皇室

雅子さま「美しすぎる」と海外から絶賛 「体調」を気遣う声も 地方公務の突貫日程に懸念

両陛下が秋田県入り、「海づくり大会」に出席

天皇陛下ご夫婦は7日午前、上皇ご夫妻が在位中に出席した「三大地方行事」の一つ「全国豊かな海づくり大会」に出席するため秋田県入りされました。2泊3日以上の日程が定着していましたが、代替わり後の今回は、「即位の礼」に向けた行事がたて込み、療養中の皇后さまへの負担も考慮して1泊2日の日程となりました。今行事に両陛下が臨まれるのは初めてとなります。

両陛下は午後、秋田市の県動物愛護センターを視察され、ホテルで歓迎レセプションに臨まれる。8日には同市内で大会式典に出席し、秋田港で稚魚を放流され夜に帰京されます。

秋田県入りされた雅子さまの「美しくさわやかなお姿」に対して、様々な称賛の声が海外より相次いでいます。

雅子さま「海づくり大会」出席のご様子

雅子さまの「美しい」ドレス姿が海外からも絶賛の声

雅子さまの姿に対して「さわやかな色がステキ」「海だから青なのかな」「美しい姿が見えて光栄」などの称賛の声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまはスタイルが良いからどんな服でも似合うよね。美しすぎる!さわやかな色がステキ。
海外の口コミ
海外の口コミ
すごいいい感じだよね。ちなみに海だから青なのかな?
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまは、また陛下のネクタイの色とあわせましたね。秋篠宮家のペアルックと違って控えめで美しい。

また、雅子さまへの負担も考慮して1泊2日という短期日程なことについては、海外より体調不良を懸念する声も上がっています。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの格好は本当に上品で素敵ね! だけど日程が一泊二日なのは短すぎないかな。体調が悪く無ければいいのだけど。

雅子さまの体調を心配する声が上がる

このような絶賛の一方、雅子さまの体調不良を心配する声や、上皇后さまのお病気のことで心を痛めているのではないかという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま何か無理されていないかしら…。心配ね。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま体調、大丈夫なのかしら? 早く良くなってほしいね。心優しい雅子さまの事だから上皇后さまのご体調を気にしてらっしゃるに違いないわ。

世界中の人も雅子さまの世界平和の象徴を意味する「雅子スマイル」を見たいと仰られています。

海外の口コミ
海外の口コミ
世界平和の象徴「雅子スマイル」が見たい…。

雅子さまの「公務」少なさに批判の声を上げる心無い人もいる中、公務をされる際には必ず一番の話題に取り上げられる程の存在感を示す雅子さま。雅子さまの人気の上昇ぶりに頂点はなさそうです。

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。