雅子さま

雅子さま「令和の和装の流儀」が海外で「特集」組まれ絶賛の嵐!

文/編集部

雅子さま、令和の和服姿が海外で特集される

令和を象徴する天皇ご一家のお姿。その中でも、雅子さまの令和になられてからのご活躍には目を奪われるものがあります。お姿を現すと必ず一番の話題に取り上げられる雅子さまの人気の上昇に頂点はなさそうです。

そんな雅子さまの着物姿が海外から「洗練された美しさ」「すべてが美しすぎる」「なんて気品の良い方なのでしょう」と称賛を受け、頻繁に特集される程の盛り上がりを見せています。

雅子さまのお召しになられた着物姿を、海外のコメントと共に振り返っていきたいと思います。

特集された雅子さまの和服姿

2020年1月25日:
大相撲天覧試合
扇面に花々を描き、山々が雲の上に見えるお着物。
2019年7月1日
トルコ大統領夫妻ご会見
淡い萌黄色に、控えめな色合いで小菊や桔梗を散らした清楚な印象のお着物に、色とりどりの小花を描いた帯を合わされて。真夏にも涼しげに感じる着こなし
2019年8月30日:
アフリカ各国首脳と茶会
民族衣装での三か所も多かった茶会では、菊、アジサイなどの花々をいれた金の花籠紋のお着物を。淡い色合いの花紋が掛かれた帯で朝しい雰囲気を演出された。
2019年10月31日
4回目の饗宴の儀
在日大使らを招いた饗宴の儀には、三階松、梅などのおめでたい草花、夫婦円満を表す2羽のおしどりが描かれたお着物を。帯には金色をふんだんに使われて
2019年12月20日
雲取りに松、菊、杉などさまざまな草花を散らした華やかなお着物に、おめでたい鳥の鳳凰が描かれた帯。令和元年最後の賓客との午餐会で、吉祥の柄をお選びに

雅子さまの洗練された美しさが大絶賛

令和になってからの雅子さまの着物姿が海外より「洗練された美しさ」「すべてが美しすぎる」「なんて気品の良い方なのでしょう」と称賛されています。

海外の口コミ
海外の口コミ
さすが雅子さま、ますます美しさに磨きがかってきてる、研ぎ澄まされたような美だよね、これこそ洗練された美しさね。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまは本当に美しすぎるわ!これで頭もいいなんて本当にすばらしい!
海外の口コミ
海外の口コミ
なんという気品だろうか。雅子さまは本当に着物が良くお似合いになる。

また、雅子さまがご公務も重ねるごとに、自信を付けられてる様に見えると喜びの声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
令和になられて雅子さまはどんどん自信を付けてる様に見えていいね!
海外の口コミ
海外の口コミ
わかるわ、私にはその雅子さまの自信の現れが元々持っていた気品の良さをさらに高めたんだろうね

令和2年になり、ますますご活躍の場を広げる雅子さま。日本に巻き起きた雅子さまフィーバーは既に全世界でも起きる予兆。それもすべて“日出ずる国に生まれた新たなる神話”とまでいわしめる雅子さまが持つ皇后としての品格があるが故といえるのでしょう。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。