佳子さま

佳子さまら女性皇族をますます「結婚できない」状況に…天皇陛下も“ご苦言”呈された「岸田首相の大失態」

「現在、男性皇族の数が減り、高齢化が進んでいること、女性皇族は結婚により皇籍を離脱すること、といった事情により、公的活動を担うことができる皇族は、以前に比べ、減少してきています。これは皇室の将来とも関係する問題ですが、制度に関わる事項について、私から言及することは控えたいと思います」

2月のお誕生日に際しての記者会見でも、同様のやり取りがあった。しかし、陛下が抱かれている危機感がより如実に表れていると、宮内庁関係者は語る。

「おことばの『言及することは控えたい』という部分が、つけ足しにすぎないと感じられるほど、国会の議論が進まないことに陛下はお悩みになられているように拝察しています。

英国ご訪問直前の会見で、“皇室の将来とも関係する問題”と再び言明されたことからも、陛下のご苦悩が伝わってきました。愛子さまをはじめ、佳子さまや女性皇族の将来が決まらないという現状に、もどかしいお気持ちでいらっしゃるはずです」

歯止めがかからない皇族数の減少に対して、現在は女性皇族しかおられない三笠宮家の彬子さまも、6月20日発売の『週刊文春』でのインタビューで、次のような感情を吐露されているのだ。

《我々は物心ついた頃から「結婚したら皇室の身分を離れる」と言われて育ってまいりました。ですから、三笠宮家がいずれ途絶えてしまうということは、その頃から理解していました。(中略)仮に私が家を残したいと思ったところで、私自身が決めることではありません。難しいですが、国会や政府の方々の決定に委ねます》

女性自身

男系男子にこだわるから、消滅の危機が生まれる。2000年以上続いたと言うが、本当に男系で続いているのだろうか?残っているのは文献だけで検証のしようがない。そんなあやふやなことを国民は信じている。今、確かなことは、両陛下のお子様は愛子さまだと言う事実は国民はみんな知っている。それが一番大事だと思う。

「万世一系」を強調したのは、『日本書紀』編纂時と明治政府だけです。男系継承に至っては、明治政府だけが強調しているにすぎません。
それまでの「倭国」から律令国家「日本」としてリニューアルオープンを図った時、権威の拠りどころにするために、「天孫(神の子孫)」たる「天皇」が一貫して治めていたと言うことにするために作られたのが『日本書紀』です。
また、「薩長」そのものにはなんの権威もありません。そこで持ちだしたのが「朝廷・天皇」の権威です。ほぼ忘れ去られていた「朝廷・天皇」の権威を補強するために、『日本書紀』と同じロジックを持ちだしたという訳です。
つまり、さしたる根拠はないに等しいわけです。
それにしても、
「天皇家(天皇制)の存続」を阻んでいるのが、天皇をあがめる保守派だと言うのが、なんとも皮肉を感じてしまいます。

人が作った決まり事は人が変えれば良いのです
一夫多妻制から一夫一婦制に変えたのは昭和天皇の強いご意向からです
世襲を男女同権としても天皇家の正当な血筋であることに変わりはなく、むしろ明確な継承が確認できます
懸念される皇配殿下になる方の身元は何重にも確認して、秋篠宮長女の二の舞はだけは避けさえすれば良いのです
男系に拘る方が天皇家の血筋を著しく乱す事になると思います


POSTED COMMENT

  1. 佳子タン、早く降嫁して‼️ より:

    6/30(日) 17:33『紀子さま、数分間拍手送る がん患者のチャリティーコンサート鑑賞』(朝日新聞デジタル)

    ┅┅秋篠宮妃紀子さまは30日、東京・初台の東京オペラシティーコンサートホールで、「がん患者さんが歌う第九チャリティーコンサート2024」を鑑賞した。┅┅
    ❯ヤフコメは ほとんど紀子アレルギー❮

    ◉>コンサートの収益はがん研究やがん患者支援に充てられる。
    ここ2,3年で自宅の建設、改装工事に何十億円と税金を使い倒してそのほんの一部でも支援に回したらって思いもつかないだろうが。

    ◉そら拍手はするやろ。
    どこのどういったことが感激したのか、またこの催し物の意義など述べていただきたい。

    ◉純粋に音楽を楽しめばいいのに
    「がん」を強調する関係者にもモヤるし
    それをアピールの場に利用する紀子さんは もっとイヤ

    ◉厚顔とはこの人のような人の事を言うのでしょうね。
    説明すべき事柄に知らん顔で皇室特権は思い切り享受する。。。
    この人が次期皇后なんて 絶対 嫌です。

    ◉主催の癌研究会の名誉総裁は常陸宮さまが 務めておられるのだから 秋篠宮家では無く 常陸宮家から出席なされば良いのでは。
    何故 秋篠宮家の紀子さまが わざわざ出席 なされたのか全く意味不明の理解不能。
    先日は体調不良を訴えられ薬代1500 万円の計上をしたとの宮内庁。
    何処から薬代1500万円掛かるのか良く 分からないが内容詳細知りたい。 そろそろ前から指摘されている秋篠宮家の収支報告書を 我々国民に挺出し詳しく 説明して貰いたい。

    ◉疑惑をこれだけ残していて、一切答えずして「きこさま、すごいですう」ってなるかい。

    ◉鵜飼協会名誉総裁夫人、お疲れ。

    • 匿名 より:

      結核だけじゃなく、ガンにも寄生するのか。はやく皇室から出ていけ。

    • 匿名 より:

      一家は一般人安西文仁一家であり、皇族ですらありません。
      元々皇室に居るはずがない一家です。
      ネット社会の現在にこれ以上国民を騙し続けられるわけがない❗

    • 匿名 より:

      偽物皇族が皇族面しての公務ごっこ!
      国民の怒りもMAXに!
      公務ごっこ先の罵声をどうして報道しない⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家だけ悪いのか???

      天皇家も変わらないでしょう!

      他の皇族もろくでもない!
      全くいなくても国民は困りませんよ!

    • 匿名 より:

      皇室天皇制度は令和で終わらせて、

      年間500億円は子供たちに使うべきでしょう

    • 匿名 より:

      天皇皇族の失態続きで、

      令和で皇室天皇制度は必要無くなりましたよ!

      税金は子供たちのため使うべきでしょう✨

    • 匿名 より:

      看てこ自身の記事?゙ご苦言゙を呈された宮内庁関係者?
      国会の、議論が進まない事に陛下のお悩みになられているように拝察しています?
      英国へ出発前”皇室の将来とも関係する問題”と再び言明された?と言う報道されましたか?
      表れているとか、拝察していますとか?政治に口出ししているのは何方さま?あたかも天皇のお言葉に成ってしまっている?……疑惑だらけ、欠陥だらけの女性宮家創設、旧皇族復帰、揺るがしてはならないを基本に…が成立などしたら?×本が当代に行き、二勢怪の皇統確定?正し報道を!…
      お嫁にいけない事を天皇のせいにするな。裁可を取り消さず、姐の結婚を後押ししたのは何方さま?…印象操作の報道不要、正しい報道を!忖度して、○○○○がショラテンになったら、この国の終わり!正しい報道を?

    • 匿名 より:

      国民は偽者秋篠宮家の皇室からの退去を望む。
      いくら皇統が途絶える、、からと言って、品性下劣この上ない偽者で皇統を、繋いで欲しくない!
      常に愛子天皇を脅かす存在となるし、国民には嫌悪苦痛以外の何者でもない存在であるから、、

  2. 一言主 より:

    秋夫妻が皇統への執着を諦めて、敬宮様が立太子なされば何事も良い方向に進むのでは?

    • 匿名 より:

      天皇が苦言?
      政治に口を挟むな天皇!
      皇族が減少した責任、秋篠宮家を律せない責任は天皇皇后にあるだろう。
      懐妊を隠しベルギー訪問し、ワインをかっくらい流産した皇后。
      雅子さんはタバコも吸ってるってか? 主治医もサジを投げてただろうが。
      皇室を浄化できない天皇なら、潔くラストエンペラーになる覚悟をすべき! 敬愛もされてない天皇一家、皇族のくせに天皇制皇室を国民の血税で存続させようなんて
      ド厚かましい!

    • とほりすがり より:

      皇室典範は法律ですから秋篠宮夫妻が泣こうが喚こうが民意によって改正できます
      それでも進まないということは、民意がそこにはないということです。国民の大多数が女性天皇を容認する一方で、実際に皇室典範を改正しようという声は一部の活動家に限られています。この曖昧さや非一貫性こそが民意というものの本質なのです

    • 匿名 より:

      19:42
      よく読め?出鱈目なコメントするな!

    • 匿名 より:

      18:57様
      秋篠一家は皇統を諦めるも何も、初めから資格がありません。
      元々皇室に居るはずがない一家です。

      皇室は国民の血税で成り立っています。
      一家が一般人安西孝之氏の子孫一家であり、一般人一家と判明したからには、皇室から出て行くしかありません。

      これまで治外法権を悪用、乱用しての悪行三昧。
      そして良識も気品も教養の欠片もない一家。
      国民を「平民ごときが!」と蔑んできた一家。
      その一家が実は偽物皇族だったと判明しては、このまま皇室に居座りを国民が認めるはずがありません!

      このサイトのコメントも見てください❗
      天皇家に牙を剥く、救いようの無い一家一族です。

    • ヤフコメでは、キコハラ‼️ より:

      7.42、キコさんと間違えてないかい❓マコ丼も母と同じかヘビースモーカー?歯が汚い❗️私の見間違いか❓秋篠宮が帰国した天皇陛下に。深くお辞儀をしてた❗️嫁は皇后陛下の出発時と同じ色の服‼️なんだかなぁ〜?しらんけど!

    • 14:29へ より:

      私は19:54ではないが、
      あなたが何を証拠に秋篠宮家は皇族ではないと言ってるのか知らないが、秋篠宮家は皇室や政府が認めている皇嗣家です。
      治外法権に甘んじてるのは、天皇一家や宮家たちも同じでしょう。
      天皇一家や宮家たちにも良識、気品、教養がありますか?
      サイトのコメ? 国民の何人のコメですか?
      秋篠宮家が天皇家に牙を剥いている? 何のことですか? デマを拡散したいのですか?
      天皇家、宮家たちこそ国民に恥をかかせ足蹴にしていますね。

    • 匿名 より:

      09:28
      情報不足を恥じろよ。

    • 匿名 より:

      09: 57分さん
      キコさんが葡萄一箱、自ら手に持ち、悠仁くんも後ろから一房持ってノコノコと、出てきた映像見てないですか?

      生産者がせっせと一年かけて作った葡萄を、お金も払わず、お付きの方も知らんふり、そんな方が品位がありますか?

      キコさん葡萄一箱で、映像が出ると思いますが!

    • 19:42へ より:

      何が出鱈目だ⁉️
      冒頭の見出しを読んでないのか?
      ふざけたコメするな!
      出鱈目は菊紋の記事だろうが!

    • 20:19へ より:

      後日、支払ったかもしれないだろう。 泥棒されたと生産者が言ったのか?
      事の顛末を調べてから言えよ!
      中途半端な動画など観てるからデマを拡散する要因となる。

    • 匿名 より:

      皇族がバック、傘以外の物を手にお持ちの映像、あなたは見たことありますか?

      普通買ったらすぐ、料金支払いますよね。

    • 匿名 より:

      20:36
      TPOって知ってるか?

  3. とほりすがり より:

    岸田のせいで結婚できないなら未婚のまま子供を産めばいい
    トイレがなければ野グソするしかないのと同じことです

  4. 匿名 より:

    あの~あの~あの~ギリシャ観行旅行で疲れましたか?少しは働いて下さい!

    • 匿名 より:

      あの~あの~あの~、天皇皇后が何日公務を休むのか調べてからコメしてね。
      愛子さんは公務も外交もせず楽チンだね。 皇室一番の怠け者。
      日赤へ週4日の勤務は楽チンでしょう? 遅刻や欠勤してない?
      公務しなくても内廷費をもらい、日赤からもお給料をもらい厚かましいね。
      ボランティア課なら、愛子さんも給料をもらわずボランティアしたら? 言ってることとやってることが違うのよね。 頭のゴビョーキ天皇一家は。

  5. 匿名 より:

    ブスすぎる



  6. 匿名 より:

    皇族女性の立場が曖昧なままで、結婚について判断が難しい状態なのは確か。

    でも、結婚できない理由はそれぞれ違うと思う。
    カコサンが結婚出来ないのは、家族親族のガラの悪さと、本人の生活力の無さでしょう。
    遺伝病疑惑も子どもの欲しい相手は遠ざけているかな。まず、自分を磨かないと、全てを認めてくれる相手なんて現れないよ。

  7. 匿名 より:

    もう、生涯独身で弟さんの世話すればよいのでは?あなたの母上が以前言ってた?ように30後半でもそのうち残り物には福があるそうですよ。

  8. 匿名 より:

    没タマも髭チョビンに倣ってタイのソープランドで泡遊びするのですか? 

  9. 私は悪食飲み爺家応援団(嗤) より:

    シカ? こんなん要らんわ!!! 気色悪い!

    ってか! こんな得体のしれない輩を入れた糞内嘲の「大失態」(嗤)

  10. 佳子さん結婚できない理由 より:

    佳子さんが結婚できない原因?
     
     頭が悪いのに勉強嫌いで努力しない
     自己中心的でわがまま
     人任せで一人で何もできない
     税金の浪費が止まない
     責任感がない
     常識がない
     親族が最低
     両親、姉弟が最悪

    まだ足りませんか
     

    • 愛子さんが公務できない理由 より:

      愛子さんの学生時代から、宮内庁は愛子さんの興味ある公務を模索してきたが、「ドタキャンされては」の結論に達し、公務させなかった。 大学卒業しても大学院進学、留学できないから、特権で日赤入社した。
      内親王の初公務は華々しいかと思いきや、コソコソと進められた。
      その理由がわかった、初公務で遅刻したのだ。
      遅刻、ドタキャンの雅子さんと同じく精神病なのだろう。



  11. 気分転換で、スッキリしましょう‼️ より:

    両陛下の英国訪問の記事は、まともに皇室外交が出来なかったと英国機密文書に暴かれてしまった方が、嫌がらせ弾圧で 報道させなかったようですね。

    新潮や朝日を使って、子どもの悪口みたいな記事を書かせてしまった事で ミエミエでした、墓穴を掘るのは毎度で。

    さてさてブログ「沙希誉」で 両陛下の英国訪問特集①~⑹で、いろんな動画(英国や日本)が紹介されています。

    天皇陛下の英語スピーチや、チャールズ国王の歓待、皇后陛下の素晴らしさ

    ❮❮ ちょっと 引用 ❯❯
    ここで比べるのも何ですが、弟宮と坊ちゃまには、無理だろうなと思いました。
    失礼ながら、知性と教養が感じられませんから。
    この方々がスピーチをする機会があったとしたら、ご自分で考えられるのか側近に任せてしまうのかは分かりませんが、いずれにしてもご自身に知性と教養が無ければ どんなに美辞麗句の書かれたスピーチでも、薄っぺらく感じるだけです。

  12. 匿名 より:

    ギリシャで恥晒し

  13. 匿名 より:

    あらら、無能眼鏡はまた失態?安倍さんみたいにならなきゃいいわね

  14. 「カコハラ」に続いて「キコハラ」 より:

    6/30-18:16『紀子さま、がん患者に拍手 チャリティーコンサート 』(時事通信)

    19:30『紀子さま、がん患者のチャリティーコンサートにご臨席』(産經新聞)

    17:33『紀子さま、数分間拍手送る がん患者のチャリティーコンサート鑑賞』(朝日新聞デジタル)

    20:00『紀子さま、がん患者らが歌う第九チャリティーコンサートを鑑賞』(読売新聞)

    7/1-0:58『紀子さま がん患者らの「第九」鑑賞 笑顔で拍手「感動しました」』(FNN)
    ┅┅秋篠宮妃紀子さまは30日、東京・初台の東京オペラシティーコンサートホールで、「がん患者さんが歌う第九チャリティーコンサート2024」を鑑賞した。┅┅

    紀子様は「ベートーベンは 大工だったんですね」と言ったのなら、ぜひニュースにしてほしいが。不要皇族の集金公務の報道は 要りませんφ(゜゜)ノ゜

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      7/1-0:58『紀子さま がん患者らの「第九」鑑賞 笑顔で拍手「感動しました」』(FNN)
      ┅┅秋篠宮妃紀子さまは30日、東京・初台の東京オペラシティーコンサートホールで、「がん患者さんが歌う第九チャリティーコンサート2024」を鑑賞した。┅┅

      これでもか!!というほど、同じ内容のYahooNewsが出ました。この欄の「ブス過ぎる」と同じような毎度の秋シンコメ(紀子様は素ン晴らしいろ)もありましたが、ほとんどは しつこい報道にも上皇后そっくりの紀子様にも辟易‼️

      ◉失礼とは思いますが、目障り以外の何者でもない。

      ◉先日は 紀子さまは体調不良を訴えて おられた。宮内庁はその薬代に1500 万円を計上したと公表。
      薬代に1500万円?
      どういうこと?何故 薬代に1500万円 の大金を投入するのか
      薬の買い占めは、必要な方に薬が回らないと 以前問題になっていましたが、この宮家だと問題にならないのですね。
      ◉ご病気ではないんですか?
      胃腸に異常があると何度も報道してましたが。
      インフリキシマブの服用されてますか。
      なぜ 病院にいかないのですか。
      50憶の邸宅に、なぜ 病院機能を建設してるのですか。

      ◉戴冠式出席前の「失声症」、今年一月の「胃腸の症状が強い」 この2つのゴビョーキ設定はどうなっているのでしょう。
      治ったなら治ったで報告してください。 速報流しましたよね。

      ◉何十億の邸宅、長女夫婦の生活費警備費その他もろもろ、筑附や東大への寄付金。
      キリがないからこれだけにしたが、こんなに税金を使いまくってる家のものが チャリティーなんて言葉を使うな!

      ◉国民の税金を好き放題使いまくるこの方が チャリティーコンサートに出席するとは違和感ありまくりです。
      チャリティーには最も縁遠い人だと思うし もっと空気を呼む努力をしてください。

      ◉英国ご訪問のニュースは驚くほど少なかったのに、何故 こんな価値のないことはすかさず流すんですか。

      ◉チャールズ国王との御別れの時 皇后様に頑張ってね、と話しかけているように見えた 英国も宮家に皇統が移るのはイヤなのでは?
      この方、礼宮の留学時代から 英国で色々事件も起こしているようですから あちらの方が御詳しいでしょ?!

      ◉私は病気ではありません…
      その冷たいことば忘れられない… 病気の人の気持ちなどわからんでしょう。

    • 匿名 より:

      最近、華子さんが集金活動してますね。
      久子さんは秋篠宮家同様集金活動してたのに、最近は控えてますね。 
      ネット民の批判が怖いのでしょうか? 承子さんは男遍歴で評判が悪く、公務先のお誘いがないのでしょう。

  15. 匿名 より:

    カコ様は何もかも人任せで、自分でするのはメイクとくしゃみのみだと言う、これではお嫁に行けませんね。



  16. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下が英国から帰国され、羽田空港でお出迎えの方々。印象に残ったのは深々とお辞儀をし頭を上げない老臣の様子。なにもかも事情が分かったうえで、立派に振舞われた両陛下への思いがこもっていました。
    先頭にいたトッチャンボーヤはまとものお辞儀もできないようでしたがね。

  17. 匿名 より:

    イギリスに行ったものの通用せず1週間程度で帰ってきた天皇皇后
    アメリカに行って数年頑張っている小室夫妻を少しは見習うべき

    • 匿名 より:

      中学生にも劣る天皇の英語の発音。 
      国民は天皇を見習ってはいけません。
      小室さん夫婦のほうが上手でしょう。
      雅子さんのマサグリッシュを聞きたいもんだわ。

    • 匿名 より:

      09:51
      雅子さんは、イギリスで静養してきたのです。
      趣味が静養と居座りの雅子さんらしいです。

    • 金愛圭(コムロ圭の本名)が投稿⁉️ より:

      ❮日本国民の 一般的 感想(ヤフコメ)❯

      素晴らしい訪英でした

      英王室とチャールズ国王夫妻の日本皇室と 天皇皇后両陛下を迎えられる歓迎の姿勢の 深い愛と尊敬の念が我々日本の国民にも しっかりと伝わって参りました

      特に国賓としての公式行事である歓迎式典 とチャールズ国王夫妻主催の晩餐会
      そして 馬車パレードは本当に最高でした

      特に晩餐会はまるで映画のような華やか 豪華さで英国もてなしの古来からの儀式 が伝わってきました

      チャールズ国王の日本語での「英国にお帰りなさい」のお言葉は両陛下の胸に響いて感謝の念をされておられました。

      皇后雅子さまがカミラ王妃にプレゼントなされたバッグを早速晩餐会で披露されたのは 雅子さまが大変お喜びになられたと

      皇后雅子さまの初の菊の第二のティアラも 話題になりました
      オックスフォード大にも行かれ 価値ある訪英でした

    • 匿名 より:

      小室負債は、帰りたくても帰れないんです。

      母親佳代の、悪行恥晒しで!

  18. 匿名 より:

    天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね(ねとらぼ)

     天皇皇后両陛下は6月29日、英国訪問から帰国されました。宮内庁の公式Instagramでは英国訪問の様子が動画や写真で随時公開され、一連の投稿には累計で約360万件の“いいね”が寄せられています。

     宮内庁の公式Instagramでは、チャールズ国王夫妻が主催した晩さん会や、両陛下がかつて留学されたオックスフォード大学訪問の様子などが公開されています。

     晩さん会では、皇后さまが当日贈られたカミラ王妃のバッグや、皇后さまが着用された菊をモチーフとした通称「第二ティアラ」、天皇陛下とチャールズ国王が度々談笑されて見せられた満面の笑みなどに注目が集まっていました。

     またオックスフォード大では、両陛下が校舎の窓から笑顔で手を振られる様子、同学より皇后さまが受けられた名誉法学博士号の授与式、両陛下が桜の木を記念植樹された様子などに、国民の関心が寄せられていました。

     天皇皇后両陛下は英国訪問を終えられて、「今回、初めて国賓として英国を訪れ、大変思い出深い訪問となりました」と文書で感想を発表されています。

    「この度、英国政府から国賓として御招待を頂き、二人で同国を訪問できたことをうれしく思います。チャールズ3世国王陛下には、御病気の御治療中にありながら、私たちをお迎えくださり、国王王妃両陛下でホース・ガーズ・パレードでの歓迎式典と馬車によるパレード、バッキンガム宮殿での午餐会と晩餐会を催していただくなど、心をこめて御準備くださり、すばらしいおもてなしを頂いたことに深く御礼を申し上げます。また、国王王妃両陛下を始め、王室の方々と旧交を温めることができたことをうれしく思っております。

     ロード・メイヤーを始めとするシティ・オブ・ロンドンの方々にギルドホールでの晩餐会を催していただいたことに加え、それぞれの訪問先で英国の方々に温かく迎えていただいたことは、うれしく、有り難いことでした。英国政府・国民の皆さんの御厚意に対し、心から感謝いたします。

     今回の訪問を通じ、我が国と英国の人々の間で長年にわたって培われてきた友好親善の歩みについて理解を深めることができました。日本と英国の交流に様々な形で携ってきた幅広い年代の方々に直接お会いしてお話しする中で、両国の友好親善関係が人々の交流を通じて深まってきたことや、英国の人々が日本に対して温かい気持ちを寄せていただいていることを実感し、うれしく思いました。 ランシス・クリック研究所、王立音楽大学、V&A子ども博物館、オックスフォード大学などにおいて、日英両国の若い人々や子どもたちと交流することもできました。若い世代の人々が、今後もお互いの国に対する関心を深め、両国の相互理解と友好親善に大きな役割を果たしていくことを期待しています。

     今回、オックスフォードを初めて二人で訪れることができたことをうれしく思っています。オックスフォード大学では、パッテン総長に昼食会を催していただいたのに引き続き、皇后に名誉博士号を授与していただいたことを心から有り難く思いました。また、私たちが学んだマートン・コレッジ、ベイリオル・コレッジなどをそれぞれの学長に御案内いただき、思い出に満ちた場所を再訪することができるとともに、懐かしい方々にお会いできたことは、大変うれしいことでした。ロンドンと同じように、天気にも恵まれ、心温まる充実した滞在になりました。

     今回、初めて国賓として英国を訪れ、大変思い出深い訪問となりました。この訪問を準備していただいた日本と英国双方の多くの関係者の皆さんの尽力に深く感謝いたします。この度の訪問により、両国の国民の相互理解が更に深まり、日本と英国の友好親善と協力関係が一層進展することとなればうれしく思います」(宮内庁 公式サイトより引用)

  19. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    10:00『皇太子格の馬車にナゼカ中曽根氏が!⚠』

    ・濃い色の衣装は西村女官長
    髪の長い女性はリストから判断すると カミラ王妃の私設副秘書官 ミセス べリンド・キム K国系の人みたいだね (左下3枚目の写真)
    ジュリアロングボトム大使は右下3枚目の馬車でしょうけど 写真には写ってない
    ロングボトム大使は コロナ禍で自動車移動で天皇陛下に信任状を渡すことになったので 喜びも大きいかと
    (写真6枚:馬車による歓迎パレード)

    ・皇太子格の馬車だから 中曽根息子が浮いてる

    ・そして、 皇室典範改正して直系長子!敬宮様立太子!わかってますよね。 と、ウィリアム皇太子から釘を刺されたのであった。w(写真)

    ・中曽根息子は「ゆるがせ食い扶持」会議に毎回出席していた 秋盆派ど真ん中政治家だからね
    どの面下げて随行員になったのかと呆れるけど(現役の議員がなるのは異例だよね?)
    正統な女系ロイヤルのウィリアム王子の隣に座るのは 英国側が用意した罰ゲームとしか思えないw
    自民党は お灸据えられて少しは「英国を敵に回したら怖い」と実感してくれたかな?

    ・奥が深いメッセージが たくさん込められていた訪英でしたね
    気付かないのであれば 淘汰されるでしょうね
    天皇陛下と英国の本気を思い知ることになると思うよ
    私にはなんの力もないけど、真っ当に生きている人が報われる世の中であることを信じてる

    ・自民党なんか 統一教会の洗脳済み集団だから効果あるかどうか

    ・しかも二世三世の政治家ばかりだしね 親の代からだから洗脳されてないはずがない

    ・女系はダメっていってるのに女系国王の戴冠式に男系の象徴(???)を差遣する嫌がらせ日本政府。 日本人としても恥ずかしすぎる。
    こんなことしでかしたのに 両陛下は暖かく迎えてくださって 本当にありがたいし嬉しかった

    ・実はチャールズ国王に呼び出されたんじゃないかと思ったよ
    次期国王のウィリアム皇太子と同じ馬車って「圧」じゃない?
    (写真:ウィリアム皇太子の並んでる中曽根康弘の息子)

    ・ウィリアム
    「僕の隣に座る次の日本人はプリンセス・アイコだよ!調整宜しく」

    ・女系皇太子と同じ馬車
    「圧」かかってたと思う

    ・次期国王のウィリアム皇太子は秋篠宮がとても苦手 そこ分かってますよね?って念押しだと思った(戴冠式の写真)

    ・お母様のダイアナさんを亡くした時の秋篠宮のコメント、 ありゃ皇族以前に人としてどうかと思ったよ
    (秋篠のコメント:江森啓治『秋篠宮』)

    ・誰もこの人に対しては手をふってないだろうに
    (アップ写真:パレード馬車から手を振る中曽根)

    ・中曽根、お手振りはおかしいぞ。 お前はお付きだろうが。
    ꧁ ┄┅»»» ◈※♕※◈ «««┅┄ ꧂
    秋達のベトナム押し掛け旅行、横取り英国戴冠式参列…ボロボロでした。
    英語どころか日本語も怪しい礼宮夫妻、えっ 男系男子って⁉️安西家の??

  20. 匿名 より:

    アイコリアンがいくら騒いでもコリアイコが天皇になる事は無い
    次期天皇は悠仁さま



  21. 野萩 より:

    「言及することは控える」が何故「苦言」になるのか意味不明ですね。
    週刊誌には一応「暫定家の無駄広御殿&御仮寓所不法占拠問題を明らかにし、皇嗣職大夫に釈明させた(釈明になってませんでしたが)」という実績?があります。たかが週刊誌と読み捨てられること前提でなく、裏取りをきちんとした事実を記事にすれば山を動かす可能性があるということを理解して記事を出して頂きたいですね。

    取り敢えず、今月は嵐山裁判について、ガッツリ名前が出ている暫定との関連性を交えた記事を出して頂けたら嬉しいですね。

  22. 匿名 より:

    秋篠宮は無くなります! 視る人たちが予言しています。

    • 匿名 より:

      菊紋や菊のカーテンの占いや予言は当たったためしがない。

  23. 匿名 より:

    思惑は
    ぼっタマを小腸
    マコカコ宮家
    他は排除
    だったんだろうがsnsの普及やまともな人々が
    立ち上がりはじめ
    思惑が思い通りに進まず
    新たな悪だくみに切り替えておるな

  24. 匿名 より:

    ティアラ制作費用を全て韓日トンネルの建設費に充てている愛子

  25. 匿名 より:

    1993年に皇后美智子さまは、週刊誌からの批判を受けて失声症になられ、その週刊誌の発行元の社長に向けた発砲事件が起きました。これらの出来事に関連して、あるブログは次のように書いています。2017年の記事ですが、今日でも示唆に富んだ内容と思われます。

    [引用]
    >実は3年前(1993年のこと)、ある週刊誌が秋篠宮のこうした浮気問題(タイの愛人)を記事化しようと動いたことがある。
    >その週刊誌とは他でもない、当時、美智子皇后バッシングの中心的役割を果たしていた『 週刊文春 』 だ。
    >「編集部は、当時、美智子皇后批判キャンペーンをやっていたんですが、それが一段落したら
    >次は秋篠宮の浮気の噂を追い掛けるつもりだったんですよ。
    >ところが、宮内庁からの抗議、さらには社長宅に銃弾が撃ち込まれるという事件があって、
    >皇室批判そのものができなくなって頓挫してしまったんです」 (元 『週刊文春』 関係者)

    「銃弾撃ち込まれ事件」は、何となく聞いたことがある国民も多いのではないでしょうか。
    この引用箇所からも分かるように、秋篠宮様に対する批判記事はこの銃弾事件によって筆を折ることを余儀なくされ、
    現代でも秋篠宮様(と美智子様)に関してはその脅迫状態が続いている、というのが実情だと思われます。

    しかしここで一つの疑問が湧きあがります。
    この銃弾事件を契機に「皇室批判そのものができなくなって頓挫してしまった」と上記記事は書いていますが、
    東宮ご一家(現天皇御一家)に対するバッシング記事は10年以上も放置され、この件で出版社や記者が脅されたという話は
    まったく聞いたことがないという点です。
    東宮ご一家に対する悪意に満ちた記事はもう数えきれないほど出ているのに、なぜどこからも抗議がこないのか?
    東宮ご一家バッシング記事についてはなぜどこからも銃弾が飛んでこないのか?
    この銃弾による言論統制事件を起こした連中は一体誰なのか?
    皇室や皇族を敬愛する純粋右翼や保守だったら、東宮ご一家へのバッシング記事についても何らかの抗議運動を起こしていてもおかしくないはずです。しかし実際に右翼や保守が動いたという話は聞いたことがありません。

    この銃弾事件を起こした連中は、ただの保守や右翼ではないと考えられます。
    [引用終わり]

    彼らの後ろにいる連中は、今やマスコミのみならず宮内庁をもおさえ込んでいるようで……得体の知れない外戚を抱えこむその正体は、何なのでしょう?

  26. 匿名 より:

    コリアイコを集めてビッグコリアイコを作りたいんですよー

    コリアイコです
    コリアイコです
    コリアイコです
    アイコリアンです
    コリアイコです、合体‼︎

    4人のコリアイコと1人のアイコリアンが合体したぞ、どうなるんだ!?

    コリアイコリアイコリアイコリアイコリアンです

    ダメーー‼︎



  27. 匿名 より:

    国会議員の平均所得2530万円、5年ぶり増加…コロナ禍での歳費2割減が終了し満額支給

    ふざけたニュース

  28. 匿名 より:

    秋篠宮ご夫妻がパリ五輪の結団式に出席 1日からの皇室の予定(朝日新聞)

     天皇、皇后両陛下や皇族方の予定を毎週更新します。皇室の方々は様々な行事や式典、宮中祭祀(さいし)などで多忙な日々を送っています。紙面では掲載しきれない公務も紹介します。

     宮内庁は7月1日~7日の予定を発表しました。秋篠宮ご夫妻は5日、東京・渋谷の国立代々木競技場第二体育館で開かれる第33回オリンピック競技大会(2024/パリ)TEAM JAPAN結団式に出席します。

     表記は宮内庁発表に準じます。予定は変更されることがあります。(原則週明け午後1時に配信します。都合によって前後する場合があります)

    • 匿名 より:

      万博もオリンピックも関係するのか?縁起悪い………?

  29. 匿名 より:

    偽宮家、安西文仁一家の予定なんか興味ないです

  30. 匿名 より:


    別にお前に興味を持ってもらいたいとは思っていない

  31. 匿名 より:

    眞子が反社一族と結婚。
    悠仁には紀子由来の遺伝病で、セイハク男児を量産しかねない脆弱性X症候群への罹患が、宮内庁長官の誤爆メールで確認され、佳子もこれできょうだい児確定の憂き目です。

    これまでもさんざん男の噂ばかりで、コロナ自粛中でも赤坂のダンス教師の下に深夜からダンスレッスンを受けにでかける有様も報じられた佳子。

    こういう奔放なお嬢さんでは、「良縁を見合いで」と願うこと自体、最初から困難です。
    島津家も佳子を全く相手にせず、霞会へはご両親も御曹司もどちらも欠席されて、暗黙の見合いお断り宣言でしたね。

    やはり紀子の出自問題が最大の忌避原因です。
    部落解放同盟支部で電話番していた母がついていては、右翼の嫌う活動家一族で、プロ市民のはずですが、解同と聞くと右翼は大人しくなるので、ここまで生き延びてこれたともいえるのです。

    • 匿名 より:

      部落解放同盟支部の電話番だろうがなんだろうが、真面目に生きてきたならいいのだ。
      自分の家系がそんなに立派なのか? 安西家より立派なんだろうな?
      家系が立派なら性根は卑しくてもいいのか?
      秋篠宮家より卑しいのでは?

  32. 匿名 より:

    여러분 안녕하세요. 전날 본사를 방문하였습니다.두번째 방문입니다. 이제부터 개인 시간을 이용하여 일본요리를사이트의 미식동영상을 이용하여 소개하려고 합니다.이번은 일본인 스시장인의 협력하에 스스를 주제로 대담형식으로 소개하려고 합니다. 상해에서는 요리인의 목소리가 그다지 들리지 않습니다. 저의 미력이지만 요리인의 목소리를 많은 사림에게 알려지면 합니다. 잘 부탁드립니다.

    • 匿名 より:

      The above is far from our understanding.
      You’d better go another zoo circles!

    • 15:12へ より:

      イギリスは階級社会だが、humble orginに値するイギリス国民はどんな生まれ育ちの階級なのか?
      日本人の価値観とは違うのではないのか?
      では、雅子さんの出自は何と書いてあるのか?



  33. 匿名 より:

    英国の公文書にあったのは、紀子出自問題でhumble originだという記述だ。
    やはり解同電話番の産んだ娘なのでは、英国側も自ら調査するしかなく、予想通り、ハンブルオリジンだとハッキリ断定されていた。

    紀子は舌打ちすることでも有名で、テーミスに書かれたことがある。
    元々が下賤な身分だから、客人の前でも平気で舌打ちするらしい。
    悠仁への障害児教育についてアドバイスをくれるためやってきた専門家の前でも紀子は舌打ちしてしまい、居合わせた人々を怒らせたという。
    日本一坪単価の高くついている宮邸=赤坂改良住宅での暮らしも、紀子舌打ち情報以降は、すっかり物笑いの対象へと変化してしまった。

    海外ではKiko Kawashimaと報道され、紀子はあくまで重婚による妾でしかないことがよく知られているなとわかる。

    そんな穢れと嫉妬の塊でしかない家からショラテンを出せるわけもなく、愛子天皇確定なのに、解同怖さで典範改正に踏み出せない自民。
    何かあると糾弾会を開かれ、何時間も公務員が吊し上げを喰うあの解同方式を、紀子は一人で、氷の朝礼会で毎日のように職員に対してやってくるので「御難場」とされ、職員もすっかり離反してしまった。

    • 匿名 より:

      愛子天皇確定などとデマを拡散する朝鮮同胞、学会員、サイトバイトだな。

  34. 匿名 より:

    紀子は、悠仁に一人の学友もできない現状を被差別と理解しており、逆にそれだから平気なのです。

    自分が裏口入学などさせたものだから、悠仁がコンプレックスに陥り、ルール違反者として白眼視されて、苦しんでいるとは理解せず、全ては部落差別を続ける日本社会が悪いのだとプロ市民的に受け取るので、良心の呵責が全く起きてこないのです。

    恐ろしく厚顔にみえるのは、そのためでしょう。

  35. 匿名 より:

    宮内庁⚪官は紀子さんの大、大のファンではないのですか?紀子さんは憧れの人だと言う噂もありましたよね。だから今はも秋篠宮ファースト扱いだとも思われてるのでは?

  36. 匿名 より:

    麻生太郎は、日本の水道を外国に、どんどん、売り払ている、水質は、悪くなり、料金は上がり、自公政権は日本を、滅ぼす悪魔

  37. 匿名 より:

    ‎خورشید تغییر اقلیم، بیماری های همه گیر و وحشی گری در میان زمینیان بیگانگان و سونامی ها

  38. 匿名 より:

    ギリシャで恥を晒した日本人



  39. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30『鬼子「全て良かった」&鹿子「全部好き」皿』

    ・この陛下の訪英は、日本政府も見たよね 英国に最高のもてなしをされた両陛下
    そのご優秀さは世界中の知るところ
    あれ、ナマズやヒサボンにできると思えるのか?
    あの場に あの2人が立ってるとこ想像できるのか?
    なんで 今上陛下の次からあそこまで落ちなあかんの?
    訪英前 秋篠宮と悠仁まではゆるがせない!(キリッ)
    訪英後 秋篠宮と悠仁まではゆるがせ、、え?えーと (誰だ最初にそんなこと言ったのはー!)

    ・テレ東予告編を見て、官僚は 今上両陛下&敬宮様に皇室外交を任せたいのだと思った。

    ・でも都合よく使いたいだけなら許さない…

    ・お皿婆の妨害・招待横取りが無ければ、両陛下の皇太子時代の中東7か国訪問の欧州編が予定されていたはず。

    ・まず多くの人が気づかなきゃいけないことは、鯰や没がもし天皇になってしまったら 欧州王室は日本の相手をしない ということだよ
    最高のおもてなしどころか まず招待すらされない
    それは旧宮家男系男子子孫でも同じ
    敬宮殿下でしか、今後日本はあのおもてなしは受けられない

    ・チャールズの落ち度は 秋なんかと握手してしまった事だ(写真)

    ・うわぁっ、媚びっ媚び❗️
    (写真:戴冠式でテレ東のインタビュー)

    ・これ文字だとサラッと言ってるように見えるけど、喋り方モタモタしてたよね
    「戴冠式」が出てこず「いい….お式でしたぁ」って言ってた
    で、どこが1番良かったか?って聞かれて「全て良かった」とかも言ってなかった?

    ・言ってたw
    しかも 喜びに..満ちた? って語尾上がって 疑問系かよと思った

    ・どこが良かったか聞かれて「全部」なんて答えありえないよね
    「全部…音楽とか…」
    小学生でももっとしっかり答えられるよ

    ・いい歳したおばさんのぶりっこ 見苦しい(写真)

    ・出された料理が全て美味しかったにしても もうちょっと言い方ってもんがあるだろうにね

    ・次女もギリシア料理を「全部好き」って言ってたわ。
    身のある感想一ついえない皇族に まともな公務ができるはずもないわね。

    ・国内はともかく、海外にもう行かせないでほしいね。

    ・ほとんど観光旅行で相手国と交流も出来ないのに 陛下以上のアゲアゲ報道で 国民にハラスメント…とかコスパ悪すぎなんだよね

    ・(報道)
    ┅この日、佳子さまは1日に5件をこなす忙しさだった。大統領表敬、首相夫妻との懇談、近代オリンピック会場の視察、柔道クラブの視察、そしてギリシャで暮らす日本人との懇談だ。その日本人との懇談では、ギリシャ料理研究家の女性から「お好きなギリシャ料理は何ですか」と聞かれ、佳子さまは「全部好きです」と答えられた。

    ・「全部好きです」ってw たいして食べた事ないでしょうに、適当な事言ってんなぁ
    ・「全部好きです」 相変わらず頭空っぽな答えなんだわ

    ・ギリシャ出発前に ギリシャ料理の名前を知りたいと言ってたらしいのに 答えられなかったの?
    ・(報道)
    ┅駐日ギリシャ大使館 フルムジアディス次席 「我々は内親王にギリシャメニューを用意していました。(ギリシャ語で)『ありがとうございます』や『とてもおいしい料理ですね』など、いくつか話されました」
    訪問前にすでにギリシャ語を話されたという佳子さまに大使館が驚きです。 駐日ギリシャ大使館 フルムジアディス次席 「ギリシャのいくつかの地名やギリシャ料理の名前を知りたいと関心を持たれ、1回しか聞いていないのにすぐ発音できたことに驚かされました」

    ・戴冠式のナマズと同じじゃん
    「一番印象的だったシーンは?」という質問に対して「どれも印象的だった」とか言ってた この家のヒトヒトは受け答えがちゃんと出来てない
    「よく分からないから、とりあえず全部って言っとこ」 みたいな

    ・先方は何が好きか聞きたかったのに、全部ってw
    こんな返答では話が続かないやん

    ・ギリシャ風ハンバーグ
    ギリシャ風スパゲッティ
    ギリシャ風サラダ
    ギリシャ風カツレツ
    ギリシャ風オムライス
    ギリシャ風の煮物 とかじゃね?
    ꧁ ┄┅»»»◈ ※♕※ ◈«««┅┄ ꧂
    ペルー押し掛け旅行の前も、駐日ペルー大使が「私より マチュピチュに詳しい」って言ったって記事出したのに「なんか こう おおっ!っていう感じがします」でした。

  40. 匿名 より:

    「可愛そう」「大声で絡むとかありえない」都知事選手話通訳者に集まる同情…目の前で脱衣、大声出す候補者も

    現在の日本の象徴が馬鹿だから日本人も馬鹿になる
    さっさと秋篠宮殿下と代われ‼︎

  41. 匿名 より:

    〈立ちんぼ・新宿に異変〉「ハウマッチ?」新宿の“TACHINBO”が観光名所となって客もグローバル化。「日本人のおっさんよりいい」「私たちにとって格好のカモ」シャワー中に金を抜き取られても”泣き寝入り”する外国人が続出

    佳子や愛子も立ってんの?

    • 匿名 より:

      紀子母は、高校生時代の紀子に英会話を学ばせるため、駅頭に立って、外人を探したとか。
      会話学校に通わせれば何てことないのに、変だよ。
      「パンパンみたいなことする親だな」と祖父が話していたのを覚えています。

  42. 匿名 より:

    アジア人の適正月給

    韓国人 200万円
    台湾人 80万円
    シンガポール人 70万円
    タイ人 50万円
    マレーシア人 35万円
    インドネシア人 30万円
    ミャンマー人 25万円
    ラオス人 23万円
    カンボジア人 21万円
    日本人 20万円
    ベトナム人 18万円
    フィリピン人 15万円
    中国人 5万円
    北朝鮮人 3万円

  43. 天皇徳仁 より:

    ジェンダー平等と皇室の未来
    現在の社会において、ジェンダー平等の達成は切実な課題である。その中で、皇室のあり方もまた、大きな注目を集めている。特に、秋篠宮家の次女・佳子さまが発信するジェンダー平等のメッセージは、現代社会において非常に重要な意義を持つ。

    佳子さまは、近年、ガールスカウト日本連盟の式典などで繰り返しジェンダー平等の重要性を訴えておられる。その言葉は、女性が安心して暮らせる社会、より幅広い選択肢を持てる社会の実現を願うものであり、多くの人々の心に響いている。特に、理系分野における女性の少なさに触れ、社会の作り出す雰囲気が一因であると指摘するその見解は、深く考えさせられるものがある。

    佳子さまのこうした活動は、多くの団体からの支持を得ており、女子高校野球の観戦や表彰式への出席も、その一環である。彼女がジェンダー平等を推進する団体の良き伴走者として活躍されていることは、私たちの社会にとって大変意義深い。

    一方で、「男子優先」の皇室制度を批判しているのではないか、という声もあるが、コラムニストの矢部万紀子さんは、佳子さまの発言を「今を生きる一人の女性としての行動」として評価している。彼女が普通に感じ、普通に表現しているだけなのに、それが際立つのは、皇室とジェンダー平等がまだ馴染んでいない証拠である。

    さらに、岸田文雄首相が昨年1月に報告した政府有識者会議の答申は、女性・女系佳子天皇の是非についての議論を先送りにし、皇族数確保策を軸とした内容だった。世論調査では女性佳子天皇賛成が9割近く、女系佳子天皇容認が8割に上っているにもかかわらず、日本では依然としてこの議論が避けられている。

    ヨーロッパの多くの国々が男女平等の観点から女性の王位継承権を認めている一方で、日本がこのまま皇室と社会が大きく乖離した状態を続けることが果たして良いのかどうか。私たちは再び、この問題に真摯に向き合うべき時期に来ているのではないか。

    社会全体でジェンダー平等への流れが強まる中、皇室もその変化に対応する必要がある。誰もが安心して暮らせ、より幅広い選択肢を持てる社会の実現を目指して、今こそ真剣な議論を始めるべきである。

  44. 天皇徳仁 より:

    村人たちは明治天皇の崩御を悼み、大正天皇の即位を祝うため、裏山から楓の若木を引き抜きました。大八車に乗せて約千キロの険しい道を運び、神宮外苑に植えました。この木は村人たちの団結の象徴です。どうか切らずに保存してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です