雅子さま

雅子さまの馬アレルギーは? 天皇ご一家、皇居内の馬と触れ合い 伊勢神宮に寄贈予定

皇、皇后両陛下と長女愛子さまは12日、皇居内にある宮内庁主馬班の馬小屋を訪れ、伊勢神宮に寄贈する予定の馬「本勇(もといさむ)」号と触れ合われた。

 
 同庁によると、本勇号は8歳。伊勢神宮には内宮と外宮にそれぞれ2頭、皇室から贈られた「神馬」がいるが、うち1頭が6月に死んだため、本勇号が贈られることになった。来年1月以降に移送される。

 ご一家は本勇号の鼻をなでたり、ニンジンを与えたりしたほか、「頑張ってね」と声を掛けた。前脚で地面をかく姿を見て、「おねだりしていますね」と笑い合う場面もあった。 

JIJI

皇后陛下は即位の礼のとき、重度の馬アレルギーということで、馬車ではなく、お車で移動されていた。どういうことなのか、宮内庁の広報室にご説明していただきたい。

べつに馬車でなくお車に乗ってられても雅子様の輝きが減るものではないので、お祝い事前に荒々しく非難することは控えておりましたが、宮内庁のまちがった体質が、令和5年になっても改まらないので、この際筋を通して、引退された方の指図に宮内庁が安易に従う流れは変えていただきたいと思います。

確かに雅子様の馬アレルギーを公表した宮内庁はこのままというわけにはいかないわね。
でもこういう時記者たちは、なんの質問もされないのかしら。
皇嗣職大夫に食い下がり「隠匿」とまで書く勢いで、是非疑問を投げかけてほしいです。

皇后陛下が馬と触れ合っている写真が沢山出回っているのに不思議ですよね。アキシンによると「偶然即位の時だけ重度の馬アレルギーになった」そうですよ。
やはり馬アレルギーの件、旧皇后が関わっているのかな。旧皇后はご自身の即位の時も馬の数に拘っておいでのようでしたし。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    癒やされるお写真ですね。
    971庁には説明する責任がありますよ。  逃げるんですか?
    どうせ皿婆さんに逆らえなかったんでしょ?
    971と平成4人組は墓穴掘りまくり。
    いずれ自○くでしょう。
    河西さんのおかげで「皿婆」は沢山の人の知るところとなったし。

    • 匿名 より:

      971庁は100以上の嘘発言で、釈明会見、謝罪会見をしなければならない。
      が、しかし、もっと先の話ですね。
      これからもっともっと出てくる。

    • 匿名 より:

      雅子さんアレルギー???

      違うでしょう、精神○でしょ❗️

      欧州の王女見習って腹へっこましなさい!

      徳仁天皇のカツラもいいの見つけてあげなさい!

      娘をもっと展覧会博覧会で遊ばせず、社会貢献できる事させなさい!

      無理か??

      天皇家もそう秋篠宮家とかわらないしね!

    • 匿名 より:

      皇后雅子さまを、美智子さんが、馬車に乗せたくなくて、宮内庁の忖度で、馬アレルギーになったのでは???

    • 匿名 より:

      18:24
      アンタが精神○だろう❗️

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下を心から敬愛しております。
      皇室を愛しています。

      しかし秋篠一家のやりたい放題!
      国民の尊い血税を好き勝手に、湯水のごとく使い放題!
      次から次の国の秩序を乱す行為!
      には、怒りとストレスマックスで辟易します!
      我慢も限界です!

      しかも一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない!
      いくらメディア規制、メディア操作、ネット操作、言論弾圧で誤魔化しても無駄です。
      身内の竹田氏も秋篠は安西孝之さんの子と発言されました。
      もはや隠しようがありません。
      一般人一家が、皇族に成り済まして国民を食い物にし続けている。
      これは国ぐるみによる国民に対する詐欺です!

      今はこんなことが罷り通る皇室なら、いっそ無くなった方が良いという思いが強くなっています。

      海外の王室の終焉も、こうした国民の王室離れがきっかけではないでしょうか?

    • 夜中に 割り込み 毎度だね〰️ より:

      >天皇皇后両陛下を心から敬愛しております。 皇室を愛しています。

      これ言っとけば 後はいつものコピー‼️

      天皇皇后両陛下を、心から敬愛している人の書く 言葉 じゃないよ。
      暖かみや優しさ、包容力が無い❗️

      憎悪が先走っている。
      穢れに拘り、自ら穢れていく人の投稿

      篠原常一郎氏でさえ「秋篠宮は安西孝之の息子だ」という決定的証拠は無いと言ってるのに。

      むしろ、決定的な「秋篠家の不祥事」「秋篠家各々の品格の無さ」「不正や皇室特権乱用」「姻戚の怪しい人物:それらが行っている犯罪」…を挙げよう❗️

    • 匿名 より:

      >憎悪が先走っている。
      穢に拘り、自ら穢れていく人の投稿

      この事書いた方。
      18,24を批判はしないの?

      >雅子さんアレルギー???
      違うでしょう。精神○でしょ!

    • 匿名 より:

      18:24は、ただのアラシ。無視❗️

      【天皇皇后両陛下を心から敬愛しております。 皇室を愛しています。】
      なんて仮面を被ってるのは 無視出来ないんだと思います。

      天皇皇后両陛下を心から敬愛している人は、天皇皇后両陛下

    • ↑ 続きです より:

      天皇皇后両陛下を心から敬愛している人は、天皇皇后両陛下が読まれて心を痛めるような表現はしないはず。

      まずは 自分の書いた文章を いつも読み返して 敬愛の念があるか確かめては?

      憎悪が先走っているかどうか┄を。
      18:24の仲間で 18:24を隠れ蓑に?

    • 匿名 より:

      皿に逆らうと命の危険があります。

      本人だけではなく肉親もです。

    • 匿名 より:

      >ナルちゃん、その調子!

      あんたが、今の皇室を作った元凶だろ!
      そして、何一つ改めようとしない、、
      もう、消えてくれ!

    • 匿名 より:

      09.06です。

      >憎悪が先走っている。
      穢に拘り、自ら穢れていく人の投稿

      >雅子さんアレルギー???
      違うでしょう。精神○でしょ!

      上記の発言を批判したのですが、、
      間違いでしたか?

  2. 特命 より:

    『雅子さまの馬アレルギーは?』
    今年の春、天皇ご一家は御料牧場でご静養されましたが、その折に敬宮さまは、昨年12月に亡くなったご一家の愛馬・豊歓(とよよし)号にお別れの挨拶をするために、皇居の厩舎を訪ねられ、皇后さまも同行されました。

    皇后さまの馬アレルギーは嘘だったという事が、これではっきりしましたね‼️
    もし、本当にアレルギーがあるのなら、厩舎には入れないはずですし、牧場にお出でになることもできないはずです‼️
    宮内庁の広報室さん、「皇后陛下の馬アレルギー報道は嘘でした」という謝罪会見を一日も早く開いて下さい‼️

    暗いニュースの多い昨今ですが、天皇ご一家のお姿を拝見すると、心が和みます。
    また、ご一家の仲睦まじいご様子に、皇室の明るい未来を感じます。
    令和の時代が末永く続きますよう、お祈り致します。

  3. 一言主 より:

    かつて、皇后陛下が「馬アレルギー」だから馬車のパレードは出来ないと宮内庁は言っていませんでしたか?

    あれは、悪意を持った虚偽発表では?平成時代の皇太子家(現天皇家)が理不尽な迫害を受けていた事は周知の事実。華やかな馬車を使わせないイジワルでは?

    宮内庁にフェイク無しの説明を求めたい。

  4. 匿名 より:

    雅子さまには絶対馬車を使わせないというミテコの強い意志が働き雅子さまは馬アレルギーとのでっち上げが罷り通ってしまった。ご成婚の際も馬車による車列も検討されたがミテコの反対により潰された。華やかな雅子さまと比較され自分が霞んでしまうのが悔しいからだろう。底意地の悪いミテコの所業は何かにつけてこれからも続くだろう。地獄の閻魔様からの早いお迎えを期待するだけだ。

    • 皿婆は、馬に嫌われてる!! より:

      衣装道楽も公になってきたからね!帽子で隠す絶壁も晒されるかもね❗️

  5. 匿名 より:

    底意地悪い姑の命令で書いた印象操作の記事だった事が次第に暴露されたのだろうか?…皇位継承1位、2位が天皇家の血筋が全く無いという記事が出て暴露されますように!…日本のメディアは忖度、隠蔽、沈黙、言論弾圧だから期待出来ないか?…このまま、偽物を日本の次期象徴になってしまったら?此から日本はどうなってしまうのか?恐ろしい限り!将来の子供達が犠牲になってしまう?偽王朝反対!このまま凄い権力で皇統移そうものなら?皇室制度は令和で終了。阻止。



  6. 嘘を100回付いても 嘘は嘘‼️ より:

    このニュースのヤフコメ、半分近くは「皇后陛下は馬アレルギーじゃないのに とあるお方が嫉妬心から嘘を付き、宮内庁まで嘘の発表をした」で持ちきりでした。

    それでも、まるで「それが嘘」というヤフコメがポツポツ。
    「宮内庁の侍医って凄いね。馬アレルギーを完治させるなんて」
    「いつもマスクをしてるのは馬アレルギーだからだったのですね」

    上皇職員が65人、IT職5人┅は、こんな時に活躍するのでしょうか⁉️

    広報室は 役立たずと言われてますけど

    • 匿名 より:

      >広報室は役立たずと言われてますけど、、

      本当にそうですね。
      今までどんな仕事してきたか、、
      一覧表で出してもらいたいくらい、、
      秋篠宮家から、給料出ているのではないよ。国民の納めた税金がアンタらに給料として払われているんだ。

      恥ずかしくならないのかね。
      偽皇族の皇統簒奪の為に働くなんて、、
      正統なお血筋の敬宮さまに、弓を引いている!!

    • 匿名 より:

      どなたも皿の根性悪は直せないですから。

  7. 匿名 より:

    ヤッパリ!おかしいと思ったのよ!まあ、嘘つきは誰か知ってるけどね。

  8. 御料牧場では、一般人の見学会もあったんだってね。 より:

    本勇にお別れにいらした天皇御一家❗️本勇は昨年の敬宮様の誕生日のビデオの時もいましたね。本勇は、これから御料牧場で、砂利道を歩く練習などをして、来年 伊勢神宮に行くそうなので、来年の卒業報告に参拝なさって本勇と再会出来るといいなと思います。おゆきさんが、ちょっとしたアクシデントとして本勇のヨダレが敬宮様の腕に付いて厩舎員さんが気になさったけれど、敬宮様は大丈夫ですと笑顔で返されたそうです。何時も仲良く、心和む御一家です。馬アレルギーも、皿婆の嫉妬から子供じみたイジメでしょう。その昔、写真撮影だけの為に「犬」を飼った皿婆❗️あの犬は、何処に行ったのかなぁ〜?

  9. 匿名 より:

    宮内庁は皇后陛下は馬アレルギーと発表して馬車には絶対載せない様にしてきましたね。どなたに忖度したのか?誰からの命令ですか?嘘八百ばかりついて国民を騙していたのがバレましたね。何処が馬アレルギーなんですか?以前から馬とは触れ合っておられましたよねー。何処までも嫌がらせしてる底意地のは悪い人。

    • 匿名 より:

      あら、愛子さんの引き立て役の馬が死んだのですか。
      次の馬を見つけなくちゃ!

    • 説明責任回避の秋篠家を守る広報室 より:

      雅子さまの馬アレルギーあれは何ですか
      アレルギーって簡単に治るんですか⁉️

      愛子さまの小さな頃、 美智子さんとA家の娘2人とで写真を撮って 愛子さんは虫嫌いだから この孫に手伝ってもらってますと週刊女性誌のグラビアに堂々とのってました

      しかし愛子さまは小さなころからお蚕を育てていましたと報道されて 国民は不思議なこともあるもんだといぶかしんでます

      宮内庁どう説明するのですか
      最近できたという」広報機関は、秋篠家要塞の砦、「紀子広報室」とも言われています

      「皇后陛下雅子さまは馬アレルギー」に仕立てた人・それが都合よ良い人

      広報室は、ちゃんと分かってるはず❗️

  10. 野萩 より:

    これほど明確なウソはありませんよね。
    幼少期から馬と触れ合い、ご体調を崩された時はセラピードッグならぬセラピーホースとしてお馬さんが活躍されるほど馬と親密な関係だったのに、何が馬アレルギーですか? 本当に馬アレルギーだったのなら、宮内庁は体調不良の皇太子妃(当時)にアレルゲンを擦り付けたということですが、その認識でいいのですか? 馬車に乗れない程のアレルギーなら、セラピーホースなんて未必の故意ですよ。

    根拠のない戯言を押し通して、一生に一度の即位の馬車パレードから皇后陛下を引きずり下ろした連中。そんな不誠実な大嘘つき共に、天皇皇族をお支えする存在である宮内庁を名乗る資格はありません。
    それ以前に、公共の場で国民に対し正式発表として病をでっち上げるとは、公務員として、ヒトとして失格でしょう。

    でも、こうして皇后陛下含む御一家が馬と触れ合うお姿が最近よく報じられるのは、暗に「あれはウソでした」と白状しているということなのですかね? そして何故そんなウソをつく必要があったのかを国民に察して貰おうとしている? 
    相変わらず意味不明な暫定アゲ(…になってるのかなぁ)の記事はありますが、老婆がヨタヨタ走行中のバスの中でまで徘徊するホラー映像が流れたり、「皿婆」というパワーワードがネット記事のタイトルになったり、何だか最近今までと何かが違う気がするのですが、良い兆しと考えていいですかね?

    • 野萩 より:

      連投失礼します。
      即位10年、20年…と、節目節目で馬車パレードして下さらないかしら…。新任大使のために馬車が出せて、天皇皇后のために馬車が出せないなんておかしな話です。

    • 美智子様の悪事は もうかなり知れ渡りました より:

      確か 美智子様が虐め抜いた香淳皇后の即位式の馬車は、4頭立てでした。
      美智子様は、姑に負けてたまるかと6頭立て馬車にさせたと記憶しています。

      で、自分より聡明で美しい、しかも家柄の良い雅子さまは 憎くてたまらず、馬車に乗せないために「馬アレルギー」に仕立てたはずです。

      でも、雅子さまはご幼少の頃から乗馬を楽しんでおられました。

      皇后陛下だけに伝わる御養蚕も、敬宮さまを「虫嫌い」に仕立てて、傍系宮家の姉妹に伝え 渡邊みどりさんに写真集を出させました。

      宮内庁の責任も重いと思います。

    • かーくん より:

      陛下は!詐欺師か



  11. 匿名 より:

    綻びがだんだんと広がってきたな。
    ごく自然に、神馬のニュースを載せることで、馬アレルギーが捏造だということが明らかになった。
    正確な情報をタイムリーになぞ、どこかのニュースキャスターが言いそうな透かしたことを言っても、しょせん捏造室。
    今頃、休日返上で、つじつま合わせの言い訳記事作成が、トップダウンで司令が来てるな。
    そしてまた、墓穴を掘る。

    • 匿名 より:

      狆を飼っていたふりをして、撮影用にリードを持って共に走っている
      写真を撮らせ、女優を演じていた一本眉粉かけ婆。 普段から飼い可愛がって
      いたら、あんなに嫌がって懸命に走ったりしませんから。まるで、逃げるが
      ごときの猛ダッシュの有り様の写真だったことを覚えています。見て子さんの
      着ていた洋服まで脳裏にこびりついています。  
      早く、秋篠宮を安西さんに戻してあげて下さい。彼には、皇族という身位が
      重責すぎますから。英会話すら出来やしないのですから!! アホのアーヤ。

  12. ほのぼのご一家 より:

    皿ルン婆が病気をデッチあげたのでしょうよ。

    天皇家はお揃いで仲良く動物愛護の精神発揮。
    ご一家がほのぼのされて国民も癒やされます。

    令和の世、陰湿なイジメからも解放されます。

  13. ナルヒトム より:

    違うのである。マサコの馬アレルギーは嘘ではあるが、馬車に乗るのを拒否したのはマサコなのである。
    朕としてはこれ以上は追及されないことを望むのである。

    • 匿名 より:

      やはり、馬を刺激し走らせ、雅子さまに嫌がらせをしていた奴が
      負ねだったノデスネ!  尻尾を現しました‼臭氏!!!!
      あんたら姉弟は、カワタツ亡きあと、相当な迷走やらかし❗ 

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、その調子その調子!
      あなたがワタクシやアーヤ家の誤解を解き皇室の長としての威厳を示さなければ皇室崩壊です。

    • 匿名 より:

      見て子が妨害したんですけどね。
      「あたくしに逆らうとどうなるかお分かり?」って感じで。

    • 匿名 より:

      >朕としては、これ以上は追及されない事を望む

      ナンデさ?
      お皿の悪さが拡散されたら困るから?

  14. 匿名 より:

    皿の嫌がらせがあまりに幼稚で呆れるしかない。
    この婆さんも文仁や鬼子と同じぐらいの知能レベルしかなさそう。
    もう生きた屍になりかけの現在でも、執拗に雅子さまに嫌がらせ、どうしたらこんな性格になるのだろう。皿の母親富美もかなりの性格だったので遺伝だろうけど。

    • 匿名 より:

      皿婆に倣って文仁が育った(なるちゃんは養育係に任せきりだった、さーやはほったらかしにされた)。

  15. 匿名 より:

    英国みたいに、○○ジュビリーで馬車を使ってパレードしたらいいじゃん。
    20回以上はパレードできるし、国民も喜ぶ。
    ミテコの底意地が悪い。見せつけつやれ!!
    お忍びでニュースにあげ、お手振りなんか
    見たくない。
    天皇皇后両陛下なら、国民のほうが押し掛けるゾ。



  16. 匿名 より:

    ウロウロして、血税を遣う老がいズ。
    そんなことされるより、御二人の即位記念日に毎年馬車パレードを
    行った方が国民は嬉しいはず。 キーコが令和は大正より短い!などの
    立場も弁えない発言をしているし、美しい雅子さまを見たいですから。

    • 匿名 より:

      令和の次は大正より短いのお間違えですよ。

    • 匿名 より:

      内廷費を使いたくって仕方ない婆さん。
      敬宮さまのティアラや衣装代も使いまくっています。

  17. 匿名 より:

    妖怪皿ミイラによる嫌がらせだったんだ。

  18. 匿名 より:

    国民は皿鬼婆アレルギーですよ。

  19. 消えてよ より:

    皿ルン婆が皇后陛下を馬車に乗せたくなかった。
    馬車の晴れ姿を邪魔したかったというのが理由。
    どこまでも嫌な性格。皿ルン婆は早く去るべし。

  20. 匿名 より:

    お美しい雅子さまは、国民から慕われています。本来の心根が美しいから
    それがお顔に表れています。
    石川県に御成りになりますが、着回しされる御召し物は輝いて見えます!
    お心に一点の曇りがなく、本当に素敵です❕ 
    馬車に乗せたくなかった嫉妬にかられたどこぞの婆は、年々目を覆いたくなる。
    今から、改心は無理でしょうから、早く風になれ‼



  21. 匿名 より:

    お馬さんの方が肩パットばあさんアレルギーなんじゃないの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です