愛子さま

愛子さま 大学卒業後の“英国留学”は延期か…私服はユニクロご愛用、ティアラ辞退で貫かれる“清貧生活”

就職先や大学院への進学が決まっていく大学4年生も少なくないなか、愛子さまの大学ご卒業後の進路への注目度も高まっている。宮内庁内では以前から、天皇陛下と雅子さまも学ばれた英国へのご留学がささやかれてきた。

「これまでも、天皇陛下と雅子さまが学ばれたオックスフォード大学が、愛子さまの留学先の大学として“最有力”だとみられてきました。また同大には秋篠宮さま、そして三笠宮家の彬子さまも留学されています。

留学先として英国が選ばれるのは、皇室と英王室の関係が深く、警備体制や学校関係者などの協力が得やすい環境にあることが大きいとされています。

しかしいま、“愛子さまのご留学が延期になった”と一部で報じられたのです。たしかに、来年春に大学を卒業して夏に海外へ留学ということになれば、9月にも留学先を決めて調整を始めないと間に合いませんが、具体的な動きが見られないのです」(皇室ジャーナリスト)

なぜ、愛子さまが英国留学を“断念”しようとされているのか。

「愛子さまは、長引く物価高や円安で苦しむ国民がいることに両陛下と同じように胸を痛められているようです。こうした状況が続くなかでの海外ご留学を、愛子さまは躊躇われているというのです」(前出・宮内庁関係者)

愛子さまは、女性皇族が成年に伴い新調するティアラなどの宝飾品一式の制作を一昨年から固辞し続けられ、叔母の黒田清子さんから借り受けてお使いになっている。ティアラや留学を固辞されるばかりではなく、“国民目線”は、生活全体に貫かれている。

「愛子さまが9月5日に那須御用邸から帰京された際にお召しになっていた紺色のワンピースは、『GU』の2490円のものでした。また9月中旬に、都内の遊園地でのグループデートを報じられたときには、『ユニクロ』のブラウスを着ておられたのです。

公務で着用されるお召し物では、カジュアルなものは取り入れられませんが、オフの時間に低価格なファストファッションを愛用されており、国民と目線を合わせる姿勢を、両陛下から受け継がれているように思います」(前出・皇室ジャーナリスト)

女性自身

愛子さまは、ずーっと色んなことを我慢してきたと思います。もちろん国民も同じような我慢、もっと我慢をしている人も大勢いるはずだけど、それでもお立場上、理不尽なこともあったはずです。
留学はぜひさせてあげてほしいです。
天皇陛下と皇后陛下のお子様ですよ、学ぶことがお好きだと想像できます。そして無駄に派手な生活をするわけでもない。勉強は好きなだけさせてあげてほしい。国際的に活躍できる人材ともいえます。きっと学ばれたことを今後のご公務に生かされると思います。

ファストファッションを好むことに何の異論もないが、それを清貧と言って誇張するのはどうかと思う。
 皇室であれば相応しいものを身につける必要もある。
 それが国民(庶民)からすると法外に感じるかもしれないが、体に合ったサイズのものを品質の良い生地や素材、材料で恥ずかしくないデザインで作れば自然と費用もかかる。

 学生生活の上では、周りに合わせた服装が反対に相応しいのかもしれない。

 そういう捉え方をすべきではないだろうか。
 勉学についても立場上広い見聞は必要だと思う。国内でも海外でもその分野でトップクラスの教育を受けられる環境にいられるようにすべきだと思う。

天皇皇后両陛下や愛子さまが人々に心を寄せて下さり人々に思って下さっている事を有り難く感謝の気持ちが致します。

「テムズとともに」を拝読させて頂きましたが愛子さまも留学をされて素晴らしい経験をして頂きたく思います。

「両陛下は、急がすとも留学して欲しいと強く望まれている様に感じています。」

時期を見られて是非留学されますことを願っております。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇族に清貧なんて言葉が当てはまる訳ないやろ!
    安っぽいレトリックで天皇家を貶めるのも、いい加減にせなアカンで?

    • 匿名 より:

      コロナの影響で苦しむ国民を思い、質素倹約されている天皇家。

      「一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!」
      「偽物皇族!」と罵られ、DNA鑑定を求める国民の声に耳をふさぎ続け「DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかない!」と、皇室居座りを決め込んでいる秋篠一家。
      それだけでも怒り心頭!
      その偽物皇族一家が血税を湯水のごとく、好き勝手に使い放題❗
      国民を食い物にし続けている。

      そして偽物皇族一家は、公務と称して贅沢三昧の国内旅行や海外旅行等々❗

      こんなふざけたことが罷り通る国 日本‼️

      一刻も早くジャニー事件のように、海外メディアによる真実暴露が始まりますように‼️

    • 匿名 より:

      愛子ちゃんが《GU》のワンピース着用?
      イイじゃないの;

      〈AIKO〉でYouTubeに登録、GU UNIQLO スナイデル GRL SHINE 等まとめ買い、安価ファッションでルックブックをやりなさい。
      (アレは女優や有名モデルだと視聴回数直ぐに100万回行くね)

    • 匿名 より:

      合算で出ている【内廷費】の内、90%以上を(今だに)超贅沢三昧ミテミテ猿(エ)テコ〰️が獲って要るのでしょうね?!
      話に聴くと雅子さん、衣類の継ぎ充てが得意だとか?
      実に慎ましい。
      逆に鬼畜米英 でなく 鬼畜婆秋と言った処か!!

    • 匿名 より:

      徳仁さんチ、今日も愛妻手作りカレーなのかしら❓
      美味しそう。

    • 匿名 より:

      佳子のワンピースはCHANELで26万円か?
      うーん約100倍、これは~勉強して手話お手振りバイトで荒稼ぎをする事ね。

    • 匿名 より:

      糞皇族!

      糞天皇制度は早く廃止すべき!

      日本は大統領制度で1から出直せば良い❗️

  2. 贅沢三昧の秋篠家を逆手にとった圧力記事⁉️ より:

    >愛子さまは、長引く物価高や円安で苦しむ国民がいることに両陛下と同じように胸を痛められているようです

    >ティアラや留学を固辞されるばかりではなく、“国民目線”は、生活全体に貫かれている

    ・まぁ 天皇家は清貧で、素晴らしい❗️
    ・自分が住む御殿に50億円も掛けてる贅沢三昧の秋篠家とは エラい違いだ❗️
    ・押し掛け公務ばかりの秋篠家 その度に 衣装を作りまくって国民は怒ってる‼️

    だから、ティアラは作らなくて良いね
    留学なんて するんじゃ ねえぞ!!

    そんなん したら清貧でなくなるぞ!!

    ミテコ自身の声がぎっしり詰まった「女性自身」の圧力かな?

    遊び呆けた留学で ご乱交により税金で海外留学生に多額の口止め料を投入せざるをえなくなった眞子さんとは違う‼️

    留学したもののコムロシ呼んで 部屋に籠ってHに専念した「御褒美」で6000万円の婚前旅行に行った眞子さんとは違う‼️

    成人したからと、他の宮家の2倍も掛けて ティアラを作った秋姉妹❗️

    押し込み留学しても 成果無し姉妹❗️

    敬宮さまは高校生の時 成績優秀者のみ受け入れる大学に留学された
    今はティアラは作らないが、ほとんどの国民は敬宮さまの「立太子の礼」を心待ちにしている

    その時、ティアラも留学もとびきり 敬宮さまに相応しいものを お作りいただきたい。贅沢や清貧とは違うレベル‼️

    • 匿名 より:

      「女性自身」さんよ!

      次は、血税使い放題、豪華絢爛、極上生活の偽物秋篠宮家の事、記事にしてね。
      待ってるよ!

    • 悔しかったら、ボツタマ留学してみー! より:

      秋篠宮家族の留学なんて、誰一人も留学で学んだことを活かしていない‼️秋篠宮は、断られたけれど先に留学された 人柄で渋々聴講生で留学して通訳付きのホテル暮らし❗️キーコを英国に呼んだり(公費)挙句に終了待たずに帰国❗️娘達が寮暮らしは聞いた事がないので親父と同じだったのだろう!!宮内庁は、以前に敬宮さまは留学されると言ったのだから実行して欲しいです❗️ミテコ自身の情報操作に、惑わされないようにしたい❗️

    • 匿名 より:

      なるほど
      盆は××だから留学生になれなかったのね。

    • 匿名 より:

      愛子様は堅実な方なので、ぜひ留学していただきたいです。

      天皇陛下の「テムズとともに」を読みましたが、海外にホームステイしたことがある私でさえ、英語習得などのエピソードに関しては一つ一つうなずきながら読みました。

      それに引き換え、秋一族の馬と鹿は、留学したというより、海外に遊びに行ったと言っても過言ではありません。国民の税金をどぶに捨ている行為です。

      でも、愛子様はそのようなことがなく、国費でもいいので、ぜひ留学していただきたいです。国文学を専攻されている彼女ですから、日本文学を英語に翻訳したり、海外に発信できるスキルがあります。同時に、小学校のころだったか、学校の先生になりたいと将来の夢を語っていたエピソードがあるので、彼女なら、学校の先生にぴったりです。

      皇室新聞に見て子と鬼子の妨害「ズルヒトより目立つことは許しません!!」という記事の見出しがありましたが、見て子、鬼子のことなんてスルーして、ぜひ留学していただきたいです。

  3. 匿名 より:

    A宮家の流行り病感染一つとっても、971庁は皇族の病態を問われて、「私的な部分でもありお答えできない」とか「個人情報の観点からもお答えできない」のなら、そもそも皇族は公人ではないことは明白
    対照的に自分達の都合のいい情報については、これみよがしにアゲアゲ美辞麗句を並べ立て、何倍もに膨らませて報道
    これを黙認するどころか加担している政府、宮内庁、マスコミを見てると、権威主義国家・独裁国家以外の何物でもないと思料

    • 匿名 より:

      12:36 大丈夫! 徳仁天皇も✕✕だけど留学できたから、愛子さんも大丈夫。

  4. 一言主 より:

    結局は「大悪法=性差別典範」を改正して、敬宮様に立太子して頂くことになると思います。

    あの家は身から出た錆により国民に愛されることは永遠にあり得ないと思われますので「国民統合の象徴」になれません。典範どころか憲法にそぐわないのでは?

  5. 女性自身からのYahooNews より:

    6:05『夫・慶樹さんの“皇室に迷惑をかけない”サラリーマン生活…昇進にも消極的な堅実さ』(女性自身)

    黒田夫妻の「清貧」「堅実」「実直」を長々と記述した後の女性自身の「推察」

    ◀義理の甥は、ニューヨークで企業買収や国家安全保障という分野にも進出している弁護士。
    “私は小室圭さんのようにはならない”という慶樹さんの生きざまには、元内親王と結ばれた運命を背負う覚悟がにじみ出ているかのようだ。▶

    秋篠家やNY夫妻の「皇族特権」頼みの贅沢三昧・軽薄さ・傲慢さを 裏から批判してるのなら「女性自身」もたいしたもんだ。

    • 匿名 より:

      愛子さんが留学するだのしないだの、天皇家が清貧だのすべてマスゴミの憶測。
      その理由も国民を想ってのことだと忖度上げ上げ。
      22才にもなるのに単独公務、まともに通学もできない引きこもり愛子さんに留学などできるのか?
      ユニクロなら眞子さんも着用していた。
      天皇皇族が留学するのに学力は関係ない。
      また留学しても何を学んできたのだ? 何をやってきたのだ?と疑問な天皇皇族だちだ。 そんな結果の留学ならしないほうがいい。
      愛子さんが国民を想ってのことなら皇后を助け公務や外交に励んだほうがいい。

    • 匿名 より:

      愛子さんのティアラは、眞子佳子さんより格上のティアラを作るつもりだから、今の国内情勢ではマズイと計算して作らないのではないのか?
      だいたい、天皇家にも資産、貯蓄があるだろう、ティアラなど内廷費に計上しなくても、清子さんのティアラのようにいくらでも貯蓄で作れるだろう。
      印象操作だろう。

    • 一言主 より:

      814様
      ごもっともなご意見です。

      しかし、敬宮様のご公務が本格化するのは時間の問題です。
      そうなれば敬宮様立太子への国民の期待と支持は爆発的に高まるでしょう。
      カウントダウンは始まっております。
      楽しみですね!

    • 匿名 より:

      08:52さん
      確信がおありのようですね。
      愛子さんが、皇后を助け公務、外交をこなし国民に寄り添ってくれる日が来ることを楽しみにしています。

    • 匿名 より:

      08:14さん
      相変わらず退屈なコメントですね。
      眞子さんもユニクロ着ていたけど、彼女の場合はとても貧乏くさくてお似合いでした。
      クズ宮偽物一家以外の皇族が留学して、何を学んできたのかが分からないなら、どんなものをを見聞きしても、何にも分かないでしょうね。

    • 匿名 より:

      14:54 眞子さん愛子さんのユニクロセンスはどっこいどっこいでしょう。
      あなたは日本語のニュアンスがよく理解できてないようですね。
      それと、よくいつも私のコメだとわかりますね、サイトの人だから誰のコメだかわかるのですか?
      そうでなかったら浅はかな勘ですか?



  6. ⭕️敬宮愛子内親王が日本いないと喜ぶ鬼子妃 より:

    秋篠宮鬼子は敬宮愛子内親王が英国の大学に留学し
    日本にいない内に行かず後家の佳子が金稼ぎ公務で
    国民からチヤホヤされながら、無能な悠仁が18歳で
    成年皇族になり、成年の儀の儀式を大金かけながら
    未来の皇位継承者⭕️天皇になることで御満悦です

    さあ!無能な悠仁

    これから五年の秋篠宮家は波瀾万丈だろうと思う!

    まず!悠仁の大学進学問題、成年の儀で成年皇族に
    なり、皇位継承者として秋篠宮家が自惚れてしまう

    あの無能な悠仁が成年皇族になり、成年皇族費が
    915万円に増額して未来の天皇としての先駆けの
    秋篠宮家特有の金稼ぎ公務が増えることでしょう

    でも、国民は時給1,000円でアルバイトしながら
    親からの仕送りで勉学と生活をする学生が多いのに

    偽皇族の秋篠宮家の長男だからと無能な悠仁なんて
    公務で自分を誇示しても帰れコールされるだけです

    そして、佳子が嫁入りできるのか、行かず後家で
    皇室に残るのかとにかく何か動きがあるだろう!

    とにかく秋篠宮家の皇位継承論よりも秋篠宮文仁の
    DNA検査無くして皇位継承なんて国民は認めない

  7. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    昨日6:04配信のこの記事、ヤフコメは今521。まだゆっくり増えています。
    天皇家に「清貧」を強いる内容に「余程の裏事情」を感じた方がたくさんいるように思いました。

    ☆英国留学したけれど王室と交流されたエピソードを聞かない秋篠宮殿下や眞子さんや佳子さまと違って、今上陛下はエリザベス女王のお茶会や、バルモラル城でのバーベキューやピクニックに招かれて親しく交流され、トゥルーピングザカラーのバルコニーにも英国王室の方々と一緒に立たれています。

    ☆内廷費で衣装を作りまくった美智子さまを、国民に 清貧と刷り込んだ女性自身。
    2012年12月明治天皇陵参拝で美智子さまが京都に行かれた時は、1日3回のお召し替え。
    どういうわけか、画像を検索しても引っかからないが、出発時、日中の京都、夜、そこまでお召し替えが必要か?

    ☆新たに予算を増額しなくとも、皇室全体の財政を見直して不要な出費を無くしさえすれば、愛子様お一人の留学費用など簡単に捻出できそうです。

    ☆どんな大災害があろうと、前皇后は毎回新調の衣装で大金かけて国内外へ出掛けていたし、数回しか使わないティアラも当然の如く作られていた。
    節約など東宮(今上)家以外で聞いたことがない。
    即位後も東宮家時代の節制を続けているという意味で 自然体なのですが、先代や弟一家の経済観念と真逆です。
    行動上の制約も酷い。
    皇后陛下の病は海外で理解された上で招待が殺到しているのに、万全でないからと外へ出し渋る。
    持病のある老夫婦を毎年外遊させる準備に比べたら、少し予定に幅を取る日程や出欠調整くらい、普通どこの国でも水面下で当たり前にできる。
    皇后の「ご体調」をやたら喧伝するのは妨害工作の一環。
    極端な犠牲を強いた敬宮殿下のコロナ自粛も異常事態。
    余程の内部事情があるはず。

    ☆まだはっきり決まってもいない事を女性自身は 何故記事にするのだろう。
    天皇ご一家を支えずライバル視する宮家 又 その後ろにいる引退した方などが関わって嫌がらせでもしているのかな。
    海外からの招待状を横取りしたりと碌なことしないからね、疑ってしまうよね

    ☆たくさんお金(税金)を使って留学したのに中学校レベルの英語しか話せず海外の文化を学ぶ姿勢もなく海外で恥をかきまくった宮家のお嬢さんが「留学なんて無駄遣いだ」と批判されたのを理由に、おばあ様とおば様が「留学すると税金の無駄遣いと言われるから愛子ちゃんは留学しない方がいいわよ」とか言って留学を阻止してそう。

    ☆天皇陛下が留学された時は、学生寮に滞在されていましたが、聴講生だった文仁さんは、通訳付きのホテル暮らしで、途中で帰国されてます!!
    娘二人も寮に入った話を聞かないので、ホテル暮らしだったのかも?
    長女は、卒業旅行6000万に職員バッチを付けた彼氏同伴!!
    文仁さん一家は、留学にもお金を使いすぎた!!

    ☆秋篠宮家の娘二人の留学にはこのような記事はなかったので、明らかにおかしい。
    愛子様が留学して、欧州王族と交流されると困る平成のお方々の嫌がらせ&悪あがきだと思いました。

    • 匿名 より:

      佳子さまは敬宮さまに留学して欲しいと思っているような気がします。
      敬宮さまが大学を卒業されて本格的に公務に励まれるようになると佳子さまには声が掛からなくなるのではないかと思われます。
      佳子さまは若さ、初々しさだけがウリですので自分よりも若い女性の存在は恐ろしく感じているような気がします。

  8. 安西孝之氏は元皇宮警察官 より:

    御両親が留学なさったオックスフォード大学には
    是が非でも行って頂きたいし
    ティアラも作って頂きたい。
    留学もティアラもどうしても無理と言うなら
    (平成4人組の邪魔が入るなら)
    東大大学院に進学出来る道筋を作って頂きたい。
    何しろ皇后様に似て偏差値70超えの勉強家の
    敬宮様ですから、それこそどっかの誰かさんみたいに
    高下駄履かせ無くても、余裕で実力で合格すると思います。
    御母堂様の母校ですし、両陛下も大変お喜びになると
    想像致します。実力で東大大学院に入った暁には
    札束で東大を買収しようと企んでいる秋篠宮一家の
    出鼻をくじいてもらいたいです。

  9. 匿名 より:

    平成の腐れ老人ズが週に1,2回の徘徊を止めれば、毎回新調している洋服代も警備費もサクラのバイト料も要らないのに。
    それで充分ティアラも作れるし、皇后様だって何度も着回しをしなくてもよくなる。
    増税メガネの悪政のせいで、国民の生活が苦しいのを鑑みての、皇后様のご意向かもしれないけど、天皇家は日本人の代表としての役割もお持ちなので、側近が気を使って頂きたいものだ。
    というか、なんでこの腐れ老人ズが、いまだに内廷皇族として居座っているのか?
    天皇御一家とではなく、愛する安西ジジイの息子んちと財布を一緒にすればいいのに。
    あー、早く〇んでくれないかなあ、腐れ老人ズ。
    一刻も早く崩壊しないかなあ、安西偽宮家。

  10. 匿名 より:

    敬宮愛子内親王が国民を思いティアラを辞退される
    それなら国民が敬宮愛子内親王にティアラを贈ろう

    そう、生活に余裕がある方がクラウドファンがある

    3000万円のティアラならひとり五千円で6,000人

    贈りたいそう思ってしまうのは自分だけだろうか?

    映画を観て少し美味しいご飯を食べれば五千円!

    敬宮愛子内親王に国民達が自発的に贈ったならば

    どれだけ敬宮愛子内親王が国民に愛されているのか

    秋篠宮鬼子妃に見せつけてやりたいくらいなのです

    • 匿名 より:

      これから敬宮愛子内親王におかれましては
      ベルギー王室や英国王室、雅子皇后陛下と親密な
      オランダ王室、スペイン王室など海外王室からの
      訪問のお誘いに晩餐会などでティアラが必要なら
      天皇家の長子として恥じぬようにさせて頂きたい

      友達の結婚の御祝儀に三万円を包むなら
      敬宮愛子内親王のティアラに五千円はお贈りしたい



  11. 特命 より:

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、聡明でお心の優しいプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ティアラの新調を固辞されたのも、経済的に困窮する国民に寄り添いたいというお気持ちからなのですね。
    でも、ティアラがなくても、皇族らしい気品と知性を兼ね備えられ、その上国民からの敬愛という、ティアラ以上に大切な宝物を受けられている敬宮さまは、誰よりも輝いておられます‼️正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
    そして、その気品と知性に更なる磨きをかけるために、是非とも海外留学をなさっていただきたい‼️これは多くの国民の願いです‼️

    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数とヨーロッパの王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の区別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  12. 匿名 より:

    愛子さまの記事なのに何故か写真が佳子になってる

    • 匿名 より:

      悪女週刊誌サイトから偽闇家への忖度です。

    • 匿名 より:

      【速報】『秋篠宮ご夫妻と佳子さま鹿児島へ 全国障害者スポーツ大会開会式などにご出席』

      次々と出てきて、びっくり
      要らん皇族、嫌われ皇族 No.1 なのに‼️

    • 匿名 より:

      佳子さんのほうが見栄えするから?

  13. 匿名 より:

    アホ宮家、誰一人として頭脳程度が普通レベル以下というのも凄い。
    ズル君以外が留学経験者、あるいは帰国子女にもかかわらず、全員英語が喋れないのに、堂々と海外の要人の前に出て来れる鋼の心臓がもっと凄い。

  14. コムロコム より:

    アイコちゃんなら学部出てすぐオックスフォードにPhD留学するはず(彬子女王ルート)。
    非常にもったいないンだわ。それとも皆さんの買い被りで優秀伝説は伝説に過ぎなかったのかな

    • 匿名 より:

      アンタは凡人のくせに、自分で優秀伝説を作っているけどね。

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、オックスフォードも・・・
      余計なことを言ってはいけません。 アイコは降嫁させます。
      遊園地デートの相手を捕えましょう。

    • 匿名 より:

      12:30さん
      ヒガミですか?
      コメを見ればコムロコムさんは賢いとわかりますよ。

  15. 匿名 より:

    皿が内廷費を殆ど使ってしまっているため、天皇家で使える予算が僅かなのでしょう。
    既に隠居した身分でありながら職員を大勢引き連れて押し掛け豪遊なさっていますね。
    どこの宮家よりも担当職員が多いのも隠居夫婦なんですよ。
    平成さんがご健在な内は難しいのでしょう。

    • 匿名 より:

      雇われている職員は、誰かさんが土に還ったら
      皆さん全員が堰を切ったみたいに、我先に同時に秘密を暴露し始めるかも
      しれません‼ まるでジャニーズ事件が序章のようにさえ見えてくる。
      私はこんな事をやらされ脅されていました…私はあの恐ろしいアイライン女官に命令され穴を掘り〇〇を埋めました…天皇家の醜聞を探す係でした…
      嘘の秋篠宮家は、消滅するのが当然です。



  16. 菊紋より面白いヤフコメ‼️ より:

    8:00『秋篠宮ご夫妻がベトナム訪問中「残された佳子さまは宮邸でどう過ごしていたのか」』(FRIDAY)

    佳子さんがどう過ごしていたか??
    疑問提起して答えはない…けど、批判ヤフコメを煽るような内容の記事。
    当然 ヤフコメが面白い。
    ・秋篠家のNewsが無くて平和なのに 無理やり記事を作るな。
    ・本当に コロナ感染したのか?
    ・撮影のためだけに 文化祭に行って、後は登校していないのかも?

    そんなコメの中、一際光るヤフコメ‼️
    秋シンらしいし、文仁紀子さんらしい!!

    【 nob 】┅ 総投稿数 6 ┅
    ・秋篠宮家から受けた恩は計り知れない。
    我々日本国民は恩返しのためにも汗水流して働いてわずかばかりでも納税するのが当たり前のこと。
    ヤフコメで頓珍漢な批判してる人は反省しないと情けないぜ!

    ・ニューヨークで活躍する小室先生はもはや日本の宝だと思う。 一般の方と比べるのは失礼では?

    • 匿名 より:

      はんこ絵師カピ子は、天才!
      さすが故ナンシー関さんの信望者だわ。ユーモアがあってどれも笑える‼

    • FRIDAYのヤフコメ 面白かったで~す より:

      このFRIDAYの記事、早速ブログ「ブルーサファイア」が取り上げていました。
      で、まともなヤフコメを2つ 転載していましたが…。
      それにしても、秋シンのコメって確かに「面白い」ですね。カバっているようで、バカにしている?? 弁解擁護しているようで、更に疑惑をふかめている?

      中には、「秋篠様は神々しい、日本の誇り」「佳子様は可愛いので、何をしてもこの俺が許す」というのまで。

      キコサマが「天皇になるのに、人格や教養は必要ありません、血筋(超怪しいのに!!)と男である事が一番」と言ってたのを思い出します。

      さて、女性自身の記事にも FRIDAYの記事にも、元宮内庁職員だぞ~と山下晋司さんが解説らしき言葉を入れています。

      ブルーサファイア様は、その前の「流れが変わった」で、山下さんが天皇家を応援している! と書いていました。

      でも、添付している「皇室ラジオ放送局」では、山下さんの事を「信用出来ないヒト」として ポイしましょの対象にしています⌒ヾ(*´_`)ポイ。

      ムムム 個人的にはオワンコさまが好きです

    • カピ子さん、面白い((ノ∀`)・゚・。 より:

      はんこ絵師カピ子さんの、佳子さん、絵も文も ズバリ面白かった。

      あのボケ~っとした顔から、あたしが一番(アヒル口)まで 表現力 凄いわ❗️

      ところで、yoshiepen様 6月27日からずうっと更新無かったけど、10月3日に 能楽の記事が出ていた。ホッ
      「この欄に投稿している人は yoshiepen様の事を熟知してますから、ご心配なく❗️」なんて書いてた人いたけど、その人が一番知らない??

      毎回 トップコメにぶら下がり割り込みして コピーしてるからねぇ。それも、みんなが「熟知」してる内容で。

  17. 尊重します より:

    敬宮愛子内親王殿下の自由なご意思を尊重しましょう。
    今は残り少ない大学生活を謳歌していただきましょう。
    敬愛の対象とはいえご自身の人生でもあり尊重します。

  18. 野萩 より:

    ティアラ辞退と留学辞退は意味が違うでしょう。
    ティアラは借り物とは言え今現在身に着けるものがあり、急いで作らなければ困るわけではないので、公費を費やしてまで今作らなくてもいいですと辞退されるのだと理解できます。

    でも、留学は今しかできない経験でしょう。
    本格的に御公務に臨まれるようになれば、年単位で国を空けるのは難しくなります。それに、政治家共がいつまでも女性皇族を穀潰し扱いしているせいで、女性皇族の学業に関する経費は全て私費です。敬宮殿下の留学により莫大な予算がつくということはありません。
    今後「浩宮殿下の時はこれだけカネが動いた」という嫌がらせ記事が出るかもしれませんが、公費で賄われる親王の留学と、「行きたいなら自腹でどうぞ」の内親王の留学は比べられるものではありません。
    敬宮殿下が留学されることが贅沢のように叩かれる謂れはありません。

    敬宮殿下にはぜひ留学して頂き、各国王室との交流も重ね、「開かれそむる世界への窓」を再び感じて頂きたいです。
    物価高や長引く不景気で、国民の生活が苦しく心が荒む中、「清貧なんていいから留学して学びを深めて!」と多くの国民がエールを送る、これは普通のことではありません。敬宮殿下にはそれだけ国民の期待がかかっているのです。
    「アイコが行ったのにキミは行かないのかい?」と言われたくない盗作小坊主への忖度がもし1ミリでもあるなら、そんなものは必要ありません。令和の皇太子として、堂々と留学し学びを深めて頂きたいです。

    • ↑ 野萩様 に 賛同です(=^ェ^=) より:

      「浩宮殿下の時はこれだけカネが動いた」という嫌がらせ記事

      これも なかなか凄い内容。
      元宮内庁職員のジャマ下さんらしい。

      「皇室ラジオ放送局」のオワンコさまも、元宮内庁職員だったらしい(「昭和の女」様の投稿)けど、宮内庁内部事情に詳しいみたいで、平成時代はジャマ下氏は「秋篠家には皇太子家としての厚待遇をすべき」と主張し、どんどん後押ししていたそう。

      この記事の1つひとつに、オワンコさまらしい突っ込みをいれています。
      「清貧を求める貧乏臭い皇室を 国民は求めていない」とか。
      いつもながら痛快な語り口でした。

  19. 匿名 より:

    盆が留学できなかったから皿と狐が圧力を掛け妨害していると見た。

    • 匿名 より:

      ズル吉君は、留学というか、海外旅行は早々と断念したの?
      殿堂入り馬鹿のヒゲでさえ、通訳と娼婦込みでイギリスに遊びに行ったのに?
      スケさんカクさんの都合が悪いのかな?

    • 匿名 より:

      ヒサには留学など不可能です

      キコに命令された大勢の側近が常にゾロゾロと付き、足腰も身体も病弱なヒサをフォローするための専門医師が何人も見守り、勉学どころか生きてるだけで精一杯

      国内旅行さえ大変で、コソコソとお忍びで長野の病院にも通院してる心身共に危ないヒサは海外など行けるわけがありません

    • 匿名 より:

      すけべきのこ君が留学先で違法薬物に手を出したり、女性を連れ込み猥褻な行為をなさっても困りますからね。
      座敷牢で監視しているのが安全でしょう。

  20. ナルヒトム より:

    アイコは物価高と円安のせいにして嫌な留学から逃れようとしているのである。今はマコや彬子のように留学で学位取得も当たり前になっているのでプレッシャーもあるのだろう。
    このままでは”こどおば”になってしまわないか心配なのである

    • 匿名 より:

      猿ヒトムは相変わらずひねくれてるね。愛子様は向学心に燃えた御方ですからコロナ禍で対面授業が叶わなくてもオンライン授業で成果を挙げられてます。鯰家の馬鹿姉妹とは出来が違うんです。国民に寄り添って留学を延期されようとするお気持ちは嬉しいのですが、皇室の未来は愛子様に掛かっているので宮内庁も留学実現のため早急に周囲の環境を整えて欲しい❗️

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、アイコ優秀説を平民が唱えてる内にさっさと降嫁させなさい。
      平民は手の平クルクルだからマコカコの二の舞になります。



  21. 匿名 より:

    何かの理由で留学しない、というのではなく
    「留学先がひくてあまたで断るに断れない、選ぶに苦労している」
    ではないかと思いますが。

    英国留学がメインだった昭和と事情が違いますし、フランス圏やスペイン圏あるいは北欧など、選択肢がありすぎかもしれない。
    オランダ王家には借りもあるし、敬宮さまは英語以外も堪能だそうです。
    なかなか決められない、決め手がないのかもしれません。
    先行が日本文学とか日本史で抜群に優秀では、こちらが教えに行く立場になってしまうことでしょう。

    私が彼女の立場だったら、思い切って独自な異文化の研究に行くかな?
    ケルトや北欧のアニミズムなどは興味深い。
    あるいは女性の神官の研究や、宗教以前の文化なども現地に行かないとわからないので、面白そうです。
    表向きは語学研究にすればなんとでもできそうですね。

    敬宮さまが留学すれば、悠坊はもうアウト確実です。
    キコが変に絡んでこなければ良いのですが。

  22. 匿名 より:

    雅子さまは、「子作り」を名目に押し込められ病気にまで追い込まれた。
    今度は「国民への配慮」「清貧」などを理由に敬宮さまを閉じ込め芽を摘もうと?

    皇室の安定継承を掻き乱し、国民生活をネタにご自愛アピール。キチガイじみた贅沢三昧が何の詭弁か!人の才能を抑えつけ風評を捻じ曲げる輩には天罰が下ってほしい。前天だろうが前皇后だろうが知るものか。

    • 紀子美智子の狙い❓️ より:

      敬宮さまは国民に人気が高く、文武両道で聡明で交遊関係も広い。

      不祥事だらけズルだらけの秋篠家にとっては「目の上のたんこぶ」
      だから、留学させて、その間にズル盆18歳の成年式で、皇位継承2位の「チカラ」を見せ付けてやるゾ‼️という魂胆。

      そうはいかぬが儒教の教え❗️
      留学されても 敬宮さまの人気はますます上がりますよ‼️

  23. 匿名 より:

    今日、本屋で、「愛子様、英国留学断念か?」の見出しを見かけて、怒り沸騰しました。あり得ない!
    敬宮様こそ、英国に留学し、海外で様々な方々と交流し、経験をつみ、勉学に励み、世界を広げていただきたいです。
    敬宮様こそ、留学が相応しい! 他のどんなことを節約してでも、留学していただきたいです。お父上の英国留学時の経験をつづられた「テムズとともに」をお読みになって、希望を膨らませていらっしゃることでしょう。
    私がこんな見出しが出た理由は、「とても英国に留学できそうにない男系男子」と比較されることを懸念して、敬宮様も留学させないようにと画策しているメギツネどもの性ではないでしょうか?
    英国留学で敬宮様に光が当たることを嫉妬する、出来の悪い人たちがいるのでしょう・・・
    宮内庁は、敬宮様の将来のために、今しかできない留学を絶対に実現してください。

    • 匿名 より:

      愛子さんが留学断念ってどういうこと?
      留学ばかりは、また国民を思ってなんて国民のせいにできないだろう。
      隠しきれないことが出てきそうだ。

  24. 匿名 より:

    プーチンより美智子上皇后へロシアより愛を込めて、
    スナイパーを送る。

  25. 匿名 より:

    ひねりジョーク
    西村長官出動しないでね

  26. 匿名 より:

    皇室は前時代の遺物であり、今や存在価値も意義もない。皇族自身が内部から皇室を崩壊させているとしか見えない。皇族という身分は自由も人権も制限され、窮屈極まる生活でしかない。朝食を取ったら昼食まで過ごし、そのあとは夕食まで過ごしては寝るのである。そしてお役目はお手振りご公務の繰り返し、いい身分かもしれない。



  27. 匿名 より:

    美智子上皇后は平民の粉屋の娘とはいえ、才色兼備の慈愛の人と演技して来た。多くの国民が誑かされて来た。小室騒動を境にして、バレルコととなった。マスコミを手玉にして、素晴らしい演技であった。キー子とはまるで違う。皇室に対する印象は大いに幻滅感を伴う事となった。これを挽回するのは容易なことではない。でも秋家を追放して、愛子さまの即位が実現すれば、挽回できる事だろう。でもそんな事は中々不可能なのだろう。

  28. 匿名 より:

    愛子様に英国留学をさせないで、なるべくはやく結婚させて皇室から出す。秋篠宮にとっては邪魔者でしかないのだ。両陛下も。秋篠だけで皇室を占拠するつもりの悪い奴ら。言いなりになっている宮内庁政府。

  29. 匿名 より:

    秋篠宮家だけで皇室を占拠して私物化して、贅沢の限りを尽くす、悪い奴ら、もう追放しかないのである。英国と王室を見習おう。見てこ様とキー子様と小室圭などと言う不適切な奴らで皇室は貶められたのです。反撃が必要なのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です