小室問題

小室圭さんの母・佳代さんは「働いている気配がない」…元勤務先・洋菓子店との“紛争”がドロ沼化

「小室家の金銭トラブルが報じられて以降、佳代さんは体調不良を理由に1年半以上休職していました。店にも誹謗中傷の電話が相次いだ。それでも『長年働いてくれていたから』と雇用を維持してきました。その後、佳代さんは一時的に職場復帰を果たしたものの、21年6月に『勤務中にアキレス腱を痛めた』と言って再び1カ月休職。そんな折に突然、店側に労災の申請書類が送られてきたのです」(店関係者)

 労災が認められた場合、治療費をはじめ、各種支給金が国から給付される。

洋菓子店の社長は内容証明を送った

「店の社長は『労災かどうか分からないから、まず話をしたい』と電話や手紙で何度も連絡していた。ところが、佳代さんはまともに応じようとしませんでした」(同前)

 泥沼化していく洋菓子店と佳代さんの“紛争”。実はこの時――。

「痺れを切らした社長は会社の顧問弁護士を立て、佳代さんと連絡を取ることにした。弁護士の名前で佳代さんに内容証明も送ったのです」(別の店関係者)
洋菓子店の退職後、主な収入源は…

 小室家に近い人物が続ける。

「怯んだ佳代さんはその後、一転して労災の申請を取り下げた。結局、小室家の代理人弁護士を通じ、『迷惑をかけるのでお店はもう辞める』と退職の意向を伝えました。以降、退職手続きは全て郵送で済ませたそうです。店側とは関係が悪化しましたが、佳代さんには退職金が支払われました」

 洋菓子店の退職から約1年8カ月。最近は「働いている気配がない」(近隣住民)ようで、主な収入源は、同居する実父(圭さんの祖父)の年金と月約9万円の遺族年金とみられる。
「家のWi-Fiが繋がらない」と知人に電話

週刊文春 2023年7月13日号

職場にも性別も年齢も根性も似てる人が入ってきた。次から次へと自分が得する事しか考えてなくて、人を利用して保身もすごい。こんな生き方しかしてこなかったんだと思うし、変わることはないだろう。

マスコミって話しを盛ったり、推測をさも真実っぽく書くことあるから、報道されてる事全てが真実ではないと思う。

でも、ハッキリしてることだけでもツッコミ所多すぎてこの人とお近づきには絶対なりたくない。

だから、この人とまだ関係続けてる人がいることに驚き。
ネタ売るために友達のふりしてるとかかしらっと無粋なことを考えてしまった。

>主な収入源は、同居する実父(圭さんの祖父)の年金と月約9万円の遺族年金とみられる。

これに公金が絡んでなければ記事にする必要はないかもしれません。
もっとも”遺族年金”の支給要件に疑義がある場合は、別ですが。

一般人なのだから騒ぐ必要も無いと思うけど、でもこれだけ長く騒がれる人物の息子と、娘の結婚を認めた秋篠宮はどう思ってんのか聞いてみたい気がする。長く話題に出るのには、当然それなりの理由がある訳で、無関心な人以外の大半は反対してたと思うのに何故認めたのか不思議でならない。真っ当な判断力があるなら普通は認めないであろう案件だと思う。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名子 より:

      カヨさんは美人とまでは言えませんが十分いい女ですよ

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下のイギリスご訪問報道。
      ほとんどありませんが⁉️
      楽しみにしているのに何故⁉️

      見たくない国民に毛嫌いされている、しかも偽物皇族安西文仁一家は「これでもか!」ぐらいの報道。
      どこまで陰湿なのか⁉️
      ここまでやる⁉️
      腸が煮え繰り返るほど、ほんとうに怒りが込み上げてくる。

      いまや小室かよより、憎っき皿婆さん❗
      安西文仁負債❗

    • 匿名 より:

      00:02
      イギリスと日本には時差があると知ってる?
      天皇一家の映像を放映するには、宮内庁のチェックが終ってからでしょう。

    • 匿名 より:

      >日本の教育、正義、道徳などを悉く破壊尽くしていく。モラルハザードの元凶、a宮・般若・ズルヒト・皿婆、、、

    • 匿名 より:

      雅子さん

      何でマスクして馬車にのってる????

      それにしても背が低すぎる徳仁さん!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇の英語下手すぎ!

      雅子さんはマスクはずせない!

      国民として本音は恥ずかしい!

      欧米人からこの二人どう見られてるか?

    • 匿名 より:

      国民がこんなに恥ずかしい思いするなら

      象徴天皇制度はやめて神事だけで良いでしょう!

      当然皇室は廃止すべき‼️

    • 匿名 より:

      あんたの心が1番ブス

  2. とほりすがり より:

    元祖いだたき女子・お佳代さんも、今や神通力はなく息子からの送金に頼るまでに落ちてしまった
    優秀で親孝行な息子がいて良かったですね

    • 匿名 より:

      ホント。
      やり手のアゴ婆が手塩にかけて、無能なアゴ息子をいっちょ前の詐欺師に育て上げた甲斐があったよね。
      あと、色ボケ馬鹿を見抜く眼力と、ペラペラと息を吐くように嘘をつく口を鍛え上げたこともね。

  3. 匿名 より:

    ドラえもんがグラサンして、オバサンに化けたのかと思った。だってオマタも見えるし。

  4. 匿名❗️ より:

    小室佳代はペテン師の息子のお金で悠々自適だろう

    そうでなければ、秋篠宮鬼子皇嗣妃から金をもらい

    とにかく、働くなんてニセ皇族の眞子と小室圭が
    結婚した以上、楽して働きたくないだろう

    ほんとうは、圭に金を出させて佳代の実父のことを
    高級有料老人ホームにブチ込んでしまいたいはずだ

    そして、佳代は米国で息子夫婦と贅沢三昧の生活を
    ブランド品のジュエリーを買い漁りたいと思ってる

    それにしても、眞子の懐妊の兆しがないのは不思議

  5. 匿名 より:

    小室佳代より愛子の方がブス



  6. 悠仁ゴ優秀説 どんどん深化、ますます深みの奈落へ より:

    6:00『悠仁さま 国際会議ご出席、通訳なしで英会話…続く“情報発信”に見え隠れする「紀子さまの焦り」』(女性自身)

    『紀子流グローバル狂育』で、長男は通訳無しで英会話「国際会議にゴ出席」

    小一で運動会でブッチギリびり、小五で自分の名前「悠仁」が書けなかった(読売新聞の報道)、小六運動会で大玉送り…驚くべき紀子流グローバル教育

    蜻蛉相論文より、こっちを論文に出してほしいものだよ。「奇蹟の悠仁」ってタイトルはどうだろう⁉️

    • 秋シンって ある意味 抱腹絶倒‼️ より:

      悠仁優秀記事、小室夫妻汚元気記事が出ると 必ず トップコメ辺りの返信に、狂った秋シンがわんさか湧いてくる。

      「東大卒」「東大理Ⅲ卒」「東大農学部卒」「ニューヨーク在住」「被災地の住民」「息子が筑附」、遂には「ギリシャ在住」…とまあ デマだらけの秋シン。

      毎日 投稿履歴を消す【kyd】
      ❯❯東大卒です。 我々東大卒からしたら悠仁さまに東大進学して欲しいですよ。 悠仁さまが来ることでさらに優秀な人たちが集まるのは間違いないですよ。 一般学生枠を減らしてでも悠仁さまの東大進学を我々東大関係者は熱望してます!❮❮

      「俺ってホラ吹き」と自白しながら、デマ流布するから、結果 秋篠家の信用を失くす事になってるのにネ (*≧ω≦)

      いつでもどこでも 邪魔でお馬鹿なひとひと。さあ、kydの投稿を見つけよう❗️

    • 07:27って蓮舫? より:

      毎度毎度コメ主批判の能無しコメご苦労さん。
      「批判ばかり」と言われている能無し蓮舫みたい。
      蓮舫の気色悪い笑い顔、久子さんに似てる。

    • 匿名 より:

       秋篠宮は風俗嬢を宮邸に呼ぶし、キコはジャニタレと、、今も続いているんでしょ?
      呆れた偽皇族の次期天皇家?!
        ↓
      >信子さま、紀子さまの“ジャニタレ密会”に激怒!「今すぐ皇族を辞めなさい!」と鋭く指摘

      2022年8月1日 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >「月刊テーミス」が衝撃のスクープ

      「月刊テーミス」(8月号)は、紀子さまが、若いジャニーズのタレントを赤坂御用地内に招き入れて、夜な夜な密会を行っているという驚くべきスクープを報じました。

      >ある宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。

      「以前から、紀子さまは、お気に入りのタレントなどを赤坂御用地に招かれることがあったようですが、特に酷くなったのは、長女・眞子さんが小室圭さんと結婚し、宮邸から出ていった後です。

      眞子さんが使用していた部屋が一室余ったことで、来客などを招いた際に使用していたのですが、そのうち、紀子さまが、お気に入りのタレントを呼び込む、まあ、なんと言いますか、いわゆるヤリ部屋のような用途で使用されるようになったのですね。

      このことが発覚した際、宮内庁の内部では大変な騒ぎともなったのですが、、

  7. 匿名 より:

    どう見ても小室佳代の方がブス

  8. 匿名 より:

    悠仁さま 国際会議ご出席、通訳なしで英会話…続く“情報発信”に見え隠れする「紀子さまの焦り」(女性自身)

    「8月の『国際昆虫学会議』については、報道で知った職員も多いのですが、『また批判の声が上がらなければいいが。紀子さまは国民の目を気にされていないのか』と、危惧している者もいます」

    そう語るのは、宮内庁関係者。

    8月下旬に京都で昆虫学に関する世界最大規模の学術会議「第27回国際昆虫学会議」が開催される。

    「その会議に悠仁さまも参加されることが、6月20日に報じられたのです。悠仁さまは10年以上前から皇居や赤坂御用地でトンボの観察を続けていらっしゃいます。

    昨年秋に明治安田生命と国立科学博物館が主催した企画展でも、悠仁さまは研究者の一人として名前を連ねられました。また昨年11月には初めての論文を発表されました。論文は共著で、筆頭に悠仁さまのお名前が記載されていたのです。

    8月の国際昆虫学会議では、皇居内のトンボの生態について、共同で研究した成果を『ポスター』を掲示する形で発表するそうです。その共同研究者は論文と同じく、国立科学博物館動物研究部・清拓哉氏、宮内庁職員・飯島健氏です。

    また国際昆虫学会議の組織委員長を今回務めているのは玉川大学の小野正人教授。今年4月に悠仁さまが秋篠宮さまと玉川大学を視察された際の、ご案内役でした」(皇室担当記者)

    皇室の方々はライフワークともいうべき研究テーマを持ち、一生続けられることも多い。 悠仁さまがすでにライフワークを見つけられたのは喜ばしいことだが、残念ながら称賛の声ばかりではないのは、大学の推薦入学のためではないか、という見方もあるためだ。

    静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう指摘する。

    「一般人は立ち入ることができない皇居や赤坂御用地でトンボを採集し、一流の研究者たちの協力を得て論文を発表したり、国際的な会議で研究を発表したりすることは一般の高校生には不可能です。

    もし、それが大学の推薦のためや、悠仁さまの評価を高めるためであれば、残念といわざるをえません」

    最近も“悠仁さまの評価を高めるためではないか”という疑いの目を向けられた報道があった。

    「6月10日に来日したルクセンブルクのギヨーム皇太子が天皇ご一家と懇談したり、秋篠宮ご一家と夕食をともにしたりしました。

    悠仁さまが外国からの賓客をもてなす食事会に出席したのは9年ぶりで、NHKなど各メディアが“秋篠御宮ご一家が、食事会中も通訳をはさまずに英語で話された”と報じたのです。

    “通訳なし”という情報については、もともとは秋篠宮家につかえる皇嗣職の発信と思われます。しかし、たちまちSNSで《優秀設定なんて誰も信じませんよ》《「通訳なし」って、わざわざ言う事自体、怪しいよね。何の証拠もないんだもの》といった批判の声も上がってしまいました」(前出・皇室担当記者)

    悠仁さまが高校時代最後の夏休みでの国際昆虫学会議にご参加、国際親善の場で通訳なし……、批判も覚悟のうえで紀子さまが、こうした悠仁さまの実績作りや情報発信を続けざるをえないのは、愛子さまの存在感と無関係ではないという。

    「4月に宮内庁がインスタグラムをスタートしてから3カ月足らず。すでにフォロワー数は168万人を超えました(6月25日時点)。

    最近は愛子さまも含めた御料牧場でのご一家の写真も投稿されました。6月13日の時点ではフォロワー数が145万だったのに対し、14日には151万と、たった1日で6万人も増えたのです。

    かたや秋篠宮ご一家の写真は、いまだ宮内庁のインスタグラムに投稿されていません。宮内庁は“まずは、天皇皇后両陛下のご活動を中心に発信を行う”としていますが、『いいね!』の数で“人気の格差”が明らかになってしまうのではという懸念もあるのです」(前出・宮内庁関係者)

    紀子さまは“愛子天皇待望論”に焦慮を深めつつも、宮内庁インスタグラムにも頼ることができず、歯がみをされている状況だというのだ。

    「紀子さまは、論文発表や大学入学によって、悠仁さまの優秀さを示し、将来の天皇として愛子さまよりふさわしい存在であることを強調し続けられなければいけないのです」(前出・宮内庁関係者)

    紀子さまの孤立感を深めているのが、情報発信に対する秋篠宮さまの消極的なご姿勢だという。

    「秋篠宮さまは情報発信の重要性を強調するいっぽうで、SNSについては、『恐らく私はやらないと思います』と、記者会見で語るなど、積極的にご自身が関与されることはありません。

    紀子さまとしては秋篠宮家のイメージ回復をはかり、“悠仁さまを推す”ためにもかかわらず、秋篠宮さまや宮内庁広報室に頼れないために、いわば“ゲリラ広報”に訴えざるをえないのです。

    3月に式典に出席された際には、同行していた職員が取材陣のところへ“紀子さまが加賀友禅の着物をお召しになっている”ということを伝えに来たそうです。“石川県の被災者に思いを寄せている”というお気持ちを知らしめたいとお考えだったのでしょう。

    また4月30日にも、結核療養に関する視察をされた際、『よろしければご一緒に』と、記者たちを誘われ、関係者たちを驚かせていました」(前出・宮内庁関係者)

    秋篠宮家と悠仁さまの未来のため、孤軍奮闘を続けられる紀子さまの思いが実を結ぶ日は――。

    • 匿名 より:

      正確な内容確認の為には、通訳がいた方がいいのではって思うけどね。

      ふんふん、頷くだけでは理解出来ているかどうかって、相手方に失礼にならなければ良いけど!

      佳代も悠々自適の、皇族並みの生活を夢見て、眞子を操り手懐けたけど、まだ夢半分。

      早くニューヨークでの生活をしたいけど、眞子は嫌がり狭いマンションだし、爺さんは存命だし、まだまだコソコソ生活は続きそうだね〜。

    • ↑酷い記事だけど、秋篠家のズルは隠せない より:

      >秋篠宮家と悠仁さまの未来のため、孤軍奮闘を続けられる紀子さまの思いが実を結ぶ日は――。

      紀子様上げの記事で、ヤフコメを読んでいたら 次々と投稿があり、急に画面が真っ暗になりました。

      で、Yahoo画面を閉じ、再度 開くと、トップコメは丸ごと削除されていました。
      秋篠家の不祥事や長男の幼少期からの不正学歴が、ヤフコメで暴露されていたからでしょうか??

      Yahooはする事が大胆ですよね。
      紀子さんの出身地が半島で、孫正義と同じだから⁉️

      「どうして、こんな不愉快な記事がトップ近くにあって、天皇陛下の英国訪問のニュースは 出て来ないんだ❗️」
      という怒りのヤフコメもどっさり‼️

    • 匿名 より:

      07:56
      日本語の会見でも批判が起きる雅子さん。
      マサグリッシュで会話し、恥をさらすから通訳は必須だろう。

  9. 匿名 より:

    【速報】天皇皇后両陛下が晩餐会へ 陛下は勲章を皇后さまは白いレースのドレスにティアラ姿 チャールズ国王「EIKOKUNI OKAERIKUDASAI」(FNNプライムオンライン)

    イギリスを訪問している天皇皇后両陛下は、日本時間の26日朝、国王夫妻主催の晩さん会に臨まれています。

    国王夫妻主催の晩さん会は、バッキンガム宮殿で日本時間の午前4時半過ぎから始まりました。

    チャールズ国王から贈られたイギリス最高位のガーター勲章を着用した陛下と、レース地のイブニングドレスにティアラ姿の皇后さまは、国王夫妻の隣に着席されました。

    チャールズ国王は「EIKOKUNI OKAERIKUDASAI(わが英国へ『お帰りなさい』)」と日本語で発言された。

    晩さん会には約170人が出席し、国王のスピーチに続き、陛下が英語で「国賓として英国の地を訪れることができましたことは、誠に喜びに堪えません」とお言葉を述べられました。

    これに先だって、両陛下は、国王夫妻とともに馬車に乗って、日英の国旗が掲げられた通りをバッキンガム宮殿までパレードされました。

    また、両陛下は、戴冠式などが行われるウェストミンスター寺院を訪問し、第一次世界大戦で命を落とした身元のわからない兵士が眠る「無名戦士の墓」に花を手向けて拝礼し、記帳されました。

    • 匿名 より:

      美智子さんの嫌がらせで、皇后雅子さまは馬アレルギーにされ、即位の礼の馬車パレードはお車に。

      晩餐会での皇后雅子さま、素敵ですね。
      国民自慢の皇后陛下です、これからも世界に向けて、ご活躍して頂きたいですね。

    • 匿名 より:

      馬車パレードの時も、晩餐会の時も、今上陛下とチャールズ国王はずーっとおしゃべりのし通し。きっと、積もるお話がいっぱいあるのでしょう。
      お二人方ともまるで少年のよう……「友だち」って、いいもんですね!

    • 匿名 より:

      皇后陛下はお優しい。
      成金の粉屋のババアと、能無しの971庁の顔を立てて出発時だけマスクをされて、、、
      馬に触れる方が馬アレルギーであるわけないのに。
      各メディアはマスク姿のみを放映。「馬アレルギー」を強調していた。
      真実を報道しない日本のメディアって必要かな?と改めて思った。

    • 匿名 より:

      今回、雅子さんが「馬アレルギーだ」と報道したのはイギリス。事実だろう。
      上皇家や秋篠宮家を貶めるために、天皇家擁護派はバレバレのデマ拡散に必死だな。
      天皇家に相応しくない徳仁雅子愛子だから、批判が天皇一家に向かないように上皇家や秋篠宮家を貶める浅はかな天皇一家擁護派。

    • 匿名 より:

      天皇とチャールズ国王の親しさが出ていた映像だった。
      反面、カミラ王妃は雅子さんを相手にしてなかった。
      2人とも腹回りに貫禄があり醜い、不倫女同士なんだから雅子さんと仲良くしてくれよカミラ王妃。
      イギリスから相手にされなかったら、不倫や浮気に厳しいイスラム教の国々からも相手にされない雅子さんなんだから。

  10. 匿名 より:

    皇室関連のサイトなのに、何故こんな下品なオババの写真が出てくるのでしょう? お呼びでない人です。



  11. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下のイギリスご訪問報道。
    チャールズ国王、カミラ王妃、そしてイギリス国からの素晴らしい最高のおもてなし。
    速報!生中継!何故無い⁉️
    あまりに少ない報道。

    国民から毛嫌いされている偽物皇族安西文仁一家は速報!生中継!としつこく一日中報道には辟易し、怒りしかないのに⁉️

    いまだに前皇后!安西孝之氏!安西文仁負債!
    は皇位(皇室)乗っ取りを企てているようだ!

    この状況をイギリスメディアBBCにも伝えました!

  12. 匿名 より:

    報道統制か?Zeroで皇后様が馬アレルギーの為マスク着用と一番最初に連呼で報道?最初から宮内庁と意地悪××からの命令だろうか?ニュースの最後に自身のコメントを発信してたアナウンサーを尊敬していたのに、ガッカリしました。Zeroが報道したら、他局一社もマスクの報道する始末?メディアの報道統制?「何で!」終わった感じがした。何でも思い通りに?二世莫迦粉のギリシャ報道はクダラナイ速報をいちいち出して?何だろうねこの国は?今度は、莫迦本当代捻じこみ、皇統乗っ取りか?…当代捻じこんでも天皇になれないよ?品位も、教養も、英語も今上天皇両陛下のように出来ないでしょ!その前にDNA鑑定しないとね?

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下のヤフー記事はポチ数まで操作。
      上げ⤴️ポチを押したらすでに押しましたと、0のまま。
      一度記事を閉じ、押し直したが0のまま。

    • 匿名 より:

      12:03
      菊紋のように上手く操作すればいいのにね。

    • 匿名 より:

      NHKに文句つけてやった、、
      余りにも、両陛下のイギリス訪問のニュースが少ない!

      特集を組む位したらどうか?
      ネットでは犬HKと揶揄されてんだぞ!
      と。

  13. 匿名 より:

    チャールズ国王の「おかえりなさい」という言葉に、青春の幸せな時代を過ごした時から、長い苦難の時代をすごされて、ようやくここに帰ってこられた両陛下への、深いいたわりの御心を感じました。 さすが、情報の国、イギリス。日本の皇室の内情を、日本国民よりもよくわかっていらっしゃる。

  14. 匿名 より:

    愛子さま人気がとまらない…! 「皇室批判」すらはねのける「宮内庁インスタ」の凄まじい力(現代ビジネス)

     6月13日から立て続けに、宮内庁の公式インスタグラムに天皇ご一家のプライベートショットがアップされた。5月に訪れた御料牧場での家族写真で、中には陛下自ら撮影されたものもある。とりわけ筍を掘る愛子さまの可愛らしいお姿は多くの国民の共感を呼び、57万以上の「いいね!」が寄せられた。

     「実はこれらの写真は6日の時点ですでに報道陣に公開されていたので、掲載前から目にしていました。ただ宮内庁の公式アカウントは、あくまでも両陛下の公的な活動の写真を中心に公開する方針だったはず。アップされるとは予想外でしたね」(皇室担当記者)

     ご一家の写真が報道陣に公開されてからインスタにアップされるまで、約1週間のタイムラグがあった。実はこの「1週間」が意外な効果をもたらしている。

     「両陛下は22日から国賓としてイギリスを公式訪問されますが、一部の週刊誌では雅子さまのご体調を危惧する報道も出ています。しかし国民の間ではむしろ、親しみやすいご一家へのポジティブな声が高まっている。アップが訪英直前になったことで、結果的に批判回避につながったわけです」(同前)

     今後もご一家の写真が公開されれば、国民からの人気はますます高まるに違いない。

     「週刊現代」2024年6月29日・7月6日号より

     さらに関連記事『愛子さまが静養中に身につけていた「チェック柄のシャツ」、その「驚きの値段」と「天皇陛下とのつながり」』では、ご静養中の愛子さまのファッションについて、分析している。

    • 匿名 より:

      皇后陛下は国内のご公務のときはきちんとされているし、「医師を同行しなかった」インドネシア訪問では、予定外に活動もされている。
      今回は「医師と側近」に幽閉されているのでしょう。嫉妬に狂う皿婆の執念。
      メディアが批判論調でも、逆に国民の同情は深まるばかりです。

  15. 匿名 より:

    イギリスに「おかえりなさい」と言われたのだから天皇皇后はイギリスに住み続ければいい
    日本は秋篠宮家が統治する

    • 匿名 より:

      統治しようとしても無理だろう?国民が黙ってない。

    • 匿名 より:

      天皇は統治しない。アキシンはそんなことも知らずにわがままばかり言ってるのか?

    • 匿名 より:

      10:27
      天皇一家の幸せを願うなら、愛子さんを天皇にしようと思わず天皇一家を海外移住させれば、雅子さんの精神病も治り、愛子さんの自閉症もバレなくて済むし、国民も万々歳だ。



  16. 匿名 より:

    この記事とは関係ないですが、良く「皇室は廃止で良い」って意見を見ますが、じゃあ本当に皇室がなくなったらどうなるか考えた事ありますか?

    十中八九「戦争」がおきますね。

    今日本が戦争をしないのはやっぱり皇室の存在が大きいですよね。そこが最後の砦というか。
    昭和天皇の決意や後悔や約束を、上皇や陛下が守っているからです。

    だからやっぱり誰でも良いというわけではないし、廃止なんてもっての他だと思います。

    • 匿名 より:

      11:52
      何故なの? 天皇には戦争を止める力や権限はないのに。
      政府から操られている天皇ですが

  17. 匿名 より:

    政府に物申せない天皇など価値がない
    やはり次期天皇は小室圭さんが相応しい

    • 匿名 より:

      小室夫妻はアメリカで必要とされ、天皇皇后はイギリスで必要とされている
      日本は秋篠宮夫妻に任せればいい

  18. 匿名 より:

    ミテコもキー子もこの数日嫉妬心で歯ぎしりして眠れない夜を過ごしてるのかな?海外では大歓迎オンパレードで報道されていますよ。

    • 匿名 より:

      15:20
      パレードに何人集まったのだ?
      チャーズル国王夫妻目当てだろう。
      それと日本人会のサクラ。
      インタビューに答えたのも2~3人くらいの日本人しかいない。 
      イギリス国民から歓迎されてない天皇皇后。
      現実を見極められない天皇一家擁護派の戯言だな。

    • 匿名 より:

      チャーズル国王は天皇と親しくしても、チャーズル国王とカミラ王妃は雅子さんを相手にしていない。 
      国賓で呼んでもらったのに、イギリスでの外交を体調不良で休んでいる雅子さん。最初から虫食い外交するつもりだった。
      チャーズル国王夫妻と会う時だけ出席するズル雅子さん。
      天皇皇后より国民に寄り添って努力しているチャーズル国王夫妻には理解できないだろう。
      精神病でも国賓として来るからには、全ての外交を果たすのが礼儀だと思っているのではないか。

    • 匿名 より:

      故エリザベス女王や昭和天皇、平成の明仁天皇が脈々と築いてきたイギリス王室(イギリス政府)と皇室(日本政府)の絆を、チャーズル国王と徳仁天皇が引き継いでいるのだ。
      足を引っ張るな雅子!

  19. 匿名 より:

    ギリシャだけでなくイギリスでも恥を晒す日本人

  20. 匿名 より:

    イギリスメディアBBCに、
    天皇皇后両陛下のイギリスご訪問報道の酷さを訴えましたら、
    ヤフーニュースにBBCのニュース映像が上がっています。
    日本メディアはまったく報道しない、映画のワンシーンのような華麗で素晴らしい映像です。
    最高の素晴らしいおもてなしです。
    ご覧になってください!
    BBCにさっそく感謝を伝えました。

    • 匿名 より:

      コメントしたとたんにトップ画面から消えた。
      しかし天皇皇后両陛下のニュース報道を検索していくと見られます。
      コメントも、素晴らしい映像に感動で涙が止まらないとあります。

      今回の報道のあり方で、イギリスにも大変なことが起こっていると伝わりました。

    • 匿名 より:

      支持致します。国内メディアに期待出来ない今の日本の状況?可笑しすぎる?世界から拡散される事を願っています。



  21. 匿名 より:

    愛子さま人気が止まらない、でも芸能人でも大谷翔平でもないのだ。人気で天皇に即位するのでは不味いのである。やめてけれ!

  22. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    13:00『嘘をいっちゃぁいけないよ、ウソでしょ?』

    ・めざまし、素敵な映像にくぎ付けになっていたら、「国賓での招待は一人に付き一度だけと決まっている。だから、両陛下が国賓として招かれるのはこれが最初で最後です」と、字幕付きで強調してて、本当に気分が悪かった。
    そんなことよりも伝えることがたくさんあるだろうに。
    「これが最初で最後だからな!!」という皿の叫びか聞こえてきたようで… 雅子さま、怖くてマスクせざるを得なかったのですね…
    でも本当に豪華で美しいパレード、晩餐会でした。 英国王室への感謝とともに、一生忘れません。

    ・「国賓での招待は一人に付き一度だけと決まっている。だから、両陛下が国賓として招かれるのはこれが最初で最後です」
    ↑ こんな制度あったっけ? 誰が決めたの?

    ・こんな素敵な歓迎や関係性をもう二度と見たくないって 誰かのつよーいお気持ちなのかしら?

    ・勝手に決めてんじゃない?どっかの皿の強いお気持ちで

    ・馬鹿も休み休み言わないと
    もう最後にして下さいよ 希望的お気持ちを事実かのように確定事項かのように通そうとするのは。
    何の権限でそういうことするんですか

    ・自分達が一回だったからじゃないの〜?
    国王には 是非何年かに一度ご招待していただきたいわ。
    昨日のあのご様子だとまたすぐにでもお会いしたそうだったしw

    ・赤坂で「次はアーヤですからねっ」 とヒステリーおこしてるんでしょ、 ばあさんが。

    ・日本の場合 国賓として外国の元首を招待するのは年1~2回しかなく、原則として同じ人物は10年に1回しか国賓待遇にしない。
    限られた人物への対応とすることで、最上級のもてなしを内外に示すことになる イギリスはわからないけど 一生に一度ということはない気がしますが

    ・皇室記者も知識ある人がいなくなったね
    皿と宮内庁のいうことそのまま垂れ流しばかり
    前任者より豪華だから 最後だから豪華なんですよって 持っていきたいのかなあ にしても苦しいわ
    ꧁ ┄┅┄»»»◈※◈«««┄┅┄ ꧂
    お皿婆様と鬼狐様が「男を作ったアテクシが偉いのよ!!」と、報道させないみたいですね。皇后陛下は、英国ではマスクを付けていらっしゃらなかったのに、馬車に乗る直前に急にマスク…おかしいわ〰️。
    ここの投稿欄でも、自分達の不人気に怒り狂ってる⁉️ 御本人かしら??

    • 匿名 より:

      16:58
      イギリスが雅子さんは「馬アレルギー」だと報道しているのだ。
      雅子さんは馬に乗る時、触る時
      マスクしてないのか?
      アレルギーにも程度がある。
      1頭を相手にするのと数頭を相手にするのでは違う。
      大事な外交でアレルギー発作を予防していると考えが及ばないか?
      医者に聞いてみろ。

  23. 天皇徳仁 より:

    皆さん、今こそ大きな決断をする時が来ました!ヤクルトスワローズの本拠地を札幌ドームに移転し、北海道全体を助けるという壮大なビジョンを実現しましょう。これは単なる移転ではありません。これは北海道の新たな希望、そして活力の源です!

    札幌ドームは、広大で美しい北海道の心臓部に位置しています。この地にヤクルトスワローズが移転することで、地域経済に新たな息吹を吹き込み、観光業をはじめとする多くの産業が活性化するでしょう。地元の商店やレストランがにぎわい、ホテルが満室になる姿を想像してください。ファンが北海道の隅々まで訪れることで、地域全体が恩恵を受けます。

    さらに、スポーツを通じた地域活性化は、地元の若者に夢と希望を与えます。ヤクルトスワローズが札幌ドームを本拠地とすることで、北海道の子どもたちはプロの選手たちを間近で見られるようになります。これは、次世代のアスリートを育成するための絶好の機会となるでしょう。未来のスター選手が、札幌ドームから羽ばたく日を夢見て、日々努力を重ねる姿を応援しましょう。

    そして何より、ヤクルトスワローズが札幌ドームに移転することで、北海道全体が一つにまとまるでしょう。地域の人々が一丸となって、チームを支え、勝利を分かち合う姿は、まさに感動的です。この絆が、北海道の未来をより明るいものにするのです。

    ヤクルトスワローズの札幌ドームへの移転は、単なるチームの移動ではありません。それは、地域社会を支え、新たな時代を切り開くための第一歩です。皆さん、共にこのビジョンを実現し、北海道に新たな希望をもたらしましょう!

  24. 天皇徳仁 より:

    「シャウエッセンと蕃爽麗茶、至福のひとときを!」
    「香ばしさと爽やかさの絶妙なコンビネーション」
    「シャウエッセンのジューシーさと蕃爽麗茶の爽快感」
    「食卓に新しい風、シャウエッセンと蕃爽麗茶」
    「お腹も心も満たされる贅沢な時間」
    「シャウエッセンと蕃爽麗茶で、至福のリラックスタイム」
    「一口ごとに広がる至福のハーモニー」
    「香りと味わいのダブルパンチ!」
    「食卓を彩る、シャウエッセンと蕃爽麗茶の出会い」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です