悠仁さま

なぜ愛子さまは「天皇」になれないのか…9割の国民が望んでも難しい「根本的な理由」

ときに大胆な奇策に打って出る岸田首相であれば、何をやるかわかりません。表向きには明言せずとも支持率回復を狙って、国民から支持を得やすい愛子天皇の議論を進める可能性もあります。

 仮に『即位されるのは愛子さま1代限りで、そのお子さま、すなわち女系天皇は認めない』と線引きすれば、自民党内の保守派も納得するのではないでしょうか」(前出の河西氏)

 愛子さまが天皇に即位され、皇位継承順位の第1位は悠仁さま、その後は悠仁さまのお子さまたちが継承していく――このようなシナリオを導く皇室典範の特例法を成立させるのが、愛子天皇を実現させるもっとも現実的な方法だ。

 ただし特例法で愛子さまが即位されたとしても、問題を先送りしたに過ぎない。悠仁さまに男子が産まれなければ、男系の皇統は途絶えてしまう。

 「自民党は旧宮家の男系男性を皇族の養子にし、その子どもに皇位を継がせるという案を打ち出しています。しかし自ら進んで自由な暮らしを捨てて、窮屈な皇室に入る一般人が実在するとは思えない。

 もうその場しのぎの議論はやめて、ヨーロッパ各国の王室を参考にしつつ女系や長子継承も含めて真正面から議論すべきでしょう。そうしなければ皇室への支持が揺らぎ、天皇制そのものに危機が訪れてもおかしくありません」(河西氏)

 日本という国の根幹をどうすべきか、国民ひとりひとりが考えるべき岐路に来ている。

「週刊現代」2024年6月29日・7月6日号

やる気がない、、。納得。。だけど、ここで、、
やる気がでる方がいらっしゃり事を上手く運ばせてくれる方があれば、、国民9割も指示する方!!
名前も顔も忘れません。愛子さまが素晴らしい方と
いうのは、もちろん!次になろうである方たちでは
国民は、不安なのです。国民が穏やかにくらせるようにするのが政治。物価高も続き日本の未来は、不安だらけ。せめて日本の象徴になられる方ぐらい
願いを叶えてほしい。

先日、大学教授の方が「最近の秋篠宮家の方々を見ていると、国民感情とズレている場面がしばしば見られます。もし悠仁さまが天皇になられても状況が変わらなければ、皇室そのものへの支持が揺らぎかねない」と言われていましたが、本当にこの通りであり、悠仁さまだけでなく秋篠宮家自体が国民との考えと違う点が多々見受けられ、愛子さまの誠実で人柄が素晴らしい印象と比較すると、愛子さまが天皇に即位した方が良いのではないかという多数の国民の考えも大いに納得します。

もし、悠仁さんが東大に推薦入学しようものなら、皇室存続も危ないと思う。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    悠仁には紀子から遺伝してしまった、指定難病脆弱性X症候群という業病があります。
    X染色体に不良があるので、子々孫々まで障害者になる因子が受け継がれる恐ろしき家系。
    現に悠仁も聾唖と知恵遅れが露わにでました。

    生物学的にこの劣等過ぎる偽宮家を敬えというのは無理です。絶滅危惧種でもない、ただの出来損ない一家は、自然淘汰させればいいのです。
    緊急に保存すべきは、敬宮愛子さまの天才の血筋であり、唯一の天皇家の希望の星だからです。
    彼女が天皇になれない日本なら、共和制で結構です。

    • 匿名 より:

      「敬宮様が何故、天皇になれないか」
      答えは簡単。皿婆が雅子様が自分より注目を浴び、賞賛されるのが許せないからです。嫁に憎しのあまり孫まで嫌い、絶対に皇位を継承させたくないからです。
      「男系男子」うんぬんは後付けの理由です。
      皿婆は「今までで初めて」のことを平気でやってきた人ですよ。雅子様がお子様に恵まれなかったら、マコさんを天皇にするぐらいのこと、やってのけたでしょうね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家だけ悪いのではありません!

      令和になり皇室全部が落ちたのです!

      徳仁天皇と宮内庁の責任は重いです!

      イギリス行く前に皇室改革を国民は待ってました!

    • 匿名 より:

      皇室は年間500億円の血税を国民に返しましょう!

      全く無くても国民は困りません!

      次の世代の子供たちのため500億円は使うべきでしょう

    • 匿名 より:

       仮に仮にだが、、
      偽皇族秋篠宮家が皇統を簒奪できたとしても、その後どうなるの?
      「即位の礼」を行っても、外国の王侯貴族、政治家のトップクラスは出席するだろうか?
       国内公務では罵声や生卵が飛び交う、、外国訪問はお断りが多い。
       神事は神社庁にお任せするようにできているようだけど、、
       無理矢理、皇統簒奪しても天皇としてやっていけるの?
      まぁ、先の事はともかく、今は皇統簒奪成功させる事でアタマが一杯か?!

  2. 匿名 より:

    猫の出産を見たことがありますが、生まれつき弱くて育たないと判断するや、母猫はその子猫の首をかみ切って殺してしまいました。
    自然はそういうものです。

    裏口入学させた高校の定期テストの成績は数学物理化学が0点、そのほかの科目全合計1000点満点で、悠仁がとれたのは、たったの20点です。

    こんな子に期待するほうがどうかしているし、東大病院で新薬の治験者にでもなるならいざ知らず、東大生になれるような知能は全くありません。

    論語素読はいまだに手つかずのままだし、国事行為を果たすだけの教養など何一つ身につかないままの高校生活でした。よって、ここはさっさと悠仁を典範三条廃嫡にかけてしまいましょう。
    その方が本人のためでもあります。

    既に上皇陛下からは、「発達障害がひどいから」との理由で、悠仁には廃嫡宣告が下されています。
    悠仁廃嫡は、紀子を除いた全皇族方の総意でもあります。

  3. 匿名 より:

    ブスすぎる

  4. 匿名 より:

    一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらないと、連日投稿に対してのコメント。
    「礼宮が安西孝之の子と多くの国民が信じている。
    安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工が今何をしているとか、どれくらいの産業に関わっているとか)…を、自分で調べて投稿しなよ。
    森ビルや、六本木ヒルズ…そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい!」

    そしてメディアは広告収入で成り立っている。
    その広告業界の最大手電通、そしてTBSと秋篠実父安西孝之家とは姻戚関係。
    一族にはNHKの局長候補にまでなった人物も。
    その人物と、皇位継承有識者会議のトップ清家氏(次期皇位継承は悠仁くんまでは、揺るがせにしてはならないを固執、)とは、慶応義塾の塾長経歴同士。
    その清家氏は近衛氏に代わって、日本赤十字社社長に就任した

    そして日テレ跡地に、川島豪邸(20億?)が建つ。
           ヤフー返信コメントより

    安西孝之家のバックにある大企業に政府もメディアも支配され、皇位乗っ取りに加担!
              それがすべてです!

    • 安西おばさんの 執念、凄い‼️ より:

      アラシの連投が 可愛く思える❗️

      変態アラシ VS 安西おばさん

      この2人が 投稿しなくなったら、菊紋の投稿は半分以下になる⁉️

      さぁ、どっちの反撃が早いかねぇ

    • 匿名 より:

      16:41
      菊紋は、天皇一家批判をされたら困るから、サイトバイトが必死に天皇一家批判コメ主に対抗してるのだ。
      菊紋のスポンサーって天皇家か?

  5. 一言主 より:

    秋篠父子は継承できませんよね。この時代に「男系男子」と言うだけで「国民統合の象徴」になれると思っているほうがオメデタイ、、、

    したがって、天皇制は令和にて終了です。

    あと一世代でも継続するつもりがあるなら、早急に法改正して、敬宮様の立太子を行うしかありません。

    当たり前じゃないですか?こんな簡単な事がわからないとは、政治家は天皇制をおわらせたいのでしょう。

    政治家は揃いも揃って反日、反天皇と言うことです。

    • 匿名 より:

      こんな汚言を使用する皇族(偽皇族だが)はお断り
         ↓
      秋篠宮家で、お仕えする人は自分の名で呼んで貰えず、「大根」「ナス」「じゃがいも」「こけし」「メガネ○号」と呼ばれて、、

       紀子妃は敬宮さまに新年一般参賀の宮殿ベランダですれ違いざまに、「舐めるな、クソ餓鬼!」と言い放ったという。
       
       悠君は真子さんを「小室の穴!」佳子さんを「このヤリマン女!」「毎日何人の男と寝てんだよ。このアバズレ!」などと罵倒することもあったそうです。
          

    • 匿名 より:

      愛子さんが天皇になれない理由。
      愛子さんの自閉症がわかり、悠仁さんを作成したのでしょう。
      遅刻、早退、不登校を繰り返してきた愛子さん。
      宮内庁職員は愛子さんの興味のある公務で釣ろうとしたが、興味のある公務でもドタキャンを心配した。 初公務でも遅刻するくらいのマイペース愛子さんには皇族どころか天皇など務まらないから、愛子天皇は有り得ないのだ。

    • 匿名 より:

      一家は安西家の男系男子です。
      皇室に居るはずがない一家です!



  6. 匿名 より:

    悠仁に天皇は無理
    次期天皇は佳子さまが引き継げばいい

    • 匿名 より:

      悠仁に天皇は無理、そうです。その前にDNA鑑定でしょ!勿論、お~もDNA鑑定しないと国民が認めませんよ!

    • 匿名 より:

      カコ天になったら、祭祀はへそダンス?

    • 匿名 より:

      雅子さんは祭祀をやらないし、天皇もコロナ禍、職員任せにした。
      佳子さんが天皇になり、ヘソダンスしたほうが神々も喜ぶだろう。

  7. 匿名 より:

    何かTVそこまで言って委員会とか出てて賢い
    本も出してはる先生が秋篠宮家がついでゆくのが
    あたりまえみたいに書いてた
    秋篠宮さんの隠し子やらdnaの話なんか出たら
    ふけいだーって騒ぎそう
    全然疑問に思わないんだ信じ込んでるんだろうか
    秋篠宮家にとってはものすごく助かる人
    秋篠宮家に疑念を待っている人々の方がしっかり未来の日本を考えていると思う
    若い頃お付きを撒いて何処で何してた
    結婚式にタイの王女様が身内のように参列してた
    まだ工事中でいつ終わる
    送金してるウワサはどうなん
    企み今もやってる最中だろな
    キー子うらおもてありすぎ

  8. 野萩 より:

    英国での大歓待。あれは「ダンケーで繋がってきた天皇」が来たからではなく、「ロイヤルファミリーが愛した、そして英国を愛してくれたヒロ」が来たから。平成のテンノーが訪英した時と比べれば差は歴然です。

    ダンケーダンシでなければ皇室の歴史は終わりだなんてカルトの妄想に過ぎません。
    英国王即位で女系となった英国を、「女系になったから王室の歴史は一旦終わった」なんて嘆く英国民が果たしているか。デンマークは新国王即位により女系になる前から、何度も王朝名が変わっています。でも、「皇室に次ぐ古い歴史を持つ王室」と紹介され、王朝交代による歴史リセットなどされていない。

    そもそも親から子へと受け継がれる「天皇」が最も自然な流れであり、その親が父か母かで区別することがおかしな話です。
    敬宮殿下ご誕生時の記帳に並んだ多くの国民。お伊勢参りに馳せ参じた多くの国民。インスタにいいねをつける多くの国民。この国民からの敬愛を、「人気」だなんて軽い言葉で嗤い、「いやだってオンナじゃん」で切り捨てるのは常軌を逸しています。
    国民が求めるものは男系だの女系だのではなく、親から子へと受け継がれる「天皇」です。敬宮殿下立太子こそが、多くの国民が望み、海外からも受け入れられる唯一の皇位継承です。

    • 匿名 より:

      万世一系、男系男子で2600年のハリボテ皇室でも、エンペラーの称号を与えられている。
      たとえ血筋が違おうが秋篠宮に皇統が移っても、世界はエンペラーと呼ぶ。
      英国が天皇皇后より大事にしているのは、連合の国々。
      エリザベス女王の葬儀の順列にも表れている。
      イギリス政府が日本政府との国交も大事にしているのが英国王の天皇に対しての扱いに表れているだけ。

    • 匿名 より:

      おっしゃる通りです!
      男系男子だから尊敬されるなら、前天もそうでしょう。
      しかし、平成には、国賓招待や高位の方の御訪問が次々と来る事はなかった。

  9. 匿名 より:

    天皇皇后がイギリスで歓迎されているならイギリスに住み続ければいい
    日本には必要ない
    日本は秋篠宮殿下が天皇となり統治する

    • 匿名 より:

      天皇は統治できないよ。ここは日本だ!憲法に書いてある!

    • 匿名 より:

      秋篠宮が統治!??

      何か間違いが起きて、彼が即位したとして、
      その時が終わりの始まりですよ。
      神輿で担がれながら、その実、強かな担ぎ手に権力を握られるでしょうよ。

      今は揉み手で恭しく寄って来るでしょうが、
      それが本性だと思ってるならオメデタイ。

      結局、賢くなければ利用されてオワリですよ。

  10. 匿名 より:

    ここ400年、天皇を尊重し、直系長子継承で継承されてきたのに、何故、傍系を継承させなくてはならないのか?違憲でしょ?出目も証明しないで、国民の総意を無視し、次期天皇へと皇統を移すなら?令和で皇室制度は廃止へ!令和が正当な血筋の愛子様に
    引き継がれないなら、皇室制度は廃止へ!男系男子に拘り、揺るがしてはならないを基本に?なんて皇統移したら、この国の平和も無くなり占領下まっしぐら。東大が推薦無試験で合格認めたら?教育界の破壊、秩序、正義の破壊。東大合格なら、偽皇統が確定!

    • 匿名 より:

      政府(国民の過半数)は、皇室の治外法権、皇室特権を認めているから仕方無いだろう。
      一部のネット民が騒いでいるだけで、大多数の国民は皇室に興味はない。
      日本は民主主義国家だから、文句も従わなくてはならない。



  11. 私は悪食飲み爺家応援団(嗤) より:

    理由? アホ篠宮家連中が存在するからですけど!!!

  12. 匿名 より:

    フマキラー

  13. 天皇徳仁 より:

    神宮外苑の樹木伐採に反対する声に耳を傾けよ
    東京都知事選を目前に控え、明治神宮外苑の再開発計画に伴う樹木伐採問題が、改めて注目を集めている。東京新聞が実施した電話調査によれば、7割を超える都民がこの伐採に否定的な意見を示している。この声にこそ、私たちは真摯に耳を傾けるべきだ。

    調査結果は明確だ。特に高齢者層の反対意見が顕著であり、70代以上では8割以上が伐採に反対している。この数値は、自然環境の保護と歴史的価値を尊重する意識が高齢世代に強く根付いていることを示している。一方で、30代では賛成意見が最多であることも見逃せないが、全体としては伐採反対の声が圧倒的に多い。

    さらに、支持政党別の意見分布も興味深い。立憲民主党、共産党、れいわ新選組の支持層では9割以上が伐採に反対しているのに対し、自民党と公明党の支持層では賛否が拮抗している。国民民主党の支持層では賛成が最多となっているが、これは政策議論の中で各党がどのようにこの問題に向き合うべきかを考える上で重要な指標となる。

    再開発計画自体は、神宮球場と秩父宮ラグビー場の場所入れ替えや商業施設の建設など、都市の発展を目的としている。しかし、大量の樹木伐採が必要となることが明らかになり、多くの住民や文化人が見直しを求めている。東京都の小池百合子知事は、事業者に対して樹木保全の具体策を求めているが、この対応が十分であるかどうかは疑問が残る。

    選挙戦では、小池知事を含む一部候補が再開発を進めるべきと主張する一方、蓮舫氏や田母神俊雄氏らは「やめるべきだ」と強く訴えている。この対立構図の中で、都民は何を優先すべきか、冷静かつ慎重に判断する必要がある。

    神宮外苑は、都民にとって貴重な自然環境であり、歴史的な遺産でもある。この樹木を守ることは、未来の世代に対する責任でもある。伐採に反対する都民の声を無視することはできない。再開発の是非を問うだけでなく、持続可能な都市のあり方を真剣に考える時が来ている。都知事選を通じて、私たちは未来の東京の姿を見据えた議論を深めていくべきだ。

  14. 匿名 より:

    愛子が天皇になれない理由?
    ブスだから

    • 匿名 より:

      執拗に今上陛下御一家の容姿などで陥れようとしているアキシン。そこまで容姿に執着するのは、キコの同胞でしょう。
      馬子はブー子なんて言われていますし、鹿子も整形してやっと見れる程度、でもロバ子だと言われています、ヒサに関してはもう????
      あの両親からの遺伝ですので容姿も知能も性格も望めません。アンニョン~

    • 匿名 より:

         ↑

      (注)このキチガイ(09:25)に反応してはいけませんよ

    • 匿名 より:

      天皇擁護派の、秋篠宮一家に対して顔、容姿、障害の罵詈雑言はひどいものだ。
      アキシンが天皇一家にスライドしてるとしても文句は言えないだろう、事実だから。

  15. 匿名 より:

    ギリシャで恥を晒しただけでなくイギリスでも恥を晒した
    こういうのを恥の上塗りという

    • 匿名 より:

      戴冠式でカーテシ-の挨拶もできず、ドレスコードの間違い、手もみもみでは?王様はご立腹で挨拶の際にはポケットに手を入れたままでしたね?戴冠式テレビ中継でも、目立つように、押し通されたらしいですが?いくら税金使ったの?無駄でしたね?こういうのを恥の上塗りというのですかね?

    • 匿名 より:

      what a stupid a〇s, Akishinjar

    • 12:31へ より:

      6/30日 14:29のコメ主か?
      英国式チークキスは皇后のやり方で間違いないとコメした人?
      正式な英国式チークキスのやり方(形)かどうかを問題にしているのではない。

      「イギリス人はアメリカ人とは異なり、必要以上にボディタッチは行いません。 相手との距離感をとても大事にします。」らしい。
      英国王は、天皇に「おかえり」と言うくらい親しみを表したが、握手だけでハグもしなかった。
      空気の読めない雅子さん。

      雅子さんのカーテシーの挨拶は、へっぴり腰でサマになってなかった。 しなれない付け焼刃の作法などをやるものではない。
      日本の皇室の作法も精神病になるほど拒否した雅子さんに、世界の作法など身に付くはずもない。
      外交官としても日本の皇室の知識がなかった雅子さんだ。
      皇室の知識があれば、自分には務まらないと入内しなかったろうに。
      とにかく西洋かぶれの軽はずみな言動はするな雅子!
      日本の皇室の作法にプライドを持てないか!
      恥さらし雅子!
      英国王夫妻からチャライ女だと思われなければいいが。

    • 匿名 より:

      私もあなたのコメを見て、チークキスというのはどの国でもするものなのかしら?と、疑問に思ったので調べてみたんです。

      そうしたら、あなたの見たのと同じサイトかな?
      イギリスではあまりしない、と書いてありまして。でも、私は雅子さまがマナー違反をされるかしら?と、疑問に思ったのでもう少し調べてみたんです。

      詳細は調べきれませんが、チークキスは元は南欧の風習のようです。フランスの調査記事があったのですが、地域によってもする、しないの差があるようでした。
      そこで、イギリスのロイヤルはどうなのかしら?と疑問が沸きまして(欧州のロイヤルはフランス語で喋っていたり、庶民とは文化が全く違うでしょう?)調べてみると、ウィリアム王子とキャサリン妃がチークキスを交わした、という記事が出てきたのですよ。
      なので、英国流の厳密なマナーまでは分からないものの、チークキス自体がダメということは無さそうですよ。

    • 22:45へ より:

      ウィリアムとキャサリンは夫婦ですよね?
      夫婦がチークキス、ディープキス、ハグくらいするでしょう。
      英国王夫妻は、国賓で招いた親しい天皇とハグもしなかった。
      それが王室の作法なのか、映像を国内、日本国に流されるのを意識してたのかわからない。
      スマートに紳士的に握手でお別れの挨拶。 そこに雅子さんの空気を読まないチークキス。
      キコさんみたいと思ったが、キコさんでもここまではやらないだろう。



  16. 匿名 より:

    愛子内親王殿下がなぜ天皇になれないのか?
    その議論の前に、平民のズルヒトは天皇になれないでしょ。

  17. 匿名 より:

    眞子さまは複雑性PTSD
    悠仁さまは知恵遅れ
    愛子さまは発達障害

    天皇になれるのは佳子さましかいない

    • 匿名 より:

      鹿子はハクチですから絶対にムリ。

    • 匿名 より:

      9÷3=2 と答える人がぁ?
      それなりのオツムの人は、それなりの所にサッサと行ってください

  18. 匿名 より:

    なりたい顔ランキング2024
    1位:白石麻衣
    
2位:齋藤飛鳥

    3位:小室眞子

    4位:広瀬すず

    5位:橋本環奈

    6位:あの

    7位:新垣結衣

    8位:浜辺美波

    9位:永野芽郁

    10位:指原莉乃

    佳子さま573位、愛子さま1587189位

  19. 匿名 より:

    「トンボ1本」が現実味 悠仁さまの国際会議デビュー報道で宮内庁の悩み(デイリー新潮)

     筑波大附属高3年在学中の秋篠宮家の長男・悠仁さま(17)が国際会議デビューを果たすことが報じられた。8月25日から5日間にわたって京都で開催される昆虫のオリンピックとも称される国際昆虫会議に悠仁さまの名前がエントリーされているというのだ。大学進学を控えられ、進学先の大学名が数多く取り沙汰される中、今回の件はどのように関連性があるのか、お伝えする。

     今回の件を報じたNEWSポストセブンの記事の内容をまずはざっと紹介しておこう。

    ・今年で27回目を迎える国際昆虫学会議は世界最大規模で「昆虫学のオリンピック」と呼ばれることもある。国内から1400人、国外38の国と地域から1000人の参加が見込まれている。
    ・発表のテーマは、「皇居の動物相モニタリング調査」について。この調査自体は、上皇さまの発案で1996年から国立科学博物館が行ってきた生態系研究で、悠仁さまも昨年11月に発表されたトンボに関する論文と重なる分野について関わっているとされる。

    「今回の件について宮内庁内の受け止めをいくつか拾ってみました。最終的にどのようなことになるかはわからないにしても、昆虫への一途な愛を感じさせるという率直な意見はもちろんありました。その一方で、来春に控える進学先との関係性を指摘する声もまたありましたね」

     と、担当記者。

     関係者の進学先に関連した発言をさかのぼると、3月29日、秋篠宮家の最側近である吉田尚正・皇嗣職大夫が定例会見の場で、悠仁さまが昆虫や植物などの自然誌を学ぶことができる大学への入学を目標にされていることを明らかにしている。

    「今回の報道以前から、悠仁さまが“トンボ1本で東大の推薦入試(学校推薦型選抜)を利用される可能性がそれなりにあるのではないか”といった声が宮内庁内で上がっていたことは事実です」(同)

     その「トンボ」とは、昨年11月に悠仁さまが発表された自身初となる学術論文を指す。

    「赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理―」というタイトルで、国立科学博物館が発行する研究報告誌『国立科学博物館研究報告A類(動物学)』に掲載されているものだ。

     ネットでも公開されているこの論文には貴重なカラー写真が多数収められている。赤坂御用地内のトンボが生息している水域、そして前回調査(2005年)よりも多く確認されたというトンボの数々。前回は24種だったが今回は38種も確認できたという。これは環境の変化ゆえか、あるいは悠仁さまの研究熱心さの賜物か。いずれにしても、トンボへの熱い眼差しが伝わってくる内容なのだ。それゆえに、「トンボ1本」という見方も出て来るということだろうか。

     昭和天皇はヒドロ虫、上皇陛下はハゼ、秋篠宮さまはナマズと、生物を対象とした研究に取り組まれる皇族は多く、トンボをライフワークになさること自体は自然に受け止められるのは間違いない。

    「“トンボ1本という表現を最初に聞いたときにはいささか大げさで不謹慎だなと思ったが、今回の昆虫オリンピックの件が現実味を帯びてくると、大げさとも言い難い”とか“トンボ論文を中心にして東大の推薦入試に取り組まれるのではないか”などといった意見が結構聞こえてくるようになりました。トンボ論文が発表された時期や内容から、進学先を見据えたものであることは間違いないということが噂されていましたが、今回の件で“トンボと進学先”が高い確率でリンクしている印象を受けたという指摘もありました」(同)

     夏休みを目前にして、悠仁さまの進学希望はすでに固まっていると見られている。果たしてどのような決断を下されるのか、注目が集まっている。

    デイリー新潮編集部

    • 嘘でもホラでも 悠仁優秀‼️というホラー より:

      昨日の『エトセトラジャパン』で、ニューヨーク在住で金沢市民で、東大医学部卒で、農学部卒…だとかのカメレオン【kyd】が、【joe】にアカウントを変更したとの投稿があったので、ちょっと調べてみましたよ。
      12時過ぎると 自分で投稿履歴を消すから、今は残っていないけど、こんなやり方したら、嘘丸分かりなのに。
      秋篠家のお家芸を 受け継いでる⁉️

      【秋篠家らしい嘘 joe 】
      ◈東大卒です。悠仁さまの東大進学は我々東大関係者の悲願です。
      悠仁さまが東大に来てくれたら世界に名だたる大学になると思う。 我々東大関係者の願いが届いてほしい。
      ヤフコメでへんな妬みコメントしてる方々はうざったいので少しは黙ることをお願いしますよ。

      ◈もう少しまともなコメントしてほしい。
      妬みで未成年を匿名で誹謗中傷するのは独身中高年のすることです。
      コメ主さん、あなたのコトですよ。

      ◈悠仁さまなら充分まわりの天才とわたりあえますよ。 悠仁さまの実力を知らないのですか?
      もう少しまともなコメントしてください。 情けないよね。

      ◈悠仁さまの実力からしたら東大進学で妥当です。
      一般学生は悠仁さまに追いつけるようもっと努力しないと駄目だと思う。

      ◈東大卒です。 我々東大関係者からしたら悠仁さまの東大進学は悲願なんですよ。
      東大卒の天皇誕生を望む我々東大関係者は大多数なんですよ。 批判してるヤフコメとやらのサイトの方々は大人しくしないと情けないよね。
      ↑↑↑
      毎度 こんな投稿をする事 自体 情けないよね。それが 秋シンらしさ⁉️

  20. 匿名 より:

    なんだこのヘチマ瓢箪みたいな顔は?

    • へちま瓢箪に ナメクジ より:

      いつでも、何処でも、悠仁様の耳には、ナメクジがいますね。
      ニックネームも論文書けそう( *´艸`)

      「スケベ茸」
      「先天性ゾンビ表情人間」
      「神童トンボ博士」
      「助平茸スケベキノコ」
      「コピペ親王」
      「盗作小坊主」
      「人造人間ひサボン」
      「深海魚」に加え「深海雑魚」



  21. 匿名 より:

    変態トンボ

  22. 匿名 より:

    麻原彰晃みたいな顔
    犯罪者の面相

    • 匿名 より:

      麻原彰晃は愛子さん。
      北斗も愛子さん。
      パタリロも愛子さん。
      朝青龍も愛子さん。

  23. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    15:30『そこのけソコノケ、おむずがり老婆がゆくの巻』

    ・フジテレビってほんと反日
    平成4人組の依頼? 「二度と呼ばれねえ」のは4人組側ね。

    ・びっくり❗️
    皇族の国賓訪問は1人1回だから、今上天皇ご夫妻は2度と国賓訪問できないって放送したそう。

    ・おかしいですね。 陛下はインドネシアに続いて2回目ですが
    国賓として呼ばれてないのに JK負債はイギリス2回行ってなかった?
    それはいいのか?

    ・自分が気に入らないと「1人一回だよー⁈」って奪って 自分は何回もするやつw
    そんで つまり先代は相当海外行ってたけど、国賓待遇は 一回だけであとは全部自前の旅行だったと。

    ・あ〜 国賓招待状悔しくておむずがりの婆が喚き散らしてるのね。
    そうそう、イギリス到着の際にレッドカーペットが無い無いってうるさかったヒトヒトどうなりました?
    帰国される際に レッドカーペットありましたね… イギリスに向かってわめき散らすとこうなるんですよw
    「国王、レッドカーペットが無いって日本で鬼の首を取ったように騒いでます」
    「ふんっ!エリザベス女王の(国王の)ベントレーの意味がわからないのか?
    だったら帰国の時にレッドカーペット出しておけ!」
    「国王、日本では国王にお会いするのに遅刻した原因は マサコサマだと大騒ぎです!」
    「交通渋滞だと報道しろ!ウィリアム皇太子が渋滞で遅れたんだ!
    めんどくせえ…晩餐会は話が弾んで 開始時刻が20分遅れたと報道しろ!」

    ・イギリス王室が国賓として招待するのは一度限り。 それで、マスクを強要したのかな。
    (TV画像:両陛下「国賓としての皇室外交」橋本解説員)

    (写真:空港でのレッドカーペット)
    ・本当に馬アレルギーにキレて馬増やしたり 馬車増やしてみんな乗せたんじゃないのかって思っちゃうよね。
    どうすんだよ、次はマスク無しでパレードやりたいから 皿割れたら一家で絶対呼ぼうとか思ってるかもよ。
    余計なら事言えば言うほど チャールズ、本気出しちゃうよ。

    ・帰国時のレッドカーペットの煽りもおかしくてw
    ベントレーに240頭のお馬さんで煽っても、でも、レッドカーペットなかったじゃないのって言い続けたヒトヒトも観念した?
    オックスフォードの名誉学士号のサプライズも 皿を煽ってるわよね。
    世の中にはお金で買えないものがあるんですよねw ザマアだわw
    (写真:レッドカーペット上を歩かれる両陛下)

    ・おむずがり老婆、 そのまんま虹の橋までむずむず行ってらっしゃいませ
    ꧁ ┄┅»»»◈◈※♕※◈◈«««┅┄ ꧂
    秋夫妻のモニョモニョインタビューやらチャールズ国王・ウィリアム皇太子の塩対応で、お皿婆様はおむずがり⁉️
    悠仁盆の後優秀ニュースも 毎日出して、毎日ヤフコメで、真の実態を暴かれているのに。秋シン、X.でも暴れていますね

  24. 匿名 より:

    明治時代に出来た皇室典範が、誰が見てもエロでボンクラなチャブを男子というだけで皇太子に押し上げ、とんでもない残飯女を連れてきて大惨事になった。その時点で、皇室典範を改正すべきだった。

  25. 匿名希望 より:

    令和の天皇皇后両陛下が国賓としていかれた英国でチャールズ国王夫妻や英国民から大変な歓迎を受けました。
    チャールズ国王やウイリアム皇太子始め様々な方からお帰りなさいと言われ、天皇皇后両陛下も、暖かいおもてなしに感激したようです。
    雅子皇后からカミラ王妃に贈られた佐賀錦のバッグを晩餐会で使用され、和やかな懇談の様子が映っていました。
    天皇皇后両陛下は英語が堪能なので会話も弾んだ様です。
    国王夫妻とお別れの際、カミラ王妃とチークキスをされ、続いて国王とのチークキス、戴冠式て握手を拒否された安西文仁、川嶋紀子とは偉い違いです。
    雅子皇后はオックスフォード大学で法学博士を授与されました。
    こんな素晴らしい天皇皇后陛下の長子で、国民の90%が望む敬宮愛子内親王を時期天皇にする皇室典範改正を速やかに進めて下さい。

  26. 天皇徳仁 より:

    神宮外苑の樹木伐採を回避する新たな希望
    神宮外苑の再開発計画に伴う樹木の伐採が、長らく議論の的となっています。しかし、Kスタ宮城での観客席増設の成功例を参考にすることで、神宮外苑の樹木を守る新たな可能性が見えてきました。

    Kスタ宮城では、観客席の増設により、スタジアムの収容能力を大幅に向上させました。この取り組みが示すように、観客席の配置を工夫することで、大規模な樹木伐採を回避することが可能です。この成功例は、神宮外苑でも同様のアプローチが取れることを示唆しています。

    まず、現在の業者との契約を打ち切り、新たに我々が見つけた業者と契約を結ぶべきです。この新たな業者は、樹木伐採をなくすための技術と経験を持ち合わせており、神宮外苑の再開発計画においても、樹木を保護しながら開発を進めることができます。自然環境と都市開発の両立は決して容易ではありませんが、不可能ではないことが示されています。

    神宮外苑は、都民にとって貴重な自然の宝庫です。この美しい緑を次世代に残すために、伐採を回避するための具体的なプランを策定し、実行に移すべき時が来ています。技術と創意工夫を駆使し、持続可能な都市開発を実現することが求められます。

    私たちは、神宮外苑の樹木伐採をなくすことができると信じています。そのために必要なのは、意志と行動です。住民や関係者が一丸となり、この貴重な自然環境を守るための努力を続けることが重要です。

    未来のために、神宮外苑の樹木を守りましょう。この美しい緑を次世代に残すために、私たちは今こそ立ち上がるべきです。



  27. 匿名 より:

    卑怯な親子

  28. 天皇徳仁 より:

    明治天皇の崩御を悼み、大正天皇の即位を祝うため、村の若者たちは裏山から銀杏の若木を掘り出しました。数百キロの道のりを大八車で越え、神宮外苑に植えました。この木は若者たちの未来への希望の象徴です。どうか切らずに保存してください。

  29. 匿名 より:

    不良偽皇族を追放して令和の改新をせよ!

  30. 匿名 より:

    NHKGテレワイルコ集まれにて推古天皇を特集したし、NHKEテレ知恵泉にて孝謙称徳天皇を特集した。

    7月9日ワイルコ集まれはヴィクトリア女王を特集する。

    政府日銀は聖徳太子(壱万円札)や和気清麻呂(拾円札)を紙幣にのせている。

  31. 匿名 より:

    英国の予言者が来年10月愛子次期天皇になると予言している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です