秋篠宮殿下

次の天皇は秋篠宮さまか、悠仁さまか…「皇嗣というジョーカー的立場」に期待していること

■皇嗣経由か、直接継承かはまだ決めなくていい

 秋篠宮殿下も、皇嗣というジョーカー的立場を利用して、皇室の将来のあり方について、旧皇族、旧華族など伝統的に皇室との関わりが深かった方々をはじめとする各方面の方と意見交換の場を持たれ、さらには、海外の王室の方々とも自由な交流をされて、陛下などにお伝えされたらいいと思う。秩父宮殿下をはじめ昭和天皇の弟宮たちも、陛下に意見をいっておられたのだから不都合などない。

 皇位継承については、陛下から皇嗣殿下を経由して悠仁親王にバトンタッチされるか、皇嗣殿下が辞退されて伯父から甥への直接継承とするかは、ベルギーのように、しばらく両にらみでいいと思う。

 陛下や秋篠宮皇嗣殿下の健康状態、悠仁さまの結婚やお子さまの状況によっても、どういう形がいいかは違ってくる。ただ、一般的には、数年だけのご在位はあまり好ましくなく、悠仁さまに直接バトンタッチするか、秋篠宮皇嗣殿下にも10年くらいはお願いするように調整するかのどちらかが良いのかもしれない。

■悠仁さまの帝王教育の質の高さと課題

 悠仁親王の位置づけは、皇位継承順位第2位といっても、英国のジョージ王子と違って、即位までの時間は短い。上皇陛下が退位されたのと同じ85歳に今上陛下が達されるのは2045年、秋篠宮殿下は2051年だから、皇太子を経ずして即位される可能性があり、秋篠宮皇嗣殿下のもとで皇太子になられる場合でも数年とか10年程度の短期間になる。そのため、皇孫殿下でなく皇太子殿下に準じた帝王教育を必要としている。

 幸い、秋篠宮殿下ご夫妻による帝王教育は、質が非常に高い。幼稚園からお茶の水女子大附属、高校は筑波大学附属高校という選択を批判する人もいるが、過去の記事で解説したように、学習院は天皇陛下と秋篠宮殿下のころと比べて、特別な教育機関としての性格を保持しているとはいえない。眞子さん、佳子さま、愛子さまに良好な教育環境を提供しているとも言いがたいのだから、これを避けたとしてもとやかく批判されるような話でない。

 一方、筑波大学附属は、美智子上皇后陛下の父や弟の母校であり、平成皇室の伝統の重要な部分を引き継ぐのに好適だし、男女共学であることも好ましい。学業もこれまでのところ、順調であるようだ。

 お茶の水女子大付属では成績優良だったし、筑波大附属に編入されて少々苦労されているかもしれないが、これまでよりレベルの高い学校なので当然だろう。東京大学を狙われるといった噂もあって、私はあまり賛成でないが、突拍子ないことではない。上皇陛下だってマッカーサー元帥に東京大学進学の可能性を語られたことがあるのだ(上記拙著で紹介)。

 また、幼少期から、皇室ゆかりの場所や沖縄に代表される現代史の現場、さらにはブータンのような海外の君主国を広く訪れられ、必要な経験を積まれていっておられる。

President Online 八幡 和郎

これほど全ての事柄における筆者によるズレた認知と、自らの主張に沿った強引な話の展開には毎回驚く。ツッコミどころが多過ぎて…とにかくこの筆者は秋篠宮家は素晴らしい。何と言っても男系男子を継いで行かれる方だから…という事でしょう。
この方による今上両陛下が皇太子時代におけるご批判、誹謗の数々は忘れられない。

秋篠宮家から天皇誕生なんてあり得ません。
次期天皇は国民に寄り添った心優しいご両親の元でお育ちになった、
愛子さまになっていただきたい。

>筑波大学附属は、美智子上皇后陛下の父や弟の母校であり、平成皇室の伝統の重要な部分を引き継ぐのに好適

いや~~~・・・・無理矢理が過ぎませんか?
なんで美智子さまの父と弟の母校が学習院より帝王教育に好適と言えるのか意味が分かりません。
読んでいてツッコミどころが多すぎて・・・

皇太子は敬宮愛子内親王だと思います。
男系男子と定めたのは明治以降で、それは軍事的な意味合いからだと思われるので戦争をしない国になった日本では意味のない制度です。愛子天皇の誕生を望みます。皇太子は愛子内親王、皇嗣は秋篠宮殿下でいいんじゃないでしょうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    小笠原の保護調査組織はTOTOから助成金を受け取る
    A宮がらみの旅行先と便器見学先に盗作文と
    すべて実態が知られた。

    • 匿名 より:

      だいたいH君は小笠原本当に行ったのか?

    • 八幡和郎は炎のアキシンジャー⁉️ より:

      >英国王戴冠式においても、両殿下の立派なお振る舞いや紀子さまの美しい和服姿は好評

      >秋篠宮殿下ご夫妻による帝王教育は、質が非常に高い

      >愛子さまに良好な教育環境を提供しているとも言いがたい

      他にも 酷い捏造・妄想で、さすがに無理がある。実態と真逆。

      『次の天皇は秋篠宮さまか、悠仁さまか』もあり得ないということだ‼️

      令和になって5年、なのに今上陛下に退位を促し、秋篠さんは即位10年以上の後、悠仁さん即位⁉️

      あまりにも不敬極まる内容で、前回の4月の記事同様、八幡氏と秋篠家への評価は更に下がった。呆れるばかりの内容❗️

    • 匿名 より:

      悠仁君の天皇教育が、ブータンへの着物旅行、熊本へのエコノミー、雨の中の演奏要望の為に、太鼓の修理必要、小笠原の作文の盗作、キコさん葡萄一箱自ら持つ事件、悠仁君は一房手に持ち、学習院で無いので、帝王教育は大丈夫などなど!

      学習院は皇族の為に作られた学校と聞き、秋篠宮の成績不良、好き放題の行いで、学習院から嫌われていて、悠仁君を行かせたくないと、よその幼稚園への登園と聞く。

      高校も特別窓口を作り、忖度入学、今度は東大へ特権入学を狙うキコさん。

      作りたて、飾り立てても、悠仁君の能力は、さほどの事は無いと聞く、悠仁君の首の紐の跡が気になります、もしもの事があれば、取り返しのつかない事になります、その前にDNA鑑定を!

    • 匿名 より:

      この人、元通産官僚、歴史作家、評論家とあった。
      凄い提灯記事書くね!
      偽物皇族をこれだけ持ち上げる。秋篠宮家の問題点には目をつぶり、、

      歴史作家だって、、
      歴史もねじ曲げて書いてしまいそう。

      授業を受ける学生が気の毒だ!!

    • 匿名 より:

      ほんとうに恥ずかしい国 日本!
      一般人安西孝之さんの子孫一家!
      58年も一般人を皇族と国民を騙し、これまでの悪行三昧、血税使い放題、等々!
      その偽物皇族一家が天皇になれるわけがない!
      まったく馬鹿げている❗
      こうしている間も、
      皇族費不正受給!
      皇室を不法占拠!
      それを政府も宮内庁も日本メディアも放置!
      日本の民主国家の崩壊!
      日本の法治国家の崩壊!
      日本沈没❗

    • 匿名 より:

      何の努力も研鑽も積まず57年、、
      それがこの顔だ!

      職員が書いたルビ振った文を読み上げ、頭を垂れるだけ、、
      バカでも出来るよ。

      偽物が長く居座る事は出来ない。
      早く皇室を去ってくれ!!

    • かこさんの聾唖協会も助成金?補助金で潤う! より:

      助成金が欲しい小笠原と、小笠原旅行でっちあげがリンクした結果!密かにやっても、TOTOへの見学旅行でバラちゃったね〜‼️

    • 笑いが止まらない! より:

      この人すごいねー。
      とことんの軽蔑通り過ぎて笑いが止まらない!
      お笑い作家か!
      大学教授って手をすり合わせてごますらないと首にでもなるの?
      それとも思いこみがひどい?
      それともお金?

  2. 匿名 より:

    次期天皇は秋篠宮文仁か秋篠宮悠仁かなんて愚問だ

    仮に秋篠宮文仁が次期天皇になるならDNA検査を
    必須条件にしなくてはならない

    だが、海外王室から出禁されている秋篠宮家では
    日本の国の象徴であるべき天皇にはなれないと思う

    日本国内の地方公務先でさえ「帰れコール」されて
    秋篠宮家といえば、国民に寄り添わない傲慢さとか
    不正行為の数々、カピバラの残酷な踊り食いなどや
    皇嗣妃の病的な妬みや横暴な行為は敬愛されない!

    秋篠宮文仁は偽皇族だし、天皇の資格はあり得ない

    もし、秋篠宮に皇統が移ろうものならば非常事態だ

    秋篠宮が皇室費を無駄遣いして
    一般人になった小室圭夫婦に金が流れ続けるだろう

    佳子にしても同じようにケジメがない金銭忖度され
    国民の血税による皇室費の無駄遣いは許せないです

    次期天皇は秋篠宮文仁か秋篠宮悠仁かと言う前に
    DNA検査をしてはっきりとさせるべきでしょう!

    とにかく倫理観のない品性下劣な秋篠宮家は無理で
    国民から敬愛されない信頼されない天皇は要らない

    • 匿名 より:

      もうこの一家にDNA鑑定を求めるのは止めませんか!
      日本人は馬鹿か⁉️と世界中の笑い者です!
      トップの写真を見て下さい!
      安西孝之さんとそっくりです!
      これだけの大騒ぎになれば、事実無根ならとっくにDNA鑑定で証明していますよ!
      抗議も反論もできず、口にすればかえって拡散を恐れて口にさえしない!?
      まったく聞こえないふり?!
      そのくせ、ネット上の親子関係が一目瞭然の写真を片っ端から消除していっている。
      もはや確定です!

      国民は安西家の子孫一家や、一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務などまったく無い❗

    • 里中真智子まで参戦してきたね! より:

      はぁ❓何言ってんのか、このおっさん❗️他所の子や孫が天皇になるわきゃないよ!アホ天皇⁉️ズル剽窃天皇⁉️自宅だけで天皇ごっこしてくれ‼️皇位継承は、敬宮様だけしかいないのですよ❗️天皇陛下は、健康そのもの‼️ナマズ殿下はアル中に薬物依存、ズルぼんは、5人の医師団!親子共に30年以上頑張れるかな〜❓

    • 里中満智子氏も 売れなくなったのかな?? より:

      11:30『悠仁さまがいるのに女性・女系天皇議論は失礼 漫画家・里中満智子「現代の常識だけで歴史を変えるべきではない」』

      令和5年で『次の天皇は秋篠宮さまか、悠仁さまか』は失礼と思わないのか⁉️

      実際に会った事のある塾長さんが「悠○は知恵お○れ」って言っていたけど、里中満智子さんは会った事があるのだろうか?

      秋篠家の様々な不祥事は、知らない⁉️

      性異常大学の森暢平狂授と同じレベル❓️

  3. 匿名 より:

    大学教授と言えば、尊敬される立場?大学教授が国内外から嫌われている方々の忖度記事を書き、そんなに有名になって?自身の身内や孫に恥ずかしい?とは思わないのでしょうか?

    • 匿名 より:

      昨日の『菊のカーテン』の記事

      「ジャーナリストのつげのり子氏が天皇陛下と皇后雅子さまに対して批判を行ったことが話題となっています。
      しかし、このつげ氏の批判について、一部からは別の視点での見方がされています。
      それは、宮内庁の広報室が、秋篠宮家を称賛し、一方で天皇陛下と皇后雅子さまを批判する記事を書くジャーナリストに対して、報奨金を出しているという噂が流れているからです。」

      秋篠家に媚び 秋篠家絶賛記事を出すと、宮内庁が報償金を出す⁉️
      八幡和郎や森暢平のように 大学教授としての地位が危うくなった者は、ここまでに身を落とすんですね。

    • 匿名 より:

      かわしまたつひこ氏も大学教授でしたよね。

    • 大学教授もピンからキリまで より:

      学力あっても常識ない大学教授って結構いるからね。この人まさにその最たる者、普通の常識ある人からは相手にされない。
      世間からズレまくっているからある意味精神病者、森暢平も同類。

  4. 一言主 より:

    なんでしょうね、このたわけた記事は?
    フェイク室の発注でしょうか?

    ジョーカー?
    「ババ」では?

    • 匿名 より:

      08:23様
      カワタツは、学歴は人から買い上げ(又は横取り),常識は嘘を並べ立てること。
      よって、彼は学歴なし常識なし。

  5. 匿名 より:

    なにこれ、ば〇も休み休み言え。

    • 匿名 より:

      阿⚫のアーヤと釣り合うのは馬◯でしょう?
      聡明な人は相手にしませんけど。



  6. 匿名 より:

    この冒頭写真を目にする度に、呆れ返る‼
    とんでもない人相です。まず、小心者であり知的障がい故,一旦特権を手に
    したら俺サマは偉いんダ!!と、勘違い甚だしく手がつけられなくなるタイプ。
    そこに、同類の知障が加わった、キコという北の女。
    廃宮に一直線で持っていくべきです❗ ボッタマが血筋と云うなら話は別ですが
    カワタツが言いふらし、そのネタでケヨに脅されているようでは、
    血筋が皆無でしょうね❗❗
    カヨに脅されて国民をATMにするな❗❗❗❗

  7. 匿名 より:

    クズ宮家に対するカス擁護記事など全く不要であり不愉快千万

  8. 匿名 より:

    謎の宮家は健康ではない
    正常ではない。
    著しく学力が劣る。
    性格にかなり難あり。
    天皇の血縁ではない。

    皇位継承の資格もない。

    • 匿名 より:

      不正盗作窃盗と犯罪を犯している者は除外!

    • 匿名 より:

      07:51様へ  昔、良いところの方々は、困り者のことを、やんわりと、性格にご難がおありで、と形容した、と書いた本を見ました。こういう事なんですね。

  9. まるで『ふぶきの部屋』『remmikki』… より:

    戴冠式前に、八幡カス汚が出した記事

    ┅┅4/29 12:17『「40億円超の豪華新居」はなぜ建設されたのか…「秋篠宮ご一家のぜいたくは目に余る」を徹底検証する』(プレジデントオンライン 八幡和郎)

    そもそも、秋篠宮皇嗣殿下ご一家について、海外から否定的な評価はほとんどない。
    あったとしても、日本国内の報道やSNSでの発信を紹介している程度だ。 秋篠宮家への批判として取り上げられている話題は、ほとんど客観性や公平性に乏しい誹謗(ひぼう)中傷にすぎない。

    上皇陛下ご夫妻が、別の施設を使われる選択もあっただろうが、種々、検討して今回のような配置換えを政府と宮内庁が選んだということであって、秋篠宮家が非難される筋合いは全くないのである。

    金色を少し増やすかどうかなどは趣味の問題であるが、ウィーンでの生活が長い紀子さまが欧州式の装飾を好まれて、すこしばかり自己主張されて何が悪いのだろうか。

    皇位継承制度を改正して排除したいと論者が勝手に希望されるのは自由だが、実際に制度改正がされるまでは現行制度を前提にされるべきだし、制度改正をするにしても、現在の皇位継承順位を変更するべきでないと正式な機関で方向付けがされたばかりだ。

    そもそも、秋篠宮家の生活ぶりも贅沢といわれるようなものでなく、むしろ皇室メンバーの中でもっとも質素である。┅┅

    この記事にも 八幡シへの抗議・秋篠家への批判が盛り上がったが、40日して まだ懲りず、更に追い討ちを掛ける⁉️

    秋篠家の面々も相当 池沼だが、八幡シはかなり認知症が進んだか‼️

    • 匿名 より:

      多額税金がこいつらに回っているわけだ。

      最近、周囲にいる、一連の皇室問題に無関心な一般人を見ていて思ったのだが、正統な天皇家を望む人達の祖先は、どこかで、何らかの形で天皇家と繋がりがあったのではないだろうか。
      天皇家の一大事=日本の一大事と考え、必死に皇室を守らなければと思うのは、遺伝子レベルの思いなのではないか、と。

      天皇家を潰そうと画策する八幡某とかケケ内等の太鼓持ち軍団は、もちろん日本人ではないでしょう。
      男系男子にこだわる政治家などは論外。

    • 大学から解雇勧告? より:

      老後のお金集めに必死かな⁉️

  10. 匿名 より:

    つげ⚫りこ さとうさこ
    って美智子さま懇意の皇室ジャーナリスト。
    当然平成負債や悪食呑屋一家を忖度。
    ミテコ週刊誌の記事をやっぱりねって思うんですが。



  11. 匿名 より:

    これも闇バイトのひとつではありませんか?
    ネットニュースや皇室サイトで秋篠宮家を称賛するコメントを連投し、天皇家を陥れるコメントを連投する。
    平成夫妻や秋篠宮家のお出ましの時の旗振り、マスコミへのコメント。
    わざとらしくって失笑レベルの内容で。
    一件当たり幾ら払いますってSNS駆使したバイトにしか思えないけど。

    • 匿名 より:

      その闇バイト、どこ行けば応募できますか?
      1コメントいくらですか?
      来月旅行の予定なもんで……
      八幡先生の授業を受けたら、紹介してくれるかな?

  12. すっとこどっこい より:

    国民の大方がAではダメだって言ってるのに、まだこんなクズみたいな提灯記事書いてるんだね。
    バッカじゃないの!
    んで、いくら貰ったの?

    • 匿名 より:

      提灯記事で生計を立てているような気がします。

  13. 匿名 より:

    今はこれで食い繋いでいるのです。
    大目に見てください。 by Y.

    令和の御代はまだまだこれから、30年はあるぜ。
    ネタ尽きない?

    • 匿名 より:

      偽物秋篠宮が居座っている限り、提灯記事書いていれば、喰うには困らないね!

      まして広報室が、秋篠宮家礼賛記事に報奨金払う?、、と。

      私も参加しょうかな!?

  14. 令和の御代よ永遠に より:

    不敬個体集団に忖度する大学教授の記事は信憑性が疑われております。
    この教授が在籍する大学の見解を聞きたいものです。

    天照大神様の御英断で今上陛下の次代は皇女殿下と決まっておりますので、その段階で大学教授の見解は間違いかと存じます。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  15. 特命 より:

    【幸い、秋篠宮殿下ご夫妻による帝王教育は、質が非常に高い。】
    はぁ⁉️秋篠家の帝王教育のどこが、「質が非常に高い」というのでしょうか⁉️
    ・自分の家の職員を、本名ではなく「大根」「こけし」「メガネ○号」などの物の名前で呼ぶ
    ・「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言し、国民を見下す
    ・公務をお金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集る‥etc.
    こんな両親の姿を見て育った悠仁が、まともな大人になるはずがありません‼️次期天皇以前に、人として最低です‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、聡明でお心の優しいプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    これこそが、本物の帝王教育だと思います‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数とヨーロッパの王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 野萩 より:

      帝王学を受けていないと公言する男が、自己流で何となく授ける帝王学の質が高いわけがないですね。そもそも帝王学ではない。
      「質が高い帝王学」を授けられた暫定2位が、何故盗作などする? 
      不正入学疑惑を晴らせない?
      罰則規定でその成長を見せられない? 
      皇女敬宮殿下を差し置いてついで参りをするという、皇室の身位を無視した振る舞いをする?(本来なら分家の親王よりも皇女の方が身位は上です。皇位継承者であっても)

      皇位継承に関する皇室典範改定は喫緊の課題だと言われ続けているのに、それをガン無視して「次代は暫定か暫定2位か」とは、流石は八幡ですね。現実逃避の老害。
      八幡が素晴らしいと讃える、暫定の授ける帝王学は、「天皇たるに相応しい教養・品格とは何か」でなく、「オレたちこんなにエライんだぞ!」でしょうね。



  16. 匿名 より:

    ミテコと鯰家お抱え太鼓持ちの八幡と荒唐無稽なY染色体理論の八木の馬鹿八コンビの忖度ごますり記事は要らない❗️特に八幡の下らん歯の浮くような鯰とズルヒトのアゲアゲ記事は朝から不快指数満開の100%❗️DNA検査で鯰家の偽皇族が発覚したらコイツらはどう反応するか見ものだが

  17. 匿名 より:

    サムネの男性は安西孝○さんのご子息?。

  18. 匿名 より:

    なんで、安西家に皇統を移すの?

    すべては、ミテコの陰謀。
    あとは、あほのあ~やの飲んだくれと、権力欲に取りつかれた笑面狐狸のしわざ。

  19. 匿名 より:

    ジョーカー、つまり道化ということですかね。

  20. 匿名 より:

    秋篠宮殿下による帝王学教育は質が高い???

    こ筆者は、頭は確か???

    • 匿名 より:

      こやつは、どっこいしょ記事の謝礼をたくさんもらって笑いが止まらず、笑い過ぎて頭がおかしくなっている模様。



  21. 匿名 より:

    皆さんボロカスな評価ですね。
    若い頃のアーヤの素行に比べたら、大した進歩ですよ。
    アホでも成長するのだなと思いました。

    20歳頃の精神年齢が10歳くらいで、今13歳くらいに成長したと思います。
    厳しく躾ければ単純労働で社会に参加でき、ささやかながら世帯が営めたかもしれません。
    アルコールや悪い連中と関わらなければの話ですが。

    • 匿名 より:

      無理だったんじゃない?
      アホ宮の赤ん坊の頃の写真を見たけど、脳に異常があるのは明白って顔だったよ。
      賢い子は甘やかされていても、成長の途中で、周りを見たり痛い目にあったりして、自分で気づき、きちんと育つ。
      このバカは痛い目にもあっているはずなのに、馬鹿なので気づかなかったと見ています。

    • 匿名 より:

      精神年齢が盆と一緒?。やだねぇ。
      10代前半で性に目覚め始める年頃?。
      女子中高生の胸や脚を見て興奮するんだ。

  22. 匿名 より:

    へぇ~。ズル吉君はお茶附属では成績優秀だったんだ。
    で、ズルフにはすなんり編入ってか?
    いくら熱心なアキシンでも、ズル吉君がズルフにはズル入学なのと、頭がよろしくないのは知っているよ。
    八幡とかいう親父は、一遍脳検査に行った方がいい。

    • 匿名 より:

      こちらのご家庭では単位も肩書きも金銭を積んで手に入れているようですが?。
      皿ミイラという強力なバックボーンもありますし。

  23. 匿名 より:

    次の天皇どうのこうのと言う前に秋篠宮にDNA検査をさせろ!

  24. 匿名 より:

    はよDNA鑑定せーへんか!

  25. いい加減な空言 より:

    この教授は今上天皇に対して誠に非礼無礼である。
    本当に日本人なのか?大学で何を教えているのか。

    今上天皇が即位されて日が浅く、令和はこれから。
    どうして次の天皇を論じる必要があるのだろうか。

    将来は、敬宮愛子内親王殿下と国民は思っている。
    天皇家からご長子が皇位継承されるのは当然です。

    意味不明の空言を相変わらず掻き立てるのはナゼ?

    根拠もなく資質もないし、能力もなく資格もない。
    国民の誰も支持せず認めていない偽宮一家ですよ。

    この教授は秋宮家から利権を得ているのかと疑う。
    単なる秋ファンであるとしても無責任な記事です。

  26. 匿名 より:

    紀○の脳障◯が、世間の人間を金で狂わす。
    勉強して良い大学を出て、政治家や教授とやらに出世しても、この体たらく。



  27. 匿名 より:

    この教授はジョーカーの意味を知って、こう表現しているのかね?
    そうだとしたら、婉曲ながら暫定家を貶めて居ることになるんだが…
    トランプゲームの七並べのつもりで書いたんなら、単なる無知。
    どうでもよいコウシなんて身分だけど、トランプで表現するところも、不敬な態度。
    お抱え広報室!検挙しろよ!

  28. 匿名 より:

    国民にしたら秋家が厄介者のジョーカーだよ!

  29. コムロコム より:

    3分の1くらい読んでこの著者は八幡だと思ったら当たりだったンだわ

  30. 匿名 より:

    分かっているのかよ。天皇って国の象徴だよ。
    カビバラをたべたり、その奥さんがスケスケでまともに日本語も話せなっかたり、盗作や裏口が象徴になれるわけないじゃん。客観的で冷静であるべきジャーナリストが最も大事なところには目をつむり、つじつま合わせのような文を書いて、自分でもおかしい、やばいとおもっているんだろうに!
    こんな人の授業を受けなければいけない学生に同情するよ。なんであんたの心はこれほどまでにゆがんだの?

  31. 匿名 より:

    先日、高島屋で開催されていた天皇皇后両陛下の歩みの展覧会見てきました。
    平成の時代に天皇皇后両陛下、愛子様、
    上皇夫妻、紀子様、悠仁様が粟の種まきをしている写真があったのですが、
    愛子様を見ているのはご両親である天皇皇后両陛下だけ。
    上皇夫妻、紀子様も悠仁様しか見ていない写真でした。

    悠仁様まだ乳幼児だったから仕方ないにしても、
    男だろうが女だろうが同じ命に変わりないのに、
    何故日本の皇室は男系に拘るんだろう?
    両陛下や愛子様にまつわるドレスやお着物など、
    素敵な展示品が多々ある中で
    なんでこの写真を飾ったんだろう、と複雑で不愉快な気持ちになりました。

  32. 匿名 より:

    声を大にして、国民皆で騒ぐとよい!
    なんで、安西家の長男,文仁さんが次の天皇になるんですか⁉と。



  33. 匿名 より:

    悠○様東大入学を東京大学が正式拒絶と書いてある記事がありましたが東大は必ずや受け入れますよ。どのような状況でも成績など関係なく許可すると思う。今まの入学が全部正式に受験せず入学してる。東大も変わらないのでは?,政○がついてるますからね。

  34. 匿名 より:

    アーヤを誰が生んでも、父親が安西孝之氏では
    皇統乗っ取りになります!!!!!!!!!!!
    安西孝之 恵美子さんに反論の余地なしと世間は見ています。
    ミテコさんなど、一度足りとも反論せず❗ それが、確かな証拠です。
    国会議員は全員知っていて口チャックを続け、我が身可愛さの保身のみ。何され
    るか分かりませんから。以前、みせしめで葬られた議員あり。893の世界か!?
    暴漢に襲われましたが、酷すぎて、暴かれる日が来ることを祈っています。

  35. 匿名 より:

    盗作やズル、カビバラ食が天皇になれるわけはないじゃん。
    彼らが象徴なら、国民はどんな悪行を働いてもズルをしても良いということだね。
    象徴のするとおりを学んだんだのだから。民主国家がこんなもんか。

  36. ヒサボン天皇 より:

    天皇は遺伝的に後10数年くらいでボケル可能性が強いでが、ボケても長生きするでしょう、天皇引退になるでしょう。
    次期天皇はアルコール依存症と聞いています、本当であればこれも、十数年で内蔵器系の疾患で早死でしょう。

    思うよりも早くボンが、天下を取る事になりそうです。

    • 匿名 より:

      凡は自分の名前を漢字で書けないし、ひらがなとカタカナの使い分けも出来ないし、アルファベットの大文字と小文字の区別も出来ないそうですよ。

    • 匿名 より:

      (凡は自分の名前を漢字で書けないし、ひらがなとカタカナの使い分けも出来ないし、アルファベットの大文字と小文字の区別も出来ないそうですよ。)

      と、
      本気で信じるアホが、菊の紋の質を下げる。

    • 匿名 より:

      自分の名前を漢字で書けないのに、東大に入れようとしている秋宮家と宮内庁に、国民は怒っているのですよ。

      真実を信じる事の出来ないアキシンが笑われているのです。

    • 匿名 より:

      いえいえ、こんな事を信じる者は、アキシンに笑われますよ。
      アキシンどころか、日本人み~んなに笑われますよ。

  37. 詐欺師のの宮 より:

    この記事、書いていて恥ずかしくないのだろうか?
    ツッコミどころ満載。
    読んでいて笑ってしまいました。
    悠仁の帝王学とかちゃんとできているようには思えないし、偏差値の高い学校だと帝王学を教えてくれるのでしょうか?
    秋篠宮一味の教育は、義務を果たさず権利だけ主張することのようにしか見えません。
    秋篠宮一味に皇統が移ったら、日本はどうなってしまうのでしょう。

  38. 匿名 より:

    国民の皆さんのコメントを読む限り、
    もう皇室とっくのとうに終わってる。:)

    名称に騙されないようにね。
    いつだって 何をやっているか をよく見ないとね。
    たとえば、 ごこーむ = しょばだいぼったくりつあー。



  39. 匿名 より:

    悠仁さまが成績優秀で模範的な生徒だったのなら基準が不明瞭な提携校進学制度を使わなくても正々堂々と実力で合格を勝ち取った筈です。
    特例を駆使したり、金銭を積んで進学されたと言う事では成績が振るわなかったか、素行不良で内申点が合格ラインに届かなかったと捉えられますよ。
    大学進学は特権を駆使せず特例や忖度なしでご自身の実力で現役合格を勝ち取って国民に真の優秀な姿を見せて下さいませ。

  40. 匿名 より:

    最早コメントする価値もない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です