美智子さま

美智子さま「リスカ疑惑」に当惑!「何をして目立ってしまうのですね…」とため息

文/編集部

令和流が霞む「二重権威」への懸念

先月、10月22日、内外からおよそ2千人の参列者を招いた、天皇陛下の即位を内外に示す儀式である「即位礼正殿の儀」が執り行われた。

この日、19時過ぎから催された「饗宴の儀」に先立ち、本来であれば15時半から祝賀パレードである「祝賀御列の儀」が催されるはずであったが、さきの台風19号がもたらした被害を考慮して延期となった。

この祝賀パレードの延期の決定は、美智子さまの強いご意向が反映されてのことであったようだ。

今回、祝賀パレード延期の発表がなされた際に、同時に様々なメディアで盛んに取り上げられたのが美智子さまの強いご意向です。15日には、菅官房長官が午後の会見で、祝賀パレードに関して“淡々と(準備を)進めてまいりたい”と述べ、これを受けて各社は“延期なし“と報じていました(皇室ジャーナリスト)

しかし、結局、美智子さまの強いご意向を尊重しパレードは延期となった。

「報道関係者の多くは、被災されていることに大変心を痛められていた美智子さまのお心にいたく感心すると同時に、公の立場から退いたはずの美智子さまが、未だ官邸の決定を覆すほどの影響力でお持ちであるという事実に驚いたようです(前出の皇室ジャーナリスト)

公式には、一切の公的な役割から退いたとされながら、現在もなお官邸の決定を覆すほどの影響力を持つ美智子さま。宮内庁関係者の中には、二重権威化を懸念する者も少なくないという。

美智子さまの不自然な手首の怪我

そのように、上皇陛下が退位された後も、多大な影響力を持ち、そしてメディアや国民からの強い注目を集め続けている美智子さま。そんな美智子さまに関して、ネット上ではある事実が注目されているという。

「実は、美智子さまはかなり以前から、手首に包帯を巻かれた姿を見せることが多いのです。それも一度や二度ではなく、何度もそのような姿が写真にも写っており、なおかつ毎回同じ箇所をお怪我されていることから、一部では、自傷癖があるのではないか、という噂まで立っているほどです(同前)




手首の怪我の真相

果たして、美智子さまには本当に自傷癖などがあるのだろうか?ある皇室関係者は次のように語った。

「もちろん、美智子さまに自傷癖などはありません。手首に包帯を巻くことが多いのは趣味のテニスで手首を痛めることが多いためです。また、先日もお引っ越しの準備で、お皿の整理をしていた際に、ひねってしまい包帯を巻いていたのですが、インターネット上でまたしても、“リストカットか?”などと書かれてしまいご本人も当惑されているようです」(皇室関係者)

現在、宮内庁では上皇上皇后両陛下の二重権威化が懸念されているが、何よりそれを心配しているのが美智子さまご本人であるという。今回の自傷癖の疑惑がネット上で取り沙汰された際にも、「結局、私は何をして目立ってしまうのですね…」と嘆息を漏らされたそうだ。

何をしても目立ち、世間の注目を集めてしまう。平成の時代には国民からこよなく愛され、尊敬され続けた美智子さまであるが、そこには特別なカリスマ性を持った本人にしか分からない苦悩や葛藤があるのかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    カリスマ性ですって?

  2. 匿名 より:

    「結局、私は何をして目立ってしまうのですね…」

    かりそめのカリスマ性で自己陶酔に御浸り???

  3. ミテコ早く引っ越して より:

    ミテコがお皿の整理?
    悪い冗談かw

    自身の持ち物、衣装、大量の頭の皿等々の片付けさえ出来ないひとが、お皿って〜笑わせてくれる。

    85歳で今後最低でも2度の引越しなんて無理ですって。
    もう、何が必要で何が不要なのかさえ判断がつかない思考回路かと思う。

    質素倹約で国民に寄り添う気持ちがあるなら、なぜ皇居内にある仙洞御所に住まないのか?
    わざわざ大金を費やして高輪をリフォームし、その後に旧東宮御所をリフォームした場所を仙洞御所とする・・・なんて経費の無駄遣いにも程がある。
    宮内庁や政府はそんな我儘をなぜ許す?
    まぁ税金は黙っていても自動的に入ってくるから、自腹が痛む訳じゃないし使いたい放題なんですね。
    こんな事に使われるなら脱税したくもなりますよ。
    日本人は従順なのでデモとかしませんが〜今までは〜この先、こんな無駄遣いとかしてたら何が起こるか分からないですね!

    これは秋家一家にも当てはまるけどね。
    秋家を皇嗣として日本人が受け入れられるか?どうか?これこそ、国民投票して欲しいです。
    天皇は国民の総意によって成り立つんでしょ?

  4. 匿名 より:

    目立つように報道させてるのはミテコ本人!!!

  5. 令和の時代が栄えますよう! より:

    何をしても目立ち、世間の注目を集めてしまう。平成の時代には国民からこよなく愛され、尊敬され続けた美智子さまであるが、そこには特別なカリスマ性を持った本人にしか分からない苦悩や葛藤があるのかもしれない。➡ 失礼ながら、笑ってしまいますわ❗

    カリスマ性➡自己顕示欲が余りにも強過ぎて、見苦しいお姿にも気が付いてらっしゃらない❔



  6. 匿名 より:

    『結局何をしても目立って〜』出た,ナルシストの真髄‼️
    パレードの延期は美智子さんの進言のせいではないので,安心して下さい。だいたい美智子さんが進言するなら,それは政治に干渉した事になるでしょう。国事行為だし,あくまでも政府と天皇家で相談して決めてると思いますよ。
    それにしても、恐ろしや。そんなデマ流してまで権威を手繰りよせようなんて。60人分の生活がかかってる?

  7. 匿名 より:

    おばあちゃんたちに聞けばわかるよ
    ミッチーブームだったそうだ

  8. 匿名 より:

    お皿の整理って、あのお帽子の整理の事?

  9. 匿名 より:

    みちこさまより、常陸宮様が心配です。
    血圧が高く入院されました。すぐに退院されましたが。

    お体も不自由なのに、上皇やA家に莫大なリフォーム費用。
    人に分け与えられないのは何故でしょう。

  10. 匿名 より:

    すみません、爆笑させていただきました。
    お皿を頭のお皿とかけてあるのですね。
    皆さんに、座布団2枚です!



  11. WONG_KAIKO より:

    わざとらしく!
    人前に出てこなければ目立ちませんって!!

  12. 匿名 より:

    うぬぼれないで(笑)

    良い事で目立つのではなく
    「悪目立ち」してるだけだから。

  13. スカーレット より:

    即位のパレードを前にいろいろと、ぶっこんできますな。

    もう、爆笑・苦笑しかないんですけど。
    あと、かける言葉は「お気の毒なことでございます」「お大事に」しかないんですけど。

  14. 匿名 より:

    しょうもない。
    目立ちたくないならヒッキーしてたらいい。
    居るよ。
    とにかく外出しないと落ち着かない人。
    出たら出たでしんどい。体調悪い。
    出てからのかまってアピールも凄い。
    付き合う方は大変。
    家でじっとしてればいいのに。
    おナルは病気の一種かと思う。
    本当はそっちを治療するべきでしたね。

    とにかく早く引っ越ししろ。

  15. 匿名 より:

    引っ越しもせず、チョロチョロと出歩き、いちいち報道させるから目に付くだけで、目立つ訳でも必要とされている訳でもありませんから、ご心配無く。

    リストカットねぇ、、、思い通りにならないと、リストカットするわよ!と脅している可能性はあるかも。
    でも、まあ同情を引く為のパフォーマンスじゃないの?やりそうな感じ。



  16. 匿名 より:

    右利きなら傷は左につくかと。
    本当は両手を利き腕のように使えるのですかw

  17. 匿名 より:

    ご即位パレードに水をさすような
    わざとらしい言動はやめて下さいね。

    ご即位の関連儀式が無事に終わるまで、
    ここが痛い、あそこが痛いもナシで。
    それから、慈愛アピールも不要です。

  18. 匿名 より:

    他人を傷つけるのなら知ってる。
    ハサミを投げつけたりまち針を刺したり。
    嫌がらせをしたり。
    自分を傷つけるなんて間違ってもしないでしょ!
    包帯を巻くのは怪我をしてなくてもできます。
    そう言えば天皇家やA家以外の宮家が話題になったり称賛されると、高確率で身体の不具合が報道されますね。

  19. WONG_KAIKO より:

    パレードには、絶対にシャシャって来るな!!!
    秋一家だけでも邪魔なんだから

  20. 匿名 より:

    目立つようにしてる癖に。

    パレード延期かってミテコの気持ちとかかいてるけど、延期は皇后陛下の気持ちとミテコ誕生日会中止の記事が出る前に見掛けましたが?記憶違いかね?

    誕生日会延期されては?的な皇后陛下の進言に逆切れしたとかも見たぞ!



  21. 匿名 より:

    お皿婆さんがお皿の整理ね(笑)

    飾り皿でも整理したのかしら?
    大皿なら手首どころか腰を痛めそうだし、普通のお皿で手首を痛める位なら、やらない方が良い。
    手出し口出し無用で、業者に任せなさい。

    とにかく急ぎなさい。

  22. Questionnaire より:

    美智子ちゃんもバッシングの対象なのね!
    しかし、遥か大昔は実に綺麗だったのね。

  23. Quest より:

    美智子ちゃんもバッシングの対象なのね!
    しかし、遥か大昔は実に綺麗だったのね。

  24. WONG_KAIKO より:

    リスカでもなんでもしてください。
    アホらしくてもう顔も見たですくないわ!!

  25. 匿名 より:

    リスカするほど繊細なお方ですか?
    誰も信じませんから大丈夫。



  26. 匿名 より:

    21:51様 同情を引くためのパフォーマンス←これですね。わざとケガしたところを見せて出歩いて心配させてチヤホヤされたい。
    私の祖父がアルツハイマー型認知症で拳で祖母を殴ったり「コロシてやるー!」と包丁を振り回すような人だったのですが、顔を殴られた祖母は痛々しい青アザを隠すことなく近所のおばあ様たちと井戸端会議して「もう、耐えられない。死んだ方がマシだわ…」と泣いていたけれど、誰もいないところで当時園児だった私が「おばあさん、死にたいと思っているの?」と聞くと「何言ってるの。死んだらおしまいじゃない!」とケロッとした顔で言われて困惑しました。ものすごく気の強い人で母をいじめたりもしました。本当に殴られているので同情もしていましたが、素直に心配できないんですよね。
    ミチコさまも私の祖母と同じにおいがします。ただし、本当に重いケガなんかじゃなく、
    「ちょっと手が痛いから包帯巻いておきましょう。皆が心配してくれるわ。嫁いびりされている設定だから、『もしかしてリスカでは?』なんて憶測されていっぱい同情してもらえるわ。」という感じでは。

  27. 匿名 より:

    かすだな
    宮内庁しっかり働け

  28. 小判鮫 より:

    おばあちゃんたちしつこい

  29. 誠の日本 より:

    マスコミが報道しなければいいだけでしょうに。美智子さんに興味があるように、印象操作するのはやめた方がよろしいですよ。手に包帯、だから何。ニュースにするようなことでもないでしょう。手首が痛むので、引越しできませんと言っているとしか思えませんよ。
    退位した自覚がないから、目立とうとするし、いちいち意見をするし、今は令和で美智子さんの時代は終わりました。
    今上両陛下の清楚で気品に溢れるお姿に、ご嫉妬されて、目立とうとされているのですかね。皇后様の素晴らしいお姿、対応に気付かれているなら、お下がりになって、引越しを早急にされ、今上両陛下にお任せ下さい。蔑む前に、国民の方々から、美智子さん、あなたが蔑んだ目で見られている事に気付いてください。

  30. 匿名 より:

    眼帯も好きだよね。
    サユリストかな?



  31. Technology より:

    日清製粉グループにおいて、正田家はどうなっている?

  32. 匿名 より:

    パレード楽しみですね!無事ご盛会をお祈りいたしております。

    あ、美智子さんの事、忘れてました!

    いろいろ記事が出てきているのは目には止まっているんですが、今上天皇皇后両陛下の記事が楽しみで美智子さんの記事はほとんど意識に入って来ないんですよね。

    ヤフコメで、パレードが近づいたからまた(記事を)出してきたなって読んで、あー、そういえばそうだったと気づくしまつで、もう過去の人なんです。私の中では。

    それで当たり前なんじゃないですか?

    早く皇居を天皇ご一家に明け渡して下さい。新しい時代が始まったのに、スタートに水を差す。日本国民の新たなスタートでもあるのに。ムカつきます。

    ついでに、秋篠宮一家はパレードには出てくる必要無いです。天皇家のお祝いなので関係ないのでは?

  33. 匿名 より:

    本当にマスコミにもうんざりです。報道してほしいのは、そんな事じゃない。
    お引っ越しも出来ずに、天皇陛下でないのに
    皇居に居座る方々の報道は要りません。
    あと、国民が報道してほしいのは現
    天皇陛下、皇后陛下ですので。

  34. 匿名 より:

    リスカしようが、皆さんは、なにも美智子さまには、期待してませんから!

  35. 匿名 より:

    「ミテコ」とか「見て子」という呼び名がぴったりですよ。

    自己顕示欲の塊でナルシスト。
    自分より名皇后になる雅子さまをどうしても受け入れられない、偏狭なお方です。

    御大家の御隠居さんとして、趣味や湯治に余生を過ごしたいのかと思いきや、いまだに上皇旗をはためかせ、二重権威とどれだけ非難されても、公式活動を止められない。
    いまの往生際の悪さが、将来歴史家からどのように評価されるかもわからないんでしょうね。



  36. 匿名 より:

    ただ心配されたいだけの「かまってちゃん」??

  37. 匿名 より:

    >サユリストかな?

    そういえば眼帯で写ってた写真もありましたね。

    オードリーやケリー版もありますよ(笑)
    顔の角度、目線など
    結構、気にしてますよね。
    美人女優に成りきりポーズで写真まで撮影させて
    この人、何やってんだか。

    手首の包帯も、いろんな憶測をさせて
    心配してもらおうと、大袈裟に巻いていたんでしょ‼️

  38. 匿名 より:

    昭和天皇が亡くなられて、香淳皇后様が腰を悪くされた時、女官さんが『もうだめだ』と呟いたという話が流れて来た。もちろん本当かどうかは分からないが、当時も美智子さんはバッシングされていて、それが今と重なる。
    上皇職60人、これは諸悪の根源のようなもの、皇室の安定のためには、絶対に秩序を守るために減らすべきであるが、宮内庁派上皇側なので、残念ながら今上陛下のご苦労は続きそうで、宮内庁にメールするしかできないのが悲しい。

  39. WONG_KAIKO より:

    確かにありましたねぇ、ミッチーブーム
    国民がミテコさんの本当の顔を知らなくて、騙されてた何十年も昔の話ww
    今は今上陛下御一家を苛め続けていると誰しもが知っている。
    だから早く引っ越して!

  40. 匿名 より:

    ミッチーブームって結婚して子供達が小さい頃まででしょ!なにかこを何時までも引きずらせてるの?周りの人達も何時までもそんな事言ってるから付け上がったんだよ!!



  41. ラリアット より:

    美智子ちゃん、お婆さん役の女優《ただし、再現ドラマ用の》に成ったらどうだろう!

  42. WONG_KAIKO より:

    目立ちたい精神が旺盛過ぎて、皇室に入ったのかねぇ?

  43. 匿名より。 より:

    美智子上皇后の構ってちゃん症候群がここでも出ましたね、何をやっても目立ってしまうのですねって。どの口が言うんだか要は自分中心で目立ちたいだけでしょ、紀子と一緒じゃん。
    リスカ症候群もあるし、要は自分の身体を傷つけることによって心と身体のバランスを保っているのでしょう。
    嫌ですね、その様なことをしてまで国民の関心を惹きたいか為に性格の悪さが滲み出ています、まるで意地悪婆さん。
    早く退いてください、天皇陛下雅子皇后愛子様に失礼です。

  44. 匿名 より:

    ミテコさん香淳皇后様の様に人数や維持費を削減すれば、親のない子供達自然災害に会った人達に廻して上げて下さい。充分贅沢三昧されたでしょう。そして本来の天皇御一家が住む皇居を明け渡しなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。