秋篠宮殿下

秋篠宮家「アンチ小室シフト」を配備 会見を受け、眞子さま「茫然自失」

文/編集部

秋篠宮殿下、お誕生日会見の衝撃

先月11月30日、秋篠宮殿下は54歳のお誕生日を迎えられ、それに合わせて、お誕生日前に行われた会見の内容が発表された。特に注目を集めていたのが、眞子さまのご結婚に関する問題であるが、この問題に対する殿下の回答が現在波紋を広げている。

結婚の見通し,これについては私が昨年お話ししたことと変わっておりません。ただ,今質問にもありましたけれども,この次の2月で2年たつわけですね。やはりその,昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので,何らかのことは発表する必要があると私は思っております。

秋篠宮皇嗣殿下の記者会見 令和元年11月20日

一見、何気ない現状維持を意味する回答のように見えるが、この回答に関して、現在多くのメディアが、「事実上の破談宣告ではないか?」として大きく取り上げているのである。

来年2月までに結婚準備を整えるのは不可能

秋篠宮殿下は、回答の中で来年の2月に「何らかのことは発表する必要がある」と述べているが、実際的な問題として来年の2月までに小室圭さんが結婚を実現するための準備を整えることは不可能であると、多くのジャーナリストが考えているようだ。ある皇室ジャーナリストは次のように語る。

「来年の2月までに小室圭さんが結婚を成立させるため解決しなくてはいけない条件は、大きく分けて2つあります。

一つは、母親佳代さんと元婚約者との間で起きている400万円の借金トラブルの解決であり、もう一つは、安定的な収入を得るための就職の問題ですが、現在小室圭さんは、定職に就かず、無収入のままアメリカで留学生活を続けていますから、どちらも多くの国民が納得できるようなかたちで2月までに問題をクリアすることはほぼ不可能でしょう。

そうなると、次の2月に秋篠宮殿下が改めて結婚を許可されるということはほとんどあり得ず、事実上再延期か破談というどちらかの選択肢に限られます。

ただし、さらに2年間結婚延期されてもそれまでに小室圭さんがこれらの問題を綺麗に解決する保証はなく、また、あまり眞子さまの結婚を先延ばしし続けた場合、続かれる佳子さまのご結婚にも影響が出る可能性もありますので、これ以上の延期は困難です。

ですから、多くのジャーナリストや関係者が、今回の殿下のご発言に関して、事実上の破談宣告であると考えているようです(皇室ジャーナリスト)

事実上の「破談宣告」に眞子さま涙

この事実上の「破談宣告」に最も大きなショックを受けられていたのが、眞子さまであったという。秋篠宮家に近い関係にある皇室関係者は次のように語る。

「秋篠宮殿下の娘である眞子さまは、実際に会見が行われた際に、殿下の発言の意図を即座に理解されたようです。

会見の後には大変なショックを受けられ、周囲の職員らに対して涙ながらに“どうして父は理解してくれないのでしょうか?”と嘆きの言葉を口にされてました。どうやら、眞子さまは今でも心から、小室圭さんを信じ、愛し続けているようです。(皇室関係者)

これほど多くの国民から反対されながら、小室圭さんを信じ続け、結婚を諦めない眞子さまのお気持ちには驚く。ともあれ、多くのジャーナリストや関係者らの推測が正しいとすれば、いよいよ来年の2月には、この問題もいよいよ解決を迎える可能性が高いようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    2月に会見とかいってるけど、2月23日の陛下の誕生日にぶつけてお祝いムードをこわすつもりかしら。

  2. 匿名 より:

    いやいや…

    どうして眞子さまは理解してくれないのでしょうか⁈ どうして眞子さまは理解出来ないのでしょうか⁈ ですよ!

  3. 匿名 より:

    だから、そう聞いてきた時に職員も教えてあげなよ。
    どうして反対されてるのか。とか。

    しかし、眞子さんもみっともない。
    こんなの一途とか純愛でもない。結婚したくて全てを捨てようとか行動しないもん。本当に好きなん?と思ってしまう。

    小室も小室で、眞子さんや秋篠宮家が自分が原因でバッシングされてるのに身を引かない。こいつこそ本当に眞子さんを心から愛してるのか?!と思う。

    お金地位なのが丸見え。
    それを分からないお姫様もおめでたい。モテない女がこれを逃したら最後。みたいな足掻きで笑えます。

  4. 匿名 より:

    再延期だけは止めて。A家を通じての小室家への税金垂れ流し。

    眞子さまはどうしても結婚したいのならば、ご自身でお仕事したぶんの預金だけ持って、無収入の小室圭さんに嫁げば?
    皇室とは今後一切無関係の人としてお願いしますね。
    愛する圭さんがそのような地位も名誉もない眞子さまを、喜んで受け入れてくれるのであればね。

  5. 匿名 より:

    この記事に書いてあるように来年2月までに解決出来ると良いなと思います。
    しかも破談と言う形で‼️
    しかしまだ小室と結婚したい眞子さんて・・・ドン引きです(*´・ω・`)b、



  6. オケナイト より:

    恐れながら、知性のカケラもないな。

  7. 匿名 より:

    KKが皇室の祝宴に出席する絵面が頭をよぎっただけで吐き気がする
    無理‼︎

  8. 匿名 より:

    >どうして父は理解してくれないのでしょうか?”
    眞子さん・・・あなたはどうして小室家の怪しさ&反対してるかを理解してくれないのでしょうか?
    と国民は思ってますよ❗
    税金の垂れ流し止めて早く破談して下さいね。

  9. 匿名 より:

    眞子ってほんと〇〇だなー。もう諦めろよ。

  10. 匿名 より:

    そんなに結婚したいなら眞子さんだって行動起こしなさいよ。
    眞子さんと小室さん、お似合いだから応援するよ(*皮肉です)。
    でも国民が断固として許さないのは、貴女達夫婦(仮)が税金食い潰すのと皇室特権で楽やズルして生きること。
    一般人として皇室に一切関わらなければ別にいいですよ。
    家事や一般人の生活について学ぶとか身に付けるとか、そういう努力をしてみなさいよ。
    これから嫁に、ゆくゆくは母になろうという人が、どこまで「やってもらうこと」ばかり考えてるんだよ、腹立つわ。

    いいんですよ?結婚しても。
    だって私たち国民も次の天皇は敬宮様だって信じてますから!
    だからハシゴ外されて路頭に迷わないように今からいろいろ学んでおきなさい。



  11. 匿名 より:

    身一つで、全てを捨てて飛出せば、準備なんか要らない。今すぐにでも出来ますよ。
    握ったお金を離せないから出来ないだけ。

    ヒモになるつもりの小室も小室だけど、口ばかりで、お金に執着するあなたも同類よ。

  12. 匿名 より:

    この方,大卒で留学も確か2回?してますよね。庶民感覚を理解して!とは言わないけど、一般的な事の理解も出来ていない。この方達が受けてきた教育って何なの?

    2月に期限を切ったのは、4月の立皇嗣の礼前にはクリーンにしたかったのでしょう。2月には天皇陛下の誕生日もあるのに,あの一家,全然天皇陛下を盛り立てて支えようなんて気持ちはないのね❗️
    ところで2月,破談だったら誰が記者会見するのか?秋の言い方が,あまりにも他人行儀だから。

  13. 匿名 より:

    来年2月か…
    1人でアメリカに渡る準備なら出来なくもないか…
    手鍋下げてもという気持ちはないの?そもそも女性宮家の予定婚だったからね〜

  14. 匿名 より:

    まだ小室との結婚を信じてるんだ。2年近くもまたされて馬鹿だわ。
    こんなにネットに色々書かれても、まだ何も気付かないんだね。普通じゃないよね。
    まわりの職員も教えてあげればいいのに。

  15. 匿名 より:

    眞子さまにとって眞子さまの気持ちを理解してくれることが当たり前であり、気持ちを理解されないことは有り得ないことなのです。
    そんな人間になってしまっただけの事です。
    これは小室親子からの影響力ではなく、善悪の判断能力の無いご両親が“そんな人間にご自身たちの手で育て上げてしまったから„と、気付いていないからだと思います。
    ご自身たちがされて来たことと同じことを今、眞子さまがされているだけの事です。



  16. That's on より:

    まだだ、此処の記事だけじゃダメ!
    宮内庁が正式に告示しない限り、不知火のおばばを黒幕に某家総ぐるみの茶番劇の可能性は否定できない。

  17. 匿名 より:

    眞子さん、来年2月結婚宣言、準備着々では無かったの?
    情報は何が真実なのか判らないけど只貴女の場合、理性
    が先行なのではなく、小室と馴染んだ官能部分が諦めきれない、究極は其れのみの様な気がします。
    小室は貴女など手慣付けることは、遊び人ですから、簡単だったはず、今でもスカイプが繋がり途切れない筈です。屑男に此処までなってしまった貴女を小室から引き離す事は無理かも知れませんが、小室は、(ソレ)を獲ったら
    後は何にもありませんよ!

  18. 匿名 より:

    >秋の言い方が,あまりにも他人行儀だから。
    自分のせいにならないように、色々と画策してるんでしょ。
    本人が出てきても、いずれの結論でも、言い訳だらけの会見ですよ。

  19. 匿名 より:

    破談にするわけないでしょう、婚前旅行にもいってるし、破談にしたら次の結婚相手が見つかるとは思われません。女性宮家が出来るのを待ってるだけです。

  20. 匿名 より:

    どうして眞子さまは騙されてる事に気が付かないのでしょうか。父が分かってくれないのでなくあなたが理解されてないのですよ。
    これだけ多くの人達が反対しているのにあなた一人が諦めきれずにいる。
    小室さんは2年間も眞子さまを放ったらかしにしても平気な人です。本当に好きならさっさと借金を返済して持参金もいらないと言って結婚するはずです。
    私に言わせれば殿下はまだ甘い。なぜズバッと破談と言われないのか不思議でしょうがない。



  21. 匿名 より:

    何事とも理解出来ないのは馬子だけではありません。秋、鬼子、過去も全員❗
    父はあんな恥ずかしい会見するのは問題を軽く見ている証拠です。と言うか事の重大さを理解出来ずにいますね❗
    秋親子の茶番劇で小室と密かに約束した事を国民に知られたくない一心なのでは?
    小室母子と娘に本当に怒りを感じているなら、あの場で破断宣言するのが正常な感情の持ち主です❗
    こんなのを天皇にしてはいけません❗鬼嫁の思うつぼ‼️

  22. 匿名 より:

    はいはい、また秋篠宮家の引き延ばし作戦ですか。
    これで女性宮家創設まで粘るんですね。

    まあ2月には留学終了まで再延期でしょう。

    昨日、高円宮家の承子女王ご婚約かも?の記事が
    週刊女性に載りましたが
    これも女性宮家を至急作って欲しい秋篠宮家が
    週刊誌に書かせたのでは?
    この記事の締めくくりは、愛子天皇の実現は難しい、でしたからねえ(苦笑)。

  23. 匿名 より:

    秋 篠 宮家の秘密を
    馬子はKKにしゃべってるから
    ここまでKK親子が強気でいられるのだろう。

    鯰負債や嫁実家には不正が多すぎるし、
    特に男 児 作成裏話や○疑惑も。

    何を暴露されても「予想通り」だから
    今さら驚かないけど(苦笑)

    鯰も親として、世間を騒がせてることや
    多額の税金を使っているお詫びをしなさい!!

  24. 匿名 より:

    眞子さま、愛を貫くなら誰かに頼るのでは無く、本当の自立をお勧めします。今すぐ家を出て小室さんのいるニューヨークに行けばいい。ボストンバッグ1つで。ご公務の貯金が何億かあるでしょう。小室さんが自立するまでそばで支えてあげて下さい。食事を作ったり2人で旅行したり楽しいですよ!皇室も家族もみんな捨てて自由になっていいんですよ。親はいつか死ぬんですから。自分を大切に。
    ただ、今の贅沢な暮らしや地位が捨てられないとか、愛が本物じゃないのならやめておくんですね。
    そんな勇気も無いくせに。

  25. 匿名 より:

    水面下で慰謝料の額をめぐって協議をしていると考えてよいわけですね。

    ざっと、その額10億円くらいでしょうか。

  26. 匿名 より:

    強い洗脳状態?或いは著しく良識に欠ける?それともシンプルにお○カさん?
    小室家の問題表面化以降も、眞子さまが結婚を諦めていない事の真偽は不明だが、2月頃の発表の際にはご説明願いたい。



  27. 匿名 より:

    諦められずやってしまうストーカーもいるんやから人間の気持ちはどうにもならないものなんかな
    ココにも同じ気質の執着強いお方が多々おられますがw
    商いねえ

  28. 匿名 より:

    >そんなに結婚したいなら眞子さんだって行動起こしなさいよ。

    じゃあ2月の会見は本人の口から説明ってことで、
    眞子さんからの爆弾発言がないかな~。

  29. 匿名 より:

    秋篠宮殿下が一般人との婚姻について全く判っていない事が問題  2年間、無駄に税金を使ってしまっただけ・・ 
    再延期など許せない‼ 宮内庁からの破綻宣言があってこそ国民は納得できる

  30. 匿名 より:

    眞子さまが、家を出ても、あの母親が、蛭みたいにくっついて 一生離れない。 
    秋篠宮両親にも、非常識な無理難題をつきつけるでしょう。
    小室氏は勿論母親の言う通り。右向けと言われたら、解除されるまで 何日でも向いているでしょう。 眞子様に愛情を示す事が出来たら、現状を、考え 身を引くでしょう。
    その時 初めて 小室氏へ 日本男児と称賛される事でしょう。 
    変な男にひっかった。
    眞子様は 金のなる木。 小室蛭親子。

  31. 匿名 より:

    皆様 甘いと思います…

    おばばが「アテクシは眞子と小室さんの結婚は認めません!」って言ってないもんね。
    それに、高円宮承子女王殿下の婚約報道があるので、女性宮家設立のチャンス到来とばかりに、安倍さんに働きかけて、眞子宮家を作ると思う。

    全ての権力はおばばが握っている…と言っても過言ではない。

  32. キャットフィッシュ より:

    マコ姫は28歳にもなっていい加減稚拙な恋愛ごっこは止めるべき。
    KKと一緒になったって世間知らずのお姫様がKK親子に骨の髄までしゃぶられ利用される地獄絵を見ることは明らか。



  33. 匿名 より:

    ぷりんせすサン、どんだけおめでたい頭されてるんだか…(呆)。
    まァ、王子さんを“太陽のような…”と言った時点で其処もシックリ来ますがね。

    だって太陽は自らを燃やした光でいろんなものを照らすことで恵みの光なんて言われるケド、このタイヨウくんは誰かに点火・燃料の供給をしてもらわないと
    輝けないばかりか、自分(と母親)のためにしか光れないでしょ…!?
    挙げ句、受けた恩を水に流し、かける情けは相手を末代にも渡って飼い殺しにするための手段でしかない…。

    ぷりんせすは彼らにとって最も理想的で絶対に手離したくない傀儡にされてるのを未だ気づかない?
    それとも自らその状態を望み、今後も税金を使いまくって“陽はまた昇る”と…!?

    日本国民にそんな傍迷惑なタイヨウ要りません! どうぞマンハッタン?に沈んだままで、“月”に例えられたぷりんせすが皇族特権も一時金も無しの身一つで照らして差し上げたらよろしい。

  34. 匿名 より:

    眞子さまの結婚問題を解決するためには、
    秋篠宮さまはお酒に逃げ場を求めるのではなく、
    ご自身の今までさされて来られたことを見つめ直し、
    少しでも反省することはないか?
    そんな気持ちを持つことから始めない限り、今の状況は変えられないと思います。

    周りの意見を聞けず、未だにご自身の気持ちだけを通し続けている方が、
    貴方と同じことをしているお嬢さんの気持の変化をいくら待っても
    気持ちを変えることは出来ません。

  35. 匿名 より:

    のぼせあがったドスコイ馬丼
    絶対に口外してはいけないなまず出○のしんじつを喋っちゃったんだな
    これが表に出たら、、
    どすこいはまだ惚れているかもしれないがっk親子にはすでにセレブ生活の手形だから、離すわけないな〜
    で、甘いことばを繰り返し掛けられる
    それが理解できないのは間違いなく留年させられなかったなまずと肉体派の鬼この娘だよ

  36. 山紫水明 より:

     大手銀行にお勤めのAさんと高円宮承子さまが、近々婚約発表するらしいですね。
     女性宮家狙いなのか、変な人と破談させない宮家はみっともない。承子さまは少し活発ではあったけどそれなりの方を見つけられているのに。家柄も問題、無職のK氏では格好もつきません。
     KI子さん策士策に溺れるですか?

  37. 匿名 より:

    この問題本当にイライラする。
    眞子の頭の悪さにも。諦めの悪さにも。
    それを育て方た親のダメさにも。
    幕引きに動かない女帝美智子天皇にも。
    本当にイライラする。

  38. 匿名 より:

    2年の猶予期間があって大学院もサボっていたのに、何もしていないことに国民のほうこそ茫然自失です。
    ご馳走たべて寝てただけなんじゃないですか。この2年で5キロ以上太りましたよね。秋篠宮の家族写真みるとマコ丼は秋篠宮より横幅ありますよ。



  39. 3人にママ より:

    眞子さん

    あなたは今、恋も恋愛もしていません。

    ある男性に執着しているだけです。

    想像を超えるひどいことをしてきている男だとどうして理解しないのですか。
    見てみなさい、好意でお金を貸してくれた方、こんなに長い間無死市ているなんて、訴えながらいつか亡くなられてしまうのを待っているんじゃないかと思うほどです。

    何から何まで信じられない言動。あなたが幸せになるわけがない。

    あなたのご両親はそれをわかっているんです。
    そして国民も。

    廻りの声が聞こえないなら、やはり「執着」しているんです。

  40. 匿名 より:

    水面下で破談慰謝料の額で話し合いが行われていると思います。

  41. 匿名 より:

    大体21歳で、マコ、ケイのご両人を6000万円も使わせて婚前旅行なんかさせたのが秋篠宮夫婦の大間違い!
    ケイからしたら、此処からつけ上がってしまったんです。マコには身体の火照りを絶えず与え続け、腑抜にするのはたやすい、自分無しでは最早居られない状態にさせている。元を正せば何の事はない、マコは両親の気質ををそのまま受け継いでいる。長引かせているのは此れのみです。結果、馬鹿を今後更に見て行くのは血税を払わされる我々です!

  42. マコさん頑張れ! より:

    マコさんは折角スキー1級の腕前なのですから、カッコいいスラロームシーンと温泉地での色っぽい入浴シーンを収録したプロモーションビデオを制作すれば、ご本人の面目躍如となるのみならず高学歴、高収入のイケメンが次々とKKの後釜に名乗りを挙げると思いますが?

  43. 匿名 より:

    眞子さまの 幸せのために この呪縛が解けますように。

  44. 匿名 より:

    秋篠宮の無責任さを曝け出しただけの会見だった。
    何と言っても、小室圭氏を結婚相手としてよしとして、欧州婚前旅行までさせ、ついには前天皇に降嫁の裁可を求め、これを与えさせたのは、父と母、つまり文仁と紀子の責任ですよ。

    自分達が結婚するときは「紀子ちゃんと結婚出来ないなら、臣籍降下してやる」とまで言って、川島一族の家系調査を拒否されたままに、結婚してしまった過去があったので、小室氏の調査もしなかったと報道されている通り、親の因果が娘にも出た典型例に過ぎません。

    いま秋篠宮や紀子が反対しているのは、女性宮家が欲しい下心からで、当初結婚を認めたときと、両親の都合が変わったというだけです。
    秋篠宮家の身勝手さには開いた口が塞がりません。

    眞子の結婚相手に文句を言う前に、秋篠宮本人が宮内庁の反対するような結婚をし、怒った右翼が女子学習院に放火するほどの事件を起こしていた、祝福されざる格差婚を犯していたことを恥じて、小室氏と娘に、心底からの謝罪をすべきでしょう。



  45. 匿名 より:

    破談といっても正式に婚約の儀式をしていないので眞子様が国民へお別れしますと宣言するだけで済むらしいです。破談金が発生するのは結納の儀式を済んでいた場合でですからジャガーさんの暴露のお陰で支払わずに済みます。ジャガーさんには国民名誉賞を授与して欲しい位ですが世間に顔を出さないのでそれも無理かもしれませんね。再延期は雅子様が眞子様へ期限内に解決する様に忠告されていましたから天皇、皇后の許可がないと出来ないでしょう。

  46. 匿名 より:

    結婚準備全般が整っていなくても、ドサクサに紛れた結婚発表だけなら 演りかねないでしょ。
    当事者全員が、トチ狂って何を言い出すか 解りゃしないんだからさ。
    まだまだ、結末がどう転ぶのか… 安心できません。

  47. 匿名 より:

    >大手銀行にお勤めのAさんと高円宮承子さまが、近々婚約発表するらしいですね。

    眞子さまに遠慮なさっていたのかしら…。
    承子さまはヤンチャな一面も多々ありましたけど、
    恋愛と皇族の結婚は別であるという認識ができていらっしゃいました。
    問題を起こした時も、久子さまがすぐに対応され、連れ戻されましたよね。
    いつまでものらりくらりではっきりしない某宮家とは意識が違います。

  48. 匿名 より:

    破談の方向に進んでるなら、数億円の手切金と口止め料の交渉が行われてるんでしょうね。
    ミテコは2月に立皇嗣の礼が確実になったのを見届けて葉山に引越し。来年年末、何十億かけて改装後の赤坂御用邸に戻ったら老後はキコさんにべったりして最後の最後まで雅子様をイジメ抜くんでしょうね。

  49. 匿名 より:

    なんでそんなに眞子さん皇室に残したいんだ?
    まあ眞子佳子がいれば退屈しなくてすむけどね

    愛子は一人っ子だから天皇になったら年の近い佳子がいたほうが心強いだろね

  50. 匿名 より:

    秋さんはダメなんて言ってない
    条件出してクリアすればええでっていってんのに条件丸無視してのほほんと過ごしてるマコケイが裏切ってんのやで
    結婚に関してそういう長女多いんよな
    責任転嫁して被害者ぶるやつ



  51. 匿名より より:

    国民は賛成はしていませんよ、破談を待っているだけ、飽きれた、小室圭とまこ。

  52. 匿名 より:

    タイムリミットの来年の2月までに問題解決が出来れば結婚は出来ます。もし解決が出来なければ破談です。

  53. 匿名 より:

    「2月に結婚宣言か?」って週刊誌は書いてるけど、本当にやめて頂きたい。国民は反対です。
    もう名前も口にしたくない…皇室から出るのは構わないけど、相手が一般人ですら嫌がる相手とだけは止めてほしい。
    女性宮家創設なら、世間知らずをしっかりカバー出来る人と結婚してほしい。
    皇室内では結婚の為努力していたか知らないけど、ご両親すら説得出来ず、ご両親の条件すらクリア出来ず、対外的・国民には何を努力されたのか、どう思っているのか全く伝わりません。
    1月の相手の名前での文書発表でも、経緯だけはやたら詳しいだけのあんな幼稚な内容で世間を納得させられると思っていたのなら甘過ぎます。
    この方には心底失望しました。

  54. カサブランカ・ダンディー✨ より:

    うーん 全国民を敵に廻してまで頑張るのは偉い❓
    もう無理だから、結婚してポツンと一軒家で二人仲良く《炭焼き業》を営みなさい。
    今は炭ブーム、需要多々で儲かるよ!

  55. 匿名 より:

    本当にこんなことをいって嘆いているんですか?あきれたわ

  56. 匿名 より:

    馬はめちゃくちゃ、〇、やられているよね。
    そればかりか、すべての言動が国民に対する裏切り、冒涜です。

    来年の2月は破談会見だけじゃ済まされないよ。
    これまでに秋篠宮家が率先して企ててきた小室資金について、垂れ流してきた税金についてきちんと説明、謝罪するべきです。
    膨大な額に上るようだから。

    責任をとっていただきたい。



  57. 匿名 より:

    あるヨーロッパの王室は皇族が増え過ぎ、国民が血税に苦しんでいる中増税を強いる為、皇族を5人離脱させたとの事、またイギリスはエリザベス女王後は、チャールズ皇太子は直系の息子2人の家族のみが王室に残り、皇族費増加の為など後は離脱させるとの報道。日本は国の経済が大変な時、やれ女性宮家や問題有る宮家に皇位を移転、旧皇族復帰など世界中の逆を行っている。これでは国民は天皇制廃止を願うだろう。天皇皇后様の直系の第一子が男女関係無く続いて欲しい。宮家不要!!

  58. 匿名 より:

    秋篠宮鬼子一家の気に入らない真実を投稿すると削除されます。イイネも変更か消されます。

  59. 匿名 より:

    だから敵だなんて思ってるのはマイノリティ

  60. 匿名 より:

    愛子さんも長女

  61. 山城 より:

    この問題で眞子さまの発言を見るたびに常々思うのだけれど、この方は何だって皇族の自覚がこうも足りないんですかね。

    皇族が動けば税金も動く。結婚ともなれば男性側の収入や血筋(犯罪歴その他)なども少なからず絡んでくる。
    その自覚が皆無で、なんで父は分かってくれないなどといった仰天発言が飛び出すのか。

    極論ですが、いち国民から言わせてもらえば、成人しているんですからいちいち父親を通して濁ったことばかり匂わせておかないで、『一時金も援助のお金も一切要らない、国民の税金は今後絶対に使わず、自分たちで賄ったお金だけで生活していくので結婚させて下さい』とでも会見すれば、国民の見る目も多少は変わるかと思うんですがね。小室家の目論見もぶち壊しに出来るし。

    眞子さまは小室家が何を狙っているのか分かっておられない。
    国民が何故こんなにも反対し、怒っているのかも理解しておられない。
    恋は盲目とは確かに言いますが、皇族ならまず、その辺りを把握する目と、国民の意見を聞く耳を持つべきですよ。

  62. 天皇御一家を敬愛する者 より:

    全ては眞子を女性宮家にするための茶番劇ですよ。
    ミテコが仕組んでるのはミエミエだ。
    時間稼ぎでノラリクラリと延期して国民の目を欺くつもりだよ。
    シナリオは出来てる



  63. エル より:

    眞子さん
    本当に結婚したかったなら、2年もあったのに、自分から動いて必死で何故親を説得しなかったの?それでもだめなら駆け落ちする覚悟は無かったの?
    親との会話も避け、何もしないのに進展する?
    死ぬ気で結論出したら、誰も文句は言わないよ。

  64. 匿名 より:

    前にも書いたけど、どうせ秋篠宮家は時間稼ぎしてるだけ。「娘に負けました…」か、「本人同士の合意で結婚する事になりました」とか言って、秋篠宮夫妻は小室圭と眞子を結婚させるだろうよ。

    この二人が結婚したら、秋篠宮家はみーんな

    う・そ・つ・き

    証明されます。

  65. 匿名 より:

    どうして父は理解してくれないのでしょうか?
    と、まこ様は言うけど
    どうしてまこ様は、この状況を理解できないのだろか?
    Kと結婚して幸せになれるのか、その母と暮らして行けるのか
    それを理解しているのなら、好きにしたら?

  66. 匿名 より:

    時代が時代なら「幽閉」ものじゃないですか?
    もうウンザリだわ、マコムロの写真。
    どっちもどっちで国民統合の象徴には近づけてはいけないような、もはや国民の敵ですよ。

  67. 匿名 より:

    皇位継承に、関係無い眞子、過去さんの宮家なんて、必要無いでしょう、ましてや、1代限りでしょ。それより、秋家以外の宮家が残れる様に成らないのかしら?もちろん次代様には敬宮愛子様。

  68. 匿名 より:

    22:27

    血税使い放題の家族が結婚で枝分かれする様なもんだよ。今は使い放題一家で終わってるけど、眞子結婚で2家になりー、佳子結婚で3家になりー、、、

    女性宮家を作ると↑こうなります。

    なので女性宮家作るなら愛子様のみ。にして下さい。

    そして、小室圭と眞子が結婚すると使い放題一家が増えるだけで無く、この小室圭も秋篠宮家と同じ位浪費家なので、

    もうお分かりでしょう?

    国のお金無くなって、国民の税金が上がります。理由は違う事言って上げると思うけどねぇ。。。

    あぁ!浪費家もう1人いたよ!皿婆さん。



  69. 匿名 より:

    どすこいとは何や
    雅子さまと愛子さまのことか
    失礼やo(^o^)o

  70. 匿名 より:

    眞子さま

    何もせずこのまま周りが理解してお膳立てしてくれるのを待っていたら、貴方が今大切に思っている親子は罪を拡大させ、護衛などに使っている莫大な税金を使われている事に国民が怒り沸騰し、国民の不満の声だけではどうしようもないと知った特定のかたは許さないでしょう。
    どうかお二人の問題をお互い身を引くよう努力して下さい。
    出来ないなら二度とご公務などなさらないで下さい!!
    作った笑顔など見たくありせん!!

  71. 仮名 より:

    もうどうでも良い、皇室から、日本から出て行け!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。