレてしまったいまとなっては、重婚は犯罪なので許されることではありませんよね。さらに嵐山通船からお足代200万円を詐取した容疑もあり、民事裁判での証言を求められてもいるそうですよ。

  22. 匿名 より:

    今日は愛○様がお皿に挨拶されるそうですが又何時間もくどくどといやみたらしく怒鳴るのではないですかね?自分は座って孫は立ちっぱなしで何時間も説教。いつもの定番の嫌がらせだが本当に可哀想すぎる。

    • 匿名 より:

      だからさぁ 水俣は皿の妹の旦那の会社だってば。いつまでもスライドするんじゃないよ。
      皿の妹夫妻の実名や顔写真も出回っていて、家系図迄出回っているの。
      もう誤魔化し効かないの。

    • 匿名 より:

      だからさぁ、雅子さん入内反対の理由だったのは、水俣にかこつけた雅子さんの不倫男が原因なんだってば!
      まさか乱れた異性関係が原因だとは言えないだろう!

    • 匿名 より:

      16:34

      それは過去の出来事であって婚姻に関しては問題ではない。いちいち掘り起こせば凄まじいカウンターを受けてしまうだけだ。民衆から言わせれば皇室以外の人物である安西が天皇家になろうとしている事の方が恐ろしき悪質な詐欺だと思われている。

    • 匿名 より:

      不倫は秋篠宮
      隠し子までいるんですよ。

  23. 匿名 より:

    敬宮愛子様は正真正銘本当の天皇家の長子

    A宮さんは海外でソープランド見学は本当?
    A宮さんは葉っぱして身代わりに他の人が捕まったって本当?
    ある事をする為マンション借りてて噂が広まったから移動させたって本当?
    タイの方と結婚しているって本当?
    他にも色々あるけどA宮庇って護摩化したらA宮
    のためにならなかったよ
    だから成長出来なかった
    今からでもいいから事実を知る人は告白するべきだと思う生活かかってるから無理かな
    ひとりほくそえむのはA宮

  24. 匿名 より:

    出てきた 出てきた 皿婆さん

    満身創痍を必死にアピールしていましたねぇ。もうひび割れかかってるのかな?。
    皿帽子やマントドレスに残った髪の毛でも遺伝子検査って出来るんだってね。
    星の数程の衣装をお持ちですから処分大変ね。

  25. キー子さん、まだ公務に出る図太い神経‼️ より:

    ブログ「kickbell」で、10日11日と秋篠家上皇家の激レア写真特集です。
    はんこ絵師カピ子さんのイラストの元になった写真も。
    中には閲覧不可能なのも有りましたが、広報室がチェックして削除してるのかも??と思ってしまいます。

    『(#3)残念で堪らないから見たくない鶏邸のヒトヒト(&+アルファ)。』タイトルはこんな感じ。

  26. 匿名 より:

    決定打は「安西」なんだろうな笑
    令和家側の主張としては嫁いびりで失ってしまった日常の清算を取り戻す為にミテコ婆さん関連とは断ち切りたいのだろう。



  27. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30『皿:所作の比較に「あ~無常~:秋鹿」』

    ・本物とは違う
    警護されてる方への気遣いの無さ、 傘の渡しかた、 乗車な姿など、全てが違う
    (動画3本:ミテ子様 敬宮さま)

    ・敬宮さまはお相手を気遣われ、エレガンスを保たれたまま颯爽となさっている お手本は両陛下ですからね
    仕種に思いやりが感じられます

    (動画5本:天皇陛下 皇后陛下)
    ・やはり雅子皇后陛下はエレガンスさが違いますね!
    というかさーやは仮にも皇女だったのならせめて座ってから 足を入れるぐらい当たり前にやってくれよ…。どんだけガサツなのよ。
    (写真:さーやの乗車)

    ・皿婆はただもったいつけてるだけよね 随行の方の背中がずぶ濡れ…
    動作はゆっくりちんまり声はか細くしてれば上品だと思ってるんだろうね
    (写真や動画:敬宮さま、ミテ子様)

    ・お皿婆さんちんまりちんまりお辞儀。
    はよせーよ!!って思ってしまいますね
    ドア開けてる方はちんまりお辞儀の間ずっと濡れてるし。
    天皇皇后両陛下と敬宮様は 周りの方への配慮も欠かさず 優雅で素敵!!! 見惚れてしまいますね

    ・90歳であの靴、スゴいね そりゃ階段よろけるわ

    ・何度でも見てしまいますね✨ 傘放り投げる人は論外ですよ。
    (動画:びっくり!! 礼宮の傘投げ)

    ・素敵な女性ですね 車の乗り方から真似してみよう
    (動画:皇后陛下の乗車の所作)
    ・さすが雅子さま かあぽんの尻ズルズルとは違うわ
    (動画2本:鹿子様のズルズル乗車所作と…)

    ・車椅子の方まるっきり無視されてる これで障がい者思いやって 手話できるアピールされてもしらけるわー

    ・10億! 10億でっせ!!
    (写真:鹿子様の10億円パフォーマンス)
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    比較しなくても、本物と偽物の違いは分かるけど。並べて比較すると「あぁ、無情」 宮内庁も御存知のはず‼️

  28. 匿名 より:

    落日の安西

  29. 匿名 より:

    破滅の安西へと進め!

  30. 匿名 より:

    かつては、如水様とか昭和の女とか言う投稿者が活躍したのですが、今何処?弾圧されて、退場を余儀なくされたのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です