雅子さま

「祝賀パレード」に出るか「創価」の三色旗 雅子さまは「学会員」なのか?(宮本タケロウ)

文/ 宮本タケロウ

11月10日、即位パレード実施へ

先月22日に予定され、今月に延期となった即位パレード(「祝賀御列の議」)だが、いよいよ今週末(11月10日(日))に開催される。

この日のためにわざわざ上京しようという人もいるくらいだから、国民の期待は強いものだろう。

しかし、本誌はあることを懸念している。それは先日、本サイト記者の二コラ・ライトがお伝えした通り、即位パレードの車列が創価タウンを通ることと、その際に創価学会の旗が沿道で振られてしまうのではないかということだ。

関連記事:雅子さまは「創価学会員」なのか?

創価学会の三色旗

創価学会の三色旗にはこのような意味があるらしい。

創価学会の「赤、青、黄」の「三色旗」は、1988(昭和63年)に定められました。ポールに近い順に「青」「黄」「赤」と並びます。三色は、それぞれ「平和(青)、栄光(黄)、勝利(赤)」を表し、一人一人の幸福と平和の実現を目指す創価学会の理念を象徴しています。

創価学会ホームページ

「一人一人の幸福と平和の実現を目指す」という創価学会の理念は、天皇陛下が即位礼で仰ったお言葉「 国民の幸せと世界の平和を常に願い,(中略)日本国及び日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います 」をほうふつとさせる。

ご成婚パレードで振られた創価の三色旗

創価学会に詳しい宗教ジャーナリストはこう断言する。

「雅子さまが創価学会員であるというのはまったくのデタラメです。」

しかし、1993年の皇太子ご成婚パレードではこのように、日本国旗と一緒に創価学会の三色旗が振られたと、インターネット上では騒がれているのも事実だ。

(国旗と共に振られる創価学会の三色旗)

疑惑の写真はコラージュ?!

前述の宗教ジャーナリストはこう語る。

「こんなの、コラージュでしょ?真偽不明の変な写真を誰かが作って流通してるだけですよ。偽書の『万歳三唱令』とか、『田中上奏文』のようなものに過ぎません。一度気になって当時の雑誌や新聞をすべて調べたことがあったのですが、同時代資料には創価学会の三色旗が映り込んでいる写真は一枚もありませんでした。」(同宗教ジャーナリスト)

疑惑の創価三色旗・横断幕…

宗教ジャーナリストは、ご成婚パレードの写真は「ただのコラージュ!」と断定するが、ではこれはどうだろう?

(結婚の日の朝に沿道で撮影された写真)

これは、結婚の日の朝に、雅子さまが乗る車に相対する形で並ぶ沿道の市民の写真である。

赤い傘の下に見えるのは創価学会の三色旗であり、また横断幕(バナー)の縁は「青」「黄」「赤」の創価学会の三色で縁取られているではないか?

宗教ジャーナリストの珍解釈

国旗に隠れる三色旗をどう解釈すればよいだろうか。私は同宗教ジャーナリストに確認をした。

ー成婚パレードの沿道に映った三色旗はコラージュと言いますが、これをどう判断すればよいのですか?

すると、宗教ジャーナリストは数秒押し黙り、写真を見つめてこう述べた。

「こ、これは…沿道の市民の中に、ル、ルーマニア人がいたんでしょッ!」

ーえ、ルーマニア人ですか?

はい。じゃなきゃ、チャド人かもしれません…!」

ルーマニアとチャドの国旗

 宗教ジャーナリストは創価学会の三色旗ではなく、「チャド」か「ルーマニア」の国旗だと言いたいらしい。彼の額に汗が光る。冷や汗か…?

三色横断幕の日本語と写真に写るアジア人…

 しかし、どう見てもこの旗の側にはアジア人しか見えない。後ろに隠れている可能性もあるが、普通の感覚なら、旗を出すよりは、雅子さまを見ようと顔を頑張ってのぞかせるはずだ。

また、ルーマニア人かチャド人の仕業だとしたら、三色で縁取られた横断幕の「ご成婚おめでとう」という日本語はどう説明すればよいのだろう。

ルーマニア語かフランス語(チャドの公用語)で書かれるはずではないか?

宗教ジャーナリストはこう述べる。

「よ、要するに、日本に留学しているマリかルーマニアの留学生が皇太子殿下と雅子さまの勲徳に感動して、ご結婚をお祝いする横断幕を作成したのでしょう。自分は後ろに引っ込んで、後ろから手を伸ばしてルーマニアかチャドの旗を雅子さまに見せようと、頑張って手を伸ばしたのだと思います。」

ー自分の顔は見せずにですか?

「ええ。外国人である自分が顔を出すのは恐れ多いと思ったのではないでしょうか?江戸時代までは正一位とか、位がなければ天覧に供することができなかったわけですから」

ーふーん…よく勉強しているチャド人ですね。

「ええ。ル、ルーマニア人かもしれませんがね」

宗教ジャーナリストはなにがなんでも「創価学会員がこの横断幕を作った」とは言いたくないようだ。しかし、どう考えても「皇室ファンの学会員がバナーを作った、バナーの縁取りには好きな三色を塗った」と考えるのが最も適切だろう。

もう一度つめて質問をしようとした矢先、宗教ジャーナリストは席を立った。

「すみません。ちょっと今、忙しいんでこれでいいですか?失礼します!」

遂に論争に終止符が打たれる時が来た

真相は藪の中…となったが、来る11月10日には、25年越しの疑惑がついに明らかになるだろう。

雅子さまは創価学会員なのかどうか…?

沿道に創価学会の三色旗があればクロ…なければシロ…

読者の皆様も、沿道で三色旗を探していただきたい。ついに論争に終止符が打たれるのだ。


POSTED COMMENT

  1. からころりん より:

    沿道の人の旗や横断幕で、皇后陛下の信教がわかるって?
    それ、皇后陛下を貶めるために、そういう色の旗を持った人を立たせれば、「皇后陛下は創価学会信徒」説の一丁あがりですね!

    というわけで、沿道の旗やら横断幕で、皇后陛下のお心のうちは分かることなどあり得ません。以上。(個人の内心を外野が論じること自体、アホくさいですけどね。)

  2. 匿名 より:

    もう誰も信じないでしょ。
    元創価の信者さんも書いてたよ。
    一番の広告塔になるはずだけれど全く聞いたこともないって。
    だいたいおうちが浄土真宗でらっしゃるし、お墓参り、しかも住職お経つきも写真で出ている。
    更に創価の教えで寺でお経なんて地獄に落ちるという教えだからあり得ない。
    あと創価の人達はお祝いごととか何かにつけて旗を振りたがると近隣の人も言っていた。

    今では分かりやすくデマだと浸透していますよね。

  3. 匿名 より:

    ご成婚パレードでは上智大学前で聖イグナチオ教会の聖歌隊も悦びの歌を歌ったそうですよ
    信条・宗教にかかわらず国民がこぞってお祝いするのはおかしいことなのでしょうかね

  4. 匿名 より:

    まったく,くだらない事をくどくどと。

    今朝も相変わらずというか,未だにというか同じ書き込みをするした方がいらしたので、再送します。
    皇后様が創価学会の会員であると言うのはまったくの別物デタラメです。結婚前のお墓参りの写真には、お寺の住職さんに祈祷をしてもらっている姿がありました。創価学会では、お寺のは住職さんに祈祷してもらうなど,破門だそうですね。
    こんなつまんない事調べてないで、紀子妃ご尊父の黒い人間関係,またその背景でも調べて記事にしたら?
    けっこう危ない関係なんですか?調べて記事になったら読みますよ。

  5. とろろ より:

    内容がいい加減で下らなすぎる。
    宮本タケロウはいつも雅子様サゲの秋篠アゲの常習犯。



  6. 家守 より:

    祝賀パレードの沿道に創価学会員がいれば雅子さまは創価学会員になるんですか?
    クリスチャンがいればキリスト教徒になり、イスラム教徒がいればムスリムってことですか?凄いロジックですね。

    そういえば、紀子さまのお祖母さま川嶋紀子さんの美術館の館長は創価大学の卒業生だそうですけど、どういうご関係なんでしょうかね?

  7. 匿名 より:

    写真は平成の時のもの。なら、お皿婆さんも創価学会?クリスチャンなんじゃ無いの?
    職員も嫌われ無い様に、十字架を下げてた。って、書いてあったよ。

    沿道で振る旗の事でとやかく言われてもねぇ。

  8. 匿名 より:

    旗ごときで創価学会認定するなんて、愚か過ぎる。
    旗くらいで創価学会認定なら、秋篠宮一家がパレードに参加した時に私振りますよ。
    それくらい根拠のないこと。
    そういう香具師によって陥れるのなんて簡単なこと。

    雅子さまの御一家は創価学会ではありませんよ。妹達はクリスチャンですから。父親がそうであれば基本踏襲しますからね。

    こんな嘘を並べ立てるより、小室圭の留学の怪を暴いた方がいいですよ。

  9. 匿名 より:

    創価の人は、創価の旗を勝手に振るのはやめて欲しい。自分らは、創価は素晴らしいから何が迷惑かわからないと思うかもしれない。極論だけど例えば、ノーベル賞を取って、インタビューされている時にナチスの旗を後ろで勝手に関係ない人が降ってたら、誤解を招くようなものだから。もしかして、わざと誤解させて、この人は創価なんよ、創価は素晴らしいものなんよ、という意図があるのかもしれない。人は正しく理解される権利があると思う。創価の教えはそういうものではないはず。宗教は自由、けど人に迷惑かけたらいけないでしょ。天皇・皇后両陛下が好きだったら創価の旗は心の中で降ってね。一緒をパレードいいものにしようね。

  10. 匿名 より:

    創価の人は、創価の旗を勝手に振るのはやめて欲しい。自分らは、創価は素晴らしいから何が迷惑かわからないと思うかもしれない。極論だけど例えば、ノーベル賞を取って、インタビューされている時にナチスの旗を後ろで勝手に関係ない人が降ってたら、誤解を招くようなものだから。もしかして、わざと誤解させて、この人は創価なんよ、この人がやるくらい創価は素晴らしいものなんよ、という意図があるのかもしれない。人は正しく理解される権利があると思う。創価の教えはそういうものではないはず。宗教は自由、けど人に迷惑かけたらいけないよね。天皇・皇后両陛下が好きだったら創価の旗は心の中で降ってね。一緒にパレードいいものにしようよ。



  11. 匿名 より:

    創価学会の会員の方に直撃したところ、雅子皇后は違う…とのことでした。有名人が学会員だと、聞いてもいないのに自慢気にペラペラと話すのが常ですから、雅子皇后は学会員ではないと思います。

  12. 匿名 より:

    秋家叩きの記事はいい加減じゃないのか?
    ここのおばちゃんたちは誰に向けて誰に聞いて欲しくて秋家の悪口だらだら長文コメしてんのかな
    まず家族に聞いてもらえば
    母ちゃんがこんな汚ないコメしてたら自分は引くけど

  13. 匿名 より:

    宮本さんは、生きた化石ですね。

    癒着しなく思い通りにならない天皇家を貶めたい、反日活動家達の捏造を
    いつまでも、オウムのように唱える。

    オウムなら、化石ではない・・・

    そうか、オウムなのか。

  14. 匿名 より:

    全ての国籍、全ての宗教の人達が
    ご即位やパレードをお祝いする。
    これのどこがいけないのですか(笑)?

    自分が持ちたい旗を持って、
    祝福すればいいと思います。

    世界平和の雰囲気が出て素敵です。

    創○学会と関係があるのは、
    鬼子さんの方です。
    おばあさんが雲の絵の美術館は、
    創○学会関係者が作ってあげたのです。
    出版者の名前入りの本も残ってます。

  15. 匿名 より:

    中身ぺらっぺら、ハリボテ税金泥棒、秋篠宮家の信者どもに告ぐ。
    人間の中身がちゃんとできていて知性、教養、高貴な精神をもつ皇后さまなどのような方にとって、ソーカガッカイのようなカルト新興宗教は、必要ない。
    (欧州ではソーカはカルト認定されています)

    中身のなにもないすかっすかっの哀れな人間が、こういうカルトに頼るのです。
    お気の毒ですね。
    あなた方には皇室を語る資格無し。失せなさい!



  16. 匿名 より:

    そもそも、宮本タケロウという人物は実在してるの?

  17. 匿名 より:

    17:57

    国民を騙した人達を拒否する決意。
    我慢の限界。
    日本が終わらないよう、天皇家を守る。

    今まで何があったかわからないなら、去りなさい。

  18. 草花 より:

    皇室入りする際には宮内庁による厳格な身辺調査が行われ、非公式であるが思想チェック・宗教チェックも行われる。このような事実があるのに気分の悪い文は辞めてほしい。
    沿道の旗や幕まで責任持てません。旭日旗を振っていたら右翼団体に入っていると言われるの?それとも朝日新聞の読者ではとか

  19. 匿名 より:

    ケタローッ

  20. WONG_KAIKO より:

    くだらない。元創価学会員の人が少し前に「違う」って断言してたじゃない。
    創価の人って神社仏閣でお参り出来ないんだよね。
    なら雅子皇后が違うって分かるじゃない。
    なんでもかんでも無理やり繋ごうなんて思わない方が良いと思います。



  21. 匿名 より:

    ここのおばさん達の創価学会と秋宮家を目の敵にするのは病的としか思えない。
    人前では発せない様な汚い言葉で罵る。
    天皇家を推すオバサンならもっと上品に言葉を使えないものか、
    どんな日常生活をしているのだろうと不思議でならない。

  22. 匿名 より:

    うそなんですか
    なーんだ。
    うそなら焦って興奮して反論するほどのこともない
    スルーしなよ
    あんまりギリギリすると身体に良くないよ

  23. 令和の時代が栄えますよう! より:

    宮本タケロウ氏って、何時も天皇家の重要な行事が執り行われる前に、雅子皇后の下げ⤵記事を掲載されてる様にお見受け致しますが、ワザトでしょう❔
    雅子皇后の下げ⤵記事ばかり尽きる事無く書かれずに、是非秋篠宮家の胡散臭い事実を掲載して下さいな❗

    それから、アンチ雅子皇后の方だと思われますが、此所に来られてコメントしてるのは、おば様方ばかりでは無いと考えますが❔

  24. 匿名 より:

    もー、タケロウさんにはがっかりだよ。
    折角、前の記事で褒めたのに。
    前の人も書いてるけど、国を挙げてのお祭りに、宗教・宗派関係なく、好きな旗を振ってるだけでしょ。

  25. まぁ~ より:

    紀子さんが、最初に流した嘘のバッシングでしょう❗
    写真を、大きくしたら顔の輪郭みて子さんに似てるし、天皇陛下の顔も分からぬようにして。強請だね!



  26. 匿名 より:

    アニメのセリフなみに、吃った表現の文章に笑ってしまう。
    創価の旗があるから創価確定?あまりにも思慮が浅はかすぎ。

  27. 匿名 より:

    あきえ夫人も?

  28. 匿名 より:

    わざとらしい記事でした。

  29. WONG_KAIKO より:

    なら信号機は創価なのか?

  30. 正田 はる より:

    川嶋紀子(いとこ)という老女がいた。 彼女は秋篠宮妃紀子の、父方祖母です。

    川嶋紀子(いとこ)の和服姿が本当に酷すぎる。
    あの年齢の日本人女性で、あの和服姿は絶対ありえない!
    日本人とは思えないほど酷い着方です。
    日本人女性ではないので酷い着方の和服姿になるのなら納得できます。

    川嶋紀子(いとこ)は絵を描くのが好きだったようで、数千枚とも言われる雲の絵を美術館に寄贈しました。
    その美術館の館長が創価大学卒業です。

    創価学会と深い繋がりがあるのは、川嶋紀子(いとこ)という父方祖母を持つ、秋篠宮妃紀子のほうです。



  31. 匿名 より:

    こじつけもいいとこwww
    どうにかして皇后陛下を陥れたいのね…無理やり過ぎて笑う。
    タケロウの本性はやはりこちらでしたか。
    ミテコと一緒にすっこんでろ。

  32. 匿名 より:

    キコがパレードに出てきたら、パチンコ屋さんのノボリなんか振ってみたらどうでしょう。

  33. 匿名 より:

    いつもは、いいねが400〜600あるのに
    今回は低調だねー

    なーんでだ?ww

  34. 匿名 より:

    私は天皇派でも秋篠宮派でも無く中立派だけど雅子さまの創価学会員はデマです。

  35. 匿名 より:

    雅子様が創価学会員であろうがなかろうが今は日本国の皇后様です。
    全国民が称賛されています。誰もが何だかの宗教を持っています。
    壮価学会員の方々は祝福してはいけないのでしょうか⁉️
    それこそ差別でしょう‼️
    事実でないことを雅子様の書くのは
    やめましょう‼️



  36. 匿名 より:

    宮本タケロウさんのこの記事、不愉快です。
    何がなんでも雅子さまを不利に導こうとしているように思います。
    晴れの日を汚されたような思いがしました。

  37. 匿名 より:

    ここで秋篠宮家を貶めているコメンテーターは
    創◯の婦人部が中心です。ヤフコメも同じ。

  38. 匿名 より:

    学会員なら、紀子さまを持ち上げまくります!
    同胞ですから。なぜならば、祖母の美術館を建てたのは当時の幹部ですからね。ということは、逆に天皇家を貶めているほうがよからぬ者たちということです。

  39. 残月 より:

    皇居への清掃奉仕団というのが、ありますよね。
    それに参加した 「キリスト教なのに皇室大好きな右派団体」 がいます。
    その団体の婦人が、美智子さんに手紙を書いたところ、返事が来た。

    以降その団体は、美智子さんからの手紙を見せながら「私たちの団体は美智子さんも共感している。」と布教しているそうです。

    ソースは私の友人。 その友人の舅姑が、その団体の信者で、友人も手紙のコピーを見せられました。
    友人は、「本物かどうか分からない。分からないけれど、週刊誌で見る美智子さまの字とソックリだった。」と言ってました。
    友人の配偶者は、その「キリスト教なのに皇室大好きな右派団体」から 「あまりにも矛盾だらけだから。」という理由で離れました。

    「皇居を綺麗にしたい。」という理由だけで清掃奉仕団に参加する人もいるだろうけれども、あわよくば利用したいと考えて参加する人がいないともかぎらない。

    清掃奉仕団への挨拶や交流は、諸刃の剣になる可能性がゼロではないと考えるべきです。

  40. 匿名 より:

    今回の創価の旗を見かけたら秋家の誰かさんへのフリフリですね。
    川嶋家とやたら創価は関わり深いのですから。
    雅子様になしりつけたいだけなのでは?
    川嶋父、母の家系図すら宮内庁に提出されていないと聞きましたよ。
    そこのところどうなんです?
    よほど気になる話題だと思いませんか。
    何でどこも探らないの~
    疑惑の払拭反論も証拠付きで出てこないよね。
    それが答えだということかしら。



  41. 匿名 より:

    (今回の創価の旗を見かけたら秋家の誰かさんへのフリフリですね)
    ↑意味不明

    (川嶋家とやたら創価は関わり深いのですから。雅子様になしりつけたいだけなのでは?)
    ↑さらに意味不明

  42. 匿名 より:

    昨夜の祭典は厳かで素晴らしかった。

    天皇皇后両陛下、万歳!万歳!万歳!

    10年後も、20年後も、30年後も、この日を忘れません。

    令和が平和で永く続きますように。

    天皇皇后両陛下、敬宮様が健やかで幸せでありますように。

    王道を歩んでいってください!

  43. 真の陰謀を暴く者 より:

    歴代皇后がどのような宗教に精神汚染されて、内心悩んでいるのか知りもしないで、創価学会などと安易に書かないほうが良いでしょう。

    創価学会の池田大作氏は確かに、自分が日本の国主だとか、天皇を自分の信者にすると豪語し、そのように週刊誌に書かせた希有な精神の持ち主ですが、その背景には、別の侵略戦争を仕掛けている宗教カルトが存在します。

    彼等は、日本人を大勢捕らえて海外に奴隷として売り飛ばしたり、神社仏閣を襲撃して打ち壊して暴れ回ったので、太閤秀吉から国を乗っ取るカルト勢力と認定されています。キリシタンの弾圧や、島原の乱の宗教戦争を知らない人はいないと思います。それらのトラブルを引き起こしたイエズス会のメンバーの手紙が今に残されていますが、そこには武力によって日本を征服する提案が明記されています。世界規模の植民地侵略戦争の背後に彼らが潜んでいたことは、動かぬ史実です。

    イエズス会はあまりにも謀略をヤリスギたので、ヨーロッパ諸国でも忌み嫌われて、一時期は壊滅寸前に追い込まれますが、共産圏諸国で辛うじて生き延びて、カルト急進派は現代でも手段を選ばず世界を支配しようと水面下で動いています。

    島原の乱で生き残った隠れキリシタンは、日本転覆を画策するカルトからの経済&軍事物資の支援を受けた薩長土肥による倒幕戦争で、勝利者側の一員となり、主に肥前藩出身の役人として明治政府に潜り込み、廃仏毀釈運動の打ち壊し騒動へと、再び国民を扇動しています。明治天皇はこれに驚き、そこまでやれとは言ってない、と止めようとしたのですが、もはやどうにもならない状態でした。

    日本の伝統宗教を破壊して征服しようと考えているテロリストカルト集団が存在しなければ、秀吉がカルト認定した時代の打ち壊しを再現するかのような、不自然な文化破壊運動は起こらなかったのです。

    同和問題が未だに存在するのは、弾圧によって行き場を失った隠れキリシタンカルト工作員が、士農工商以外のまつろわぬ人々の中に紛れ込んで生きながらえ、洗脳工作を展開しているからです。水面下で徹底的に被差別意識を植え付けるカルト教育を施しています。

    亀井静香氏が、美智子様を徹底的に糾弾する姿勢を崩さないのは、水面下で被差別意識を植え付けられた影響で、精神的に病んだ問題性のある言動が止まらないからです。

    現代の宮内庁のクリスチャン比率が不自然に高いことは、調べれば簡単に分かりますが、日本の伝統的な宗教文化を破壊して乗っ取ろうと考えているカルト工作員が多数潜り込んで、皇太子妃や皇后の精神を蝕む工作を仕掛けて、精神的に追い詰めて救いを神に求める心理へと誘導して、意のままに操ろうそうと画策しているからです。

    そうでなければ、徳仁親王による“人格否定発言騒動”、「雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」といった、不穏な言葉が公の場に飛び出す筈がありません。

    イエズス会系謀略カルトは、直接キリスト教を日本で布教するのは困難だと判断して、隠れキリシタン工作員を用いて日ユ同祖論なるモノを言い広めさせ、秦氏や皇室はじつはユダヤ教徒&キリスト教徒なのだという、国家神道をキリスト教で無理矢理上塗りするトンデモ偽史を、明治維新以降延々と喧伝しています。

    長年の謀略工作によって、京都の祇園祭の主催サイドなどもすっかり洗脳されてしまい、秦氏はユダヤ教徒&キリスト教徒という、トンデモ系の誤認識を示すところまで行き着いて、乗っ取られ観が見事です。渡来氏族の秦氏が祖先神として信仰する素戔嗚‪=‬牛頭天王‪=‬蚩尤‪=‬バアル‪=‬ルドラが、シルクロードの西でも様々に名を変えて盛んに信仰されていたのは事実ですが、一神教のユダヤ教やキリスト教では、バアルは異教徒の邪神扱いで、蠅の悪魔の王ベルゼバブと罵られてきたのですから、秦氏がユダヤ教徒&キリスト教徒のワケがありません。

    このような、無理すぎる宗教の上書き工作に飽き足らず、皇室をキリスト教徒化することで、皇室はキリスト教徒というトンデモ偽史を、既成事実化しようと、今でも熱意を持って取り組んでいるのです。

    つまり、創価学会が皇統乗っ取りを仕掛けているという話は、真の乗っ取り工作を隠蔽するための、目眩しのフェイク情報なのです。

    この謀略カルトは、キリスト教を布教する覇権主義に基づく征服騒動を巻き起こさずにはいられない特異な性質を持っているので、絶えず戦乱を引き起こしてきました。オウム真理教主催の日本侵略戦争騒動は、統一教会から潜り込んだ工作員が間抜けな教祖を扇動したことによって引き起こされています。中東の終わらない宗教戦争の背後にも、彼らの謀略が存在します。

    反社会的勢力=通称暴力団の構成メンバーの多くが同和関係者とされますが、共産圏で生き延びた謀略カルトが、一般の日本国民に対する害意を植え付ける洗脳工作を行った結果、国内で武装して一般人を脅して金品を巻き上げる、日本人とは思えないような倫理観が欠落した異質な行動を取るアウトロー集団に仕立て上げて来たのです。長年かけて確立した、多くの人々を洗脳するノウハウを持っているだけに、このようなカルトはタチが悪いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。