小室問題

小室眞子さんの就職問題はどうなった? 圭さんとの「Wチーム」の存在に注目が

「これまで幾度となく眞子さんの就職の話は取り沙汰されてきました。物価高のニューヨークで、圭さんの司法試験不合格が続く中、家計は大丈夫なのか? という文脈から語られることも少なくありませんでしたね」

 と、担当記者。

「圭さんが昨年10月に試験に合格し、約3000万円とされる年収を得られるメドが立ったあたりから、何となく眞子さんの就職の話が聞こえてこなくなりましたね」(同)

 就職先として最も有力視されてきたのが、ニューヨークのメトロポリタン美術館(MET)だった。METが所蔵する日本画の解説文の担当として、その名前がクレジットされたことも大きかった。

「METに関係することは眞子さんが望んだことで、結婚前からあたためていたプランだと聞いています」(同)

両者にメリット

「世界最大級の規模というブランドは元皇族の勤務先として遜色ないですし、美術館なのでセキュリティ度も高い。眞子さんの勤務先として格好の場所との評価がありましたね」(同)

 MET側も、皇室所蔵の美術品に眞子さんを通じてアプローチする機会ができるということでメリットがあるとされた。

「両者にとってメリットのあることですし、すでに日本画の解説文を担当していることからMETとは近い関係にあるのは間違いない。ただ、正式に就職したとは聞いておらず、どちらかと言うと依然、パートタイム的な関わり方をしている可能性の方がありますね」(同)

 どういうことなのか。

「例えば一時、学芸員として採用されたという話も出ましたが、世界に冠たるMETにはそれこそ世界中から美術を専門とする俊英が集まるので、極めて狭き門です。眞子さんは国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科の博士後期課程(博物館学)に入学し、その後に休学したことが伝えられましたが、博士号を取得したことは宮内庁のホームページにも記載されていません。仮に博士号がないとして、それでMETで学芸員としてやっていけるのかという指摘はかねてあったことです」(同)

デイリー新潮編集部

確か彼女は就労ビザを取得できるような体調でなかったはずでは?都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りしようとするのは問題だと思います。一般人として自由は欲しいが、特権は維持し、親に根回ししてもらって法の適用外なビザの取得やMET就職を融通させるならば国費の観点からも疑問に感じる。やはり彼らへの会計監査の導入は必須だと考えます。

他の方のコメントにもある通り、一般人ですし、まずは抽選倍率3倍のH1B労働ビザを取得するところから始まるはずです。なぜこの話が最初に出てこないのでしょう?応募したら見事に当たったと報道するのかな?

無条件で労働ビザが出るのはMLBに入団する人とか、そこまで凄い方々。眞子はキュレーターとして、学芸員として何か実績あったのか?

採用されるだけの理由はあるよ、って例によって秋篠側が工作して流してる記事なんだろうな。弟も筑駒合格するくらい優秀なお家柄だし。

海外生活を送る元内親王夫婦を公費でサポートする費用対効果(メリット)が何処にあるのか理解出来ません。
もしサポートが必要ならたんまりと貯め込んでいるであろう親がすべきだと思います。
そもそも優秀な旦那様がおられるので働く必要は無いでしょうに…。

一般人の夫婦に信じられない程の大盤振る舞いの支援をする必要があるのか疑問に思っています。日本国民は今後税金と社会保険料の負担増が待ち受けているのに納得できません。皇族と結婚すれば努力しなくてもセレブな生活が保証されるのなら、日本に皇室が必要かを国民投票をして決めるべきではないかと感じています。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    眞子は美術館で働きたいが、日本での勤務状況とは、全然違うわよ。

    宮様で週3日、送迎付きで、年収数百万。

    仕事が出来たんじゃ無くて、秋篠宮家の長女だったからだけ!

    アメリカの美術館にまで、忖度、特権ををひけらかすんじゃ無い‼︎無理無理、圭ももうすぐ、リストラかもよ!

    • 匿名 より:

      国民は安西孝之氏子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務などまったく無い❗

    • 匿名 より:

      皇族の特別待遇は昔からあること。 
      眞子さん夫婦は内情を知ってるから当然だと思っているだろう。

    • 匿名 より:

      偽物皇族の娘、一般人になったんだろ?
      いい加減にせよ。
      血税をチューチュー吸う生活止めな。
      ジゴロのダンナに喝を入れ、アンタも心入れ替え地道に働きな!

      実家はこれからどうなるか?
      まぁ、皿ババの援助で大丈夫か!

    • 匿名 より:

      こんなブーこもブーたろーも 働きたくなんかないと思う。
      お金だけほしいんだよ。
      あ、 人のお金ね。

    • 匿名 より:

      皇族の特別待遇というより、秋篠宮家に限定しての特別待遇。
      婆が采配を振るっているし、爺はボンクラで婆の言いなり。
      NYの脳無しアゴヒモは、仕事は全く出来ないが、法律事務所には婆さんのお金で置いてもらってるし。
      16人解雇したのに、同じビルの上層階に別事務所を借りるなんておかしいでしょ。
      婆、早く〇なないかな。

    • 匿名 より:

      皇族待遇を計画的に狙った親子に、騙されたバカ親子のせいの、税金垂れ流し。

  2. 匿名 より:

    別に公金が使われなければ、こんなやつらどうでもいい。
    でも公金が使われているのであれば、政府は国民に説明する義務がある。

  3. 匿名 より:

    何かここ数日A家上げ、と言うか何が何でもA家に皇統を移そうと目論むアキシンによるあからさまな記事が連発しているけど何故だろう?

    皇位継承問題は「火中の栗を拾うようなもの」 森暢平・成城大教授「今後10年は動きがない」と予想 ーAERA

    次の天皇は秋篠宮さまか、悠仁さまか…「皇嗣というジョーカー的立場」に期待していることー 八幡和郎

    悠仁さまがいるのに女性・女系天皇議論は失礼 漫画家・里中満智子「現代の常識だけで歴史を変えるべきではない」ー〈AERA〉

    平成4人組と秋篠宮家に何が何でも皇統を移したい連中が相当焦っているのはよく分かる。
    特にイギリスの戴冠式出席が大失敗に終わってからかなり焦っているようだ(恐らくこの戴冠式出席で名誉挽回出来るとタカをくくっていたのであろう)。

    しかしそれにしてもこの連日の記事は異常過ぎる❗
    八幡和郎に至っては「A宮は背が高いのでレセプションで見栄えがした」と暗に今上陛下がA宮よりも背が低いことを誹謗中傷したり、挙句の果てにはA宮にも天皇をやらせたいから今上陛下に生前退位しろ!と書くなど本当に誹謗中傷の限りを尽くした悪質な記事を書いていた。

    そして今日三流漫画家(自分では一流だと思っているのだろうが)の里中満智子が
    「女性天皇・女系天皇を求める声の背景には、秋篠宮家への下品なバッシングも少なからずあるように思えます」
    と下品な記事を書いていた。

    じゃあ盗作をしたり、裏口入学をしたり、カピバラ食ったり、皇后陛下に傘を突き付けたり、職員にパワハラするA宮家は“上品”なのかよ!って三流の元漫画家の里中満智子に聞きたいね❗

    にしても何故こんな記事ばかりを連発するのか?
    何か企んでいるのは間違いないだろう。
    まさか、どれだけ経ってもがA宮家に対する批判がおさまらないから、無理矢理皇統を移そうとしているんじゃないだろうな?
    今月は両陛下がインドネシアに行かれるから、天皇家付きの職員は充分注意を払って欲しい。
    兎に角コイツらは自分達の野望を叶える為なら何でもやらかす卑劣な悪党だからな!
    それは高円宮さまの件を見てもよくわかるよな?

    • 匿名 より:

      恥ずかしいことに、この漫画家の本がうちにあります。なるだけ早くリサイクルボックスに放り込んできます。

  4. 特命 より:

    日本の大学の法学部も、フォーダム大学のロースクールも卒業しておらず、またNY州司法試験の受験資格もないはずなのに、不正な手段によって試験に合格した小室圭と、美術についての専門的な知識もほとんどないのに、「日本工芸会の総裁を務めていた」というだけで、皇室特権を使ってMETの学芸員の職を得た眞子‼️
    結婚してから1年以上経ったというのに、未だに宮内庁や外務省、NY総領事館のサポートを受けながら家賃月50万円以上の高級マンションに住み、その上年間の警備費は8億円⁉️
    税金を湯水のように使って贅沢三昧の生活を続けるバカップル‼️一般人になったという自覚など、微塵もありませんね‼️

    でも、どのような形であれ、一応二人とも就職はできたのですから、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)、日本政府からのサポートなどにも頼らず、二人で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    そして、国民の理解も祝福も得られない結婚を強行し、記者会見では国民に喧嘩を売ってNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️

    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ宮家(しかも偽皇族❗️)です‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  5. 匿名 より:

    コムロ馬子のPTSDは、どうなった?
    あっはっは!



  6. 匿名 より:

    日本の超一流の大学卒、日本の旧司法試験合格、ニューヨーク州の弁護士資格試験も一発合格、
    そのような優秀な人でも、日本人は
    ニューヨーク州で法律事務所勤務は大変だと聞いた事があります。
    教養学部卒で法学部も出ていない、2回も落ちる
    30まで、まともに勤めた経験がない。実状は火を見るよりも明らか。
    毎年、美智子様から生前贈与1000万、秋篠宮ご夫婦からそれぞれ仕送りがあるのかも知れませんね。

  7. 匿名 より:

    悠仁様の作文剽窃は絶対に忘れません。

  8. 匿名 より:

    里中満智子さんと言う、たかが漫画家が何故
    公に皇室問題に関する意見をいうのですか?
    漫画家はマンガを描きなさい!
    マンガ描くのに忙しかったら、皇室問題に言及する暇は無いでしょう?
    一体いつから漫画家が知識人ぶるようになったのか?

    • 匿名 より:

      あれ 知らないの?

      どこかで血が繋がってないと なんにもなれないんだよ。
      何もかも みんなコネだよ。
      芸能人とかも億万長者の会社の社長とかも
      全部そう。

      裏の社会は 闇が深〜いんだよ。
      大人なら知ってないと。

    • 匿名 より:

      漫画家さんも立派な職業だと思いますが、数々の
      犯罪疑惑の有る秋篠宮家の擁護をする里中満智子さん
      にはガッカリしました。もう里中さんの作品は、
      読みたく有りません。

    • 匿名 より:

      たぶん勲章がほしいのでしょう。

  9. 酷いデマサイトの御確認を‼️ より:

    6月9日は、天皇皇后両陛下の御成婚30周年でなかったでしょうか???

    八幡カス郎氏、森暢平狂授、里中満恥子さんが 無礼不敬な記事を出していますが、それにも増して 酷いのが例の「ふぶき(嘘吹き)の部屋」。

    「成婚30周年」と題して「雅子さん語録」を10日間で記事を更新しています。
    捏造.デマ.妄想.キーコさんのスライドで、殆んどヘカテー様がぶった切ってくれたものばかりですが…。
    「菊のカーテン」の変態ワンスペさんは、ふぶきの運営者?と思う程です。

    あまりにも 酷い内容なので、皆さんも御確認ください。気分が悪くなるとは思いますが、捨て置けない悪行です。

    篠原常一郎さんにもぶった切ってほしい

    宮内庁広報室の藤原麻衣子さんが、アレを放ったらかしなのは、職務怠慢としか言い様がありません。
    宮内庁に電話で抗議することも出来ない今、口コミで拡散できたら…と。

  10. 匿名 より:

    チームM&K?
    くっそバカバカしいわ!



  11. コムロコム より:

    そもそも研究ガチ勢でないのに博士課程に行くような女子学生というのは、まともに働く気はないけど無職だと体裁が悪いからというのが主な理由なンだわ。
    ちなみに「白い巨塔」でも東教授の娘は70年代版だと無色でした(良家では当たり前)が00年代版では院生になってましたね(キコさまと同じですね)。

  12. 天皇御一家の弥栄を❗️ より:

    一般人の大人が、他人に世話してもらわないと仕事も生活も出来ないクズとはね。どの部署に行っても大事な仕事は任せて貰えず、窓際族になっちゃいましたね‼️呆れていたら、Yahooに天皇御一家のご静養の時の写真が掲載されて、微笑ましく仲の良い家族で嬉しくなりました。野菜の収穫にお三方で自転車での姿❗️3人ともチェックのシャツ、敬宮様の筍堀など癒しがいっぱい!

  13. 匿名 より:

    このまま、ずるひとが日本の象徴として天皇になった場合、
    日本人は、盗作国民、
    日本人は、裏口入学、
    日本人は、口利き就職
    日本人は、あほ、
    日本人は、美容整形
    日本人は、後ろ蹴り
    日本人は、プチエンジェル
    日本人は、皇族ビジネス
    日本人は、カピパラ食い
    日本人は、出しゃばり
    日本人は、恩を仇で返す

    • ↑当たらずとも遠からず… より:

      「日本人は」を主語にしないでネ

      「秋信者は」なら 全面的賛同だす❗️

  14. 匿名 より:

    アメリカではNYCは外国人寄生虫のたまり場の街と思われていて
    アメリカ人でさえ アメリカとは思っていないような特殊区域。
    チャラチャラ金持ちブって見せびらかしてあるってると
    キチガイの違法移民にでも襲われて終わりそうな気がする。

    なんだかねえ。好きにすれば、 あ、 でも
    日本の税金は 一切使わないでね。

  15. 匿名 より:

    この二人 仏教で言う食っても食っても食い足りない餓鬼、鬼そのもの。
    あ、 それは ここんち親戚全部か。

    それよりプッチンエンジェルとカピ食いの捜査と逮捕 はよ。



  16. 匿名 より:

    ニューヨークが山火事の影響でひどいらしい。
    マコケイの祟りか?
    前代未聞の事態だという。

  17. 匿名 より:

    4月8日は今上陛下の御成婚30周年の記念日。記念の日に際して、今上陛下からお言葉がありました。

    「… 前略…様々な状況にある人たちに心を寄せていきたいと思います。そして、そのような取組のうちに、この国の人々の新たな可能性に心を開き続けていくことができればと考えています。…後略…」

    人々に心を寄せるだけではなく、日本国・日本国民の将来の可能性に関心を寄せていくとの宣言にも似たお言葉……日本国民の一人として、前進する勇気をいただいた思いです。

  18. 匿名 より:

    早く、秋篠宮の居ない皇室にして下さい❗
    893関係まで親戚にもつ小室母子を皇室に入り込ませ、小室 川島の半島人
    たちの話は、もう沢山だ❗❗

  19. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    ふうん‥メトロポリタンミュージアムと云うのは、高額の給料(カネ)を払って小室夫婦の生活維持とセキュリティのための施設なのか?

    そんな”厳しいセキュリティ”が必要なほど”問題のある疑惑まみれのトンズラ夫婦”なら、
    わざわざニューヨークにまで”日本の恥晒し”の展示保管をお願いに行かずとも、巣鴨辺りに”日本のエラいさん御用達”の立派なプリズンがあるじゃないか。
    施設環境は調い、セキュリティは万全、しかもタダだ!
    とはいえ国(国民の血税)で運営する施設。
    「血税」でこうした”無駄飯喰い”を保護するのは複雑だが、コイツらの贅沢三昧に湯水の如く「血税」を遣い込まれ、垂れ流されるよりはよほどマシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です