愛子さま

愛子さま 大学内でSPが8人に増加の厳戒体制…相次ぐ“テロ”の懸念に警備強化

「愛子さまから少し距離を取るような形で、SPがお側についています。黒っぽいスーツを着た男性や、パンツスタイルでジャケットを羽織っている女性たちなのですが、『警護の人だね』と学生同士で囁き合うほど、すぐにSPだとわかります。

教室の中まで入ってくることはないのですが、必ず1人はドアのすぐ外に立っていて、建物の出口に3~4人、歩かれる方向に数人と、合わせると8人ほどが厳しい目つきで周囲を警戒しているのです」(前出・学生)

愛子さまの安全をお守りするため、常に目を光らせる“黒衣の8人”。登下校時の車列も、近づきがたい威容を放っているという。

「愛子さまが乗られるミニバンの前後を、侍従や警察関係者が乗るセダンやバンが走り、常に3~4台ほどで車列が組まれていますので、学生も愛子さまがいらっしゃったことがすぐわかるそうです。また学内のあちこちに、《法規によって警衛のために警察官若干名が入構します》と張り紙があると聞きました。

眞子さんや佳子さまの通学時の警護は、皇宮警察本部の側衛官が男女1人ずつお側につきますが、警視庁の警備部警衛課と大学に近い警察署から出動してきた警察官たちは、遠巻きに警戒している程度でした。

愛子さまの周辺に常時8人が控えている体制は、学習院女子高等科に通われていたころにもなかった規模で、キャンパスにはこれまでにないほど緊張感が漂っているようです」(皇室担当記者)

天皇陛下や皇族方が自由を謳歌できるのは、短い学生生活の間だけだ。皇室ジャーナリストの久能靖さんはこう語る。

「天皇陛下や秋篠宮さまが学習院大学に通われていたころは、ご友人たちと目白の街に繰り出し、お酒を飲みながら語り合われていたこともあったそうです」

「女性自身」2023年6月13日号

敬宮愛子さまは、天皇皇后両陛下のお子さまですので、人当たりもよく、穏やかに話されたりするおかただと思いますが、警備や安全保障となるとやはり、別の話になるのでしょうね。4年生になられましたし、お友だちも含め、何もご心配なく過ごされますようお祈りしています。

ニューヨークの出費ばかり非難されるから、その目くらませ記事を書かせることに誰かが躍起になっているのかなと言う印象。

最低限の警備はどんな立場になっても一生必要だと思いますが、わがままで追加支出が必要な人は、ハリーのように打ち切るべきだと思いますよ。

唯一の天皇家のお子様で宮様ですから、お身の上に何かが有ってはと心配でしょう。厳重な警備は当たり前ですが、愛子様クラスになりますと周りも緊張することでしょう。最後の学生生活が円滑に、楽しく過ごされますことを祈ります。この上なく愛されるお人柄ですので、国民にとっては安心安全を第一に公務も含めてお過ごしいただきたいと思います。

自由を奪ってしまうような警護であってはなりませんが、もしもの事が有れば警備体制の責任を問われる方々が出ますので、難しい問題ですね。
庶民からすると窮屈で仕方ないように思われますが、幼少のころからの事で慣れてあるのでしょうね。

学生生活は何度も有るものではないので、友人達と楽しい学生生活を過ごされるように願っております。

日本も物騒な国になって来ていますね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    8人も警護に付けるほど、身の安全を重視しているのは、誰の行動が怪しいから?

    ご自由に行動出来るのが一番だけど、その心配で今まで通学されていなかったの?

    早く皇位継承して、国民に公表すれば、やましい心の方達も諦めて、ご自由に生きていく事が出来るでしょうに!

    国民は敬宮愛子様の、皇太子を望んでいるのに、男と言うだけで飾り立てても、表に出せない程の人の、皇位継承など望んでいません。

    • 匿名 より:

      愛子様だけが厳戒態勢の警備の記事?悠仁様、佳子様、NY夫婦の年間8億警備?JK、JKG警備?をどう説明?学生時代の飲み会もの飲み会が終わるまで厳戒態勢警備でした。印象操作の記事はよくないですね?…愛子様が厳戒態勢警備で、邪悪なものから守られますように。…悪意もつものは一日も早く排除され浄化されますようお祈り致しております。

    • 秋篠家とは警備の意味が違う‼️ より:

      このNewsのヤフコメ、22:35で327。

      1頁の3番目のヤフコメ
      「敬宮愛子様は、現在の皇室典範ではそうでなくても皇太子になられるお立場の方です。
      警備は厳重になるのは当然のことでしょう。
      今上陛下即位10年の節目には動きがあるのではと期待しております。」

      このヤフコメの返信がすごい。
      いつもの、okj*****と蜜の味、閻魔、exy*****がほとんど。
      立皇嗣の礼で、今上陛下が「秋篠宮様が次期天皇」と言ったのにと毎度の主張。

      こういう過激な秋信者が危険だ。

    • 匿名 より:

      安西家の長男とその長男!
      いつまで男系男子などと言い張るのか!
      ニセモノ皇族でしかない!

      国民の血税を不正受給!
      皇室を不法占拠!

      こんなことをいつまで許すのか!?
      この一家のせいで自国がどんどん三流国家に成り下がっていく!
      世界中の笑い者国家!

  2. 敬宮様の手の所作が綺麗! より:

    皇女様なのですから当たり前!秋篠宮家の姉妹とは御位が違うしね❗️それだけのSPが警護につくのは、もしかすると水面下で敬宮様が皇位継承される準備が進んでいるのでは❓かの人達の、よからぬ策に対して危機感を持っての警備かも?

    • 匿名 より:

      皇位略奪の野望にとりつかれてもはや、まともでない一家。
      しかしこのまま血筋も明らかにできない一家の皇室居座りは国民が許さない!
      出て行かざるを得ない。
      一家の終焉は近い!

      敬宮愛子様をしっかりお守りしなけれならない。

  3. 匿名 より:

    金稼ぎ公務の佳子よりも国民に寄り添われていて
    国民に信頼されている敬宮愛子内親王の事を妬んで
    紀子妃が悪巧みをしでかさないか?とても心配です

    愛子内親王が紀子妃に貶められないように
    警備隊の方々は愛子内親王を守って欲しいと思う

    だけど、こんなに警備隊がいるとご学友との交流に
    差し支えなければ良いとも思うし気がかりなのです

    • 敬宮様を皇太子にが、願いです。 より:

      大丈夫ですよ、敬宮様には長い間の御学友もいらっしゃいますからね。

    • 匿名 より:

      皇嗣家は、出歩けば金が入る。
      最近は、警護の要求もきびいしいのでは?

      警護の人が、ペットボトルはバックの中に、手を振る時は両手をあげて、これまでに無かった物見客への警護の要求、皇族も成り下がったものだ!

      久子様の結婚式のご出席、ご挨拶もニコニコと会話をされていて、ご立派な皇族です事!

      どっかのニタニタ、ヘラヘラとは大違い、やはり出自のお違い。

      熊本へのエコノミーの自費旅行、雨の中要求した太鼓の舞、濡れた太鼓の修理代は、出されたの?出す気ないの?また踏み倒し!

  4. 匿名 より:

    皿は30分後出発みたいだし、屍任組応援団は「日本語失語症」で菊の紋にこないし

  5. 私は悪食呑爺家応援団(我慢嗤) より:

    皿は30分後出発みたいだし、屍任組応援団は「日本語失語症」で菊の紋にこないし、、、。
    もう少しの、我慢です!!!!



  6. 匿名 より:

    皿バーとA宮家の皇室乗っ取りの事実が白日の下にさらされるのは
    半世紀程は期間を要するにと思っていたが
    例のジャニーズ問題が噴出したのをきっかけに
    以外と早い時期にさらされるかも
    ジャニー喜多川の性加害問題は40年前、北こうじ氏が告発していたが
    あらゆる手段を使ってもみ消されてしまった
    日本のメディアはなさけない
    ジャニーズ問題もイギリスBBCから暴露されたのがきっかけになった
    会見を行った元ジャニーズJrの男性は「地位や権力利用」で揉み消されない事
    まで言及していた
    皇室の闇もBBCはしっかりネタを掴んでいるとのことだから期待したい
    皿バーとA宮家の暴走を止めさせるネタを小出しにでも暴露して欲しい

  7. 何か怪しいね( ¬ ω ¬ )ウ~ン より:

    敬宮愛子さまが通学再開するや、この記事。しかも、「女性自身」

    学習院には、まだ川辰の残兵が居て 危険なのだろうか?
    警備は、身の回りの安全のため…秋シンジヤーやJKGの手下がいる限り 危険。

    っていうか、ヒサ仁君に何かあった⁉️
    NY夫妻にまた ばくだいな支援❓️
    コムロ佳代はニュージャージー州で後妻業に励む⁉️

    何か 隠すための記事のような気がする

  8. 横ですが・・ より:

    一昨日、秋篠が牧野植物園に行ったのは腹立たしいが、案の定、雨に降られた。やはり天照大神から見放されてる証拠だと思った。

    高知出身、牧野富太郎がモデルの朝ドラ【らんまん】が妙に気になっている。
    始まりは実家の作り酒屋が舞台。
    幼い主人公の母親「ヒサ」は体が弱く若くして亡くなる。
    当時は跡継ぎを産むだけの道具で男尊女卑が酷く、女は一歩も酒蔵に入れない時代。
    しかし情熱と志が強い才気ある主人公の姉が酒屋を継ぐ事となる。

    ドラマを見ていると女性が生き辛い時代に頑張っている姿が勇気付けられる物語。
    牧野富太郎には本妻が居ながら第二の妻(浜辺美波さんが演じる役)と子沢山、家族より自分の好きな研究を優先、財産を使い込む。(ドラマでは本妻は居ない設定らしい)

    病弱で亡くなった母の名が“ ヒサ ”とか、道楽者の男より“ 才覚ある女の方が跡継ぎに相応しい ”とか、偶然かも知れないが、今の男尊女卑の皇室にも通じる気がして何だか意味深に思え、ドラマを興味深く見ています。

    • 出来レース⁉️ より:

      朝ドラは美談に仕立てないとね。
      「らんまん」、毎日視てるけど、面白いというよりは、朝のルーティン。

      ヤフーに毎日 粗筋や予告が出るけど、峯屋の跡取りは姉の綾と井上竹男?

      綾と万太郎は「姉・弟」として育てられたが、実は綾は従姉。流行り病で孤児になり、峯屋に引き取られた。
      それを2人が知ったのは、万太郎上京直前。「姉弟」では無いのだから峯屋のために2人は夫婦になれ!…と祖母に命じられた。

      で、現実には 表向きにはそうしたが、すぐに籍を抜き、峯屋番頭の息子の竹男(幼い頃から綾を慕っていた)と結婚し、峯屋を盛り立てた…という筋らしい。

      何となく、礼宮の出自やヒサ仁君と姉妹との関係にも 似てるような…??

      それより、岸駄翔太郎。退職金もボーナスも辞退する…という表向きで、6月1日には在籍。
      6月1日に在籍していたら、ボーナス辞退は法令上 辞退出来ないというが。

    • 息子に甘い、キッシー夫妻‼️ より:

      岸田息子、忘年会じゃなくて合コン❗️合コンに顔を出す父って何❓どんな女性が参加してるんだろうか?

  9. 匿名 より:

    ヒサボンは学校に行っていないとの噂ですが
    紙媒体と違いSNSの情報は以外と信憑性がある
    しかし、ヒサボン、いきなり
    東大には合格しましたぁ、とか発表ありそう
    卒業しましたぁ
    博士号も授与されましたぁ

    もしかして、家が狭い狭いと文句を言っているカコタンと同居?
    謎だらけの謎の宮家

  10. 何度も配信したら、好転⁉️ 無理だから‼️ より:

    20:02『上皇ご夫妻が4年ぶりの旅行 「職人さんによくお礼を」担当デザイナーが明かす”和の伝統”を施した美智子さまの服作り』(FNN)

    ┅ファッションデザイナー・滝沢直己さん。10年以上にわたり、上皇后・美智子さまの洋服のデザイン・制作に関わっています。今回の旅での洋服も滝沢さんが手がけたものです。そこで、美智子さまの服作りへの思いについて聞きました。┅

    今 篠原さんが拡散すべしと注目している滝沢直己さんの写真も含め 14枚の写真付き。

    FNNは、批判の多かった秋篠家や上皇夫妻のNewsを何度も配信し、終わった後も まだ繰り返しNews配信。

    ヤフコメで秋篠家.上皇夫妻がどれだけ批判されているのか知らないのだろうか⁉️ 知っていて煽っているのだろうか❓️

    しかも、C国との癒着や旧宮家梨本家を通して皇室を荒らす滝沢氏を集中インタビューまでして。



  11. 一言主 より:

    敬宮様にテロを企てる汚物がおるのか?
    ひどい天罰がくだりますように、、、

  12. 匿名 より:

    >“テロ”の懸念に警備強

    それ

  13. 匿名 より:

    >“テロ”の懸念に警備強化

    それよりも、笑面狐狸の方が危険。
    何をするか分からない。
    不正入学、盗作、なんでもあり。
    恐ろしい女=笑面狐狸

    • 雨の中、公園巡りご苦労さん❗️サクラも咲かない! より:

      そんな恐怖の笑面狐狸負債が、北九州市に今日来る❗️一日中雨❗️に台風は沖縄!地震も怒ってるし!そもそもズルボンが、剽窃したと云う普通の親なら来ない所へ謝礼欲しさにやって来る恥知らず‼️飛行機が欠航になりゃ〜いいのにさ。

  14. 安全第一 より:

    どこかの宮敷地内で不審死が相次いだり危ない。

    敬宮愛子内親王殿下も狙われて不思議では無い。
    皇室内の者も怪しく無いとは言えず要厳重警護。

    悲しいことに皇族に奇行・愚行・蛮行者がいる。
    皇族で無いとしても証明できるまで皇族扱いか。

    次期天皇として、警護はとくに厳重に願いたい。

    • 不審死❓ より:

      そういえば先月、官邸のトイレで拳銃自殺した人がいましたね。キッシー息子と無関係?

  15. 反映されなかったので、さて⁉️ より:

    このNewsのヤフコメ、22:35で327。

    1頁の3番目のヤフコメ
    「敬宮愛子様は、現在の皇室典範ではそうでなくても皇太子になられるお立場の方です。
    警備は厳重になるのは当然のことでしょう。
    今上陛下即位10年の節目には動きがあるのではと期待しております。」

    このヤフコメの返信がすごい。
    いつもの、okj*****と蜜の味、閻魔、exy*****がほとんど。
    立皇嗣の礼で、今上陛下が「秋篠宮様が次期天皇」と言ったのにと毎度の主張。

    こういう過激な秋信者が危険だ。



  16. 匿名 より:

    あんなボンクラと悪党と反社が親戚にいれば、一般人だって用心するわな。
    あいつらが存在する、ただそれだけで、余分な税金がかかる。
    本当に穀潰し!

  17. 匿名 より:

    ニューヨークトンズラーズなんかに8億の警備費を使うより、敬宮愛子さまに警備費を使ってお守りください。

    最近は特に敬宮さまが次期天皇を望む国民の声が大きくなっているので、それを阻止したい皿、秋篠宮一族とそのまわりの連中、またその連中がアキシンを使い、敬宮様にどんな危害を加えるかわからない。

    高円宮さまのこともありますし、油断はできません。

    実際、世界でも権力争いで身内でも・・・の歴史があります。

    • 匿名 より:

      一般人を警備してどうなる?ってことですよね。
      ドスコイM子が元皇族というが、あれも実際は元々平民なんだから警備はいらないよ。

  18. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    気になるコメがたくさんありました。cgd*****さんは、長々と敬宮さまを愚弄する投稿を幾つも。秋信者って、恐ろしいと思いました。

    ☆ (天皇陛下)
    1982年 学習院大学文学部史学科ご卒業
    1983年~1985年英国:オックスフォード大学マートンコレッジご修学
    1988年 学習院大学大学院人文科学研究科博士前期課程ご修了
     (秋篠宮)
    1988年に学習院大学を卒業

    秋篠宮が大学の書店に立ち寄った際に店員さんから「川島教授のお嬢さんです」と紹介されたことで、出会ったとされてます。
    が、店員さんが紀○さんから「浩宮様を紹介して欲しい」と頼まれ、いくらなんでも浩宮様はムリということで、秋篠宮を紹介したとTVで話してましたね。
    紀○さんは、近付けるならどちらでも良かったということだったんですね。

    ☆天皇陛下も学生時代は厳重な警備が敷かれていて、某弟宮妃は近づくこともできなかったそうです。
    敬宮様の周りにSPがたくさんいることなんて、学習院幼稚舎からご一緒のご学友からすれば、当たり前の風景でしょう。

    ☆学習院ですから、学生たちも慣れたもので、特別という感じもなくご友人として勉学に励まれていると存じます。
    また、必要のない家の増築や旅行費用などに比べると、SPの増加は取るに足らない金額であり、海外の女王たちと交流ができる将来の女性天皇を考えたとき、増えて当然だと思います。

    ☆天皇家が、不敬にも退位を迫る(皇太子の時もそう)人達によってうとんじられている現状からして、御身に何が起きるかわかりません。 (敬宮様のお小さい頃もそうであったように)
    天皇家の皆様の安全確保は最重要です。天皇家の皆様をお守りください。

    ☆>>cgd*****
    2010年9月御用地まで一人で走って帰る愛子さまをSPが大慌てで愛子さまを追っていく光景は写真にも撮られている。
    大量のSPがつかないと、安心できない内親王のようですね。

    小学三年生の女の子が毎日ストーカーのように取材されたら、そりゃそうなるで。
    しかも小学二年生の時には発熱で数日休んだだけで、AERAが敬宮さまを誹謗中傷した、傷つけた。
    大人のする事か!鬼だ!

  19. 野萩 より:

    元記事にあるように、敬宮殿下は唯一の皇女殿下です。襲撃事件が相次いでいる今、警備を厳重にするのは当然のことですし、元々皇族のための学校である学習院はそれを承知しています。

    なのに、何だかこの記事には悪意を感じますね。
    近づきがたい、キャンパスに緊張感、のように、警備が学生らに心理的悪影響を与えているかのような表現。「警備に囲まれた敬宮殿下を遠巻きに眺める学生」のような光景が浮かんでしまう。
    更に記事の最後の方には「警備のせいで学生は近づきがたいから、恋愛対象の男子ともお近付きになれない」的なことが書かれてました。週刊誌は、敬宮殿下の記事には色恋沙汰を入れろと厳命されているのでしょうか。
    学校は学びの場であり、学業が最優先。学業そっちのけで女を侍らせて「オレモテる〜」なんてやってる方が異常です。アレが普通かのように、折角叶った敬宮殿下のキャンパスライフに恋愛要素をいちいち持ち込むのはやめて頂きたいですね。

    • 特命 より:

      野萩様
      全く同感です‼️
      『女性自身』の元記事で久能さんが言っている通り、銃器を用いた凶悪な犯罪が増えている昨今、唯一の皇女というお立場にある敬宮さまの警備が厳重になるのは、やむをえないと思いますし、元々、皇族のために造られた学習院がその事について承知していないはずがありません‼️

      でも、後半部分の「キャンパスの恋と安全の確保。このジレンマに、両陛下や宮内庁、警察も懊悩しているようだ。」という文を読んで、この記事が赤坂の女狐の命令で書かされたものだという事がはっきりしましたね‼️
      おそらく、敬宮さまがオンライン講義を受講されていた時には散々「不登校のひきこもり」であるかのような報道をさせたのに、登校を始められてからそれができなくなったので、色恋沙汰を入れさせたのでしょう‼️
      どこまで敬宮さまを貶めれば、気が済むのでしょうか⁉️

      敬宮さま、今は卒論等でお忙しい日々でしょうが、楽しく有意義なキャンパスライフをお過ごしいただきたいですね。
      そして、ご卒業後の進路についても、ご成年会見で述べられた通り、知識を広げながらご自分の興味を深めていく中でお決めいただければと思います。

      いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい気品と知性を兼ね備えられた敬宮さまは、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
      次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
      国民の大多数とヨーロッパの王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
      それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  20. 匿名 より:

    平成負債と悪徳偽宮家が陰謀を企てているのかも知れませんね。
    悪徳偽宮家の周辺では複数の職員が謎の⚫に見舞わていましたし、折り合いが良くない宮さまが突然⚫されましたし。
    奴らは自分達にとって不都合な出来事は隠滅し隠蔽し続けました。
    偽宮とズルが天皇になるためには敬宮さまの存在が障害になるのでしょうね?。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です