皇室

雅子さま「海づくり大会」の姿が、世界から「美しいドレス姿」「煌びやかな笑顔」と大絶賛

雅子さま「海づくり大会」の歓迎レセプション出席

2019年9月7日、天皇陛下ご夫婦は秋田県を訪問して「三大地方行事」の一つ「全国豊かな海づくり大会」に出席しました。その後、秋田市で行われた歓迎レセプションに出席しました。

2泊3日以上の日程が定着していましたが、代替わり後の今回は、「即位の礼」に向けた行事がたて込み、療養中の皇后さまへの負担も考慮して1泊2日の日程となられてるのにも関わらず、雅子さまは休憩の予定を一部取りやめ、精力的に人々に声をかけられました。

その中、歓迎レセプション時に最も注目を集めたのは、他でもなくステキな雅子さまのドレス姿でした。国内外から「美しい」「煌びやか」という声が相次いでいます。

雅子さまの「海づくり大会」でのお姿

雅子さまの「光り輝く笑顔」が海外から称賛

雅子さまの歓迎レセプションでの白いドレス姿に「神々しい」「自信あふれる輝く姿」「お美しい」などの絶賛の声があげられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さま…神々しい…ステキだ…。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの自信あふれる輝く姿を見れて幸せ〜、見てるだけで幸せな気持ちになる。
海外の口コミ
海外の口コミ
お美しい。生きてる間に一度お目にかかりたい。

また、雅子さまの美しさを「天使」と表現する声もあり、歓迎レセプション時にお召しになられた白いドレスが神々しく見えるからではないかといわれていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの美しさは、まさに神の使いの天使のようだ。
海外の口コミ
海外の口コミ
白いドレスが神々しく見えるって感じかな?このドレス本当に似合ってるしステキすぎる!私は雅子さまが大好き!世界一きれいな皇室ね!
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの笑顔って本当にきれい、雅子さまの笑顔に癒されてる人って世界中にたくさんいると思うの私だけかな?少なくとも私は癒されてる。
海外の口コミ
海外の口コミ
間違いないわ!雅子さまの笑顔が平和の象徴なのかもしれないね!病気なのにみんなの為に頑張ってくれて本当に凄いと思う。

このような海外の声があることに驚かずにはいれませんでした。

皇后となられた雅子さまの活躍と病状は、世界中から理解を得られているようです。そんな中全身全霊を持ってご公務をされる光り輝く雅子さまが、世界中に平和をもたらすことは、そう遠い先の話ではないのかもしれません。

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。