皇室

美智子さま「手術」が、雅子さまご公務と「日程被り」 不仲説が海外で懸念

上皇后美智子さま、乳がん手術のため入院

上皇后美智子さまは7日午前、左胸に見つかった乳がんの摘出手術のため、東京都文京区の東京大学医学部付属病院に入院し、8日に手術を受けました。

手術は8日午前10時に始まり、全身麻酔をして、乳房温存手術によってがんの組織を摘出されました。手術時間は麻酔を含めて4時間程度だといわれています。

海外から美智子さまの手術がうまくいく事を願う声が相次いでいます。

美智子さま「ご無事を祈ります」などの応援の声が相次ぐ

入院された美智子さまに対して「ご無事を祈ります」「手術が成功してくれるといいね」「早く良くなってほしい」などの応援の声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
ついに手術だね、ご無事を祈ります。
海外の口コミ
海外の口コミ
手術が成功してくれるといいね。看護師の腕を掴んでる様に見えるけど、掴まないと歩けないぐらい体調が悪いのかな…。
海外の口コミ
海外の口コミ
上皇さまの気持ちを考えると心が痛い。早く良くなってほしい…。

また、美智子さまの手術日が天皇陛下ご夫婦のご公務「豊かな海作り大会」の日程が被ってる事に対しての疑問の声もありました。

海外の口コミ
海外の口コミ
天皇陛下ご夫婦もご公務をされてる際に美智子さまが手術を受けるとなると心配だろうね…。
海外の口コミ
海外の口コミ
病気で大変かもしれないけど、どうしてこの日程で手術を受ける事にしたんだろう。もっと早く手術で来たんじゃないの?そうすれば家族みんなでお見舞いできたのに。

「豊かな海作り大会」と日程が被る事で雅子さまと不仲説が懸念される

中には、「手術日をワザと被らせたのではないか」という、不仲説を懸念される声もありました。

海外の口コミ
海外の口コミ
病気でが大変なのはわかるけど、なんでわざわざ天皇陛下ご夫婦の公務で地方に言っている時に手術するんだろうね。
海外の口コミ
海外の口コミ
実はお見舞いに来てほしくなかったとか(笑)あの噂は本当だったのかな…。なんかあの二人って仲が悪いって話を聞いたことがある。
海外の口コミ
海外の口コミ
だからわざわざご公務の日程で手術をするってか? 流石にそれはないだろ〜。
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の皇室がそんなことするわけないだろ!闘病されてる美智子さまに対して失礼だぞ!どうしてそんな変な事を考えるんだ!

つまらなぬ噂を流す人もいますが、手術が無事成功し、美智子さまのお早いご回復を願いたいと思います。そして上皇陛下との清らかな日々が訪れることを深く祈念したいと思います。

(編集部)

https://kikunomon.news/article/7764

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。