皇室

悠仁さま、“13歳の誕生日”に「海外からもお祝い」が相次ぐ 親子でペアルックに話題沸騰

悠仁さま、祝13歳の誕生日

秋篠宮家の長男・悠仁さまが6日、13歳の誕生日を迎え、天皇皇后両陛下ならびに上皇陛下に誕生日の報告をされました。

5月の御代替わりの後、秋篠宮さまに継ぐ皇位継承順位第2位となられた悠仁さまは、八月にはブータンへ初めての外国訪問をされるなど、立派に成長されています。ブータンでは、ワンチュク国王夫妻ら王族と面会したり、弓技をはじめとした伝統文化を体験されました。また、ラバに乗って高地の放牧キャンプを見学したり、険しい山道を登った先にある「タクツァン寺院」を自らの足で訪れるなど、日本ではできない貴重な経験を積まれました。

今回の誕生日を迎えるにあたり、宮内庁は先のブータン旅行での写真を新たに公開され、日本国内のみならず海外でも様々なお祝いの声があがっています。

悠仁さまのブータン旅行時のご様子

海外からも「おめでとう」と祝いの声が相次ぐ

悠仁さまの13歳の誕生日を祝う様々な声が海外から相次いでいます。その多くは悠仁さまが健やかに成長されてることを喜ばれる声でした。海外王室に関心のある日本人が多いように、日本の皇室に関心を持つ外国の方も多いようです。我々にとってもとても喜ばしいことです。

海外の口コミ
海外の口コミ
悠仁さま誕生日おめでとうございます。
海外の口コミ
海外の口コミ
悠仁さま、もう13歳か大きくなられましたね。
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の皇室も安泰だ!ばんざ~い。

悠仁さまのお顔は欧米諸国の人達からは大人気で、違う意味で将来が心配される声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
それにしても悠仁さまかわいすぎる。歳を重ねる毎にどんどんイケメンになってきてるよね…。
海外の口コミ
海外の口コミ
悠仁さま将来は絶対にモテるよ。あの目とか欧米にはない顔をしているよね。悠仁さまが大人になる時に私も若かったらなぁ…。でもこれだけイケメンな悠仁さまだから海外王室から縁談の話とか出てきたりして。

そして話題は秋篠宮さまと悠仁さまのペアルック姿となり、日本で親子のペアルック姿が流行っているのかという疑問の声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
それにしても秋篠宮さまと悠仁さまのペアルックばっかりでウケるんだけど、日本で流行ってるの?
海外の口コミ
海外の口コミ
いや、これには違う理由があるんだよ!秋篠宮流の「帝王学」伝授って聞いたよ!ペアルックにすることによって、秋篠宮さまのパワーが悠仁さまに移るおまじないさ。たぶん(笑)

いやいや、さすがにそれはないでしょう(笑)

ペアルック姿は「秋篠宮流」帝王学伝授なのか?

ところで、ブータン旅行で秋篠宮殿下と悠仁さまのペアルックが多いことは、日本でも話題になっていました。さすがにペアルックと帝王学が関係するとは思えませんが、もしかしたら秋篠宮殿下は、悠仁さまに「父の様に生きてもらいたい」という願いがあるのかもしれません。

海外の口コミ
海外の口コミ
ペアルックが帝王学なんて聞いた事ないんですけど…。というか秋篠宮殿下が、「自分は天皇になる教育を受けていない」って弱気な発言して問題になったらしいけど、悠仁さまの教育は大丈夫なのかな?
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の天皇は祭祀をしなきゃいけないんでしょ? たしかに練習しないとすぐには難しそう。悠仁さまに早急なる帝王学伝授を求める!帝王は1日にしてならずだ。
海外の口コミ
海外の口コミ
確かにそうだよね、帝王学は一日で身につくものではないよね。帝王学伝授は早いほうがいいよね。

悠仁さんの教育問題は日本でも議論されていますね。なんと天皇皇后両陛下のもとに預けるという一案もあるとか…。紀子さまの心境はいかに!?

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。