上皇陛下

《「爺」「皿婆」…》上皇・上皇后へのネット誹謗中傷の深刻な実態 名古屋大・河西秀哉氏が指摘

600件の「いいね」がついた投稿

《静かにお忍びで行こうと思えば行けるのに報道陣をわざわざ呼んで記事にさせるのは何故なの?
 テニスコートのお話も古過ぎて老人しか知りませんし時代遅れのロマンスは興味もないです
 軽井沢は東京と大して変わらず暑くなりました。せっかく豪華な隠居先を建てたのだからご自宅でゆっくり静養して下さい》

 これに対して、600件ほどの「いいね」が付けられ、コメント欄のトップに上がっているという。言うまでもなく、上皇・上皇后両陛下が「報道陣をわざわざ呼んで」記事にさせているといったことはない。「メディアはニュースバリューがあるから取りあげているのである」。そしてSNS上はもっと酷い状況だと河西氏は指摘する。
「爺」「婆」「皿婆」などと

〈X(旧Twitter)では、上皇・上皇后へのさらに根拠のない批判や誹謗中傷があふれている。しかも彼ら彼女らを「爺」や「婆」と呼び、高齢であること自体をバカにするなど、人として礼儀を欠くような表現が見受けられる。(中略)
 なかには、上皇后を「皿婆」なる隠語で呼んでいるケースもある。彼女が外出するときにかぶる帽子が、小皿のように見えると揶揄する言葉だが、そこには「衣装代に多額の税金をつぎ込んでいる」という印象付けをしようとする意図も感じられる〉

 こうした誹謗中傷は、退位前後から始まっていた。また小室眞子さんの結婚、そして小室圭さんの母親の金銭問題の浮上で、税金と皇室がいっそう強く結びつけられてしまったことがその背景にあるという。

 なぜこうした現象が起きているのか、河西氏はその要因を分析。第一に、人々が公的な問題に対して眼を厳しくしたこと、第二に「私」より「公」を重視するイメージを広げて支持を集めてきた“象徴天皇制のあゆみ”をあげる。

文春オンライン

皇族は政治家と違って落選はないから。自らが皇籍離脱しない限りカネなど特権は一生保たれる。ま離脱した眞子さんにも身内から又は関係者から援助あるんじゃねの疑惑がつきまとう。まあ昭和天皇が在位してた時代は皇室の威光もあったけど。今の時流ではなあ?またオウンゴールで墓穴を掘っている宮家もある。立憲君主制の英国王室でさえ若者は廃止OKが20~30%だろ?象徴天皇制の日本も中々大変と思う。莫大な特権を享受してる地位は皇族だけ。反発する奴はいる。ゆえに今上天皇家の振る舞い方は賢い。歴史に造詣が深いからな。

ネットの時代になり、今は過去の様々ななさりようを知ることができる。誹謗中傷するコメントを止めさせ規制し削除すれば解決することではない。
今国民感情がどうなのか、省みる点はないか考えていただいて、穏やかな老後を過ごしていただきたい。聡明なお孫さんの未来がよりよくなるようできることはあると思います。

>言うまでもなく、上皇・上皇后両陛下が「報道陣をわざわざ呼んで」記事にさせているといったことはない。

それはそうでしょう。

「ご本人たちご自身が」わざわざマスコミを呼ぶことはないと思いますよ。

ただし、ご本人たちの意図を汲んでいる周囲の存在は確実にありますよね。それゆえに報道陣が場合によっては「速報」としてこぞって報道しているのではありませんか?
筆者には「ニュースバリューがある」とおっしゃる根拠を示していただきたかったですね。

天皇家御一家は長きに渡った「家柄で人が評価される時代」においてその頂点に君臨してきた血筋の皆さまです。ですが近現代は「家柄ではなく、その人の才能や資質・成し遂げたことなどが評価される時代」になり、この流れは今後決して逆行することもないでしょう。 例えば皇室の権威で東大に入ろうとするような暴挙を押し通すようなら、皇室の権威が地に堕ちるどころか、皇室自体の存続に関わることになるかもよ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    生前退位を望んでリタイアしたのは己の意向をゴリ押しした我儘にも拘わらず、退位後に及んでも天皇・皇后面するのは二重権威そのもので到底納得出来ませんね。あまつさえ、カネと暇と皇室特権をフル活用した美術館・博物館巡り、避暑、なんちゃってお忍び外出など国民に寄り添う皇族の姿勢とは真逆の本音・本心が透けて見えます。
    未だ権威に恋々と固執する醜悪さは気色悪いです。

    • 匿名 より:

      明仁天皇の生前退位は責められるべきことではないと思う。
      公の場でのお言葉読み上げの原稿の順番を間違えた時、美智子さんが機転を利かしサポートしたこともある。
      皇室や宮内庁は明仁天皇の症状を詳しく把握していたはずだ。
      それ以上、公の場で失態を繰り返せば国民が嘆き、また世界中に報道され日本国の恥にもなりかねない。 
      明仁天皇が崩御するまで退位せず、徳仁皇太子に代行させたほうが良かったのか?
      明仁さんはまだまだ健在だ、還暦をとっくに過ぎている徳仁さんが皇太子のままでよかったのか?
      天皇生前退位の前例がないから、二重権威だろうが相談役だろうが令和の天皇、政府が決めたことだ。
      国民の意見や希望は、ネット民の意見希望だけではない。

    • 匿名 より:

      06:58様
      悪夢のような平成時代を終らせることができホッとしていますよ。
      ただ、退く意味を解っていない老婆の遣り口が、穢いと意見している
      ばかりです。 内廷費の横取り始め享楽三昧を❗

    • 匿名 より:

      マコムロ問題を機に、皇室の実態が明らかになりました。
      しかし以前から前皇后の、天皇家と秋篠一家に対する応対の差に違和感はありました。
      そして雅子妃殿下の適応障害。

      そしてご病気を労るどころか、秋篠負債の会見のたびの心無い無駄口。
      あの男児を抱いた退院時の狐子の下品極まりないどや顔で、多くの女性が毛嫌いするようになりました。
      秋篠負債はあまりにも図に乗り過ぎました。

      婚約会見から、雅子妃殿下と狐子との教養の差は歴然。
      そして狭い部屋?の周りを白布で覆い隠した納采の儀は衝撃でした。
      皇位に関係無い弟だからと、国民の多くは祝福したのでは?

      マコムロ問題を機に、天皇家への陰湿な仕打ちの全容も明るみに。

      前皇后の裏の顔を決定付けたのは、
      実は秋篠一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらないことです!
      60年近く国民を騙し続けている!

      誹謗中傷?
      前皇后が国民にしてきたことは、国民に対する
      「詐欺」です‼️
      このまま一家を国民に押しつけは絶対許されません。
      直ちに一家を皇室から退場させてから、逝ってください。
      それが国民に対する最低限の大罪の償いです!

    • 一言主 より:

      658様
      綺麗に御隠居なさればこのようなことには、、、

    • 貴方も子育てに失敗しましたね。 より:

      あの読み上げは、わざと皿婆が入れ替えていた?早急に、次男に皇統を移したくてね!退位せずに皇太子様を摂政にして、譲って行けば良かったのに❗️夫を蔑ろにして我欲に走った皿婆が、1番の元凶‼️あの体たらくの次男家族❗️母としての『情け』で、皇室離脱させなさい❗️結婚前から『皇室を出る‼️』と、宣っていたのですから叶えてあげたらいい‼️

    • 匿名 より:

      極悪の女帝・ミテミテ観テコの記事は大ヒットしますね。
      サイト運営者の方、今日の記事は特にNice、Niceね。
      夕方からの第二弾を無しにすれば、イイね⤴️tapが明日の朝には(久々に)最高⤴️1000を超える、かも知れないですよ。
      (今日準備の第二を取り止めて見ては?)

    • 匿名 より:

      中国4000年の歴史上《4大悪女》、と云われている
      武則天、呂后、陀妃、西太后
      それ以上と言っても過言ではない日本2600年歴史上の大悪女
      [粉后ミテコ]ですね。

    • 匿名 より:

      >「爺」「皿婆」上皇、上皇后へのネット誹謗中傷、、

      国民は怒っている。少しも改善されていかないから、、
      偽皇族秋篠宮一家は堂々の居座りだ!

      国民は「慎ましい生活」をしている。
       まず、出歩きを止めて次の事何とかして欲しい。これ以上血税の無駄止めてくれ!

      身の回りのお世話係  65人
      介護専門職  15人
      IT職員  10人
      コロナ対策要員  ?人
      侍医  6人

    • 匿名 より:

      今、政財界の中心は昭和20年代後半~30年代の生まれで政財界に尊皇思想の人物は殆ど在無い(皆無に等しい)
      その昔、大スピーカー宣伝車の○○連中のスポンサーは明治・大正生まれの尊皇政財界人物で在り、天皇・皇族の悪口を言わせない為、まぁ早い話 国民を脅して黙らせていたしました。
      戦後の民主化で 放って置くとイギリスの様に好き勝手言わせる事に為ると考えた愚作でしょう。
      時代は変わった、と云うか (贅沢三昧・税金パラサイト連中の批判は)マトモに為ったのですよ。

    • 匿名 より:

      前天皇が読み上げの時ページ間違えたのは前皇后がワザと差し替えたとそのときすぐにおもいましたよ。

    • 匿名 より:

      この婆さんが出たらAREを言わないと;
      60年余りの超贅沢三昧 妃生活で、4億円衣装倉庫に眠る
      豪華ドレスや洋服、絢爛着物、宝飾品の数々、宝石を散りばめたハイヒール100万足?
      ガッチャマン・マントに皿お帽子、そして4万マスク1万個?等々、血税総額1兆円?
      婆さんも90間近、この品 どうするの
      どうするミテコ?
      どうする家康;

    • 匿名 より:

      処で素朴な疑問
      ミテコとキーキーには共通点アリ
      群㊙️県(ミテコ)と和㊙️㊙️県(キーキー)の
      本当に、非㊙️㊙️㊙️㊙️地区のBLOODが入って要るの❓

    • 匿名 より:

      婚姻以来、ミテコの大暴走は旦那が余りにもボォーボケッーとし過ぎね。
      マア今は⭕⭕症状でホントにボォー・ボケッーとしているけどね。

    • 匿名 より:

      しかしながら、この老人夫妻
      70億円隠居大豪邸と総勢100人を超える職員はやり過ぎだよ。
      本人たちもだが、宮内庁と(金を出す)経産省が悪い❗

    • 匿名 より:

      血税大寄生虫の連中には誹謗中傷にあてはまらない‼️

    • 匿名 より:

      07:28さま 悪夢のような平成時代、内廷費横取り、享楽三昧とは事実かどうかわかりませんが、降嫁した皇族を含めそれが許される皇族だということです。 
      退く意味や出掛ける意味、報道される意味は国民が決めることではなく、天皇や政府が決めることでしょう。

    • 匿名 より:

      ドチビ、ズラ、小太り徳仁天皇!

      不倫、小太り雅子皇后!

      と国民から言われてることもお忘れか?

      変態幼児売春秋篠宮も忘れずに!

      キチガイ紀子!

      バカ眞子反社小室!

      キャバ佳子!

      ドブス愛子内親王!

      あ、まともな皇族いないじゃないですか?

    • 匿名 より:

      あの読み上げの間違いは皿がわざとやりましたね?

    • 匿名 より:

      08:24さま ネット民が望む秋篠宮家廃宮も、上皇夫妻がいなかったら廃宮になっていたでしょうか?
      例えば、上皇后は、実子の徳仁さんより甥の文仁さんのほうが可愛くて天皇にしたかったのでしょうか? 無理のある考えの上立った色々な憶測が多いと思います。 昭和天皇を押し退け平民の秋篠宮を皇族にするほど美智子さんに権力があったのでしょうか?
      全て美智子さんの責任でしょうか? 
      見方を変えれば、昭和天皇、明仁天皇、徳仁天皇がだらしない使えない天皇だということです。

    • 匿名 より:

      内閣支持率は有るけど、天皇制・皇室支持率も調査すれば良い。
      細かく天皇家と各宮家支持率も調査すれば良い。
      もっと細かく、天皇と各皇族連中支持率も調査すれば良い。
      ボーダーラインを決めて、割り込んだ宮家は廃家、割り込んだ皇族個人は廃人 ではなく 速やかに離籍(離籍金は寸志くらい出す)すれば良いでしょう。
      マアあの5名は当選確実 いや でなく 離籍確実‼️

    • 匿名 より:

      ⤴️1000は行かないが、ヤハリミテコは⤴️tapのペースが速い。
      さすが極悪非道女帝、大人気者ね。

    • 野萩 より:

      06:58様の仰るように、高齢のため職務を全うできないことを理由に生前退位を望んだこと自体は、一概に責められるべきことではないでしょう。

      でも、そのような時のために摂政制度があるわけです。摂政を認めず退位に固執したのは我儘と言われても仕方ないかと。
      天皇自らが、「皇室では法よりも『強いお気持ち』が上位となる」という悪しき前例を作ってしまったわけです。即位の時に憲法・法令を守ると宣言した筈なのですけどね。

      そして、職務を全うできない自分が天皇の座に居座ることを良しとしないというなら、オランダ前女王ベアトリックス陛下のように、王女に戻れば良かったのです。王女でないから、この場合は明仁親王?
       
      批判の原因は、摂政はイヤ、退位したいとゴネて法を捻じ曲げてまで天皇を辞めたのに、いつまでも天皇面で大勢の職員を傅かせて、住処も我儘言って東宮御所にしてもらい、そこで大人しくしているかと思えば毎週毎週あちこちウロウロ徘徊三昧。「結局アンタ国事行為と祭祀と挨拶文書考えるのが面倒だっただけでしょ?」と国民に思わせる行動をしておいて、「爺婆なんてヒドイ!」なんて被害者面をしているからです。晩節を汚すって、この老害ズのためにある言葉ですね。

      それにしても、「老害ズがこんな酷い誹謗中傷に遭っています!けしからん!」をやりたかったのでしょうけど、この記事は逆効果ですよね。皇室に関心のない層も「皿婆」というナゾワードに引っ掛かって読んじゃいますよ。それで「皿婆」で検索なんかしたら、老害ズがどれだけ無能なテンノーコーゴーだったか、長男一家を苛め抜く人間のクズだったかが多くの国民に晒されることになります。こちらとしては好都合ですし、それを本来の目的としてこの記事が出されたなら、その流れを歓迎しますが…どういうつもりなのでしょうね?

  2. 匿名 より:

    二重権威を皆が懸念しておりましたが、御自分たちの遣りたい放題は
    天皇家内廷費をNYに住む眞子に送るなど、倫理にも反するものです!!
    勝手に遣いこみ、享楽にあてることで
    敬宮さまにまで影響を及ぼしています。 政府にも長年口出ししている
    皿マント目頭切開一本眉粉かけ婆を生涯許しません!!!!!!!!!!!!!!

  3. マイ より:

    上皇、上皇后は今まで自分達がやってきた事がブーメランになってるだけ。まだまだこんなもんじゃないですよ。国民と現天皇御一家を散々馬鹿にしてたのはそっちですから。

  4. 匿名 より:

    上皇、上皇后へのネット誹謗中傷の深刻な実態⁉️

    なあに言ってんだか‼️誹謗中傷なんかじゃないさ

    すべて事実を国民がネットで声を上げているだけだ

    秋篠宮家の合計40億円御殿も上皇后が許している

    もし、天皇陛下御夫妻がそんな事をすれば妨害する

    上皇后は秋篠宮文仁のDNA検査をしないから‼️

    秋篠宮文仁が歴代の天皇の血をひかない偽の皇族と
    国民に疑惑を持たれてもそれが嫌なら検査するべき

    悠仁も人工受精、何か手を加えたのか疑惑が満載だ

    天皇家、雅子皇后陛下や敬宮愛子内親王の評判が
    良いと、妬みの秋篠宮鬼子と手を組む卑劣な上皇后

    これから、だんだん宮内庁の離職者達が暴露すれば
    何が平成の慈愛の国母の上皇后ミテコは困りますね

    とにかく、上皇后の息子であるのなら上皇と文仁の
    DNA検査をするべきだし、上皇后夫妻は引退した
    身なのだからこれ以上天皇家の足を引っ張るなよ!

    時代は令和、世界中に日本語の堪能な外国人がいる

    そのうち、海外の大手のマスメディアが暴露します

    ジャニーズのジャニー喜多川氏のように暴露の前に
    閻魔大王の元へ行き、この世から去るほうがいいよ

  5. 匿名 より:

    平成時代に次男夫婦を優遇し、まるで存在すらしないかの様な扱いで
    あったと間近で観ていらした皇族がたが仰っていました。皇太子夫妻を
    除外し皇統簒奪に向けてまっしぐらだった時代です。
    その理由を、国民が知ってしまったのです! アホのアーヤがミテコさんが
    この世で生んだ唯一の子供だから。竹田氏を使い妹の子供だと吹聴させ、
    自分の不貞を隠し通そうとしている。
    秋篠宮とミテコさんの親子関係がバレるから、そして父親は安西孝之氏。
    これが、火葬要望の顛末。 



  6. 匿名 より:

    自業自得、因果応報です。
    自分の蒔いた種は責任を持って刈り取ってくださいませ。

  7. 匿名 より:

    ご自身のなさいようが帰って来ただけです。
    長男の嫁を心が病むまでイビリ倒し次男の嫁優遇なさったのはどちらのお姑様だったのでしょうか?。胸に手を当てて自らの蛮行を省みてくれませんか?。

  8. 匿名 より:

    どの口が言うんじゃ!。

    敬宮さまは小学校低学年の頃にもっともっと野蛮で下劣な酷い事を報道されまくっていましたよ。幼い女児にとってどれだけ心の負担になっていたのでしょう。胸を痛めた事でしょう?。
    その時に他人事だと黙ってたのはどなたでしょうか?。
    可愛いお孫さんが誹謗中傷されていたのに助けもせず週刊誌側に加担していたんだろ!。

    もうとっくに平成は終わったんだから、慎ましやかにご隠居生活を送ればいいだけだ。

  9. 一言主 より:

    渡邉 みどり著
    美智子さまから眞子さま佳子さまへ
    プリンセスの育て方

    と言う本がAmazonで売っていますね。このような本の存在は、暗黒平成時代に皇太子家がどのような迫害を受けていたのかを傍証する「歴史資料」として記録されるでしょう。

    「眞子さま佳子さまへ」と言うタイトルが秀逸ですね。敬宮様をスルーしていただきありがとうございます。

    心から「御慈愛に感謝!!」

  10. 匿名 より:

    幼い頃から冷遇されてきた敬宮愛子さま
    その張本人が、血の繋がらないと言われている祖母,ミテコ。
    本来なら誰よりも立派なティアラを作って上げたいと考える祖母の姿があっても
    おかしくはないダロウ!    お年玉に関しての内密な話が漏れてきた…
    眞子佳子には100万円?そして敬宮さまには5千円!?
    そんな幼少期を送られてきた話を聞いたことがある。 とんでもない仕打ち❕

    今は、留学をさせまいと、兵糧攻め!? 遊びまくって内廷費を遣いまくる。



  11. 匿名 より:

    上皇、上皇后という身分「上」という文字に驕り高ぶったお二方のお姿が反映されていますよね。
    今上天皇よりも自分達が「上」だとでも言いたげで。
    前天皇、前皇后で良かったのでは。
    今は令和、平成はその前だったのですから。

    • 匿名 より:

      上皇后という名称を耳にするたびに、中国時代劇ドラマ?などの奇皇后と言う
      タイトルを思い出してしまう。 やはり、彼方系の女性でしたか!
      頭上にのせる皿は、まるでペッシテンギの様に見えます。ムチャクチャやって
      きた行いが、それも継続中、只今現在 叩かれているのです❗
      国民をコケニシテ❗❗

    • 匿名 より:

      「上皇旗」
      まで、わざわざ作ったんだよ。
      「上」や「高」が好きなんだね。
      「バカと煙りは高い所が好き」と言う言葉があったね!

    • 匿名 より:

      私はコメントしたりするとき前天皇と前を勝手に使っています。どう見ても上ではなく下ですから。

  12. 匿名 より:

    連休明けの朝に見たくもないサムネイル。
    お姫様童話に出てくる意地悪な魔女や意地悪なお婆さんそのもの。

    天皇家のコラムにさえサムネイルがなかった位なんだからご隠居さんのサムネイルなんて不要だよ。

  13. 匿名 より:

    若かりし頃はお綺麗でした。

    今となっては全くその面影はありません。

    同じく紀子さまも若かりし頃は可愛らしかったです。

    今では般若のようです。

    皇族のアイドルと言われている佳子さまも同じ道を歩むことでしょう。

    若さ・可愛さは永遠ではありませんから。

    • 匿名 より:

      年とともに、その生き様が顔に出てきます。
      粉かけ皿ばあ、般若と言われるように、、、

  14. 匿名 より:

    見て見て婆さんは今でも自分が皇后だと思い込んでいるにちがいない。
    その婆さんを崇拝する皇嗣妃が見て見て婆さんを皇后と呼んだくらいだからだ。

  15. 匿名 より:

    はんこえしかぴこさんが、よ~く表した判子絵を創っているよ! まるで
    姫に毒リンゴを渡す婆の姿* 逆さバイバイ,知的障害他….
    私は友人に聞かれたことがある。知的障がいなんでしょう!?と、、、
    とんでもないデタラメばかりを流し続け、どんだけ長男家族が憎いんだか!!!!

    只今、集中攻撃 狙われている自覚があるようだから、その通りだ❗ 



  16. 匿名 より:

    では、天皇ご一家の東宮時代はなんと言われてましたっけ
    殆どが誹謗中傷
    言われのない作り話し
    メキシコ大統領宮中晩餐会での紹介飛ばし 
    秋篠は宮中晩餐会には欠席しておきながら、そんな場面は見ていないとほざいていた
    それでも反論することなく、じっと耐えた当時の皇太子ご夫妻
    愛子さまにも酷いことをした

    美智子と秋篠宮家は作り話では無いことが沢山存在する

    自分たちに都合の悪いことは即、言論統制
    全てブーメランなのだからじっとり耐えればよろしい

  17. 本当か より:

    報道陣をわざわざ呼んで記事にさせていることはない。
    ニュースバリューがあるから取りあげているのである?

    これは本当か?当事者に確認取りましたか。国民は逆。

    お皿にニュースバリューがあるのか?根拠示しなさい。
    記事を書くなら責任のある記事を書きなさい。無責任。

    • 匿名 より:

      幼稚園児まで並んで手を振っていました。お出掛け知っているからでしょ?

  18. 匿名 より:

    河西さん、わざわざ「皿婆」って書くなんて。
    知らなかったお年寄りにも拡散した形になりませんか?

    • 匿名 より:

      ミッチーブームに憧れ、あやかったご年配の方々は美智子さまが香淳皇后に虐められたって思い込んでいますからね。

    • 匿名 より:

      皿婆
      の正しい読み仮名は?
      サラバー
      サラババア
      サラダバー
      サラバーサン
      自由読みにすると
      ヨウカイ

    • 匿名 より:

      うちの主人に、ミチコキコによる雅子様虐めのことをいくら話しても信じません。
      美智子様も香淳皇后にいじめられた。それと同じだ。そう言い張って聞こうとしません。

      失礼ながら河西先生くらいの年代の男性は、美智子様神話に取り憑かれ、日本の象徴の位置におられる方のこのような有り様が国民に深刻な影響を与えていることにお気づきにならないのではないでしようか?

  19. 自業自得に、秋シン准教授が擁護したってサ より:

    昨日 一昨日の「ブルーサファイア」に書かれていたけど、前皇后の衣装への浪費・散財を 調査してYouTube配信した篠原さんの動画が、2回もバンされたって。
    その弾圧は、当然 前皇后だよね❗️
    八幡や八木は 既に秋シンと知られているから、羊の皮を被ったバリバリの秋シン:河西准教授に、美智子さん擁護の白羽の矢が立った。

    ❮❮こうした誹謗中傷は、退位前後から始まっていた。また小室眞子さんの結婚、そして小室圭さんの母親の金銭問題の浮上で、税金と皇室がいっそう強く結びつけられてしまった❯❯

    ちょっと違うんじゃ ないの⁉️
    たゆまぬ自己愛と徹底的依怙贔屓。
    全てがブーメランで返ってるのにさ。

    皿婆 爺┄まだ控え目なくらいだよ。
    老醜鬼婆 老害皿婆さん 税金食い潰し爺

    悔い改めない限り 続いて 当たり前‼️

  20. 嬉しいお知らせ より:

    9月22日から更新の無かった「列外派星くず日記」再開です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    10/10『「バッカじゃなかろうかルンバPART3」な佳子ちんコビットナインティ~ン感染』

    10/9『令和の天皇ご一家 日赤の本社を行幸啓お成り』



  21. 特命 より:

    皿鬼婆さん、あなたは皇室入りしてから63年間、皇后の時代だけでも30年間、ずっと国民を騙し続けてきました‼️
    国民は、そんなあなたを軽蔑こそすれ、尊敬などできません‼️

    あなたが平成の時代にしてきた事と言えば、
    ・国民の税金を湯水のように使い、公務(お手振り)の度に高価な衣装を大量に作り続けた事
    ・香淳皇后を皇居から追い出そうとして上皇に反対され、約60億円をかけて自分達の住む御所を建てさせた事
    ・紀子や清子と共謀して、長年にわたり皇后さまと敬宮さまを虐め続けた事
    ・被災地を我先に訪問し、国民の悲劇を利用して『慈愛の皇后』を演じた事‥‥etc.
    全て国民のためではなく、自分のためにした事です‼️あなたは『慈愛』ではなく『自愛』の皇后だったんですよね‼️

    今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わりました‼️
    年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとは言いませんが、これからは今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、上皇と一緒に静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

    • 匿名 より:

      11:29様
      大丈夫ですよ。
      皇籍離脱しても隠し財産を(スイスにも)たっぷり持っていますから、今と同じくらい贅沢な暮らしができます。
      できれば、そろって皇籍から名前を削除したほうがよろしいかと。
      平成は天皇・皇后共に記名無しということで。
      ツガイの悪行と、ただ暗黒時代であったという事実を記載されたし。

  22. 匿名 より:

    60年近く国民を騙し、恐ろしい事に、皇長子の遺伝子ゼロの一般人を後嗣につけ、皇位継承1位、2位につけ、次期国の象徴にしようとしている?何と恐ろしい事でしょう?生前退位は皇室典範に違反するから、特例法作り一代限りの生前退位にした。皇后陛下の時(姑の立場)は、普通は皇室の繁栄の為に支えるお立場なのに、長男家族への卑劣で残酷な虐めをし、長男嫁を病気にし、愛子様への虐めも酷かった。…其れでも飽き足らず、皇長子の遺伝子ゼロの一般人を次期国の象徴にするのでしょうか?又国民を騙し続けるのか?詐欺か!…そんなに偽物を天皇にしたいなら?DNA鑑定し国民に提示を!提示しない限り国民は認めないし、納得しない!年をとってくると普通は優しいお顔になるが、どれだけ人を虐めたのか?顔に出るよね、恐ろしいお顔が?皇室ご先祖様に顔向けできるの?皇室制度は令和が終了と共に終わりに!

  23. 匿名 より:

    いいねが600って嘘だよ。もっとあったはず。
    令和の天皇皇后両陛下のように、敬愛される素晴らしいお人柄だったらそう呼ばれることはなかった。
    このツガイが思っていた以上に、とんでもなくクソだったからじゃない。
    (こんな極悪な人間、見たことないというくらいに)
    誹謗中傷ではなく、ジ・ジ・ツ。
    妙な屁理屈で論説しているつもりの河西さん、あんたがいるだけで名古屋大って三流なんだな、と思ってしまう。

  24. 匿名 より:

    根も葉もないことでも変な書き込みは起きるが、誰も真に受けないので、精神病院で患者が喚いている程度にしか受け取られない。
    しかし、いま皇室に起きていることは、例えば悠仁の裏口入学など、受験生世代とその保護者にとっては到底許せない掟破りでしかなく、かつ違法行為なのに、罰せられないのはおかしいとなって当然。

    皇室が堂々と法を破る事態となったので(Mの旦那の親の年金問題も然り)お咎めがあるものと期待すれど、放置や立件せずで、あげくに誹謗中傷だと逆襲されるのでは、そりゃ国民は怒りを美智子と紀子に対してぶつけますよ。
    二人とも愛子さまを侮辱し、陛下を「中継ぎ」などというから、報いを受けているだけです。

  25. 匿名 より:

    >そこには「衣装代に多額の税金をつぎ込んでいる」という印象付けをしようとする意図も感じられる

    それならば、皇居から高輪に移る時に、トラック何台を使って何年費やしたか、きちんとした数字を出してみなよ、文春。
    もうベタな忖度記事を書いて食べて行ける時代では無いことを自覚すべき。
    日本の殆んどのメディアのレベルは酷い。
    ほんと、恥知らず。

  26. 匿名 より:

    「秋篠宮家がやることはすべて正しいこと」とのファンタジーを広めようとすればするほど、反発を招き、収拾が付かなくなることはわかりきったこと。

    そこへ誹謗中傷だの侮辱だのというから、余計に火に油を注ぐことになる。
    盗人猛々しいとはまさに彼らのことだ。



  27. 匿名 より:

    障害児を東大裏口させて神格化しようとの紀子の姑息さに、国民が気づいた時点でアウト。
    皇族失格になった。

    受験の基本的ルールすら守れず、韓国のチェ・スンシルゲートさながらの、裏口忖度入試要求の繰り返しでは、まじめに競争試験を受験してきた方が馬鹿をみることになる。

    こんなふざけた皇室にしたのは美智子が原因だろ。

    • 匿名 より:

      皇室に相応しくない、ふざけた女を駄々をこねて入れたチャブが一番の犯罪者。

  28. 匿名 より:

    敬宮愛子内親王殿下のイギリス留学を上皇后と紀子さんが邪魔して行かせない様に画策してる噂されてますが本当ならこの二人はあまりにも底意地が悪すぎる。こんな事を平気で通すなら宮内庁も要らない。自○ま党までがこの二人には何をしても止めず応援してるのか?そうでなければ出来ない事だと感じてます。

  29. コムロコム より:

    国民の大半は皿婆なんて知らなかったのに、これを拡声してミテコさまの国民的愛称にしようという河西先生の粋な計らいなンだわ
    ちなみに皿婆は、マサコさまバッシングの頃から使われていたので秋篠宮問題とは直接関係ないンだわ

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、皿ぼうしはワタクシの専有特許ですのに、先日アイコがキコちゃんの誕生日の挨拶だか、皇室会議だったかピンクの皿帽子を着けていましたね。 ワタクシの真似をするにはまだまだ修行が足りません。

  30. 匿名 より:

    敬○愛子内親○のイギリス留学を上○○と紀子さんが邪魔して行かせない様に画策してると噂がありますが本当ならこの二人はあまりにも底意地が悪すぎる。こんな事を平気で通すなら宮○庁も要らない。自○党は二人が何をしても止めず寧ろ裏側では応援してるのか?そうでなければここまで酷い事は勝手に出来ない事だと感じてます。

  31. コムロコム より:

    二人の関与はないことだけは言えるンだわ。むしろ留学先で男とクスリに溺れてくれれば幸いといったスタンスだろう。
    延期の理由はただ単にアイコちゃん本人が英語力に自信がないことと未だ親離れできないことなンだわ。

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、平民はアイコが英語とスペイン語は堪能だ、国民を想い血税を使わないように清貧を心掛け留学しないんだと勘違いしてくれてるのですから、余計なことを言うのではありません。
      他の女王たちのように不埒なことを学ばせないためにも、留学しないのは平民を想い寄り添っているからだと思わせておきなさい。

  32. どんぐり より:

    みなさん!!
    広島サミットで警備に多くの方々が駆り出され、
    “熱中症警戒アラート”が出まくっている今夏、
    京都で祭り見物。よろよろしながら階段でコケそうに。
    動いているバスの中で立ち上がりお手振り。
    昭和天皇の記念館(?)には寄らず。
    平成引退老人ズは雅子皇后陛下を虐め抜き、
    良くまぁ人前に出られるよ。
    来年のカレンダーもそう。
    賢い国民のみなさんは忘れてはいませんよね!!



  33. 匿名 より:

    カレンダー あれは酷いわね!
    引退老人ズの2枚を、華子さま始め他の宮家皇族がたに差し換えて戴きたい❗
    または、天皇家のペットちゃんたちに‼ ユリちゃんも高齢犬になってきたし
    今しか登場時期がないのでは!?
    不愉快なカレンダーなど、買いたくありません。忖度カレンダーなど!!!!!!!

  34. 匿名 より:

    19:01さん
    “ゆりちゃん”はいい考えね。

  35. 匿名 より:

    この記事そのものが忖度で今まで誤魔化してた事を露呈させてますよ。
    報道記者、報道テレビを金で操り情報操作をジャニーズ問題で暴露されている所に誹謗中傷と加害者が被害者になりすまして呆れますよ。
    皇族としての自覚を持てず私利私欲の為に贅沢してる事を恥と思えない事が悪いのですか?と言っているようなもの。
    このような人が皇族としているべきではないです!

  36. 御用学者さま、頭悪いね より:

    「根拠のない批判」「事実に基づかない誹謗中傷」眞子がニューヨークにトンズラするときも同じこと言っていたな。
    根拠もあるし誹謗中傷でもない。全て事実に対する批判。
    莫大な衣装代や内廷費の無駄遣い、会計監査して公表してみろ。
    年寄イジメのような印象操作で問題をすり替えようとしても、騙されないよ、国民を馬鹿にするな御用学者さま…

  37. 匿名 より:

    私は日本の国民を誇りに思う。これだけ堂々と悪いことは悪いと言い、善なるものは善と言い、正しい方向へ舵をとって、皇室を皇族を日本の誇る、世界に唯一無二の存在に戻そうとする熱意、願望。

    物事を見、聞き、分析し、文章に書くことはかなり労力のいる事である。辞書をひきつつ書くのに皆さんかなりの労力を使っていると思います。

    明らかにおかしい間違っている事を識者や、マスコミがあえて曲げて伝えるから、国民はおかしいと声をあげているのです。

    皇室特権で東大裏口入学? それも莫大な寄付金出して?
    何の為に? 悠仁さんを偉く見せる為に?
    こんなアホな事考えついた人誰?

    これだけではない、おかしな事は次から次に国民の批判を嘲笑するが如く出てくる、それも宮内庁、政府がやる。

    それを批判すると上皇、上皇后、秋篠宮一家を誹謗するとさる学者がまあ良識ある雑誌に書く。

    世の中おかしくなってますよ。ジャーナリズムというものは真実を追求して明らかにしてそれを正していくものではないのですか? 今のマスコミは真逆のことをしているではないですか?

    今上天皇、雅子様、愛子様どうか気品ある皇室の王道を歩んでくださいます様に、国民は祈りを込めて応援致します。

  38. 匿名 より:

    今後は皇族は皆東大に自動的に御入学となります。学習院なんてレベルが低過ぎます。政府宮内庁は皇室と共に茶番はやめるべきではないか。国民の軽蔑を招くのみだ。国民嘲笑の象徴となりつつある。

    • 匿名 より:

      皇族に東大出を求めている人、いる?
      (あ、一人いた)
      東大出て、ハゲ村みたいに婆さんのポチに成り下がるのだったら、無理して行かなかった方がよかったんじゃない、という人多いし。
      悪いけど、今や東大って、東北大の次だし、天下り連中の失態のおかげで見る目が変わったよ。



  39. 匿名 より:

    いまの様なご皇室ではダメなのです。これだけ国民から批判非難のバッシングを浴びても、怯む事なく次から次へとスキャンダルの連発、悠仁さまをとんでもない寄付金で東大に裏口から御入学だそうですが、気は確かですかと言いたい。良い加減にしたほうが良い。政府宮内庁も容認しているのは茶番です。何で暴走させておくのか。自爆させて取り潰すのかと思ってしまいます。

  40. 匿名 より:

    風の時代が到来したら、悪しき権力者たちは次々に潰れていくでしょう。ジャニーズの次は自民党かな、秋篠かな。

  41. 匿名 より:

    自民党が長い間カルト教団統一教会と癒着していたというには驚きました。これからは統一協会自民党と呼ばれるダロウ。何のために悪徳教団と協力関係にあったのか。哀れな国民は多額の金銭をむしり取られて破産して行ったのである。自民党は協力していたという。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です