佳子さま

佳子さま「彼氏にランボルギーニ」を完全否定 「マセラティのほうが好み」と断言

文/川田璃子

元ご学友の証言

「佳子さまは倹約家という報道がありましたが、今でも複雑な気持ちです」

今回、当サイトのインタビューに応じてくれたのは佳子さまのかつてのご学友のC子さん。

「その報道では、佳子さまの友人を名乗る方が、佳子さまについて『500円の定食を高いと言った、10円の駄菓子で大喜びした、ペットボトルのお茶を買うところを見たことがない』といったコメントをしてたと記憶していますが、正直、佳子さまに倹約家のイメージは有りません(佳子さまの元ご学友C子さん)

確かに、佳子さまと言えばこれまでも度々“意外と倹約家”という報道がなされ、微笑ましいエピソードも報じられていたが…。

「そもそも佳子さまは学校に滞在する時間が短く、学食で食べるなんてことはあったとしても1年に数回だったと思いますから。その時のチョイスをわざわざ紹介するなんて、モノは言い様だなと思いました…」(同前)

佳子さまに懐疑的なのにはワケが…

苦々しく語るC子さんには、佳子さまによい印象を持てないワケがあるという。

「実は、私が両親から誕生日に貰ったバッグを学校に持っていった時、佳子さまにちょっと嫌な印象を持ってしまった出来事があって」(同前)

C子さんがご両親からプレゼントされたのはトリーバーチのトート。お値段は約40,000円と学生が持つには高価なものだ。

「そのバッグをみんな『いいね』って感じで言ってくれたんですけど、佳子さまと仲の良い子が『でもちょっと(流行は)終わってるブランドだよね』と言って、佳子さまもそれにケラケラ笑って応じていたというのを聞いてしまって。両親のことを思うと悲しく思いました。

その後、しばらく経って佳子さまがジミーチュウの新作のレザートートを持っているところを見かけてしまって、それも値段が私の5倍以上のもので。そんなこと、高貴なお方に対して僻み丸出しみたいで恥ずかしくて誰にも言えなくて…。被害妄想かもしれませんが、それからは『質素』とか『サバサバしてる』と言われていることに対しては、どうしても否定的な目で見てしまいます(同前)

佳子さまに悪気は無かったに違いない。佳子さまは皇族というお立場を意識させないほど、一般学生と対等にお付き合いをし、溶け込んでいたとも聞く。しかしC子さんは、佳子さまの無邪気な態度に「否定された」とすっかり傷ついてしまい、それ以降そのバッグを学校に持っていくことができなくなってしまったという。

“ランボルギーニ”について聞いてみた

また、ネット上でまことしやかに囁かれる“佳子さまの彼氏はランボルギーニ所有”といった噂について質問すると、そのことについてもC子さんなりの見解を答えてくれた。

「意外かもしれませんが、佳子さまは学校によく車雑誌をお持ちになってました。それで、高級車専門誌の『GENROQ』が好きでよくご覧になってたんですよ。だからそういう噂が立って、それにどんどん尾ひれがついてるんじゃないですかね。

ランボルギーニは成金ぽくて全然趣味じゃない、マセラティがいい』とも仰ってましたけど…。とにかく、はっきりと物事を言うし、お立場を意識していないお振る舞いもする。その事を好意的に捉える人も勿論いましたが、無邪気な発言に傷付いた子は多かったと思います」(同前)

マセラティも高級イタリア車として知られるが、価格は幾分ランボルギーニより抑えられている。が、それでも1000万円オーバーの車が主力という驚きのラインナップだ。

国産車ではなく高級イタリア車がお好みなところは、まさに「年頃の女の子」といったところだろうか。

ランボルギーニと比べてやや落ちつた佇まいのマセラティ

歯に衣着せぬ物言いに懸念も

確かに、佳子さまはご卒業の際に寄せたコメントに於いても“苦言”などを盛り込み、歯に衣着せぬ物言いが世間でも度々物議を醸してきた。秋篠宮家の職員関係者は佳子さまの同級生が指摘した「お買い物事情」や「物言い」などについて以下のように語る。

「皇室で使われる品は基本的に質素を旨とする基本方針で選ばれています。贈答品なども多く、そういった物も活用いたします。佳子さまにも質素を心がけていただきたいですが、やはり一点豪華主義といいますか、そういった上等なものを好まれている部分は確かにあります。特に美容品に関しては正直申し上げましてもご注文される頻度が非常に高いと感じます。

また、れよりも心配なのが佳子さまのしばしば皇族として配慮に欠けると見えてしまうご発言の方で、職員の間でも懸念の一つです。その方も嫌な思いをしたことでしょう…。今後は、秋篠宮家にとって致命傷となるようなご発言が飛び出さないことを祈るばかりです」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮家の金銭事情は公にされないだけに、様々な憶測を呼んでいる。皇族としての品位を保ち、健全な財政を営んでいただきたいと願う国民の声が多い。その声は、眞子さまや佳子さまに届いているのだろうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    税金でJIMMY CHOOですか、秋篠宮家の金銭感覚を疑います。

  2. 匿名 より:

    どうか、早く降嫁してくだされますよう祈念しています。お幸せに…
    お二人の女性宮家創設こそ、【前例なし】
    敬宮様の東宮家と、三笠宮家・高円宮家の女性宮家こそ【前例あり】
    なのですから。

    久子さまは宮城で、彬子さまは静岡・和歌山で
    お仕事を粛々と。
    どちらもスピーチが知的でした。

  3. 匿名 より:

    人の流行をどうの言ってるけど、この方のセンスがいいと思ったことありません。私服もフリーターみたいだし(あ、ニートだから丁度いいか。)ご公務のスーツもパッとしないし、振袖もキコさまが若い頃流行った柄ばかり。和服には流行ないと思っているのでしょうね。そして、基本的に性格が悪いんですね。

  4. 匿名 より:

    やっぱり大金持ちのお嬢様って感じですね。
    C子さんのご両親のプレゼントに、流行りが終わってるとバカにしてた取り巻きの友人に、諭す訳でもなく、一緒になって笑っていたとは。
    でもこんなことを話して、C子さんが特定されなければいいのですが。

    持参の雑誌も高級外車もの。
    税金で生計を立てられてるのに、この人の感覚といったら、本当に選り取りみどりで好き放題ですね。

  5. 匿名 より:

    うわぁ、やっぱり性格悪い❗



  6. 匿名 より:

    秋篠一家に品位を保つためのお金は必要なしです。もともと品位等なく、卑しいだけの一家ですから。

  7. 山紫水明 より:

     アイライン、アイプチ、カラコンとアイメイクにご熱心ですね。昔の腫れた奥二重の方が可愛いかったですよ。幾らメイクしても品性の低さは隠せません。
     ご友人に心無いなさりようは皇族とは思えない。自身が公人という気構えがないのは親の躾の無さを物語ってます

  8. 匿名 より:

    成金のハハに成金のオジョウタマ w

  9. 匿名 より:

    狐子さんの娘ですから、
    その程度の言動です。
    何があっても驚きません(笑)

    学習院の保護者には卒業生も多く、
    狐子さんを学生時代からよくご存知です。
    もちろん、鯰のこともよくご存知です。

    C子さんも、
    過去さんなんかに傷つく必要はありません。

    ご両親様から贈られたバッグを大切に、
    堂々としていらして下さいね。

    他人を傷めつけた人間は、
    いずれブーメランで自分に降りかかってきますから。

    その証拠に、狐子さんの行いが、
    すべて小室問題となり返ってきてますよね。

  10. k.k より:

    働きもしない屑が、寝言を言うなと思う。
    腹が立ってしょうがない。



  11. 匿名 より:

    あ〜ぁ、また批判されてしまう記事が出てしまいましたね。どこまでが本当かわかりませんが、皇族であろうと一般であろうと人の立場を思いやる今年の、何気ない発言にも気を配る事は大切ですね。皇族の記事を読んで我が身を振り返るなんて、鯰家はけっこうな貢献をしてくださっています。
    以前皇后様が敬宮様にブランドのバッグを持たせたと批判されていました。真偽のほどは分かりませんが、ブランドを持つのは悪い事ではないですよね。要は大切に愛でる事。周りにはお祖母様からのお下がりのがバック、またお稽古用に手作りのバッグ、それもこぎん刺繍の施された物を大切に、丁寧に使っている方も多い沢山いらっしゃる。ブランドを振り返る流行ですしか見られない方には、相応の品格しか身につかないのでしょうね。これも我が身を振り返るために、使わせて頂きます。

  12. 匿名 より:

    それにしても、天皇皇后や他の宮家の方々はこの一家の事をどう思っているんでしょうね…

  13. 匿名 より:

    秋篠一家の誰一人、倹約家などと思った事は無い。
    成金趣味でセンスの無いチョイス。というのが一家の感想。秋篠は全く勉強などしないで、大学へは女漁りに行っていた。チャラチャラしたチンピラみたいな風貌で。
    散々醜聞の流た女と別れさせる為に留学させたのに、その女と結婚し、タイに入り浸り。

    母親の怒号が毎日響く、殺伐とした家庭。
    母親は料理もしないそうだから、

    という印象。そこで育って、倹約家になるとは思え無い。

  14. 令和の時代が栄えますよう! より:

    この学友は、学習院大学時?其れとも転入した国際基督教大学時?
    世間一般的に40000円の海外ブランドのカバンを親に買って貰って、通学用に持って来れる事自体家が裕福だと思われる。
    そのブランドのカバン以上に値が張る物を通学用にしていた佳子さんは、やはり恵まれて贅沢出来ている。

    確か、愛子内親王が小学生時にGUCCI?のカバンかを持っていたのを目敏く見つけたマスコミや美智子さんに叩かれていたと記憶していますが、このカバンはかつて雅子皇后が御自分で働いて稼いで購入した物を、娘の愛子ちゃんに貸していたのかもしれないのに。

    秋篠宮一家と美智子さん上げ⤴記事には、ウンザリで天皇家下げ⤵記事にもウンザリ。

    本当に何時まで、業突張りの老婆と勘違い秋篠宮夫妻や姉妹に皇室が乗っ取られるのでしょうか❔❗

  15. 匿名 より:

    成金オヤジが金にモノ言わせて若い女を手玉に取り、やりたい放題、を同じ事をこの〇〇子姉妹は血税で小室に貢いだり、高級外車を買い与えたり立場を利用して謳歌している!宮内庁なんて、最早何の存在価値もない!
    どちらも税金泥棒もいいところだ!



  16. 匿名 より:

    学生は千円位のトートバッグで充分。学校もブランドバッグ禁止にすれば良い。無くなったり傷が出来たら問題になりそう。

  17. 匿名 より:

    10:08様

    そりゃ嫌に決まってますよ。
    今年5月の赤十字大会で、皇后様が会場から退出なさる時の紀子妃の振る舞いを見る目、紀子妃が退出する時の他の宮家の方々の目、ユーチューブにもUPされているので、よろしかったらご覧下さい。面白いですよ、

  18. 匿名 より:

    典型的な成金お嬢さんって感じの俗人的言動ですね。
    宮家の5人は国民に寄り添うことには全く無関心ですし国民もそれを全く望んでません。

  19. 匿名 より:

    先日ラグビー観戦されたアン王女の着回しをご存知の方も多いと思います。
    正に【良いものを長く大切に】なさっています。
    品位とはそういったことも含まれるのではないですか。
    天皇家やA家以外の宮家にはそういった気概があります。皇后陛下の着回しや、昭和の皇女様の振袖や母上様がお若い頃のドレスをお召しだったり、母上様がご実家からお持ちの宝飾品を身に付けている女王殿下の方々には、皇族としての資質も備わっているのでしょう。

  20. 匿名 より:

    それは、ただの〇〇ですよ。
    何でも言えば良いって事はありませんもの。言って良いこと悪いことって、会話してる中で判断をして話してると思うのですが、ストレートにそれが出るのは【何も考えてない】か【わざと言ってる】かだとおもうのです。

    秋篠宮家の人間で鬼とこの子が大嫌いです。
    と、言って悪い?事をあえて言います。



  21. 匿名 より:

    この様子が本当ならば、天皇家をささえる立場の宮家にある自分の在り方なんてことは、思いもしないのかしら。

  22. ななこ より:

    本当のお金持ちのご家庭なら、高価な買い物は自分の稼ぎで買いなさいと教育されるのが多数かと。それはお金の価値観と尊さを学ぶ為です。そこら辺のなりきんと何ら変わりありません。特に女の子は何処に嫁ぐかわからない為、親心で厳しく育てられたものです、皇族でも同じです。皇族がゆえに、食べていくすべがなく、祀ろは金銭的に御苦労された方もも多くおられます。一億円等使うときはあっというまです。況してや小室みたいなだらしない男に引っかけられたのなら。母親の教育がだらしないから?だらしない娘や息子が育つのです

  23. 匿名 より:

    ただの生保にしか思えない

  24. 匿名 より:

    年金だけでは生きていけないご時世です。
    他に二千万円必要と庶民は言われています。それなのに税金を払わされ、その血税もこなバカ一家に吸いとらる‼️

    それを当たり前としている生活態度は怒りも覚えるし、哀しみも増幅されます。
    最高の教育を受けながら何の知識も得ずに、しっかり植えつかれたのは親(これがどうしようもないお〇〇の〇〇りん)からの非常識のみ❗悲しいですね、(涙)も枯れます❗秋篠宮一家は不必要です‼️この〇〇一家を養うのは嫌です‼️
    さっさと皇室を去ることこそ国民への思い遣りです‼️
    このコメントを削除しますか⁉️

  25. 皇室の末路哀しい より:

    ランボルギーニよりマセラッティが好き
    マセラッティの何処かなエンブレムが
    三叉のホコ 三股が?



  26. 匿名 より:

    まるっきり感覚が成金。
    皇族感まるでなし。
    やっぱりイヤミなお下品さんでしたね。
    どんどんリアルな体験談が飛び出しそうですね。
    成金の母親に育てられたただの成金娘。
    こんな家族が皇統なんてあり得ない。
    顔も見たくない。

  27. 匿名 より:

    次女本人がMASERATI好み、彼氏のランボル集る君がLAMBORGHINI好み、だと云うことですね。どちらにしても似合いませんが。

    個人的には、LAMBORGHINI ミウラ&ミウラコンセプト のデザインは気に入ってます。

  28. 山城 より:

    もう本当にこの宮家は何とかならないのだろうか。ネットや世間の反応を見ても、ほとんどの国民はその面々に呆れている。それを通り越して怒りすら持つ人もいる。そんなことはどこ吹く風で、国民の税金をさも当然のように使い込む様は、倹約などとはほど遠い。そんなことはお世辞でも言えない。皇族の最低限の品位を保つための経費ならまだ分かるが、論外ならその金を使わず、まずは被災地に回すことを考える。特に2姉妹に関しては、はっきりいってただ年齢を重ねているだけで、皇族としての成果をあげているとは言い難い。やることなすこと、恥ずかしいとは思わないのだろうか。いくら高学歴を匂わせても、事実は国民の知れたところ。ずるずる学生だったり休学したりと、そんな我が儘を税金でやるなどもってのほか。日常がただでさえそれなのだから、少しは質素倹約という言葉の意味を知り、実行して貰いたいもの。でなければそろそろ国民の堪忍袋の緒が切れる。廃嫡の声がまた上がるかも知れない懸念を、少しは危機感と合わせて持って頂きたいものだ。

    そして付け加えるなら、万人が同じ意見ではないにせよ、秋篠宮家の記事において、必ず下げが多目に各コメントにつくのは、ほぼ間違いなく宮家擁護派の所業と考える。他記事ではどのコメントも、それ程の下げはないのだから。

  29. 匿名 より:

    この人の場合皇族と言う身分はたんなる金づるにしか見えない。発展途上国にでも行って一年くらいボランティアに汗を流すべきだ。世の中が何もわかってない。
    自分中心に世界が回っていると勘違い甚だしい。着飾るえてこうの腹だしダンスを忘れ去られるほどに内面を磨き世界にさすがと言われてみろって。嫌なら皇族も支度金も無しで稼いでお暮らしください。じ

  30. 匿名 より:

    皇后陛下は外務省時代はカローラを運転されてましたね。結婚後も大切にされていました。ご自身のお給料で購入された車です。



  31. 匿名 より:

    頑強な擁護派っていますよね。『秋篠宮ご一家を心より尊敬しております』というサイトも見つけました。驚き‼️ですが、これも一つの現実ですね。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、手袋シッシ事件というのがあり、三笠宮百合子様が昔の参賀で、あざとい紀子妃に手袋で道を塞ぐなとシッシをしたのでしょう。どこかのサイトでも見ました。

    みんな知ってるんです。わかるんです‼️

  32. 匿名 より:

    皇族と言う身分をただの金づるとしか思えない言動。
    鏡を見る時、世界で一番可愛いのは私?とかアホなこと言いながら目の化粧とアヒルの練習してないで、自分はどう生きるべきか、今日あるのも国民の汗水たらした生活のおかげであると認識するべき。
    諸外国の来賓の前で目パチパチやめたがよい。大人には見透かされていますよ。自意識高いまともに話のできない中身のない娘、だとね。
    発展途上国で一年くらいボランティアでもしたら世界中から認められますよ。いいかもね、力ありあまってるみたいだしね。

  33. 匿名 より:

    敬宮様がこどもながらブランドバッグを持っていたと批判された事が過去にありました。

    それは雅子様の御親戚からプレゼントされたものでした。

    雅子様の一族ならば、普通の金銭感覚だと思いますよ。

    税金からはビタイチ出ておりません。

  34. 匿名 より:

    キコさんには実家から持って来れるものは何一つ無かったと思います。3DKからお嫁入りする時の身支度全て皇室からでは無かったですか?

  35. 匿名 より:

    コメント削除されませんでしたが文言一部お◯○、 ○○でカムフラージュされました❗でも皆さんご存知ですよ。
    ○○を○○と言ってなにがなんでも悪いですかね?
    事実ですもの❗
    ま、削除されるよりはましかな?
    でも正直発言悪いですか?だってこんな酷い秋、鬼子、馬子、鹿子を敬えないです。
    ◯○で誤魔化しても知ってる人は全てお見通し❗でも空しいです(涙)



  36. 匿名 より:

    何か言って自分を見て欲しいのか
    それとも本当にバカなのか
    普通なら親が皇室として教育してない
    30近くなるばわかるよな
    秋家でわ無理もないか親が親なら子も子

  37. 匿名 より:

    13:18様、皇后さまがお嫁入りの時に持ち込まれたのは、カローラではなく、もっと小さなカローラⅡです。当時のトヨタ車で一番小型クラスで価格もかなりお安め。私も乗っていましたが、いい車です。
    時折天皇陛下を助手席に乗せて皇居内を楽しそうにドライブされていましたね。パレードにも国産車を選んで下さって日本国民としてうれしいです。

  38. 匿名 より:

    本当に。一人で発展途上の国に渡航しボランティア生活をさせて頂きたい。
    どこまでもつかは分からないが最低一年間は自身の汗にまみれて頑張ってほしい。
    そこまでしてみたら、何かが分かってくるかもしれないね。
    今のままでは単に迷惑な金遣いの荒い嫌な女で終わる。四六時中顔とアヒル口だけ気にしたって中身が光ることなどない。

  39. 匿名 より:

    紀子は嫁入り時に手袋の領収書まで出した女。家の子。秋篠宮の娘達の持ち物は全部税金です。
    アルバイトも就労もしていない鹿子は税金の仕組みすら理解していないし勉強する気もないようです。
    えらそうにブランド物のバッグを持って恥ずかしくないんでしょうか。搾取の娘がブランド持って。
    母親が恥ずかしいを知らない人ですから仕方ないんでしょうか。

  40. That's on より:

    >佳子さまに悪気は無かったに違いない…
    その時その時のシチュエーションや受け手側の心理面もあるから一概には言えずとも、御自身の立場も含め周囲への配慮が足らずに誰かを傷つけて仕舞われたのなら、悪意が無いぶん余計にタチが悪いんでは?

    >皇族としての品位を保ち、健全な財政を…
    今さら手遅れでしょう。お婆様に母上様、姉上様と周りはキ○○イじみた金銭感覚の悪いお手本ばかり…しかも姉上様に至っては惚れた男とその母親に湯水の如く…。
    皇族の品位を保った財政なんてとっくの昔に破綻してますやん!



  41. 匿名 より:

    バッグや車の話も人となりを知るよいネタですが、一番気になったのは、学校に滞在する時間が少ないから、という話です。
    午前中だけ受講する、午後から登校とか、そういう日がほとんどだったと?
    4年間ずっとそれ???
    ICUって、そんな学校なんですか?

  42. 匿名 より:

    秋篠宮さまの二人の姫は変わっている。なんか変だ。天皇家ではない。
    皇室離脱を国民の多くは望んでいる。本音だ!

  43. 匿名 より:

    >午前中だけ受講する、午後から登校とか、そういう日がほとんどだったと?

    確か、愛子様のことそんな風に報道されてましたよね。そっか、これって愛子様のことじゃなく佳子さんのことだったんだ!

    それがバレるとまずいから敬宮様にスライドして報道させてたんだね。
    佳子のことは守れるし、敬宮様のイメージを落とすことは出来るしで一石二鳥ってか?

    本当に最低な一家とマスコミ! 

    はよ、皇籍離脱して下さい。

  44. 匿名 より:

    ちょっとマセラティ買ってくる

  45. 愛子ちゃん より:

    本当に愛子ちゃんと佳子さまって、顔が違いすぎる。
    愛子ちゃんには美人で可愛くなってほしい!
    頑張れ、愛子ちゃん!



  46. 匿名 より:

    タントにしとけ

  47. 匿名 より:

    いえ、幼児用の足こぎ車でいい。

  48. 匿名 より:

    14:20様
    13:18です。詳しく訂正していただきありがとうございます。
    国産車ですが【世界のトヨタ】ですよね。
    今回も同様のトヨタなのが私も嬉しいです。

  49. 匿名 より:

    15:34様
    紀子は劇団のチケットをただでせしめたそうです。

  50. 匿名 より:

    過去は三輪車でいいね。



  51. 匿名 より:

    オマルに乗ったら

  52. 匿名 より:

    さすが○○娘
    言うこと違いますなぁwww

  53. 匿名 より:

    皇族だろうと、一般人であろうと完璧な人間なんていません。ただの僻み妬み

  54. 匿名 より:

    僕のタントじゃ駄目ですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。