眞子さま

眞子さま、ブルネイ「イケメン王子」にメロメロ! 「圭君よりイケてるかも!」

文/編集部

解決の兆しの見えない眞子さまご結婚問題

現在、結婚延期状態となっている眞子さまと小室圭さん。国民の大多数が結婚に反対している状況であるが、眞子さまはいまだ結婚への決意は揺るがないままであると噂されており、また当の小室圭さんもアメリカへの留学生活を続け、問題は棚上げとなったまま一向に解決に兆しは見えていない。

すでに、秋篠宮殿下も紀子さまも小室圭さんとの結婚には大反対されているようで、眞子さまの心変わりさえあればすぐにでも破談を申し入れる準備は整っているとも噂されている。

ブルネイのイケメン王子に注目集まる

そんな中、先月行われた「即位礼正殿の儀」にて、ある一人の人物に注目が集まったようだ。

「即位礼正殿の儀にはおよそ2千人が参列し、その中には26カ国の王族がいましたが、なかでも、ひときわ注目を浴びたのは、ブルネイのマティーン王子でした。

王子は2番目の妻との間の末っ子で国王の四男。現在28歳で、ネット上ではそのイケメンぶりがもっぱら話題となっており、王子の開設しているインスタグラムは120万人以上ものフォロワーを持つ、世界屈指のロイヤルインフルエンサーでもあります」(皇室ジャーナリスト)

世界的に注目を集めているブルネイのマティーン王子だが、結婚問題でトラブルが発生している眞子さまと同年齢ということもあり、日本のネット上でも、「(小室圭さんではなく)あのような方に熱をあげてほしかった」「眞子さま、視野に入れてみてはどうか」などといったコメントが数多く書き込まれた。

海の王子よりブルネイのイケメン王子?

即位礼正殿の儀の後に行われた饗宴の儀では眞子さまがマティーン王子と談笑される姿も目撃されている。

眞子さまは、大変和やかな雰囲気でマティーン王子とも談笑されていました。また、マティーン王子と離れた後には、少し浮かれた様子で“圭君よりイケてるかも!”などと近くの職員に話されており、普段あまり冗談を言うことの多くない眞子さまがそのようなジョークをおっしゃったことにそれ聞いた関係者は驚いたようです」(皇室関係者)

やはり「海の王子」より「イケメン王子」ということだろうか? これまで、小室圭さん一筋で、他の男性には目もくれなかった眞子さまであるが、世界レベルのイケメンに思わず目を奪われてしまったのかもしれない。

過去には海外留学も経験され、海外訪問も数多く経験されている眞子さま。国際感覚を養うと共に、今回の出会いをきっかけに、異性選びにも国際的な広い視野を持たれると良いのだが……。

https://kikunomon.news/article/20226

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。