皇室

雅子さま、海外から「公務連続で体調不良」の懸念 「非の打ち所がない美しさ」と称賛も

天皇皇后両陛下、新潟の国民文化祭へ

天皇陛下ご夫婦は9月16日午後に新潟市内で開催される「国民文化祭」と、 17日に開催される「全国障害者芸術・文化祭」の開会式出席の為、新幹線で新潟県入りされました。両陛下は17日に帰京されます。

「国民文化祭」は、さまざまな文化活動に取り組んでいる人たちが交流を深める祭典で、陛下は、昭和61年(1986年)の第1回大会をはじめ、皇太子時代、毎年出席を重ね、お代替わりにともなう公務の分担で、引き続き担われることになった行事です。

両陛下の地方公務は秋田県に続き2週連続の為、多忙な雅子さまの体をお気遣う声が海外で相次いでいます。

雅子さまの移動時のお姿

2週連続の公務に体調が心配される

秋田県に続き2週連続の地方公務に海外では「体調は大丈夫かしら?」「無理なさってないと良いけど」「大変そうね」などといった雅子さまの体調を気遣う声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま、体調は大丈夫かしら?
海外の口コミ
海外の口コミ
忙しくされていて、無理なさってないと良いけど。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま大変そうね…。無理はしないでもらいたいね。

中には雅子さまのお元気そうな姿に安心された声や、皇后としての自信や風格が付いてきたという意見もありました。

海外の口コミ
海外の口コミ
2週連続の公務だけど元気そうで良かったね!
海外の口コミ
海外の口コミ
皇后になられて自信もつけてきた感じかな?雅子さま綺麗〜〜〜
海外の口コミ
海外の口コミ
これが令和皇后の風格ね!

海外から非の打ち所のない美しさが称賛される

また、雅子さまの美しさは「美しさが増してる」「煌びやかな笑顔」「非の打ち所がない美しさ」などの称賛の声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
皇后になられてから美しさが増してきてる気がする
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの笑顔って本当に素敵よね、まさに煌びやかな笑顔。そして写真からも伝わってくる気品の良さ。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの美しさって本当に非の打ち所がないよね。

どこに行かれる時も常に注目を集める雅子さま、もしも雅子さまが体調を崩されてご公務に参加できない事があられた場合、世界中の多くの人が悲しむことになるでしょう。雅子さまには健康第一で行動をとってもらいたいと思います。

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。