愛子さま

愛子さま、噂の彼氏は「白馬の騎士」か 関係者「家族ぐるみで交流する幼馴染」と弁明

お友達とは家族ぐるみのお付き合い

8月19日から10日間、夏休みの終盤を栃木県の那須御用邸で過ごされた愛子さま。26日には御用邸近くの「那須どうぶつ王国」に立ち寄られた。

「毎年、ご一家は現地で愛子さまのご学友5人と、そのご家族と合流されるのです。皆さん実に品のあるお顔立ちで、優秀そうな方々ばかりです。時折、そのメンバーをご自宅に招いてホームパーティーをされたりと、家族ぐるみで楽しくご交流されていらっしゃるようです」(皇室記者)

昭和天皇の子供時代には、ご学友は旧皇族や旧華族などから選ばれ皇居で遊ぶ時間が設けられていたという。しかし、平成以降はより自由にお友達を選び、外出するなど、年頃に見合ったお友達付き合いも可能になったそうだ。

とはいっても御用地に招き特に親しくされるような場合、やはりそれなりの家柄の方々であることはやむを得ないようである。

愛子さまの彼氏?

そんな、愛子さまの”仲良しメンバー”唯一の男子が、「愛子さまの彼氏?」と噂されているAさんだ。

「毎年のように、ご静養先での目撃情報が上がる”のび太君似”の男の子です。今は学習院から外部受験し、都内の私立名門校に通っている優秀な学生さん。高校生になってからぐんと身長が伸びて、185センチと高身長で非常に目立つ好青年だと評判です」(前同)

愛子さまは過去に、このAさんを含めたお友達グループで神宮外苑球場に野球観戦に訪れたこともあるという。そのお姿を目撃した人は当サイト取材班にこう語った。

「とても仲の良さそうな若いグループだったので目に留まったのですが、まさかそこに愛子さまがいらっしゃるとはと、大変驚きました。

近くにグループを見守る私服の男女がいましたので、護衛の方だったのでしょう。

愛子さまはバッグからお弁当箱を取り出して、おにぎりや唐揚げ、サンドイッチをお友達と召し上がっていらっしゃいました。愛子さまの手作りかもしれませんね」(目撃した男性)

仲のいい友人と強調

Aさんは本当に愛子さまの彼氏なのだろうか?天皇家の事情に詳しい関係者に話を聞いてみたところ、

「非常に仲の良い幼馴染であることは間違いありませんが、交際しているという事実はありません。
現在、女性天皇や女性宮家創設についての議論が進められる前段階です。このような噂に”
愛子さまが早々にご結婚され、皇籍を離脱してしまうのではないか”と不安になる国民も多いかと思いますので、両陛下はご交際などについては非常に慎重になられています。

一部では、”雅子さまも公認の仲”などと報道されていますが、本当にそのように親密な男女関係ならば、もっと秘匿性が担保されるでしょう。簡単に写真を撮らせるようなことはありませんよ」(天皇家の関係者)

とはいえ、幼馴染と楽しく交流される愛子さまのお姿を見れることは、国民にとっても嬉しいことには違いない。

それに、Aさんのような男性がおそばにいれば、愛子さまに好ましくない男性が近寄ってくることもなさそうだ。

Aさんはいわば、”愛子さまにとって白馬の騎士”という役割を担っているのかもしれない!?

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。