美智子さま

美智子さま「乳がん」に海外から”心配”の声 上皇陛下とのゆっくりした老後を願う声も

美智子さま「早期の乳がんと診断」手術へ

宮内庁は9日、上皇后美智子さまの左乳腺に悪性を疑わせる所見が認められ、検査の結果、比較的早期の乳がんが発見されました。

早期発見だった為、転移の可能性は低いとみられ、手術は8月下旬の長野県軽井沢町や群馬県草津町でのご静養を経てからされる見通しの様です。

また美智子さまは今年の6月には白内障手術の手術を受けられていて、心不全への不安から、近く心臓検査を受けられる予定であった矢先に今回の乳がん報道となりました。

海外でも悲しみの声が上がる

御代替わり前に、相当な無理をされていた上皇后美智子さま。

乳がんの報道に対して海外でも「美智子さま大丈夫なの?」「今まで無理をしてたから…。」「美智子さま…。いやーーー!嘘でしょ?」などと言った悲しみの声が上げられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
美智子さま大丈夫なの?。
海外の口コミ
海外の口コミ
美智子さま今までずっと無理をされてたから。
海外の口コミ
海外の口コミ
美智子さまいやーーー嘘でしょ。
海外の口コミ
海外の口コミ
ようやく長い皇后としての生活を終えて、余生を送ってくれると思ったのに…なんて残酷なの。

また美智子さまの年齢を考えると、回復やリハビリに長期間かかってしまう事に対しての懸念の声が上げられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
何を言ってるんだ、早期発見できて、転移が無いって事はきっと良くなるって!逆に運が良かっただろ!
海外の口コミ
海外の口コミ
そうだよ!ただ年齢を考えると体力的に大変だろうし、リハビリも若い時より時間がかかりそう…。

誰よりも今回の事でショックを受けてるのは間違いなく上皇と美智子さまです。

我々に出来る事は早く美智子さまの病気が治り、元気になってくれる事を祈る事のみです。

海外の口コミ
海外の口コミ
お前ら、今一番辛いのは上皇と美智子さまだぞ!俺達がこんな事言ってどうするんだよ!
海外の口コミ
海外の口コミ
そうね、私達に出来る事は美智子さまが早く良くなる様に祈る事よね!美智子さま頑張って!応援してるわ!
海外の口コミ
海外の口コミ
美智子さま早く良くなって、上皇と幸せな生活を送ってください。

まとめ

美智子さまのいきなりの病気の報道には国内外でも驚きの声が沢山上がっています。

ただ皆が考える事は同じで、美智子さまの手術が成功し、再び元気な姿を見せていただきたいです。

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。