焼き肉パーティーに招かれて出された料理をいただく。
その後
「悠仁と仲良くしてね」
(そんなに高級なお肉を食べたんだものね、わかるわよね)
断りにくい状況を作るのがお上手。
簡単な話し、友達を餌で釣ったのね?
特上肉だから、食えるものなら行くしね。
やり方が汚い。
肉食った以上はイジメ・悪口・仲間外れは許さないわよというキコさんの宣戦布告のようなものだ。
ヒサ君クラスメ―ト呼び高~い‼️良質な肉で焼き肉パ―ティ―‼️そりゃあ潤沢な血税で買った肉はさぞかし頬っぺたが幾つ合っても足りない程のホホが落ちた焼き肉だったのでしょう‼️
焼き肉で使った血税の一部でも被災地や被災者に回せば随分、違ったのだろう‼️何でこんなにも皇室に多額な血税が使われ流れてていくのか⁉️非常に疑問‼️血税のブラックボックスにメスを入れる必要性大いにあり‼️
スパッとメスを入れてください‼️
お肉も普段は食べられないような上等なもの?
なに,肉で釣った?
そんなに友達いっぱいいるなら,今更学習院に行かなくてもいいじゃない?
もっとお友達出来そうな,お父さんやおじさんがお勤めの学校に行けば?
子供に罪はないので,親やその上の問題はかわいそうだとは思う。
そのお金は全部税金ですね。
肉食べた同級生たち、保護者たちは皆納税者の国民に対してお礼を述べるべきですね。
皆さんの税金で美味しい肉頂きました、今後も納税よろしくお願いいたしますと。
父兄も「ありがたいと思っている」としか言えませんよね。
下手なことしゃべったら、後々紀子さんに睨まれるだけだし、子供がイジメられたりのけ者にされたりしないかとヒヤヒヤものじゃない?
美智子さまのお茶会と同じで、言いなりになる人間を側に置きたいんですか、紀子さん?
子供達にまで餌で釣って忖度しようとするのは止めて下さい。
焼き肉パーティーやるなら新大久保。皇后に居座ってるという母方のおばあちゃんに訊いてみたら。きっと、安くて美味しい店を紹介して貰えると思うよ。
食べ物で釣ったな。
本当の友達は出来ないわ、これではε-(;ーωーA フゥ…
それに首!
ロープにぶつかるってあんな痣になるくらいだと後頭部を強打してるって!
よく生きてたわね?
ぶっちゃけ自分の言いなりにならない坊やにキコさんがチョークスリーパーしたんだろ?
残念ながら招待された学友は友達ではありません
税金で贅沢はやめて
取り巻きを作ってインタビューや何かあった時に証言してくれる親子が必要なんでしょう
逆にそうしないと友達もいないのですね
もう、今2020年1月なんだから、ヒサ君の中学生活、あと2年と2ヶ月くらいだよ、実質。
ヒサ君のご学友認定されっちゃった子たちも、ある意味かわいそうよね。大人の都合でヒサ君のヒミツを共有させられて。
今度は学友に餌付けしてまで坊やを守ろうとしたいのですね。キコさんはいつも下心ありありですね。
ブスすぎる
インチキ見出しだけ?
とうとうおかしくなったな菊紋。
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない一般人一家です。
しかし皇室に居座り続けるのも、お金でしょ⁉️
いかにして国民を騙して血税を巻き上げるか⁉️
でしかない。
一家だけでなく、あちこちのパラサイト一家一族への贅沢三昧の生活費。
日テレ跡地に建つ川島豪邸(20億円?)の維持費。
裏口入学や高下駄箔付けに要するお金。
等々~~
いくらあっても足らない!
いくら安西孝之実家が大金持ちでも、賄いきれない。
しかしこれ以上国民を騙し続けることなどできない。
もはやどのような終焉を迎えるか⁉️でしかない❗
このアホサイト!
コメはほとんど天皇アゲアゲする上皇家首になった婆さんが一人でいれてる!⤵️
マジくそサイト!
徳仁天皇はまた背が低くなったのか??
NHKのニュースでは皇后より10cm低くみえる!
雅子皇后は163cm徳仁天皇は153cm!
顔はパンパンに膨らみ、皇后の腹と一緒!
この二人が日本の象徴と思うと国民として恥ずかしい!
欧米人はどうみてるのか?
醜男でも背は高ければ良いが!⤵️
21:52 21:57
>このアホサイト!
コメはほとんど天皇アゲアゲする上皇家首になった婆さんが一人でいれてる!
マジくそサイト!
↑
いつも連投の キチガイ投稿者さん
そう投稿しろ‼️…と上皇后に頼まれたのかな❓️
マジくそサイトに投稿せずに、キチガイ投稿者さんの尊敬する「ドス子wiki」に 1人で投稿なさいませ‼️
「サイトバイト」 やら、「上皇家首になった婆さん」が1人で投稿⁉️
しっかり 妄想の老人呆けですやん‼️
23:39 さま
変質者は相手にしない方が良いですよ
激昂して また必死で 陰湿な投稿するから。孤立したソシオパスの特徴。
誰が読んでも 罵詈雑言の侮辱コメ
中身空っぽの 僻みと嫉妬の塊…
あら、 相手にしちゃったかしらハハハ
ヤフコメやYouTubeでは、殆ど天皇家の方が立派だと認識していますよ。
小学生の時の話だよな、今更?お肉は『献上品』って書いてあったような❓今時、で釣られる子供は、いないよね。一回で終わったみたいだし又、東大進学が浮上‼️Hくんが自ら決めたら❓
傲慢の限りを尽くす、偽皇族秋篠宮一族の追放
天皇家のご長女、敬宮愛子天皇誕生、、とならないのであれば、残念ながら天皇制は廃止でやむ無しです。
>秋篠宮ご夫妻のホテル代2000万円、御料牧場の羊代1000万円、皇居の電気代7億円…!宮内庁内部資料でわかった皇族の「財政事情」
2024年5月22日 皇室新聞
上記文言で検索を、、
>にわかに関心が高まっている皇室の財政事情。「インフリキシマブ」の購入費用はどこから出ているのか。そもそも、皇室を維持するためにはどれほどのカネがかかっているのか。宮内庁の公開資料を精査しながら、「皇室のお財布」の中身をご紹介しよう。
まず、宮内庁は大別すると4つの財布を持っている。宮内庁費、宮廷費、内廷費、皇族費だ。
宮内庁費は宮内庁の運営のための必要経費で、’24年度の予算は約120億円。そのうち、約9割が職員の人件費だ。
宮廷費は、皇室のオフィシャルな活動全般に使われるお金である。儀式や皇族の外国訪問、国賓の接遇、皇室財産の管理など、その支出項目は多岐にわたる。毎年、予算額は変動し、’24年度は95億5381万円。
宮廷費が皇室の公的なお金だとすれば、私的な部分を賄うのが内廷費と皇族費である。
内廷費は「内廷皇族」の生活費全般とその他の諸経費に充てられ、毎年3億2400万円と定められている。内廷皇族は現在、天皇皇后両陛下、愛子さま、上皇上皇后両陛下の5名だ。
皇族費は、秋篠宮、常陸宮、三笠宮、高円宮の各宮家に支払われ、構成人数や独立して生計を立てているかなどによって金額が変わる。4名いる秋篠宮家は、秋篠宮さまが’19年に皇位継承順位1位の皇嗣になったことで増額となり、今年度は1億2250万円。以下、常陸宮家(2名)4575万円、三笠宮家(4名)5856万円、高円宮家(2名)3690万円となっている(1万円未満は切り捨て。以下同)。
’23年5月4~7日、秋篠宮さまと紀子さまはチャールズ国王の戴冠式ご出席のため、イギリスを訪問。その際、ご夫妻はロンドンの5つ星ホテル「クラリッジス」に宿泊したが、そのホテル代は2059万円だった。そのほかに、航空機代に1462万円、現地でのお車代に227万円、ご夫妻の「手荷物取扱業務」として267万円が支出されている。
ちなみに、’23年11月に10日間の日程で行われた佳子さまのペルーご訪問の際のホテル代は、454万円。訪問先や滞在日数、何人の皇族が行かれるかによって、金額はかなり変わってくるようだ。
「週刊現代」2024年5月18・25日合併号
黒菊のカーテン菊の紋、皇室新聞は
上皇家首になった婆さんが運営、記事からコメも一人でかいてます!
自民党一部と麻生派から金もらって運営!
嘘記事嘘コメだけのせてますよ!
絶対天皇家の悪口書きません!
それゃスポンサーだもね!
婆さんの文書はいつも同じ!
秋篠宮家上皇家たたきのみ!
マジくそサイトですね!
いかにも鬼故のやりそうな事だ。
ひさくんと一緒の学校に行っている人たちは、お肉ぐらいで釣られるかしら?
高級肉ぐらいお家で食べれる人達では?
この時期になって学習院大学へとか、学習院が迷惑ですよね、ご両親の時と姉達の時で散々迷惑をかけているのにね〜?
情けなぁ~~~!!!(呆嗤)
てか、忌印サマは体調不良じやあなかったの????
愛子さまが目立ってはいけない…「愛子天皇待望論」のウラで、天皇・皇后陛下が抱える苦悩(現代ビジネス)
5月11日の夕方、皇居を出た1台の白いアルファードが、内堀通りを凄まじいスピードで通り過ぎていった。乗っていらしたのは天皇家の長女・愛子さまだ。
「この日は愛子さまの初の単独ご公務で、国立公文書館を訪問されました。しかし皇居を出るときから時間が押していたのか、相当あわてておられたのでしょう。2分ほど遅刻して到着された後、足早に建物の中に入られました」(皇室担当記者)
公文書館では、12日まで開催されていた「夢みる光源氏―公文書館で平安文学ナナメ読み! ―」を鑑賞された。
「卒論で平安文学をテーマに選んだ愛子さまのご関心とも重なるご公務ですが、少し地味な印象は否定できません。また展示の最終日前日にいらしたのも、あえて目立たないタイミングを選んだかのようです」(皇室ジャーナリスト)
その背景には、4月末に共同通信が行った全国世論調査で、女性天皇を容認する人が9割となったこともあるだろう。
「ここ最近の愛子さまフィーバーにより、『愛子天皇待望論』が再燃してきています。愛子さまのご公務が目立ち過ぎないように、両陛下と宮内庁は苦慮されているのでしょう」(同前)
将来、皇統は秋篠宮家に移るが、愛子さまの好感度は増すばかりだ。
「週刊現代」2024年6月1日号より
さらに関連記事『日本赤十字社に内定のウラで…愛子さまが海外留学で「自由になれる時間」を選ばなかった「理由」』では、「天皇待望論」が盛り上がるなかで、あえて日赤への「就職」という道を選ばれた愛子さまのご心境に深く迫る。
愛子さんが目立てば、遅刻や都合の悪いことも目立つからだろう。
18:33
牛肉や鶏肉や豚肉は簡単に食べられるけど、人肉を食べる機会はなかなかない
狐さん必死ですね。
高級焼き肉をご馳走すれば、息子の
友達になってもらえると言う発想が
育ちの悪い狐さんらしいです。
狐さんは、鯰の皇族特権に惹かれて
のし上がってきた人だから、
そういう発想になるのだろうけど。
息子の同級生は、
高級焼き肉くらい、
自分達で食べられる人ばかり。
友達って、そういう事じゃないですよね。
心がつながってこそ友達なのです。
こういう事ばかりするから
長女が、あんな結婚をしたのよ。
狐さんは、
いつになったら反省するの?
ずいぶん古い話ですね。
この記事、読んだ事がありますよ。
お狐様の母親が赤坂御所に棲み着いていて、悠盆のお世話係として 厚待遇で雇われていた頃の話題。
悠盆をお迎えに行って、同級生を車に乗せて、ご機嫌取りに焼き肉を御馳走。「仲良くしてね」と念押ししたってね。
「国民の声」がいつもより多いのも 面白い。この頃って、カピバラBBQが開催されていた頃ですよね。
で、結局 「お友達」になってくれる人は見付からなくて、今や「助さん格さん」にも嫌われた…というオチ。
お茶小で、悠盆のオムツ交換担当の女の子、口止めされて脅されていないか 心配です、秋篠家は不思議が多過ぎてね❗️
まあまあ、そんな「焼肉」の古い話はもう良いでしょう。
今現在、全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでいることが重要です。
性差別典範をぶっとばせ!!
と、いうことでございます。
解同支部で電話番していたのがお狐さまの母親なので、肉を見る目は発達しているのです。
それに焼肉はもうひとつの一家のルーツでもあるので、本場半島直輸入のスパイスを調合し、オモニの味を作れるのです。週三回は夕食に朝鮮料理を所望だと、文春が料理人の話の中で報じていましたよ。
佳子さま、アテネに到着…パルテノン神殿視察へ(読売新聞)
【アテネ=倉茂由美子】秋篠宮家の次女佳子さまは26日未明(日本時間同日午前)、英国経由で公式訪問先のギリシャの首都アテネに到着された。日本とギリシャの外交関係樹立125周年にあわせた訪問で、記念式典への出席やサケラロプル大統領の表敬訪問などが予定されている。
26日午後には、世界遺産のアクロポリスにあるパルテノン神殿を視察するほか、叙勲を受けたギリシャ人らと懇談される。ギリシャには31日まで滞在し、イオニア海に浮かぶケルキラ島(コルフ島)やサラミナ島も訪問される予定。
8:02『「玉里島津家の現当主」が語った…!「佳子様のお相手」として名前があがる「名家の宿命」と「本音」』(現代ビジネス)
長い記事なので、最後の方だけを引用
「佳子様と年が近く独身、なおかつ家柄や経歴も申し分ない方となると、ほとんど候補はいません。
もっと言えば、お相手としてふさわしい人物が旧華族にいたとしても、縁談に難色を示されることが多いのです。
誰もはっきりとは言いませんが、小室圭さんと親戚になるのは避けたいとい
うのが本音なのでしょう。
佳子様といえば、かねてから自由恋愛での結婚を望まれていたはず。
実際、これまではイギリス留学中に知り合ったご学友やイケメン歯科医師との交際が噂されてきた。
しかし、それらは過去の話。現在の佳子様のお気持ちは、「国民から支持される結婚」に向け固まっているという。
思い描いていた「自由な結婚」が叶わないことは理解している―だがそれでも、ときには自身の境遇に苛立ち、落ち込むこともあるという。
5月25日からはギリシャを訪問されるが、これはそんな佳子様のために宮内庁が用意した「息抜き」との見方。
24年は日本とギリシャの国交樹立125年の節目。両国の『文化観光年』なので、関心を高めるため、ギリシャ政府が日本政府に『皇族のどなたかを』と打診をしたのでしょう。
実際、’23年1月にはギリシャのミツォタキス首相が日本を訪問し、秋篠宮ご夫妻とも面会をしています。
そこで両者の思惑が一致し、佳子様のギリシャ行きが決まったというわけです。
カーコの結婚相手に「家柄」などを求めても、無理。
母親の家柄がアレで、姉の結婚相手がアレですよ。
なおかつ、本人があのアバズレ。寄ってくるのはキーコ、コムロに連なる系譜の男でしょう。
「頼みのツナ」とか言われる祖母でさえ、自分の娘に立派な家柄の相手を探せなかったんですよ。
悠仁の脆弱性X症候群罹患発覚で、紀子の子らにはキチ○○の遺伝が起きていることが証明された。
だから、縁談を待っていたら、行かず後家になる。
誰も悠仁のような聾唖で知障の息子を欲しがったりはしませんから。
ソボはソボでロイヤルに潜り込んだマフィア。その愛息ボンボンも反社会的な人間ですしね。
マトモに生きたい一般人が近寄るわけがない。
佳子さま、ギリシャに到着 パルテノン神殿視察(共同通信)
【アテネ共同】秋篠宮家の次女佳子さまは26日未明(日本時間26日午前)、ギリシャの首都アテネに到着された。日本との外交関係樹立125周年に際した公式訪問。午後は、世界遺産のアクロポリスにあるパルテノン神殿を視察した。
紀元前5世紀に建設された古代ギリシャ文明を象徴する神殿は、19世紀以降、修復作業が続いている。
佳子さまは日本時間25日午前に羽田空港を出発し、英国経由でアテネに入った。6月1日までの日程で、滞在中はサケラロプル大統領を表敬訪問するほか、国立ギャラリー(美術館)で催される記念式典であいさつする。
佳子さま、パルテノン神殿を訪問 鮮やかな青と白“国旗カラー”の装い ギリシャ訪問初日は古代遺跡を視察(FNNプライムオンライン)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、世界遺産のパルテノン神殿を視察された。
訪問初日の26日、佳子さまは強い日差しのもと、鮮やかな青と白をあしらったギリシャの国旗カラーの装いで、首都アテネの中心部に位置する世界遺産のパルテノン神殿を訪問された。
パルテノン神殿は、紀元前5世紀にアテネの守護神「アテナ」をまつるために建設された古代ギリシャを代表する遺跡で、現在も修復が続いている。
佳子さまは、高さ10メートル以上の建物を見上げながら説明者の話に熱心に耳を傾け、アテネの町並みやエーゲ海の眺めを楽しまれた。
【速報】佳子さま、パルテノン神殿を視察 ギリシャ・アテネ市内で(日本テレビ)
日本時間26日にギリシャに到着した秋篠宮家の二女、佳子さまは、さきほどからアテネ市内の世界遺産パルテノン神殿を視察されています。
映像は現地時間午後3時ごろ、ギリシャ・アテネ市内にある世界遺産パルテノン神殿でのものです。
26日未明にアテネに到着した佳子さまは、到着後初めての視察先としてこのパルテノン神殿を訪問されています。
佳子さまは、真剣な表情で説明を聴きながら建物を眺められています。
パルテノン神殿は、アテネの中心部、アクロポリスの丘に紀元前5世紀に造られた神殿で、古代ギリシャ文明を象徴する建物です。
佳子さまは、はじめにパルテノン神殿を裏側から視察したあと、アテネ市街が一望出来る場所に移動し、その後、神殿の正面に回られてきました。
佳子さまは、説明者のパネルによる説明をじっくりと聞かれています。
今回の訪問は日本とギリシャの外交関係樹立125周年と、文化観光年の節目にあたってのもので、佳子さまの外国公式訪問は去年11月のペルー訪問以来、3回目となります。
訪問は8日間の日程で、佳子さまは、首都アテネに滞在されるほかサラミナ島やケルキナ島への訪問も予定されています。
アテネでは、ギリシャ初の女性大統領であるサケラロプル大統領への表敬訪問を行うほか、外交関係樹立125周年と観光年記念の式典や行事に出席してお言葉を述べられ、文化大臣との昼食会も予定されてます。
第1回の近代オリンピック会場となったパナシナイコ・スタジアム、日本が壁画の修復に協力したサラミナ島のファネロメ二修道院などを視察されるほか、在留邦人や元留学生との懇談、ろう者施設などへの訪問も予定されています。
帰国は6月1日の予定です。
佳子さま、ギリシャ訪問で期待される海外親善を父・秋篠宮さまの“原点”から紐解く(週刊女性)
秋篠宮家の次女、佳子さまが、5月25日から6月1日の日程でギリシャを公式訪問することが閣議で了解された。今年は、日本とギリシャとの外交関係樹立125周年で「日本・ギリシャ文化観光年」にあたり、ギリシャ側から招待されていた。首都アテネでサケラロプル大統領を表敬訪問し、125周年記念式典に出席するほか、聴覚障がい者施設や孤児院の視察、世界遺産であるアテネのアクロポリスにある古代ギリシャ最高建築といわれる、パルテノン神殿の訪問などが予定されている。
佳子さまは昨年、外交関係樹立150周年の機会にペルー政府から、同国に招待したいとの申し出を受け、11月1日から10日間の日程でペルーを公式に訪問した。また、2019年9月15日から25日までオーストリアとハンガリーを公式訪問しており、ギリシャ公式訪問は、彼女にとって3度目の外国公式訪問となる。
以前、この連載で紹介したが、
秋篠宮ご一家は2003年8月7日から21日までの約2週間、タイを私的に訪問した。当時、佳子さまは8歳で学習院初等科3年生、初めての海外旅行だった。ご一家は首都バンコクにあるチトラダ宮殿にシリントーン王女を表敬訪問し、職業訓練施設「サポート財団訓練センター」を訪れた。タイの東北部に移動した一行は、ウボンラーチャターニー大学で行われた、秋篠宮さまの名誉博士号(農学)の授与式に臨んだ。
国立公園を散策し、メコン川の景観なども楽しみ、さらに、プミポン国王と王妃を表敬訪問するなど、佳子さまはタイで充実した夏休みを過ごした。同年11月の誕生日会見で、秋篠宮さまは次のようにこの旅を企画、実行した意義などを強調した。
「外国に行って日本と違う文化に触れる、これは大変良いことだと思います。日本とはまったく違った文化に触れる、そこで日本との違いというものを感じることができると思います。しかし、一方で同じアジアの国で日本と非常に似ている点、共通している点ということにも気がつくのではないか、そうすることによって(略)、さらに日本の文化を理解する一つの契機になるのではないかと、そのように私は思いました」
佳子さまにとって海外親善の原点ともいえるタイ旅行だった。
それから遡ること18年前、19歳の学習院大学生だった秋篠宮さまは、学習院を中心とした友人や先生たちと初めてタイの調査研修旅行を体験した。1985年8月14日から24日の日程で、訪問先はバンコクや古都アユタヤ、スコータイ、チェンマイなど。秋篠宮さまと友人計13人ほどで、先生2人が同行した。関係者によると、アジアのどこかの国へ行きたいという話になり、王朝があり、歴史も古くて面白そうなタイはどうだろうか?という議論となり、「自分たちのこの目で、実際に確かめてみよう」と、タイへの調査旅行が決まったという。
訪問前に東南アジア史研究の第一人者でタイの歴史にも詳しい京都大学名誉教授、石井米雄氏から話を聴き、8月13日、東京から大阪に移動。国立民族学博物館で専門家から講義を受け、伊丹空港(当時)からタイに向けて出発した。当時、日本大使館専門調査員でタイに詳しい赤木攻・大阪外国語大学名誉教授(元同大学学長)がバンコクで一行と合流し、案内役を務めた。
タイでは早朝から活動を開始し、夕食後は深夜まで、その日訪れた場所などの感想や意見交換をするなど、「きわめてストイックな日々で、参加者たちのその後の人生に大きな影響を与えた旅だった」(関係者)という。終戦の日の8月15日の正午、秋篠宮さまが黙禱するのに合わせて全員で、戦没者たちに黙禱を捧げた。タイ調査旅行の思い出について秋篠宮さまは次のように語っている。
《アユタヤの手前にあるバンパインという昔の離宮に行きました。そこにはかなり大きなお堀がありまして、魚が泳いでいるのです。よく見ましたらテッポウウオでした。口から水鉄砲のように水を発射して、空中の虫を射落として食べる魚です。
歩いているうちに橋があって、そのそばでパンを売っていました。魚のエサだと言うのですね。3、4斤もある大きな塊です。ちぎってあげようとしたら、そのまま投げ込めと言われた。そこで大きな塊を放り投げたら、下から何か出てきてひと飲みにパクッと食べてしまったんです。東南アジアにはこんなにすごい魚がいるのかと感心しました。それからタイに興味を持って仕事をするようになりました》
(筆者著『秋篠宮さま』より)
国際親善の出発点となったタイ調査旅行から3か月後の11月30日、秋篠宮さまは20歳の成年となった。その直前に初めての記者会見が行われ、次のように答えている。
「夏にタイを訪ねてから、アジアに関心を持つようになりました。日本と文化、生活習慣が違っていて興味深い。アジアの国々を訪れ、さらに深く知りたいと思います」
佳子さまは、まじめな性格でコツコツと努力を積み重ねるタイプだ。昨年のペルー公式訪問で、聴覚に障がいがある子どもたちが通うリマ市の公立ろう学校「ベートーベン初等特別支援学校」を訪れた際には、ペルーで使われている手話を使って挨拶をしたり、子どもたちと交流を深めた。佳子さまは、この日のためにペルー手話の動画を日本に取り寄せ、自宅などでペルー手話の勉強を重ねてきたという。こうした努力が実を結び、ペルーでは多くの人たちの心をつかんで訪問は大成功だった。
「ペルーもそうですし、それから、手話を使った公的な行事ということもお話にありましたけども、日本国内での公的な仕事、そういうものも併せて非常に一所懸命取り組んでいると私は思っています」(昨年11月27日の記者会見)と、秋篠宮さまも佳子さまを高く評価している。
現在、佳子さまはギリシャ公式訪問に向けて、着々と準備を進めているであろう。ファッションセンスが注目されるのもうれしいが、佳子さまがギリシャの人たちをどのように魅了し、友好親善の成果を上げるのか。私は大いに楽しみにしている。
<文/江森敬治>
えもり・けいじ 1956年生まれ。1980年、毎日新聞社に入社。社会部宮内庁担当記者、編集委員などを経て退社後、現在はジャーナリスト。著書に『秋篠宮』(小学館)、『美智子さまの気品』(主婦と生活社)など
無駄に長く誰も読まない鹿子の記事など、投稿しないでください。
ギリシャ公式訪問中の佳子さま、世界遺産のパルテノン神殿を訪問し、遺跡の修復状況を視察 首都アテネで(TBSテレビ)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、首都アテネで世界遺産のパルテノン神殿を訪れ、遺跡の修復状況を視察されました。
佳子さまは現地時間26日の午後2時すぎ、日本時間のきのう夜、ギリシャの国旗カラーである青と白の服装にスニーカー姿でパルテノン神殿に到着されました。
パルテノン神殿は1687年にヴェネツィア共和国の攻撃で破壊され、40年以上にわたって修復が続けられています。
ギリシャ文化省の関係者から修復の説明を受けた佳子さまは「修復途中で新しい発見はありましたか」などと尋ねるなど、熱心に聞かれていました。
高さ10メートル以上の神殿の柱を見上げ、「あうようにはめていくのですか」と修復手順を確認するなど、1時間半ほど遺跡を巡られました。
シカ子の観光旅行報道は、もうたくさん!
どうせ「ウォー!!」か「ワンダフル!」、「ビューチフル!」しか言わないんでしょ、、、
佳子ニュース本文だけの転載行為は、批判が伴っていないのなら、アキシンの嵐行為としてしか認定できない。
目障りで迷惑なので、投稿しないでいただきたい。
偽皇族の整形女がなにをしようが、一般人の皇族なりすまし女がやっていることであって、有栖川宮事件と大差ない。
文仁がウィリアム王子からわざわざ「君もDNA鑑定を受けてみたらどうだ」と薦められる赤っ恥。
英王室は、文仁がニセ皇族だと知っていてああいってきたのです。つまり、文仁よ、ここはお前なんかの来るところではないぞ、とズバリ皮肉られたのに、気づけないなら、文仁はマジ知障ですね。
秋篠は地に落ち菊は枯れ果てた。
徳仁天皇は背が低いからよくない、秋篠は背が高いくらいが取り柄だという。他にないから背の高さばかり言うのは、情けないでは無いですか!
ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」(TBSテレビ)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、首都アテネで世界遺産のパルテノン神殿を訪れ、遺跡の修復状況を視察されました。
佳子さまは現地時間26日の午後2時すぎ、日本時間のきのう夜、ギリシャの国旗カラーである青と白の服装にスニーカー姿でパルテノン神殿に到着されました。
40年以上にわたって修復が続けられている遺跡についてギリシャ文化省の関係者から説明を受けた佳子さまは「修復途中で新しい発見はありましたか」などと興味深い様子で質問を重ねられました。
その後、アテネ市内のホテルに移動した佳子さまは、日本から勲章の授与を受けたギリシャ人と面会されました。
佳子さま
「ヤーサス。お会いできて嬉しいです」
佳子さまはギリシャ語で「こんにちは」の意味の「ヤーサス」とあいさつし、一人ひとりの話に熱心に耳を傾けられていました。
ポーズだけで、内容は覚えてないでしょうね。
佳子さまギリシャ訪問前にご進講した人物は…皇族めぐる議論に専門家「長期的視野を」(テレビ朝日)
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが26日、ギリシャに到着。先ほど、パルテノン神殿を訪問されました。
■佳子さま パルテノン神殿へ 3度目海外公務
ギリシャに到着された秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま。乗り継ぎを含め、22時間あまりの長旅でしたが、報道陣に笑顔を見せられていました。今年は日本とギリシャが外交関係を樹立して125周年。ギリシャ政府から招待を受けた佳子さまは、世界遺産のアクロポリス遺跡を訪問し、紀元前5世紀に造られたパルテノン神殿の修復作業を視察されました。佳子さまの海外公式訪問は、去年11月のペルー以来3回目です。
(佳子さま)「この場に立ってみるとおおーっていう感じがすごくします」
今年に入ってから佳子さまは、女子高校生の野球大会や有田焼の視察など、公務は40回以上に及びます。今回のギリシャ訪問前には…
(佳子さま)「本日はお招きありがとうございます。皆様にお会いできることを楽しみにしておりました」
ギリシャ大使公邸を訪れ、昼食会に臨まれました。
(駐日ギリシャ大使館 フルムジアディス次席)「ギリシャの歴史、文明や文化に関して的確な質問をし、完璧な発音で少しギリシャ語を話され、とても驚きました」
佳子さまはギリシャの歴史や文化などについて、5回に渡り、専門家からのレクチャー「ご進講」を受けられたといいます。佳子さまにご進講した研究者は…
(共立女子大学 木戸雅子名誉教授)「(ご進講は)3時間半経っていた。私がお話しすると、その都度メモを取っていらっしゃいましたし、休憩なしで、お聞きになるの大変だったと思います、本当に。一般的なギリシャというイメージを超えて、その奥まで文化を、そして現代ギリシャ人を理解したいという思いをお持ちになっているんじゃないかと」
皇族が海外公務に臨む前の準備について元宮内庁職員の山下さんは…
(皇室ジャーナリスト 山下晋司氏)「事前に相当な準備をしていく必要があると。時代とともに皇室の方が担う国際親善のボリュームと言いましょうか、そういうものって大きくなってきているんですよね」
数多くある皇室の公務。26日、天皇皇后両陛下は、岡山で「全国植樹祭」の式典に出席されました。皇室の公務は4月以降だけでも150回を超えます。その公務を担う皇室の人数は現在17人。結婚後の皇籍離脱や高齢化などもあり、一人一人にかかる負担は増しています。秋篠宮さまは、去年の誕生日会見で、公務のあり方について、「何らかの見直しを行うということは必要になってくるのではないかと思います」と述べられています。公務を見直すことはできないのでしょうか…
(皇室ジャーナリスト 山下晋司氏)「宮家の皇族方がご自身のお考えでこのスポーツを応援しよう、こういう団体を応援しようと、それが皇族にとって好ましいというものであれば、それはそのお考えを尊重すべきであってね。そこを止めてくださいというものなかなか難しいですし…宮内庁もずっと(公務削減を)やらなきゃいけないと思っていても現実問題としてなかなかできない」
公務を担う皇室の人数減少への対策や、安定的な皇位継承の在り方について与野党で協議を始めています。「皇室典範」は「女性皇族は結婚により皇室を離れる」と定めています。最近では、2021年、秋篠宮ご夫妻の長女・小室眞子さんは、結婚し、民間人になりました。こうして減っていく皇族への対策として考えられた一つが「女性皇族が結婚後も皇室に残る案」です。現在、女性皇族で結婚していないのは、佳子さまと愛子さまなど5人。「結婚後も皇室に残る案」について、協議に参加した議員からはこんな懸念も…
(立憲民主党 野田佳彦 衆院議員)「女性皇族が結婚をされた場合に、配偶者やお子さんが国民のままだとですね、女性皇族は投票権はありません。だけど配偶者は投票権を持つ。一方で、被選挙権もある。政治団体を作れるし、政党を作ることもできる。それを制限することできないんで、そういう家庭って成り立つのかということも含めて議論しましょうと」
皇族の人数を確保するもう一つの案は「旧宮家の男系男子を養子に迎えること」です。
現在の皇室17人の内、男性は5人で、皇位継承の資格を持つのは、秋篠宮さま58歳、悠仁さま17歳、常陸宮さま88歳の3人で、次世代を担うのは、悠仁さま一人ということになります。
(「象徴天皇制」が専門 名古屋大学 河西秀哉 准教授)「今の話し合いだと短期的な、基本的には皇族を増やすことしか考えられていないんですよね。結局その女性皇族に残ってもらってもその人の子どもは皇族にしないということになっていくと、結局のところ次の代ではやっぱり皇族は減っていくわけですよね」
安定的な皇位継承をどうするのか…ANNの世論調査では、皇位継承を「女性にも認めるべき」は84%、「男性に限るべき」は10%となっています。
(「象徴天皇制」が専門 名古屋大学 河西秀哉 准教授)「現在の社会にあった形っていうのが象徴天皇のふさわしい姿であると思いますので、例えば今の社会に合うっていうことならば女性だって天皇になるのがふさわしいと思うんですけども、そこまで議論が進めば本当はいいかなと思います」
5月26日『サンデーステーション』より
佳子タン、ギリシャ到着で大はしゃぎの挙動不審。あぁ~恥ずかしい。
ドタバタ喜劇劇場を1人で主演‼️
昨日17:30の「皇室まとめ回顧録」で、たくさんの動画が出ていました。
あちらの家族は 全員 ADHDかしら⁉️
「やっぱり東大」説も改めて浮上 悠仁さまの進学先がいよいよ具体的に絞られたとの情報(デイリー新潮)
秋篠宮家の長男・悠仁さまが筑波大付属高3年になられておよそ2ヶ月が経過し、これまで以上に進学先に注目が集まっている。一説には「いよいよ具体的に絞られた」との説も流れているという。実態はどうなのか、お伝えしていくことにしよう。
宮内庁側から悠仁さまの進学先に言及するというある種のサプライズがあったのは3月29日、吉田尚正・皇嗣職大夫の定例会見の場においてだった。吉田氏は、悠仁さまが昆虫や植物などの自然誌を学ぶことができる大学への入学を目標にされていることを明らかにした。
「これまでの悠仁さまのご活動などから、そういった分野や領域に関心を持っていらっしゃることは想定の範囲内ではありました。が、2月に皇嗣職大夫という秋篠宮家最側近の立場になったばかりの吉田氏があえてそのことに触れたことに意味があるのではないかと感じさせたのは事実でしょう」
と、担当記者。
「進学先をめぐる報道についてはいくつか大学の具体名を挙げてのものもありますが、“東大ありき”なイメージが強くありますね。その点、秋篠宮さまご夫妻もそのように感じていらっしゃるところがあったようで、そのご意向を踏まえた結果が3月の会見になったということでした」(同)
会見から読み取れる基本的なことは、こだわっているのは大学の名前ではない、本人の希望する分野がそれなりにはっきりしている、あたりだろうか。
「そうですね。ちょっと意地悪な見方かもしれませんが、この会見を経たことで、最終的な進学先が東大を含めてどこになっても“自然誌”というキーワードで進学理由を説明することができるようになったとも言えるかもしれません」(同)
悠仁さまが筑波大付属高へ進学されるにあたっては、お茶の水大と筑波大との間で結ばれた提携校進学制度を利用された。推薦や審査など決められたステップを全てクリアされた結果だが、そのプロセスが見えにくいと感じる国民の間からは不満の声も漏れていた。
「秋篠宮ご夫妻としては、同じ轍(てつ)は踏まないとの思いを持たれているのではないでしょうか。当然、吉田氏もそのことを共有していることでしょう」(同)
吉田氏の言及をめぐっては、「そろそろ志望校が決まるタイミングだからではないか」との指摘もあった。
「それは間違い無いでしょう。3年生に進級されてそれほど遅くない時期に絞り込みをするのではないかと見られていましたし、すでに紀子さまが学校側との面談を済ませ、ある程度絞られたとの説もありますね」
とは、別の記者。
「具体的には、やはり東大の推薦入試(学校推薦型選抜)を利用される可能性がそれなりにあるのではないかと見ています。出願できる枠が極めて少ないこともさることながら、選抜自体が相当な難関となっているのは事実ですが、例えば去年11月に悠仁さまが発表された『トンボ論文』対する評価はとても高いと聞いています」(同)
トンボ論文とは自身初となる学術論文で、「赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理―」というタイトルで、国立科学博物館が発行する研究報告誌『国立科学博物館研究報告A類(動物学)』に掲載されている。
「発表された時期や内容からも進学先を見据えたものであることは間違い無いでしょう」(同)
落ち着いて勉学に励まれ、大学生活を楽しめる環境が整うことが望まれるところである。
デイリー新潮編集部
東大だ、学習院だ、東京農大だ、ICUだ…といいずうっと不正?法律も簡単に変える嫌らしさ???男系男子のまま揺るがしてはならないと国民の総意を無視して、国民の税金使って皇統を移行しょうとしている国?腐った国!このまま、偽女性宮家創設し、不正進学し即位させたら?国民の誰一人敬愛などしない。…皇室制度は令和で終了!国民の税金食い潰すだけの…傍系など不要。ダ~レも敬愛する訳ないだろう。神々様の△△△は何時になるだろうか?
ギリシャ訪問中の佳子さま、パルテノン神殿を視察(ANNニュース)
ギリシャの首都アテネを訪問している佳子さまは、世界遺産のパルテノン神殿を視察されました。
佳子さまは現地の26日、アテネ中心部のアクロポリスの丘に、紀元前5世紀に建設されたパルテノン神殿を訪問されました。パルテノン神殿は正面などが修復作業中で、説明者が修復に伴って「毎年、新しい発見があります」と言うと、佳子さまは「それが醍醐味なんですね」などと答えられていました。
その後、佳子さまは日本で叙勲を受けた元駐日大使らと懇談されました。ギリシャ語で「こんにちは」と話しかけ、最後も「本当にありがとうございます」と挨拶されていました。(ANNニュース)
ギリシャ訪問の佳子さま 世界遺産「パルテノン神殿」を視察(テレビ朝日)
ギリシャの首都アテネを訪問している佳子さまは、世界遺産のパルテノン神殿を視察されました。
佳子さまは、現地の26日、アテネ中心部のアクロポリスの丘に紀元前5世紀に建設されたパルテノン神殿を訪問されました。
パルテノン神殿は正面などが修復作業中で、説明者が修復に伴って「毎年、新しい発見があります」と言うと、佳子さまは、「それが醍醐(だいご)味なんですね」などと答えられていました。
その後、佳子さまは日本で叙勲を受けた元駐日大使らと懇談されました。
ギリシャ語で「こんにちは」と話しかけ、最後も「本当にありがとうございます」とあいさつされていました。
安西文仁一家の金!金!金!
国民を金蔓にしか思っていない。
皇位乗っ取りのために手段を選ばず。
治外法権を悪用、乱用!
恐怖言論弾圧!は周りの職員や国民には恐怖でしかない。
皇室がこんなブラックになってしまってはおしまいです!
しかも一家は天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏の子孫一家であり、ニセモノ皇族。
この一家の皇室存続は、皇室の終焉を意味します。
23:45様が、取り上げた記事、何故 鹿子がギリシャに行く事になったのか⁉️
宮内庁が「息抜き」で用意した…という説明の記事。
↓
8:02『「玉里島津家の現当主」が語った…!「佳子様のお相手」として名前があがる「名家の宿命」と「本音」』(現代ビジネス)
今朝YouTube「皇室ラジオ放送局」の配信があって、その事に触れていましたよ。父娘ともに「観光旅行」ってね。
父親は「自分は 天皇でも皇太子でもないので、海外に行っても国賓とは対応してくれないだけだ」と、会見で言ったんだって。さすがアホのア~ヤ。
おわんこ様の仰有るには、鹿子はヤンキーなので、ギリシャに行けてルンルンで、お馬鹿を晒してるって。
空港に着いてから、パルテノン神殿でも、キョロキョロ ペコペコ、みっともない姿、その動画をYouTubeで再現してくれていましたよ。
ペルーでの「なんか こう おおっ」の場面も添えて。吉本興業みたい‼️
「王」という漢字は、天・地・人を表す3本の横棒を1本の縦棒が貫く形から来ており、真ん中の横棒は上に寄せて書きます。この風景は、まさに、峰々、建築物、人々を縦方向の1本の縦棒が貫くように感じました。
秋篠宮と秋篠宮家の第三子まで揺るがせにし無い
とかまだ言ってるから自民党はまた負けたな
立憲民主党がまた勝ちました
野田さん女性宮家よりも敬宮様を皇太子様に
できるようにしてください
10時17分様
立憲は政権当時から女性宮家創設に躍起?6月の皇位継承議論では立憲は女性宮家創設にあたり女性皇族の夫と子も皇族にするとなっているので期待出来ない?…今朝のニュースでも、立憲は政治資金パーティ廃止していないのに自民党を追求?急遽、立憲幹事長が政治資金パーティ廃止に持って行こうとしているけど?自民党、国民民主党、維新、立憲も、皆、男系男子ままです。期待出来ない。
天皇皇后両陛下の岡山訪問の映像を見ると、皇后陛下は本当に美しい方だなと思います。とくに着飾らなくともエレガント。
皿婆が嫉妬のあまりイジメぬいて、活躍できなくしたの、理解できる。
それにくらべたら、カーコなんておてもやん。今のところ皿婆の道具ですね。
一家が一般人安西孝之氏の子孫一家は、国内外にかなり拡散しています。
その一家のこのまま宮家存続や、女性宮家創設はどの党もできない。
そして安西孝之家に国民の怒りの矛先が向かいます。
立派な肩書きをお持ちの他のご一家のためにも、引き取らざるを得ないと思いますよ。
佳子さま鮮やかな“ギリシャカラー”の装いでパルテノン神殿視察「ヤーサス(こんにちは)」ギリシャ語で挨拶も(FNNプライムオンライン)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、世界遺産のパルテノン神殿を視察された。
訪問初日の26日、佳子さまは強い日差しのもと、ギリシャの国旗カラーの鮮やかな青と白の装いで、首都アテネの世界遺産・パルテノン神殿を訪問された。
佳子さまは、紀元前5世紀に建設され、現在も修復が続く神殿について説明に熱心に耳を傾け、石材を示し「これ(石材)を使って修復をするのですか」などと質問を重ねられた。
佳子さま「きれいによく見えますね」
また、パルテノン神殿のある高台からアテネの町並みやエーゲ海の眺めを楽しまれた。
佳子さま「ヤーサス(こんにちは)。お会いできてうれしいです。エフハリスト・ポリ(ありがとうございました)」
佳子さまは、引き続き、日本の勲章を受章した元駐日大使らと面会し、正確な発音のギリシャ語を交え、懇談された。
佳子さま、ギリシャ公式訪問 到着初日にパルテノン神殿視察…ギリシャ語で交流も(日本テレビ)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の二女、佳子さまは到着初日から視察や懇談を重ね、ギリシャ語を使っての交流も行われました。
現地時間の26日午後、ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の佳子さまは、世界遺産のパルテノン神殿を訪問されました。
青い半袖のニットに白いパンツというギリシャ国旗の色に合わせた装いの佳子さまは時折、高さ10m以上の石の円柱を見上げながら、修復作業などの説明を聞かれました。
また神殿がそびえるアクロポリスの丘からアテネ市内とエーゲ海の眺望を楽しまれました。
佳子さま
「きれいによく見えますね」
その後、佳子さまは、両国関係の向上に尽力し日本の勲章を授与されたギリシャ人らとギリシャ語を交えて懇談されました。
佳子さま
「ヤーサス(こんにちは)。お会いできてうれしいです」
「エフハリスト ポリ(本当にありがとうございます)」
佳子さまは27日、外交関係樹立125周年の記念式典に出席される予定です。
佳子さま、ギリシャ国旗の色合いファッションでパルテノン神殿を視察…1時間半かけて熱心に質問(読売新聞)
【アテネ=倉茂由美子】ギリシャを訪問中の秋篠宮家の次女佳子さまは26日午後、首都アテネの世界遺産アクロポリスにあるパルテノン神殿を視察された。
古代ギリシャ文明の象徴とされるパルテノン神殿は、紀元前5世紀に建設され、19世紀から修復が続けられている。
佳子さまはギリシャの国旗にちなんだ、鮮やかな青色の服と白いパンツスタイルで訪れ、約1時間半かけてじっくりと見て回られた。ギリシャの考古学専門家から、遺跡修復の状況などの説明があり、佳子さまは巨大な神殿を見上げながら熱心に質問されていた。
その後、叙勲を受けた元駐日大使らとの懇談に臨み、ギリシャ語のあいさつを交えて笑顔で声を掛けられた。
谷原章介 佳子さまのギリシャ公式訪問、服装に着目し「気遣い、気配りみたいなものが見えてきますよね」(スポニチアネックス)
俳優の谷原章介(51)が27日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の次女佳子さま(29)が26日未明(日本時間26日午前)、ギリシャの首都アテネを訪問されたことについてコメントした。
日本との外交関係樹立125周年に際した公式訪問。世界遺産のアクロポリスにあるパルテノン神殿を視察した。紀元前5世紀に建設された古代ギリシャ文明を象徴する神殿は、19世紀以降、修復作業が続いている。佳子さまは周辺に積まれた石を指し、担当者に「これを使って修復するんですか」と尋ねた。修復や研究の過程で毎年新しい発見があると説明を受け「それが醍醐味なんですね」とうなずいた。
佳子さまは日本時間25日午前に羽田空港を出発し、英国経由でアテネに入った。6月1日までの日程で、滞在中はサケラロプル大統領を表敬訪問するほか、国立ギャラリー(美術館)で催される記念式典であいさつする。
谷原は「ギリシャをイメージしたエーゲ海、青い空の青と白いパンツがとてもお似合いで、そういったところからも佳子さまの気遣い、気配りみたいなものが見えてきますよね」とコメントした。
【佳子さま】アクロポリスの風に吹かれて ギリシャカラーに装いパルテノン神殿視察(テレビ朝日)
佳子さまは、現地の26日、ギリシャの首都アテネ中心部のアクロポリスの丘に紀元前5世紀に建設されたパルテノン神殿を訪問されました。
パルテノン神殿は正面などが修復作業中で、説明者が修復に伴って「毎年、新しい発見があります」と言うと、佳子さまは、「それが醍醐味なんですね」などと答えられていました。
その後、佳子さまは日本で叙勲を受けた元駐日大使らと懇談されました。
ギリシャ語で「こんにちは」と話しかけ、最後も「本当にありがとうございます」と挨拶されていました。
お皿婆様は、自分の実態を書くメディアには「あんな会社、潰しておしまいなさい❗️」と言った(「理非曲直」)
週刊文春・宝島社は、会社に砲弾をブチ込まれた。そして、謎の失声症‼️
SNSには、砲弾をブチ込めないので、「秋篠家Newを全文 サイトにブチ込んで、平民の投稿を薄めてお仕舞いなさい‼️」
上皇職婆さんが、頑張ってるんですか⁉️
自民党さんは秋篠宮家にコウトウをうつしても
日本人の多くは大人しくて従順だから
秋篠宮家が嫌でもあゝそうと受け入れると
考えていたら甘いよ
秋篠宮家に移したら皇室不要論が巻き起こる
まぁこうならないと解らない自民は次節を読めないんだろうか
秋篠宮と◯しいキコが天皇陛下に据えようなど
どこをどうしたらそんな考えになるのだ
ギリシャで恥を晒す日本人
9:04『秋篠宮さま、手渡されたサルビアの葉に「いい香りです」…園芸指導員「本当に植物がお好き」』(読売新聞)
┅秋篠宮さまは23日、水戸市で開幕した「日本植物園協会第59回大会」に出席し、開会式に先立ち市植物公園を視察された。
同協会は全国の植物園でつくる団体で、秋篠宮さまが総裁を務められている。┅
父娘揃って、顔見せ集金。父娘揃って、馬鹿丸出しコメント。コント⁉️
☆秋篠宮家って本当に皇族に必要ですか?
☆さすが右傾讀賣、大学進学前にオヤジのイメージアップ
☆礼宮は「や」を「ほ」に変えると良い。
☆何故両陛下の行啓に日程を被せるのですか? 前回も被せてましたよね?
これはたまたまそうなのかわざとなのかどちらですか?
しかも今回は植樹祭と紛らわしい内容です。 宮内庁がこの宮家を管理できていないのがよく分かりました。
宮妃の皇后陛下の衣装被せといい、この宮家は天皇家に対抗心を剥き出しにしています。
言うなれば謀反を企てていると見なしても良いのではないでしょうか?
佳子さま、ギリシャ国旗の色合いファッションでパルテノン神殿を視察…1時間半かけて熱心に質問(讀賣新聞)
【アテネ=倉茂由美子】ギリシャを訪問中の秋篠宮家の次女佳子さまは26日午後、首都アテネの世界遺産アクロポリスにあるパルテノン神殿を視察された。
古代ギリシャ文明の象徴とされるパルテノン神殿は、紀元前5世紀に建設され、19世紀から修復が続けられている。
佳子さまはギリシャの国旗にちなんだ青と白の装いで訪れ、約1時間半かけてじっくりと見て回られた。ギリシャの考古学専門家から、遺跡修復の状況などの説明があり、佳子さまは巨大な神殿を見上げながら熱心に質問されていた。
その後、叙勲を受けた元駐日大使らとの懇談に臨み、ギリシャ語のあいさつを交えて笑顔で声を掛けられた。
12:25
ギリシャだけではない
日本人は世界中で恥を晒している
12時過ぎの「YahooNew」
OHKが配信した1週間の主なニュースから、関心の高かったものを紹介します。
【1位】岡山ご訪問の天皇皇后両陛下 岡山工業高校へ ジュニアオーケストラの演奏を鑑賞(5/25)
【2位】天皇皇后両陛下が岡山に到着 陛下は即位後初めて、皇后さまは初のご訪問【岡山・岡山市】(5/25)
【3位】57年ぶり岡山県で開催 5月26日開催の「全国植樹祭」会場で最終リハーサル【岡山】(5/24)
【4位】【独自取材/シンソウ】全国植樹祭で岡山市・倉敷市で大規模交通規制も…皇室警備で警察の対応は?【岡山】 (5/21)
【5位】天皇皇后両陛下がご出席 岡山県で57年ぶりの「全国植樹祭」開催 演劇も披露【岡山】(5/26)
< OHKweb調べ >
YouTubeでも、両陛下の岡山植樹祭の動画がたくさん配信されています。
多くのお出迎え、歓声が挙がっているのが分かります。
「素敵。皇后陛下 やっぱりお綺麗❗️」
「実際に見ることが出来て 良かったぁ」
贋皇族と違って
┄ペットボトルを投げないでください
┄生卵は投げてはいけません
┄帰れ 帰れ❗️の声はありません
>パルテノン神殿は正面などが修復作業中で、説明者が修復に伴って「毎年、新しい発見があります」と言うと、佳子さまは、「それが醍醐味なんですね」などと答えられていました。
佳子さまは「醍醐味」という言葉を使い醍醐天皇を想起させた
醍醐天皇は13歳で天皇に即位している
つまり令和の現天皇に早く退位させ悠仁さまに皇位を早く譲れという意思が読み取れる
佳子さまパルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察 ギリシャ人叙勲受章者と面会 ギリシャ公式訪問(TBSテレビ)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、首都アテネにある世界遺産のパルテノン神殿を訪れ、遺跡の修復状況を視察されました。
佳子さまは現地時間26日午後、パルテノン神殿に到着し、ギリシャの国旗と同じ色の青と白のカジュアルな装いにスニーカー姿で1時間半ほど遺跡を巡られました。
紀元前5世紀に建設され古代ギリシャ文明を象徴するパルテノン神殿は現在修復が行われていて、佳子さまはギリシャ文化省の関係者から遺跡について説明を受けると、「修復途中で新しい発見はありましたか」などと尋ねられていました。
その後、アテネ市内のホテルへと移動した佳子さまは、日本の勲章を受章したギリシャの人々と面会されました。
「ヤーサス。お会いできて嬉しいです」
佳子さまはギリシャ語で「こんにちは」を意味する「ヤーサス」と挨拶し、一人ひとりの話に熱心に耳を傾けられていました。
へずまりゅう、「離婚します」宣言 「バカ嫁に腹が立った」「自分はもう引退したい」
→離婚して佳子さまと結婚すればいい
秋篠宮ご夫妻 千鳥ヶ淵戦没者墓苑 拝礼式に出席(テレビ朝日)
秋篠宮ご夫妻が、第二次世界大戦中に海外で戦死し身元が分からない日本人の遺骨を納骨する式典に出席されました。
秋篠宮ご夫妻は東京・千代田区にある千鳥ヶ淵戦没者墓苑で拝礼式に出席されました。
政府はロシアや硫黄島、マーシャル諸島などで遺骨の収集事業を行っています。千鳥ヶ淵戦没者墓苑にはDNA鑑定でも身元が分からず、遺族に引き渡すことのできない遺骨が納められていて、今年は、新たに301柱が納骨されました。これまでの納骨と合わせると37万700柱になります。
今年の式典は、コロナ禍前と同じ規模で開催され、遺族や政府関係者らが献花しました。
武見厚労大臣は「一柱でも多くの御遺骨が、一日も早くふるさとに戻られるよう、全力を尽くしてまいります」と述べました
お皿婆様の差し金「菊紋のコメ欄を佳子のニュースで埋め尽くしなさい」⁉️
匿名で、配信時刻の無いのが嵐の特徴
でも、1つの鹿子のニュースの下には 35位 実況報告ニュースが連なるのに、その度に 菊紋に転載‼️御苦労様
報酬はいかほど❓️❗️
物を知らなさ過ぎて、人の気に障ることを平然とやってしまう両親。
次世代に受け継がれている様子が分かる記事ですね。少なくとも皇室外交は辞めていただきたい。
それだけこのサイトがアキシンにとって脅威で、注目されているということですね。
アラシに負けず頑張りましょう!
14:45『東洋のダイアナ」佳子さまギリシャ訪問で現地メディア報じる 姉・小室眞子さんの結婚など引き合いに皇室制度の解説も』
記述者名無し‼️ 滅茶苦茶な褒め言葉に、ヤフコメ炎上…たぶん どんどん削除されてるね。
上げ過ぎ、褒め過ぎ、捏造が酷いよね‼️
日本のダイアナだって!聞いたこともない。
大泥棒ならまだわかるけど。
ダイアナでなく大穴かな。
大きな墓穴を掘らないで帰れるといいですが。
病院の待合室で、ミヤネ屋で鹿子さんのギリシャ訪問ニュースが流れていた。
年配の女性が「この子、誰な?」
付き添い女性(娘さん?)が
「天皇陛下の弟の秋篠ミヤさんの娘。」
「可愛い子やな」
「上の子よりは、可愛いわ」
と、話していたので、つい声を掛けた、
「ここんとこの娘、整形しまくりで、ネットで小さい頃からの顔が出てますよ」と。
さすがに、天皇陛下の弟では無い‼️とは言えなかったけどね。
邪魔下晋司もホメホメ。
敬宮さまが赤十字の勤務では「下っ端も下っ端、受付けくらいしか出来ない」って言ってたのに、呆れたわ。
15:29
ついでに天皇陛下の娘は比べもんにならんほどブスすぎるって教えてあげればよかったのに
天皇家の愛子さまとは、えらい違いだって、皆さん思っていますよ。
佳子さんは下品で コメツキバッタのケバい娘
私の回りでは、秋篠家贔屓の人は0。
永井貴子の回りでは、「秋篠家の紀子さんは控えめで、良く出来た人、みんなそう言ってます」って 「紀子さんの古くからの友人」を創作していたけどネ
15:29
ついでに天皇は知障で、雅子さんは不倫男遍歴ズル学歴精神病家系ディスチミア症候群で、愛子さんは自閉症で遅刻魔だと教えてやればよかったのにぃ~
悪すぎ!
秋篠宮ご夫妻 千鳥ヶ淵戦没者墓苑で拝礼式に出席(ANNニュース)
秋篠宮ご夫妻が、第二次世界大戦中に、海外で戦死し身元が分からない日本人の遺骨を納骨する式典に出席されました。
秋篠宮ご夫妻は東京・千代田区にある千鳥ヶ淵戦没者墓苑で拝礼式に出席されました。政府はロシアや硫黄島、マーシャル諸島などで遺骨の収集事業を行っています。
千鳥ヶ淵戦没者墓苑には、DNA鑑定でも身元が分からず、遺族に引き渡すことのできない遺骨が納められていて、2024年は、新たに301柱が納骨されました。これまでの納骨と合わせると37万700柱になります。
2024年の式典は、コロナ禍前と同じ規模で開催され、遺族や政府関係者らが献花しました。武見厚労大臣は「一柱でも多くの御遺骨が、一日も早くふるさとに戻られるよう、全力を尽くしてまいります」と述べました。(ANNニュース)
「東洋のダイアナ」佳子さまギリシャ訪問で現地メディア報じる 姉・小室眞子さんの結婚など引き合いに皇室制度の解説も(FNNプライムオンライン)
ギリシャメディア「Parianostypos」は25日、ギリシャ訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまについて、「東洋のダイアナと称されている」などと報じる記事を掲載し、「天皇になることはできない」など、日本の皇室制度も紹介した。
「Parianostypos」は、「初めてギリシャに来る佳子さまとは」というタイトルの記事を掲載し、佳子さまについて、秋篠宮さまの娘であり、昭和天皇のひ孫に当たると紹介。「日本人にとっては『東洋のダイアナ』のような存在であり、それ以上かもしれない」などとして、今回のギリシャ訪問を、「世界中のカメラマンの代理店にとって、日本の皇室で人気の高い佳子さまを撮影するまたとない機会になるだろう」としている。
また女性が天皇にはならず、女性皇族は結婚すると皇族から離れる事などを、姉の小室眞子さんの結婚を引き合いに紹介するなど、現在の皇室制度についても解説している。
さらに、「彼女にはコミュニケーションの天賦の才があると言われている」「伝統と現代性の架け橋となる強い象徴性をもつスタイルが支持されている」とした上で、佳子さまによる聴覚障害者の支援活動などを通じて、「佳子さまは『文化財』『日本国民の希望の象徴』と表されるようになった」などと評している。
一方で、「彼女が20歳になった2014年には、8万人が宮殿にお祝いに来た」などと書いていたり、29歳の佳子さまの年齢を30歳と表記するなど、事実ではない内容も含まれていた。
今回のギリシャ訪問については、「ギリシャと日本の文化観光年」を契機に、「ギリシャ政府の公式ゲストとして訪問される」と紹介した。
佳子さまはギリシャ訪問初日の26日、ギリシャの国旗カラーの鮮やかな青と白の装いで、首都アテネの世界遺産・パルテノン神殿を訪問したほか、外交関係樹立125年を記念する式典などに参加される予定だ。
◈宮内庁が、こういう風に書いてと 指示したように見える内容ですね
どこの国民がダイアナさんと言っている?
少し前までは、キャサリン妃を引き合いに出していたが 節操がないというか・・・・
母親も若い頃、ダイアナさんの真似をしていると イギリス国民から批判されていたのに 次代の王ウィリアム皇太子からも嫌われるの確定だね!
☆カメラを見つけて、ここぞとばかりにニッコリ!
なんか皇族らしさが見えないんだよな~、この子
☆そう。私もその映像を見たが何度も左右に首を振って本当に落ち着きが無かった。
それにパルテノン神殿を観光中の服装だが、個人的には皇族が公務の最中にショルダーバッグを斜め掛けしている姿を初めて見た。
これは私的な旅行ではなく、あくまで公務ですよね?
普通あんなカジュアルな格好で公務をやりますかね?
まるで静養先の服装のようだった。
あの姿を見ても 佳子さんが今回公務ではなく旅行気分でパルテノン神殿を訪れていたことが本当によく分かる。
ああ 公務ではなくて この1週間に渡る豪華ギリシャ旅行は宮内庁がプレゼントした「息抜き」なんだっけ。
それなら仕方ないか...。
☆一体ギリシャのメディアにいくらお金を積んでこんな馬鹿げた記事を書かせたんだろうね?
何かもう佳子さんの好感度をアップさせる為なら何でもアリ!になってきたなww
アキシンは近頃 秋篠宮の次は佳子さんが天皇だみたいなことをよく書いてくる。
昨日の記事でも 何故か敬宮様の記事ではなく佳子さんの記事に
「今の社会に合うってことなら 女性だって天皇になるのが相応しいと思うんですけど」
とあったが、このコメントを寄せたのが美智子さん&秋篠宮家応援団の河西秀哉名古屋大学教授ということからも この男が敬宮様ではなく佳子さんを念頭に置いていることは明らかだ!
何故それを敬宮様の記事には書かないのだ?
前々から分かっていた事だが、平成四人組は 佳子さんをいずれ女性天皇にさせる計画らしい。
佳子さんを島津家の御曹司と見合いさせたのもその為だろう。
だから佳子さんが結婚後も皇室に残るのは反対なのだ!
一日も早く降嫁して欲しい!
☆しかし、別の現地メディアでは「ギリシャへのサプライズ旅行」と報じたそうですよ。
さっそく招待されてないことがバレましたが、今度はどう言い訳するつもりでしょうか。
☆名指しで是非にと望まれて、とは言われてましたね。
しかしながら 先日では現代ビジネスの記事では 「婚活に疲れた佳子さんに宮内庁が用意した息抜き」 とありました。
結婚して出ていく予定だったから本邸に部屋もないのに、息抜きにギリシャ旅行が必要なほど 婚活に疲弊しているとはもう、矛盾だらけですね。
秋篠宮家二女カコ
パルテノン神殿の観光楽しい嬉しいのが画面ごしからでも伝わってきた
彼からもらった?バックを左手でニギニギして
ついていってる?
知ってる人は後で教えてね
【速報】佳子さまがアクロポリス博物館視察 ギリシャ訪問2日目は白いパンツスーツの装い(FNNプライムオンライン)
ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の佳子さまは、訪問2日目の27日、首都アテネ最大の博物館を視察された。
日本時間の午後3時ごろ、佳子さまはアテネで最も大きいアクロポリス博物館を訪問された。
館内では、ギリシャの古代遺跡アクロポリスで発掘された約4000点の貴重な文化財が展示されている。
白いパンツスーツ姿の佳子さまは、前日視察した「パルテノン神殿」の内側にあったレリーフや、少女の像「カリアティデス」などを見て回られた。
11:24様
5月23日野田さん馬渕さんの会見を見て、会議が終わればその内容をその都度、国民に示すべきとされた
自民党は静謐な中で行うとは言葉は綺麗だが密室で決めてしまおうとした
皇族数の問題で女性宮家と旧皇族男子の会議を
ばんやむおえず、ばんやむおえずされるので
天皇陛下の直系で座す敬宮様が立太子の可能性を
持った
佳子さま パルテノン神殿ご視察ファッションに感激の声「センスがお見事」「めちゃくちゃお似合い」(女性自身)
秋篠宮家の次女・佳子さま(29)が日本時間5月26日にギリシャの首都アテネに到着し、世界遺産のアクロポリスにあるパルテノン神殿を視察された。その際の佳子さまのファッションに注目が集まっている。
今回のギリシャ訪問は、日本との外交関係樹立125周年を記念した公式訪問で、佳子さまは日本時間25日午前に羽田空港を出発し、英国経由でアテネに入られた。
紀元前5世紀に建設されたというパルテノン神殿を訪れられた佳子さまは、ギリシャ国旗にちなんだ鮮やかなブルーの半袖ニットにホワイトのワイドパンツという装い。肩からはブラウンのショルダーバッグをかけられ、耳元ではバッグと同色の三角形の耳飾りがアテネの風に揺れていた。遺跡を1時間半かけて見て周り、専門家に熱心に質問される場面もあったという。
さわやかな佳子さまのファッションを、27日に放送されたフジテレビの情報番組『めざまし8』で、MCの谷原章介(51)も絶賛。「ギリシャをイメージしたエーゲ海、青い空の青と白いパンツがとてもお似合いで、そういったところからも佳子さまの気遣い、気配りみたいなものが見えてきますよね」と心遣いに感動していた。
Xやネット上でも佳子さまのファッションを賞賛する声が上がっている。
《出ました!ギリシャカラーだ!シンプルで素敵ですね》
《うおーーー 佳子さま、青がめちゃくちゃお似合いです~》
《佳子内親王殿下がギリシャカラーの装いされています。ファッションセンスがお見事です。スマートでお綺麗だからで、お似合いです》
《最初の訪問は、ギリシャ国旗カラーのコーディネートから。爽やかでアクティブで、良いですね~》
《何をお召しなっても素敵な佳子様 流石ですね。可愛くてスタイルが良いので何でも着こなしちゃう 羨ましい~》
ギリシャで恥を晒す日本人
その日本人に対して東洋のダイアナなどと呼ぶ日本人
日本人は頭がおかしい
百害あって一利なし
日本人は1匹残らず死滅した方が世界のためになる
青山繁晴は夫婦でメタンハイドレート詐欺師の税金泥棒で売国奴だよ。
数年前、週刊新潮で3ページぐらいにわたり、東大の物理の教授が、「メタンハイドレートの実用化は科学的に不可能。メタンハイドレートの研究や調査は科学的には意味のない公共工事」と説明してたのに、いまだに実用化不可能なメタンハイドレートの開発をしている。
数年前はメタンハイドレートの開発に税金が年間、100億円も使われていたが、今では200億円以上になったとか。
青山繁晴は税金泥棒で売国野郎。
こーゆうアホ文系は感情的な声を出したり、武士道のような精神論語り、自分を美化して、自分を良い人だと風潮する。
じつは単なる税金の詐欺師なんです、青山は。
本当の詐欺師は合法的に正々堂々と正面から税金をパクりに来る。
美人の女を秘書にして、ハスキーな感情的な声を出して善人ぶる青山のようなやつを政治家にしてはいけない。
こいつは文系で元ジャーナリストらしいが文系もジャーナリストはくそしかいないな。
文系ジャーナリストはくそ気持ち悪いやつしかいない。
しかも、ダラシのない体の肥満体型。
クルド人の話題は、クルド人と弥生人と渡来人の対立。
本当の日本人である縄文人は完全に滅んだことが遺伝子の研究でわかったからね。
クルド人を叩いてる議員も最近、日本にやって来た渡来人か弥生人です。
クルド人を叩いてる自称、愛国議員は、日本航空123便墜落事故で自衛隊と日本政府がジャンボ機を撃ち落として自衛隊の特殊部隊の別班が証拠隠滅のために乗客の遺体と生存者を焼いたことには触れてないから、青山繁晴と同じのクソ野郎なんだよ。
ようするに自衛隊と日本政府と天皇が、自衛隊の訓練用のミサイルが日本航空123に当たって飛行できなくなったことを隠蔽しようとして、最後はミサイルで日本航空123便を落として、証拠隠滅のために遺体や生存者を火炎放射器で炭化するまで焼いたってこと。
雅子皇后様を意識した白いパンツスーツは
鹿さんの足の短さを強調して気の毒だった。
鹿さんを「東洋のダイアナ」と言わせたけど
ダイアナ妃を持ち出すのは今更感が強すぎて。
「ダイアナに似ている」と言われて喜ぶのは
昭和の週刊誌を愛読していた
皿や狐だけでは(笑)?
ギリシャ訪問中なのだから、せめて、
ギリシャの有名な方のお名前を出すとか
出来なかったのかしら。
イメージ作りに必死だけど、
どれも裏目にでて大失敗ですよ(笑)
サラ様だかキヒ様だかが言い出しそうなフレーズですよね。少なくとも若い記者では無い。
しかし、どの辺りがダイアナさん?
見た目の華やかさも?ファッションも?
慈善活動のアクティブさも、王室を出る勇気も、彼女と全く、何ひとつ、共通点が無い。
誰も言うてない不可解なネーミングです。
首を捻って、捻って、もう折れそうですわ。
秋の木々が赤や黄色に色づき、風にのって枯葉が集まった風情を模した「吹き寄せ」というお菓子がある
一方、秋の家のひとひとは種々に色気づき、我欲にのって勝手気儘に振る舞う鼻つまみ者の「吹き溜まり」となっている
成人したら新年祝賀の儀や歌会始にもお出まし。
来年は新年早々縁起が悪すぎる。
体調不良は天罰天誅なのです。天照大神の怒りの顕現で有ります。天の怒り地の声民の怒りは容赦はしないのです。
高級焼肉を食わせて悠仁様の友達もどきを作ると言うのか、きいきいよ!そんなことでは真の友達など出来んよ!現ナマを使いなさい!