雅子さま

雅子さま「大饗の儀」の美しき姿が世界中から「東洋の神秘」などの超絶賛

文/編集部

皇居・宮殿で「大饗の儀」が行われる

天皇陛下が大嘗祭の中心的儀式「大嘗宮の儀」。その参列者を招いてもてなす行事「大饗の儀」が16日、18日に皇居・宮殿「豊明殿」で執り行われました。この「大饗の儀」には、安倍晋三首相や三権の長ら約290人、そして秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方もご臨席されました。

参列者には、タイやキジ、栃木と京都で収穫された斎田米などが振る舞われ、会場には大嘗祭に新米を収めた東の悠紀地方・栃木県の大根や里芋、日本梨や、西の主基地方・京都の京こかぶ、富有柿、丹波くりなど各15品目の特産品も並びました。陛下は「大嘗宮の儀を終え、大饗を催すことを誠にうれしく思います。この機会に国民の幸せと、国の一層の発展を祈ります」とのお言葉を述べられました。

「美しき」雅子さまの「大饗の儀」のお姿

「東洋の神秘」とまで言わしめた雅子さまの「美」

雅子さまの美しいお姿に「東洋の神秘」「洗礼された美」「歴史に残る美しき皇后」などの称賛の声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの美しさは本当に目を引くものがある。東洋の神秘とはこういう事をいうのであろう。
海外の口コミ
海外の口コミ
日に日に美しさが増してきている気がする。楽しい時期だけじゃなくつらい時期も乗り越えたからこそ今のような洗礼された美が雅子さまに身に着いたのではないでしょうか。
海外の口コミ
海外の口コミ
彼女がアメリカ大統領夫人メラニア夫人、スペインのレティシア王妃、マクシマ王妃と仲良さそうに話されてる時に思った事がある。
雅子さまは歴史に残る美しき皇后として名を残す事になると思うな。

皇后になられてから自信をつけら皇后としての品格を更なる高みに引き上げられた雅子さまについて、その人格や存在感を高く評価するやりとりも。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまは皇后になられてから生き生きとしているよね、それが自信につながってるように見えるな。

そして、その自信の現れが雅子さまの元々持っていた気品の良さをさらに高めたんだろうね

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの佇まいは本当に「上品」ね素敵な皇后さまが日本にはいるのね。
海外の口コミ
海外の口コミ
皇后雅子はハーバード大学卒業の外交官だぞ!
「美しさと知性と優雅さ」の三拍子を備えている完璧な皇后なんだよ!

存在しているだけで、世界から称賛される雅子さま。雅子さまの人気の上昇ぶりは止まることはなさそうです。

日本女性を象徴する雅子さまが皇后であられる限り、日本の皇室は安泰でしょう。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。