眞子さま

眞子さま「着物ベストドレッサー」選出も、海外から「こけしのような趣」と絶賛?

文/星川晶

眞子さま着物ベストドレッサーに選出

「ニッポンの街にもっときもの姿を」をテーマに様々な活動を行なっている、一般社団法人全国きもの街づくり協議会が「きものベストドレッサー2019」を発表し、眞子さまがネット投票により女性部門1位に選ばれました。

眞子さまに寄せられた代表的な投票理由は「海外でのご公務の際も着物で挑まれていて、日本文化をさりげなく発信されているお姿が素晴らしい。また、コーディネートもとても参考になる」との理由でした。

そんな眞子さまの着物姿に対して、海外からも絶賛の声があげられています。

眞子さまの着物姿

眞子さまの着物姿が美しいと絶賛?

眞子さまの着物姿に対して「大和撫子とはこの事を言うんだな」「ずっと見てられる美しさ」などの絶賛の声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
ベスト着物ドレッサーに眞子さまが受賞した様だね!名実共に眞子さまこそ大和撫子だ!
海外の口コミ
海外の口コミ
着物も本当に綺麗だけど、眞子さまが似合いすぎててやばいわ、一生見てられる美しさ。

また眞子さまが着物がお似合いになるのには、眞子さまの持つ日本人特有の美しさがあるからではとの声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
眞子さまの美しさは日本人特有の美しさですね。ジャパニーズこけしの趣がある。

まさに”眞子さまの美しさ=海外の人が描く、日本人的な美しさ”ともいえる様な賞賛を浴びている眞子さま。

海外からも賞賛のされる程の人気があるというのは素晴らしき事です。今後のご活躍からも目が離せません。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。