佳子さま

佳子さま 自室が狭すぎて荷物を収納できない…“30億円改修”秋篠宮邸で発覚したまさかの欠陥

’20年3月から’22年9月の2年半かけて行われた秋篠宮邸の改修工事は物議を醸した。

皇室担当記者はこう語る。

「いちばん批判の声が上がったのが改修費用についてでした。建物部分に約26億円、庭園工事なども含めると約30億2千万円と公表されています。さらに改修工事中の秋篠宮ご一家の仮住まいとして建てられた御仮寓所の建築費用は9億8千万円でした。“コロナ禍で苦しい生活に耐えている国民もいるなかで、改修に40億円もかけるのはいかがなものか”という批判が多かったようです」

批判に拍車をかけたのが、次女・佳子さまの“別居生活”が明らかになったことだ。

「御仮寓所が建築された当初は、“秋篠宮ご一家が改修を終えた宮邸に戻られた後は、事務所と収蔵庫として使用される”と公表されていました。それが“事務所や秋篠宮家の私室として利用される”に変更されたのは、佳子さまが引き続き、御仮寓所で生活されることになったからです」

■衣類や資料類を収納するスペースが足りず……

眞子さんの結婚騒動以来、不仲がささやかれている秋篠宮ご夫妻と佳子さま。だが別居生活を続ける理由は親子関係の断絶のためではないのだという。前出の宮内庁関係者が“意外な真相”を語る――。

「“顔をあわせるのもイヤ”というほどのご関係であれば、佳子さまがお食事ごとに秋篠宮邸に通われている説明がつきません。実は、改修された宮邸に大きな“欠陥”があったということが真相なのです。

大規模改修工事にあたっての秋篠宮さまと紀子さまのご意欲はなみなみならぬものでした。工事に深くかかわったのは宮内庁工務課です。工務課の担当者が、ご夫妻のご意見を伺っておおまかな設計図を作成し、それをご夫妻に確認いただいたうえで、建設会社に工事を発注したのです」

工事の内容に関しては、綿密なチェックが行われた。秋篠宮ご夫妻自ら、工事現場に何度もいらっしゃったのだ。

「女性自身」2023年6月13日号

自分の部屋が2畳とかなら同情するけどあきらかに世間一般よりは広いはず。いい加減にしてくれないかな?そんなに嫌なら自分で稼いで広い部屋なり借りたらいいのにさ。そこにもって専用の出入り口?馬鹿にするのも大概にしてほしい、

佳子様の荷物が多すぎるなら、最小限にして引越しをして必要な時は取りに戻ればいいこと。

それを増築や専用通路など、これ以上余計な税金を使うのはやめてほしい。

そもそも私室と公室部分が合体した家を建てる意味は何なんですかね。

その方がセキュリティが容易ということなら、別々の建物が面している造りにして予算を分ければいいのに。一緒になってると予算の配分が分かりにくい。

私邸部分は585平米ということは約177坪。家族4人で住むなら十分だと思います。それで今更衣裳部屋が足りないって…
国民が注文住宅を建てる時だってこんなことあり得ませんよ。金の出所が税金だからと軽く考えているとしか思えません。

貧しくなった日本。不安定な世界情勢。コロナ禍。その中でよくもこう次々に訳のわからない問題を…

失敗の尻拭いを国民がしないといけないなんて絶対反対。洋服が収まりきらないなら自費でリビングに洋服ダンスでも買ってください。

自宅に通ってくる職員と顔を合わせることの何が問題なのかも分からない。ドアが欲しかったらお給料からお願いします。

6畳アパート暮らしとかしてもらいたい。
こういう育ち方した人って、日本人の誰と結婚すれば満足な生活できるんだろう。出雲大社並みの家柄と屋敷の広さは、出雲大社の御曹司一人しかいないだろうに。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ホンモノではないのだから、持ち物全て置いて
    着の身着のまま皇室から出て行って頂きたい! 税金は当てにしないで
    ダンス講師にでもなって自活して生きていって下さい‼

    • 匿名 より:

      キーコさん偉いなぁ、男の子を産んだもんね。

      だがあんなに問題がある子だったなんて・・・想定外!
      だったよね〜キーコさん。

      秋篠宮の出自の話題も出てるし、キーコさんの行動も話題だし、娘達も好き放題だし、どうなるか楽しみだ!

      国民の願いは、DNA鑑定だけど!

    • 頭悪すぎて。 より:

      どうするべきか、どうあるべきか、どうしなければならないかとか考えれないんでしょ。
      片付けの方法とかも。
      おじさんは通販得意そうだし、全部売ってもらえばお金になるしスペース空きますよ。
      簡単でしょ。
      お姉さんのもどうぞそうして。
      だいたいお偽かも知れないのに公務とか大御殿とか名誉総裁とかおかしすぎるんだよ!
      親がバカなら一人ぐらいしっかりしてDNA検査で明らかにするべき。
      税金使っていいのはそれからでしょうが!
      これ以上国民さまに迷惑かけるなってんだ!

    • 主演は○○~・ビールスと云う女優だったか? より:

      うーん、パッパラパー・パープルハートプリン佳子ぴー、が連続出演ね。
      冒頭の写真でふと~Amazon primeでダンス映画の名作【フラッシュ・ダンス】(無料)が配信されていたので視よう思った。
      しかしながら、写真を見る限り 下手そうなダンスね。

    • 主演は○○~・ビールスと云う女優だったか? より:

      追伸
      毎日フラフラ遊んでないで、血税塗られた魔の鯰豪邸を出て、3万円程のアパートで独立しなさい。
      仕事?
      大手通販会社コールセンターにて、注文受付(時給1500円)はどうかしら?
      忙しいよ!!

    • 匿名 より:

      バッタ鰻ファミリー、追放されて裸一貫に為れば 4人で東京メトロ各駅トイレ清掃員として、慎ましくヤって行きなさい。

  2. 一言主 より:

    これって不法占拠の理由を説明しているのですか?

    その荷物とやらも、どのようにして手に入れたのか?

    • 匿名です より:

      総裁職を終えた後、
      お土産をたっぷり
      貰うのでは⁉️

    • 匿名 より:

      もうDNA鑑定を求めるのは止めましょう!
      安西文仁さん!狐子!安西佳子さん!は究極の厚顔無恥!
      鋼の図太さ!
      「応じなければ疑惑でしかない!」と永遠に皇室に居座り続けます!

      秋篠宮一家は安西孝之氏の子孫が事実無根なら、とっくにDNA鑑定で証明しています!
      安西おばさんは間違いなく、侮辱罪で逮捕されています!

      国民は安西家の子孫一家一族を血税で養う義務などまったくありません!
      国民は声をあげるべきです!
      一家の皇室居座りは違法行為です!
      そして皇室を不法占拠です!

  3. 何の弁解にもならない‼️ より:

    >私邸部分は585平米ということは約177坪。

    十分 豪邸です。すべて税金です❗️
    佳子さんの私室に荷物が入りきらない⁉️
    洋服と公務関連の資料⁉️
    公務関連で、予習復習なんてした事、あるんですか!
    いつも「凄いですね」「頑張ってください」「勉強になりました」

    そんな佳子さん、公務などしなくていいです。とっとと降嫁しましょ‼️

  4. 匿名 より:

    天皇陛下と愛子さまの雅楽鑑賞の記事が消された

    • 匿名 より:

      本当にビックリしました
      投稿しようとしたらいきなり消されたので・・
      せっかく癒しの天皇陛下と敬宮様の記事だったのに、悲しいです

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      天皇陛下と敬宮愛子さまの雅楽鑑賞のニュース、朝日新聞デジタル.FNN.読売新聞.産經新聞等から配信されました。
      皇室関連のニュースの裏の裏にまだ残っています。ヤフコメの投稿履歴なら、探して読む事も出来ます。

      一通りヤフコメを読みました。一番素敵だったヤフコメをコピーしました。
              ↓↓↓
      ✨ご縁があり、何年か前のこの演奏会に伺ったことがあります。
      対面の席が何やら物々しい雰囲気になってきたなと思ったところ、すぐ横の通路から陛下が入ってこられ、会場内が一瞬どよめきました。

      穏やかな笑みをたたえられ、驚く私たちに軽く会釈をしながら歩いて行かれる陛下のお姿を間近に拝見し、思わず感動して涙が溢れそうになりました。

      それまで皇室に対して大きな関心を持ってはいなかった私でさえも、「こんなにも穏やかで、一瞬のうちに平和をもたらす笑みが存在するんだ…」と、直感的に感じたのを今でも覚えています。
      と同時に、これ以上ない気品を纏われたお姿に、真の皇室というものを実感しました。✨

    • 何時も中途半端だからダンス講師にもなれない! より:

      直ぐに消して、カコサン❗️でも、カコサンの事は皆んなが知ってるので、不法占拠❗️資料読んで出直してこい‼️褒められる❓のは、服装だけ‼️もうアラサーだし、思慮深くなって断捨離プリーズ!

  5. コムロコム より:

    マコもそうだったけど女はモノを捨てられないンだわ
    そういや上皇夫妻の引っ越しの遅れも同じ理由だったっけ

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん! ワタクシたちを引き合いに出すのではありません! 寝た子を起こすのはお止めなさい!
      皇族ですものスーツやドレス、帽子、和服、靴、バッグ等々平民と同じに考えてもらっては困ります。
      顔やスタイルを直視させないように服装やアクセサリーに目が行くように苦心しているから荷物が増えるのです。
      皇族だからこその苦労があるのです、お金の苦労はありませんが。

    • ナルヒトム より:

      その割にはチ〇ポに不満があればすぐ捨てるのである。特に取り替える際の手際の良さといったら、朕も舌を巻くほどである。

    • 断捨離して降嫁ね! より:

      夕張に、何百万もかけて!サロン付き衣装倉庫3億も使い建てた皿婆‼️本当に、金食いボス‼️



  6. 匿名 より:

    消しゴムひとつ持ち出さないで身体一つで
    出ていきなさい。すべて国の物であり国民の
    血税です。あなたの物は何一つありません。

  7. 匿名 より:

    さすが、皿婆とANZAIの孫。
    そのうち皇族じゃなくたった時は、東京ドームでも入りきらない量の持ち出し荷物になるんじゃないの?
    それに資料なんて、一度足りとも読んでいないでしょ?「服とバッグと靴とアクセサリーと化粧品類だけ」というと体裁が悪いから、資料なんてデタラメを言っている。嘘だと直ぐにわかるし、こういう事をするから、ますます評判が悪くなる。
    本当に、一から十までうんざりする一家。

  8. 匿名 より:

    カーコさん露出増やしてますが、何故か有難み無

    ちょっとしたタレントみたいでパチクリキョロリン

    厳粛な場所では浮いている

    本当に皇族の御血筋かな

    半分一般人で半分コリ○だったらどうする

    • 匿名 より:

      オルチャンメイクだからね。
      そうかもしれません。

  9. 匿名 より:

    令和の次はもう、皇族は必要ないと思います。天皇皇后両陛下は、愛子様がきちんと社会に貢献できる人間になれるよう教育に努めていらっしゃる気がします。雅楽の鑑賞を一緒になさっていろいろな知識を深めていらっしゃるのも、留学した時に、日本人としての教養をきちんと身に着けて、いろいろな人たちとの交流を深めていけるよう準備されているのでしょう。もちろん、愛子様に皇太子になっていただけれは嬉しいけれど、天皇陛下はその前にキャリアを確立した任天になってほしいのでは?

    • 匿名 より:

      言葉がおかしいのを確認せずに投稿してすみません。
       妖天 → 女性 のまちがいです。打ち間違いです。ごめんなさい。

    • 匿名 より:

      令和の間も一般人秋篠宮一家

    • 匿名 より:

      令和の間も国民は安西家の子孫一家一族を血税で養う義務などまったくない!
      一家は直ちに安西家に帰れ❗

  10. 匿名 より:

    どんだけ国有財産を侵奪すればええんや?
    そんなんお前、不法使用やで?
    使用料も払わんと、ほんまムカつくわ!



  11. 特命 より:

    今日の『皇室新聞』の記事より、秋篠家関係者の話。
    「なんと、佳子さまが宮邸の私室部分へ人目につかずにアクセスできるような出入り口を設けるための改修工事が必要だというのです。その費用は、なんと追加で2億円もかかると見込まれています。すでに30億円という大金を投じて改修されたばかりの宮邸に、さらなる2億円の改修費用が必要となるとは、誰もが驚く事実でしょう。」

    30億円以上もかけて改修工事をしたのに、その上2億円の追加工事ですって⁉️その費用は、全て国民の税金でしょう⁉️
    国民に寄り添う気持ちなど全くなく、税金を湯水のように使って贅沢三昧の生活をしている秋篠家‼️
    眞子の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して欲しいところですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  12. 匿名 より:

    YouTube「刺さらないニュース」「ア○アで生きよう」から配信案内。
    今日の話題はこの佳子さんだって‼️

  13. 匿名 より:

    見送りの時の写真が、アゴ無しだった。
    それに何だかおばさんぽくなっていた。
    もうじき三十路だもんね。

  14. 野萩 より:

    御仮寓所占拠についての批判がやまないから、「狭くて引越はムリなんです」と物理的理由で国民を納得させようとしてますか? 
    これがガセ記事であることを願います。そうまでして不法占拠を続けたいなんて頭大丈夫?と訊きたくなります。

    仮に物理的理由が本当だとして、自分の部屋が狭くても、暫定一家には立派な物置があるじゃないですか。他の皇族方から奪った赤坂東邸という名の物置が。
    無駄広御殿は旧暫定邸と赤坂東邸がくっついたもの。入らない分は赤坂東邸部分に突っ込んでしまえばいいのです。もともと物置なのだから。
    わざわざ食事の時だけやってきたり、職員と顔を合わせるのが気まずいなんて理由で新たな玄関を作るよりも余程現実的で経済的です。

  15. 匿名 より:

    そうきたか。
    マスコミの攻撃が始まったんだな。
    見事に庶民の神経を逆撫でして、カコじゃら火祭り炎上かあ〜。
    ʅ(◞‿◟)ʃ



  16. すっとこどっこい より:

    良いご身分ですこと。
    後から言い訳三昧の家ならでは。
    後からなら、何とでも言い訳できますもんね。
    殆どの国民は100㎡以内で暮らしてるんですが!
    ちなみに貴方の部屋何㎡なのよ?

  17. ゴミは早く処分して より:

    欠陥があるのは建物ではなく秋篠宮家の人間だろう。
    脳内は空っぽで神経も死んでるし、もうただのゴミだから、こんな税金を食いつぶすゴミは早く処分してくれ。

  18. 詐欺師のの宮 より:

    秋篠宮邸で発覚したまさかの欠陥

    秋篠宮一味が欠陥です。
    悠仁なんかもう・・・欠陥どころか、PL法に引っ掛かります。

  19. 匿名 より:

    欠陥は、秋篠宮家族全員です!
    国民から更迭されろ❗

    • 匿名 より:

      ナマズとズルボンには、国民を甲とした保証書と重要事項説明書が必要です。
      果たして契約書は‥‥元々甲は拒否っていて、契約成立は有り得ないので、作るだけ無駄というものでやんす。

  20. 匿名 より:

    雄を産んだから偉い
    雌だから…
    なんて冷静に考えたらおかしな話
    でもこの価値観誰かが作ったんだ
    それに乗っかってキーは雄を産んだから我がもの顔って?自然でも無くむりくり
    私の方が洗練されている
    平民は黙れ
    どんだけ有頂天か誰かキーを何とかして
    カーコは早く結婚して一般人に



  21. 素っぴん達郎! より:

    部屋が狭いと言うならシッカリ職についてからに!普通なら2年で2日の仕事では部屋も借りられませんよ
    !一回の集りでわざわざ衣装を買うから荷物の整理が出来ないのでは?片付けも全て人任せでは嫁に行けませんよ!

  22. 匿名 より:

    自分が整形したって、生まれてくる子供はスッピンカコのまんまです。
    キコに似てくれば、両目の大きさが違う! あちらのお国は整形大好きですし
    外見ばかり見映えよくしても、内面が着物きて大股広げて立ったり歩いたり
    している母子!!  日本文化を学んだ事すらないでしょう!?
    異国のニセモノ皇族は、皇室から追放してください❗ こんな人たちの話題が
    早く無くなって、皇室に平穏をもたらして頂きたい❗
    国民のストレスです❗❗

  23. 呆れるわ より:

    こんなの論外。批評に値しない。
    さっさと社会に出て行きなさい。
    行き先なくても出て行きなさい。

  24. 匿名 より:

    カーコ、今は 蝶よ花よと言われ、レースのドレスがお似合いって(秋しんから)持ち上げられ、皇族の中で一番美人なワタシって思っているかも。

    でも、「皇族」ってのがカーコからなくなったら、
    御車代100万円とか誰も払わない。
    レースのスカート履いていたら 歌舞伎町じゃなくて大久保のコーリアン街のねーちゃんだなって思われるかも。

    30近くで職歴お手振りしかなく、事務経験も販売経験もなく雇用保険も入ってなくて失業したら 再就職は厳しいと思う。

    カーコが一番似合っているのは 政治家さんパーティでのご接待?

    悪いこと言わないから
    早く毒母から独立して
    再就職先確保に舵切った方がいい。

    二世議員のお飾り嫁さん席に空きがあるといいね。

  25. エトセトラ=ジャパンが女性セブンを斬る❗️ より:

    2023年5月30日
    『園遊会「道筋」をはなれた後に表れたお人柄の差 気配りの天皇皇后両陛下と知らんぷりの秋篠宮』

    週刊女性セブンがこのほど、『雅子さま、周囲に負担をかける度重なる「遅刻」 どしゃぶりの園遊会で招待客が2時間待ちぼうけ』というトンデモない見出しの記事を掲載し、「こんなデマを一体誰が書かせたのか」「皇后さまはルーズなお方ではない」と波紋を広げている。(誰が書かせたのか)

    宮内庁の広報室の皆様には、事実確認や裏取りをしたのかも怪しいこんな記事こそ取り締まっていただきたいが、そうした動きが特にないとわかり、筆者はこの記事を書くことにした。
    皇后雅子さまについて「そんなお方ではないです」と訴えることを諦めた代わりに、「こういうとてもお優しいお方です」と真実のお姿をご紹介したいのだ。

    ~~テレ東の動画から 説明~~

    ❮❮ ま と め ❯❯
    国民のお手本であるべき皇族たち。こうした場でのお振舞、周囲への気遣いや態度を、私たちはお茶の間からしっかりと見ている。
    年齢が上がるほど安定感、安心感を湛えられ、表情に慈悲深さが増し、国民の敬愛や信頼の念も増していく陛下。決して威張らない、穏やかなお人柄には「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」という言葉が浮かんでくる。
    一方、実ってもいない上、こうべを垂れるでもない秋篠宮さま。
    「周囲には常にお礼の気持ちを」「傲慢な態度はよくありません」とどなたかがご進言された方が良いと思うが、“57歳児” ではもはや遅すぎるであろうか。

  26. 匿名 より:

    この写真のとき、鹿はもう20代半ばなのに、中高生とまざって踊っていたそうだけど、やっぱり知能が中学生程度なのだろう。
    それにダンスも中高生より上手くなかったとは・・・

    小学生の時も忖度でスケート優勝させたよね、この一家、みんな忖度なしでは何もできないボンクラ。

    どんなに優秀説を唱えても、両親がアレだから国民はそんな話を信じていません。
    アキシンは本気で優秀だと信じているの?もしそうならアキシンも同じような知能なんだろう。



  27. 匿名 より:

    馬子も鹿子もあと50年も60年も生きるんやで?
    80なっても90なっても同じ振る舞いするんか?
    クッソあほ過ぎて鼻くそも出んわ!

    • 匿名 より:

      ミテコさんがロールモデルです。
      着飾る事に精を出してにこやかにお手振りすれば沿道からちやほやされると思っているのです。

  28. 匿名 より:

    流石お皿さんの孫娘。
    お出ましの度に誂えたお召し物が沢山溢れているんでしょ?。
    お召し物に合わせて靴にバッグに帽子に揃えるからね。
    衣裳部屋が必要なんでしょ?。
    体は一つしかないのに衣裳ばかり集めていないで公務先の歴史とか地理とか文化とか勉強されては如何?

  29. 匿名 より:

    世間知らずもいいところ。同世代でひとり暮らししている人ってワンルームマンションか1DKアパートなんですけどね。
    収納場所も限られているんです。賃貸住宅の物置だってロッカー位のサイズですよ。
    皆さま働いたお金の中で家賃や駐車場代払って、光熱費払って、食品、交際費、被服費と毎月の生活をやり繰りしているんですよ。
    学生さんもアルバイトと仕送りの範囲内で生計立てているんですよ。
    当然お給料から税金引かれていますしね。
    自費でトランクルームでも借りたら如何?。

  30. ヘソダンス より:

    ダンスね!小中学生から皇族特権でセンターを奪うアバズレで~す!わざわざ運転手付きで遠出するダンススクールに通ってました!不倫疑惑も有りましたね!

  31. 匿名 より:

    連続で佳子さま
    何か意味深 そろそろお輿いり?
    それともナマズとキーの悪事のカモフラージュ?
    盆の不都合な真実の隠蔽?。

  32. 匿名 より:

    お出まし先で素敵な調度品を見つけれはおねだりしているのではないかと思われます。
     父親は揉み手物乞いポーズ
     娘は瞬きアヒル口ぶりっ子ポーズ

    • 匿名 より:

      カコがアヒル口をしたまま喋っている写真を見たが、、、
      ラクダみたいな顔になってる(笑)



  33. 匿名 より:

    部屋が狭いって、いったい何人男を連れ込むつもりなんだろう?

  34. JJ より:

    各宮家の所蔵品を盗ってきて売って金に換えようと、沢山溜め込んでいるのだろう。それをなんとも思わないのが、ヌエ負債。職員には、同じ血族・・・いやヌエ一家は違うか。でも皇族の親戚も数人居るらしいが、なぜ諫めないのか。小林侍従の日記にも、度々美智子にお諫め申しあげたとあり、辟易した事も書かれている。そこから何も変わっていないのか。ならば、1回解体して、人選選びを天皇皇后両陛下・・・・この呼び方も違うらしい。本当は天皇陛下、これだけで良かったらしい。天皇皇后両陛下と言いなさいと美智子達から始まったとか。そりゃそうだ、天皇と皇后が同列では無いからね。と言う事で、天皇陛下が人選して職員の再雇用を行っていただきたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です