皇室

雅子さま「即位の礼」の美しが世界中から大絶賛 “新たな時代の幕開け”と歓喜声があがる

文/編集部

天皇陛下「即位礼正殿の儀」が行われ 即位を内外に宣言

今年5月の皇位継承に伴って新たに即位した天皇陛下が即位を内外に宣言される、「即位礼正殿の儀」が22日、皇居宮殿の「松の間」で行われました。

天皇陛下は、平安時代から儀式での天皇の装束とされる「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」に身を包まれ、雅子さまは十二単で儀式に臨まれました。

その中でも最も注目を集めたのは、他でもない雅子さまの十二単のお姿でした。国内外から「美しい」「神々しいお姿、新時代の幕開けだ」という声が相次いでいます。

お美しい雅子さまのご様子

海外では美しすぎる「新時代の幕開け」だと話題に

即位の礼に臨まれた雅子さまのお姿に対して、国内外から「美しい」「神々しいお姿、新時代の幕開けだ」という声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
美しすぎる
海外の口コミ
海外の口コミ
本当に神々しいお姿だ、新時代の幕開けだ
海外の口コミ
海外の口コミ
壮麗な美しさだ…。新時代を象徴するにふさわしい!雅子さまの元気そうなお姿を見れて本当に幸せね
海外の口コミ
海外の口コミ
天皇陛下と雅子さまは世界平和の象徴だよ。

雅子さまのお元気そうなお姿を見れた喜びの声だけではなく即位を内外に宣言される事に伴い、大きくなる皇后としてのプレッシャーの重さを懸念する声も聞かれました。

海外の口コミ
海外の口コミ
即位の礼って今日始まってしばらく続くんだよね?パレードは来月に延期されたんだよね?
海外の口コミ
海外の口コミ
そうみたいだね、天皇陛下が即位を国内外に宣言されたからには、雅子さまにも皇后としてのプレッシャーがもっと増えちゃいそうだね。

雅子さまの笑顔は世界中を癒す力がある為、健康を第一に考えて頂き、元気な姿でご公務に臨んで頂きたいという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
今後も公務をされるのは大切な事かもしれないけど健康を第一にしていってほしい!
海外の口コミ
海外の口コミ
そうだね!雅子さまの笑顔が世界中の人を癒す力がある、逆をいうと雅子さまが元気がなくなってしまったら世界中の人が元気がなくなってしまうという事につながるからね。

また、日本人の勤勉な一面を褒める一方、働き過ぎてしまうことに対して懸念の声が上げられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
本当にそうだよ、働く事に美学を持ってる日本人の勤勉な態度は尊敬にあたいするけど、絶対に無理はしないでもらいたいね。

天皇陛下が即位を内外に宣言された事により、今後ご多忙になられる事が考えられる雅子さまですが世界平和の象徴とも言われる雅子さまの人を癒す力で世界中を元気づけて頂きたいと思います。令和になられてますますご活躍の場を広げる雅子さまから目を離す事ができません。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。