皇室

雅子さまの「健康不安」が海外で囁かれる 公務でお疲れのお姿

「フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」に出席

2019年8月7日、雅子さまは皇后として2回目の単独ご公務となった、自身が名誉総裁を務められる、日本赤十字社主催の第47回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式(東京プリンスホテル)に出席されました。

フローレンス・ナイチンゲール記章は2年に一度、顕著な看護功績があった人に贈られる世界最高の記章です。雅子さまは授与式でお二人の受賞者に記章を授与されました。

雅子さまの記章授与式でのご様子

雅子さまのファッションは「優雅で品がある」と称賛の声

姿を現すたびに国内はもちろん、海外の人からも注目を浴びる雅子さまに対して「品がある」「コートと帽子がおしゃれ」「優雅」「東洋の神秘」などとファッションについて絶賛の声が上がっています。

海外の口コミ
海外の口コミ
コートと帽子のさりげない刺繍が本当に品があっておしゃれ。ナイチンゲールは素晴らしい看護師だったけど雅子さまのすばらしさだって負けていないわ!
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの格好は本当に優雅で素敵ね!他の皆さんも素敵だけど、私はやっぱり雅子さまの格好が一番好き。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまのファッションは皇室独自のすばらしさがある、まさに東洋の神秘だわ。でもちょっと顔色が優れない気がするんだけど、大丈夫かしら…。

などの絶賛の声が上がる一方で、雅子さまの顔色が優れない事から、体調不良なのではないか噂されています。

海外で雅子さまの体調を心配する声が上がる

このような絶賛の一方、体調を心配する声も上がっています。

5日に静岡県下田市の須崎御用邸でのご静養から戻られたばかりの雅子さま。心身ともにリフレッシュされてるはずなのですが、このお姿を見て海外の王室ファンたちの間に「体調が悪そうじゃない?」「雅子さま大丈夫なのか?」などと言った心配の声が上げられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま何か無理されている感じ…心配だわ。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま体調があまり良くないのかもしれない…。

また雅子さまが体調面以外にお悩みを抱えられてるのでは無いのかと、心配される声も上がっています。

海外の口コミ
海外の口コミ
笑顔を一生懸命振舞っていらっしゃるけど辛そう…何か悩み事でもあるのかしら?
海外の口コミ
海外の口コミ
私の雅子さまを返してよ!神々しい「雅子スマイル」が早く見たい。

まとめ

雅子様ほど国内のみならず、海外からも注目を浴びる皇族は過去にいたでしょか?

これだけの期待を背負っている雅子様にかかるプレッシャーは計り知れないと思います。

早く世界中の人が待っている「雅子スマイル」を見せて頂きたいです。

(編集部)

https://kikunomon.news/article/1775

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。