皇室

雅子さま「新年一般参賀」の美しさに世界が泣いた 「新たな時代の幕開け」との声も

文/編集部

令和初の新年一般参賀

令和初の新年一般参賀が2日、皇居で行われました。天皇、皇后両陛下は上皇ご夫妻や、秋篠宮ご夫妻ら皇族方と並んで、宮殿・長和殿のベランダに立ち、参賀者に笑顔で手を振って応えられました。新年一般参賀には6万8710人が訪れました。

天皇陛下は大勢の参賀者を前に、去年の災害で被災した人たちの身を案じたうえで、「新しい年を迎え、みなさんと共に祝うことをうれしく思います」「その一方で、昨年の台風や大雨などにより、いまだご苦労の多い生活をされている多くの方々の身を案じています。本年が災害のない、安らかで良い年となるよう願っております」とあいさつされました。

その中でも話題になっているのが、雅子さまのドレス姿です。海外で「美しすぎて涙がでた」「美しさに圧倒された」「非の打ち所がない美しさ」などの称賛の声が相次いでいます。

令和初の新年一般参賀のご様子

雅子さまは奇跡の皇族

新年一般参賀で話題になっているのが、雅子さまのドレス姿です。海外で「美しすぎて涙がでた」「美しさに圧倒された」「非の打ち所がない美しさ」などの称賛の声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまのドレスがステキすぎる!美しすぎて涙がでてしまった。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま筆頭に日本皇室の美しさに圧倒されてしまう…大和撫子って本当に素敵ね。
海外の口コミ
海外の口コミ
いつ見ても本当に雅子さまの美しさは完璧ね、非の打ち所がない美しさとはこのことね。

また「新年一般参賀」の天皇家のお姿に「新時代の象徴」「世界平和の象徴」などの喜びの声まであがる盛り上がりを見せていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
日本皇族の姿は本当に素晴らしい!新時代を象徴するにふさわしい!雅子さまの元気そうなお姿に癒される。
海外の口コミ
海外の口コミ
まさに雅子さまは世界平和の象徴だよ。
海外の口コミ
海外の口コミ
それをいうなら天皇陛下と雅子さま…というより日本皇室そのものが世界平和の象徴だろ!。

世界平和の象徴とまでも言わしめる雅子さまと日本皇族の持つ素晴らしさ。令和2年になられてますますご活躍の場を広げる雅子さまが天皇陛下を支えながら自身も輝ける時代を作られて頂きたいと思います。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。