小室問題

小室佳代さん、コロナ騒動で蓄財へ! 国から3000万円融資も

Contents

文/編集部

コロナ禍に紛れ雲隠れ

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、メディアもこれ一色となり、以前はあれほど取り上げられていた小室圭さんの問題もすっかり隠れてしまっている。

「小室圭さんは頑なにNY滞在を主張、今も日本に帰国しているといった情報は有りません。米国は日本以上に深刻な事態に陥っているということで、眞子さまも心配されていることでしょう。とはいっても、フォーダムから超VIPを受けている小室さんですから、たとえ寮を追われていたとしても、高水準の生活は守られているでしょうが…。しかしもし仮に小室さん本人が感染してしまえば、眞子さまとの結婚含め今後大幅なライフプランの修正をしなければならないでしょう」

小室さんの危機的状況にも、人々の反応は冷ややかだ。

小室佳代さんの近況は?

また、コロナ禍に紛れて、小室さんの母の佳代さんにも様々な動きがあったようだ。小室家の事情に詳しいジャーナリストは言う。

「3月末で、佳代さんと元婚約者との間にあった金銭授受のうち200万円が、贈与税の時効を迎えました。漏れ聞く話によると、税務調査は入らなかったようです。税収としても旨味がないですし、相手が相手なので、管轄の税務署も動くに動けなかったのかもしれません。佳代さんは元々『調査なんかあるわけない』と余裕だったなんて話も聞きますしね。メディアもこの件を報じませんから、今頃『逃げ切った』とガッツポーズをしているに違いありません」(ジャーナリスト)

佳代さん、コロナで蓄財

さらに、佳代さんはこのコロナ騒動の中でも全くブレていないようだ。佳代さんと交流がある近隣住民は語る。

「佳代さんはいつも、どうやって儲けるかを色々教えてくださるの。うちは小さな飲食店を経営してるんだけど、このご時世で売上も半分以下になって破産寸前、佳代さんに何か知恵をお借りできないかなと連絡をしたのね。そしたらやっぱりあの人はすごい人ね。『“新型コロナウイルス感染症特別貸付”と“特別利子補給制度”を併用することで、3年間は実質的な無利子よ、担保も要らないわよ』と教えてくれたの。

難しい事はわかんないんだけど、ウチみたいな小規模事業なら3000万円無利子で借りれるっていうんだからありがたいわよ。佳代さんは『もしそのお金預けてくれたら、うまいこと3年後にはプラ転させられるわよ。今後は日銀の量的緩和が進んでETF買いが進むから』とも言ってくれて。要は今後、日銀が世の中に出回るお金を増やすように動くらしいの。

佳代さんの人脈に投資ファンドの偉い方がいるみたいで、『そこに任せれば間違いない、私もやるつもりよ。ちょっと手数料いただくくらいでいいわ』って言われて。3000万を信用できるところに運用してもらえば?ってことだと思うのね。ちょっと詳しい話をきてみようと思っているの」(近隣住民)

これまで、圧巻の金策術で小室さんを女手一つで育ててきた佳代さん。少々怪しさも感じるが、その謎の人脈と財テクに圧倒されるばかりだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名怒り より:

    こんなのに関わったら一大事!相手になる馬鹿はいないわ!

  2. 匿名 より:

    結婚決まったらそのまま返却なしってことで。
    貰った物は私の物。
    ファンド大赤字ごめんなさいと言って、
    全額懐に。
    いやあ、後○業はやめられないわ。

  3. 匿名 より:

    つまり、コノ方にとっては未曾有の国難すらビジネスチャンスなんですな…やっぱ、皇室と縁続きにしてはいけない方だと思いますがね…。

  4. 匿名 より:

    ふ~ん┄。
    借金して時効を待つ生活┄、こいつも国民のクズ!
    パートでも派遣でも何でもいいから働きなよ!
    働いて税金納めなよ!

  5. 信じる者は騙される より:

    今まで数多の人達を騙して吸い上げる地獄の錬金術に関わったら人生の終わりやで?

    三蜜ならぬ非K三原則「助けない、教えない、関わらない」を徹底すべきや。



  6. 特命 より:

    お金に汚い人。まるでどこぞの宮家の妃みたい。

  7. 匿名 より:

    国民は、この女やミテコ、鬼乞をほくそ笑ませる為に税金を払っているのでは無い!

    8割の国民が給付金がら除外されているのに、何故こんな女に3000万も、、、融資したって踏み倒すだけなのに。盗人に追い銭するつもりか!

  8. 類は友を呼ぶ より:

    キコも国難に便乗して献上させた大量のトイレットペーパーやマスクを高額転売しようとしてた。

    この二人は儲けるためなら手段を選ばない金の亡者であり守銭奴である。

  9. 匿名 より:

    いつまでこの女に税金を使うのか。宮内庁は発表せよ!

  10. 匿名 より:

    こわぁ~
    話の内容怖すぎっ。
    利子はないけど、いずれは返却はしていかなくてはいけない。
    ここで、3000万円借りて返せるの?
    この人のことだから、借りさせて返さない。
    最後には借金だけ作ってなにも残らなかったっということになりそうで怖い話。



  11. 匿名 より:

    凄腕の禍与ママがいるから、刑は、心配ないね。
    ママ以外からの援助は、必要なし。

    この母子は、関わらず放っておこう。
    上様の3K、いいですね。

  12. 匿名 より:

    犯罪者と同等だと思います。

    最低です。

  13. 匿名怒り より:

    マコ、ケイはキコ、かよ、のタッグの底力で
    結婚させてしまいますね!
    何事も自分の意のまま実現してしまうキコの
    強欲さ、餓鬼道は、かよ、にも共通してます。
    脱税を見逃した秋夫婦は愚か、な国民を見下した
    証です!

  14. 匿名 より:

    秋篠宮銀行眞子ドン支店長サマが、ご結婚あそばされたとしたら(仮定中の仮定でしかないのですが)こんなのサ ギ 師まがいのペテン女が皇族や元皇族の関係者?

    冗談じゃない!こんな下品極まりない女。

    ほんと、眞子ドンて頭が 9るってるとしか思えない。それを、反対もせずあたたかく見守ってる祖父母や両親も9るってるね。

    どうせ、裏でミテコがお金を(血税ね)まわしたり、就職の世話もするでしょう。。。

    小室親子の警備費用返還すべきだ、眞子は。

    トイレの使い方が〇〇71くせに。何が皇族だよ。

  15. たぬもん より:

    そんな財テク術持ってるんなら、まず400万返せやw



  16. いちご猫 より:

    キコとカヨ

    前世は一卵性双生児。

    現世は双子に生まれ損ねたけれど

    心根同じで、娘が引き合わせてくれた。

    来世は再び一卵性双生児、間違いなしと思う。

  17. いち国民 より:

    ちょっと手数料頂くくらい、がいつの間にか3000万踏んだくられて、しらばっくれて逃げられるがオチ。これだけお金に汚い小室佳代に、金預けるのは、捨てるのと同義語だし、そもそも 信用する時点で、余りにもおバカさん!

  18. いち国民 より:

    人の金策に頭突っ込むより、自分の借金問題、解決しろよ! オマエのその、金にとことんな汚さが、息子の結婚の障害の要因よの一つになってるのが判らんのか!

  19. 匿名 より:

    その3000万円も貰った金に化けて返さない。贈与と言い切りアメリカにトンズラ。ニューヨークでセレブ生活する為の金かもしれません。

  20. より:

    かよとかきことかまことかかことか…。この宮家が無くなれば一掃できる問題だよなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です