雅子さま

雅子さま「お誕生日」に海外ファン感涙! 「笑顔が高潔さの証」の声

文/編集部

雅子さまのお誕生日

12月9日に、56歳のお誕生日を迎えられた皇后雅子さま。この日に合わせて公開されたお誕生日文書の中で、雅子さまは御代替わり後の多忙な日々について言及され「思いがけないほど本当に温かいお祝いを頂きましたことに,心から感謝しております」と述べられた。また、今年全国で相次いだ災害についてもお見舞いのお言葉を述べられた。

「特に、上皇両陛下へのお気遣いというものが非常に多く盛り込まれていたことが印象的でした。上皇ご夫妻は退位後も精力的にお出ましの機会を持たれ、皇室の活動を支えておられます。雅子さまもそういったサポートに感謝を持たれているのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

海外から「お誕生日」祝うコメント

さて、雅子さまのお誕生日は海外でも大々的に報じられ、ロイヤル専門サイトには雅子さまを祝うコメントが多く寄せられた。

海外の口コミ
海外の口コミ
美しすぎる女性です。皇后陛下おめでとう!
海外の口コミ
海外の口コミ
ニュースタイトルの「皇后」にふさわしい印象的を与える方ね。おめでとうございます!

また、天皇陛下との仲睦まじい様子に「感動」の声も。

海外の口コミ
海外の口コミ
皇后雅子さまは素敵な女性ですね。隣に座る陛下もとても幸せそう。ゴールドのスーツにパールのイヤリング、ネックレス、ブローチが完璧なコーディネート!おめでとうございます。
海外の口コミ
海外の口コミ
ハッとする明るいシャンパンカラー。可愛さもあり、とても素敵です。天皇陛下のネクタイの色も合わせているのね。理想的なご夫妻だわ。感動しました!

雅子さまの「笑顔」に感動の声

また、雅子さまの「印象的な笑顔」や「シンプルでエレガントな着こなし」についてのコメントも。

海外の口コミ
海外の口コミ
目は“魂の窓”と言うけれど、素敵な笑顔から彼女の魂が高潔であることが分かる。輝いている。
海外の口コミ
海外の口コミ
完璧な笑顔、非常にエレガントで且つシンプル。最高です。雅子さまは有名デザイナーやファッションブランドを押し出すような着こなしはされていなくて、そこが非常に好きな点だな。ヨーロッパロイヤルは、メディアでも何かと「どこどこのブランド」とか「誰がデザインした」ばかり。控えめな皇后陛下はとっても好印象!
海外の口コミ
海外の口コミ
56歳?!すごく若く見える。笑顔が愛らしいからかな?

ますます輝かれる皇后雅子さま。今後、国際親善の機会を増やされ、ご活躍されるに違いない。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。