雅子さま

雅子さまの和歌が「世界平和の象徴」と海外から超絶賛 「笑顔が宝石のよう」との声も

文/編集部

「歌会始の儀」 17年ぶりに雅子さまもご出席される

新年恒例の「歌会始の儀」が16日午前、皇居・宮殿で開かれました。令和になって初めての題は「望」。天皇、皇后両陛下や皇族方、そしておよそ1万5,000首を超える応募から入選者10人らの歌が詠み上げられました。また雅子さまの出席は、2003年以来17年ぶりでした。

陛下は、保育園などの訪問や長女・愛子さまの学校行事を通じて触れ合った子どもたちの明るい将来を願う気持ちを詠まれ、雅子さまは、自然災害のたびに、被災地で高校生らがボランティアとして後片付けや復旧の手伝いをして、復興の希望と勇気を与えていることを頼もしく思い、歌に詠まれました。

その中で最も注目を集めたのは、雅子さまのピンクのドレス姿でした。 国内外から「何を着ても完璧に着こなす美しさに脱帽した」「笑顔が宝石のようにキラキラしている」「美しすぎて眩しい」 という声が相次いでいます。

「歌会始の儀」 での雅子さまのお姿

雅子さまの美しさはまさに“宝石”と超絶賛

雅子さまのピンクのスーツ姿に、国内外から「何を着ても完璧に着こなす美しさに脱帽した」「笑顔が宝石のようにキラキラしている」「美しすぎて眩しい」 という声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまって本当に何を着ても完璧に着こなすよね。美しさに脱帽した。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの美しさには何もいう事がない。しいていうならばこれこそが大和撫子ね。
海外の口コミ
海外の口コミ
本当にそうよね!雅子さまの笑顔が美しすぎて眩しいわ!宝石のような輝きをお持ちね。

また雅子さまが歌われた和歌にはどのような意味があるのかという疑問を持つ声もあげられ、その意味を知った海外ファンからは、雅子さまの存在こそ世界平和の象徴とまでいわれていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
ちなみに雅子さまが歌われた和歌にはどういう意味が含まれてるの?
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまが歌われた和歌はね、陛下と一緒に被災地を訪れた時に、若者たちが積極的に身を挺してボランティア活動をしていて、復興の希望と勇気を与える姿を頼もしく感じたって言ってたみたいだよ。本当に和歌って素晴らしいよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
災害の多い国で、こうやって国民を思いやる皇后がいることは頼もしいね。雅子さまは世界平和の象徴よ!

世界平和の象徴とまでも言わしめる雅子さまの持つ素晴らしさ、令和になられてますますご活躍の場を広げられています。雅子さまの人気の上昇ぶりは止まることはなさそうです。今後さらなるご活躍をされる事を国民一同お祈りします。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。