雅子さま

雅子さま 出発30分前にご出席が発表…今も続く「ご体調不安」との苦闘

「じつは、雅子さまのご出席が発表されたのは、御所を出発されるわずか30分前でした」と、宮内庁関係者は明かし、こう続ける。

「最近の雅子さまはご公務の出席も増え、いつも笑みをたたえられていることから、ご療養中であることを忘れてしまいがちです。

しかしいまも、陰ではご体調面の不安と闘われています。ご自分でも体調を把握することがむずかしいのがご病気の特徴で、ギリギリまで出席の判断が留保されることはめずらしくありません。

それでもご出発の直前まで、“皇后の使命を果たす”というお気持ちを抱かれて、ご体調を整えるために奮闘されているのです」

差し迫る出発時間、払拭しきれないご体調悪化への強い不安……。しかし雅子さまは国民から見えないところで苦境を日々乗り越えていらっしゃるのだ。

5月28日には、宮内庁楽部で春季雅楽演奏会が開かれ、天皇陛下と愛子さまが出席された。愛子さまは昨年の秋季雅楽演奏会を佳子さまと鑑賞されており、2度目のご出席となった。

「愛子さまはかねて日本の伝統芸能に関心をお持ちになっていて、強く出席を希望されていたと聞いております。陛下と愛子さまは楽器や演奏法などについて熱心に質問され、楽しく鑑賞されたそうです。

雅子さまも同席されたいお気持ちがあったそうですが、“今後の予定を踏まえ、体調に配慮して同席されなかった”と側近は話しています。久しぶりの被災地ご訪問に万全の体調で臨まれるため、愛子さまとも鑑賞できる貴重な機会でしたが、出席を控えられたのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

両陛下は6月3日から、全国植樹祭に臨むため、7年ぶりに岩手県を訪問される。同県はご成婚直後の1993年7月、初の地方行事ご出席のため訪れた地でもあるのだ。前出の皇室ジャーナリストは、

「両陛下は6月9日にご成婚30周年を迎えます。節目ともいえるタイミングのご訪問であり、発生から12年がたった東日本大震災の被災地も視察される予定です。両陛下は2011年以降に何度か岩手県の被災地を訪問されていますが、今回は“奇跡の一本松”で知られる陸前高田市など、初めて足を運ばれる街もあります」

立ちはだかるご体調の懸念に抗いながら、着々とご準備を進められていてーー。

「お会いになる方について予備知識を得るようにしているほか、いまも心の傷が癒えない被災者や遺族にどう寄り添うか、どう言葉をかけるか、懸命に思いを巡らしておられるようです。

長年のご病気との闘いの中で、雅子さまは“付き合い方”を身に付けてこられました。国民に寄り添われようと、ご体調を整えることにいまも全力で取り組まれていらっしゃるのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

被災地で直接臨まれる「全力慰霊」に向けて、雅子さまは真摯に立ち向かわれている。

「女性自身」2023年6月13日号

雅子皇后陛下には私たちが想像することも出来ない大きな圧力がかかって来た事が想像出来ます。

最近の違和感のある皇室の出来事や報道からも天皇御一家が大変なご苦労をされて来た事を知ることが出来ましたが、多くの人々の天皇御一家への信頼の思いが増々強くなっていると思います。

ご成婚のがときはお元気でした。人格を否定する動きなどお気の毒な事が有り、宮内庁も大きな責任があると思います。

ご体調が悪い事が皇后陛下だけの責任としているような宮内庁には腹立たしい思いです。

お優しい素敵皇后陛下がいてくださるだけで安心します。ご無理のないようになさってほしいです。

今も力を持っている方の圧力があるのではと想像します。

とにかく目立たさせたくない。口うるさくネチネチ小言を言うと噂があるから出席についても言ってくるのではないかしら。

多くの人が集まる場所に出る時には特にね。行かせたくないが本心ではと思う。

美智子様や紀子様があまりにもアレなので、きっと数々の事をされてきてご病気になられたのだと推測しています。時期天皇が愛子さまになれるように法改正か国民投票してくれないかな。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    何で雅子様の話題にミテコの写真使用しているの?
    ミテコの雅子様への嫌がらせが少しずつ国民に知られて来たかな?まだまだ少ないかな?

    ミテコ&キコにブーメランの台風が吹キ荒れる日が待ち遠しい。

    • 広報室長藤原麻衣子さんは、知ってるの⁉️ より:

      この「女性自身」配信のニュース、誰がどういう意図で書かせたのか、すぐに分かりますね。

      「ミテコ自身」とまで揶揄され、売上げが落ちてきたから、やっとJKGの陰湿な苛めに気付いたのでしょうか??

      それとも、元宮内庁職員だった方の勇気有る告発ブログから❔?
      篠原常一郎さんのYouTubeから❓️

      JKGとキーコさん、正田家.川島家の悪態はもう国民に知られてしまっています。ヤフコメもそういう実態を書いたものがほとんどでした。

    • 雅子皇后陛下はありのままで。 より:

      いいんです。
      お身体がお悪い時は十分にお休みしていただきたいです。

      私たちは平成時代にとんでもない輩たちに騙されていました。
      長い長い間のいじめは本当なら罪に問われ罰せられるべきことだと思います。

      いまだに反省もなくずーずーしくのさばっているのですから、気の重いことで良く耐えておられるとただただ腹立たしく怒りが湧いてきます。

      JKGだけでなくそれをとがめずに加担したJKも本当にありえない情けない男と思います。
      自分の子でない子まで自分の子としたならおつむの中身を見てみたいですね。 

      よくぞ逃げないで命を長らえて愛子さまをご立派にお育ていただき、今上天皇陛下をお支え下さいました。
      心から感謝申し上げます。
      これからはご無理はされずお身体を直されながらのご公務をお願いします。
      今上天皇ご一家の作らない笑顔は本当に魅力です。
      人間力のあられるお方はそこにいて下さるだけで心安らぎ有難いです。

  2. 匿名 より:

    トップの不気味な皿婆の写真3ポーズ・・意味深ですね。

    ヘンテコ皿帽子と配色がグラデーションのキテレツ衣装に加え、いつも暗いグレーのストッキングでセンスの欠片も無かったワーストドレッサーミテコの姿。

    雅子様に対する謂れの無いイチャモン記事はみんな嘘ばかり。
    「それはアテクシが全部マスコミに流したのよ、オホホホホ・・」と高笑いしてるような皿婆の写真が本当に腹立たしい!

  3. 匿名 より:

    この無駄遣い衣装は、わたくしどもが汗水流して納める税金から
    作られています!
    そして、一本眉は宣った! 国民が貧しいとは知りませんでした❗とさ。

  4. 匿名 より:

    女性自身の記事?前出の宮内庁関係者?…印象操作か?言論弾圧?報道規制?…皇后陛下を貶める記事ばかり!凄い力のある方から書けと言われましたか?…もう国民は信じないよ。…悪意をもつものには災いを。不買運動が加速しますように…。

  5. 一言主 より:

    皇后陛下を迫害してきた者どもに天罰が降りますように。
    全国民が全身全霊で念じれば必ずや、皇祖皇宗、天神地祇に願いが届くでしょう。



  6. 匿名 より:

    88になっても異様な程の自己顕示欲・自愛の塊のようなこの老婆には甚だ気色が悪いです。
    ミイラ同然の形相なのだからむやみに外出せず、大人しく隠居してもらえないものでしょうか?

  7. 匿名 より:

    雅子さまは気真面目で表裏なく裕福で健やかに
    御暮らしだったと思います
    望まれて皇室に入られましたが
    そこに捻くりまくりのサラバーと手下キーキーがおりました
    雅子さまはそんな汚ったない分けが分からない人など周りにいない生活でしたので
    体調を崩してしまわれたのです
    一番を取る為キーキーイチミはおいうちをかけ
    さらなる企みを

    もうイチミは追い出してしまいましょう
    もう浄化なさってください
    それがお出来になるのは

  8. 特命 より:

    天皇皇后両陛下お揃いでのお出ましの機会が増えたことは、とても喜ばしい事だと思います。
    公務の数ばかり多くて、その実態は金儲けというどこぞのバカ宮妃と違い、皇后さまは、ご公務の数や日程にも慎重な検討を行い、一つ一つの公務に大変な真心を込めて行っておられます。
    これからも、お身体とご相談の上で、ご無理のない程度にお出ましいただきたいと思います。

    ところで、毎年皇后さまのお誕生日に発表される医師団からの見解ですが、「御体調には波がおありです」という表現があるのは相変わらずですが、その他に令和2年までは、「未だ回復途中にあり、過剰な期待を持たれることは今後のご回復にとってかえって逆効果になる」という一文が必ず入れられていました。この一文は、皿鬼婆の要望により、決して省くことが出来ないようになっていたそうです‼️

    『菊のカーテン』の過去記事より、ある宮内庁幹部の話。
    「美智子さまは雅子さまの長年に渡る療養生活を見守られ続けてきました。そういった中で『令和になってから突然復活しては、平成の間に皇室内部で雅子さまの活動を阻むような動きがあったのではないかと勘ぐられる』と危惧されています。雅子さまの完全復活宣言は、美智子さまの一声がなければかなわない状況です」

    「雅子さまの活動を阻むような動き」があった事は、国民の知るところとなりました‼️そして、それが皿鬼婆と秋篠夫妻、更に上皇と黒田清子の『平成5人組』によって行われていたことも、既にバレています‼️
    それに、皇后さまの完全復活宣言は、皿鬼婆の一言がなければ叶わないですって⁉️そんな状態だから、「二重権威」などと批判されるのではありませんか⁉️
    皇后さまがいつまでも皿鬼婆の顔色を窺わなければならないなんて、絶対におかしいと思います‼️女性皇族の最高位におられるお方なのに‼️

    皿鬼婆さん、あなたはもうとっくに引退した身なのですから、今後は両陛下と敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

  9. 匿名 より:

    悪意のある者
    虐め嫌がらせしかしていない生涯でした。
    憎まれて嫌われて終わりました。

  10. 匿名 より:

    衣装倉庫に眠る衣装のバーゲンでも行い、其れの収益金は
    震災で親を亡くした可哀想な子供たちに寄付せよ❗ 

    • 匿名 より:

      1円でも無理
      醜さと精神異常の物は誰も要らない。

    • 匿名 より:

      あのワケワカメの衣装は誰も買わないと思います
      雑巾も無理だし、ハタキ(フラワクリン)
      足拭きマットなら、布を引き裂いて束ねて編み込んで
      辛うじてオッケーかもしれません
      煮ても焼いても食えない衣装と小皿ハット



  11. 印象を比べてみた! より:

    天皇皇后両陛下 → 希望と敬愛
    秋篠宮家    → 絶望と嫌悪
    上皇后     → 醜悪と嘔吐

    印象を言葉にして見ました。

  12. 私は悪食呑爺家応援団(喜嗤) より:

    ええぇ!!!!ミテコサマ!!!出発30分前??♡♡♡(喜嗤)

  13. 匿名 より:

    この写真は、雅子様を「ご体調不安」に追い込んだ張本人の女帝ということですね。よくわかります。

  14. 匿名 より:

    皿の同じような洋服への拘り、陰湿すぎる虐め、この婆さんとても普通ではないよね、サイコでは?
    この年齢になっても異様に今上陛下一家を陥れようとする言動、いまだに国民は自分を見たがっていると妄想で先日の京都、奈良旅行。なにがお忍び旅行だよ!
    メデイアをそろえ、新幹線貸し切り、幼稚園児まで利用しての歓迎・・・昔からこうだったそうですね。
    平成で天下とって勘違いが余計に酷くなりそれが今でも続いている。
    「退位」とは建前でいまだに権力を振りかざす。

    この婆さんをいまさら忖度報道しても、ほとんどの国民はこの婆さんの本性知っているから何も響かない、むしろ嫌悪感をつのるだけ。.
    それもわからずか圧力に負けているのか、阿保メデイアはいまだに忖度報道しているが、結果として国民から余計に嫌がられ不買運動につながっている。

  15. 匿名 より:

    豆皿なんかとっとと割れちまえ。



  16. 匿名 より:

    メールアドレス入れる必要ありますか

  17. 匿名 より:

    コメント字数制限ありますか?

  18. 匿名 より:

    長い文章入れたら入りませんでした。
    どなたか文字数教えてください。

  19. 匿名 より:

    宮内庁御用達でしたか?

  20. 匿名 より:

    雅子様まだご回復ならずとか、体調に波があるとか医師団、宮内庁、枕詞の様に言うのはやめましょう。
    まともな記者が直接雅子様にマイクをとうして聞いてみましょう。御料牧場で雅子様のお声が聞けて、和やかなご家族のお声を聞けて私たちはとても清々しく嬉しかった事お伝えします。
    これがこれからの皇室のあらまほしきすがたです。



  21. 匿名 より:

    もし私の長い文章お読みになりたければ、短い文章で書いてお送りします。私の周りの人達の意見も入っています。皆さん
    雅子様好き、自然で内面の美しさが滲み出てほんとにいいよね
    と言ってます。
    美智子様も上皇様を支えて、今上陛下を帝王学のできた立派な天皇にお育てになって尊敬しております。
    穏やかな笑みを浮かべて好きなご本でも読んで、ゆったりと
    お過ごしくださいます様に

  22. 匿名 より:

    テロの危険があるからです。
    お出ましがあるか、ないか、直前までわからないことこそ、安全を図るには最大の防御になります。

    敵は身内にいる。中でも見て子は最大の敵。
    側近含め、陛下と愛子さま以外は誰も信用できないつらさを理解できないマスゴミには心底腹が立ちます。

  23. 匿名 より:

    サムネイルの鬼婆さんが根本的な体調不良の原因ですって言っている様な物ですね

  24. 匿名 より:

    サムネの婆さんの姿を見たら、声を聞いたら具合が悪くなると言うことなんですね。

  25. 匿名 より:

    このばあちゃんか悪女セブンや週刊悪女、悪女自身の記者に皇后さまに対しての意地悪な記事を書かせているんだ!。
    バカラシばあさんさっさと閻魔さまの所に旅立って。

  26. 野萩 より:

    出発30分前にわざわざ出席を発表するのがおかしな話です。
    皇后陛下は英国前女王陛下の国葬を切欠に、御公務は「基本出席」となりました。わざわざ「出席が決まりました!」とのアナウンスは不要です。不要なものを大っぴらに取り上げて記事にするのは悪意しか感じません。

    勿論、お元気そうな様子を見て嬉しく思う国民が、皇后陛下の体調不安を忘れてしまい、期待を大きくしすぎてしまうことが、皇后陛下のご負担になる可能性もありますが、だからといっていちいち「体調不良が〜」とサゲ記事を出す必要はありません。
    全快でないなか、体調と折り合いをつけて活動されていることを国民の多くはきちんと理解しています。

    雅楽演奏会欠席をごちゃごちゃ言っていますが、あれは御公務とは違いますよね? 未だ回復の途上にある皇后陛下が、全国植樹祭の出席、久方ぶりの被災地訪問に向けて準備を整えるために演奏会を欠席したとして、それは非難に当たることでしょうか。
    「来てみなきゃわかんないね」程度のコメで終了ならば構わないのでしょうけども、皇后陛下はそんな適当な気持ちで御公務に向き合うことはないでしょう。
    御公務は「出りゃオッケー」ではなく、「出席されたことで、相手の心に何を残せるか」が重要だと思います。出欠確認からの健康不安、ではなく、真摯に御公務に向き合う両陛下の記事を出して頂きたいです。



  27. 匿名 より:

    天皇と愛子様、お二人で雅楽鑑賞、それが何故そんなに重大問題になるのかホントよく分かりません。
    いつもお三人で出なきゃいけないという規則でもあるのですか?
    今日は私はやる事あるので二人で楽しんできてねー、ではいけなのですか?
    くだらない事をゴチャゴチャ言ってないで、解決すべき問題が山積みでしょうが! 宮内庁の皆様、上皇后様、秋篠宮御一家は。
    女性セブン、女性自身、あんな下らない週刊誌買う人いませんよ。週刊新潮、文春なども本屋でパラパラと立ち読みするくらいですよ。お金が勿体無い。あんな物に書かせる神経、理解できません。殆ど知性なしですね。
    私たちもこんな事を時間をかけてこの様な所に書きたいわけではありません。
    余りにも常軌を逸した狂気の様な執拗な雅子様いびりに
    精神異常なのではと苦言を呈さざるを得ない、やむをえぬ
    心情から書いているのです。

  28. 匿名 より:

    いじわるばあさんという漫画がありますが、
    美智子婆さんこそ、本当の意地悪婆さんです。
    よく恥ずかしくもなく、ここまでやれるものだと、その厚顔無恥なさまには驚嘆させられます。

  29. 匿名 より:

    二重権威の時代は必ず世の中が不穏になり、人心が乱れ、世の中が乱れ、血みどろの争いが起きたのは、歴史が物語っているではないですか?
    テロが起きるとか前の人が言っておられましたが、憎しみあっていると碌なことが起こらない。現に国民は英国の新聞や、大使館に手紙を送ったり、明治、大正、昭和と皇室でいまだ起こらなかった様な過激な事をしましたね。
    私はそこまでしようとは思いませんでしたが。
    国民が今上天皇、皇后や、愛子さまに安らぎを感じて、
    敬愛の念を抱くのは、あの御一家が何か事を起こそうとか
    誰かを虐めようとかせず平常心で皇室の王道を行こうとしておられるからです。
    愛子様が天皇になりたいと言われましたか?
    国民はよくわかっているのです。

  30. 匿名 より:

    ミテ子があの手この手でいやがらせや妨害をしてくるからです。

  31. 匿名 より:

    ストックマーケット見ながら、時々この菊の紋見ている位ですが、美智子様のニューヨーク旅行日記とかついぞ見たこともない秘蔵中の秘蔵の写真が続々と出て来て、上皇様の「私等はこの様な私的旅行をした事はありません」と雅子様のオランダ旅行を非難している写真が側に載っているのを見て、「どの面下げてこれを言う」のうコメントに大いに笑いました。
    菊の紋ニュースを見るのはこの様な情報を得ることができるからですね。これに検閲が入らないのはまだ良識ある民主主義が
    日本には根付いていると安心しましたが。事実なのだから削除は出来ませんね。しかしインターネット等使えないお年寄りは
    テレビのニュースと新聞しか見ませんから現状は知らない人もいるでしょうね。この様な写真どこから流出するのでしょう?

  32. 匿名 より:

    今見ると削除されてますね。秋篠宮広報室の活躍ですかしら?
    悠仁様の時代は将来いつか来るのですから、焦る事はないのに。平成の悪事バラされるのが余程怖い様ですね。
    ミテコとか皿婆あとか言う口汚いコメントは真面目な人のコメントではないですね。広報課の仕業でしょう。
    まともな批判に賛同するフリをしておちゃらけにしようとしているのでしょうね。人心惑わす二重権威の世は嫌ですね。
    昭和天皇の時代懐かしい気もします、戦争はありましたけれど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です