雅子さま

美智子さま、祝賀パレードに苦言!「シートベルト無しの走行は危険ですね!」とチクリ

文/編集部

大成功となった祝賀パレード

今月10日、天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が行われた。沿道には平成時のパレードよりも約2000人多い約11万9000人が集まり、天皇皇后両陛下を祝福した。

前日の9日に行われた、天皇陛下の即位を祝う国民祭典では、人気アイドルグループ「嵐」の5人が奉祝曲を披露した際に、ステージを見つめながら目に涙を浮かべられた雅子さまだが、祝賀パレードでも赤坂見附で立体交差点の陸橋の上を通るため、沿道に人がいなくなった瞬間にハンカチで涙をぬぐう場面もあった。

この雅子さまが涙を流される姿はTV放送やインターネットなどで多くの国民に見られ、ネット上では「感動した」「思わずもらい泣きしてしまった」などという感想が多数書き込まれた。

パレードの安全面を懸念される美智子さま

今回のパレードをご覧になった美智子さまは、安全面に関して懸念の言葉を口にしたという。

「美智子さまは、よほど安全面が気になられたのでしょうか?パレードの様子をご覧になりながら“運転手も助手席も後部座席も誰もシートベルトを着用されてないようですが、大丈夫なのでしょうか?”と口にされました。

もちろん、警察用自動車に護衛、誘導されている状態なので、シートベルトの着用義務はなく、そのことは過去に祝賀パレードを経験された美智子さまもご存知のはずなのですが、それでも天皇陛下や雅子さまの安全に関して、万全を期して欲しいという強い思いから、そのような言葉を口にされたのではないかと思います(皇室関係者)

雅子さまのパレード姿を観て奮起される美智子さま

また、今回のパレードで大活躍された雅子さまの姿を観て、これまで公務から完全に退かれることを決めてた美智子さまも、その宣言を撤回され、再び上皇后両陛下として国民の前で活躍されることを決意したという。

「これまで、 これまで公務から完全に退かれることを 宣言されていた美智子さまですが、この宣言は、すでに事実上撤回されたと考えてよいでしょう。

たとえば、「即位礼正殿の儀」が行われた翌10月23日には、列席した海外王族をもてなすため、赤坂御所にて茶会が行われ、上皇上皇后両陛下も出席されましたが、赤坂御所に向かわれる上皇上皇后両陛下を乗せたお車には、上皇陛下の印である「上皇旗」が付いておりましたので、この会のご出席はご公務としての参加ということになります。

上皇上皇后両陛下のお出ましは最近、急増しておりますが、祝賀パレードの後には“雅子さまに負けていられませんからね”とも発言しており、再び上皇后両陛下として国民の前で活躍される決意をされているようです(皇室関係者)

これまで、二重権威の問題が指摘され、公務からは退かれるお考えを示されていた美智子さまだが、現在再び国民のために努力するよう奮起されているという。もっとも、体調面の問題や、二重権威の問題もあり、このようなお考えは、必ずしも周囲の関係者からの賛同を得てるわけではないようだが……。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    はいはい、もう分かったから、バァちゃんはお友達の大勢いるお家に引っ越そうね。
    お歌や折り紙、塗り絵なんかして、きっと楽しいよ。
    皇室はバァちゃんがいなくても両陛下が守ってくれるから心配いりませんよ。

  2. 匿名 より:

    心配してるフリして何言ってるんだか…呆
    息子のお嫁さんに嫉妬するにも程がある。
    今や我が国の、国民から愛される天皇皇后陛下ですよ!
    そんな元気があるなら、奮起するなら
    その心と目をサッサとお引越しに向けて下さい! ホントにどれだけ醜い心なのかよくわかる。

  3. 匿名 より:

    息子を立ててあげなさいよ

  4. ミテコには呆れる より:

    これ事実なら、まだまだ意地悪ばーさんやる気なんだね、苛めを!
    どうなってるの?宮内庁も明仁さんもなぜ、このおばーさんの言いなりなんでしょう。。。

    異常なレベルの苛めです!
    譲位した意味と、引っ越しを早急にしなければ長男夫婦に対する苛めや嫌がらせと同時に、雑音へーみんに対する見下した態度を表しているということなのか?

    この立場の人間がこのようなことをするんだから、苛めが無くなる訳がない。

    どうしたら、こんな性格になるの?

    雅子皇后陛下の涙を思うとお辛い立場だなと同情を禁じ得ません。

  5. 匿名 より:

    馬車は、馬が突然暴れるかもしれないです。
    バアは後ろ足で蹴られればよかったね。



  6. 匿名 より:

    晩節を汚す行為をしないで、おとなしく高輪仙洞仮御所へお引越しを!

  7. 匿名 より:

    生前退位ってやっぱり失敗と思う。
    上皇上皇后両陛下のお振る舞いは二重権威以外の何ものでもない。

  8. 令和の時代が栄えますよう! より:

    結局のところ、平成の30年間の「美智子皇后」が忘れられず、権力を手放したく無くて、注目浴びたい❗病が身体の中で進行を早くしてるのでしょう❗❗

    これは本当に(;゜0゜)ですよ❗
    ローマ法王来日時も、又新調した着物姿でイソイソとお出ましになり、新年の一般参賀にも一度位特別出演しそうですよ❗❗
    皆さん、どうします❓❓この老婆を。

    徳仁天皇と雅子皇后は、底意地が悪くて自己顕示欲が強い姑と勘違い〇〇〇〇弟夫妻に、心労が絶えませんよね。
    やっと御二人の素晴らしい時代到来かと思いきや、何故これ程迄の嫌がらせを受け続けないといけないのでしょうか❓❗
    一日も早く、上皇夫妻の引っ越しと徳仁天皇雅子皇后の平穏な日々が訪れる事を願ってやみません。

  9. 匿名 より:

    素直に喜べないのかしら。素晴らしいパレードだったのに。

  10. きしめん より:

    あまりに傍若無人なお振る舞いが続くと、もっとたくさんの告発文が出ると思います。
    でも、ミチコさまは若い頃からこうだった、となると、「最近おかしいのは認◯症です」と病気扱いして出てこさせないようにしようとしても、若い頃から何の変化もないから認◯症ではありません、となってしまうし…。



  11. 匿名 より:

    あなたの出番ではありません。

    あなたの仕事は、ただただお引っ越し。その上も下もありません。
    その後は、黙る事。

  12. ミテコ早く引っ越して より:

    今の日本で一番迷惑な婆さんがミテコ!
    今の日本で一番無駄な税金の使い道がミテコの暮らし!

    頼むから大人しくしてろ!!!!
    京都の仙洞御所にでも引越せ!

  13. 匿名 より:

    今日は五本立て?すごいね。でも記事が小粒だわ。小粒五本立てニュースで遊んでいる間に、週刊新潮から『愛子様を天皇に〜の声には心配する天皇陛下ご夫妻』みたいな結構な記事が出たようですね。
    要は愛子様を天皇になんて感情的な推し。女系と女性の違いも〜なんていういつものパターンらしいけど、愛子様じゃない、『敬宮様』‼️
    おばあちゃま、そんなお暇なら出版社に『敬宮様』と書き直すように抗議して〜?
    おじいちゃんと協力して、酒に飲まれている秋篠宮には皇嗣なんて無理だからと往復ビンタ、安倍さんに立皇嗣の礼中止を申し入れてくれるかなあ?
    ついでに、秋篠宮妃にカーテシーのための特訓スクワット1000回特訓させてね。
    それから〜、引っ越したらずっと高輪皇族邸に住むから、赤坂御所のリフォームは中止にしてもいいよん❗️と安倍ちゃんに言ってね。宮廷費は秋篠宮家と一緒でいいよね。
    もしそうしてくれたら、国民はおじいちゃまとおばあちゃまが大好きだよ〜。
    大好きな公務も、時短近場のものをこれからもプレゼントするよ。長生きしてね、おばあちゃま(愛)

  14. 匿名 より:

    何かに付けて難癖ばかり付けまくる 偏屈ばあさんには、トットと「この世にオ皿バ」してもらうしか 有りませんね。
    性懲りも無く、またまた 明らかな「引っ越し しない」宣言ですからね。
    益々国民から嫌われて、最期は 敷地の片隅に置かれた「小さな祠」ヘお引っ越し…。いと哀れ也。

  15. 匿名 より:

    美智子即位の時も誰もシートベルトしてなかったけど。自分の即位の時は良くて他はダメなんだ。勝手だね。

    しかも美智子さん退位さしたんじゃなかったっけ?活躍って、お金かからない活躍ならどうぞ。
    車出さないでね。ガソリン代税金ですから。

    ご自分で歩いてどこへでもどうぞ。

    今は今上天皇皇后陛下の時代ですから。

    それが理解出来ていない方(美智子さん)は、ご自分の足で行って下さい。
    引っ越しが済んでなくて、皆困ってるのに、それが理解出来てない方(美智子さん)はご自分の足で行って下さい。



  16. 匿名 より:

    いやいやいや、あんたもいつも上皇が見えなくなるぐらい身を乗り出しててシートベルトしてたこと1度もないよね?
    パレード以外の、警備も何もないときでもしてるの見たことありませんけど!?
    アテクシと新調したドレスをシートベルトなんかで遮られてたまるもんですか、ってか?
    もーほんと老害…引退ってわかります?引いて退くことですよ?
    お茶会とか天皇皇后両陛下に任せて引っ込んで引越ししてろよ。

  17. 匿名 より:

    難癖お婆さん、また出た(笑)

    シートベルトは不要だから
    なさらなかっただけですよ。
    小皿様もなさらなかったでしょ。

    小皿様の時にはヘッドレストもなかったけど、
    天皇皇后両陛下のお車にはありましたよ。
    その辺はご覧になってますか?

    小皿様は自分が目立つようにと
    意図的にヘッドレストを外したのだろうけど、
    結果的には、
    天皇皇后両陛下のヘッドレストありの方が、
    背景が白くて華やかさを増して美しかったです。

  18. 匿名 より:

    年齢的に公務がしんどいって言うから生前退位したんじゃなかったのか?

  19. WONG_KAIKO より:

    そんな事しかいちゃもん付けられないのねぇ(呆れ
    「皇室是々非々自録」はミテコさんの正体が載ってます。
    今まで雅子皇后にしてきたミテコさんのいじめが分かります。

  20. 匿名 より:

    〇〇老人の独り言ですか?
    老害もいいとこなので、早く引越しして隠居して下さい。



  21. 匿名 より:

    もう
    石。ぶつけたくなった。

    海外のいい笑いものだよ。日本は。
    腹ただしい。

  22. 匿名 より:

    もううんざり。

  23. 匿名 より:

    はい、はい。
    〇〇ばあ様は身一つでお引越し致しましょうね。

  24. 匿名 より:

    皇族方の車移動でのシートベルトについては、内廷か宮家かとか、いろんな決まりの中で付けたり付けなかったりがあるんだろうと思われます。
    数年前、皇居にご挨拶されるさいの車移動の映像のコメント欄で、秋篠宮崇拝者が「皇太子(当時)はしてないのに、秋篠宮家はシートベルトをしてさすがです。」といろんな動画に嫌味ったらしくコメントしていた。
    「皇族を見てシートベルトしていてすばらしいって…。秋篠宮家は崇拝者ですらそこしか褒めるとこ無いんかい…。」と呆れて見てた事を思い出しました(笑)

  25. 通りがかりさん より:

    伊勢神宮では馬車に乗せないよう馬アレルギーをだして阻止できた上皇后。
    テレビでも山下氏がアナが「オープンカーに乗られるのですね」の質問に被せるように「背の高いセンチェリーです」と言ってた。多分収録のタイムラグがあったのでしょうね。
    宮内庁からオープンカーにお乗りになると発表されました。
    皇后様のお姿を国民に晒したくない力と広く国民の目にお披露目させようという力の戦いは後者に軍配があかった。
    今上天皇皇后両陛下を後押しするスタッフが増えてきたと喜んでおります。

  26. 匿名 より:

    ネタが可愛らしいです



  27. 匿名だよ より:

    退位の意味がわからないのですか。負けてられないとかではなく、誰も美智子さんに期待もないし、出てきて欲しくないのが、何故わからないのだろう。

    二十権威に明らかになる行為を、両陛下に迷惑になっていること、何故わからないのだろう。

    口出すより、あちこちへ顔を出すより、手を動かして引越しを早くする方が先なのに、哀れだね。

  28. 匿名 より:

    お婆ちゃまは、お暇で何でもケチをつけたいのねぇ。交通規制をして他の車が1台も走行してなく、国民にゆっくりとお顔を見せるスピードです。通常の道路走行時とは違います。
    本当にこのおばちゃま…何でもケチつけだらけでは?
    孫娘にも皇族であるための道理をしっかりとケチをつけて破談にして下さいね。
    孫娘には嫌われたくなく、しっかりと言われないのでしょうか…

  29. 匿名 より:

    自分だってパレードの時もそれ以外の時もお手振りばっかりでシートベルトしてる所なんて見た事もありませんが!自分の事を棚に上げて人の事ばっかり言うんだねー!
    そう言えばミテコのパレードの時の年齢と雅子さまのパレードの時の年齢同じだっけ?ほぼ同じ?
    まあどっちが美しいか一目瞭然!
    雅子様は才色兼備だからー、ミテコまでもが雅子さまの事が気になって気になって仕様が無いのねー
    雅子様はそれだけ注目されていると言う事ねー!

  30. 匿名 より:

    まさかこの人がこんな事を言うなんて、もっと気品ある人間だと思っていたのに、、、世間に分からない所で嫁をいたわっていたと勝手に思っていた自分が馬鹿だった。悪いけどこの人を見る目が変わった、自分も姑にやられてたんだろうーーーショウワルだわ。失望ですよ。もう令和なんだからしゃしゃり出なくてもいいんじゃない。

  31. 匿名 より:

    そんなに元気が有り余ってるなら、今月中にお引っ越し完了させてください。そうすれば、地に落ちたどころか地中奥底に埋まった評価が、地に落ちた程度まで回復するんじゃないですかね!

  32. 匿名 より:

    普通の老人性の惚けって、昔の事を覚えてて、今が理解出来無い事が多いのよね。上皇さんがオープンカーを見て、パレードの準備をしなくては。と言った様に。

    お皿さんの様に、自分がやって来た事を忘れて、今の事をグダグダ言うってのは、何か違う病気?
    一度良〜く調べてもらったら?



  33. 匿名 より:

    シートベルトの指摘、それなら引越しがこんなに遅れてしまっているってどれほど問題かお分かりのはずですよね。
    一番の問題は引越しで皇居を綺麗にしないこと。秋篠宮家の小室問題を綺麗にしないことです。

  34. ななこ より:

    逆立ちしてもミテコは皇后陛下にはかなわない。負けを認めて、さっさと皇居から出て行きなさい。見苦しい。心が汚ないからお顔も汚くなるのですよ。どんなに素晴らしい服や着物を着ても、醜いお顔では引き立ちません。よーく鏡をご覧になって。
    どうしてこんなにミテコの顔が醜いのか⁉️心が醜いからですよ‼️

  35. エカチェリーナ より:

    何故なの?
    ミテコ いや 妖怪 いやいや 美智子上皇后はバッシングされるの?
    ヤハリ この25年間、雅子ちゃんに姑のババハラ いや パワハラで虐めて来たからか?

  36. 匿名 より:

    いやだわ、美智子様。
    緒方貞子さんの御葬儀出席の際、貴女だってシートベルトしてないじゃないですか(爆)
    お忘れになったの???

    能面ご夫妻だってパレードの際にはシートベルトもせず、窓を開けてお手振りすることも無く、石像の如く固まっていたじゃないですか。
    ご自身の事を棚に上げて、お嫁さんばかり注意するのは如何なものかと。

    上皇譲皇后の務めは公務ではなく、皇居からの一日も早い引越です。
    人前に出る必要は一寸もございません。

    ローマ法王にお会いする気満々なんでしょうけど、以前の御振舞い・マナー違反により接見禁止なんじゃなかったでしっけ?

    いい加減、自分の立場を自覚してください。
    やっぱり自分の思い通りに好き勝手し放題な前頭側頭型認知症ではないでしょうか。

  37. 匿名 より:

    そう言えば都知事時代の○添さんも、米の姉妹都市訪問でベルトなしで手を振ってたよ。
    その時も注意してあげたのかしら?

  38. スカーレット より:

    エカチェリーナさん

    上皇后ミテコは、実はね・・・日本一の意地悪婆さんだったのです。
    雅子皇后陛下の方が人気があるから、いままで上皇秋篠宮夫婦と自分の4人組で、長男とその妻と娘までを意地悪して苦しめていたから、それがばれちゃってきたもんだから焦ってるんだとおもいます。

    老婆になった自覚もなく、ますます意地悪なことばかり画策してる哀れな哀れなお婆さんです。



  39. 匿名 より:

    この人は何と戦っているのだろう?
    自分が1番注目を浴びていないと気が済まない人なのか?
    舅、姑、長男、嫁も気に食わず、次男一家を可愛がる不思議な人。
    美智子さんもシートベルトはしていなかったのに??
    自分よりも優れた人が許せず、何でも気に食わずに粗さがしをしたいだけの、意地の悪い人なんですね。
    顔も怖いです。。
    外出を多く予定していそうですが、それは皇居から出たくないからですよね?
    やはり皇居乗っ取りですか?

  40. エカチェリーナ より:

    ミッチー上皇后 髭のナマズ大将夫妻が、雅子ちゃんを虐めていたとしても 明仁上皇が意地悪していたとは到底信じられない。
    明仁さんは《皇后に成れば、雅子は必ず立派にヤってくれる、徳仁と共に信じている》と言っていた~ある週刊誌に載っていたが真実だと思う。

  41. 匿名 より:

    譲位って何?代替わりって何?(´д`|||)

  42. 愚公 より:

    引退した方を記事にしないことが、いじめを断ち切る一番の近道ではないでしょうか。

  43. 令和の時代が栄えますよう! より:

    昨夜PM10:00台に、コメントとリンクを貼りましたが、何故か削除されています。昨夜の時点では、一旦掲載されてました。
    圧力が掛かりましたか❓エゴサーチされたのですかね❓

    勝手に削除されたら、真実だから不都合だと謂う事ですね。
    よく分かりました。

  44. 匿名 より:

    ヤフコメやツイッターを見ると、まだまだ覚醒できていないひとが居ます。

    美智子様は素晴らしい。
    雅子さまは公務をさぼってきた。
    愛子さまは発達障害。
    悠仁さまは優等生。

    そう信じている人が、男系男子絶対とか言っている。

    でも覚醒は少しずつ進んでいる。

    二千年続いた伝統を守る事と、
    今現在、日本の地位を向上させ皇室外交を内容の濃いものにするのと、どっちが大事でしょうか?

    伝統を守りたいなら、他の伝統同様に、寄付とかで賄って欲しい。
    皇室に巨額の国家予算を投じるのには意味がなければなりません。
    それは皇室が日本人の代表として、日本人の品格を高いものとして海外に示して、日本のブランド価値を高めることです。
    その「のれん代」としてなら、皇室に投じた予算は安いものなのです。

    大昔、帝が御簾の奥に居た時代ならば、天皇は幼児にだって務まりました。今は違います。



  45. 匿名 より:

    走行中の電車から、立ったまま手を振る方が、
    もっともっと危険行為ですよ(笑)

    自分の事は棚に上げて、人に文句言うのは、
    鯰が引き継ぎましたね。

  46. 匿名 より:

    平民たちの戯言の羅列に失笑を禁じ得なかったlol

  47. 税金泥棒の物語 より:

    国事行為を軽く見てますが、宮内庁どうなってるか?又、上皇后の仕事はとっとと引越し作業をしてよ
    何かに口実付けて❗️本当に腹立ちます老婆には過去歴史上にも戦いが有りました、二重権力、上皇と天皇との争いが。
    いいですか、平成はもう終わりました、令和元年ですよ、よもや忘れた?引退した事も?もういい加減にしてマスコミの前に出て来るな。

  48. スカーレット より:

    エカチェリーナさん

    直接の行為はなかったとしても、会見でわざわざ「愛子が来ない、愛子が懐かない」って言ってました。それと、黒田清子さんは紀宮と仰っていたのに、敬宮殿下のことは「愛子」と呼び、秋篠宮の娘達と同じ格として扱っていました。
    本来、「敬宮」と言うべきところをいち宮家の内親王と同様の位置付けを印象づけていました。

    孫はみな同じ扱いということなのかもしれませんが、わが娘は「紀宮」。

    上皇后のやりたい放題を許していたのは、世間では苛めときの傍観者と全く同じかと思います。

  49. 匿名 より:

    06:52様
    きっと優しい方なのでしょう。

    いじめとは凄まじいもので、主犯は決して自分の手を汚しません。引退した方とは上皇夫妻の事でしょうか?
    引退とは名ばかり、義務のお引越しもそこそこに即位したての天皇陛下の前に現れては、人を立てる事をせずに、欲望のままお過ごしです。

    また、過去の出来事も
    あなた様のおっしゃる通り道理と秩序に従って行動して下さればよろしいのですが?最近は平成の闇を暴く記事やブログが開設され、今まで疑問だった事か、やはり感じた違和感は本当だったと確信する機会が増えました。元宮内庁記者の記事『現場で感じた新天皇と上皇夫妻の違い』とか他にも。記事を書く取り扱ったYouTubeもあります。ただ、ブログやYouTubeは消されてしまう可能性もあるので、ご興味がおありなら、早めに検索して下さいね。
    理屈や道理秩序の通る皇室に戻るといいですね。

  50. 匿名 より:

    失礼ながら、このクソババア、と大声で叫びたい!アッでもこんなババアに叫ぶのは、エネルギーの無駄かしら。



  51. 匿名 より:

    何かと難癖付ける意地悪ババアの話題は、ウンザリ。

  52. 匿名 より:

    美智子さまは意地悪ババアではありません。優しいお方です。

  53. 匿名 より:

    失語症も演技でした。娘さんとは喋っていたそうです。何十年も騙されていたと気付いてショックです
    小室問題が皇室に風穴を開けて国民にとってはある意味良かった。
    自己愛や自己顕示欲の強いリーダーは要りません。慈愛が深い、敬愛できる方が理想です。裏表があるとか、裏で手を回すとか、陰謀とか、情報操作とか皇室には似合いません。真っ直ぐで堂々として欲しいです。

  54. 匿名 より:

    余計なお世話、、、
    イヤミな女だなぁ~
    昔っからこんなの!???

  55. ためいき より:

    もう、みっともないです。
    国民は誰も望んでません!

  56. 匿名 より:

    ジタバタと困ったばーさんだな。
    暇ならお皿の枚数でも数えててくれる?いちま〜い、にま〜い、さんま〜い、、、。



  57. 匿名 より:

    失語症と間違えている方がいらっしゃいますけど【失声症】です。
    マスコミや人前では声が出せない振り、裏方では難なく普通に会話するという、病気というより〈振る舞い方〉を指す言葉ですね。«症»がついているから病気と勘違いされますが、美智子の場合は保身術の一種です。

  58. 匿名 より:

    ご自身の時にはオープンカーから立ち上がらんばかりに身を乗り出してお手振りされてましたよねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。