美智子さま

上皇后・美智子さま89歳に、ご静養の軽井沢で起きた警備増強の異変「こんなことは初めて」

 そんな中、10月10日に発売された『文藝春秋』11月号掲載の特別エッセイ『美智子さまが狙われている』が話題を呼んでいる。上皇ご夫妻が“爺”“皿婆”と揶揄されるなど、誹謗中傷の渦中にある実態を挙げ、その背景を分析した同エッセイ。寄稿した名古屋大学大学院の河西秀哉准教授に話を聞いた。

「皇族が無駄に税金を使っている」

「上皇ご夫妻が批判される理由の1つとして“皇族が無駄に税金を使っている”との考えが色濃くなってしまったことが挙げられます。これは小室眞子さんの結婚騒動以降、より顕著となりました。こうした考えから、那須や軽井沢でのご静養も“無駄遣い”と捉えられてしまったようです」(河西准教授、以下同)

 批判の原因はそれだけではないという。

「もう1つの理由は、誹謗中傷を行う人が“正当性がある”と錯覚しているからです。現在の天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻だった時代、雅子さまの体調不良や、愛子さまの不登校などの問題が相次いで起こり、世間からは批判的に受け止められていました。

 今、批判を行っている人はそれをなぜか“上皇ご夫妻のせいだ”と認識している場合が多い。つまり、両陛下が窮状に陥った理由が上皇ご夫妻にあると考えている彼らは“自分たちの批判に正当性がある”と考えているのです」

 ただ、今年のご静養で警備が増強されていた背景は、誹謗中傷とは別にあるようだ。

「警備強化の背景には安倍晋三元首相の銃撃事件や、岸田文雄首相の襲撃事件が挙げられます。匿名という点を利用して、安全な場所から好き勝手書く人たちが、上皇ご夫妻に直接危害を加えることは考えにくい。ただ、そうした過激な発言に触発された人が、上皇ご夫妻に危害を加えることがないよう、警戒しているのでしょう」

 想定外に美智子さまの余生は難航しているようだ。

週刊女性プライム

愛子様素敵に成長されましたね。留学で益々見識を広めて頂き、素晴らしい今上陛下皇后陛下の元、早く皇室典範改正で
愛子様皇太子誕生お祝いしたいです♪

敬宮様は淡い色がお似合いですね。ピンク、クリーム、ペールブルー…公式のお出ましの時は、優しい色をお召しです。敬宮様のお優しい笑顔と柔らかい雰囲気に、とても合っていて、拝見する度「やはり皇女様だなぁ」と心に沁み入ります。

美智子さまのお誕生日ですが、少し頑張っても、どうしても、陛下ご家族に目も心も行ってしまいます。雅子さまのご表情がよろしいことが第一なのですが、愛子さまの美しさに心を奪われます。機転が利かれ、お勉強も頑張られ、清らかなお心と美しいお姿は、日本の誇りと思います。愛子さまが傷つかれること無く、ごゆっくりとお幸せな時を過ごされますことを願っております。(願わくば、皇女として、皇統を…)

愛子さま、優しい笑顔ですね。本当に心がきれいな方なんでしょう。(でも今日のご挨拶がストレスにならないか、老婆心ながら心配…)可愛い花飾りの帽子、以前にもかぶってらっしゃいました。数え切れないくらい帽子やドレスを作るお祖母様と、上手に着回しなさる雅子さま・愛子さま。あまりにも対照的です。衣装の事だけではありませんが、どちらが国民に寄り添って下さる方か明白ですね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    この記事の通りですね。
    何を正義の御旗と信じているのか曖昧なコメが多い。

    • 河西秀哉さんのお誕生日祝い❓️ より:

      >現在の天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻だった時代、雅子さまの体調不良や、愛子さまの不登校などの問題が相次いで起こり、世間からは批判的に受け止められていました。

      >今、批判を行っている人はそれをなぜか“上皇ご夫妻のせいだ”と認識している場合が多い。

      >つまり、両陛下が窮状に陥った理由が上皇ご夫妻にあると考えている彼らは“自分たちの批判に正当性がある”と考えているのです」

      「理非曲直」「是々非々」に書かれていた事の真逆ですね。
      YouTube「篠原常一郎」でいわれている事全く否定していますね。

      女帝が周囲の人に指図して、平成四人組を使い 今上陛下ご一家にやって来たことは、日本一の「過酷な苛め」
      「皇室が苛めの総本山」であった事を隠し、正当化するために、被害者を装うのですか⁉️

      河西秀哉准教授の「美智子様応援演説 」第三段になってしまいましたね。

    • 匿名 より:

      天皇制皇室の正義とは、治外法権と皇室特権なのだ。
      彼らには罪の意識などないのだ。

    • 匿名 より:

      雅子さんは不倫してたにも拘わらず日本国民象徴の皇室に入内した倫理観、道徳観のない人格。
      こんな女は平民の旧家の長男の嫁も務まらない、その前に旧家は受け入れないだろう。
      天皇皇族たちは平民より堕落したから、不倫女や反社を受け入れたのだ。
      こんな皇室が国民の象徴だなんて恥ずかしく迷惑なだけ!

    • ↑ 天皇性皇室⁉️ より:

      >天皇制皇室の正義とは、治外法権と皇室特権なのだ。

      いつもの「上皇后と秋篠宮家と天皇家は一枚岩」を連発しているヒトですね

      皇室から治外法権が無くすべきですね。
      悪辣な皇室特権を濫用しているひとひとは、皇族から追放される事を願います

    • 匿名 より:

      60年近く一般人安西孝之さんの子孫を、上皇様の子孫と国民を騙し続けている。

      その子孫一家だけでなく、一家にパラサイト一家一族にまで莫大な血税を使い放題!
      偽物皇族一家が治外法権を乱用してやりたい放題!
      それをメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、すべて隠匿。
      DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと、平然と皇族面して公務ごっこ‼️
      平然と国民の血税を使い放題‼️

      曖昧なコメント?を無くすには、正々堂々とDNA鑑定で血筋を明らかにすればよい。
      この期に及んでもできないのは事実だからです。
      国民のほとんどの怒りコメントを消除!

      こんなことが罷り通れば、日本の民主国家の崩壊であり、日本の法治国家の崩壊です❗
      これは国ぐるみによる国民に対する詐欺。
      そして皿婆さんと秋篠実父安西孝之さん、そして安西文仁一家による皇室乗っ取りです❗

    • 06:42さん より:

      天皇性皇室には笑った!
      治外法権や皇室特権廃止をコメしているのも私です。

    • 匿名 より:

      >「皇族が無駄に税金を使っている」

      そうだよ、その通りだもの、、
      ミテコと秋篠宮一族の贅沢三昧を知り、怒りを覚えているところへ、秋篠宮のヒモの娘夫婦がNYで豪邸購入!
      アイツらにその実力があるのか?
      血税が使われるか、ミテコの不正蓄財(これも元を正せば国民の金)からに違いない、、国民様はアタマに血が上っているのだ。
       提灯持ちの准教授さんよ、この次は、散々言われている【秋篠宮は偽皇族!】この事に付いて、謂われのない酷い誹謗中傷、、との擁護記事期待してます!!

    • 匿名 より:

      今や国民のお荷物、天皇制度と皇室は!

      1日も早い廃止を!

    • 8:00 様 へ より:

      「天皇性皇室」 ←私はなるほどと。

      「天皇 性 皇室」で 表すのは
        8:00様 ご贔屓のひとひとでしょ‼️
      上皇夫妻=エロチャブ 試し乗り

      秋篠家=プチエン鯰 ノーパン狐
         臍だしダンス次女 スケベキノコ

    • 匿名 より:

      >年金は上がらず、食料品、日用品、光熱費とあらゆる物価高に苦しみ、、

      美智子さんが羨ましい!
      侍医が6人も、、
      私は高齢者だが、病院では長〜く待たされる事が多い。
      美智子さんは御殿に住み至れり尽くせり、100人もの使用人を置いて、、
       少しは庶民の生活に思いを馳せ、税金を大切にお使い下さいな。
      秋篠宮一家にも、国民が一生懸命働いて納めたお金であることをご指導ください。
      無理かな〜!!

    • 匿名 より:

      ケテケテ毛手子の皿ババロアも89歳ね。
      一つ上だから㊙️㊙️症お爺様は90歳に成ったのね。
      処で(税金ザル無駄使いの)主ふたりが遥か彼方の世界に⭕けば70億円超隠居大豪邸はどうするんだろう❓

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、AREのAREに向けてクライマックス・ファイナル制覇。
      超人気球団の久しぶり悲願の優勝は社会現象だね。
      しかしながら、皇室闇のARE問題。
      髭鯰変態オヤジ&故・⏺️¥宮、その娘たちが絡んだARE問題、疑惑解明調査の進捗状況は❓

    • 匿名 より:

      血税超贅沢三昧を60年以上、皿婆89才ね。
      婆さん、(好きだからと言って)深夜にラーメンを食べ過ぎるなよ。

    • 匿名 より:

      ケテケテ毛手子(89)
      《RED CROSS》絡みでの蓄財200億円とも云われている。
      一方、㊙️㊙️症の旦那は基本的には蓄財ZERO。(出来ない)
      彼方(あちら)の川の渡り賃は(貴賤の区別なく)[六文銭](変換する様にしなさい)有ればOK。
      ケテケテ毛手子、いや ミテコ様~200億円、私に下さいませませ❗

    • 恐れながら、川西准教授に教えてあげなきゃ! より:

      本当はご存じでしょ。
      皿婆の本質を。
      見てくれ大事の底意地悪すぎ冷酷人間。
      いつまで経っても立ち位置分からず、往生際の悪さ。
      日本人の多くは騙されていたけど、世界の王族の方々はご存じだったのでは?
      自分達は私的な旅行なんてしたことないとおっしゃったJK、あの時、今なんと言われたのかって驚いたことを忘れない。
      普通はかばうだろうにと、ショックだった。
      いい年をして髪を染め、JKGとみんなの前でダンスを披露してたのを見て、なぜか違和感を覚えたのを思い出す。
      テニスコートでお皿さまを見てる写真を思い出しゾッとしてしまった。

      もう、お金もいっぱいあるそうだし、内定費からは抜けるべきだし、お出かけは国費ではなくご自分のお金で賄うべき。
      余分すぎる職員もカットするのは勿論のこと。
      いいかげん、いじめをやめなければ、国民からの非難は決して止むことはなく益々非難轟々の未来になるだろうと悟るべきと思う。
      どんなに美しい時代があっても老いは必ず来る。
      いつまでも過去の美しさの押し売りはウザく哀れ。
      バレバレの今、もうお手振りなんか迷惑至極!
      頼むから静かに暮らして下さい。
      ニュースにも出てこないで!

      先生、いろいろ暴いて教えてあげてね。
      国民の心を!

    • ごめんなさい。 より:

      間違い❌川西⭕️河西

    • 匿名 より:

      皿婆さん〈89〉
      昭和平成・日本の聖母マリアと子飼い記者に書かせていた。
      しかしながら、その実態は 超高級お歳暮をねだる
      《歳暮アリャリァア~》だった‼️

  2. 匿名 より:

    コメント全部消されてる。

    • 匿名 より:

      アキシンか上皇職の仕業でしょうね。

    • 匿名 より:

      よくもあの醜い顔で89歳まで生き恥晒したもんだ

      夜中の2時に胸が痛まないか

      丑の刻参りしている国民がいることを忘れるなよ

  3. 一言主 より:

    暗黒平成の岩戸から出て敬宮様は眩い光を放っております。皇統を救うために再臨された天照大神のようです。

    • 匿名 より:

      宗教か占いに感化されたの?
      現実を見ましょう。

    • 2025年、、何かが起こる! より:

      奇妃もそうだけれど、皿婆さんも敬宮様が赤坂御用地にいらっしゃると、貴女がたの祝いでなく?敬宮様への賞賛の嵐になり、貴女方の思惑と違う結果になりお気の毒‼️『襲われる‼︎❓拐われる❓』認知症が進むと被害妄想の症状が出ます!河西さん、認知症の本を読めば❓

  4. 匿名 より:

    敬愛されるべき上皇后さまなのに、
    警備を増強させるような身に覚えでもお有りですか

    • 猿も 後悔・反省 をするのに! より:

      今朝 午前1時過ぎのニュース
      ┅「後悔の気持ちでいっぱいです」 市川猿之助被告の初公判 両親への自殺ほう助の罪、起訴内容を認める┅

      猿之助は執行猶予無しの懲役3年‼️
      皇族不逮捕特権が無ければ、平成五人組は、懲役100年以上だろうか⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮文仁、鬼子妃の地方公務先でも
      帰れコールされるだけでは済まされずに警備増強の
      事態にならないように秋篠宮家の行いに注意です!

      身から出た錆、自業自得にならないように‼️‼️

  5. 匿名 より:

    当該老害夫婦のせいで、一般的な高齢者に対する逆風にさえ繋がり兼ねないことを憂慮する

    • 匿名 より:

      年金は上がらず、食料品、日用品、光熱費とあらゆる物価高に苦しみ、施設に入りたくても何年も待たないとならない。



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家、秋篠宮文仁皇嗣には皇族ならではの
    不逮捕特権があるから、仮に性加害が事実としても
    大丈夫なのです

    鬼子妃に魅力がないから未成年者への性加害を
    するのか?

    それとも、文仁皇嗣の母親の育て方が悪いから?
    倫理観のない性加害疑惑の皇嗣になられたのか?!

  7. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    上皇后誕生日のニュースがどっさりでました。「バイト」もどっさり??
    天皇ご一家の御訪問のニュースでは、天皇家弥栄のコメがふえました。

    ☆産経新聞、偉い! 「敬宮愛子さま」 ミチコさんが、マコカコには称号がないからと、メディアに「敬宮」敬称を暗に禁止させたので活字で見ることが少ないなか嬉しい事です。

    ☆老いては子に従え』、過去の悪事を反省していただき、今上陛下、皇后雅子様、愛子様を支えることに全力投球していただきたい。
    初孫だからと溺愛し、莫大な『私財』を小室眞子、小室圭に投入するのはドブにすてるようなもの。旧知の人脈を通じて皇室特権、忖度を手配することもやめるべきです。
    また美智子様の『虎の威を借り』『ウチが天皇家でおじゃる』『ウチの方が身上でおじゃる』と勘違いの秋篠宮妃紀子さんも切るべきでしょう。
    『引退』されたことを踏まえ、静かに、余生を楽しんでいただきたい。
    宮内庁も『お出まし、お出まし〜』と騒ぎ立てずに、静かに黙って補佐していただきたいものです。

    ☆高齢者なのに増やさないで減らす事を考えて下さい。 また衣装新しいのを作ったのでしょうか?

    ☆ミッチーブームという、御本人と取り巻きのマスコミとで共同で作り上げたイメージは、皇太子妃時代だけで10億を越える皿帽子、衣装、カバン、靴のコレクションの単なる衣装道楽であったことが令和で明らかになりました。
    膨大で非常識な衣装の数々は、当時の映像、出版本も残っているので誤魔化しはきかないでしょう。 ジャニーズ問題同様、マスコミに騙されていた平成の失われた30年。
    令和は嘘偽りなく、真っ当に生き、真に実力のある人が社会に貢献し、評価されることを期待したい。
    上皇、上皇后のもとへご挨拶に行く、敬宮愛子様の瞳の輝きに希望を感じました。

  8. 匿名 より:

    60年近く国民を騙し、皇室典範違反に触れるから特例法を創り、一代限りの生前退位を成立させ、皇長子の遺伝子が全くないのに、暫定1位、2位を国の次期象徴にしようとしている事。皇長子の遺伝子を持つ長男の嫁と長女に酷い、残酷な虐めをし、病気にしてしまった事が国民に知る事になった。…それでも、皿は偽を国の次期象徴にと、皇統を揺るがしてはならないと、何でも実現させ、莫大な税金の食い潰しを続け、何でもやり放題、能力もないのに高学歴の箔付けをし、不正、インチキしたものを天皇に?偽を国の象徴にしてしまうのか???何と恐ろしい!…普通、天皇家は土葬なのに、証拠隠蔽の為か?2棟の火葬施設を準備し、火葬が終えた?解体だって?…偽の皇統に移ったら?又加工さまの女性宮家創設してしまったら?皇長子の遺伝子がない一般人が皇室を支配することになる!?飽き四之宮家の皇統の下に愛子様の皇統になってしまう?何て恐ろしい!!このままだと日本の皇后に忌妃の母国が皇后になるのか?NY夫婦も復帰させ?反射まで皇族誕生にしてしまうのか?冗談は止めてほしい!…国民を騙し、偽を国民に押しつけるな!今までの悪行が因果応報で、皇室ご先祖様からの裁きが下りますように!…政府、宮内庁、報道も、忖度、隠蔽、メディアの沈黙で何も変わらず?見たくもない偽後続の連日の報道ばかり?…この悪行が世界中に拡散されますように、国民は祈るしかない!

  9. 特命 より:

    皿鬼婆さん、あなたは皇室入りしてから60年以上、皇后の時代だけでも30年間、ずっと国民を騙し続けてきました‼️
    国民は、そんなあなたを軽蔑こそすれ、尊敬などできません‼️

    あなたが平成の時代にしてきた事と言えば、
    ・国民の税金を湯水のように使い、公務(お手振り)の度に高価な衣装を大量に作り続けた事
    ・香淳皇后を皇居から追い出そうとして上皇に反対され、約60億円をかけて自分達の住む御所を建てさせた事
    ・『平成5人組』の首謀者として、長年にわたり皇后さまと敬宮さまを虐め続けた事
    ・被災地を我先に訪問し、国民の悲劇を利用して『慈愛の皇后』を演じた事‥‥etc.
    全て国民のためではなく、自分のためにした事です‼️あなたは『慈愛』ではなく『自愛』の皇后だったんですよね‼️

    今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わりました‼️
    年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとは言いませんが、これからは今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、上皇と一緒に静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    「崩◯」の記事以外は不要です‼️

    • 匿名 より:

      国葬の価値もない方だと思います!

      文仁DNA疑惑が加熱する前に卒寿を待たずに
      閻魔大王の元に召されますように願掛けしています

    • 匿名 より:

      「崩◯」の記事も不要です!

    • 特命 より:

      10/21 21:27様
      「崩◯」の記事は、あった方が良いと思います‼️
      そうでなければ、いつまで経っても今上ご一家(特に皇后さま)のお心が休まる日は訪れませんし、国民の嘆きと怒りの日々も続くことになりますよ‼️

  10. 匿名 より:

    連日連夜平成負債

    皇室の皆さまは国民に寄り添い苦楽を共にし、人々から敬われ愛される存在だったのはありませんか?。
    まさかとは思いますが、敬愛って言葉は民間人は皇族を褒め称える義務があると捉えていませんよね。

    隠居された身分ながらあちこち物見遊山豪遊なさり、その都度御世話係や護衛を大勢引き連れて現地に負担を掛けているのではありませんか?。

    豪華絢爛なお屋敷で奥ゆかしく慎ましやかに密やかな余生をお過ごしくださいませ。



  11. 匿名 より:

    平成婆さんは天に召される直前迄我が儘放題贅沢三昧を為さるに違いない。
    自らの最期を悟った時に遺言状に壮大な葬儀を施工するように印す事だろう。
    憎まれっ子何とかで其は遥か遠い未来の事でしょうが。

    • 匿名 より:

      そだねー。
      イエスさまも閻魔大王も迎えたくないよね。
      何処に行っても余される婆様だね。

  12. 匿名 より:

    こんな頭のいかれた梅干し婆ひとりのために、膨大な税金が浪費され、皇室のあるべき姿が捻じ曲げられている。それを糺すことのできない日本に未来はあるのだろうか?

  13. 匿名 より:

    皆が願掛けをおこなえば、擬装馬車のお迎えが早まります。 百害あって
    一利無し!の言葉はピッタリではないかもしれないが、
    国民にとっては、もはや猛毒以外の何ものでもありません❗ 正しいことも
    出来ない状態で不正が常態化したアネゴなど、画面であろうと目にしたくは
    ありません。安西孝之氏が、生涯で唯一人愛した人デスヨ!と、言っているような
    鯰への偏愛は愚かな行いです。
    兎に角、この皿女は要りません。

  14. 89歳┄「ヤクザ居」と読むのでしょうか⁉️ より:

    20日ブログ「ブルーサファイア」の記事が3本 更新されました。

    最初の「昨日の前夜祭のこと」は、勿論 JKG誕生日前夜祭。篠原さんと奥さまのYouTubeが面白かったのですが…

    「はんこ絵師カピ子」さんの4コマ漫画、最高でした。目付き、口元、鼻、、。心中を如実に表しています、

    • 匿名 より:

      はんこ絵師カピ子さんの風刺画は、人の心に響き強烈な印象でもって
      笑える最高傑作です!!!! よくぞ描き彫って下さったと感謝です。
      自分も彫っていますが、ケシゴム判子は愉しいデスヨ!

  15. 匿名 より:

    皿の作った無駄=衣装 
    が最たるものである。
    引越しでこれを移動するだけで、莫大な税金がかかった。

    この高価なゴミは結局、皿なき後焼かれるのだろうか?
    誰か教えて欲しい。

    • 匿名 より:

      着まわしもリメイクも出来ない奇抜で滑稽なお召し物ですよね。
      どなたも袖を通される事はないでしょう。



  16. 匿名 より:

    国民が貧しいとは知りませんでした‼と、宣った皿婆は、皇室史上始まって
    以来の贅沢を身に纏った女です。 マリーアントワネットもビックリ‼
    私は、作り直し(リメイク)をしています。その嘘がバレました。
    論より証拠の写真を目にし、ビックリ仰天でした。 
    見て子自身に、皿マント姿が世界でベストドレッサー賞に選ばれたとの
    ウソの記事を見た事があります! 皿マントポーズを数枚つらねた写真を
    ページの隅に小さく載せてご満悦の平成時代!!
    事実ならば、数ページに渡って載せたものを❗

    • 匿名 より:

      お召し物をリメイクされているのは雅子さまですよね。
      上質な物を手入れされ大事にされているのですね。

  17. 匿名 より:

    120トンの私財って何や?そんなんアホやんか?
    オークションでもフリマでもええからぜ~んぶ換金し、Gaza Stripで苦悩と恐怖で怯えとる住民に食料、衣料、医薬品等支援物資に還元せなアカンで?

    • 匿名 より:

      十字の金庫から持ち去った札束。

    • ドーランがついてるので、臭いんだって! より:

      残しくせ‼️皇居に引っ越し荷物を残して行った‼️4億のサロン付き衣装倉庫に、残りも入れちゃいなよ‼️

    • 匿名 より:

      奇抜なデザインのものは売れないのではないかな…細身のカコさんに選んで着てもらえば良いのでは。(久子さまと承子さまは百合子さまの衣装を着られている。)

      あとは、服飾の専門学校などに寄贈して欲しいな。なかなか手にできない高価な生地に触れることで縫製の経験値が上がるだろうし、日本のオートクチュールのレベルも上がるかもしれない。
      燃やすのは惜しいと思うので…。

    • 匿名 より:

      その皇居にのこした引越荷物を結婚前のマコが物色してましたね

  18. 匿名 より:

    警備強化の必要が有りますか?何か人に狙われる心当たりがあるんですか慈愛の上皇后様にそんな事はないですよね?まさか国民の声がやっと届きましたか?溺愛するアホ次男坊家の猛バッシングが自分にも怖いなら出歩くな姿を見せるな!無駄な税金を遣うな!大人しく閻魔大王の迎えを持っていて下さい!

  19. 匿名 より:

    天罰もんでしょうね! 喩え、一部の国民が閻魔様に助けてやって!と頼んだ
    ところで、正義の天ではお見通しでしょうし。 とんでもないと仰天した
    昭和帝のご兄弟とあの皇族女性は、間違っておられませんでした❗
    皇室がどうなっても知りませんからね‼と、怒りをあらわにし呆れ果てた。
    今ある騒ぎは、予想できた事らしい。

  20. 匿名 より:

    先日の高松宮賞授賞式での華子様の映像を見て感嘆しました。歳をを取られても本当にお美しい。まさに貴人。
    子供の頃、昭和の時代に「ミチコサマ」がいちばん美しいと思っていて、母親たちが賛同しないのを不思議に思っていましたが、今はわかります。
    「人の顔は履歴書」ですね。



  21. 匿名 より:

    みて子は裏の女帝、でもなぜこんな女が権力を握っているのでしょう。それはチャブがごゆっくりさんだからもあるが、それにしても???やはりみて子の裏にいる大物が操っているのでは?

    • 匿名 より:

      妹さんのご主人が大富豪なんですって。
      先祖代々財閥とかコンツェルンで。

  22. 誕生日プレゼントの美談が次々と…… より:

    8時半過ぎに、AERA(永井貴子)から『ため息がでるほどお美しい美智子サマ…』の記事が出た。珍しく、サクラは居なくて、スッキリヤフコメ。

    1基20億円とも言われる焼却炉や凌の建設は止めて欲しい…って。それが 何のために造られるか、どうして2基必要で 使用後は解体処分なのか⁉️
    これを知らせる事の方が大事だと思った

    【 ヤ フ コ メ 1つ 】
    >美智子さまの意志と気品は雅子さまや愛子さまたちへと受け継がれている

    これまで散々雅子様&敬宮様イジメをやっておいて 今更何言ってんだ?(笑)

    美智子さんの意志を受け継いでいるのは結婚前からビデオで美智子さんの仕草を研究し、結婚後も媚を売って可愛がられてきた紀子と「美智子さまから眞子さま佳子さまへ プリンセスの育て方」の本で名指しされた眞子佳子姉妹の方だろ?

    この本には敬宮様の名前は出てないんだから、敬宮様は美智子さんからは何も受け継いでないっていう証になるよな?

    雅子様を馬車に乗せまい!と「結婚前からの重度の馬アレルギー」と宮内庁に嘘言わせたり、眞子に1000万の生前贈与はしても敬宮様にはティアラもプレゼントせず、おまけにイギリス留学まで妨害しようとしておきながら自分の好感度を上げようと二人を利用するなよ!!
    美智子さんの意志を受け継いでいるのは同じく贅沢好きな秋篠宮家の方だろ!

  23. 匿名 より:

    6:39
    結婚してから不倫して子供まで生んだ皇族がいるらしけど?どうなんだ?

    • 匿名 より:

      11:48 そんな皇室を支持する人々の気が知れない。
      その前に、不倫していた女を入内させ国民に皇后と崇めさせてる徳仁天皇は国民を愚弄している最低の天皇だ。
      己の欲望を押さえられず不倫して相手のご家族に苦痛を与えた(今でも与えているだろう)ゲス女が日本国民の象徴皇后か? ふざけるな!
      天皇制皇室廃止を望んでいる。

  24. 匿名 より:

    6:39さんへ
    過去をほじくって、どうする?
    今現在の生きざま,行いが大切です。皇室に入ってからの悪事三昧が
    二目と観られないミテコキコの今の面(ツラ)を、作った。どちらも
    整形失敗で片方は一本眉になり、片方は恐怖の狐顔に❗ 
    早く、いんで欲しい。

    • 匿名 より:

      それでは紀子さま、佳子さまも同じ道を通るのでしょうか?。

    • 匿名 より:

      12:21さん 過去をほじくって騒いでるのはこのサイトの特徴でしょう。
      天皇皇族なら、国民から批判されるような人を周りの反対を押しきり結婚すべきではないと眞子さんの結婚で実証済ではありませんか?
      眞子さんの結婚も過去のことだからほじくるなということですか?
      降嫁した人だからまだいいけど、不倫雅子さんは日本の象徴皇后なのです。
      勘弁してくれよ!
      よかったら今日の菊のカーテンのコメを見てください。

    • 匿名 より:

      反対を押し切って結婚?お皿も秋篠もそうだな。

  25. 匿名 より:

    そんなに批判に耐えられないのなら、まずは火葬愁訴を撤回し、土葬と致しましょう。
    そして、ただちに文仁と上皇夫妻の間の親子関係につき、世界中の鑑定機関を使い、DNA親子鑑定を行うべきです。自分の息のかかったところではなく、一点の曇りもないことの証明なのですから、内外鑑定機関を使い、公明正大に行う必要があります。
    併せて、悠仁についても、上皇夫妻の孫なのか、鑑定が必要です。

    • 匿名 より:

      彼は倫理観や正義感を除外して製造された男児です。
      私利私欲にまみれた貪欲な大人達によってこの世に生を受けた悲惨な人造人間です。

    • 一言主 より:

      既に調べはついてるのかもしれないですね?タイミングを見て何らかの動きがあるのではないかな。

      なんとなく、、、そんな感じかします。

    • 匿名 より:

      もうそろそろでしょうね。だからお車代稼ぎに一家で精を出している。婆さんがいなくなればやりやすい!

  26. コムロコム より:

    河西先生はミテコさまバッシングを憂いているようで、実は片棒をかついでいないか?
    そのうち義父殿下の出生のデマについてもけしからんと言いつつ嬉々として紹介しそうなンだわ

    • 匿名 より:

      コムロさんは悠坊の出生の秘密と前皇后のお子さまの血筋に関する重大な秘密を握っているのですね。

    • 匿名 より:

      坊っちゃんはおじいさんの川辰にソックリね。髪型とか細い目。眼鏡したらもっとにているでしよう

    • 満身創痍なら、医師団と共に療養を! より:

      ヤフーニュースに載ってた!つげのりこさんの記事『ため息が出るほど美しい美智子様』(ゲロ)古い写真を沢山でして、賞賛❗️何故?そっかぁ〜、今度は『若くて気品とオーラのある敬宮愛子内親王殿下』に嫉妬❗️呼びつけて上機嫌だった?のに奈落の底へ‼️誕生日よりも敬宮様の美しさが際立っていたもんね!



  27. 野萩 より:

    以前は警備が厳重になった理由を「皇后陛下が庶民からカレンダーを受け取ったから、危険物を渡そうとする輩が出ることに備えて」みたいに言って、今上御一家を批判してましたよね。それが今では「アンチ皿婆国民からの襲撃に備えて」? 何で理由が変わるのですか? 

    お手製のプレゼントを渡してくれる程の追っかけがいる今上御一家に嫉妬した老婆が、今上御一家を批判することで自身のミジンコ以下のプライドを保とうとしているのかもしれませんが、言葉には責任を持つべきですね。

    それに、批判の理由はどっさり作った皿や服等の無駄遣いについてや、公然と東宮家(当時)を批判してきたことについて。自分たちの過去の行いに対してです。
    昭和天皇は、戦争責任を自分のこととして捉え、仮にそれを問う過激派が自身に向かってこようと、「それも国民だ」と受け入れる覚悟を持ちながら各地を回られた。
    平成老害ズは、自分たちのしてきたことを棚に上げ、批判する国民がおかしいと子飼いの記者に書かせ、つまらない自己保身で頭がいっぱい。
    アレがテンノーになれば日本は終わりと嘆いた昭和の方々は正しかった。「失われた30年」という平成の別称は、老害ズの世を表すのに最適なものですね。

    • 匿名 より:

      馬アレルギー発言について説明していただきましよう。

    • 匿名 より:

      私はカピバラが大好きです。美味しそうには見えませんね

  28. 匿名 より:

    馬大好き御一家なのにどうして馬アレルギーなんてことにされてしまったの?

    • 匿名 より:

      天皇家の動物好きは愛でる、慈しみと言う意味合い。
      秋篠宮家の動物好きは食すのが好き、剥製にするのが好きって意味合い。
      前皇后の動物好きはその毛皮が好きって意味合い。

  29. 匿名 より:

    見て子もエゴサのやり方を覚えたので、半狂乱の日々なのでは?

    愛読書であり、全盛期の集大成でもあった、見て子作成の週刊誌記事スクラップブックは、代替わりに際し、泣く泣く全部お炊きあげされてしまったので、”過去の栄光”に浸って憂さ晴らしすることもできなくなり、認知症も起き出して、ますます横暴かつ我が儘な状態になっているから、こんな絆創膏みたいに傷口にちょこんと貼る、口先だけの提灯記事が出るのです。

  30. 匿名 より:

    美智子さんのやってることって情けなくなるほど程度が低く、幼稚で、女っぽい。

    雅子様の様な男性的かつあっさりしたタイプの人間にとって、マジに相手するには程度が低くて喧嘩するのは時間の無駄、ほうっておいて相手にしないのがベストと結論したのでしょうね。

    ほっておいても陰湿に周りから波状攻撃してくるから雅子様、
    生地獄だったでしょう。上皇も秋篠宮も紀子さんも頭が良くなく、美智子さんの策略と扇動にのりやすいタイプだから孤立無縁だったのでしょうね。

    上皇がもっとしっかりしていれば良かったのでしょうが。
    この人一番駄目な人みたい。

  31. 匿名 より:

    警備増強、笑いました。
    命の危険を感じているという事でしょうか。

    ミテコが、皇后陛下になさった仕打ちは酷いモノですが、
    その仕返しが怖いという自身の考えかたが笑えるのです。
    自分がいじめられたらし返す、攻撃する、という人間性だからこその発想。
    皇后陛下は、仕返しなどという発想は無いでしょう。あればとっくにミテコは居なくなっていますよ。

    私がいじめられたら、絶対仕返ししてやるわ、とミテコは白状しているようなもの。
    勝手に怖がっていなさい。

  32. 匿名 より:

    見て子はまさに生き地獄にいる。

    自業自得。

    あらら、シンプルにまとまっちゃいましたよ?



  33. 匿名 より:

    美智子さま89歳に…カラー化した秘蔵写真でよみがえる“プリンセスの輝き”
    10/21(土) 6:12配信

    ↑相撲取りだった【舞の海秀平】にソックリなミテコの顔。

    当時の白黒写真をわざわざカラー化してまでミテコ信者たちに“美しい美智子さま”と上げ記事を次々と書かせる。
    昨日から胡散臭い誕生日の記事ばかりで辟易しました。

    調べたら白黒写真をカラー化するのって手間も掛かり、一般人でも数万円と高額。
    特に皇室の写真だったら相当の金額なのは当然。
    更にミテコの指示も入り修正アリでまた壮大に無駄な散財をしましたね。

  34. 一言主 より:

    次行ってみよー!

    • 匿名 より:

      いいとも!

      みて子なんか興味ないわよね~。
      くわばらくわばら

  35. 匿名 より:

    日本国民は辛辣どすなー
    容赦おまへんなー

  36. テレ東ビズ の 快挙 より:

    テレ東ビズ「皇后陛下の馬アレルギー」のYouTube、視ましたか??

    天皇ご一家で神馬に人参をお遣りななって、鼻等を撫でている動画。
    「宮内庁に依りますと、雅子さまはマスクをしているから大丈夫…との事」

    馬のよだれが付いても にこやかな笑顔。はい、宮内庁の嘘 大バレ‼️

    テレ東、分かっていて解説しています。

    このテレ東ビズの動画はYouTube「刺さらないニュース」でも、取り上げていました。
    宮内庁もお皿婆様も、絶対に謝らないところが「大きな誤り❗️」ですね。

  37. 皇室を憂う者 より:

    次いってみよー!

  38. 匿名 より:

    一本眉婆が結婚するときかなりの反対があった、文仁と奇子、
    馬子と圭の結婚も・・・
    因果は巡る
    考えてみたらこのひとひとたち、知能と性格に何等かの問題がある



  39. 匿名 より:

    美智子さまの余生が難航しているのは想定内ですよね。
    何十回もお見合いを繰り返し、殿方を品定めされ婚約者が居たのにも関わらず白紙に戻してまで皇室入りなさいました。
    昭和時代はポンコツ次男坊を溺愛し、長男と長女は冷遇なさいました。
    平成時代に(旦那を尻に引いて)女帝として皇室を牛耳り、長男の嫁イビりに精を出し続けていました。
    孫にも差別化を図り次男の子どもは大切にされ、長男の子どもには冷たい仕打ちをなさいました。
    令和に入っても隠居、引退は何処吹く風で相変わらず幅を利かせ病み上がりの旦那を引きずり出しあちらこちらへと顔見世興行なさっています。
    自分ファースト自愛の前皇后は正に典型的な悪女、男を喰う女だったのです。
    批判的な声は因果応報、自業自得ですよ。

    • 匿名 より:

      丙午の女子は男を喰うって言いますけど
      みてこは違うのにね。丙午以上に強力だね。

  40. 匿名 より:

    その通りです。
    因果応報 自業自得 後悔先に立たず
    都市伝説に極悪非道女説が付け足されました!

  41. 匿名 より:

    丙午は小室佳代 なるほどね。

  42. 匿名 より:

    このような失敗は二度と繰り返してはならない、見てことキー子の皇室入り、皇室は貶められ、瀕死の有様、また小室佳くんのような男との婚姻、やはり久子様華子様のような人こそ皇室入りしてもらいたいものです。

  43. 匿名 より:

    やはり強い反対を押し切っての結婚はお後が宜しくないようです。見てこ様、きいこ様、小室佳くん皆強い反対があったのです。黒田さん、守屋さんの時など反対などありませんでした。結婚は皆に祝福されてするものですね。反対を押し切ってするものではないようです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です